チーコ&KAZUKIのホームページにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


そういえば・・・ 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 2月28日(木)23時12分38秒

昨日、掲示板の過去ログ拝見いたしました。
今ごろですみません・・・
すっ、すっごーい。
中村さんのカキコがあるじゃぁないですか?
10月といったら、HP必死に作ってた・・・
とても他を訪問する時間がなかったぁ・・・
残念!
うちにもさぁ、だぁい好きな天野さんとか来ないかなぁ・・・
最近は、中村さんの声も、平賀さんの声も好き!


ホントにきれい。 投稿者:のりぴょん  投稿日:2002年 2月28日(木)22時55分59秒

チーコさん、ホントにこの壁紙キレイね。
大好きな「弥生つめたい風」を思わせるような…。

ところで私もお陰様で、頭に春が来ました。(って何だ?)
無事、お勉強許可証がいただけたので、NSP三昧!!
と思っていたら世の中甘くない。確定申告でボロボロでんがな。
お陰でいまだに1巻しか見られていません。

それにしても南国高知と、岩手の雪の中とのギャップにはぶっ飛びました。
雪が降っているのに窓開けて歌っているとは!
考えられない絵柄です。
♪北で生まれた僕が寒さに震えて〜、南で生まれた君が汗かいていた〜。♪
実感。


あちゃ〜!! 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 2月28日(木)22時41分07秒

先日のカキコで自分の字を発見と書きましたが、あの時は写真集のほうじゃなくて上のお知らせから入ったのね!それで今日は写真集から入ったらPART1があるの発見!何気なく見たら・・・
???3枚目の写真でシルバーのジャンパー着て帽子かぶりアディダスのバッグ持った眼鏡の男が順番待ちしてる・・・
まぎれもなく自分です(/▽\)ハズイ♪
ちなみにあのジャンパー、UNIQLO製です(自爆)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


さくらの時期には早いけど。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 2月28日(木)17時24分57秒

壁紙、替えてみました〜。TOPページもお揃いなんよ。
でも 今日はちと、寒いなぁ〜。

ONOさん
牛鍋!? すき焼きとは違うの〜? そろそろお鍋の時期は終わりですねぇ。
今年、お鍋にしたのは少なかったなぁ〜。あと1回くらいは食べたいな。ご一緒にどう?

ペコさん
ビデオ、まだ届かないの〜?と思ったら、届いたんですね。良かった。第3弾、4弾、永遠に続く・・・・?
ウチは届いたんだけど・・・(↓につづく)

のりぴょん
のりぴょんにも春が来たようで。ビデオ、見ましたか? どれがお気に入り?
第1巻は見たんだけどね、(↓につづく)

ちゃちゃさん
ウチも受験生だったのに、家にたくさんの友達は呼ぶわ、親はNSP関係で出かけるわで親らしくなかったんですが、最後のテストという事でとりあえず?全部見ないで我慢してます。(↓につづく)

さちこちゅわん
っつうことで、届いてて見られないのも辛いもんがあるよ。今日は来た?
「ラ・リューシュ」だよ。 紅葉の時に行ったことあるけど、その時には絶対桜の時期にまた行こうって思った。みんなで行けるといいね!

Yukioさん
あの「未来」の譜面(といえるのか・・・)を見せてあげたい! 笑っちゃうんだよ〜。ギター、今度やりましょうね。

nikkeさん
ご家族揃ってNSPを演奏できるなんてすごい! バンドが組めちゃいますね。ジョイントでもやりたいです。ひびのはいったオカリナまで中村クンと一緒。ボンドでくっつけてあります?
チーコは額縁に飾ると拝みそうです。。。

乱魔ちゃん
きれーーーーーだべーーーーー。
みっけてきたんだぁ。気に入ってくれたようで・・・。チーコ婆は嬉しいだよ。


きれーーーーーーーーーーッ! 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月28日(木)00時42分27秒

素敵☆素敵ィ〜。
思わず感動しちゃった!!。
いかにもチーコ婆らしい?センスねん。
益々、覗くの楽しみィ〜。


さくら吹雪ぃ〜 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 2月28日(木)00時26分04秒

きれい。きれい。
ホントに今年の春は行こうよ!
ラ・リューシェだっけ?

ビデオまだ届きません。
届いてて見られないのと届いてないの どっちがイイかな?


ビデオ 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 2月27日(水)23時32分20秒

息子の学年末テストが近いので、親としては大好きなNSPを少し控えています・・・
で、ビデオ、まだ観ていません・・・
早くテスト終わんないかなぁ・・・

ここ、すっかり春っぽくなりましたね。
とってもきれい!


遠い岩手にやっと届いたよ 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 2月27日(水)22時27分07秒

やっとこさ届いたよ。
夕食の支度もそっちのけで(いつものこと?バレタ?)
一気に3巻観ちゃいました。(今日、飲み会の夫に感謝!感謝!)

NSPホントかわいいヨネ。
みんなかわいかったけど、やっぱ中村クンが1番ダヨネ。
チーコさん。

さてと、これから第二段の鑑賞会、いきまーす!


「シャツのほころび涙のかけら」と「だんご三兄弟」 投稿者:nikke  投稿日:2002年 2月26日(火)23時44分38秒

 今日、帰宅したら、上の娘(小学5年生)が「N.S.P 楽譜全集 復刻版」(ドレミ楽譜出版社)を見て(「電信柱帰り道」)をエレクトーンで弾いていました。そこで、「シャツのほころび涙のかけら」の前奏部分をエレクトーンで弾くように頼んで、練習させていたところ最初は上手くできないようでした。そこで、妻、曰く「「だんご三兄弟」が弾けるんだからで弾けるんじゃないの」と言っていました。しばらくして、弾けるようになりました。
「シャツのほころび涙のかけら」と「だんご三兄弟」の前奏部分ってすこし似てますか?
 そのわきで、息子(小学6年生)がヒビの入ったオカリナで「夕暮れ時はさみしそう」の間奏部分を吹いていました。
 NSPモードの家族です。
チーコさん
 1月26日のチケットと生写真とサインを額に入れて飾りたいと考えています。


ありがとう 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 2月26日(火)23時37分46秒

KAZUKIさん「未来」ありがとうございました。
僕もギター練習して、KAZUKIさんと一緒に演れるように頑張ります!
「ビデオ」欲しいなぁ! 
見た人は感想を聞かせて下さい。


ビデオ。 投稿者:のりぴょん  投稿日:2002年 2月26日(火)23時16分59秒

高知は今日来ました。
みなさん、一日千秋の思いで待ってらっしゃるんですね。

早く届くと良いですね。


寄せ書き見たよ 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 2月26日(火)23時08分50秒

寄せ書き見ました。
まだ1ヶ月前のことなのに、すんごく懐かしい気がします。
乱魔チャンありがとね〜
だけど、乱魔チャンの、華奢な背中のとなりのたくましい背中がちょっと気になるけどネ。

ところで、どなたかに間違ってワタクシのビデオが届いていないでしょうかネエ。


今夜は牛鍋よん 投稿者:ONO  投稿日:2002年 2月26日(火)21時52分42秒

すき焼きを食べに行ったんだけど、注文したのは、なぜか牛鍋??
野菜ばっかで肉が少ない〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いや〜から揚げも好物です 近ければなあ〜


今夜はからあげよ〜♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 2月25日(月)20時43分07秒

↑特別意味はありません。早く帰ってこないとなくなっちゃうよ〜。

Yukio さん
寄書きを見て参加した気分を味わってください! 目がかゆい? ど〜りでチーコは楽チンです。

むらじさん
はじめまして、ようこそ。ご自分で書かれた寄書き、見つけられてよかった。KAZUKIのD−35はかれこれ20年になります。お宅にも遊びに行かせていただきますね。

チュチュさん
おっと〜〜。チュッ☆ 受けとったぞい。3人と一緒に写るってなかなか出来ないもんね。皆さんにも感謝!

よしりん
そう、1ヶ月前の今日はワクワクドキドキ。眠れなかったなぁ〜。あの感激は忘れられないね! ビデオは届いた?

nikke さん
ご家族の名前ですか! なんて気の利くお父さん。あの生写真、スタンバイOKの写真でしょうか。お宝になりましたか?

モト少女さん
盛岡に向かったのは2ヶ月前。東京へ来たのは1ヶ月前。今でもあの時の感動と興奮が・・・。ビデオを見てまた思い出し、次回へと・・・。

クーさん
そ、しっかと中村クンのお顔の下に。乱魔ちゃんとの言い出しっぺの特権、とでも言っておくべ〜。


見落としてた! 投稿者:クー  投稿日:2002年 2月25日(月)08時36分32秒

というより自分がどこに書いたのか忘れてしまったのでそうなったのですが、
NSP・BBSのむらじさんのカキコを見て、あった!あった!!
でした(^^ゞ

というわけで、むらじさんは別のサイトで知り合ってNSPの復活などを
教えてあげた間柄なんですよ〜。
チーコさん、KAZUKIさん、私共々ヨロシクね。
って、私は保護者かい?(笑)

しかし、さすがチーコさん中ちゃんのお顔の下に書いてあるぅ(^_^)


思い出す 投稿者:モト少女  投稿日:2002年 2月25日(月)00時29分52秒

飯岡先生と3人の笑顔、ほんとにいいですねぇ。
盛岡へと向かっていた気持ちが、あの日に戻されました。
改めて、飯岡先生、乱魔ちゃん、チーコ&KAZUKIさま ありがとう!

ビデオが待ち遠しい・・・うちは明日あたりかなあ? あっ、お金が・・・・・


NSP presence 3巻ビデオ鑑賞 投稿者:nikke  投稿日:2002年 2月24日(日)22時41分17秒

みなさん、こんばんは、
 本日、1月26日のライブで申し込んだ(サイン付き)「NSP presence 3巻ビデオ」が昼過ぎに届き、早速、鑑賞しました。飯岡先生も映っていました。その部分は、中学時代にテレビで見た記憶が蘇ってきました。
 サインは家族5人の名前入りです。
それから、ファンクラブにも入り、NSPの生写真も届きました。


見たよん。 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 2月24日(日)22時35分05秒

なんか・・・感動ですね〜〜。もう1ヶ月もたったのに、また感動がよみがえって
きましたよ。チーコさんやKAZUKIさん、らんまさんたち、、改めてお疲れ
様でした。。そして、ありがとうございます。
さて、、話は変わりますが、ビデオはもうお手元に??今日、宅急便やさんがお届け
に来てくれたけど、連絡もなしに急に来られ。。。あ〜〜あ、手元にお金がなく、
明日、改めてお届けとあいなりました。。。明日が楽しみだ〜〜。


寄書きの写真 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 2月24日(日)22時14分23秒

しっかりあたしの文字も確認できました。
自分の文字とNSP3人が一緒に写真に写ってるってすごいね。
本当に、飯岡先生・乱魔ちゃん・KAZUKIさん・チーコさんに感謝です♪
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


はじめまして! 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 2月24日(日)21時19分29秒

乱魔さんの紹介(アトラストBBS)でこちらにきました。
寄せ書き参加者の「むらじ@伊豆」です。
見させていただいたところ3枚目に自分の文字を発見!Pの上のところのキッタナイ文字です。
尚且つ間違えて修正したりもしてます(^_^;)
ほかのページもいろいろ覗かせていただきましたがギターが自分のあこがれのものばかりで
うらやましかったです!(マーチン&ヘッドウェイ)
今度はゆっくり全部を拝見したいとおもいます。とりあえず本日は足跡ということで^^
では( ・_・。)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


寄書き 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 2月24日(日)20時11分33秒

KAZUKI &チーコさんこんばんは。
寄書きの写真見ました、みんなの思いがしっかりメンバーに伝わったのですね!
すごい、すごい!
次の機会には、是非参加したいなぁ。
ここに来ると、目がかゆくなるYUKIOでした。


寄書きの写真 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 2月24日(日)18時31分27秒

東京での復活コンサートの直前に、皆さんに書いていただいた寄書き。
コンサートが終わってから、どのようにNSPメンバーがご覧になったのか、皆さん関心がありましたよね。
その様子を伝える写真が、乱魔さんより届きました!
早急にアップしましたので、是非ご覧下さい。

写真は、一関高専時代の天野さんの恩師であられます、飯岡先生がライブ直後に楽屋に招待された時のもの。
飯岡先生のカメラで撮影されました。
先生とメンバー、とてもいい笑顔ですね。

写真をお送り下さった、飯岡先生、乱魔さん、本当にありがとうございました。


> ちゃちゃさん
あの写真の女性、冗談抜きでチーコなんです。
チーコとKUNさんの会話には、気を付けた方がいいかも?(笑)。
ボクも時々、惑わされます(爆)。

> off-sideさん
ウチのピアノも、BGM録音後は完全に物置棚になっていました。
一昨日、久しぶりに弾いた結果は↓のとおりだそうで。。。
花粉症、KAZUKIも遂にきました...

> ぐれさん
という訳で、昨日から目・鼻・喉がおかしいです。
ボクの場合は、毎年3月に入ってからなのですが、今年は...?
花粉の量は少ないのに。。。


花粉 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 2月24日(日)17時51分22秒

>・・・花粉症!今年も恒例のごとく先週の金曜日に僕のところにもやって来ました。
>来なくていいのに!
>5月の連休明けまでかとおもうと憂うつ!・・・

たーのまーないーのにー花粉はまたーやーってーくるぅーーーーーーー

今年は去年より少ないはずなんですが・・・


ありがとうございます。 投稿者:off-side  投稿日:2002年 2月24日(日)11時57分28秒

チーコさん、CD届きました。仕事中にじっくり聞かせてもらいました。
やっぱり弾き語りは最高にいいですねぇ!
家のピアノは、気が付くと物を置く棚状態になっていますが、最近またヘッドホンをしては夜中に奥様が弾いているようです。
楽譜を見てピアノを弾く奥様の姿には関心しますが・・・いっつも同じ曲。
N.S.P弾いてくれないかなぁ!・・・「月刊ピアノ」を毎月購読してはいるんですがね。
何故か愚痴ってるし・・・ご夫婦で演奏できるっていいですよね・・・cK・・・いい響き!
・・・花粉症!今年も恒例のごとく先週の金曜日に僕のところにもやって来ました。
来なくていいのに!
5月の連休明けまでかとおもうと憂うつ!・・・


写真の女性は? 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 2月24日(日)00時27分00秒

え〜っ!
あのパンフのおっかけ写真て、チーコさんじゃぁ無かったのぉ?
冗談抜きで、チーコさんだと思ってた・・・
わっかーい!って思ったけど・・・

乱魔さん、「〜」は、うちにあび(猫)が外から来た頃、《○○こ》の中にいました。
今はいないけど・・・


梅、真っ盛り。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 2月23日(土)23時10分52秒

梅もチーコの低い鼻もKAZUKIの細い目も赤くなり・・・。

乱魔ちゃん>花粉症歴24年にはおそれいりやしたぁ〜。「〜」←カワイイ・・・。昼にラーメン食べた。。。
ちゃちゃさん>チーコは下の子がお腹にいる時でした。薬も飲めず辛かったなぁ。
さちこちゅわん>おっけ〜。10日が給料日ね! 来月その日に伺います。
ONOさん>練習でやるほうがミスもなく上手くいくのよね〜。今度一緒にやりましょうね。(聞いたぞ〜!)
チュチュさん>杉の木のあるところにいてもならない人はならない、うらやましいですなぁ。。。
Yukioさん>そ、読んでるだけでも かゆかゆじゅるるる〜って。移って直るものなら・・・。(笑)
桜ちゃん>すべての反応が鈍ってきているのに、花粉にだけは・・・人並み以上かもしれない。(泣)
ぐれさん>あらま、とうとう・・・。チーコのお腹の中には 寄生虫、いないってことね。
picoさん>梅の木があるの?綺麗でしょうね。ウチの近所にある「羽根木公園」は梅祭りで賑わっています。
ancoroさん>奥様も確かピアノ弾くんでしたよね。いつかは共演!?なんてことも。
KUNさん>あの写真、ハッキリ写ってないところがいいでしょ。今度会う時連れて行きます。

ancoroさん、「ぼくのそばで」はチーコはエレピだけでCDに入れたんですが、あの曲はギター入れればよかったなぁと思っています。録音したら、こっそり聞かせてくださいね。
昨日久しぶりにピアノ弾いたら、めちゃくちゃでした。あ〜ぁ。やっぱり続ける事が大事なのねぇ。お気に入りの「水と太陽」、もう忘れてる〜。歳のせいか。。。


寄生虫 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 2月23日(土)22時35分03秒

>「〜」←カワイイ?。

乱魔ちゃんの方がかわいい。


寄生虫。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月23日(土)21時59分29秒

あっしの体内にゃ、かれこれ28年物!の「便所虫」が巣食っており。
こいつぁ、もぅ御立派な!!「寄生虫」やないか?、と。

確か?目黒区かドッカに≪寄生虫博物館≫ある、ッしょ?。
誰か・・・ココ行ったことある人居らぬかぁい?。
凄い!ンだっちぃ。
強烈!!なンだっちぃ。
なんてったって、暫くの間は「麺類」食えなくなる!!!ンだっちぃ。

「〜」←こういうの。

>ぐれちゃん
「〜」←カワイイ?。


遅ればせながら・・ 投稿者:KUN  投稿日:2002年 2月23日(土)20時12分53秒

「NSP復活ライブ コンサートパンフの巻」の写真、拝見いたしました。
究極のファンはやる事が凄い! それにあの場所、よく見つけましたね!
赤坂、六本木周辺なら、私でもすぐにわかるんですが・・(←ハイ!見栄っ張りです)

ところで、あの写真に写っている美女は誰?
一度、お会いしてみたいもんです!! ひょっとして女優さん?? 

えっ、ancoroさんも夫婦揃ってN.S.Pファンなんでしょうか?
羨ましいなあぁぁぁ!!

http://www.ai.wakwak.com/~kun1/ocyakumi.htm


選曲 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 2月23日(土)10時12分50秒

僕らも夫婦で何かバッチリと演奏出来るようになりたいと思って練習を始めました。
まずは選曲・・。
とりあえず自分がギターでそこそこ弾く事の出来る曲を選んで(自信があるのは数少なく上手ではないのですが)から浮上した曲は
「気紛れ風が吹く」と「ぼくのそばで」「雪のララバイ」の三曲。
時間をかけて練習したいと思っています。


話につられて 投稿者:pico  投稿日:2002年 2月23日(土)09時20分25秒

花粉症の話で盛り上がっていますね。
私もひどい。何年か前、あまりに頭痛がひどく、CTとったけど、判らず、医者は花粉症の重症な症状でしょう、でおわり。
今も、目が痒く、クシャミが連続で出てきて辛い。でも、まだ頭痛がこないから良いほうかな?
庭の梅の花、とても綺麗に咲いてるけど、この花が咲いて来ると、花粉症がやってくる・・・


花粉症 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 2月23日(土)00時10分02秒

チーコ様、KAZUKI様
ckNSPは後生大事に家宝として大切にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

さて御題の花粉症ですが、本来寄生虫に対する免疫反応が極度に衛生的になりすぎた日本人の体内で能力を振るうことが出来ず、人体に害のない花粉に腕を振るうようになってしまったようです。
よって体内に寄生虫がいれば花粉症は治まるという学説もあるようです。

さて、昨年6月に仕事で3週間タイに行き、猛烈な腹痛に苦しんだ私ですのできっと寄生虫の1匹や2匹生存していて今年は花粉に苦しまないのではないかという期待があったのですが、
2日程前から目のかゆみとくしゃみに苦しみ出しました。

淡い期待は脆く消え去ったのでありました。


苦しい〜〜 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 2月22日(金)07時33分37秒

鼻水ズルズル・・・苦しいよ〜(T.T)、今のところは、鼻水とクシャミ、3月に入ると、目が痒く、本当に、目玉をジャブジャブ洗いたい!4月の初めは、後ろ頭が重たい。
花粉症になるまでは、友人をみて、なんて、オーバーな・・と思って居たけれど、
40歳になった年に突然発病、熱は出るは、目は目やにで開かなくなるは、かかり付けの女医師に、
「初めての年は酷いのよ!60歳くらいになれば落ち着くわよ。」と言われたけれど、
チュチュさんの書き込みを読んで、女医の言葉も・・・(;;)。
とりあえず、シソ甜茶エキスのカプセルを飲んでいます。
すべての反応が鈍ってきているのに、花粉にだけは人並みとは、トホホ・・、


はっくしょん! 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 2月22日(金)00時17分24秒

ここのBBS見ていたら  ハっハっハックション!!
会話を変えてください  じゅるじゅる。
春はもうすぐ♪ だけど  かゆい かゆい。
ウイスキーでも飲んで直さなきゃ!


お大事に〜 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 2月21日(木)23時59分24秒

2〜3日前から鼻がグズグズしてます。
と言ってもあたしの場合は風邪なんだけど。
毎年この時期に風邪をひくと「とうとうあたしも花粉症か?」と覚悟します。
なにせ、あたしの母親は60歳過ぎていきなりなったからね。
去年まで勤務してた会社は杉の花粉が飛ぶのが目に見えるほどだった。
風が吹くと空気が黄色かったもの・・・。

「ハートフル・アニマルズ」・・・郵便局の回し者が友人にいるので聞いてみようっと。


難しい(T-T) 投稿者:ONO  投稿日:2002年 2月21日(木)23時27分44秒

録音するって難しい・・・自分でやってみて初めて解かりました
ckNSPは本当に良く出来てるなあって改めて思いました
今度、いろいろ教えて下さいね


花粉症 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 2月21日(木)21時40分46秒

私は昨年 診断されたばかりでまだ初心者です。
人より発症時期が遅くて3月中旬くらいから
始まります。天野くんの誕生日後くらいまで
ぐしゅぐしゅしてるかな〜。
年々症状が重くなるとも言うし 憂鬱ですね。

明日はビデオ発売日。
私の給料日は10日なので 今お財布ピンチ。
家中の小銭をかき集めたら何とか・・・ならないわ!!


花粉症 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 2月21日(木)21時31分04秒

うんうん、とうとう来たね、花粉!
今日は、仕事中、目がかゆいし、鼻の中がかゆいし、歯茎もかゆいし・・・
おまけに、ネットのやりすぎで寝不足!

乱魔さん、中学からでかれこれ24年と言うことは、うーん、私より若いかなぁ?
私の花粉症は、下の子を産んでからだから11年かな?
去年は、ちょっと楽だったんだけど・・・


あのね。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月21日(木)19時53分38秒

郵便局の回し者やないけど・・・。
「ハートフル・アニマルズ」っていう、ポストカードシリーズが発売されちょるのね。
10枚組1セット700円、なんやけど。
コレが、スンゲッ☆キャワユイ★のなんの、ッて。
見てみるだけでも良いから、郵便局行ってみてよ。(きっと!買いたくなっぺから、財布に700円は入れといた方が良がんべぇい。)
あっしは、毎日コレ見て・・・和んでンの。

あっしの「花粉症」は、筋金入り!!やでぇ〜。
中学ン時から発生し(一関の県立磐井病院に週2で注射しに通ってた)、成人してからは暫し落ち着いてたンやけど、出産後再発。
かれこれ24年!!!ものお付き合い。(でも、NSPには負けてるけどねン。)
これから6月頃までは・・・、もう大変な量の鼻紙を消費致すのじゃ。
同時に、鼻両サイドの皮膚がベロベロ剥ける為、オロナインが手放せず。
お出掛けグッズが増加するばかし、でふ。
いやぁ、本当に気が滅入る。


花粉に立ち向かい 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 2月21日(木)17時46分46秒

今日は息子とお出かけ♪
最近、並んで歩くことがなかったもので、るんるんるん。
初めて息子と2人で映画を見てきました。「☆★☆2」
やっぱり、あちょ〜〜っの世界、男の子は好きですね。
終わった瞬間、息子「あつ〜っ」 母「さぶっ」

乱魔ちゃんもえるさんも桜ちゃんも花粉症!?
この辛さは、縁がない人にはわかりにくいかもね。
目が痒い時は、目を引っ張り出してよ〜く洗いたいぐらいだもんね。
寝ていても鼻水がスーーーッと垂れてくる不快感。
アレで眠れなくなってしまいます。クーさん、あなたは幸せです。
「一度なると 10年はダメだってよ」と聞いてから チーコはかれこれ15年。あ〜あ。

乱魔ちゃん。
お婆ちゃん、早く良くなるといいな。お大事にね。
わからない方には、わかるまで聴かせてあげようN.S.P♪


白衣の天使は反応無し。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月20日(水)17時21分50秒

婆ちゃんの入院先の県立病院にゃ、フン!とに、若い「白衣の天使」ばぁ〜ッか。
点滴持ってやって来たナースが、枕元で聴かせちょった『p.s.NSP』に反応し・・・。
白天使:○○さん!、いつもコレ♪聴いてるんですかぁ〜?。
婆ちゃん:アーーーーー?。(耳が遠くて聞こえない)
白天使:コレ♪、誰が歌ってるんですかぁ〜?。
婆ちゃん:●●!!。(あっしの名前)
白天使:????????????????????????
乱魔:コレ♪は、NSPって言ってですねぇ〜、
(話の途中だというのに・・・、彼女はサッサ!と隣のベッドへ行ってしまいやした。)

こんなン、有りィ〜?。(トホホホホ)


お察しします 投稿者:クー  投稿日:2002年 2月20日(水)09時34分39秒

花粉症の方、結構いらっしゃるんですねぇ。
私はお陰様で大丈夫ですが、突然発症すると言うからいつ自分にも
降りかかってくるのか判らないので気をつけなければ…
って、何を気をつけるんだろう?(苦笑)

例の公園、もう少し暖かくなってから行ってみようかな?


かっふゥ〜ん!? 2 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 2月20日(水)07時05分22秒

我が家にも、花粉君が忍び足で入って来たみたいです。
雪国にも、すでに花粉が?・・・雪国は、雪のお陰で花粉はもっと遅いと思っていました!


wonderful 投稿者:える  投稿日:2002年 2月19日(火)23時55分52秒

今日はYukioさんところからリンクできちゃいました(笑)
いっぱい更新されていました。もう浦島ですんまへん。
探検隊に感動しました。同じ場所で同じポーズ。すばらしい!!
あの表紙の木で思い出したのだけど、ずっとずっと昔あそこで
花見をしたことがあったのだと!!!

c.k NSPは今度伺う時に!!

>乱魔ちゃん
 一昨日は花粉で目が痛かった。。。とうとうそんな季節になるのだと。。
神戸で甜茶を買込んで来ました。アレジオンにもお世話になっています。
今からやっておかないとこの先が大変なのぉ。。

>チーコさん
抗アレルギー剤以外では、バラ科の甜茶懸鈎子100%しかはっきりした
効き目がないそうです。中国のお店で見つけましょう。お勧めです。


か、か、か、か、かッふゥ〜ん!? 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月19日(火)22時01分51秒

ヒャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。
「花粉」だっちィ。
字、見ただけで・・・、失神しそう。
首から上、全部丸ごと≪被り物≫したいィ。


なんでこう風が強いんだろ。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 2月19日(火)21時26分31秒

花粉症のチーコにとっては、地獄です。
あ〜ぁ、これからまだまだ続くんですね・・・。

よしりん>東京散策もいいね。今度、一緒に出歩こ。
ペコさん>チーコは怒りませんよ〜。上祖師谷はウチからも近いです。上京の際には教えてね。
桜ちゃん>岩手に一緒に行こうねって軽く言えない・・・ですね・・・。ウチもどうしよう・・・。
のりぴょん>みんなやるよね〜。NSPゆかりの地探検。今回ばかりは、KAZUKIが神様に見えました。(と言っておこう)
ちーたか。さん>その気にさせないで〜(っていう歌あったよね) 茨城もいいところいっぱいあるじゃん。よくわかんないけど。 (?)
チュチュさん>も、世田谷でしたか! シワクチャにならなくてもず〜〜っと、仲良くね。ウチもがんばろ。いや、もうシワクチャだぁ〜。
さちこちゅわん>さすが情報早い! カメラマンもいるし、出版業も身近でいるし、条件は揃った・・・うん。


賛成! 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 2月19日(火)19時21分13秒

ちーたか。さんの意見に大賛成。
みんなして自分のご贔屓メンバーに成りきって
同じポジションで「はい!ポーズ。」
乱魔ちゃん。被り物 貸して〜。

撮影は去年 12月22日だそうです。


懐かしき世田谷♪ 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 2月19日(火)14時55分45秒

あたしも専門学校〜OL時代には世田谷区に住んでいたんです(京王線沿線ですが)。
アパートの周りは住宅街で(決して高級ではなかったけど)静かな場所でした。
あ〜あ、あのまま東京に住んでいれば楽しみも多かったのに・・・と思う今日この頃。
でも東京に住み続けていたらダンナとは知り合わなかったな。
これが吉なのか凶なのか・・・。
答えが出る頃にはお互いシワクチャだろうなぁ。あはは。


c.kパンフ作成。 投稿者:ちーたか。  投稿日:2002年 2月19日(火)13時03分00秒

しちゃいましょ。

よくぞ探し出しましたね。僕も常日頃からまわりの景色見ておこうっと。あ、茨城も北のほうではでは撮影しない、そりゃそうだ。


「チーコの探検シリーズ」サイコー! 投稿者:のりぴょん  投稿日:2002年 2月19日(火)08時46分12秒

見ましたよ、スゴイですねえ!
これでこそ、ファン!て感じです。
以前、20年ほど前、私も上京したときに
「夕凪の池」のモデルになった場所に行ったり、
「きみは地下鉄日比谷線」の中の駅や路線を回ったりしたものです。
私がキャーキャー喜ぶのでそのころのBF(今の主人)は
「NSPのファンは、電車に乗せたら喜ぶから、簡単だな」と
笑っていました。


駒沢? 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 2月19日(火)08時30分34秒

アトラストの近くの公園でしたら、駒沢あたりでしょうか?娘が駒沢を受験するため、前年、
その下見に、久々に上京した時、桜が綺麗だったような記憶と20年ぶりの渋谷にビックリした記憶があります。
・・ところで、コンサートチケットが取れるかどうかわからないのに、ANAバーゲンチケット予約準備予約をしておきました。仙台まで往復2万円×2人=4万円が実現しないと、岩手が遠のくのです。旅行代理店の人が準備予約をしておけば安心ですと言ったので・・・。
普通に航空券を買うと、往復5万6千3百円(特割シートが無い!)×2人=11万2千6百円・・・・
・・・・岩手が夢に、泡に、トホホ。


ホント!素敵なご夫婦です! 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 2月19日(火)08時02分42秒

しっかり見させていただきましたよ。
なんか、いいですよネ〜。
私の姉も、世田谷に住んでいるので(上祖師谷という所なんです
が)上京した時に、是非行ってみたいな・・・と思っちゃいました。
でも、同じ世田谷といっても広いんでしょうね。
私も、中村くんと同じおんなじ場所に立ってみたいよ〜(うっ!チーコさん怒んないでネ)

ホントに素敵なご夫婦です!!!


いいなぁ。やさしいだんな様で 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 2月19日(火)01時13分47秒

昔、、むかしまだ大阪で気楽な高校生だった頃、「Rain」のジャケットの場所を
探したことがありました。たぶん鳥居坂あたりだったような???。浦和のコンサートに
大阪から見に行って、いろんな場所をテクテク歩いた記憶がかすかに・・・・
現在、東京に住んでいるのに、出歩いてないぁ。。お天気がいい日に、ちよっことサンポ
がてら、行ってみようかな??その前に・・・携帯電話をトイレで落として買い替え。
あ〜〜あ。余計な出費が・・・・岩手旅行のお金が。。なんとかしていくぞ!!って
決心しているのですが、先立つものが。またへそくりしなきゃ。青年会館でへそくり使った
からなぁ。。がんばろっと!!あと5ヶ月あるもんね。。
だんなと子供をほっておいて、一人で行くつもり。。。でへへへへ


補遺 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 2月19日(火)01時05分53秒

「チーコの探検シリーズ」、ご覧いただき、ありがとうございます。
私、『定点撮影』には結構興味がありまして、「何年後の同じ場所」などの写真は見入ってしまいます。
今回も、時間こそ経過していませんでしたが、どうせなら全く同じアングルで撮りたかったですネ。
しかし、持って行ったのはデジカメで、自由な画角で撮影出来なかったのはチト残念。
更に、撮影アングルは判っても、その場所に立ち入れなかった地点もありました。

パンフ表紙の写真は、少し高い位置から、望遠レンズ(35mm版カメラで200〜300mm位か?)で撮影したものと思われます。
たぶん、脚立などに上って撮ったのでしょう。
再び、訪れるチャンスがあれば、是非同じアングルでの撮影に挑戦してみたいです。


> さちこさん
ロケ地も桜が綺麗そうです。
是非来てね。 ご案内します。
その次は、さちこさんの地元の「アソコ」だね!
ツアー、計画しましょうか?(って、私が一番多忙な時期に...)

> モト少女さん
世田谷は、閑静な高級住宅地も、この公園のようなちょっとした郊外風景も、そして我が家のように騒音と振動に悩まされている所もある、多種多様な街です!
そうそう、時間帯ですが、私も夕暮れだと思います。
望遠レンズを使うと、奥行きのあるものは圧縮される(詰まる)のですが、にもかかわらず長い影と言うことは、日が低い時間帯でしょう。
撮影時期は、11〜12月と推測されますので、日の入りを考えると午後3時位でしょうか?

> 乱魔さん
『「サチコ&チーコ&乱魔」が勢揃い、って凄いけど、濃そう...』とチーコの前で言ったら、☆バコン!☆ 殴られました...皆さん、ゴメンナサイ。。。
マジで三人揃いたいね!
そうそう、乱魔ちゃんはギターを弾く時、ピックを使わないんだよね。
初めて使うなら、ジャカジャカとコードを弾くよりも、先ずはピックで単音を出す練習をしたらどうでしょう?
意外とコツが解るかも(偉そうなこと言って、またまたすみません)。。。

> クーさん
いえいえ、私はクーさんの旦那様に次ぐ、優しい夫かも?
クーさんのお話をお聞きして、いつも「ボクもそうしなきゃ!」と思っています。
今回は、写真という自分の好きなツールを使えたので、とても楽しかったですよん。

> off-sideさん
ご無沙汰です! お元気でしょうか?
「NSP楽譜全集」、買いましたね! ウチも渋谷のYAMAHAでGETしました。
これで、「めぐり逢い〜」までの楽譜が揃ったので、またバンドやりましょう!
コンサート以来、ギターを弾く時間もなかなか取れませんが、私もその楽譜を見てはニヤニヤしています。

> イチムラさん
無事、着きましたね。
このCD、寝る時にお聴きになるとイイみたいです。
チーコなどは、最後の曲まで到達したことはない、とか...
お願いですから、サラッと聴いて下さいね。

> ちゃちゃさん
ちゃちゃさんのお宅も今日だったのですね。
BGMの選曲は全てチーコが考えましたが、意外と復活ライブでやった曲と一致していたので、ビックリ!
ちょっとした感動でした。
お気に入っていただき、とても嬉しいです!


c.k N.S.P 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 2月18日(月)22時51分19秒

私も今日届きましたぁ。
ありがとうございます。
とっても聴き応えのあるCDです。
好きな曲がいっぱいで、お気に入りの一枚になりそうです。
生は、やっばり岩手かなぁ?
行けるように頑張らなくては・・・


c.k N.S.Pにドキドキ!! 投稿者:イチムラ  投稿日:2002年 2月18日(月)21時56分53秒

C&kさん、今日届いてました。
これから聴きます。
今夜は眠れそうもないようです。
ありがとうございました。


あららら・・・。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月18日(月)20時55分09秒

ギターの弦を軟らかいのに張り替えたらバ・・・。
念願叶って、ピックで弾けるゥ〜。
チョット感動!。
でも、調子乗ってくる♪と、やっぱピックに苛立ちィ〜。
(長年の「親指」が許すまじ。)
ピックで上手にジャンジャカ♪弾けるコツは、何だ?。
(持ち方が悪いのか?。)
う・・・む。


ご無沙汰で〜す。 投稿者:off-side  投稿日:2002年 2月18日(月)17時25分41秒

コンサートの話題に付いていけずに浦島太郎状態の今日この頃で・・・今度の東京公演は、いつどこでやる予定でしょうか?
今回の公演の曲のセットリストはどこかにアップされているんでしょうか?
オフ会の盛り上がりは、写真を拝見させて頂きましたんで、ヒシヒシと伝わってきました。
やっと最近になってN.S.P楽譜全集を府中の山野楽器で見つけ「あまのしげるソロLP」が載っている事に感激しながら昔に戻ってレコードに合わせながらギターをかき鳴らしています。
KAZUKIさんのCD聞きたいな!
是非、機会があったらお聞かせください。


ひれ伏し〜! 投稿者:クー  投稿日:2002年 2月18日(月)06時56分33秒

す、凄すぎる〜〜〜!この夫婦(爆)
私にしてみれば2人してNSPファン、そしてその行動力、
羨ましい限りですぅ。

うちの夫なんか仕方なくNSPの音楽、話を聞いてるって感じ…
ま、ブツブツ言いつつもコンサートやオフ会があれば快く出してくれるので
その点はKAZUKIさんに告ぐ優しい旦那様(はぁと)かもぉ(^_^)

あれま、私ってば朝からのろけちゃった!


感動的☆企画物 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月18日(月)01時08分01秒

素晴らし過ぎる!。
チミ達御夫婦は、もぉ〜立派な「追っかけ」だ!!。
やはり、昨年暮れのラジソン♪に味を占めたようじゃね。
いい感じィ〜。

あスこで、「サチコ&チーコ&乱魔」が勢揃い☆しちゃると・・・恐ろしい、かも。
今度やろうねぇ〜。
>サチコは“被り物”用意せぃ!。


素敵な探検 投稿者:モト少女  投稿日:2002年 2月18日(月)00時36分25秒

ロケ地は世田谷だったんですか。(私がイメージする世田谷といえば「閑静な高級住宅地」)
広そうで、ステキな公園ですね。もうじき来る桜の季節はきれいでしょうね。
パンフは3人の影が前にのびてて、これだと時間帯は? やっぱり夕暮れ時なのかしら・・・


私を連れってて・・・。 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 2月17日(日)23時39分25秒

見てきたよん。パンフ ロケ探索写真。
今度東京に行った時 是非ご案内を。
桜のころには こっちに来てね。


こんばんは。 投稿者:チーコ&KAZUKI  投稿日:2002年 2月17日(日)23時27分19秒

東京は夕方から雨となりました。
乾燥している空気にはちょうどいいお湿り。
それに比べ昨日は暖かく、チョット出掛けて来ました。

そうです、復活コンサートパンフレットのロケ地を探して来ましたぁ!
というと、何とミーハーな! とお思いかも知れませんが、コレ、実は結構オモロイんです。
樹木の形や構造物から場所を探し出すという、マニアックな技法はここ数年メジャーになりましたね。
そう、それは、鉄道の「廃線跡」の散策ブームからなのです。
これこそ、KAZUKIの得意分野! という訳で、チーコの趣味にも役に立ったのでした。
詳しくは、HPの方をご覧下さいネ。


> 桜ちゃん
と言うことは、毎年、手作りのケーキなのですね!
KAZUKI、クリームとチョコレートのもみじ饅頭なら食べたことがあります。

> 乱魔さん
「まい土!平徳商店」、よかったみたいですね。
機会があれば、見てみたいです。
いつも、いろいろな情報をありがと〜う!

> KUNさん
ジックリは聴かないでね、ボロが出ます。

> イチムラさん
なるほど、そういった利用方法もあるのですね。
けど、今回の曲はテキトーにアレンジしているので、かえって合わせ難いかも?

> ちゃちゃさん
よかった。 お聴きいただき、とても嬉しいです!
チーどら(?)、とても美味しそうなコンビネーションですネ。
野田市の名物なのですか?

> ペコさん
ウチも親世帯が朝日なので見てみましたが、残念...
そう言えば去年の秋頃、日経にも載っていました。

> ぐれさん
CD、お気に入っていただき、ありがとうございます。
お代はいただけません。 もう、お聴き下さるだけでも嬉しいです。
第2段、第3段は...う〜ん、次回の岩手オフ会のBGMでしょうか?


桜ちゃん 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 2月17日(日)22時34分20秒

もみじ饅頭の情報、ありがとう。
広島は、高校の修学旅行で行ったんだぁ。
もみじ饅頭おいしかったなぁ・・・
最近は、食する機会が無くって・・・
岩手、行きたいよ〜!
そんときは、もみじ饅頭よろしくねぇ!


CD到着しました 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 2月17日(日)18時34分58秒

チーコ様、KAZUKI様
本日CDが到着致しました。
早速聴いてみましたが、ずーーーっとエンドレスで1日中かけ続けても良いくらいさわやかに出来上がっていますね。
ギター、キーボード共にとってもお上手で、このまま発売しても良いくらいの出来ですね。
第2段第3段も期待しております。

ところでお支払い方法が載っておりませんでしたがどのようにお支払いすればよろしいでしょうか?


>乱魔ちゃん 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 2月17日(日)18時19分43秒

朝日新聞を、隅から隅まで探したけど、載っていなかったよ。
朝日には、コロムビアの○○シリーズが・・・
マ、これはこれで、ちょっと魅力があったりして・・・(廃盤コレクションなもんで)

友達にあたってみたら、残念、毎日新聞をとっている人が見つからなかったよ。


>ペコちゃん 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月17日(日)13時40分05秒

あんさんトコ、「朝日」やったよねぇ?。
載ってるゥ〜?、PCSCの全面広告。
うちゃ「毎日」やで、シッカ!とベリベリ・・・破きまッたでぇ〜。

他所の新聞サも載ってたら・・・、スイヤセン!!が御連絡のほど。
新聞屋さんサ駆けて行って、「見本紙」無料で貰って来る!!!、のじゃ。
コレ、乱魔の法則?。
(長年故、社長も奥様も・・・いつも笑って差し出して下さりまッせ。→同情だろかのぉ?。)


ちゃちゃさん 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 2月16日(土)21時33分52秒

チーズ味だけではありませんよ!
こしあん、大納言、まっ茶、クリーム、チョコレート、りんごジャムもあるらしい。
私的には、家の近くの「翁堂」のもみじ饅頭(ヤクルトの古田も食べているらしい)を
背負って行く積りで〜〜ス。


感動が蘇る!! 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月16日(土)14時25分53秒

いい番組でした。
ほんと、涙出ちゃったモン。
天野クンの「ただいまぁ〜。」の一言から始まり、始まりィ〜。
演奏曲目も多く、ちょっとビックリ★しちゃったぁ。
あの会場に行けなかったファンにとって・・・、とっても温かな構成だったと思います。(流石!若槻D)
時間にしたら、僅か10分くらいなもん。でも、凝縮されてたよン。NSPエキス!!。

再三、若槻Dに訴えておった!?『青い涙の味がする』も流して貰えて・・・、満足☆満足。

ビデオは友人に依頼しており(自分じゃ録れない・・・)観直しが出来やせんが。また後で、ユ〜ックリと堪能予定。
つくづく痴呆を呪いやすゥ〜。何々曲を流したか?、覚え切れなかったジャン。(シュン)

≪3月下旬≫にチケット発売予定。
既に複数枚の依頼が舞い込み・・・、あっしゃ不安で、不安で。
これから毎夜、睡眠不足なるンちゃうけ?。(デリケートな乱魔な故。)


さぁ〜て、もうじき始まるよぉ〜。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 2月16日(土)13時06分03秒

IBC「まい土!平徳商店」
後程・・・御報告致そうゾ。
(たった今、東京のステージがチラ☆ッと流れまPたぁ〜。)

昨夜、ペコちゃんからの電話で!思い出したンでRよ。
「情報♪」流しておいて・・・、実はあっし自身が忘れとったでぇ〜。
あんがとよ!!、ペコちゃん。


inserted by FC2 system