チーコ&KAZUKIのホームページにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


4冊も・・・。 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 4月30日(火)16時35分27秒

4日前に本屋さんに行った時は「日本のフォーク特集号4」はなかったのに、今日、別の用事で同じ本屋さんに行ったら、4冊も置いてありました。
そう言えば、図書券を持っていたんだった・・。
10月からのツアーは九州にも来てくれるかなぁ?


朝寝坊 投稿者:ONO  投稿日:2002年 4月30日(火)10時41分56秒

なんか寝てばっかりです f(^_^)


ぽっかぽかのみどりの日U 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 4月30日(火)00時59分07秒

皆さん、こんばんは。
ちょっと留守しまして、ご返事が遅れました。

> ancoroさん
本、GET出来てよかったです。 やはり楽器屋さんでしたネ。
10月からのツアー、本当に楽しみです。

> paulさん
おお、「縁日」ですね。ご返事が遅くなって申し訳ありません。
ウチのHP、とても判り難い所に歌詞がありますので、改めて最下段にURLを書きました。どうぞご覧下さい。
この曲、ライブのみの公開で、後の「あの娘をひとりじめ」の原曲となった曲なのですね。
歌詞・曲共にNSPらしい、素敵な曲だと思います。

> ちゃちゃさん
GETされたそうで、よかったですね。
時間を掛けて、2000円以上を楽しんで下さい(笑)。
これを機会に、ちゃちゃさんも是非ギターを弾いて下さいネ!

> Yukioさん
いろいろと情報をありがとうございます。
都内でも、新宿の新星堂(ROCK INN)には結構ありました(しかし、3号はありませんでした)。
で、一方の片手にはCPX...だったのでしょうか!?

> むらじさん
なるほど、Yukioさんにお願いすれば、いろいろな意味で一石二鳥なのですね!
素晴らしいそそのかしです。次はKAZUKIにも!?
私も昔、暦とは全く無関係な職場に居たことがありました。
世間が休みの日に働き、平日に休むことって、それはそれでよいのですが、友人との休みが合わないのがイヤでしたね。

> KUNさん
息子さん、DX7とは凄すぎる!
これ、10年以上位前にひとつの時代を築いたシンセサイザーの名器で、晩年のNSPでも大活躍していたのです。
実はKAZUKIも、このサウンドかどうしても欲しくて、昨年、ヤフオクでDX7の音源モジュールを買ったのでした。

> さちこさん
この本、いろいろと読み物があってオモロイですよね。
特に今回の「エレック物語」のように、レコード会社やレーベルの歴史がいろいろと判って個人的にはよかったです。

> チュチュさん
学生時代、「ギター弾きたい時が、上達する時!」と、よく言われました。
買うなら今かも知れませんが、いろいろとご事情もあると思いますので、とりあえず500円玉貯金でどうでしょう?
意外と溜まるそうですよん。

> よしりん
ヨッ! 潮干狩りは大漁、凄い。
久しく、潮干狩りには行っていません。
昔行ったら、次の日腰が痛かった...なんて、情けないですね。
それ以来、「いただきモノ」に徹しています(笑)。

http://park5.wakwak.com/~nsp/concert/nsp_concert_song.htm#ennichi


あさりちゃん 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月30日(火)00時42分37秒

大漁でした。潮干狩り・・・義母なんか密猟までしてましたもん。2キロまでお持ち帰りOKで
それ以上は、キロ数に対していくら、、ってことだったのですが。どうみても、密漁は多かった。うちの義両親、密漁が好きで、毎年夏に某海で密漁をしてます。「サザエ等取らないで下さい」というスピーカーを無視して、バケツに2杯ほど(3日間ほどで)。。。今年も行くんだろうなぁ。また、留守番だ〜〜〜。でも、今年は「岩手」に行くから、喜んで許しちゃうぅ。
連休の予定はこれにて終了。。。5月の連休はぼ〜〜〜っと過ごすか。


よかった 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 4月29日(月)22時54分14秒

ちゃちゃさん、良かったね!
さぁ、後はギターを手に入れて、練習、練習!!

>むらじさん、
>「THE FG」欲しいかも(^_^;)
  んっ! よさそうなギターですよねぇ、あれ、欲しいですよねぇ!
  「厳選した材を使い、高い精度で丁寧に作りこまれた”THE FG”」
  逆そそのかし。


本、やっとゲット! 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 4月29日(月)22時34分10秒

Yukioさん、チュチュさん、情報どうもありがと!
今日やっとゲット出来ました。
まださらっとしか見ていませんが、これからちょっとずつ楽しみます。
私も祝日は、あんまり関係ないかも?
今日は仕事でした。金曜も仕事ですぅ。


駅前は渋滞・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月29日(月)21時58分39秒

大型連休ですねぇ・・・。
自分は世間の休みと関係ない仕事してますのでちといじけてます(苦笑)
そのかわり皆さんが連休疲れでげっそりと仕事復帰する7日から7連休取りますが(爆)
今日はお休みだったのですが観光地在住の悲しさ駅前など渋滞で車出せそうになかったので
お家でギター弾いてました。

さちこさん、
フォーク特集4、自分は3日かかりましたよ読み終えるの!!
寝る前に本読むとすぐ寝ちゃうってのもありますがギターの広告まで全部目を通しちゃいましたので!YAMAHAの「THE FG」欲しいかも(^_^;)
ついでに後半の楽譜からマイ・ペースの「東京」をワードで書き写してました。
これギターで唄いたかったのに今まで楽譜なかったのでラッキーでした。
これだけ楽しめて2000円はお買い得でした(笑)

そうそうBBSのカウンター「555」でした。いいことあるかなぁ!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


嬉しいんだけど 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月29日(月)21時54分46秒

今日は親戚の結婚式に夫婦で出席。
久しぶりに通る道沿いにいつの間にか(中古の?)楽器屋さんが出来ていました。
あたしがボソッと「ギター欲しいな・・・」って言ったらダンナが一言「買えば?」。
嬉しかったけど、現在無職のあたしはデカイ顔して買うのは気がひけます。
東京だ、岩手だ、CDだ、ビデオだ、本だと出費が続いてるからね。
仕事探して大手を振ってギターを買える日が早く来ますように!パンパン!!


ぽっかぽかのみどりの日。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月29日(月)21時36分49秒

ウチの前の環7もいつもより空いてます。大型車が少ないのがいいなぁ〜。その代わり多いのが事故か急病か救急車。みなさん、気をつけましょうね〜。

桜ちゃん>今日あたり、お天気が良かったから、ドライブよかったかもね。ウチは昨日片道約2時間、『ちょっとそこまで』行ってきました。
あまのじゃく姉>あ〜っちの方の山に早く行きたいよ〜。今の季節 「風の旋律」はばっちりですぅ。好きなアルバムの1枚。(おっと全部好きだった)
よしりん>今日の潮干狩りどうだった? アサリの味噌汁、アサリのバター焼き、酒蒸し、それともボンゴレ・・・。日焼けもしたのかな?
ペコさん>昨日、とあるところでケーナやオカリナの出店を発見。そのオカリナ、ちょっと変わった形してました。ど〜れ、チーコもオカリナ引っ張り出してみようかなぁ。

つづく。


入手できたよ! 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 4月29日(月)16時40分11秒

2000円もするので絶対図書券使える本屋で購入するゾと
勇んでデカイ本屋へ。
一冊だけわたしを待っていたかのように・・・。
あぁ〜ん。すぐ読み終わっちゃった。なめ回すように?も一回。
特集のエレック物語もおもしろかったです。


楽器と言えば・・ 投稿者:KUN  投稿日:2002年 4月29日(月)08時26分34秒

楽器といえば・・、
息子がDX7を欲しいと申しております。
来月の誕生日に是非と、申しております。
昔の音がいいらしいんですが・・ 私は、シンセの事はよく分かんない。。
そんなもんなのかな〜〜〜?

PS わたしもちゃんとしたギターが欲しい(笑)

http://www.ai.wakwak.com/~kun1/ocyakumi.htm


ここでも 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 4月29日(月)06時40分00秒

むらじさん、勘弁して下さい!
許してくだされ、お代官さまー!!


楽器屋で買ってきてもらいましょう!! 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月29日(月)01時28分14秒

ちゃちゃさん,
Yukioさんに楽器屋で買ってきてもらってください。
そうするとYukioさんは片手に本をもう片手には・・・
CPX−8Mを抱えて帰ってくることに・・・(笑)
とここでもそそのかしてみました(爆)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


まだあると思うけど・・・ 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 4月29日(月)00時04分33秒

>うぇーん、どこに行ったら買えるの〜?
大宮のロフトの7階にある楽器屋にもあったし、その隣のCD屋にもあったし、
ロフトの少し先の楽器屋にもあったし。
僕ん家の近くの長崎屋のCD屋にもあったよ!
買っておきましょうか?


みなさんお出かけですかぁ? 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 4月28日(日)23時45分56秒

こんばんは。
昨日は、娘とお友達の家にお泊りでした(^^ゞ
今日、楽器屋さんへ行ったので、本探しましたがやっぱりありませんでした。
先日、ネットで探したらやっぱり品切れでした。
うぇーん、どこに行ったら買えるの〜?


検索では引っ掛かったのに......。 投稿者:paul  投稿日:2002年 4月28日(日)19時23分59秒

『縁日』の歌詞、見つけられませんでした。


お久しぶりです。 投稿者:paul  投稿日:2002年 4月28日(日)19時20分06秒

事務所移転やら何やらでバタバタしていました。
大学の先輩に『縁日』の歌詞を調べて教えろという命令が先日在り
検索していたらここにヒットしました。
初めから来れば良かった(笑)

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


GET 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 4月27日(土)20時59分37秒

「日本のフォーク特集号4」を今日買いました。
本屋さんになくて、楽器屋さんに一冊だけありました。
一応、Kazukiさんに報告を・・・。と思って書き込みます。


壁紙いいよ! 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月27日(土)00時52分47秒

桜ちゃんの言うとおり、壁紙見るとお出掛けしたくなるね。
でも仕事柄、皆様がお休みの時には悲しいかな休めないのです。だから、この時期や年末年始の時期になると、ついつい、いじけたくなっちゃいます。
でも、どこの観光地に行っても平日は空いてるし〜(23日に青森の竜飛岬に行ったら、どっこもお店が閉まっていて、ちょっと悲しかったけどね・・・)
皆様楽しい連休をお過ごしくださいませ(ヤケクソ?)

先週、行けなくなった息子の代わりに「ゆず」のライブを見てきました。
北川クンがピアニカを弾いている姿を見て、あ〜早く中村くんのピアニカを聴きたいな〜と思ってしまいました。(でも・・・7月に「雨は似合わない」をやるだろうか???)


(無題) 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月27日(土)00時15分54秒

カレンダーとおりのお休み。。予定は29日の潮干狩りのみ。。
5月は大人しく、家でじじばばともこっています、たぶん。

昨日、カキコしたときはまだ桜が咲いていた。一晩たったら、新鮮な緑がいっぱい!!
不思議な世界だにゃ〜〜〜ん。義弟がまたまた、ハワイへお出かけなので、わんこちゃんを
預かっています。散歩が楽しみ。1時間くらいぶらぶら。。でも、やせない。(それは食べ過ぎるからだぁ〜〜と、自己分析)。。7月までにこの体型をなんとかせねば!!!


おぉ!みちのく路 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2002年 4月26日(金)23時22分00秒

いいねぇ、アッチ山にコッチ山そしてアソコの山にコノ山ソノ山ムコウ山にウッショ山????
みちのく路を芭蕉さんのようにきてけらいんって感じで。(おっとワタシャ宮城県人だった)
明日からカレンダー通りのGW。娘が帰ってくるからこちらも「若葉マーク」にオツキアイしましょ。CDは「風の旋律」でどう?


わー! 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 4月26日(金)18時23分00秒

ドライブ、ドライブ!
この、壁紙を見ていると、お弁当を持って、ドライブへ行きたくなるな〜(^0^)
・・・しかし、この連休は、義父の7回忌を仕切らなければ(^^;
桜が散って、ちょっと、寂しいけれど、この緑は元気をくれるし、
やや、老眼が出始めた私にとって、眼の安らぎになりそう!
皆様、たのしいG.W.を、お過ごしください(^0^)


いよいよ... 投稿者:KAZUKI@office  投稿日:2002年 4月26日(金)12時59分25秒

明日からGWに突入ですね。
皆さん、いろいろとご予定を立てられていることと思います。
ウチもどうしようかナ?
岩手もあるし、あまり派手には出来ませんが、どこかへ行きたいですね。

> 2さん
私も2さんのカキコを見て気がついた位、消費税のことは気にも留めませんでした。
そういえば、NSPの復刻版楽譜も外税でしたね。

> ONOさん
記事やアコギの情報からすれば、この値段は妥当かも?
KAZUKI的にはこの本一冊で当分の間幸せになれるので、安い買い物かも知れません。

> チュチュさん
ネットで購入とは流石です!
この本、都内でもあんまりないです。私は楽器屋さんで買いました。

> Yukioさん
そうそう、KAZUKIも欲しくなっている...
チーコ、中村さんが使っているギターだよん。1本どう?

> むらじさん
「うた会」があったのですね。むらじさんのHPで拝見させていただきました。
今度、都内で開催されるときがあれば、是非ご連絡をお願いします。行って見たいです。

> ancoroさん
お役に立てて、嬉しいです。是非、GETして下さいね。
私も目一杯お疲れモード。このGWで回復したいと思います。

> さちこさん
そうですか...ならば、ネットで!
「草野球の友」は結局買い損ねてしまいました。やはり、ギターより野球人口の方が遥かに上回っているんだなぁ。

> カラメル乱魔ちゃん
ということは、GETしましたね。
ところで、「カラメル〜」いいねぇ! いろいろな意味が込められているのかな?

> クーさん
そうか、さちこさんの実家は大都会だもんね。

> ちゃちゃさん
このBBS、ちょっとリニューアルしました。 機能的にもアップです。
キリ番のGET、お待ちしていますヨ!

> よりしん
金券屋で図書券を買って、購入。。。ほんの少し、安くなります。
「ふうらい」全部買ったとは、凄い! ウチは未だです。 GWには神保町へでも行かねば...


そうそう、「日本のフォーク特集号3」(平成13年9月発売)にも天野さんの記事が載っています。
所有されているギターの紹介やNSPの復活のことなど、これまた読み応えある内容!
未入手の方は、是非一緒に注文して下さいね。


桜は散ってしまったのね。 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 4月26日(金)01時12分20秒

札幌では桜が満開とのニュースもありましたが・・・。
さわやかなページに衣替えですね。
「目に青葉・・・」ってカンジですね。岩手への道かな。

よしりん。ナイショのコトがたくさんになって
小さな胸がはりさけてしまうのでは?


たぶん、、ないだろうなぁ 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月25日(木)23時39分51秒

ご近所の本屋さんにはたぶん・・・・ないだろうなぁ。ちいさいもん。
大きい本屋まで出かけるには、、ちと遠い。都会のはずなのに。ここは下町。
まるで「忘れられた都会」のようです。。2000円かぁ。ちと、きついなぁ。
この出費は。車検に16万払わなくちゃいけないし、岩手資金はへそくらなきゃいけなし。
う〜〜〜〜ん。「ふうらい」も1〜7号まで全部買っちゃし。(内緒で・・・)


あっ、カウンターがついてる! 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 4月25日(木)23時36分19秒

KAZUKIさん、うちのBBSにお祝いのお言葉、ありがとうございました。
へへ、↑にカウンターがついてる!
ちなみに20でした。
そうそう、私も近所の本屋さんでは見つからなかったので、
これからネットで探して来まーす。


あんれまぁ! 投稿者:クー  投稿日:2002年 4月25日(木)23時15分51秒

さちこしゃん、それは残念!
実家の近くだったらあったのでしょうけどねぇ?!


買っちゃった(^o^)丿 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月25日(木)23時13分16秒

って言ってもギターじゃないよ!
「日本のふぉーく特集号」です。
今日定期購読している本を本屋さんに取りに行って
一応念の為と音楽関係の棚覗いたら「あったぁ!!」
2冊おいてありました!!
しかし今日はこの本+定期購読=4600円の出費・・・(ーー;)
GW明けに一関行くのですがまたしても財政難になりそうな気配・・・(自爆)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


ほっ。 投稿者:カラメル乱魔  投稿日:2002年 4月25日(木)23時00分20秒

さちこより都会に住んでて良かった・・・。


なかった・・。2 投稿者:さちこ  投稿日:2002年 4月25日(木)22時42分17秒

あるとは思っていなかったけどやっぱり無かった。
わたしが歩いていける範囲内にある3軒の書店にはね・・・。
「草野球の友」はあったのになぁ。
週末もう少し大きい書店に行ってみて無かったらネット注文だ。
ほんと 田舎ってイヤねえ。>むらじさん。


なかった・・。 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 4月25日(木)18時39分24秒

「日本のフォーク特集号4」を買いに行ったけど、残念ながら、なかった。
しかし貴重な情報を有難うです。 KAZUKIさんに感謝です。
KAZUKIさん、チーコさんお元気ですか?
ancoroは仕事が忙しくて、疲れモードです。


ご無沙汰・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 4月24日(水)23時59分50秒

大阪でうた会があって参加してきました。
そんなわけでHPの更新&レス付けで手一杯でご無沙汰しちゃいました。

>CPX-8Mっていくらなんだろ?
YAMAHAのHPいって調べましたら定価で90000円でした。

でも自分はまだ本を買ってないんだよなぁ・・・。
近所の本屋さんに無くて・・・(T_T)
こんなとき田舎ってやーね!って感じちゃいます。

うた会前にストリートの予定があったのです。
自分はストリート初めてだったからデビュー曲は絶対「昨日からの逃げ道」って決めていたのに、中止になってもうた!(怒)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


ぼくも 投稿者:YUKIO  投稿日:2002年 4月24日(水)23時18分50秒

買ってきました、「日本のふぉーく特集号」
2,100円でです。
KAZUKIさん、情報ありがとうございました。
でも、こういうの見ると、又ギターが欲しくなる・・・。
LL-55は高くて無理だけど、CPX-8Mっていくらなんだろ?


結局 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月24日(水)21時32分47秒

市内の本屋さんでは発見できず、ネットで注文致しました。
送料が無料だから金額は一緒。
これならどんなところに住んでいようと届きます。感謝♪


いい値段だよね 投稿者:ONO  投稿日:2002年 4月24日(水)20時18分59秒

懐の寒いときは結構つらい金額(おっと明日は給料日)
でも、AGの事がたくさん載ってるので勉強になるなあ f(^_^)


前回分も 投稿者:2  投稿日:2002年 4月24日(水)10時42分17秒

ちーたかさま。前回分とあわせて400円いただきたく存じます。
(レジのおばちゃんより)
らんまさま。先日は最果ての地までご苦労様でした。
最近は215番と聞いただけで吹き出してしまうようになりました。


すっかり。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月24日(水)10時36分00秒

春ですね〜。じゃない、遊びほうけて、お返事溜めてしまってごめんなさ〜い。

昨日は、久しぶりに会った友達とランチをして、めいっぱいおしゃべりを楽しんできました。
別れる頃になると、またお腹空いてるの。あ〜ぁ。

チュチュさん>いつでもどこでもウイルスメール、来るんですね。今、我家は落ち着きましたが・・・。本ゲットできました?
ペコさん>お花見、堪能できましたか? 中村クンが歌うフルコーラスの「歌は世につれ」、チーコも聴きた〜い。
桜ちゃん>才能云々は別にして、かつて「森村桂さんに似てる」って、言われた事あるんですよ。彼女はお菓子作りの方でも有名ですね。
よしりん>温泉、いいなぁ〜。一度は、雪の中の露天風呂って入ってみたいな。み〜んなで行かない?
KAZUKIくん>よくぞ、チーコの為に小遣いはたいて、走るのが苦手なのに大汗かいて帰ってきなさった。来月は小遣い増やそうね。
クーさん>旅先の食事って、みょ〜〜においしいですよね。朝から、おかわりなんかしちゃって。
ちゃちゃさん>仲間とのテニス、楽しかったですよ〜! カロリー取ったら、運動しないと!(笑)次回はご一緒しましょうね。
ちーたか。さん>おひさですね〜。読み応えのある1冊。でもチーコは、「1」の繰り返しでございます。それだけでも2000円分の価値がありそ! あ、税込2100円ね。(2さんにまた書かれそうだ・・・)
2さん>おぉ、めずらしい。やっぱり、何軒も探しちゃったのかしら? (ウソウソ 笑)  
乱魔ちゃん> うん。いがった、いがった! アノ2さんが手に入れてないとね〜。
ペコさん・U>大丈夫!気にしないで〜。そういえば、タカハシさんは、去年盛岡でお逢いして、乱魔ちゃんに紹介していただいたんだっけ・・・。


ゴメン! 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月24日(水)10時05分02秒

↓ゴメン!
下のカキコは、乱魔ちゃんのBBSへ送ろうとしていたのに間違ってしまいました。
ごめんなさい。
お二方???って感じだったでしょう?
実は、「ふうらい」のタカハシさんのライブに(盛岡でやる)ついての質問だったのです。

ここには、私も職場の近くの書店で「日本のフォーク特集号4」を手に入れましたよ。と書きたかったのです。
お騒がせしました。では仕事しにいってきま〜す。


ライブ見たい! 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月24日(水)09時51分01秒

>タカハシ さま
6月19日の「もりげきライブ」
見に(聴きにですね)いきたいです。
夫にも話したら、一緒にいきたいとのこと。チケットの入手方法や、開始時間など
詳しく教えてくださいませ。


本当だ。 投稿者:ちーたか。  投稿日:2002年 4月24日(水)09時16分12秒

>ちーたかさん、今日100円払いましょうね。

今すぐ、払ってまいりま〜す。レジのおばちゃん、ニコニコしてたからサービスだったんかもよ。
案外2さんだけ、100円多くとられることになってる、っていうことはない?あ、ない。
相変わらず、チェック厳し〜。


 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月24日(水)06時53分12秒

ほぉ・・・。
最果ての地、チミの国でも売っとったかい?。
そりゃ〜、いがった!、いがった!!。


ありがとうございました 投稿者:2  投稿日:2002年 4月24日(水)05時42分44秒

KAZUKIさん情報により、「日本のフォーク特集号4」を買い求めることができました。
感謝絶大。
ところでアノ本が2000円というのは税別定価ですよね。
オラは2100円とられましたから。
ちーたかさん、今日100円払いましょうね
(自分に出来ないことを平気で人にいうタチ)


私も… 投稿者:クー  投稿日:2002年 4月23日(火)22時38分42秒

今日買って来ました。
でも2,000円もしてたなんてすっかり忘れてました(^_^;)
悩んだんだけど結局買いました。だって大好きなNSPが載ってるんだもの、
家宝にしたいっすよ〜!

そういえば、復活コンサートを撮影したI塚さんと先日ひょんなところで
お会いしました。NSPの話に花が咲いたのは言うまでもありません。


ない・・・ 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月23日(火)19時14分24秒

2件本屋さんをハシゴしてみたけど売っていませんでした。
明日もう一軒行ってみてなかったらネットで購入しようかな・・・。


  この間のログはありません。。。


お花見にいってきたよ 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 4月21日(日)23時05分17秒

盛岡のお花見は、昨日と今日がピークでした。
仕事の後、近くの(と言ってもバスで10分くらいかな)高松の池という桜の名所にお花見に行ってきました。
夫と「弥生つめたい風」を歌いながら・・・
やはり盛岡は、「卯月の空 風が強くても 桜の花 風に散らないで」ですネ。

「ふうらい」読みましたか?
中村くんが歌う「歌は世につれ」を聞いて見たいな〜・・・
などと思ってしまった私。でも天野クンのファンがコワイ!ネ。


くたくた・・・ 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 4月21日(日)22時53分07秒

いつもはのんびり過ごしてるのに、ウイルスメールのために慌しい一日になってしまいました。

友人に届いたあたし名義の一通のウイルスメールが始まりでした。
友人「あんたのPC感染してるよ」あたし「え?チェックしたばかりだよ」から始まり、その後、その友人には20通を越すウイルスメールが届き(送信者・件名はバラバラ)、
その他もう一人の友人にもあたし名義のウイルスメールが届いてるのが判明。

いくら友人からのメールでも件名が英語で、添付ファイルつきのメールは危ないんですね。
あまりに気持ち悪くてあっちこっちに書き込んでます。
くたくたになってウイルスメールの恐さが身にしみた一日でありました。


久々、1日中雨。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 4月21日(日)22時08分34秒

先週は慌しく過ごしていたため、の〜んびりゆ〜っくりした1日でした。

YUKIOさん。
忙しい時期は脱出しましたか?  
> KAZUKIさんに、沢山栄養のあるものを食べさせてあげてね!
う〜ん、そうしたいんですけどね、帰りが遅い時間なんで、食事はウチでほとんどとれませんのよ。朝から出勤の時はお弁当持っていくんですけどね・・・。

よしりん。
沼隈はNG? お金も続かないよね〜、現実問題。今年も行かれますか? 「岩手物産展」。チーコは知りませんでした〜。G.W.にあるようなら、行ってみようかな。

ancoroさん。
お久しぶりです。細坪君のライブ、チーコは去年の1月に行きました。ふきのとうを聞くようになったのもNSPとのジョイントがきっかけ。アノ歌声がいいですね〜。中古やさんで集めたCDも今ではだいぶ多くなりましたよ。

乱魔ちゃん。
チーコもそう思う。昔みたいにジョイント、やってほしいなぁ〜。 でもチケット争奪、かなりなものになりそうだね。

いっちゃん。
郡山の今日のお天気は? 日本の桜の時期ももう終わりですぅ。ここもそろそろ 衣替えかな。

ONOさん。
なんだなんだ〜? キーボードは指1本でもOKだぜ〜。特訓しよか? ONOさんの為なら、宇都宮まで行っちゃうぞ〜。(笑)

プリンさん。
ようこそ! はじめまして!! ま〜えから、見ていただいてたんですね。嬉しいです。最初の一歩ってなかなか難しいですが・・・・もう大丈夫!な〜んでもお書きくださいね。今までの事、これからの事、たくさんの仲間でお話ししていきましょ。どんどんカキコして下さい! ヨロシク〜。
ほーんと おいしそ〜。どちらかというと、ゼリーよりプリンの方が好きで良く作るチーコです。

えるさん。
>学生時代はアルバイトに行きたかったです。
うん、えるさんらしい。そのお店、何やさんだったのだろう。 パン屋さん? (笑)


NSP 投稿者:えるふぃん  投稿日:2002年 4月21日(日)21時43分39秒

よしりん
>「日本一の、しょぼい、パン屋さん」
  ダーリンのボキャ富に脱帽でございます。

ちょっとは有名な話なのですが(コンサートでも話してたことあるんだけど)
札幌に「中の島ショッピングプラザ」というところがあったのですが、
そこの店には○の中に“NSP”と丸ゴシック体で書かれた大きい看板でてました。
もちろん求人誌にも「NSP」と書かれていたので、学生時代はアルバイトに行きたかったです。
そこは今はありましぇん。

プリンさん
はじめまして! 今すごくプリンが食べたいです。
香ばしいカラメルのたっぷりかかったやつ。。。
冗談失礼しました。ではよろしくお願いします。


光栄です 投稿者:プリン  投稿日:2002年 4月21日(日)19時55分57秒

 乱魔さんにお言葉をいただけるなんてすごく光栄です。
NSPの1ファンとしては、神様みたいなお方ですもの。
プリンの由来は、中学生の頃、体育の時間に走っている私を見て、「何か、お前、肉プルプルしてるぞ!まるでプリンみてえだな」とある男子が言ったから・・・と言う説が有力視されていますが、未だにそれを信じたくない私は、勝手に可愛いイメージ(おいおい!歳はいくつなんだ・・・)で、今でもこの名を使っています。


あ〜、美味そう。 投稿者:カラメル乱魔  投稿日:2002年 4月21日(日)18時52分42秒

はズめまスて!、「プリン」さん。
わだスも、ここ覗くのいっつも楽しみなんだス。
これからもよろスく御願ぇ〜スまス。


はじめまして! 投稿者:プリン  投稿日:2002年 4月20日(土)23時27分01秒

 1年以上前からここを覗かせて頂いておりましたが、なかなかご挨拶が出来ませんでした。
NSPを追っていたらここにたどり着き、いつに日かお仲間になりたいと思いながら、その一歩を踏み出すことが出来ないまま月日が流れてしまいました。
 ここにお集まりになっているみなさんとは、到底肩を並べることが出来ない1ファンですが四捨五入すると30年、NSPを思い続けているささやかなファンがいることをここでお知らしてもいいかな・・・と思って初めての書き込みをさせて頂きました。ここを覗くのをいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。


ご無沙汰してます f(^_^) 投稿者:ONO  投稿日:2002年 4月20日(土)21時22分39秒

いや〜久しぶりのカキコミ〜
お友達からキーボードを借りて挑戦注です
が、難しい!!ベースと同じく挫折しそ〜だ


♪〜卯月の空 風が 強くても〜 投稿者:いっちゃん  投稿日:2002年 4月19日(金)13時59分05秒

こんにちは。
今日はとってもいいお天気。(^^)
このところ気温差が激しいですね。
みなさま、体調を崩されませんように ご注意くださいね。

岩手は、今が 満開なんでしょうか?
東京の桜も見られたし、岩手の桜も・・・(^^)
郡山のも送りましょうか?
えっ!いらない・・・ですか・・・はい。。。(><)(笑)


↓そんな気がする今日この頃。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月18日(木)19時58分58秒

実は、坪さんのファンからも・・・かなりの要望が有るようだすゥ〜。
「NSPとジョイントやってぇ〜〜〜。」、ッてね。
あっし個人的にゃ、まず!南国○○○を皮切りに!!、ジョイント・ライブ♪演って欲しいなぁ〜ン。

>YUKIOさん
いたる所で「小判鮫」引き連れちょるあまり・・・、バレバレ★っすか?。
7月6日は、「檻」ン中さ大人しく入っちょるダァ〜〜〜。餌くれぇい!!!。


白い冬 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 4月18日(木)17時21分17秒

Kazukiさん、チーコさん、お久しぶりです。
話題がずれてしまいますが、昨夜、細坪基佳(元ふきのとう)のライブを見に行ってきました。僕らの街にコンサートに来たのは、ふきのとう時代の25年前だったらしい。
色々な音楽仲間の話の中で特にNSPの復活の事をトークされました。
天野君が・・・中村君が・・・平賀君が・・・って。そしてアンコールでは
作詞「天野滋」作曲「細坪基佳」の「風が違う」という曲を唄った。
この「風が違う」と言う曲は細坪氏の「クロスロード」というアルバムに収録されています。ここ数年の間に細坪氏のライブに数回行っていますが、NSPの事を話さなかった
事はないですね。同じ時代に生きてきた仲間が頑張っている事が嬉しいのでしょう
NSPの復活コンサート(東京)の時も二階席から見守っていたそうです。
「昔みたいにNSPとツァーが出来たらいい・・」って話していました。
そして「白い冬」を熱唱。
いいライブだった。
近い将来NSPと細坪氏がツァーをやるかも・・・?


あほたれだんな 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 4月18日(木)00時34分45秒

だんなの陰の(?)の仕事を手伝っていたら、買って来た封筒の袋にNSPの文字が・・・
「キャ〜〜!!」って騒いでいたら、うちのだんな一言「日本一の、しょぼい、パン屋さん」
ぐが〜〜〜。(でも、ホントは大受けして笑ってしまいました・・・)
私「世の中やさしいだんなさん多いよ〜〜。沼隈行っておいでってカキコいっぱい」
だ「あほか!?」
私「・・・・・」(別に行って来いよって期待してたわけじゃないけど、フンダ!」

いつも5月になると思うのです、連休あたりに「岩手物産展」が代々木で開かれているんですが、「天野さんたち来ないかな?」って。2年くらい前までは、あんべ光俊さんのミニライブ
や、千昌夫さんのコンサートあったもん。(去年は民謡歌手が来てた)
今年はぜひ、来てほしいなぁ。。。(毎年足を運んでしまう私って・・・)




よかった。 投稿者:YUKIO  投稿日:2002年 4月17日(水)22時56分15秒

KAZUKIさん、まだまだこれからですよ!
中年おじさんパワー全開で行きましょう!

>チーコさん
KAZUKIさんに、沢山栄養のあるものを食べさせてあげてね!
えっ、言われなくてもあげてる?
失礼しました。

>えるふぃんさん
是非ライブを企画してください、僕はタンバリンとカスタネットで
盛り上がりたいと思います。

>乱魔さん
あちこちのHP覗いて、乱魔さんの顔が分かりました。
7月6日に是非お会いしたいと思ってます。
益々のご活躍を・・・。

こちらの常連のみなさんも、今後ともよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/yukio27/


やっと... 投稿者:KAZUKI@office  投稿日:2002年 4月17日(水)12時59分55秒

皆さん、こんにちは!
仕事の方もだいぶ落ち着き、お昼休みにカキコ出来るようになりました。
それにしても、年々決算処理が辛くなるのは歳のせいでしょうか?
体力減退を感じられずにはいられない、今日この頃です。。。

> むらじさん
いつも、直ぐにご返事出来ず、すみません。
「胡麻すり団子」、ボクも大好きです!
冷やすと抜群に美味いですよね。 そうそう、ボクも冷たいモノしか食べたことないです。
この「胡麻すり団子」、都内では銀座にある「岩手県観光協会」で買えます。
去年、東北オフ会の直前に一関市の資料などを貰いに行ったら、売っていたのでとても嬉しかったです。
D−18、ガンガン鳴っているようですね。
今度、是非演奏をお聞かせ下さい。

> ペコさん
ご無沙汰で〜す!
一関の訪問、ちょっと早かったですか?
やはり、今年は例年になく暖かなので、開花時期が読めないですよね。
一関の桜、やはり「生」で見てみたいです。
ボクも「君と歩いてみたくて」、よく口ずさみますよん。
しかし、チーコからは「唄うな!」とよく言われてしまいますぅ。。。

> まあちゃん
はじめまして! ようこそお越しいただきました。
いつもご覧いただき、ホント、ありがとうございます!
3月に行かれたのですね。まだ寒かったでしょう。
ボクらも去年の4月末に行われた東北オフ会で初めて当地を訪れましたが、桜並木の堤防を歩いた時、「開花の時期はさぞかし綺麗だろうなぁ!」と思っていました。
お役に立てて、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。 また、お越し下さいネ!

> えるさん
素敵な情報、ありがとうございます。
よくぞ、探しましたね!
この話、昨年、一昨年の6月に「全国NSP大会 東京大会」という、全国規模のオフ会が都内で開催されました。
特に一昨年は、初めての「全国オフ会」だったので、初対面の方々が多かったですね。
えるさんの情報は、昨年1次会で行われたライブハウスのレポートです。 6月のページをご覧下さいね。
まだこの頃は、NSPの復活情報もなかったので、復活を願い、自分たちで唄と演奏を楽しんでいました。
上の写真は「昨日からの逃げ道」、下は「雪のララバイ」の演奏中です。
また、やりたいですね〜〜!

> 乱魔さん
絶句...かな?
よく写っているではないですか!
ちなみにボクは、背中がよく写っています。
「昨日からの〜」は、乱魔さんのリクエストでしたね。
この想いが、復活ライブの1曲目に繋がったと思いますが...


・・・・・あ。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 4月16日(火)23時19分08秒

・・・・・ぷ。


去年の記録が、、、 投稿者:えるふぃん  投稿日:2002年 4月16日(火)22時24分50秒

さぁ〜く〜らふぶぅ〜き舞い落ちるぅ〜♪
やぁ〜、鯉のぼりもよかったけど、桜並木もええもんですなぁ〜

さて、さて、去年ライブハウス Saha でやったときのレポートがあったのよん。
 ↓ またライブハウスで NSP やりたいですわね〜。 おっとたまに楽器練習しよ〜っと。
http://www.saha.co.jp/kawara/contents/2001/kw2001.htm


感激!! 投稿者:まあちゃん  投稿日:2002年 4月16日(火)00時08分02秒

今日,チーコさんとKAZUKIさんのホームページを開いてみると,突然磐井川堤防沿いの桜並木が目に飛び込んできて感激しました。実は,三月末に一関を訪ねる機会に恵まれて、磐井川も歩いてきました。でも、春はまだまだ先で,桜はつぼみ状態。桜が満開のころ,きれいだろうな、また見にきたいなあと思ってました。その願いがこのページでかなえられました。ありがとう。このきれいな桜並木をいっしょに歩いてみたいです。誰とかって?もちろん天野くん。


inserted by FC2 system