チーコ&KAZUKIのホームページにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


やっぱり早かったな〜 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月15日(月)23時25分37秒

一関行き、やっぱり一週間早かったな〜。
14日に一人で電車にゆられて行ってくればよかったかなと思っています。
盛岡もやっと開花しました。これで春の仲間入りですね。
仕事場へは徒歩で20分くらいなのですが、ついつい歌を口ずさんで歩いています。
最近は「八十八夜」かな。
気がつくと「も〜すぐ八十八夜〜」と。
それから「君と歩いてみたくて」かな。いい天気だとつい「ひさしぶりだねこんないいお天気は〜」ってな具合にですネ。
歌いながら歩いてるオバサンってちょっと怖いものがあるかも・・・


ごますり団子・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月15日(月)22時02分57秒

7月6日に同行する岩手の方から送ってもらいいただいた事あります。

食べる?(*⌒∇)ρ(゜O゜*)あーん

美味!小さいからお口に放り込んでクチュってつぶすとこまペーストがじわ〜んとお口に広がって・・・(*⌒〜⌒*)

岩手のお土産にはお勧めです。ただ自分がもらった時は冷凍でクール宅急便できたけど、
あれってすべてお土産は冷凍なのかなぁ・・・?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


感謝! 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月15日(月)21時37分17秒

日本各地からこのBBSは皆さんに書いていただいて成り立っているのだなぁ〜と改めて感じています。ありがとうございます。

よしりん。岩手での叫び声、期待してますよ〜。天野クン側ね!おっけ〜。
ぶるーべりーさん。『鴎のたまご』、甘いもの好きなチーコでもひとつでOK。ミニだと、ふたつ・・・いけるかなぁ〜。甘党ですか?
ぐれさん。同じです。ばら撒きそうです。この間お逢いした時も岐阜弁、出てました?
チュチュさん。お母様とぐれさんの会話、聞いてみたいですねぇ。通訳必要かしらん。
むうじゅさん。「うちゃっちゃって」チーコも言います。友達に言った時、「売れるの〜?」と言われました。(笑)
乱魔ちゃん。ご説明ありがと。あれはほんとに甘いよね。「紅白バージョン」は知らなかったなぁ。でも、遠慮しとくかな。ははは。
のりぴょん。その1 はチーコにはわからんかったな。そ、頭が悪い、と思ってしまった。方言講座。講師としていかがでしょ。
ちゃちゃさん。同じ千葉同士。うっちゃるっていうのかしら? ゴマすり団子もおいしいよ。 >ね、乱魔ちゃん。
むらじさん。せっかくだから大阪でなにか習得してきて、披露してくださいよ〜。

ご報告。
先日送っていただいた、磐井川堤防の桜。トップ・ページに載せました〜!


いやはや何とも・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月15日(月)14時26分22秒

自分と乱魔さんとのやりとりから方言講座になっちゃった(^_^;)

こうなったら今週末に大阪行くから大阪弁を習得してくるか!(笑)
オフ会兼うた会に参加してきます。NSPも2曲ぐらいやってこようかと・・・

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


方言:↓2の例文 投稿者:のりぴょん  投稿日:2002年 4月14日(日)23時31分45秒

「あの先生、今度かーるにかーらん」
「いや、かーらんにかーらん」

お粗末でした。


正解は。 投稿者:のりぴょん  投稿日:2002年 4月14日(日)23時28分10秒

1.のうがわるい⇒能が悪い
    具合が悪いこと。「この椅子、能が悪い」と言うと
    座り心地が良くないことです。
    ぐれさん、脳、ではありませんでしたー。(^O^)

2.かーるにかーらん⇒変わるにかわらん
    変わるらしい、という推測。
    ちなみにかわらん、は古語の「か、あらむ」
    から来ています。
    つまり、変わらないらしい、はこうなります。
「かーらんにかーらん」


ぜひ、ミニ鴎のほうにしよっと。 投稿者:ぶるーべりー  投稿日:2002年 4月14日(日)22時59分35秒

>乱魔さん、教えてくれて、ありがとう。
メッチャ甘いのなんの!!!。「頭痛がする美味しさ★」。
わかる気がします。
チーコさんも、好きらしいですが、いったい、一度に何個食されるのだろう??
けっこう、甘党かナ。

『このゴミ、ぶちゃって。』は、通じなかったみたいですね。
ちなみに、職場で、いらないものを入れたダンボール箱の側面に、『ぶちゃり』と、書いてたこともアリ。
なんて、ローカルな。


方言 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 4月14日(日)21時58分39秒

うっちゃる・・・そうそう、野田でも捨てることをうっちゃるって言ってました。
ちなみに、私の友達は米子(鳥取)ですが、疲れるとたいぎぃと言います。

>乱魔さん、会社に40個のお土産が必要です。
何か手ごろなものありますぅ?


のりぴょんさんへ 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 4月14日(日)21時15分30秒

>1.のうがわるい←脳が悪い?(私のこと)
>2.かーるにかーらん←明治製菓のカールに姉妹品のカーラン?


方言 投稿者:のりぴょん  投稿日:2002年 4月14日(日)21時06分45秒

これわかりますか?

1.のうがわるい
2.かーるにかーらん

ちなみに、バリバリの土佐弁です。


鴎の玉子 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月14日(日)18時23分49秒

全国でも名立たる銘菓、鴎の玉子。
単に、何処さでも卸しちょる賢さゆへ?、とも思われるが・・・。
(有り難さも何も感じられん!。)
Sサイズの鶏卵大の饅頭。
ホワイトチョコで周りバ薄くコーティングされ、妙にリアルな質感を醸し出す。
(ガキん頃バ、恐怖で食えんかった!!。腹ン中で卵バ孵って、ピヨピヨ♪臍ン中から出て来る気がしてた!!!。マジで。)
中は、全部アンコ。卵の黄身に似せて、程好く黄色がかる。
(益々気持ち悪い!。)
味は・・・、これがまた「美味い☆」ンやよぉ〜ン。悔Pィ〜ことに。
けどな、食っても1個で充分!!やでぇい。
メッチャ甘いのなんの!!!。「頭痛がする美味しさ★」云うかのぉ・・・。

>ぶるーべりーさん
悪いことは言わんでな。
土産に買うなら、ひと回りチャッコイ!「ミニ 鴎の玉子」にしておけぇ〜い。
目出度い☆「紅白バージョン」も有る!!でぇい。
(そこまでやるか?、の悪趣味商魂。)←決してチクらないように!!!。


こば 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月14日(日)17時08分07秒

これは武儀郡の方言ではありません。
まぎらわしい書き方をしてごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
静岡県東部地方の方言です。
むらじさんなら使ってるかも・・・?


方言 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 4月14日(日)16時40分22秒

実家の母が岐阜県武儀郡出身の為、岐阜弁は聞き慣れているつもりですが、
>ぐれさんのところとはまた違うのでしょうか?
>次回、再度確認したいと思います(笑)。

武儀郡は割と近いのですが、方言はどうなんでしょう?
TV、ラジオのおかげで、若者はあまり方言を使わなくなってきているようです。
お年寄りの方言も若者には理解出来ないものが増えてきているようですね。

>この辺りでは隅っこの事を『こば』と言いますが(例:部屋のこば)
>上京して使ってみて初めて方言だと気付きました。

すみません、この方言はこのあたりでは使っていません。
(嗚呼、岐阜弁は奥が深かった)

むうじゅさん
うっちゃるは、捨てる、投げ捨てると言う意味のようです。
お相撲用語のうっちゃりの語源はそれからきているようです。


方言♪ 投稿者:むうじゅ  投稿日:2002年 4月14日(日)16時00分44秒

群馬:『このゴミ、うっちゃって(うっちゃっちゃって)おいて。』

お相撲のうっちゃりと関係あるらしい・・・!?
ちなみに、激しく破れる事を
『うっつぁばける』『ぶっつぁばける』と言います。


方言・・・ 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月14日(日)15時10分55秒

実家の母が岐阜県武儀郡出身の為、岐阜弁は聞き慣れているつもりですが、
ぐれさんのところとはまた違うのでしょうか?
次回、再度確認したいと思います(笑)。

この辺りでは隅っこの事を『こば』と言いますが(例:部屋のこば)
上京して使ってみて初めて方言だと気付きました。
『〜ずら』『〜だら』は有名ですよね(笑)。

バドミントン・・・今はやっていませんが、ラケットを見るとウズウズします。
機会があればぜひともやりたいんですけどね。
気持ちだけで身体がついていかないかもね。(≡^∇^≡)ニャハハ


方言 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 4月14日(日)12時46分27秒

>ちなみに、『このゴミ、捨てて。』は、『このゴミ、ぶちゃって。』になります

ぶるーべりーさん
上記の様に言われたら私はゴミを周辺にばらまいてしまいそうです。

チーコさん
岐阜弁は名古屋弁の原型ですので結構名古屋弁と似ています。
出張で東京、神奈川に行った時でも無理に標準語を使わず、岐阜弁で押し通しますので
相手がどの方言を理解していないかわからない状態です。
(わからない言葉を問い合わせされたことがなぜか無い)

せいぜい、「疲れた」を「えらい」と言う事ぐらいでしょうか?
後は気迫で理解させます。


鴎のたまごってどんなの? 投稿者:ぶるーべりー  投稿日:2002年 4月14日(日)10時02分56秒

私の地元には、『白鳥のたまご』というお菓子があります。
県内には、『トキのたまご』というのがあります。
かきまぜることを、こっちでは『かもす』なんて言ったりします。

どこだかわかりませんよね。
ちなみに、『このゴミ、捨てて。』は、『このゴミ、ぶちゃって。』になります。
そう、新潟から、岩手に行きますよ。
はるばる遠くから…なのに、席は、けっこう後ろでした。
でも、いまから楽しみですよね。


思い出した、通じない大阪弁 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月14日(日)00時20分10秒

ふと・・思い出した。私がまだ仕事をしていた頃、同期の子に「このごみ、ほっといて〜〜」
(捨てて。って意味。ほかしといて、とも言います)と、たのんだら「?」だった・・彼女は九州出身。日本は広いと実感した。結婚して東京に来たとき、「これなおしときます」って
言ったら「壊れてないけど・・・・?」かたずけるってこと。反対に義両親に「かたして」って
言われた時には、私のほうが「?」だった。。
いまだに大阪弁がところどころで抜けきれない、私です。岩手では、なんて叫ぼうかなぁ〜〜。
天野さん側で、変な大阪弁が聞こえたら、たぶん・・わたしかも??


おばんです〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月13日(土)21時49分27秒

桜前線どこまで北上したかしら・・・。と思っていたら、一ノ関のお友達から嬉しい便り。今が満開ですって!! 写真も送っていただきました。去年はアノ場所に行ったんだなぁ〜。


むうじゅさん。 「鴎のたまご」チーコも好きです。渋いお茶がおいしいのよね〜。前に住んでいた所にいた岩手出身の仲良しさんによくお土産で頂きました。でも、彼女(ご主人も)、NSPを知らなかったなぁ。

むらじさん。 前の方で見たいけど、今回は地元優先にしてもらっていいよね。むらじさんも叫びましょ。乱魔ちゃんとハモっちゃったりして。

チュチュさん。 バドミントンは娘が得意ですよ。あのスポーツは見た目よりかなりハード。今でもやります?

よしりん。 お土産かぁ〜。まだ3ヶ月あるから、ゆっくり考えよ。って言ってるうちにすぐ7月になっちゃうんだよね〜。

乱魔ちゃん。 せっかくだから、岩手言葉で! 一緒に叫んじゃおっかな。いまいち、イントネーションが違うかなぁ。

ぐれさん。岐阜のお言葉で、こりゃわかんないだろ〜っていうのありますか? 

えるさん。 岩手語ピンポ〜ンでした。すごっ! 友達に北海道出身のの子がいて、「ちょっと投げてくるね」と言われ、慌てて「投げたら危ないよ!」と言ったら、大笑いされた事がありましたっけ。また、ざんぎ食べにおいで〜。

ちゃちゃさん。 千葉出身のチーコは、全部わかりますぅ。「ひゃこい」なんかは今でもいいますねぇ。あと何かなかたっけなぁ〜。思い出してみよっと。


方言? 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 4月13日(土)21時32分05秒

北海道で『かます --> かき混ぜる』は、 野田では、『かんます→かき混ぜる』って言っていたような気がします。
『ひゃっこい→冷たい』
『○○だんべ』
野田を離れて15年。あんまり思い出せないなぁ・・・


失礼 投稿者:える  投稿日:2002年 4月13日(土)13時48分08秒

乱魔回答後でした。。。(*^^*)


ふむ。 投稿者:える  投稿日:2002年 4月13日(土)13時47分15秒

東北人ではござりませぬが。かけ声?

・んだなはぁ〜ん。  そうだ〜!
・ほんだべっちゃ。  そうでしょうね〜!
・やがますにゃ〜。  うるさいなぁ〜!
こんな感じ?ちょっとちがうかな。

私は北海道人ですがイントネーションだけであまり方言使えないです。。
一般北海道人が日常使って「意味不明」としてよく笑われるのは

【言語】  【主な標準語】        【応用】
ばくる --> 交換する        そっちとこっちとばくって
投げる --> 棄てる         ちょっとゴミ投げてくる
ざんぎ --> 鶏のから揚げ      チーコさんちのざんぎ食べたいなぁ
かます --> かき混ぜる       よくかまかさないと駄目だ
かっちゃく --> 爪をたてて引っ掻くこと  かっちゃいた跡が痛いのよ
なんぼ? --> いくら?    このバッグなんぼですか?
まて --> 几帳面       KAZUKIさんはまてな人だ

ってことで、退散


言語教授。 投稿者:鼻も恥らう?乱魔  投稿日:2002年 4月13日(土)13時40分14秒

「んだなはぁ〜ん」:そうだなぁ〜
「ほんだべっちゃ」:そうでしょう
「やがますにゃ〜」:うるさい

以上、乱魔の岩手語講座でPた。


岐阜県民には・・ 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 4月13日(土)11時06分10秒

>んだなはぁ〜ん。」でも「ほんだべっちゃ。」でも「やがますにゃ〜。」でも、叫びゃあエエんやなぁ〜ン?。

乱魔さん
私も理解不能です。

乱魔さんなら、天野君がどんな質問しても何らかの返事をするんじゃないの?


????? 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月12日(金)22時22分14秒

乱魔しゃん・・・、

>んだなはぁ〜ん。」でも「ほんだべっちゃ。」でも「やがますにゃ〜。」でも、叫びゃあエエんやなぁ〜ン?。

ウウウ・・・意味不明ですぅ・・・(^_^;)

天野さんならきっと「東京公演みたひとは?」「大阪は?」「じゃぁ両方みた人は?」って
問い掛けてくれそうな気がします。

それなら3回叫べるヤン!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


なんぼでも叫ぶでぇ〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月12日(金)21時40分45秒

けどよ・・・、むらじすぁん!。
「岩手から来た人はぁ〜?。」ッて、訊いてくれるやろかぁ?。
ココば岩手なのによぉ〜。

(ま、エエか。)

「んだなはぁ〜ん。」でも「ほんだべっちゃ。」でも「やがますにゃ〜。」でも、叫びゃあエエんやなぁ〜ン?。
ガッテンだ!!。


ころもほすてふ 投稿者:むうじゅ  投稿日:2002年 4月11日(木)00時29分50秒

>よしりんさん
お土産は・・・『天の香具山』って事で・・・??


届いたよ〜〜 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月10日(水)23時55分12秒

私の手元にも、1枚のチケットが・・・・
うれP〜〜の一言です。わくわく、楽しみ。ふふふ・・・実はもろもろの事情から、当日
なぜか奈良の吉野に行ってることになってるのよね〜〜。問題は・・・お土産だ。
まさか岩手名産を買ってくるわけには。。。。むむむむ。。まぁ、いいか。あとでゆっくり
考えよっと!!


テニスかぁ 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月10日(水)23時36分37秒

うちにもチケット到着いたしました。
3人の歌が生で聞ければ席がどこであろうと文句は言いません♪

あたしはテニスはしたことありません。バドミントン専門でした。
あたしが中学生の頃って『エースをねらえ』の影響でテニス部員がいっぱいいたっけな。
おかげでどれだけバドミントン部が肩身が狭かったか・・・。
なにしろ『体育館を週一回しか使えない』バドミントン部でしたからねぇ(笑)。
中庭でテニス部が壁打ちしてる間をぬって練習してました。とほほ。


我が家もチケット到着(^o^)丿 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月10日(水)22時32分22秒

チケット届きました!
でも今回はどうやら地元最優先のようですねぇ!?
意外と後ろでした。
でも聴くのにはちょうどいいくらいの席かな?
東京は前から5列目で端だったからスピーカーのまん前でかなり聴きずらかったから・・・。
これでまた乱魔さんの素敵な声援が聴けそうです(笑)
今回は一関のかたと一緒に行きます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


やっと・・・(ToT) 投稿者:むうじゅ  投稿日:2002年 4月10日(水)22時06分15秒

チケット郵便局へ取りに行って来ました!
現実味が出てきました。
で、嬉しかったのでダイエッターの敵「鴎のたまご」を
7→11でまたまた買ってしまいました。
なんと、美味いことよ。
岩手に行ったら、箱で買おうっと!


腕が痛い〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月10日(水)21時34分58秒

今日、1年ぶりにテニスをしてきました〜。筋肉痛、明日が怖いと思っていたら、今痛いィ〜。へたっぴなんで腕の力で打ってるってことよネェ。あ〜あ・・・。

ちゃちゃさん。そういうことです。チーコも本格的にやってたわけでもないし、若い時にやってたわけではないので指導なんてとてもとても。楽しくやれればなぁ〜と思ってます。ちゃちゃさんもまた始めましょ。

乱魔ちゃん。やっぱり、地元は早かったね。ウチには今日届きました。出かける時にちょうど郵便やさん。よかった!

むうじゅさん。届きました? チケットって手元にあるだけでもドキドキワクワクしてきますね。

ancoroさん。お久しぶり〜。岩手でも席が近くだといいなぁ〜。今度こそ、声掛けるからね!!

むらじさん。お休み取れますように! 結婚式とか? そんな時期じゃないかぁ・・・。あ、でもウチは真夏でしたっけ。

ちのさん。ご無沙汰でした。ラ・リューシュ、機会があったら是非お出かけくださいね。ステキな所ですよ〜。

yumemiさん。はじめまして! ようこそ。何の曲がお好きなのでしょう? こんな所ですがまたお越しくださいね。いつでも大歓迎ですよ〜。


はじめまして 投稿者:yumemi  投稿日:2002年 4月10日(水)12時57分27秒

検索でこちら見つけました。
足跡残させていただきます。
ただNSPの曲が好きなだけで、ギターのこととか全然わからない無知ですけど、
よろしければまた寄らせていただきますね。


ラ・リューシュ 投稿者:ちの  投稿日:2002年 4月 9日(火)22時52分15秒

KAZUKIさん、長年の謎が解けました。
ありがとうございます。

>むらじさん
はじめまして、D-18お持ちですか。
マーチンって良いですよね。先日ライブでD-45を弾く機会があったのですが、初めて
のギターなのに手に馴染むし良く鳴るし気持ち良かったです。

http://users.hoops.ne.jp/mooncraft2000/yamchyabr/yamchyabr_top.htm


っとなると・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月 9日(火)22時22分13秒

我が家も明日あたりかな?チケット到着・・・。

でも本当に自分は行けるのだろうか・・・(^_^;)
7月はけっこう仕事が忙しいのに連休が取れるかどうか・・・。

KAZUKIさん、マーチンってなんであんなに良い音でるのでしょう!?
自分のD−18なんて「THE STANDARD」って感じで何も凝った作りもしていないのに本当に良い音します。マホなのにいまのところ他のローズ系のギターよりもデカイ音出ます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


えっ 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 4月 9日(火)21時38分32秒

岩手の凱旋コンサートのチケットがもう届いたんですか?
早いなぁ。


ホッ・・・ 投稿者:むうじゅ  投稿日:2002年 4月 9日(火)21時02分35秒

情報を受け走って帰宅するもチケットは届いておらず・・・
泣きそうになりながらPC立ち上げたら欄間(バシッ!)乱魔さんのお言葉!
そうでした。岩手県内の方が早く着くんでしたね♪
安心した〜!!!さあ、飯番すっどぉ。 


凱旋チケット 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月 9日(火)19時46分20秒

岩手県内は到着やでぇい。
明日辺り・・・、ソッチも着くかもよぉ〜ン。
浮き足立っておれぇ〜い。


ご無沙汰してまーす 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 4月 8日(月)23時51分45秒

チーコさん、KAZUKIさん、こんばんは。
とうとう桜も葉桜になってしまいましたねぇ。
でも、ここにくるとまだ桜が見れるのでいいですねぇ。
春〜って感じ!
YUKIOさんのところでオフ会計画中。
ぜひ皆さんのご参加お待ちしてまーす。

チーコさん、テニス、今からでもまた出来るかなぁ?
本格的にやったことがないので、ぜひご指導をお願いします。


行きたかったナァ... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 4月 8日(月)02時15分15秒

皆さん、こんばんは。
いつも書き込み、ありがとうございます。
決算処理でチョットバテぎみ。
今週からはもっと忙しくなりそうです。。。

> さちこさん
ラ・リューシュへのお花見に行けなくて、ゴメンなさい。
今年は桜の開花が早く、モロに仕事とぶつかってしまいました。
例年では、20日頃なのでしょうか?
それにしても、とても見事だったご様子で、行けなかった事がとても悔やまれます。
来年こそは、是非実現したいですね。

尚、「ラ・リューシュ」とは、山梨県の清春芸術村の中にあるアトリエのことで、NSP縁の地。
詳しくは↓をどうぞ。
特徴ある、16角形の建物です。

http://www.cello.jp/yamanakako/kiyoharu/


ラ・リューシュの桜 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 4月 7日(日)23時32分11秒

観に行って来ました。
いつもは入園料なんて取らないトコなのに
桜にの時期だけ1,000円だって!ひどい!
お金ないから園外から花見してきたけど・・・。
やっぱりすごくきれいだったよ。
樹齢70余年ということでした。
木肌が岩のようになっていて長い年月を感じました。
>モト少女さま。
わたしもおんなじ〜!肝心なコト覚えてません。トホホ・・・。
天野くんが車で桜吹雪の中を帰るトコを目撃しました。


あったかいような、寒いような。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月 7日(日)17時53分27秒

桜前線、どこまで北上したかなぁ。

桜ちゃん。
めじろ、ココではあまり見かけません。も少し静かなところへ行けば東京にもいるんでしょうけど・・・。暗い家族(?)じゃないっしょ? 桜ちゃんがいるではないですか!

チュチュさん。
ハスキーは、おっきくなるでしょう? 子供が一人増えたみたい? 息子さん、友達がたくさん出来るといいね! ウチのデカイ小僧(?)は9日が入学式です。

よしりん。
お嬢ちゃんにいい遊び相手だったのでしょ? 「ママ〜、犬欲しい〜」っておねだりませんか? よしりんはイヌ派?ネコ派?

さちこちゅわん。
ど〜もね〜。昨日の桜はどうでした? そのパーティーに行ってる方、けっこういらっしゃるかもね。お酒飲んでほっぺもピンク色だったでしょ?

乱魔ちゃん。
ねっ、行きたかったね。もしかして、乱魔ちゃんは高校生? チーコは子育て真っ最中でした。

モト少女さん。
今度、さちこちゅわんと逢った時、話ができるね。そしたら、だんだん思い出すかもヨ。隣のお寺の桜、満開・・・かな?

イチムラさん。
そうですね、初めてお逢いしてからもう1年。あの時は右利きの平賀クンだって皆で言ってましたもの。イチムラさんの「昨日からの逃げ道」を聴いてKAZUKI、張り切りだしましたのよ。 岩手行き、楽しみにしてます。

クーさん。
ローディー牛窪! 懐かしいね〜。いっつも天野クンの真似してて。チーコはちっと前、見かけたような気がします。ちっとも変わらなかったりして・・・。(謎)

YUKIOさん。
お久しぶり〜。そ、同姓同名なんですね! お嬢さん、とっても良い子! 「夕暮れ・・・」は子供受けするのかな、うちの子も好きなんですよ〜。

ペコさん。
お天気もよかったようで! 去年一ノ関へ行った時のことを思い出します。4月も終わりだったせいか、桜はさすがに咲いてなかったけど、菜の花がいっぱ〜い咲いていて、鯉のぼりがいっぱ〜い泳いでいたのが印象的でした。

あまのじゃく姉〜。
お久しぶりでやんした〜。仕事も一段落ついたのかや? あまり無理するでないよ! で、お泊りだって〜? 
>目の前には学校があり、桜の木は満開!その向こうにお寺さん。
お寺さんの向こうが、モト少女さんのお家・・・だったりして・・・ね。叫んでみた?


久しぶりぃ今仙台だよ 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2002年 4月 7日(日)01時48分40秒

親用で、外泊2日。そして今日は私用で仙台泊まり。
目の前には学校があり、桜の木は満開!その向こうにお寺さん。
もしかしてモト少女ちゃんのお家の近くかな?(笑)
ペコちゃんのように桜の華やかさに惹かれて、北上していこうかな。
北上市の展勝地の桜もみごとだもんね。
ココの壁紙、日本中の桜が咲き終わるまでこのままにしててね(願)


一関に行ってきました 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月 7日(日)00時33分35秒

14日に行こうかな〜と思っていた一関行き。
夫の都合で(私は自転車の免許しか持っていないもので)昨日行ってきました。
磐井川の河川敷の駐車場に車を止めて、釣山公園まで歩いて行きました。
〜ここを何回天野君が通ったのかな〜
そんなことを思いながら、ゆっくりと探索してきました。


ん! 呼んだ? 投稿者:YUKIO  投稿日:2002年 4月 6日(土)23時25分06秒

クーさん始めまして、僕の名前呼びました?
みなさん、ご無沙汰です。

さっき自分の部屋で「夕暮れ時はさびしそう」を聞いていたら、
娘が、「おとうさん、この歌大好き!」と顔を出しました。
とても良い娘です。(相当な親ばか?)

NSP聞きながら酒が飲めるって、すごく良いですね!
「BLUE NOTE」みたいな所で、ライブしてくれたら最高 。
でも、自分達も飲みたくなって、演奏できなくなったりして。

http://homepage2.nifty.com/yukio27/


パーティー?? 投稿者:クー  投稿日:2002年 4月 6日(土)05時51分33秒

そんなのあったっけ?
私全然記憶にないんだけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)
だから多分行ってないと思う。。

パーティーといえば、それより昔、某ホテルの庭で「佐々木幸男」氏の
ワインパーティーだかあって友達と参加したのですが、ローディーの牛窪くんが
来てたっけ!
そういえば彼、今どこでどうしてるんだろう??


訂正 投稿者:イチムラ  投稿日:2002年 4月 5日(金)22時50分54秒

一関にも桜の開花宣言。


一関にも桜の開花宣。 投稿者:イチムラ  投稿日:2002年 4月 5日(金)22時44分03秒

昨年より8日早いです。
週末の磐井川河川敷の桜並木は見ごろでしょう。

チーコさん&KAZUKIさんに出逢ってはや1年。
あの時の、ギターディオ演奏は今も忘れません。
また、岩手で聴かせて下さい。

本日放送のFM岩手「オールディーズ・メモリー」の中で
平賀さんは是非、岩手では東京・大阪で演奏していない、
線香花火/ゆうやけ/八十八夜/
あと、新曲1曲やりたいと言ってましたよ。


夜桜パーティー 投稿者:モト少女  投稿日:2002年 4月 5日(金)21時56分36秒

17年前だったのね。さちこさん、私も行ってましたよ。「夜桜ガーデンパーティー」
記憶に残っていることといえば、駐車場に天野君の車をみつけた事と、自分が着ていた洋服だけ。
どーして、肝心な事は残ってないんだろ。あ〜情けない。


↓夜桜 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月 5日(金)20時57分18秒

行きたかったぁ〜〜〜。
でも、行けなかったぁ〜〜〜。
「生写真」ダケは何故か!手元に在る。
(なんでだべ?)


寒いよ。 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 4月 5日(金)18時02分43秒

北風 びゅーびゅー吹いてます。

1985年4月5日。東京 高輪プリンスホテルで
「NSPと夜桜ガーデンパーティー」なんて言うのがありました。
桜はよく覚えてないけど 「NSP聞きながら酒が飲める〜!」って
うれしかったのを覚えてます。 参加した方 いませんか?

あのステージで中ちゃんはNSP脱退を考えていたんだろうか・・・?


ぽかぽか陽気 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月 5日(金)15時28分45秒

ハスキー犬は、顔は怖いが賢くてかわいくて、フレンドリーなんだそうですが・・・
(某マンガの受け売り)・・・でかいぞっ!って脅してどうする。
我が家では「柴犬」を預かっています。かわいくって・・がきんちよが、すっかり
犬にまいっています。朝から晩まで「カイト!(名前)」って大騒ぎ。
あと2日ほどで迎えに来るのだが・・・・どうしょ、そのあと。しばらく泣くだろうなぁ。

春だ〜〜って感じでポカポカしてます。眠くなってしまう。。
さぁて、これから主婦の時間だ〜〜(って今までなにしてたんだ?はい、NSP聞いてひたって
ました。なんにもせずに、、、でへへへ)


子犬が! 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月 5日(金)00時36分16秒

いきなり家に来たんです。
仕事中のはずのダンナから電話があって「これから連れて帰るから」。
確かにあたしも嫌いじゃないし、見てしまえば可愛いんだけど・・・。
生後2〜3ヶ月のハスキーの雑種のメス(薄茶色)です。
いつまでも小さいままとは思わないけど、足が太いのは気のせいだと思いたい・・・。
7月までは出来るだけ経済的に切り詰めたいのに・・・(w_−; ウゥ・・
小僧は「これで5人家族になったね♪」ってご機嫌です。

この辺りの小中学校は明日(5日)が入学式です。
でも今日の強風で、桜は見事な葉桜です。


めじろが!! 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 4月 4日(木)22時34分10秒

大騒ぎです!! 家の前の桜の木に、なんと!、めじろが16羽もいて、
続けて、2羽3羽と集まってくる!いったい、めじろの家族に何が起こったのだろう?
じーと、眺めていたら、スーと、めじろが去って行った。
こんな光景初めてだったから、びっくりしました!!
・・・岩手と沼隈(チケットが取れれば)にいけそうです。
こんなに早く、広島にNSPが来るとは思いませんでした。
岩手で、チーコ様ご夫婦に会える事を楽しみにしています。
沼隈へも来れれば、ぜひ、いらして下さい(^0^)
我が家も、次女が東京へ帰ったので、また、旦那・息子・私の暗い家族です。


新学期。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月 4日(木)20時50分41秒

そろそろ始業式ですね。それに入学式。新社会人の方もいらっしゃるかも。み〜んな、ひっくるめて・・・おめでと〜!

ぶんさん。
忙しそうですね。5月の連休にはゆっくり出来そうですか?  
「大きな街まで」 チーコはハズレでしたぁ! さて、次のイントロクイズは〜?

セブン道楽さん。
感動的なラストだったみたいですね。花の種が入った風船はどこまで飛んでいったんでしょう。ちゃんと育って綺麗な花が咲くといいな。

ペコさん。
ご無沙汰でした〜。盛岡の満開の「石割桜」、いつかは見てみたいです。
ご長男がひとり立ち! ウチも去年娘が独立しましたけど、ま〜、うるさいのがいなくなってホッとしたというか・・・(笑) こっちで逢いたかったよ〜ん。

よしりん。
そのギター、今は何処に? Fコードは難関ですね〜。ココでめげちゃった人、いっぱい知ってます。でもまた始めない?やる気があれば、なんとかなるもんヨ。娘さんと一緒にピアノ始めても・・・。どう?

NSPも復活した事だし、チーコ達のバンドも、そろそろ始動開始です。
いや〜、パートをコピーするのに時間がかかることかかること。でも、がんばるぞぉ〜〜!!


音楽的才能は・・・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月 3日(水)01時16分07秒

オフ会の写真を見ながら・・・最初テーブルの上にはコップが淋しげにあった・・・・
時間が経つにつれ、だんだんお酒が増えてくるのがなんかうれしかった・・・なにに注目してたの、私って!!(だって、しらふでどんちゃんさわぎって・・・なんだもん)
ギター片手に、うらやましいなぁ。。。奮起してギター始めようかぁ。。って思うだけで。
近所方にご迷惑?・・・高校生の頃、フォクーギターを買ったら、近所のおば様方に
「不良になった」みたいなこと言われたっけ。いまだに「?」なんだけど。
Fコードでめげた軟弱モンです。ピアノは左のドレミで終わりました、あはははは。


やっと岩手にも桜が! 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月 2日(火)14時08分21秒

今日の新聞に岩手の桜開花予測日が載っていました。
天野クンの実家がある、一関の「釣山公園」は4月11日、「厳美渓」は4月12日頃だそうです。
盛岡の「石割桜」は4月14日頃とのこと。
14日は仕事が休みなので、一関までお花見に行きたいな・・・と思っています。

先日まで横浜に行ってきたのですが、あちらはもう葉桜だったのでちょっと残念でした。
長男も昨日から「浜っ子」です(盛岡なまりがちょっとステキな?)
いつも側にいた家族がいなくなるってホント淋しいものです。


向ヶ丘遊園・ラストセレモニー 投稿者:セブン道楽  投稿日:2002年 4月 1日(月)22時18分01秒

 昨日が最終日の向ヶ丘遊園に行ってきました。
午後2時からの「ラストセレモニー」は、支配人の挨拶、ブースカから花束贈呈、最後は仮面ライダーが登場して花の種が入った風船2000個を空に飛ばして終了となりました。
 さようなら向ヶ丘遊園!!


♪大きな街まで 投稿者:ぶん  投稿日:2002年 4月 1日(月)18時49分15秒

だったんですが。。。わかりづらくてすいませんでした。(^-^;

KAZUKIさん>
こちらこそご無沙汰してすいませんです。
ちょくちょくとはいきませんが
遊びに来させてくださいませませ♪


早いもので... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 4月 1日(月)13時00分09秒

今日から4月ですね。 ああ、今年も1/4が終わってしまいました。。。
新年度という事で、ご自身やご家族の中で新たな生活が始まる方もいらっしゃることと思います。


> むうじゅさん
はじめまして! ご挨拶が遅れました。 これからもよろしくお願いしますね!

> ちゃちゃさん
ボクもそう思いました。 違うならば「線○花○」でしょうか?
昔はファンクラブの集いでイントロ当てクイズが開催されたようですね。

> ぶんさん
ご無沙汰しております。 ちょくちょく遊びに来て下さいね。

> チュチュさん
素敵な思い出なのですね。 「遊園」という名称もレトロな感じがしませんか?

> 桜ちゃん
登戸〜向ヶ丘遊園間は、線路をもう1本増やす工事をしています。 これが完成すると、かなり便利になるはずです。

> よしりん
そうです、答えは何なのでしょう? KAZUKIも早く知りたいです!

> F五郎さん
「一関大陸オフ会」、盛り上がったようですね! 写真、ありがとうございます。 楽しさが伝わって来ますよ〜

> ぐれさん
という訳で、ご覧下さい! 7月の岩手を彷彿させてくれますよん。

> KUNさん
公約を守っていただき、凄いです! 皆さんも是非KUNさんの唄と演奏をお聞き下さいね。
ハッキリ言って、プロ級ですぅ!!


F五郎さんからいただいた、「一関大陸オフ会」の写真をアップしましたので、是非どうぞ!

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/


inserted by FC2 system