チーコ&KAZUKIのホームページにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


残暑厳しく。。。 投稿者:KAZUKI  投稿日:2002年 8月31日(土)22時04分31秒

暑い日々が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?
平日は会社へ行っている方が、気温的には楽かも!
休みの日、お家は暑い! ホント、暑いです。
我が家は断熱性に優れているコンクリートの住宅なのですが、ちょっとしてハウスメーカーに騙されたかな?(ウソウソ)
来年は、マジで屋上の緑化計画を検討しよう。

> むうじゅさん、乱魔さん、クーさん
楽譜本、まだ、ある所にはあるようですね。
未だの方やお悩みの方は、今のウチに入手されておいた方がいいかも?
再版も判らないですから...
けど、あの厚い復刻本が、お店にドンと鎮座しているとやはり嬉しくなりますね。
むうじゅさんと同じく、複雑な心境ではありますが...

> mayuさん
今回は残念ですね。
でも、これからは定期的に行っていく予定ですので、次回はお待ちしています。
今度のライブ、チーコはほとんどピアノパートです。
ギター系の音の中に、ピアノが入るとガラッと雰囲気が変わりますよね。
NSPの楽曲でも、ピアノがフューチャーされているアレンジって、結構多いのです。
「天中平」では、ピアノ・キーボード系主体の曲などを優先的(?)に選曲しているかも知れません。。。


さて、仙台のピーポーさんの牛タン企画「あの半纏」の申し込みの締め切りが直前に迫っています(9/2の午前中)。
未だの方やお悩みの方は、牛タン企画へどうぞ!


ライブは無理ですが。。。 投稿者:mayu  投稿日:2002年 8月30日(金)23時23分33秒

また最近残暑が厳しくなってきましたね。練習の方は如何ですか?
残念ながら今回もライブ行けませんが、ここでの報告をとても楽しみにしています。
今回はチーコさんピアノ弾かれるのかな?
ギターの音色も素敵だけれど、ピアノの音色がとても好きです。是非チーコさんのピアノでNSP聴いてみたいです!


合点承知の助! 投稿者:むうじゅ@office  投稿日:2002年 8月30日(金)18時42分39秒

>乱魔さん、承知いたしました〜!
お返事遅れてごめんなさい。

*ちなみに一種類しかないよね?


楽譜本U 投稿者:クー  投稿日:2002年 8月29日(木)07時04分46秒

我が家近くの某スーパー内にあるCDショップにはかなり前から
1冊だけ置いてあります。
たま〜に覗くのですが、ただ単に売れたから補充したという感じではなく
誰も買っていかない、というような気がするのですが…(^_^;)

なんかかわいそうだからもう1冊買っちゃおうかなぁ?!


↓挙手。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 8月29日(木)01時33分34秒

>むうじゅ様。
何卒、ヨロPク♪。
まるで双子の弟?みたいな「復刻版」バ、手に入れるしかニャイねン。


楽譜本 投稿者:むうじゅ  投稿日:2002年 8月29日(木)00時42分27秒

なんかあっちこっちで見かけるんです。
私の行く先々・・・
「ないよないよ〜!!」ってよく耳にするんで、保険に
もう一冊買っておこうかな〜って毎回思うけどお安くはないでしょ。

微妙なファン心理として・・・
あると嬉しい→次に行っても元のままで売れずにあるとさびしい。
→なくなってるとこれはこれでさびしい。

どなたかみつけてらっしゃる方います?買って送るよン♪


そろそろ模様替え。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 8月28日(水)20時38分06秒

8月もあと3日。夏の疲れが出てくるのはこれから・・・? 朝晩だいぶ涼しくなっていましたけど、お昼間はまだまだ暑いですねぇ。夏にやり残したことはありませんか〜?

乱魔ちゃん。
すごっ。美術「5」かぁ〜。チーコは美術関係はまるでダメですねぇ。ちなみにKAZUKIも。(らしい) まぁ、いいほうかなぁ〜ってのが、好きと言うのもあって、理数系。ちなみにKAZUKIも。(らしい) ちゃんと結果が出るのが好きなんだろうか。でもね、家庭科は好き。ほら、女性は人形とかパンフラワーとかお菓子とかよく作るでしょ。チーコは、部屋に飾るようなものとかはダメですねぇ。自分の身に付けるような実用品(?)を作るほうのが好きですねぇ。スカートとかワンピースとかセーターとか。でも『あの半纏』は作れないなぁ〜。全部で何人兄弟になるんだろうな〜。


『あの半纏』の元値バ?。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 8月26日(月)18時20分45秒

学生時代、家庭科「3」、美術「5」のあっしの腕前?バ・・・あぁ〜ンなもん!やッ。

まンま染物屋さ依頼バすっと、単品ゆえ、「2〜3万円」バ覚悟!!の見積もりバ上がってきちょってン。
ゲゲゲッ!!!。
しゃあないンで、コツコツ独りで「針」と「糸」、「布」と「油性サインペン」でバ格闘★致したぞな。

ほンま、嬉Pィ〜♪、っす。
『あの半纏』に兄弟姉妹バ出来る!、ッちゅう感覚?。(ドキドキもん!!)


8月も残り少なく・・・。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 8月26日(月)14時52分45秒

子供達は、宿題終わったかな? 子供よりも親の方がなぜかあせっちゃうのよね。
でも高校生には宿題は出ないのか、最後までのんびり気分の息子。早く2学期が始まらないかなぁ〜。

よしりん。
今は、たくさん元気でた? でもいや〜なメールが届くのは腹が立ちますねぇ。ウィルスメール、チーコは最近来ないけど、KAZUKIには届くようです。Webで確認してから受信するようですが、なんやらチェックしてますよ〜。

乱魔ちゃん。pecoちゃん。ぐれさん。
そ、そ。あの乱魔ちゃんのお顔があるから、自分も!って思った方、結構いるんじゃないかな。お手製の乱魔ちゃんのあの半纏、最初見た時びっくりしたもの。両肩の『乱魔』。皆それぞれに自分の名前を書いていたらすごいね! 乱魔&ぐれさんの会話、続けていいよ〜。

ピーポーさん。
まとめ役、ご苦労さま。『あの半纏』、好評のようでよかった。嬉しい悲鳴だね! 僅かなお手伝いしか出来ないけれど、みんなで協力していけばおっきい力になるんだから! 「秋」、待ち遠しいな。

がりばーRさん。
一週間もお休みすると、やることなくなって腑抜ける〜!? (笑) 今日からはネクタイ締めて、がんばっているのかな? 
練習は、順調に、和やかに笑ってます。一歩進むと一歩後退ってやつでしょうか、全然進歩しません。2週間前くらいになると慌て出すのかも・・・。それじゃ、遠くから来てくださる方に申し訳ないので、必死越えてがんばります。がりばーさんも指と喉は鍛えておいてください。

まりんさん☆
ようこそ〜!! いらっしゃいませ〜。ココのページにピッタンコのお名前! 二十数年前というと、同じ会場だったこともあるのかな? コンサートでも内容の覚えてるものと、全く覚えてないものとありますね。まりんさんはいつのコンサートが印象深かったでしょうか? 今のチーコには興味深いダイエットのHP、寄らせていただきま〜す。これからもヨロシク〜。


9月22日のライブ、参加・お問い合わせ等、下記HP内のBBSへどうぞ。

http://members.tripod.co.jp/NSPBAND/


はじめまして♪ 投稿者:まりん  投稿日:2002年 8月26日(月)00時11分58秒

こんばんは、はじめまして♪
NSP好きのまりんと申します。
一番最初に行ったコンサートは、今から二十数年前のNSPでした。
とっても懐かしくってうれしくなってます。
また、遊びに寄らせてもらいますね♪

私も一所懸命ホームページをつくってみました。もしよろしければ一度のぞきに来てくださいね♪
ダイエット中心ですが、これからもっともっと充実させたいなぁ〜って思ってます。
ではでは、失礼いたします・・・(=^.^=)/~

http://isweb43.infoseek.co.jp/feminine/marin03/


どないでっか? 投稿者:がりばーR  投稿日:2002年 8月25日(日)16時42分45秒

練習は順調ですか?
今日の僕は、ひまひまの腑抜け状態です。
ギターをケースから出すのさえ億劫な腑抜けです。
人間は何かしていないと、アホになってしまうのですなぁ。
だいぶアホ化しているがりばーでした。

>質問。
半纏着たら、ヘルメットもかぶらないといけないのですか?


天野クンの「耳糞」 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 8月25日(日)10時54分20秒

私の耳糞を少々着色して・・・


↓エッ? 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 8月25日(日)00時33分10秒

『あの半纏』着て飛んでくのン?。
燃料バ天野クンの「耳糞」やよン。
ぐれちゃん、どないやって手に入れたン?。


了解しました 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 8月24日(土)23時55分41秒

>五臓六腑バお付けして、貴方のお傍に参りませふ

ではとりあえず明日8/25の名古屋OFFでお待ちしております。


「あの半纏」続報 投稿者:ピーポー  投稿日:2002年 8月24日(土)10時59分00秒

たくさんの皆さまのご賛同を得て、予想をはるかに上回る数になっています。
牛タン軍団一同、とても嬉しく思っております。
大好評であることと現在の数量を染物屋さんに伝えたところ、それだけの数量になるのなら
最終締め切り9月2日でOKの連絡がありました。
(染物屋さん 現在の数量に驚いてました。超小口の隙間作業と思っていたようで・・。)
今回限りの「あの半纏」作成です。
まだ、お悩みの方がいらっしゃいましたら、是非、ご一考ください。

チーコさん、KAZUKIさん、いつもありがとうございます。
牛タンを支援して頂いて、とても心強いです。
牛タン軍団は、前を見て歩き出しました。秋の仙台に期待してくださいね♪


御希望ならば・・・。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 8月24日(土)09時05分41秒

五臓六腑バお付けして、貴方のお傍に参りませふ。
餌バ天野クンの「耳糞」ッちゅうこって・・・。

>ぐれちゃん ヨロPコ♪


あの半纏3 投稿者:ぐれ  投稿日:2002年 8月24日(土)01時28分19秒

写真の通り、中身付きですか?


『あの半纏』2 投稿者:peco  投稿日:2002年 8月23日(金)23時18分17秒

あの「お顔」があるからこそ!
クスッ!


『あの半纏』 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 8月23日(金)22時18分18秒

あの「顔」さえ無かったら・・・。
クッ!。


少しだけ元気が出てきた 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 8月23日(金)13時31分11秒

こんちわ〜〜。。。泣くだけ泣いたら、後は前を向いていくだけ。。

ここ2.3日、変なメールが入ります。なんと「アダルト系」なんですよ〜〜。
対象者は男性用のですが、・・・なんで??アドレスは、NSP関連のHPと親しい友人に
しか知らせてないのにぃ。。今度はウイルスメール・・・ホント嫌になっちゃう・・・


涼しく過ごしやすくなったのはいいんだけど。。子供と一緒にお昼寝したくなっちゃう。
いかんいかん、掃除も洗濯もたまっている。といいつつ、PCの前にへばりついちゃって
ます。困った奴だ。。


処暑 投稿者:KAZUKI@office  投稿日:2002年 8月23日(金)12時55分14秒

日々の忙しさに流れ流され生活していますが、ふと気がつけば8月ももう後半。

ここ2、3日、涼しい日が続いていますね。
まるで暦どおりです。
オフィスから見える外の景色もどんよりとしています。
雨もポツポツ降っているそうな...

ボクは朝一旦オフィスに入ると、帰るまでは外に出ない(出れない?)ので、普段は季節感まるでなしです。
窓から外が見えるのがせめてもの救いですが、見えるのは隣のビルとヨドバシカメラの看板くらい。
チーコの職場は地下なので、天気さえ判らないとか。。。

仙台のピーポーさんの牛タン企画「半纏」の申し込みの締め切りが迫っています(8/25)。
未だの方やお悩みの方は、牛タン企画へどうぞ!


悲しいけど。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 8月23日(金)09時22分55秒

10数年前に身内を亡くした時に言われた事があります。

「辛いのは誰でもわかってる。
でもいつまでも悲しんでいると、あの子の霊はいつまで経っても安心して天国にいけないんだよ。」

気持ちを切り替えましょうか。


突然の訃報。 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 8月22日(木)16時11分13秒

ただ驚いているばかりで、言葉がみつかりません。
平賀さん、そしてNSPの皆さん、頑張って下さい。
ご冥福をお祈り致します。


ほんとうに。 投稿者:むうじゅ  投稿日:2002年 8月21日(水)23時30分22秒

むらじさんに同感です。プロ根性に脱帽です。

今はすごく悲しくてつらいけど秋のツアー、頑張って欲しい。

謹んで哀悼の意を表します。


悲しいけど・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2002年 8月21日(水)22時22分11秒

爆裂会のBBSにも書いたけど・・・
盛岡や沼隈で見せてくれた平賀さんのプロ根性・・・
奥様が病と闘っているなんてこと微塵も見せずに自分達を楽しませてくれました。
これからの秋のツアーを盛り上げることがファンとしての供養になると思います。
そしてC&Kさんは天中平ライブを成功させて平賀さんの奥様に捧げてください。
悲しいけどガンバです!!


(無題) 投稿者:KAZUKI@office  投稿日:2002年 8月21日(水)20時20分52秒

突然の訃報に驚いています。
平賀さんの奥様と言えば、東急リバプルのCMが忘れられません。
あの素敵なご家族を姿を思うと、本当に言葉になりません...
ご冥福をお祈り申し上げます。


悲しいです 投稿者:pico  投稿日:2002年 8月21日(水)17時58分44秒

謹んでお悔やみ申し上げます。


ショック! 投稿者:クー  投稿日:2002年 8月21日(水)16時37分04秒

買い物から帰ってきてこちらを覗いたらよしりんのカキコがあって
急いで本家BBSを見たら、スタッフの書き込みが…

あちらにも書いたけど、どんな言葉をかけてよいのか分かりません。
涙が止まらない…


ご冥福をお祈りいたします。 投稿者:ドンちゃん。  投稿日:2002年 8月21日(水)16時34分33秒

びっくりしちゃいました〜。
岩手のライブでは、家族のことを楽しそうに
お話されていて、奥様が病気なんだ・・ということは
全然伝わってこなくて、MCは、本当に楽しいものでした。
でもでも・・。これからなのに・・・。
なんと言っていいのか・・・。言葉が出てきません。

心より、ご冥福をお祈りいたします。


ご冥福をお祈り申し上げます。 投稿者:ちーたか。  投稿日:2002年 8月21日(水)15時59分41秒

悲しいね。
奥様が亡くなられたことに加え、最近の岩手でもあんなにステージを盛り上げてくれ、
ファンの気持ちを支えてくれた平賀さんの気持ちを考えるに、余計悲しく思います。
元気な人ほど、心に抱えている哀しみが大きいことをまた感じました。
また平賀さん、元気にステージに出てくるんだろうなぁ。


(無題) 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 8月21日(水)15時39分25秒

洋子さんのお身体の具合がよくなかったことは知っていたのですが、
あまりにも突然で、ビックリしています。

洋子さんのご冥福を、心からお祈りいたします。


ご冥福を祈ります・・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 8月21日(水)15時24分08秒

洋子さんの訃報にはただ、、ただ、、びっくりです。
平賀さんの気持ちを考えると・・・・言葉が出てきません。
・・・・いろんな言葉がすべてから回りしてしまいます・・・・・

洋子さんの無念さと平賀さんの気持ちを考えると、、、何もいえない、、なにも
出来ない自分が少しはがゆい、、(これは私のエゴかもしれない)。。

洋子さんのご冥福を祈ります。。。


神戸オフ会第2次御案内   投稿者:☆爆裂会  投稿日:2002年 8月20日(火)12時23分37秒

チーコ&KAZUKIさん、ちょっとここ貸してね!

NSP2002秋のコンサートツアーの初日となる神戸。
その神戸に集い、コンサート前の数時間、思いっきり歌い、
語らい、はしゃぎましょう。友達もたくさん作ろうね。

1 日時
 10月12日(土)午後2時〜午後4時
    (少し延長になることもあります)

2 場所
 今、国際会館近くに探しているところです。
 
3 参加費用
 数千円程度の予定

4 内容
 @ NSPを歌おう
 A NSPをダベろう
 B NSPでクイズ
 C みんなのNSPお宝披露
  *NSPでクイズには豪華賞品があります!  
  *番号は進行順ではありません。

5 参加申し込み
 @ すでに参加申し込みされている方は重ねてする必要はありませ
   ん。
 A まだ参加申し込みされていない方は、「井戸端」BBS
     http://8630.teacup.com/siroiisunokage/bbs
  にその旨書いていただくか、☆爆裂会メールアドレス
  kagehumi@nifty.com まで、メールでお申し込み下さい。

6 神戸オフについてのお問い合わせは、「井戸端」BBSまたは
 5Aのメルアドでお願いします。

7 他にこんなことがしたいということがありましたら
 どんどん提案して下さい。

8 場所と参加費用は決まり次第お知らせします。


えっと・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 8月20日(火)01時00分44秒

でたぁ〜〜〜ッ!。 ってお化けじゃないんだから(大笑)。
真剣(?)に子供連れて参加を考えていたら・・・・だんなが「(私の親の方)田舎に顔出しに行く?」っと言い出した。前々から行きたいとは言っていたのだが、なんせすご〜〜〜〜い所な
もんでなかなか実現せず。。。というわけでぽよさん、ごめんなさい、参加できないかも?
(もろもろの事があって決定ではないもんで・・・・)だったら書くなって?


でたぁ〜〜〜ッ!。 投稿者:乱魔  投稿日:2002年 8月19日(月)21時07分16秒

やっとこ!本家にバ出ちょったなぁ〜ン。
待っちょったでぇ〜〜〜い。


最後の一冊。 投稿者:ancoro  投稿日:2002年 8月18日(日)20時52分46秒

先月、新しいギターを買ったから、今迄持っていたモーリスは兄貴に譲った。
「楽譜が何も無いから、NSPの楽譜をくれ・・」って言われて、
復刻されたNSPの新品の楽譜も譲る事になって、今日届けた。
自分の分(保存用)が無くなったから、慌ててもう一冊買いに行って
最後の一冊を買う事が出来た。
聞きもしないのに、楽器屋の主人が「この本が最後の一冊だよ・・」って
教えてくれました。
復刻版の楽譜の売れ行きは順調だったんでしょうね。
今度は「めぐり逢い・・」以降の楽譜が出版されるのを期待します。

今日、何気なく「17才の詩」を弾いていて、考えたんですが
「17才の詩」の作詞をしているファンの人、いまでも、
NSPのファンなんだろうか?
ファンクラブとかに入っていて、復活後のコンサートにも
来ているとしたら、素晴らしい事だと思う。


今日は過ごしやすい。 投稿者:チーコ  投稿日:2002年 8月17日(土)13時00分51秒

台風の影響でしょうか。お日様も隠れています。

pecoちゃん。やっぱ子供の持ち物に影響してしまうよね〜。娘も息子も、コップ、お弁当箱、箸、スプーン、手提げ等、「もう嫌だ」というまでスヌーピーづけでした。ハンカチにサインなんて、何より大事にしそうじゃない?

ちゃちゃさん。遅くなっちゃったかな、スヌーピー展は19日までやってますよ〜。お時間があったら! 日焼けで肌がピリピリ・・・は大丈夫? チーコはここ数年泳ぎも水着も来てません。(もう、着れません・・・か)

よしりん。いつだったかのオフ会もよしりん、壊れかけてたよ! (っていつだ?) 主婦だって色々大変なんだから、羽は伸ばさないと! 

ぽよさん。すごいお子ちゃま達! というかご両親! 確かに泣こうが愚図ろうがあの「音」には負けますね〜。ウチの娘、生まれて初めてのライブは『NSP』でしたのよ。当時、11ヶ月でした。

ということで、よしりん&ぽよさん。 9月のライブは、気になさらずにいらして下さいな。同じ年位のお子ちゃまがいた方が楽しいかもよ〜。ぜ〜んぜん、迷惑なんかじゃありません。お待ちしております〜。

ラズベリーさん。長方形で白くて切手はってあるの・・・・ってなんだろ、気になる・・・。チーコも思わずじゅるじゅるじゅる。。。

9月22日のライブ、参加・お問い合わせ等、下記HP内のBBSへどうぞ。

http://members.tripod.co.jp/NSPBAND/


ごめんちゃい! 投稿者:ラズベリー  投稿日:2002年 8月17日(土)11時05分11秒

pecoちゃん、ハンカチ スヌーピーだった?たしかピンクで・・
だって、あんなにすごいお宝みせられたらねぇ〜、スヌーピーも
かすんじゃうよ。なかでも、長方形で白くて切手はってあるの。あれはすごい!
おもわず、よだれがジュルジュル。
と言うわけで、おぼえてなかった。


2歳児つれて・・・。 投稿者:ぽよ  投稿日:2002年 8月16日(金)20時03分21秒

よしりんさん、もしほんとに2歳児つれて飛び込むのなら、私も一緒にダイブ(笑)します!
迷惑客2倍ってか〜!? 
ハードロックバンドなら、連れて行ったかもしれません。
泣いても、音にかき消されるので・・・。
実は、うちのお子たちは、そろいもそろって1歳で、
あのKISSのライブの洗礼を受けています。
息子と娘は7つも離れているのに、何という偶然!
私もダンナも見に行きたくて、子どもには悪いが連れて行ってしまった。
(普通、難聴にならないかとか、きにするべ〜)
どちらの子も、興奮して、見ておりました・・・。
でも、泣いても騒いでも、周りに迷惑はかからなかったと思います。あの大音響では・・・。


話題が古いけど 投稿者:よしりん  投稿日:2002年 8月16日(金)10時19分49秒

一関の写真・・・・笑っちゃた〜(^o^)
いきなり壊れたイチムラさん!!!見たかったなぁ・・生で。
東京のオフ会のも・・・だんだん壊れていく様子が手に取るように。。。。。
9月行きたかったよ〜〜〜ぉ。
2歳児連れて飛び込もうかしらん。たぶん、泣いたり騒いだりはしないと思うしぃ。
でもなぁ、・・・たぶん。。ずっ〜〜〜と踊ってると思う。
それはそれで、はた迷惑だね。。あっは。


スヌーピー 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2002年 8月16日(金)07時54分20秒

pecoさん、うちもベビー布団やベビー食器、スヌーピーでしたよん♪
ベビー食器の一部は、今は猫のお茶碗になってたりして・・・(犬柄なのに?)
ハンカチもいろいろ持ってたなぁ・・・

スヌーピー展、わぁ、行って来ようかなぁ?もう終わっちゃったかな?
でもお台場の、北の国からも見に行きたいしぃ・・・
今日は仕事だしぃ・・・

チーコさん、昨日は焼けちゃいました(^_^;)
泳ぐというよりぷかぷかぁですぅ。
スライダーはおもしろかったよん。


スヌーピー展 投稿者:peco  投稿日:2002年 8月16日(金)00時34分44秒

チーコさん
元気になって良かった〜。
盛岡は、ここ3日ばかり寒いくらいだよ。涼しさを届けてあげたいくらいです。

スヌーピー、私も大好きですヨ。
長男が生まれた時は、ベビー箪笥もベビー布団もスヌーピー柄で揃えたくらいです。

NSPのサインも、スヌーピーのハンカチにもらってたし・・・(ネッ!ラズベリーさん)
でも、その時のサインを、先日一関で見せたら
「どうして絵が書いてあるのにサインしてもらったの?サインがはっきり見えないよ〜」と言われてしまいました・・・シュン・・・


inserted by FC2 system