チーコ&KAZUKI 掲示板

チーコ&KAZUKIのホームページにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


相互リンク 投稿者:わにお  投稿日:2001年 9月29日(土)10時36分02秒

大変遅くなってしまいましたが、こちらもリンク貼らせて
いただきました。
いよいよ明日、長渕のツアーが始まります。明日は公開リハで
なんと伊勢原でやるんですよ!

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kr-ichi/


え゜〜 投稿者:のんち  投稿日:2001年 9月29日(土)01時10分28秒

向ヶ丘遊園、、、閉めちゃうんですかぁ〜。。。
プール、スケート、撮影会、、、子供の頃から随分お世話になっていましたが
やはりあの閑古鳥は伊達じゃなかったんですね。。。
モノレール、ミニ電車、、、(涙)

話変わって、、、チーコさん・KAZUKIさん、、、お世話になりましたが
明日から名古屋市民(住民票は今のままですが)になります。
これからも、OFF会等のお知らせは教えてくださいね。
1/3位の出席率は確保するつもりです。
これからもよろしく〜

向ヶ丘遊園が閉園!! 投稿者:セブン道楽   投稿日:2001年 9月28日(金)20時13分32秒

 小田急のレジャー施設が次々と閉鎖になり、ついに向ヶ丘遊園が来年の3月で閉園との発表がありました。向ヶ丘遊園の思い出と言えば、走れケー100のイベントやウルトラ・ヒーローショー、園内の豆電車、カメラのきむら大撮影会などなど・・・来月あたり「秋のフラワーショー2001」
に行きたいですね。

荷造り 投稿者:こーいち  投稿日:2001年 9月27日(木)21時59分41秒

今日は16:00まで、あっちこっち挨拶回りして、、、
16:30に会社へ戻って社内のあいさつ回り。。。
で、ついさっき私物など、机の中身等をダンボールに
仕舞い終わったところです。
パソコンも仕舞って送ります。
明日は午前中で自宅のノートも仕舞い終わり、15:00には荷だし予定。
東京ともしばしお別れです。

  この間のログはありません。。。


した〜〜↓の方で呼ばれたような 投稿者:チーコ&KAZUKI  投稿日:2001年 9月19日(水)11時28分12秒

お久しぶりのチーコです。

>いっちゃん。KOZY・KAZUKIは 姉妹ではありません。(爆)
>ういっちくん。ウチのバナーは今調整中なんよ。なかなかよいのが作れない〜〜。
>KOZYくん。肥満児時代のKAZUKIの話、もっと聞いてみたいもんだわさ。
>KUNさん。また一緒にバンドやりましょうね〜〜〜。
>のりぴょんさん。上京の際には教えてくださいね。あんな顔でお迎えに行きます。
>長渕組=わにおさん。お久しぶりです。全国ツアーですか?いいなぁ。全国と言わないまでもNSPも。。。
>こーいちさん。町田で気がついて良かったです。もしかしたら往復してた? 毎度あり〜!
>セブン道楽さん。2月には新しい電車が走るのでしょうか?どんなんかなぁ。。。
>ONOさん。あ〜〜〜んなにいっぱいの写真、ありがとうございます。
>ちのさん。KAZUKIが打ち込んだものを聞きたいといっておりましたぁ。

合同練習会。企画しましょうね。そろそろ皆さん おっきい音だしたいでしょ。
腕が喉がムンズムンズとしてきたでしょ。

続々どもでした 投稿者:ちの  投稿日:2001年 9月17日(月)13時39分44秒

>チーコさん、KAZUKIさん
時間割では話がマニアック・モードになりうるさくしてすみませんでした(後悔先にたたず)。
TXゲットされたようですね。 NSP音色を作られましたらデータ下さいね。
合同練習会いつなのでしょうか? その時は是非お仲間に入れて下さい。

続どもでした 投稿者:ONO  投稿日:2001年 9月16日(日)21時49分57秒

合同練習会楽しみに待ってます
遅れたんですがNSBの写真UPしました
もちろん、のんちさんの壮行会もUPしましたよ

OERの3200形 投稿者:セブン道楽   投稿日:2001年 9月16日(日)19時57分03秒

 今日は、小田急の新型通勤車・3200形の撮影会に行ってきました。
どう見ても、JR京浜東北線などで活躍している209形ですね。年内は試運転がつづき、デビュー
は来年の2月からとなります。

どもでした 投稿者:こーいち  投稿日:2001年 9月16日(日)10時56分47秒

昨日は仲良しご夫婦のお顔を、久々に見れて。。。
楽しい半日を過させていただきました。
カラオケも早めに終え(と言っても4時間)、
むつさんと一緒に帰りましたが、感傷に浸っていたら
町田まで乗り越してしまったのでした。
どうも有難うございました。

どうもです 投稿者:長渕組  投稿日:2001年 9月15日(土)15時23分02秒

こんにちは!

リンク貼っていただきありがとうございます。
こちらもリンクに追加しますので、これからも
よろしくお願いします。

来月から待望の全国ツアーがスタートします!
今年も遠征はできませんが、楽しみです。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kr-ichi/


写真、見ましたよぉ〜 投稿者:のりぴょん  投稿日:2001年 9月15日(土)00時37分35秒

ちのさん、その節はご説明ありがとうございました。
KAZUKIさん、使用機器にまで凝るとは、さすがですねえ。是非そのサウンド聴きたいなあ。

ところでチーコさん、KAZUKIさん、写真、見ましたよぉ〜〜。
素敵な雰囲気!楽しそうで、いいなあ。
ふ〜ん、みなさん、こういうルックスなんだぁーと、興味津々で見せていただきました。
(全然知らないもので。)

写真ありがとうございます! 投稿者:KUN  投稿日:2001年 9月14日(金)22時04分52秒

>私の写るんですはまだ現像してませ〜ん。現像したら送りますからね〜

 ういっちさん、元気っすか?? 写真も楽しみです!!
 KAZUKIさん、またHPにアップして頂けたら嬉しいナ・・!

>ベースのKUNさんからは、「やっぱり似てるネ」と言われました。

 そう、雰囲気もそっくり! 
 私と同じで、とても紳士的な方です。 <--例えが変かな?(笑)

写真のギタリストは・・・ 投稿者:KOZY  投稿日:2001年 9月14日(金)20時57分56秒

KAZUKIの弟、KOZYでございます。
自分では、似ていないと思ってますが、
ベースのKUNさんからは、「やっぱり似てるネ」と
言われました。

団地LIVEを見に来て下さった皆さま、ありがとうございました。
今後ともC&Kをよろしくお願い致します。♪

(ここだけの話しですが、KAZUKIは子供の頃、
 プクプクの肥満児だったんだヨ!!!)

写真だ〜〜(= ̄+∇ ̄=)リンクだ〜 投稿者:ういっち  投稿日:2001年 9月14日(金)16時17分57秒

まずはリンクして頂きありがとう!(本当はもっと前から知ってたのダ!(^^ゞ
ご挨拶が遅れました〜〜〜本当にありがとうございます!!

それと、NSBの写真もUPされたんですね〜♪
あのときの感動が〜甦ってきますね! さて、次回はいつになるんでしょうか?

またライブ聴かせて〜〜

私の写るんですはまだ現像してませ〜ん。現像したら送りますからね〜
スキャナ持ってるんだよね〜♪
ではまた! v(^o^)

こんにちは〜♥ 投稿者:いっちゃん  投稿日:2001年 9月14日(金)14時09分22秒

チーコさん、KAZUKIさん、みなさま こんにちは。(^^)

さっそく、写真拝見させていただきました。
みんなとっても楽しそ〜♪
ギターのKOZYさんは、KAZUKIさんの弟さんなの?
ちょっと そう 見えなかったり・・・(爆)(謎)

ところで・・・最近 チーコさん見かけませんけど・・・
おぉ〜い、チーコさぁ〜ん!!!


HP更新 投稿者:KAZUKI  投稿日:2001年 9月14日(金)02時12分56秒

先月行われた、「北砂五丁目団地まつり2001」N.S.Bのライブ の写真をアップしました。
どうぞ、ご覧下さい。

> おんがくさん
台風の影響はなく、強い風雨で家の壁が綺麗になりました(?)。
こちらこそ、宜しくお願いします。

> ちのさん
解説、ありがとうございます!
やはり、この時代のNSPのことは、ちのさんが一番お詳しいですよね。
使用楽器の件、また詳しく教えて下さい。

> のりぴょんさん
そーなんです、NSPが実際に使用していたシンセサイザーのお話でした。
この前、発売されたライブボックスで、郡山市の「FLY TO THE MOON」ツアーの音源がありましたよね。
今、KAZUKIは、このライブのサウンドを、チーコとのユニットで再現出来ないかと思案中。
そのための機材として、当時のシンセが必要なのです。

Re:ちんぷんかんぷん 投稿者:ちの  投稿日:2001年 9月12日(水)22時00分34秒

>のりぴょんさん
マニアックなカキコですみません。
DX7とかTX802というのは80年代に一世を風靡したヤマハのシンセサイザーの事です。
代表的な音色はNSPに限らず多くの曲で使われましたから、きっとお聴きになった事ある筈です。 

>KAZUKIさん
↑こんな説明で宜しいでしょうか?

ちんぷんかんぷん 投稿者:のりぴょん  投稿日:2001年 9月11日(火)23時45分55秒

え〜っ、ちのさん、そうなんですか?
てっきり、TVか何かだと思ってました!ありがとうございます。

あとの会話はマニアックすぎてちんぷんかんぷんでした。
ギターか何かの話なんですか?

FM音源(マニアックですみません) 投稿者:ちの  投稿日:2001年 9月11日(火)23時35分33秒

KAZUKIさん、説明不足ですみません。
ケーブルTVの有線ではなくUSEN440(有線ブロードネットワークス)の番組です。
よく飲食店でBGMで流しているあれです。
※ご参考までに番組表は↓です。
http://www.usen440.com/CG/varietyshow_9.html

>DX7にするか、TX802にするか検討中です。

2Uで軽い、8パート×2音のマルチティンバーなど使い勝手ならTX802が上でしょうが、
初代DX7の音色も捨てがたいですよね。
確かTX802は'87/5発売なのでNSP末期に澤近、深浦両氏が使っていたのは初代DX7と
音源モジュールTX816だったと思います。


台風の影響いかがでしたか 投稿者:おんがく  投稿日:2001年 9月11日(火)21時56分02秒

台風の影響はいかがでしたか?
私の住んでいる所は、雨が少し降ったくらいで、風もほとんど、影響なかったです。
むしろ吹き返しの風が、昼間強かったです。
ところで、お仲間に入れて頂きまして、
ありがとうございます。
これからもよろしくです。

台風通過 投稿者:KAZUKI  投稿日:2001年 9月11日(火)12時33分27秒

台風15号は、昼前に都心上空を通過、現在は千葉県松戸市付近に居るそうです。
オフィスがある新宿では、11時頃が最も風雨がひどかったです。

> ちのさん
情報ありがとうございます。
そうでしたか...フライングだったのですね。
実現する事を願って、その有線放送を見てみたいです(どうやって見ればいいのでしょう?)。
話変わって、最近、DX7にするか、TX802にするか検討中です。
共に、NSP末期のサウンドを再現するには不可欠のモノですよね。。。


再結成・・・ 投稿者:ちの  投稿日:2001年 9月10日(月)23時39分21秒

再結成の情報は細坪さんのフライングだったそうです。
でも10月に細坪さんの番組(有線放送「フォーク・フレンドシップ」)に無理やりゲストで呼んで聞き出すそうなので、そこでの話に期待しましょう!

やっと出来ました! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2001年 9月10日(月)00時36分33秒

東京は台風の影響もあって、とても蒸し暑く、変わり易い天気の一日でした。
今日は、地元のお祭り。
自宅の前を、山車や御神輿が練り歩きました。
また、ネット上ではNSPの復活(?)が話題になっているようですが、真相はいかに?

さて、念願の(?)リンク集が、やっと完成です。
お越しいただいた方のHPやBBSは、一方的にリンクさせていただきました!
何かございましたら、お手数でもメール下さい。 即、対応致します。

> ONOさん
NSBの写真、とっても楽しみです。
アップしていただいたら、是非リンクを貼らせて下さい。

> picoさん
いやいや、そんなことはありません。
ONOさんが撮ったからには、よく写っていますって!

> ういっちさん
この2曲とも、知らないなぁ...

> ケベっち
ダスキンするだけじゃなく、ギターも弾いてね。


夕陽を浴びて 投稿者:ケベ  投稿日:2001年 9月 9日(日)02時36分20秒

娘の部屋の隅に、置きっぱなしにしておいたオイラのギター。
夕陽を浴びて・・・埃が浮いて見えました。
こりゃマズイ。
ダスキンして、きれいにしよッと。
(ギターケースも買おッと)

今は・・・(笑) 投稿者:ういっち  投稿日:2001年 9月 7日(金)17時09分14秒
>かずきさん〜〜

現在の18番は・・・
真夜中は純潔by椎名林檎&桜の時byaikoですので宜しく!(爆)

ONOさんへ 投稿者:pico  投稿日:2001年 9月 7日(金)16時42分17秒
NSBの写真UPするんですか?
私が写ってるのは載せなくていいよ。
その方が輝いて見えるし・・・

まだ 投稿者:ONO  投稿日:2001年 9月 6日(木)19時43分08秒
N.S.Bの写真、HPにアップしようと思っているんですが
いましばらくお待ちくださいませ

のんちさんの壮行会のときにはCD−Rで渡せるようにしときます

早いもので... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2001年 9月 4日(火)01時13分57秒
もう9月。
だいぶ涼しくなってきましたが、皆さん、如何お過ごしですか?
ご返事、だいぶ遅れてしまいましたネ。。。

> えるさん
26日は、お疲れ様でした。
えるさん、大活躍でしたね。
初めてのステージとは思えない程、ハモリとっても良かったです。
NSPではKeyが合わないのでしょうか、えるさんのハモリが堪能出来ないのは、ホント残念。
声質と共に、ボーカルのhirorinさんとピッタリ合っていましたよ。

> たくま
当日は大変お世話になりました。
また、こちらのBBSにようこそです。
夏祭りバンド、楽しんでいただいて良かったです。
演奏側としては、楽しむ余裕はチョットなかったと思います。
野外という環境で、どの程度の音が出て、自分が聞こえるかどうか、全く判らなかったからです。
しかし、何とか上手くいきました。
たくまもベーシストとして復活してくれ! そして、今度は一緒にやろう!!
ホント、いろいろとありがとネ!

> picoさん
そう、カキコは大人しいかも?
いやいや、彼の本当の姿でしょうか。
彼、たくま君とは、高専の時の同級生で、とても長〜い付き合いなのです。
学生の時からバンドをやっていて、彼はベースでした。
もちろん、NSPもやりましたよん!
社会人になって、ボーカルのhirorinさん(後出)と出会い、たくま、KAZUKIの弟の3人が母体となって、「SHANDY」というバンドをやっていました。
解散はしていませんが、只今、活動停止中。
復活したら、バンド好きのpicoさんには、是非見て欲しいです!

> ケベっち
ケベっちが守ってくれたおかげで、ライブは大成功だったね。
感謝します!
けど、チーコばっかり見てたんだぁ...
惚れ惚れしたとは、お互い様か?

> 団地妻さん
団地妻=hirorinさん も初カキコですね! ようこそです。
もう、団地妻健在!って感じで、ノリノリでした!!
KOZY(弟)もブランクを感じさせないし、SHANDYは何時でも復活OKだね!
また、このネット上の繋がりもいいもんでしょ。
この歳位になると、今まではなかなか出会いってなかったと思うのですが、ネットの世界に入ってからはまるで違いました。
ここ、1〜2年で何人の素晴らしいお友達と出会えたのでしょう。
ホント、ネットって凄いです。

> ういっちさん
そーでしょ、ふたりのキャラはなかなのものです。
以前、ライブハウスのステージでも、あのノリでしたね。
ういっちさんのカラオケの18番、あの2曲でしたか!
こんどは、このNSBをバックにして歌って欲しいなぁ〜

> セブン道楽さん
日曜日はお疲れ様でした。 久しぶりに会えてよかったです。
それにしても、「中古カメラ市」は開催し過ぎ!
今回も、盛り上がりに欠けていましたネェ...
やはり、年間2回くらいが適切かも?

> クーさん
そのとおりです、新学期なのでこの壁紙。
チーコが見つけました。
夏休みの宿題、親の方の管理も大変でしたヨ。
新学期が始まって、ホッとした感じです。

> いっちゃん
お久しぶりです。
壁紙はチーコのセンス。
もちろん、いっちゃんに合わせました!
そしたら、すぐのご登場でビックリ!!
これからは、芸術の秋。ギターを弾きましょう。
KAZUKIもNSBが終了したので、少しづつですが、ギターの新曲を練習しています。

9月 投稿者:いっちゃん  投稿日:2001年 9月 4日(火)00時10分54秒
こんばんは。(^^) チーコさま、KAZUKIさま、みなさま。

9月に入りましたね。
今年も、残り4ヶ月になりました。。。早いです。。。(><)

掲示板の壁紙、可愛くなりましたね。(^^)
私に合わせてくれたのかしらん?(爆)>チーコさま。(^^)

そういえば・・・
春に 弦を張り替えて、みがかれて、少しキレイになった myギター。
ここ2ヶ月ぐらい、誰にも触れられず 部屋の片隅に。。。
やっぱり、インテリアとしての方がピッタリなのかも・・・(><)

ん?なんだなんだ? 投稿者:クー  投稿日:2001年 9月 2日(日)12時36分32秒
バックが変わってる…
文房具や数字がいっぱい!新学期が始まったからかな?

今日はとっても眠いです(って、いつもですが…苦笑)
夫は仕事でいないのでノンビリしてます(これもいつもと同じ・爆)


inserted by FC2 system