チーコ&KAZUKIのホームページにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


THE FG その後・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 5月15日(水)22時21分23秒

昨日「アコースティック・・・」さんのHPみたらSOLD OUTになってました。
やっぱり売れちゃうよねぇ・・・。
乱魔しゃん、THE FG は ま・さ・に! あなたの為に作られたようなギターです!!
さぁ!ドリームジャンボ買いに走りなされ!!(笑)
自分は今の4本が管理できる限界!ってすでに2本が管理しきれていない・・・(汗)
どーしてもマーチンと龍をいい子いい子しちゃう。キャッツも可愛がってあげなきゃ!!
今度の休みはキャッツと共に・・・と思ったら「黒船祭」だ!花火観に行かなきゃ!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


チケット発売日。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 5月15日(水)11時52分58秒

なかなか電話って繋がらないのよねぇ〜。やっと繋がって「売り切れ」なんて言われたら、何処に怒りをぶつけよう。。。でも、ごひいきの劇団のチケット・ゲット。あ〜、よかった、一安心。これでまた会場で「雨は似合わない」が聴けるぞ〜。

チュチュさん。今日はいいお天気! 洗濯機を3回も廻してしまいましたぁ。 

むらじさん。新大久保のそのお店、たまに行きますよ〜。 チュチュさんは静岡、お近いのでは?

桜ちゃん。ピアノを習っていた小学生の頃は、エレクトーンを弾ける人が羨ましく思っていたチーコでした。

paul さん。『縁日』お役に立ててよかったです。 歌えますか? シャララ シャララ シャラランラン〜♪

ちゃちゃさん。その6日前の日曜日、友人達と同じコースの楽器屋さんめぐりしたんですよ!同じ日だったら、逢えたかも。

クーさん。アナタは、ご自分のやさしいダーリンに買ってもらいなさい! (笑)

乱魔ちゃん。「一関大陸軍団」にお逢いして一緒にギターかき鳴らすの 楽しみやん。時間の許す限り協力すっからね〜。身体気ィつけるんだよ〜。


ヨロPク☆たのもぉ〜〜〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 5月15日(水)07時32分48秒

かじゅきっつぁん!。
「一関大陸軍団」バ、全面的にバックアップ☆してなぁ〜ン?。
あんさんが頼り!!やでぇ〜〜〜い。
すゅき、すゅき、すゅき、すゅき、・・・。

むらじ@泣き虫そら豆にバ、唆されちょってン。
「THE FG」バ、乱魔向き?。
クソォ〜〜〜!、欲Pィ〜〜〜!!。
NSPが完全消滅?バしちょったら買うてやるゥ〜。
(そんなン有りィ?)


ん?なんですと? 投稿者:クー  投稿日:2002年 5月14日(火)19時08分57秒

>KAZUKIさん
母に日のチーコさんへのプレゼントに中村くんと同じギターを買ってあげた?
す、スゴイっ!私にも買って〜〜〜!(爆)
でもチーコさんとは親子だったなんて知らなかった!って、違うっ、つぅの(^_^;)

そういえば、誰かも買ったって言ってたなぁ!?
私も欲しいっ!どなたか買ってくらはい。。なんちゃって!


楽器屋さんめぐり 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 5月13日(月)21時00分09秒

ずっとギターの話題で盛り上がっていて、ギターを弾かない私にはよくわからない・・・
でもね、土曜日、秋葉原から御茶ノ水、楽器屋さんめぐりしてきましたぁ。
ちょっと歩きすぎて疲れたけど・・・
で、娘の電子ピアノの買い替え。ヤマハのクラビノーバに決まりました。
旦那は、ギターを見て回り、ZO−3やら、ミニギターやら、娘のためにと言いつつ、
きっと自分のを探してるんだと思う・・・

>桜ちゃん、うちの旦那も自作のスピーカーを持っています。箱も手作り。
もしかして話が合ったりして・・・


ありがとうございました。 投稿者:paul  投稿日:2002年 5月13日(月)10時14分33秒

『縁日』の歌詞見つける宿題無事先輩に報告して完了しました(笑)
ありがとうございました。

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


羨ましい! 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2002年 5月13日(月)07時46分42秒

デ〜〜ス〔^〇^〕・・皆様、楽器が出来て!
ここで、ギターの話題を読んでいる為か、
本屋さんへ行くと、近頃、ギター雑誌に眼がいく様になりました(@-@)
娘たちが居る頃は、エレクトーンの音色が流れていたが・・・、
エレクトーンも隠居の身となり、1年に1回、河合楽器の方がやって来て、
さび止め剤、防湿剤、部品交換をする時だけ、音色が流れている(^−^;)
定年後に、エレクトーンを習うと言う夫のために、
1年に1回の往診を受けているのです(;−;)

若い頃は、物凄い洋楽&映画ファンだった夫なので、
実家には、「トランペット」等の楽器が残っているし、
ステレオのスピーカーも自分で作っていたらしく、色んなサイズのスピーカーが残っている!
枠は、大工さんに発注していたと言う。
今は、可愛そうなくらい、仕事に追われるおじさんです(;−;)

皆様の「岩手ストリートライブ」を楽しみにしています(^0^)


いいなぁその2(笑) 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 5月13日(月)01時34分17秒

KAZUKIさん、おらにもギター買ってぇ!中古でいいから!!(^_^;)
そうそう、岩手いく前日に新大久保の「アコースティックサウンド」って中古楽器屋さんにいったら「THE FG」があったんですよ!!新品でさえなかなか置いていないのにもう中古で出ていたんです。ちょっとだけ弾いてみたけどネックが薄くて弾きやすいんです。音はさすがにまだ硬かったけど。でも弾き込めばALL単板だし良い音になると思いましたよ!

そう言えば「チュチュ」さんて確か同県人でしたよねぇ?


いいなぁ 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 5月13日(月)01時25分43秒

KAZUKIさん、あたしにもギター買って♪中古でいいから(ヾ(・・;)ォィォィ)

こちらは金・土と雨で、日曜日もどんより曇ってました。
洗濯物が乾かずにたまって行くので、ストーブを利用してしまいました。
余った灯油も片付きそうで一石二鳥です。(⌒▽⌒)アハハ!


遂に... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月13日(月)01時07分23秒

買ってしまいました!「CPX−8M」。
チーコの大好きな中村さんがお使いのギターなので前向きに検討し、昨日の「母の日」に合わせ購入、チーコにプレゼントしました(KAZUKIが欲しかったという噂もあり?)。
チーコも大喜びで、お互いめでたし、めでたし! となりました。

そして昨日は、NSPコピーバンドの練習日でもあり、CPXの威力も確認することが出来ました。
いや〜、PAを通して鳴らしてもいい音です。
他の楽器の音にも埋もれませんし、エレアコとしての音色もリアル。
ホント、いいギターです!!


> SSOM遠藤さん
こちらこそ、はじめまして! ご挨拶が遅れました。
大陸オフ会の写真、皆さん楽しそうですよね。
私も近くなら飛んで行きたかったです。
7月のライブ前の乱魔企画ストリートでは、是非ご一緒したいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

> Yukioさん
「そそのかし」効果の結果が出てしまいましたねぇ〜
これもYukioさんの大いなる応援があったからです。
そして次は、Yukioさんの番ですね! うんと恩返しさせてもらわなきゃ(笑)

> クーさん
その後、お体の調子はいかがでしょうか?
そうです、お近くなのでオフ会にいらしてはどうですか?(といっても、Yukioさんのご自宅の方に近いのですよね)
これからは、「極地オフ会」が盛んになるといいですよね。

> 乱魔さん
と言うことで、ライブ前のストリートではお世話になります。

> よしりんさん
ホント、今日はやっと晴れましたね。あのまま、梅雨になってしまうか?と思いました。
私も昔は祖母と同居だったので、「おやつ」の事は同感です。
ウチの場合、食卓には常に和菓子が置いてあって、いつでも食べられる状態でした。
と言っても私自信は洋菓子の方が好きだったのですが、祖母が食べていると何故か手が出てしまうのです。
そして日本茶が飲みたくなる...これって、「日本人だナァ」と思う瞬間ですよね。

> 都会のパンダちゃん
週末のお天気、もちましたね。
チョット蒸し暑く、土曜日は植木の鉢を植え替えて汗だくになり、昨日は楽器を運んだりして、またまた汗かきました。
けど、身体を動かして汗をかくのはいいですね。
仕事ではいつも「冷や汗」ばっかり!...コレって、やはり避けたいなぁ。


五月晴れ 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 5月12日(日)23時02分30秒

と言うよりも、初夏の気候でしたね。
>クーさん
「エッチ」じゃなくて、覗き見大歓迎です。
いつでも遊びに来てください、オフ会もよろしければ是非!

>KAZUKIさん
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!?


日曜日 投稿者:都会のパンダちゃん。  投稿日:2002年 5月12日(日)22時14分37秒

今日はちょっと汗ばむ気温だった!
もしかして明日雨降るのかなぁ。
チーコ&KAZUKIさま風邪ひかないでくださいね。


久々にいい天気 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 5月12日(日)16時01分34秒

ふぁ〜〜。眠くなってしまう。。お外はポカポカ陽気・・春だなぁって実感!!
桜ももう終わってしまい、、後は夏に向けて「ダイエット」なんだろうけど、、
ついつい、甘いものに手が出ちゃって〜〜。。。昨日のおやつはみたらし団子。
今日のおやつは何だろう???我が家にはお年寄りがいるもんで、
必ず「おやつ」しかもたいてい「和菓子」が出てきます・・我が娘は2歳前だというのに
「あんこ!」とうるさい。しかも日本茶を飲みながら・・・・「お前は年寄りか?」って時折
叫びたくなる〜〜〜。


あッ! 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 5月11日(土)09時19分49秒

「エンディー」だぁ〜〜〜ン。
また一緒に演ろう♪ヨねぇ〜ン?。
“春はもうすぐ”。


お久しぶりです 投稿者:クー  投稿日:2002年 5月11日(土)07時34分57秒

このところ雨が多くて2人家族なのに洗濯物がたまる一方。
って、ほんとは連休明けにダウンしてて、洗濯できなかっただけですが(^_^;)

>Yukioさん
オフ会やるんですか?
って、実は知ってたりします(^_^;)
というのも、たま〜にHP覗き見(きゃ〜!エッチ!って、何言ってんだか)
してたのですよん。
でも初カキコでいきなり「オフ会参加しま〜す!」なんていうのも
なんなので今回は見送りですぅ。

そのうち初カキコに参じますので、その節は宜しくお願いしますね
<(_ _)>


そそのかしパート2 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 5月11日(土)01時09分19秒

KAZUKIさんびしょびしょで、風邪ひかないで下さいね!
それから、もっと、もっと呪文を唱えましょう。
いいよね、あれ! 中村さんと同じだし、エレアコも欲しいよね!
YUKIOは応援してます!
チーコさん、ダメですか?


はじめまして! 投稿者:SSOM遠藤  投稿日:2002年 5月11日(土)01時02分38秒

はじめてお邪魔いたします。SSOMの遠藤です。一関大陸オフ会でギターを弾く自分の写真を見つけて仰け反ってしまいましたぁ〜。その節は大変お世話になりました。さて18日は我々SSOMもプルミエールを訪れます。もちろん相方の某誌編集長も一緒です。楽しい歌宴を期待しております。では!


冷たい雨 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 5月11日(土)00時57分13秒

びしょびしょになってKAZUKI、先程ご帰宅〜。
洗濯物が乾かない〜。明日には止みますように。。。

よしりん。
「こいのぼりケーキ」ねえ。お味は?まさか魚の味しないよね。ピンクのケーキなのかしら。ウチは柏餅も食べたけど、翌日、久しぶりにケーキを焼きました。焼ける時の香りっていいのよねぇ〜。 
「大塚明夫さん」、知ってますよ。アニメの方でも時々耳にしますよ。チーコの好きな声優さんは・・・・あの人。

ancoroさん。
なんと! 岩手のライブの日がお誕生日とな。思い出のコンサートになりますね。いいないいな。チーコの誕生日になんか絶対やらないだろうからなぁ〜。
ギター、決めました? な〜んか、ウチのダンナ様呪文のように「まともなエレアコ持ってないから、1本くらい欲しいなぁ〜」「中村クンとお揃いなんだけどなぁ〜」と・・・。

ペコさん。
F五郎さん曰く、「もう少しお天気が良かったら」って。 
ラブラブのご主人と菜の花を見に行けてよかったね。今年の鯉のぼりも元気よく泳いでいましたか? それに偶然!?だったのに、むらじさんとお話し出来ず残念でした。その時、何の曲を歌っていたのでしょう?

ぽよさん。
古本屋はよく行きますか? ウチも「NSPの世界PART2」を古本屋で見つけました。安いからって買ったおかげで、2冊あります。コンサートパンフとかも置いてあるのを見て、嬉しいやら哀しいやら。たまに覗くと私達にとってはお宝物があったりします。時間が出来たら、読んでみてね。

むらじさん。
お帰りなさいまし〜。乱魔ちゃんとも逢えたの〜?んじゃ〜、めんこい娘ッ子とも??(幼稚園かな) ペコさんが後ろを通りすぎる頃、NSPの曲を歌ってたぁ?? マーチンでストリートとは。。。KAZUKIのマーチンは、す〜りすりのいーこいーこしてる箱入りムス○なもんで、外へ遊びには連れて行かないだろうなぁ〜。

ちゃちゃさん。
ども! 携帯で見てもらえてるなんて嬉しいどぇっす。そう、オフ会は参加できる方向に。たくさんお話ししましょうね〜。何時間あれば足りるかな?
チーコ、実はしゃべり出すと止まらない。いるかいないかわかんないほどおとなしい。果たしてどちらでしょう?? 


ご無沙汰してましたぁ! 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 5月10日(金)23時43分20秒

気になって、携帯で見たりしてはいたのですが・・・
GWが明けて(私個人はぜんぜんGWじゃなかったけど)、仕事も忙しく、
明日はまた休みと思うと、うれし〜!

チーコさん、YUKIOさんのオフ会、参加出来るんですね?
ぅわ〜、やっと実現。
い〜っぱいお話したいですぅ。


間違いなく自分です!! 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 5月10日(金)21時14分42秒

こんばんは!本日岩手より帰宅しました。

ペコさん>
それは間違いなく自分達です。
菜の花畑の手前のベンチでしょう!?(他に唄っていた人いなかったし)
時間も乱魔ちゃんとお話して別れたのが12時過ぎで一休みしてから
磐井川へ向ったのが13時半過ぎでしたので14時ごろでしたら時間も合ってます。
帽子かぶっていた方が自分でした。
本当は8日の予定だったのですが雨だったので9日に延期したんです!!
みてくださっていたのですね!どうせなら声かけてくれればよかったのにぃ(笑)
その後、駅近くのダイエー前でストリートやって本屋で「ふうらい」買ってきました^^

しかし・・・普通はマーチンでストリートはやらないよね!?KAZUKIさん!(自爆)
でもさすがに良い音してるって相方(Tasakiさんといいます)にいわれました。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


お宝発見! 投稿者:ぽよ  投稿日:2002年 5月10日(金)20時44分38秒

ゴールデンウイーク中に部屋の片づけをしていたダンナが、「こんなもんみっけた!」と
といってとりだしたのは、「NSPの世界PART3」
そういえば、活動停止以降に、古本屋で見つけて買ったモンでしたが、
「もう、NSPは、いないし・・・」と、むなしい気持ちでほとんど読んでいなかったのでした。思わぬプレゼントに幸せ気分です。(でも、まだ忙しくて、ゆっくり目を通していません)


磐井川の菜の花 投稿者:ペコ  投稿日:2002年 5月 9日(木)21時32分30秒

F五郎さんの写真が気になっていて・・・

今日仕事が休みだったので、代休を取った夫に「あなたの好きな直○庵の天もりを奢ってあげようか」とエサで釣って(一関にあるお蕎麦屋です)
磐井川の菜の花を見てきました。
とってもきれいでしたよ。お天気も良かったし。

ごご2時ごろ、磐井川堤防で、歌ってらした男性お二人のどちらかのお方は、もしかしたら、むらじさんだったのではないですか???
勇気がなくて声をかけられませんでした。


岩手行き 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 5月 9日(木)12時13分34秒

が、今日、決定しました。 お金の工面が大変だったから、安い航空券を予約していた。
さっきJTBのお姉さんから電話があって「チケットが取れました」って。
運良くJASのバースディチケットをゲット。
なんたって、誕生日が7月6日だから・・。 NSPの盛岡コンサートが俺の誕生日と
同じ日だという事に気付いたのは、恥ずかしながら最近の事だった。
俺って本当にバカだなぁ・・と思う。
Kazukiさん。 ギターの試奏ありがとさんです。
いまだに、まともなギターを持っていないから、LL8RJあたりに的を絞って
考えます。 とりあえず隣町の楽器店に行って試奏してみます。
(我が町の店には、LL6Jしかなかった・・)


柏餅より・・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 5月 7日(火)01時22分23秒

我が家は・・・なぜか近所のケーキ屋さんの「こいのぼりケーキ」でした・・・
ウロコがイチゴでなかなかでしたよ。。。。連休はのんびり、あっ今日は近くの荒川遊園地で
(さちこさん、懐かしいでしょ)アンパンマンショーを見てきました。ニガウリマンの声が大塚
明夫さんでびっくり!!(あれ漢字間違えてる?)・・いつもしぶい役(声優)やってるもんで
おどろいた!!・・・・

ギターんの話には全然ついてゆけず・・・だって初めて買ったギターが3000円で、おまけに
Fコードでめげた奴ですもん。。でもねぇ、、天野さんや中村さんモデルのは直に聞いてみたい。・・・・・基本的に優しい音が好きなんだけど・・・


GWも終り... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月 7日(火)00時49分31秒

お休みの日は、何故あっちゅう間なのでしょうね。
明日からはベルトを絞め直して頑張ろう。

> ancoroさん
遅くなりましたが、LL−8RJを試奏してきましたヨ。
やはり6Jと比べると出来もよく(当たり前ですが)、音もいいですね。
ネックのフィット感もなかなかよく、弾き易かったです。
音色はYAMAHAらしい、シャリシャリした煌びやかな音でした。
NSPを演奏するにはピッタリかも知れません。

> いっちゃん
4曲入り、ご覧いただきありがとうございます。
流石いっちゃん、お手に取ったのですね。
しかし、当時800円だと、なかなか買えなかったですよね。

> picoさん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お越し下さるだけで、とても嬉しいですヨ。
昨日は天野さんのお誕生日でしたね。
そして来月は、中村さんのお誕生日!なのですね。

> チュチュさん
柏餅、ウチは食べました!
スーパーでお手頃な値段で売っていたので、思わず買っちゃいました。
普通はこしあんですね。私が食べたのは、何故か味噌あんでしたけど。
子供の口には合わないようで...

> むらじさん
GWもお仕事、お疲れ様でした。これから待望のお休みですね。
一関、いいですね。 写真撮られたら、是非見たいです。
磐井川の堤防ではNSPをいっぱい歌って来て下さいね。
お気を付けて、いってらっしゃいませ。


菜の花の中で・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 5月 6日(月)22時30分35秒

歌ってこようかな?
8〜9日と岩手に行ってきます。
天気さえ良ければ(良くないらしい・・・(T_T))磐井川堤防でちょっと歌ってくる予定。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


しまった 投稿者:チュチュ  投稿日:2002年 5月 6日(月)21時05分45秒

子供の日に柏餅を食べるのを忘れてた。
ぼた餅(おはぎ)なら自分で作るんだけど、さすがに柏餅は作れない。
っていうか、何で柏餅はこしあんのが一般的なんだろう?
あたしゃ、つぶあんが好きなんだけど・・・。

ずれた話ですいません。m(_ _"m)ペコリ
ここの『山』の絵が柏の葉っぱに見えて、急に思い出しちゃったんです。


GWも終盤ですね。 投稿者:pico  投稿日:2002年 5月 6日(月)07時04分42秒

おはようございます。
昨日は天野さんのお誕生日だったんですね。
ケーキを買ったりでお祝いした家庭、あるのでしょうね。

それにしても、いつもROMばかりですんませんが・・・
今更だけど、ここの壁紙、とっても素敵で気持ちが和みます。


5月5日 投稿者:いっちゃん  投稿日:2002年 5月 5日(日)13時49分36秒

こんにちは。
いいお天気ですね。(^^)

4曲入りレコード見ました!
そうそう、見覚えがあります。
あの時、両方を手にして どっちにしようかな・・・?って、
「夕暮れ時はさびしそう」が入っている方を買ったのでした。
どうして両方買わなかったんだろー・・・学生さんはお金がなかったのね。(笑)

今日は・・・
 お


今日もいい天気〜〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月 5日(日)11時04分06秒

おはようございます。
GWも残り僅か。皆さんはどのようにお過ごしですか?

> Yukioさん
いやぁ〜、買うか否か...まだ判らんです。経済事情もあるし。。。
善行のご出身なのですね。
江ノ島線は、以前仕事上のテリトリーだったのでよく行きました。
今は沿線の街の様子もだいぶ変わったでしょうね。

> 都会のパンダちゃん
ようこそ! このBBSでははじめまして、ですね。
4曲入りレコードの情報、ありがとうございます。
もっと発売されても不思議ではない、と思っていましたが、あの2枚しかなかったのですね。納得!

> よしりんさん
ジャケット写真、若いでしょう! 平賀さん、ヒゲないもんね。
レコード卸関係のバイトって、いろいろと特典(?)があったのでは?
サンプル版とは、見ませんでした?
10周年記念レコードって、3枚組みの「10TH ANNIVERSARY」ですよね。もらえたなんて、いいなぁ!

> いまっちさん
ようこそお越しいただきました。こちらこそ、ご無沙汰してしまい、すみません。
そうですね、26日は残念ですが、またの機会に。
岩手もありますし、こちらへお越しの際には「いまっちさん上京オフ会!」を企画いたします! スタジオ、予約しておきますヨ!!
今後とも、よろしくお願いいたします。

> ancoroさん
LL−6〜8、自分の周りで持っている方は、残念ながらおりません。。。
私も弾いたことはないので、これから楽器屋さんへ行ってみようかな?
スペックを見ると、8RJはオール単板ですね。
6Jとの3万円の差は大きいかも?
また、8RJの上位機種はグッとお値段も跳ね上がっていますので、KAZUKI的には、LL−8RJをお勧めします!(なんて、勝手な事を言って、スミマセン)


HPのトップに、一関のF五郎さんからお送りいただいた、磐井川の菜の花の写真をアップしました。
川に掛かる鯉のぼりがとても素敵で、それを見ながらやった昨年のストリートライブが思い出されます。
F五郎さん、写真、ありがとうございました。

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/


YAMAHAのギター 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 5月 4日(土)18時43分55秒

のカタログは持っていたのに、「天野滋」「中村貴之」の文字は気付かなかった。
教えて貰ってありがとさんです。
LL55は夢のまた夢だけど、カタログのLLシリーズを見ていたら、手が届きそうな価格で
LL8RJか、LL6Jあたりを狙っているんですが、どうでしょうか?
楽器屋さんで少し弾かせてもらって気に入ったのですが、所有している方はいないでしょうか? KAZUKIさんは弾いたことはありませんか?


遅くなりました 投稿者:いまっち  投稿日:2002年 5月 4日(土)17時38分05秒

KAZUKIさん チーコさん こんばんは! ここでの挨拶遅くなりましてすみません!
26日はお逢いできそうになく、お二人の息のあった演奏聴けなくて本当に残念です・・・。
その楽しみは、KUNさんにもお逢いできる日とともに次回にとっておきますね!
皆様はじめまして! どうぞよろしくお願いします!


(無題) 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 5月 4日(土)01時13分17秒

PCが反乱起こしたのか、、、なかなかここにこれなかった。。
いや〜〜、大阪の友人が「1日に出勤したら、会社倒産してた」。まるでドラマ!!
7日に弁護士を通じて話し合いが行われるそうだが・・・どうなる??

見ましたよ!!4曲いりレコード。3人とも若いね(当たり前だ!!)
そういえば、レコードの卸関係のバイトをしてたとき、見たような記憶があるなぁ。。その時、10周念記念レコードただで手にれました。(キャニオン担当者の人からもらったんだ!!)会社を辞めてバイト生活してたもんで、お金なくて買えないよう〜〜って倉庫で叫んでたら。。。くれました。!!いいバイト先だったなぁ。。


レコード 投稿者:都会のパンダちゃん。  投稿日:2002年 5月 4日(土)00時52分12秒

あたいが中学生の時はおこずかい制ではなかったのでレコードやさんではいつも
よだれをたらしてNSPを眺めているだけでございました。
記憶が確かならば4曲入は2枚しかありません。(きっぱり)
ここもレベル1になりましたか!これで安心安心。(謎)
好きに書いちゃえ!(なんて)


いいなぁ 投稿者:Yukio  投稿日:2002年 5月 3日(金)23時40分53秒

KAZUKIさん、買うんだ、CPX8M。
そうですか、良い音でしたか。
羨ましいなぁ、今度弾かせて下さいね!

ボクは善行出身です、小田急線の。


おはようございます。 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月 3日(金)11時37分31秒

と言っても、もうお昼ですね。
4曲入りシングルのHPアップが遅れてスミマセンでした。
TTNetのサーバは一応復旧したようですが、昨夜までは不安定な状態が続き、HP更新が確認出来ませんでした。
今朝見たらアクセスカウンターも生き返っていたので、多分大丈夫でしょう。
と言うことで、前回ゲットしたもう1枚の4曲入りシングルと共にアップしたのでご覧下さい。
この2枚の他にも4曲入りシングルが存在したのかとても気になります。
何方か、ご存知でしたら教えて下さいね。

> ぽよさん
はじめまして! ようこそお越しいただきました。
ローカルな話題、嬉しいです。お近くにお住まいだったのですね。
ひょっとして、下北沢ですれ違っていたかも知れませんネ。
楽器屋さんは「ミュージック・ワダ」というお店で、レンタルスタジオもある立派なお店です。
しかし、お店が出来たのは比較的近年(と言っても10年以上前ですが)だったと思います。
今はどちらにお住まいなのでしょう?
早く、世田谷に戻って来て下さぁ〜いネ! お待ちしています(笑)。
世田谷はNSPの活動拠点でもありますし、ホント住めば都です。
また、いろいろとお話を聞かせて下さい。
これからもよろしくお願いします。

> のんちさん
こちらこそご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
昨夜、こちらへ戻られるとのことで、GWはご家族とお出掛けですね!
小田急線、今春のダイヤ改正より、JRと対抗する為に新しい急行が出来たのです。
停車駅、実は私も頭に入っていません(爆)。

> いっちゃん
ウチも暖房器具、しまわなければ...
今年は暖冬だったので、何かタイミングを逃してしまいました(コレって、言い訳ですね)。
この季節、都内も昼と夜の寒暖の差が激しくて、温度調節が大変です。
GWの後半は、映画に行って、買い物に行って、楽器屋さんに行って、ギター買って...(オッと?)
4曲入りのシングル、ひとつはいっちゃんもお持ちなのですよね。もう1枚の方は見たことありますか?

> ま〜さん
BBSではご無沙汰ですね。ところで胃の方は大丈夫ですか?
YAMAHAのカタログ、実は私もチーコに言われて気がついたのです。
やはり小僧は、ギターの方ばかりに目がいってしまうもので...
ま〜さんもお持ちだったとは、凄い!

> ちのさん
ありました、ありました! 流石、YAMAHA渋谷店。1台だけありました。
早速試奏しましたよ!
中村さんが本でお話されているように、本当に弾き易いです!
弦高が低く、特にハイポジションはスムースに弾けますね。
音もナマ音・ピックアップ音、共に満足のいくものでした。
チーコもご満悦!で、後はお財布との相談でしょうか?(ん...??)

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/


CPX-8M 投稿者:ちの  投稿日:2002年 5月 3日(金)02時29分02秒

>KAZUKIさん、チーコさん
道玄坂のヤマハでCPX-8M、試奏できましたか?
1/27に飲茶メンバーと行った時には2本展示されてましたよ。
あの価格で2wayピックアップなかなか良さそうですよね。

>ぽよさん
世田谷代田、梅ヶ丘!
懐かしい・・・駅前の美登利寿司には良く行ったけ!
以前、三茶界隈に住んでましたので、その辺もフラフラしてました。

http://users.hoops.ne.jp/mooncraft2000/yamchyabr/yamchyabr_top.htm


YAMAHAのカタログ。 投稿者:ま〜さん。  投稿日:2002年 5月 3日(金)02時10分31秒

ご無沙汰してます。
久しぶりのカキコでドキドキ。(^^ゞ
ドキドキと言えば、さっき胃がドキドキとプチ胃ケイレンを起し苦しんでました。^^;

そうそう、↓のカタログ、どういうわけか家にもありました。
全然気がついてなかったけど、ちゃんと天野さん&中村さんの名前チェックしときました。
うん。感動!(^^)


八十八夜〜♪ 投稿者:いっちゃん  投稿日:2002年 5月 2日(木)22時44分43秒

こんばんは、チーコさん KAZUKIさん。(^^)
明日からGW後半。
みなさまのご予定は・・・?
♪〜ストーブ消したり つけたりの 中途半端な季節です〜
日中は、半袖でもいいのに 朝晩はまだ暖房が必要です。
でも、思いきってコタツを片づけました。。。すっきりしました。(^^)

チーコさん。
4曲入りレコードのup 楽しみにしています。(^^)v


あ〜、、やっと 投稿者:のんち  投稿日:2002年 5月 2日(木)18時33分37秒

僕にもついていける話題が、、、(^。^)
どうもタイミングを逃しちゃって、すっかりご無沙汰でした。
小田急線、、今となっては懐かしい、、、と言っても、今晩乗る予定ですが(^^ゞ
この間、帰省したらなんと、湘南急行やら多摩急行やら、、なんか知らない電車が
走っているので駅員さんに聞いてしまいました。
「この電車、代々木上原止まります?」なんて(^^ゞ

http://www.hi-ho.ne.jp/koichi-noguchi/


はじめまして 投稿者:ぽよ  投稿日:2002年 5月 2日(木)17時32分57秒

はじめまして・・・。ときどきのぞいていたのですが、
書き込むきっかけがなくって・・・。
で、KAZUKIさんの、地元の下北沢の楽器屋に反応してしまって・・・。
学生時代、バンド小僧だったダンナが世田谷代田に住んでいて、
よく下北沢をプラプラしたものでした。当然楽器屋にも行ったんだけど、
このところ記憶障害に陥っていて、楽器屋? どこにあったっけ??と、
頭を悩ませております。卒業後は、私も同じ街の住人になったので、
頻繁に散策しているのですがあの街は、どうも複雑で、いったん駅に戻らないと、
思ったところに、すっといけない・・・。
でも、なつかしい、うらやましい・・・。
目下、夫婦共通の目標は、「世田谷へ戻ろう」です。
買値の半額以下になったマンションのローンを早いトコ減らし、
きっと戻ってやるううう! ちなみに、新婚当初は梅ヶ丘にいました。
ローカルな話題でごめんなさい。


いいお天気だったので、 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 5月 2日(木)16時04分04秒

代官山〜渋谷とぶらぶらショッピング。(まだ途中・・・)
時々行く中古CDやさんへも行きました。
そこで見つけました!!  もう1枚の4曲入りレコード。
その昔、見たことはあったけど、やっとやっと見つけました。
なつかしーー!
夜にでもアップしま〜す。

2さん。
今、何件か廻ってみましたけど、やはりありませんでした。
これから、渋谷のYAMAHAに行ってみます。置いてあるかなぁ〜。


YAMAHA 投稿者:2  投稿日:2002年 5月 2日(木)06時43分24秒

東京でもCPX-8Mはなかなかないのですか?
オラ方は、ギター探す前に楽器屋を探さなければないので尚更であります。
CPX−8Mシリーズは中村さんがモニター。
CPX−15シリーズは天野さんがモニター。さて、どちらを・・・

YAMAHAのカタログの表紙は、去年の版だったらL53が飾っていたのに
L55になっちまったんですね。


YAMAHAのアコギカタログ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月 2日(木)01時34分50秒

「日本のフォーク特集号4」に、中村さんがコンサートで使用されたギターについてお話されていました。
このギターは「CPX−8M」という型番なのですが、私、どうしても試奏したくなり、ここ何日か近くの楽器屋さんをうろついています。
しかし、売れているのでしょうか、なかなか在庫がなく、未だに実現出来ていません。
昨日も地元の下北沢の楽器屋さんへ行きましたが、残念!
しかし、ここにはCPX−15がありました。
試奏はしませんでしたが、ネックは薄く、しかも弦高が低くて、とても弾き易そうでした。


実物になかなかお目にかかれないので、YAMAHAのアコースティックギターカタログを貰ってきました。
30頁もある立派なカタログなのですが、この中の「Artist Custom Guitar by Hand Craft Line」のコーナーに、中村さんと天野さんのお名前が載っています。
20年位前のカタログに掲載されていたものは持っていましたが、最近のカタログでは初めて見ました。
YAMAHAのハンドクラフトギターの歴史の中に、おふたりのお名前がしっかりと刻み込まれているのですね。
チーコと一緒に感動しました。


また、ダウン? 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月 2日(木)01時07分35秒

TTNetのサーバが23:30頃よりダウンしているみたいです。
C&KのHPと、このBBSのタイトルや壁紙が表示されません。
最近、障害が多いです。。。

> よしりん
図書券って、意外と溜まりませんか?
人から戴いたり、街角のアンケートに答えるとそのお礼としてくれたり...
オフ会は、よしりんが居ないと始まらないです!
また一緒に楽しみましょうネ!!

> 乱魔
岩手オフ会では、お世話になります。
ギターは宅急便で送りましょうか?

> イチムラさん
お呼びだてしてしまいました(笑)。
そうです、あの時の感動を再現したいですね。
今度は何人の方がお集まりになるのでしょう?
過去最高だった、1/26のオフ会を遥かに超えそうですよね。

> 副顧問さん
以前にメールを戴いておりまして、BBSの方へもようこそです。ご返事も遅れてしまい、申し訳ございません。
1年前の一関訪問は昨日のように思い出されます。
広大な敷地の高専も、ラーメンがとても美味しかった高梨食堂も。。。
飯岡先生もお元気のご様子。またお会いしたくなりました。


連休の狭間 投稿者:副顧問  投稿日:2002年 5月 1日(水)12時53分50秒

 昨年の今日は家で寝てました。高梨食堂の向かいでタバコを買って登校いたしました。今日は月曜授業なそうなので調子を狂わせてしまいました。これから専攻科学生に特別実験なるものを施さなければなりません。我が家の山桜は今が散り際です。昨日、正顧問が現れ一関大陸オフ会の勇姿をお見せいたしました。気力体力十分と察しられます。ちなみに私の賞味期限は2003年7月13日と弾き出されましたが、まだ一年以上あることを良しとせねばなりません。へば


「一関オフ会」からはや1年 投稿者:イチムラ  投稿日:2002年 5月 1日(水)07時25分59秒

チーコ&KAZUKIさん、又、当日参加されました皆さま
その節は、大変お世話になりました。
突然の参加表明にもかかわらず、
快くお仲間に入れていただきまして
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
あの時の感動を今度は盛岡で実現させましょう!!


NSP全国オフin岩手 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 5月 1日(水)05時12分14秒

バッチシ☆やるからよぉ〜♪。
ギター持参で盛岡来てなぁ〜ン?。


そうだった、私も持ってた 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 5月 1日(水)01時01分29秒

図書券・・・持ってた。あれを使えばいいんだぁ〜〜、すっかり忘れていた。
連休中ならじじばばがいるので、ちょっこと、遠くの本屋さんまで足を延ばしてみよう。
ついでに、ぶらぶら散歩でもしてこよっと。

オフ会って楽しそうですね〜〜、楽器も出来ない、音痴な私だけど、参加してもいいよね?
岩手が楽しみで、楽しみで。。。ガイドブックを眺めながら、、一人でにやついてます。
不気味だにゃ〜〜ん。東北新幹線に乗りながら「めぐり逢いはすべてを超えて」でも
合唱しようかな・・・いやいや「遠野物語」をじっくり聞こう・・。


去年の今頃は... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 5月 1日(水)00時41分27秒

昨年の4月30日、一関で初の「東北オフ会」が開催されました。
その様子はウチのHPにも写真があり、ご覧になった方も多いと思います。
NSP縁の地を訪ね、磐井川の辺でストリートライブをやり、その後はNSP歌い尽くせ大会でした。
夢のような一日からもう一年なのですね。
去年の今頃は、帰路の途中。
ひたすら東北道を南下していました。

こちらにお越しいただいているイチムラさんと初めてお会いしたのも、このオフ会でした。
ベース完全コピーの「夕暮れ〜」「バースディ・カード」「さようなら」を聴いて感動しまくりでした。
あ〜、生演奏をお聴きしたいです。また、ご一緒させて下さいね。

このようなオフ会が、今度は盛岡で開催されるのでしょうか?
早く、岩手へ行きたいですネ。


> ONOさん
やはり、お疲れなんですよん。お休みの日は存分に寝てしまいましょう。
私、昔は休みの日など昼過ぎまで寝れたのですが、今はいつもの時間に必ず目が覚めてしまいます。
これって、やはり歳のせい?

> ancoroさん
やはり、この本は売れているのですね!
私が知っているだけでも、何十人もの方が買っています(笑)。
そうそう、図書券。本を買う時はコレに限ります。
賢く買い物して、秋のツアーに備えましょう。
ツアーは何処を回るのか、気になりますよね。
九州にもきっと行くと思いますよ。


inserted by FC2 system