私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


お寒うございます。 投稿者:さっち  投稿日:2003年 1月31日(金)17時40分45秒

今日から軽井沢では「氷彫刻国際展」が開催されています。
あしたは「冬の花火大会」があります。

わが家の庭にも 水道管破裂による樹氷が出来ました。
氷筍(ヒョウジュン)も出来ました。 見事だよ〜。

暖かくして見物においで下さいませ?


大変、、、 投稿者:かおる  投稿日:2003年 1月29日(水)23時12分29秒

大雪(おおゆき)の新潟です。仕事が終わり会社の駐車場へ行ったら、あら大変、車の雪ダルマが出来ていました。雪を落とすのが大変、おまけに雪に下はガリガリに凍っていて、フロントガラスをだすのに一苦労でした。他の日本海側の方は大丈夫でしょうか?

チーコさんも今回のコンサートは思案中ですか?何ヶ所くらい行けそう、、、?
私は3ヶ所、一関・東京・宮城になりそうです。

外はとっても寒いけど、気分はすっかり春を通り越して夏です。気が早すぎですよね。


厳寒 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 1月29日(水)22時18分05秒

・・だそうです
日本海側の積雪はまだ続くみたいですね
チーコさん、病み上がりなんだから、無理なさらないように・・・ご自愛ください

コンサート、一関と中野の2箇所にいけると思います
一関の開演時間によりますが、恐らく日帰りでがんばると思います
6月の一関って、暑いのかな・・・?
北にあるせいか、つい涼しいような気がしてしまって・・・

チーコさん&KAZUKIさんもこの2箇所は多分外せない?
一関は、ネット有名人がたくさん集まりそうで、それも楽しみです・・・♪
こんなに寒い冬なのに夏の事を考えている自分が少し贅沢・・・♪


面影橋(keiバージョン♪) 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 1月29日(水)21時20分34秒

「陶酔」。


今日はほんとに寒いですね。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 1月29日(水)21時12分17秒

夕方買い物から戻ってきたら 鼻の頭がまっかっかでした。
各地で雪が降っているみたいですね。大雪や吹雪も。。。被害が出るほど降らなければいいけど・・・。

皆さん、ツアーに行く場所、決めましたか〜?

keiさん。
お久しぶり〜。
そ、そ、そ、そ、真室川だよ!!! 地元よ! 絶対行かなきゃ!!! 親戚縁者み〜んな揃って行くべし!!!

乱魔。
ね、ね、ね、ね、keiさんの「あの顔」、浮かぶでしょ?  「いわて大陸」見てね・・・・。(笑)

かおちゃん。
行けない? そっか〜。残念だなぁ〜。 そういう我家は、どうでしょ。KAZUKI〜?!

ピーポーちゃん。
仙台からだと近いよねぇ・・・。よいなぁ。
KAZUKIが若い頃行った事があるらしいんだけど、遠い〜ぞ〜って。次の日が札幌というのも引っ掛かる・・・。う〜む。。。

ancoro さん。
ピックアップとうとう付けましたか! 
それなら、ちゃんと大きく鳴らしてみたいでしょ? 出してみました? ギターの音大好きチーコ、是非聴いてみたいな。

のんのん。
やっぱ、無理よねぇ。チーコも無理。これからのことを考えて、少しづつにしようかな。無理なくすぐ行ける中野は問題ないんだけどね。
寒気がきて、なんかだるいなぁ〜と思っていたら、あっちゅう間に高い熱。これ、インフルエンザね。 大丈夫そう? ひどくならない様に安静にしててね。


ツアー・・・あーあ! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 1月29日(水)18時37分17秒

そうなんですよー。
チーコちゃん、今回はいくらなんでも全部はムリかと・・・。
まだ、増えそうですしね〜
サンプラザは行くからね!よろしくです。
今日は、仕事中に寒気がして風邪ひいたみたいです・・・。
インフルエンザではなさそうなので暖かくしています。

KAZUKIさんやお子さんたちが移らなくて良かったですね! 


ギター 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 1月29日(水)10時03分58秒

チーコ&Kazukiさん、こんにちは。
以前からピックアップの事で相談していましたが、
取り付けを完了致しました。
色々と調べて検討しましたが、結局YAMAHAの純正のピックアップ(システム38)
を取り付けました。

いい具合です!


ちょこっとレス。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 1月28日(火)23時08分45秒

久しぶりの仕事。たいした仕事じゃないのに、な〜んか疲れる・・・。気のせいだな。
今日も昨日のアトラストのお知らせとにらめっこ。

のんのん。
ありがとう。いつも一緒にいる家族なのに(一緒にいないってことか・・・笑) 移らずにすみました。
のんのんこそ ツアーは何処に行くの? やっぱり制覇? 全部行きたいけど、無理でしょうねぇ。

かおちゃん。
かおちゃんも気をつけてね。
今年は何処で逢えるかなぁ。NSPの地元・一ノ関と東京は文句ナシなんだけどね。ツアーはこれからも毎年続くはずなので、今年からは回数を減らそうかなと・・・。

あまのじゃく姉。
うん! ほっとした。
「ckNSP」 まだ聴いてくれてるんだ〜。嬉しいな。実はチーコもたま〜に聴くことがある。やっぱり、思い出すよ、去年の1月26日のこと。あの感動・感激はずっと続いてるだよね〜。
あの日携帯電話を片手に、どう見ても走るのが苦手なKAZUKIが走ってお迎えに出たこともいい思い出です。(KAZUKIが言ってました) 東京案内はいつでもOKだよ〜。

ancoro さん。
TVでさかんにやってますね。第一に人混みには行かないことって。それに具合の悪い時ってよ〜く眠れますよね。先週はほんとよく寝てました。
今日、久しぶりに会社へ行ったら看護士さんにも言われました〜。今はいいお薬があるからよかったねとも。あのお薬、足りているのかなぁ〜。

むらじさん。
あらあら、むらじさんまで。大丈夫ですか? インフルエンザじゃないの? お大事にしてくださいね。
一ノ関、行きますね! チーコもお知らせ見た時、「やっと!」と思いました。 土曜日だし皆泊まりになるのかな?賑やかな感じになりそうですね。


keiさん、初めまして。 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年 1月28日(火)22時43分36秒

真室川、行きます!
よろしくお願いしま〜す♪
チーコさんは? 行こうよ〜☆


よかったですね 投稿者:かおる  投稿日:2003年 1月28日(火)22時29分56秒

Keiさん。もちろん行く!んですね。
あ〜ぁお隣の県なのに私は行けないナ、、、残念です。
つくずく、新潟県て縦長な県だな〜ということを実感しました。


>keiさん 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 1月28日(火)18時27分57秒

驚いちょる顔バ浮かぶで・・・。
ワッハッハッ!。

いがったなぁ〜ン♪。


ええ、真室川! 投稿者:kei  投稿日:2003年 1月28日(火)08時53分23秒

ビックリ!
我が町 真室川で!
行かなきゃ。


カウンター 投稿者:チーコ&KAZUKI  投稿日:2003年 1月28日(火)01時50分51秒

お陰様で、このBBSのアクセスカウンターが50,000を越えました。
ここにお越しの皆様、本当にありがとうございます!
昨年の4月末に設置以来、1年未満でこんな数字になるとは、正直言って想像出来ませんでした。
さて、5万ジャストは何方だったのでしょう?
「私です!」という方はカキコしていただくか、メールを下さいネ。
ささやかな(?)記念品を贈呈いたします!

NSPのツアーも、追加公演が発表されましたね。
遂にやった!一関!!
ボクも2年前のオフ会で行って以来、この日を待ち望んでいました。
前座ライブもチーコと頑張りますので、皆さん、うんと盛り上げましょうね!

もう一箇所は山形の真室川ですね。
実は、KAZUKI、中央公民館の隣にある「歴史民俗資料館」には行ったことがあります。
その資料館の外に敷設してある「あるモノ」を撮影しに、カメラ機材を大量に積んで、東京からクルマで行ったのでした。

今回のツアー、まだまだ計画中とのことなので、これからも驚きの発表があるかも知れませんね!


50005・・・。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 1月27日(月)22時58分01秒

カウンターNO.でした!
なんか、嬉しいナンバーです〜
いいことあるかも?しれないねぇ・・。
(インフルエンザにもかかってないし・・・)
行かれるコンサートが増えるとか?
自分で自分に期待しちゃおう!っと。 


一関だぁ〜〜! 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 1月27日(月)14時41分05秒

先程アトラストよりお手紙が!
沖縄の先行予約の知らせだったけど
他のスケジュールも載ってて・・・

6月14日一関文化センターの文字が!!

やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これで前座ライブ参加可能となりました!(お茶一参照)

C&K様今回もよろしくお願いいたします!!
チーコさん、自分も今風邪ひいて半死状態だけど6月なら全快バリバリだよね!?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


風邪 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 1月27日(月)06時49分36秒

チーコさん、うがいと手洗いが大事ですよ。
      それと出来るだけ、人ごみの中を避ける事!
      それでも風邪を引いたら、安静、保温、睡眠、栄養。


1月26日 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2003年 1月26日(日)23時41分04秒

チーコ
治ってよかったね。

この頃、去年1月26日のオフ会場で流れていた「C.K」のCD聴いているんだよ。
思い出すね。。。
NSPの復活コンサートも最高の思い出だったけど、日本中のNSPファンが集ったということも驚きであり感激であり・・・・・
本当に楽しい思い出をありがとう。
それにKAZUKIが代々木の駅まで迎えに来てくれたんだよね。
田舎から出てきたおばちゃんが、こうして楽しくみんなの仲間に入っていられるのは、あの時のKAZUKIとチーコの心遣いが嬉しかったから。
「やっぱりNSPファンはみんないい人だ!」と思わせてくれたんだ。
♪ボクは今あの時の♪君達夫婦を♪思い出している♪


全快ですね 投稿者:かおる  投稿日:2003年 1月26日(日)23時23分18秒

チーコさんよかった、よかった。安心しました。

NSP復活からもう1年が過ぎ、そして2年目もいよいよ始動開始ですね。
さ〜て、今年はいくつの会場へ行けそうですか?色んな会場があるから悩んでしまいますね。
でもやっぱり全制覇をねらっている、、、?


おひさしぶりで〜す。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 1月26日(日)22時43分08秒

>チーコちゃん、回復してよかったですね。他のご家族は大丈夫ですか?
 
さてさて、今回のツアーはチーコちゃんはどうするの?
今度は北と南が離れすぎているしねぇ・・・。
考える楽しさはあるけれど、日曜日が多いですね。(月曜日がしんどいのだ)
突然のご登場・・・今回も期待していいのかしら?  


お久しぶりのこんばんわ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 1月26日(日)22時09分57秒

皆様へ。

今回のインフルエンザ騒ぎのチーコに、お見舞い、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
ついさっきまで何でもなかったのに、あれよあれよという間に熱が上がり気がついてみると、
ココまで上がった事がない程になっておりました。
いやぁ〜、恐ろしい。自分でもビックリ。おかげで飛び上がるくらい痛い注射をされ・・・。

でももう大丈夫です。ご心配おかけしました。

まだまだ 流行っているインフルエンザ。
これから、だんだん北上していくとTVでも言っていました。
皆様もお気をつけ下さいね。

しっかし・・・。
あまり食べられないでいたのに、ほとんど痩せないのは何故でしょうね。
知り合いのひどい風邪をひかれた方からは、3sも痩せてしまった・・・とメールを頂きました。
代わってあげたい・・・。

『貴方は 痩せすぎだから 早く戻して〜!』


ところで!
ツアー、発表になりましたね。
この情報を聞いて、熱が下がっていたチーコも別の意味で 再び上昇。
さあぁ、どうしましょ。
只今、カレンダーとお財布と頼みの綱のKAZUKIと相談中・・・。


そして、今日1月26日は、NSPが復活してからちょうど1年。
去年の今頃は・・・・って考えるとあの感動が甦って鳥肌が立ってきます。
復活する前も復活した後も いろいろな出逢いがありました。
復活2年目。どんな出逢いが待っているのか楽しみです。


元気になった? 投稿者:COZY  投稿日:2003年 1月26日(日)18時31分31秒

チーねー、おかげんいかがですか?
私も、先週1日だけダウンしましたが、
今では、テニス&釣りができるまで回復しました。
KAZUKIは役に立っているでしょうか?
(帰りが遅いから、役立たずだよネ)
でも、お母さん思いの息子がいるから、大丈夫だ! 


岩手も凄い!ヨ。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 1月25日(土)19時13分36秒

一関でも学級閉鎖とかしちょるしぃ〜。
そろそろ娘の園でもヤッバイ!かなぁ。

ツアーの「充電」と割り切って・・・ユックリ☆しんしゃい。
あとバ「かじゅき」に任したっっっ!。


チーコさん 投稿者:mayu  投稿日:2003年 1月25日(土)17時00分41秒

お加減の方はどうですか?
巷ではもの凄い勢いでインフルエンザが猛威をふるってます。
薬も足りない状況だとか・・・
チーコさんは、薬を何とか処方してもらえた様で良かったですね。
暖かくしてゆっくりと休んでくださいね。
でもチーコさんの所は、チーコさんがダウンしてもKAZUKIさんが
何でもやってくれそうで羨ましい!!
我家は全くダメです。留守しようものならもうめちゃめちゃです。


わ〜〜い!! 投稿者:paul  投稿日:2003年 1月25日(土)11時05分34秒

やった〜〜〜!!
ライヴスケジュール、やっと発表しましたね。
僕は大阪か名古屋になりそうですが、
今年はどっかでお会いできると良いですね。
新曲にも会えるかな?後は新アルバムの発表ですね。

風邪、お大事に....早く良くなって下さいね。

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


失礼しました・・・。 投稿者:ムーミン  投稿日:2003年 1月24日(金)23時25分38秒

チーコさんインフルエンザだったんだ。(だいぶ良くなったみたいで良かった、良かった。)
しかしクーさんはさすがだ!チーコさんの異変に気づくとは!
俺はレポート作成あとでお疲れ休みかな?なんて思ってた。(おマヌケである。)
チーコさん、何処行くかはちゃんと治ってから考えようね〜!(また熱が上がっちゃうよ)
別の意味でもう上がってたりして・・・。(どうだろ?)
KAZUKIさんも気を付けてね〜!(ニンニク、ニンニク!)


今年は無理かなぁ・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 1月24日(金)21時41分06秒

コンサートスケジュールみてちょっとがっかりです。
仙台は仕事のピーク時のため不参加決定<転勤でもあれば別だが・・・
中野もちときつい・・・
7月は第一週までが限界なんです。
いまのところ浜松は自分の中では決定!
アコースティックだしね!
フォルテは以前細坪さんのコンサートで行った事あるけど
かなり小さいホールだよ!
なんだか争奪戦が怖い!!

あとは6月か8月中旬以降(お盆過ぎ)にどこか(できれば一関がいいね!)
追加公演があることを期待してます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


チーコちゃん 投稿者:peco  投稿日:2003年 1月24日(金)21時39分15秒

具合はどうですか。
KAZUKIさんが淋しそうだよ。
早く元気になりますように。


コンサート、スケジュール 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 1月24日(金)19時07分49秒

沖縄、浜松、広島、大阪、札幌、愛知、東京、宮城、
何処が一番近い? と言うより便利がいい?

そう言えば、鹿児島空港から札幌行きの直行便があったような
無かったような・・・。


ツアー発表! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 1月24日(金)03時19分36秒

今夜は仕事が深夜まで続き、終電を通り越してタクシー帰り〜
なのでこんな時間にカキコです。

皆様、チーコに沢山の暖かいお言葉をありがとうございます。
いろいろとご心配をお掛けしましたが、お陰様でかなり良くなり、今朝もボクの出勤時には起きてくれました。
夜は電話で話しただけですが、声にも張りが出てきて、いつものチーコに戻りつつあります。

チーコを更に元気付けたのが、次回のツアー日程の発表でした!
一応、チーコに連絡したので、HPは見たようです。
さて、今回は何処を狙うのか...?
もう、アタマの中では考えている事でしょう。

チーコ、週末には出て来れるかな?


おかげんは、、、 投稿者:かおる  投稿日:2003年 1月23日(木)23時42分46秒

チーコさん具合はどうですか?ずいぶん楽になっている頃だといいんだけど、、、
あんまり無理をしないで、しっかり治してくださいね。
全国的に猛威をふるっているようで、とても心配です。

いよいよコンサートツアーも発表になったけど(実はまだ会報が届いていないのです・・・)、またいろんな会場で会いましょうネ。
でもさっちと同じく、予算とお休みに頭を悩ませています。


大丈夫ですか? 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年 1月23日(木)23時36分54秒

チーコさん、早く元気になってね。
心配だよね、KAZUKIさん。

ツアーも発表されて、あれこれ思案中。
チーコさん、KAZUKIさん いっぱい楽しみましょうね。


大丈夫? 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2003年 1月23日(木)23時28分20秒

KAZUKIしゃん
チーコ 熱下がりましたか?
大事に大事に取り扱いされますように。。。
チーコ
膝小僧は当分の間、露出禁止!!


お大事に 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 1月23日(木)22時30分55秒

チーコさん、大丈夫ですか?
あちこちでインフルエンザにかかったという話を聞いて、そろそろ回りでも流行り始めたなあと思っていた矢先でした
コンサートツアー第1弾!、発表になりましたね
スケジュール表を見ながら、いろいろ考えています(といっても、あちこち行けないんだけど・・・)
チーコさんは、完全制覇?
KAZUKIさんは、8割制覇くらいですか?
また忙しくなりますね・・・♪


お見舞い。 投稿者:Yukio  投稿日:2003年 1月23日(木)22時18分37秒

ちーこさん、早く元気になってね!
ツアースケジュールの発表聞いて、治ってたりして・・・。

今年も全部行って、レポート提出すること。

http://homepage2.nifty.com/yukio27/


お大事に!! 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年 1月23日(木)19時56分30秒

大丈夫ですか?
去年の今頃は、確か、えるふぃんさんがインフルエンザだったような気がする!
今年のは、特に長引くようなので無理をしないでね!
広島は平日ですが・・・来れると嬉しいな(^−^)

私も・・、中野に行きたいな〜と思っています。
さっちさんとチーコさんが広島に現れるように祈っています。

兎に角、ゆっくり休んでください。


何処に行く? 投稿者:さっち  投稿日:2003年 1月23日(木)18時46分50秒

チーコ〜。大丈夫か〜?

ツアー日程が発表になったね!全部行かれそうかな?
一つでも多く行きたいけど・・・。どうなるかな・・・。
一番の問題は¥¥¥だな。(笑)

今日は出勤した後で雪が降ったので道路から玄関まで行くのに
カンジキが欲しいようだっよ。(泣)
そんなに長いアプローチではないのだけれど・・・。
ただいま 雪かきによる筋肉痛にてなんにもやる気ナシ。


(無題) 投稿者:pico  投稿日:2003年 1月23日(木)12時35分43秒

チーコさん、大分よくなったのでしょうか?
今日は寒いし、外は雨。
ゆっくり静養してください。
ファンクラブ会報きました。
といってももう、昨日のことだけど・・・
封筒に、「折り曲げ厳禁」という印刷があると、郵便やさんに曲がって入れられないかも・・・
だって・・・目一杯曲がって入っていたの。。。(泣)


お大事に・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 1月23日(木)10時58分47秒

外は雪から飴に・・違った雨に変わりましたね。。と、外を見たら、また雪だ!!
気分がよくなったらチーコさん、あったかいミルクでも飲んで、あったか〜〜い格好して、DVDで中村さんの笑顔でも眺めながら・・・・のんびりしてください。
休養と睡眠が一番の薬なんですから。
あら?KAZUKIさんの愛が一番?ごちそ=====さま。



ご主人さまへ 投稿者:クー  投稿日:2003年 1月23日(木)10時41分36秒

チーコさんインフルエンザでダウンしてたの?
それは大変でしたね〜。だいぶ良くなったとはいえ、無理は禁物ですよ。
なので完治するまでおウチのことは放棄して優しい旦那さまにお任せしちゃいましょう。

と、チーコさんにお伝え下さいね〜。

ところで、『ステレオ音楽館』と『ミュージックプラザ』については、
今度お会いした時(って、いつになるんだ?苦笑)にでもお話しますね。

と言ってはみたものの、その前にビデオ探さなきゃ!だったわ(^_^;)


チーコさんお大事に 投稿者:しず  投稿日:2003年 1月23日(木)10時20分01秒

今日は急遽振り替え休日です。土曜の出勤いやだなぁ。
チーコさん、インフルエンザですか。
流行っているみたいですね。

つい最近テレビで言ってましたが、インフルエンザってビールスが体に入って8時間で発病するとか。
自分が罹ったときを考えると、あの時誰からもらったんだろうと考えてしまいます。
いやな上司とかだったら、ウウウ・・いやだね。

3日たったからそろそろ急激に熱が下がる頃かしら。
お大事にね。


おっはー! 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年 1月23日(木)07時55分21秒

チーコさん、お大事にネ(^^)
KAZUKIさんも、早めの予防をね。


カウンター 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 1月23日(木)01時26分38秒

知らぬ間に49000を越えていました。皆様に感謝です! 次は50000ですね。今度は本当に「何か」考えます(いつもこう言っていますが)!

よしりんさん、クーさん、情報ありがとうございます。
自分が知らない音楽番組って結構あるんだな、と思いました。
80年代はいろいろと見ていたつもりでしたが、90年代は流石に弱いです。
乱魔さんがおっしゃるように、是非是非その番組の詳細について、判ったらレポして下さいね。
ボクもいろいろと知りたいです。気長にお待ちしていま〜す!

さて、チーコです。。。やはり、人気者は出てこないと、直ぐにご心配をかけてしまいますね。
実は、インフルエンザにかかり、ダウンしていました。
月曜日から発熱し、最高39.5℃までに! ホント、チーコは熱かった!!
直ぐに医者へ行ってワクチン等を投与し、その後は熱も下がってどんどん回復。今夜はだいぶ良くなりました。
今週末には、元気なチーコの声が聞けると思います。

次はオイラか...?


8曲ぅぅぅ〜〜〜〜〜!。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 1月22日(水)19時34分11秒

エーーーーーッ☆。
何々歌ったンよ?。そいつぁ、知らねぇ。
(>クーさん おせぇ〜てっっっ!。)


思い出した!! 投稿者:クー  投稿日:2003年 1月22日(水)10時09分32秒

>よしりん
そうそう、『思い出音楽館』ありましたね〜。たしか関東では午前11時ぐらいから
放送されてたような気がします。昔の映像でしたよね〜。
そして『19××年』というのもやってました。(私は見なかったけど)

>KAZUKIさん
『ミュージックプラザ』というのは、司会が鈴木治彦氏とひのきかおりさんの
お二人で、六本木のサパークラブで録画されたもののようです。
放送されていたのは夜中の1時〜2時でした。
8曲ほど歌い途中におしゃべりやインタビューを織り交ぜてのなかなか
中味の濃い番組でしたよ。
チーコさんは見なかった?

そういえば、チーコさん最近お見かけしませんが、お忙しいのでしょうか。。


思い出音楽館 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 1月22日(水)00時18分44秒

は・・えっと〜〜〜。7〜8年くらい前の番組なので、別もんですね。
梶原シゲルさんの番組で・・・・NSPの曲も流れましたよ。あと・・同時期に夜中にやってた
「19××」っていう音楽番組も全部録画してた。NSPがお休み中だったもんで・・
ひたすら「出ないかな?出ないかな??でたぁ!!」って喜んでました。
今度、どの曲が流れたか調べてみますね。。


新聞広告 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 1月21日(火)23時54分21秒

先日、OLIVEさんから教えていただいた、「コッキーポップTV」の新聞広告を今日やっと見れました。
ウチは1階の親父世帯が朝日だったので、貰ってきたのです。
ど〜んと出てますねぇ! NSPの写真も載っている。
前の時はビデオのみだったので、今回からはDVD版も追加されたのですね。
NSPはもちろんですが、他にも見たいアーティストがあるなぁ!
チーコ、どうすんべ?

> mayuさん、クーさん
そうそう、「12チャンネル」でしたよね! 昨夜はチョット不安だったので書かなかったのですが、確か。。。 時間帯はPM6:00頃ではなかったですか?(夕飯の前だったような気がする) しかし、しっかりと録画されているなんてホント凄いです。機会があれば拝見させて下さいね。『ミュージックプラザ』はボクは知りません。クーさん、どんな番組だったのでしょうか?

> よしりんさん
洗濯、終わった? で、その「思い出の音楽館」にはNSPは出演したのでしょうか? 気になるなぁ... これって「ステレオ音楽館」の関西版なのかしらん? けど、全部録画されたとは、よしりんさんも凄い!

> かおるさん
わぉ〜、ありがとうございますぅ。気長にお待ち下さいね〜 あっ、プロフィールの写真はそのバンドの時のものです。場所は「目黒区福祉センターホール」でした。ちなみにとなりのチーコの写真は、千葉の大きなホールだそうです。


わ〜 投稿者:かおる  投稿日:2003年 1月21日(火)23時21分33秒

KAZUKIさんの懐かしのお姿、是非是非大公開してくださいませ。「KAZUKIの部屋」楽しみです。


違う番組だった(^_^;) 投稿者:クー  投稿日:2003年 1月21日(火)17時57分43秒

何度もすみませんm(__)m

>mayuさん
そう『ステレオ音楽館』はS56年4月でしたね。
さっき「みのむし」で確認しました〜。

で、↓に私が書いた『ミュージックプラザ』という番組は
1986年12月21日に放送された全然違う番組でした(^^ゞ
でも同じテレビ局だったわん。

人間の記憶ってあいまいだなぁ〜〜〜(笑)って私だけかい?(^_^;)


ステレオ音楽館2 投稿者:mayu  投稿日:2003年 1月21日(火)15時58分40秒

もしかして私の『テレビ東京』というカキコのせいかな?
ごめんなさいチャンネルについては全く自信がありません。
しかし『ステレオ音楽館』というタイトルの番組である事は間違いありません!
NSPは、S56年4月5日に出演されています。


う〜む。。 投稿者:クー  投稿日:2003年 1月21日(火)12時52分59秒

よしりんの?(ハテナ)マークに、昔のある物を確認したら…
テレビ東京で放送されたのは、「ミュージックプラザ」(中ちゃんはすでに
いなかったです・涙)という番組だったみたい。
でも「ステレオ音楽館」という番組も出たような記憶が…(^_^;)
もしかして同じ番組だったの?

誰かおせぇ〜て〜〜〜!!


ステレオ音楽館? 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 1月21日(火)10時17分00秒

私は「思い出の音楽館」というのを録画してた。。放送1回目から最終まで全部。
(なんせ、いつNSPがかかるかドキドキしながら、、見てた)
この番組、昼前に流してたような気がする。。記憶違いかなぁ??
もしかしたら、別番組かも知れませんね。。
これから、、ちょこっと見てみようっと・・おっと、その前に、、洗濯・洗濯

ビデオは働くようになって買った。寮生活だった上に、TVコッキーが見れなかったので、
大枚をはたいた。(当時は高かったもんぁ)・・・。おまけにテープが高くて、3倍に延ばして
録画してた。そのテープ・・いまはいずこに??


私も… 投稿者:クー  投稿日:2003年 1月21日(火)10時01分34秒

ステレオ音楽館、ビデオに撮りましたよ〜。
でもmayuさん同様、なが〜〜〜〜〜〜いこと見てないので
かなり不安です(^_^;)
今度掃除のついでに探して見てみようっと。。


ステレオ音楽館 投稿者:mayu  投稿日:2003年 1月21日(火)09時42分01秒

確かテレビ東京でしたっけ?
NSP出演の時にはビデオ撮りました。
ちゃんとテープありますよ。
かなり長いこと見ていないので、ちょっと不安ですが・・・


今週も早いぞ。。。 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 1月21日(火)02時19分41秒

今週は仕事の予定が目一杯! 果たして全てを消化出来るのか、やや疑問?です。
カレンダーを見れば今度の日曜日は1月26日。いや〜、あれからちょうど1年なのですね。

> showさん
はじめまして! ようこそ、お越し下さいました。オッと、SHANDYをご存知なのですね! 何と懐かしい! 「SHANDY」の詳細は下記に記しますが、当時ご覧頂いて、再びここでお会い?出来るとは偶然ですね。ボーカルの団地妻さん(hirorinさん=北砂バンドのボーカル)はじめメンバーは元気です。これを機会にまた遊びに来て下さいね! これからもよろしくお願いします。

> OLIVEさん
おおっ、カメラでテレビ画面を撮影ですね! ああ、ボクもやりました。コレ、意外と難しいんだな。TV画面の横線は、シャッタースピードを変えないと写ってしまいます〜 ボクが写真をはじめた1975年頃のカメラ入門書には、決まって「TV画面の撮影方法」なんて項目がありました。何かとてもレトロな話ですね。当時はやりたい事を実現させるために何にでもチャレンジしていた...そんな元気があったような気がします(現代も違った意味でそうですが...)。

> mayuさん
当時ビデオをお持ちだったとは凄い!ですね。今となっては貴重な映像が沢山あることと思います。音だけもいいけど、やはり映像にはかなわないですね〜 ボクも音楽に限らず、いろいろな光景を映像で残す事が夢でしたが、やはり8ミリカメラやビデオは高嶺の花で、なかなか買えませんでした。mayuさんのお話からだと、80年代の初頭に購入されたのかな? その頃、ビデオ収録したかった番組っていろいろありましたね。そのひとつが「ステレオ音楽館」という番組。確か、NSPも出演したような? 他のアーティストでも再度見てみたい人が沢山居ます。

> しずさん
こちらでは、はじめまして!ですね。ようこそ、お越し下さいました。しずさんとは、昨年何度かお会いでき、お話しもさせていただきました。今年も、東京or東北の会場でお会い出来ますよね。また、手話ライブでもご一緒させていただきますので、こちらの方でもお世話になると思います。ちょくちょくココにも遊びに来て下さいネ。今後とも、よろしくお願いします!


さてさて、「SHANDY」の話です。
「SHANDY」とは、KAZUKIがやっていたバンドのことで、ボーカルは団地妻ことhirorinさん、ギターは弟のCOZY、ベースは高専時代の同級生のたくまちゃん の4人が母体となって活動していました。
結成は1983年で、途中活動休止などもありましたが、1988年から1993年まで、吉祥寺のライブハウス「Be-Point」に定期的に出演するようになりました。 showさんは、その頃のライブに来られたと思います。
やっていたのは全曲オリジナルで、曲的には岡村孝子や五輪真弓に似ていると言われましたが、ボク的にはユーミンや尾崎亜美風にしたかったのでした(笑)。あっ、ボーカルはバリバリの渡辺真知子でしたね!
演奏面ではMIDIを利用し、当時流行りの「打ち込みバンド」でしたが、やっていた曲はフォーク〜ニューミュージック系で、そのアンバランスさが面白かったようです?
いずれは、「C&Kのお家」の中に「KAZUKIの部屋」を作り、その頃のページもアップしたいと思っていますが、何時になることやら。。。


inserted by FC2 system