私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


ツアー。 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年 2月10日(月)23時07分02秒

ほんとほんと、12ヶ所にまでなったよ(^.^)
私も、三人の体力が心配だったりする・・・
明日は、お出かけなの?
気をつけてね(^^)
私は、仕事だい!

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/6426/


やったね! 新潟。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月10日(月)22時33分10秒

とうとう 世田谷は雨が降り出しました。このまま明日も降り続くのかな。お出かけする予定なので雨はいやだなぁ〜。

NSPのツアー、追加が発表されたようですね。
5月24日(土)新潟県民会館    6月19日(木)Zepp Fukuoka  

6月20日って広島よね。6月28日山形〜29日札幌、といいメンバーの身体が持つのかしら・・・。ちょっと心配。

のんのん。
沖縄、行かないの〜? のんのんはぜ〜んぶ行くと思ってた。 「行かれないかも」とか言ってちゃっかりと。(笑) 
のんのん、せっかくギター練習してきたんだから、浜松でやりなさいね! チーコは残念ながらその時間は他で遊んでます?!

ぐれさん。
ぐれさんも行くんですよね。是非弾いてくださいな。のんのんとデュエットなんてどう? 仲良さそうだし。注目浴びるよ〜。

ごんちゃん。
ライブは、宮城ですか? 今のところ、最終日ですね。今回のツアー、地元東京はもちろん、一ノ関もはずせないな・・・と初めから考えていたので、こう増えてしまうと行きたいところばっかりで困ってしまいます。仙台行けるといいですね〜。「萩の会」の皆さんがいろいろ企画してくれるかもよ。

ぽよさん。
お久しぶりです〜。今年初めてでしたっけ? よろしくお願いしますね。
高校時代、同じクラスでNSPファンは3人いました。チーコの他に男子ふたり。そのうちのひとりは今でも多少のお付き合いがあります。NSPが復活したよ!って手紙出したり、年賀状に書いたりしてるけど、反応はいまいち。どうにかしてこっちを向かせなくちゃいけないね・・・。彼は天野ファンかな。

OLIVE さん。
さんざん言われたNSPファンって多いのね。そう考えると、チーコの周りにそんなにファンはいなかったけど、馬鹿にする人もいなかった。あの頃はやっぱり、オフコースファンが多かったかな。NSPって隠れファンが多いって言われるのはホントかも。恥ずかしがりや? 他にクロウト受けするとも言われるよね。なんでだろ〜♪

クーさん。
ごめんね〜。アトラストより、ココの方を先に見ます。チーコは。(笑) おかげで助かります〜。

さっち。
おぉぉぉ!!! こんな事書いていいのかーー!! と思ったよ。なんだ(なんだってことはないか)、『ダンナ』のことかぁ〜。
その、今では『ダンナ』さんが、あちこちライブに行くわがままを聞いてくれるんだよね〜。いい『ダンナ』さんではないか! その「思い出の新潟県民会館」、今回も誘ってみる? 

かおちゃん。
昨日も今日も東京はあったかです。ほんと、春のよう。
花粉症のチーコにとっては辛い季節だけど、6月頃までダメなのよん。鼻ムズムズグシャグシャ。そっか、一ノ関の6月。チーコも心配になって来た。。。それはそうと、新潟!!! NSP行く事になったね! よかった〜。新潟方面ないのかなぁ・・・ってずっと思ってた。梅酒さんもいるし、いまっちさんもいるし。あー、チーコも行きたくなって来た・・・。


待っていました!! 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月10日(月)22時29分38秒

新潟にもNSPのお三方が来てくれるなんて、ホントのところ「天野の部屋」を見たとき自分の目を疑ってしまいました。「見間違いじゃないよね。」って。
まさかこんなに早く新潟で3人の姿にお目にかかれるなんて、待っていた甲斐がありました。
チケットの予約日が待ち遠しいです。沢山のファンの方と会場で会えるのを楽しみにしています。


新潟県民会館 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月10日(月)21時02分18秒

あぁ〜。思い出の新潟県民会館。
昔 ドライブで新潟に行った。その日はココでNSPがコンサート演ってて・・・。
会館の前で「チケット買うから一緒に観ようよ」って一生懸命?お願いしたのに
とうとう「うん」と言わなかったアイツ。
帰りの車中はへその曲がったわたしを乗せて暗〜い雰囲気。

アイツ=ダンナ。  
未だに『一緒にNSP』は叶わぬ夢・・・。C&Kが羨ましい。


かおるちゃ〜ん 投稿者:クー  投稿日:2003年 2月10日(月)19時43分54秒

天野の部屋見た〜〜〜。新潟のコンサートが増えてるよ〜〜〜。

と、ここ見るより先にアトラストHPは確認するよね〜(^^ゞ


学生の頃は・・・ 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 2月10日(月)17時58分44秒

私もNSPファンって、周りに誰もいなかった・・・!
必然的に天野ファンの私一人だけ・・・なので、さんざんいろいろ言われていました
ぽよさんよりは年が近い私でもやはりおじさん趣味といわれていました・・・なぜ!?!
(オフコースの小田さんだといわれなかったのに!!!小田さんのが年上なのに)
コンサートがいつも満員御礼だって言っても信じてもらえてなかったし・・・

けれど復活後、実は結構好きだったというのも聞こえてきて、もしかして隠れファンが多かったのかと思いました
でも、そんな、隠れなきゃいけないほど、ヤバイグループだったとは思えないんですけど・・・


ご挨拶〜。 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 2月10日(月)16時41分29秒

>平賀さんファンは私一人だった。。おまけに同い年のはずなのに、、「おじん趣味!」とまで言われた。

やはり、言われた。さんざんバカにされた。そもそも、NSPファンがまわりにいませんでした。ふきのとうファン、さだファン、千春ファン、オフコースファン・・・。

そんな中の友達二人が、去年の渋公につきあってくれました。当日の夜に送られてきたメールに、「平賀さんかっこよかったね〜」の一文が。25年経って、ようやくわかってくれたもよう。うれし涙ぁ〜〜。

あっ、チーコさん、KAZUKIさん、今年もよろしくお願いいたします。ロムってばかりで、ご挨拶のタイミングを外しておりました。


ライブ 投稿者:ごんちゃん  投稿日:2003年 2月10日(月)07時56分48秒

今年のNSPが行なうライブの日程が発表されて
みなさんもそれぞれの予定を立ててるんでしょうね
ごんも一関のライブに行きたいけどムリみたい
毎年6月には商工会女性部の旅行が決まってるの
ライブ前にみなさんが行なうだろうライブも聞けないなあ
だから仙台での会場には行けるようにしたいよ


春ですね〜 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月 9日(日)22時46分51秒

と、いいたくなるほど2月なのに暖かい新潟です。おまけに積雪も、多分いつもの半分くらいで、なんだか怖いくらいです。
春になるのは嬉しいけど、花粉症の季節がやってくるのですね。私は花粉症ではないのですが、その後皆が治まった6月になると、目のかゆみに悩まされ眼科通いが始まります。
そういえば、6月は一関でコンサートがあるけど、少し心配になってきました。

ちょっと早いけど、6月といえば中ちゃんの誕生日で、
コンサートの日には、○○歳になっているんですね。


是非演奏して 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 2月 9日(日)22時22分10秒

>ギターは立てかけておきましょう・・・。(

だめ、ちゃんとパーカッションとして演奏するの!


浜松は・・・。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月 9日(日)17時22分52秒

沖縄にはちょっと行かれないので、浜松は行きたいですね。
立春が過ぎて、大阪はこのところ寒さはマシになりましたよ・・・。

CPX持参ですか〜?
「デビュー」なんて恐ろしい〜〜の限り!(笑)
ギターは立てかけておきましょう・・・。(それがいい)
チーコちゃんは浜松でギター弾くのかしら?


春はもうすぐ〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 2月 9日(日)15時03分05秒

こんにちは〜 ご無沙汰です〜
今日の東京はとても暖かい!
日差しは早くも春のようですが、この時期になると気になるのが「花粉」。
花粉症の皆さん、今年の対策は大丈夫ですか?
チーコも来週には医者に行く、と言っていました。

NSPの三人三様の魅力...それぞれの個性がひとつになって、「NSP」というひとつのグループの魅力になるのですね。
それがサウンドであったり、お人柄であったり、ビジュアルであったり...
皆さんのお話を読んでいると、NSPに対する熱意がひしと感じられます。


> かおるさん
同じ中村さんファンとの出会い...チーコもたぶんかおるさんと同じで、それをとても喜んでいましたよ。これもネットならではの事でしょうね。「中村ファンだけのオフ会」、これは間違いなく賑やかな会になるでしょう(メンバーを見れば判る?)。いつかは実現させたいですね!

> ひまわりさん
はじめまして! ご挨拶が遅れてすみません。ひまわりさんも大の中村ファンですね。お子さんの名前も同じなんて、凄い!です。ちなみにウチも一字だけいただきました。これからもここで中村さんの話題を盛り上げて下さいね。また、今度のツアーでは何処かでお会い出来るかも? 今後とも、よろしくお願いします。

> しずさん
男性の中村ファンも大勢いらっしゃいますね。もちろんボクもそのひとりです! やはり、あの「生歌」を聞くと、女性でなくともグッと来てしまいます(自分もそうでした)。中村さんの「笑い声」、ボクも好きだなぁ! 会場で一緒に笑うと、チーコに「うるさい」と言われますが。。。

> よしりんさん
ボクは、よしりんさん=平賀さんのイメージが強いなぁ。最初のHNがそうだったよね。このネットの世界、平賀ファンの方も多いですね。いまだに理想のタイプなんだ...平賀さんも幸せ者です。うん、今度お聞きしますよ〜

> さっちさん
う〜ん、さっちさんらしいお話ですね。いつの間にかファンになっていた...という感じでしょうか? NSPの魅力って、こういう事なのかも知れないですね。

> 乱魔さん
う〜ん、これも乱魔さんらしいお話ですね(笑)。いつの間にかオンブされていた...という感じでしょうか? あっ、今日はお誕生日ですよね! おめでとうございます!!

> のんのんさん
浜松は比較的近いので、行きたいなぁ〜と思っています。行くならクルマなので、ギターを持って、恒例の前座ストリートもやりたいなぁ〜 なんて考えていますよ。のんのんさんは行きますか?

> ぐれさん
もし浜松に行ったら、ぐれさんにもお会い出来るかな? その際にはよろしくです。のんのんさんがギター持って来れば、「初デビュー」となる訳ですね!


平賀さん 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月 9日(日)00時42分38秒

気が付いたら「平賀さんに恋してた」
ずっ〜〜〜〜〜〜〜〜と恋してたい。


浜松 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 2月 8日(土)22時48分29秒

のんのんさんもCPXでストリートやるんでしょ?
楽しみタノシミ


ひとりの長い時間・・・。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月 8日(土)20時24分32秒

こんにちは。
今日はね、ひさびさに朝から夜までひとりで家にいました。
あれもしよう、これも・・・と思っていたのに半分もできなかったです!
NSPのCDだけは、かかさなかったけれど・・・。
C&Kさんは、浜松行き 決めたのですかー?
5月はここだけですしね。ストリート楽しみにしていま〜す!


天野クン 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月 8日(土)18時05分30秒

気がついたら「天野クンの背中にいた・・・。」って感じ。
ずっと背後霊でいたいなぁ〜ってつくづく思うこの頃です。


平賀くん 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月 8日(土)12時32分28秒

気がついたら「平賀くんの側にいた・・・。」って感じ。
ずっと好きでいてよかったなぁ〜ってつくづく思うこの頃です。


思い起こせば・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 2月 8日(土)07時23分39秒

はっきりとした、年月日は、思い出せないんだけど、「伊勢市観光文化会館」という所でNSPの、コンサートがあるというのを、新聞か何かで見つけて、そのころは、NSPの事は、
ぜんぜん知らなかったんだけど、なぜだかフラ〜と見にいったんですよ。そして幕が開いて、中村さんの姿を見て・・・それ以来のNSPファンいえいえ、中村ファンです。


好きなんだもん!! 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月 7日(金)22時39分45秒

>以前は私の周りはやっぱりNSP=天野ファンて言う感じで、中村ファンの方があまりいなくて、寂しいと思ったこともありました。
・・・高校のとき、私の周りは天野さんファンと中村さんファンばかりで・・・・平賀さんファンは私一人だった。。おまけに同い年のはずなのに、、「おじん趣味!」とまで言われた。
なぜだ??なぜなんだぁ〜〜〜〜!!
理想の人は?って聞かれると「平賀和人さま〜〜だよ」と騒いでいる私であった。。
いまだにそうなんだけど。。。今は誰も聞いてくれない、、しくしく。。


別れた旦那が大ファンだった 投稿者:しず  投稿日:2003年 2月 7日(金)21時49分34秒

中村さんの大ファンで、だから私は多分絶対に好きになることなんてないと思っていたのよね。


CDを聞きながら 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 2月 7日(金)05時35分35秒

近所迷惑顧みず、三人で声張り上げてうたってます。フッと気がつくとみんなコーラスになってます。花屋の前に「さくら草」が並んでいるのを見ておもわず買っちゃいました。
た〜君(長男)に、「またムダ使いして、コンサートに行けなくなるよ。」と言われてしまった。あ、長男の名前は、<た・か・ゆ・き>(貴之)と申します。
顔と声は、まあまあ 頭の中身と性格は、ちょっと問題ありかな。


しずさ〜ん 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月 6日(木)22時41分25秒

そうですよ、恥じる事なんてないです!!それに早い遅いとかではなく、”中ちゃんファン”
それだけで十分ですよ!
逆に、以前は私の周りはやっぱりNSP=天野ファンて言う感じで、中村ファンの方があまりいなくて、寂しいと思ったこともありました。
でも今は、こうして沢山の同じ中ちゃんファンの方と知り合えたし、盛りあがれるしとっても
嬉しいです。
それにしても、やっぱり中ちゃんの生歌は最高ですよね。コンサートではいつも同じ歌で涙・涙となってしまいます。(さて、曲目は、、、)
ちーこさんを先頭に?中ちゃんファンしていきましょう!

ちーこさん、中村ファンだけのオフ会楽しそーーー。やってみたいですね〜。
にぎやか〜、いえいえやっぱりおしとやかな会になるのかな?


ギター。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月 6日(木)21時58分34秒

KAZUKIからの課題とされた練習曲。これがなかなかうまく弾けない。30分も弾くと指が痛くなるし。。。でも弾けないのは悔しいなぁ。
なんとか上手くなる方法は・・・。練習するだけか・・・。
中村クンは、完全に復活したよね。 やっぱり、練習するのみ? コツは・・・?

ひまわりさん。
こんばんわぁ〜。 中学生の男の子がふたりか。段々と家の中が狭くなってきてます? (笑) 兄弟で何を歌っているのでしょう? もしかしてハモっちゃってたりしてます? ギターなんかも弾いてたりしたらカッコイイなぁ〜。このことに関しては反抗してないのね! 28年生まれのご主人ですか? 時間はたっぷりある! 親子でNSPのライブなんて我家にとっては夢のようです〜。がんばれー!!

さっち。
じゃぁ、楽しい、失礼、淋しい夜を過ごしているのかぁ。ひとりでもちゃんとご飯食べなきゃだめよ〜。という自分もひとりだとついね・・・。
さっちはいい奥さんしてるよ。NSP関係のお出かけは遊びじゃない、自分に対するご褒美なんだから! 
読み始めると止まらない感じの『みのむし』、今夜は、何号から?

pecoちゃん。
凄い事だよね。たった2曲の中から選ばれるなんて! 坂崎さんのNSP好きは前から知ってたけど、歌ってくれるなんて。生で聴いてみたかったな。
今月の15日ね! OK〜。タカハシさんも写るんだよね。この日は忘れずに見なきゃね。情報ありがと。きゃーきゃー騒いでるpeco&ナースが目に浮かびます。

しずさん。
直接見れなさそうなら、ビデオよ、ビデオ。我家も前はBSが見れなくて、下にいるお父さんのところでビデオデッキを持っていき録画して見てましたよ〜。
中村クンの歌には誰もが感動しちゃうかも。。。これだけ中村クンのファンだ〜!!って言っていても、チーコもちょっと違うパターンのファンらしく、他の人が知っているであろう血液型とかの個人情報っていうの? よく知らないんだよ〜。え?って思うでしょ? でも知らない事が多い・・・(と思う)。
あの笑い声、わかります!! 妙にでかい声で笑うよね。なんとも楽しそうに、「はははは・・・」って。それ聴いてチーコも「はははは・・・」と笑っちゃいます。
pecoちゃんの言うとおり、ファンになるのに、早い遅いなんて関係ないよ!


一緒に! 投稿者:peco  投稿日:2003年 2月 6日(木)21時37分48秒

>しずさん
ファンになるのに、早い遅いなんて関係ないよ!
皆NSP三人のファンで、特に中村くんのファンだってことだもん。

ここだけの話(?)中村くんファンはみんな仲良しだよ!ネッ!チーコちゃん。
これからも一緒に応援していこうよ!


高橋さん見たいけど 投稿者:しず  投稿日:2003年 2月 6日(木)20時08分47秒

pecoさん、いいないいな。楽しそうだったね『フォーク大集合』。
2月15日の放送か。でもBS家にないのよ〜。
実家には年老いた両親だけしかいないけど、見もしないBSがあるんです。
一度もみたことがないそうですけどね。
実家に行ってビデオにとってきたらいいかしらね。

私ね中村さんのファンを自覚したのは遅くて、去年の盛岡ライブの時なんだ。
初めて生歌聞いて感動して、それからなの。
だから、昔からの中ちゃんファンの人から「あなた中ちゃんのファンのくせに何にも知らないのね」となじられたこともあります。ちょっと肩身が狭かったね。
でも、わたし恥じることなんて何にもないよ。
中村さんの歌が好き!声が好き。そしてときどきライブの最中に「ははは・・」と響く笑い声が好きなんだもの。

まあ、いいやNSPの三人が大好きだ〜!
以上、しずの遠吠えでした。


嬉しいこと! 投稿者:peco  投稿日:2003年 2月 6日(木)18時36分14秒

昨日、ナースと一緒に行った『フォーク大集合』
とっても嬉しいことがありました。
会場からのリクエストの中から2曲選んで、坂崎さんが歌ってくれるんだけど、その中の1曲に、SSOMのタカハシさんがリクエストした「さようなら」が選ばれたんだよ〜♪

2月15日の放送を楽しみにしていてね〜!!!
NHKBS 午後8時45分〜10時14分
再放送は
2月21日 午後11時15分〜0時44分

それから、ナースは元気だったよ!楽しいひとときでした。


プチ独り暮らし? 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月 6日(木)17時22分50秒

旦さんが研修で3泊4日留守。
自分のためにご飯の用意するのって面倒なんだね。何でもいいや〜ってなっちゃう。
手抜き主婦だと自認していたけど 思っていたよりはやっていた自分を発見。(笑)

昨日は『みのむし』引っぱり出して読んでいて 夜更かししちゃった。
今日も続きを読もう。



我が家の息子たち 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 2月 6日(木)08時23分44秒

反抗期真っ只中の中学生の息子が二人います。このごろ二人で、NSPの歌をうたってるのが聞こえてきます。う〜ん洗脳大成功。
後は28年生まれなんだけどぜんぜん興味を示さない父ちゃんを何とかしなければ・・・


マイ・ブーム。(古い・・・) 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月 5日(水)22時00分04秒

最近、妙にハマっているもの。
会社の人がおみやげに買ってきてくれた葛。それも抹茶の葛。
初めて食べたんだけど、みょう〜に美味しくって・・・。近所のお店でも買ってみたんだけど、おみやげの方が美味しい。
どっかに美味しい葛、売ってないかな。

クーさん。
あはははは〜〜っ。 そうだったね〜。え? 笑い事じゃない? って、いうかぁ〜、
これで、クーさん、出てきてくれるかなぁなんて思っていたのでした?!  >ひまわりさん。そういうことです。(笑)

peco ちゃん。
ね! 嬉しいよね!  まだまだいると思うから、出てきてくれればいいね。
で・・・、まだ、帰ってないかな。どんなんだったでしょう。約1年2ヶ月前、この番組でNSPがファンの前で久しぶりに歌ってくれたんだよね。コータローさんといえば、かつてTV番組収録の時、NSPと一緒に出た時観に行った事があったっけ。
先日電話でも話したんだけど、ナースは元気だった?

ancoro さん。
奥様もそうだったなんて・・・。 前っっっから、「風の眺め」が聴きたいって言ってましたよね。そういうことだったんですね。(笑)
チーコもこの曲、好きですよ〜。今度のツアーで歌ってくれるといいな。

しずさん。
エーーーッ! チーコも平賀ファンだと思ってた。やっぱり、“あのオフ会の時の話”を聞いたらとそう思うかも。みんな、あぁ、勘違い? 
去年、広島の茶話会の時、「中村ファンは?」という問いかけにその時手を挙げたのは、チーコだけだったような・・・。ちと悲しかった。 
やっぱり、歌にグググッときちゃいますよね、中村クンの歌は・・・。何の曲が好きですか?

かおちゃん。
知っているお仲間で他にいたっけ? 中村ファンは、熱烈だけど内気なファンが多いのよ、きっと。
ね、ね、そのうちさ、中村ファンだけのオフ会、なんてどう? いくら物静かな人達でも、うるさくなりそう? (笑)
元気にしてるかな? チュチュさんも確かそうだよね。


だ〜い ファンです 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月 5日(水)21時41分12秒

うれしい〜、ひまわりさんも中ちゃんファンなのですね。
こちらにおじゃましていると、沢山の中ちゃんファンの方とお知り合いになれて、すごく嬉しいです。
もしかして、結構隠れファンが多いのかな?
中村ファンの方、手〜あげてください・・・


実は私も 投稿者:しず  投稿日:2003年 2月 5日(水)20時56分55秒

なぜかみんなに平賀さんファンだと思われていたとついこの間知りました。
本当のことは口にはだせなくて・・なんつって。
先日の仙台のランチでね、「ここにいるのみんな天野ファンじゃない?」という話が出たの。
「あ、私中村さん」と手を上げたらみんなが一斉に「えーっ?そうだったの?」とちょっとした騒ぎで、私のほうがびっくりしちゃった。
なんでも昨年の初めての大ミニオフ会でのあの時の話が印象的だったとか。
そうか、そうだったのかぁ・・・・妙に納得。
もちろん私、平賀さんもまるで身内の兄のようにお慕い申し上げております。
でもやっぱり中村さんの歌を聴くと毎度泣いちゃうしね。


我が家の嫁さんも・・ 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 2月 5日(水)16時39分16秒

中村さんのファンです。
コンサートで「風の眺め」が聴きたいって言っています。


ようこそ! 投稿者:peco  投稿日:2003年 2月 5日(水)11時57分41秒

>ひまわりさん
ようこそ!中村くんファンの仲間が増えて嬉しいよ!!!
これからも、チーコちゃん、かおちゃん、クーさんたちと一緒に応援していこうね♪

今日は、NHKBSの『フォーク大集合』の公開収録に行ってきます。
もしかしてNSP?という淡い(いいえ大きな!)期待をもって「ゲスト未定」のうちにハガキを出していたの。
ゲストは加藤登紀子、南こうせつ、山本コウタローです。
私は坂崎さんの歌を一番聴きたいんだけどね。
楽しんでくるね〜。
大陸ナースちゃんも一緒だよ!


私もいるよ〜〜〜 投稿者:クー  投稿日:2003年 2月 4日(火)23時07分23秒

>チーコさん
あたしも中村くん大、大、大ファンよ〜〜〜!!
忘れないでおくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

>ひまわりさん
そんな訳で、私のことも宜しくお願いしま〜す。。


昨日の節分。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月 4日(火)23時00分44秒

豆撒きしませんでしたねぇ・・・・。皆さんのおウチはやったのでしょうか。やっぱり、鬼はお父さん?
関西の恵方巻っていうんでしたっけ? 丸ごと1本食べるの。
TVで見て、さすがに黙々とは食べなかったけど食べました。
スーパーで買おうと思ったけど、ううん、節約節約。おウチで作ったものをいただきました〜。

むらじさん。
お役に立ちましたか? チーコの知らない間に作ってたみたいです。チーコも「ほほぅ〜」と唸っていました。
浜松フォルテは、駅から近いんですね。行く人にとって会場は駅に近いのが一番ですよね。ストリート、考えてるの〜? やっぱり、こういう企画ものは地元の人に頑張って貰わないとね! しっかり〜!!

のりぴょん。
3日の昼過ぎにあの場所で 「のりぴょ〜ん!!」って駆け寄った時も初めて逢った気がしなかったよね。翌日別れるまで楽しかった〜。今年も逢えるといいけど、NSPはず〜っと続くからチーコはいつでも逢える準備をしているからね。のりぴょんも風邪・インフルエンザに気をつけてね〜。

ひまわりさん。
初めまして。ようこそ〜。名古屋は決定ですか? 去年「名古屋にお買い物・・・」へ行った思い出があります。(笑) 他にはどちらに行かれます?
中村クンのファン、 いえ、大ファンの方ですね! pecoちゃん、かおちゃん、特によろしく〜! いつも素敵な中村クンを特に盛り上げていきましょ。
中村クンの何処が特にお好き?? 

OLIVE さん。
すご〜い! たくさん素敵な経験しているんですね。 前にも書きましたがダイヤモンドダスト、やっぱり見てみたいなぁ。
寒いのは得意のチーコは、苦手なKAZUKIによく、靴下を履けば〜? と言われます。そう、あまり靴下って履かないんですよね。すんごく寒い時は別だけど、外から帰ると先ずすることは靴下を脱ぐ事。。。今の時期はうがい手洗い、ですね。(笑)

乱魔。
>あんどれちゃんの掲示板(音楽編)さバ行ってみちぃぃぃ〜♪。
ほんじゃ、ちょいと行ってみんべぇ〜、チーコ婆も。


>KAZU爺、KAZU爺 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月 4日(火)18時39分49秒

あんどれちゃんの掲示板(音楽編)さバ行ってみちぃぃぃ〜♪。
「めぐり逢いはすべてを越えて」バ参照!。


北国生活体験 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 2月 4日(火)12時08分51秒

・・・はあります!
子供の頃、富山で日本海側雪国生活を経験しました(かまくらの作り方もマスターしてます)
大人になってからは、スイスでアルプス式気候を・・・これは、北海道と同じくらいじゃないかと思います
寒い朝、ダイヤモンドダストを時々見ましたし、樹氷もあった!
本当に寒いところの建物や家は、冬の暖房対策がきちんとできているので、ある意味快適だなあと思っています
瀬戸内海沿岸の広島の時には、温暖なイメージがあるせいか、意外と寒い感じがしました
だってね、今はどうか知りませんが、当時広島の公立高校は暖房がなかったんですね
私は私立だったので、一応ストーブがあったのですが、模試で拓郎出身の皆実高校に行った時、真冬なのにストーブのない環境ですっかり凍えてしまったことがあります
それに、暖かいという先入観があるせいで、みんな薄着の人が多いの
冬でもコートを着てなかったり、素足のままだったり・・・
私の感覚では、東京よりも広島の方が結構寒いと思うんだけど・・・

寒いのは苦手なんだけど(暑いのよりはましですが)、寒い地方の景色と空気が好きです
風邪をひいていてもね、シャモニーにスキーに行くと直るんですよ
肺の中まできれいな空気で洗浄されるから・・・
雪解け水の冷たい美しさもすごく好きなの
特にスイスでは、氷河から溶け出した水が流れているので、川の水の色が怖いくらいきれいでした
そういう寒いところで、暖炉のそばの薪の燃えているのをじっと見ているのが、私の一番好きな時間です
ああ、またそういう体験しに行きたいな・・・♪


よろしくです 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 2月 4日(火)05時14分47秒

コンサート会場の情報ありがとうございました。これで名古屋以外にもいけそうです
後は、帰りの電車だ。ああ都会に住みたいよう
チーコさん、私も、中村さんが、大、大好きです。熱く語り合う仲間に、加えて下さいね
PC初心者ですが、よろしくです。


大阪1周年! 投稿者:のりぴょん  投稿日:2003年 2月 3日(月)22時54分06秒

いやー、懐かしい!はやもう1年たつのねー。
あの大阪での1昼夜は忘れることができないなあ。

素敵なNSPと、素敵な仲間たち。
初めて会ったのに、初めての気がしない。
恋愛以外でも、そういうことってあるんだなーとしみじみと。

今年も会いたいなあ…。
うーむ、なんとかならないものか??
基本的に出不精の私は、飛行機がめちゃめちゃ苦手で。
仕事の波を、どうやってサーフィンしようかなあ。(^^;)

チーコ、家族で次々と、大変だね。
早く良くなるように祈っています。


大阪から、1年か・・・。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月 3日(月)22時51分09秒

月初めは仕事が忙しいので、借り出されて出社して来ました。うふっ、これもNSP貯金の為、エ〜ンヤコラっと。

ニョキニョキさっち。
『氷筍』・・・かぁ。チーコも知らな〜い、見たことな〜い。見てみたいねぇ。だんだんと・・・育っていくのかぁ。
>北海道の層雲峡の「氷爆まつり」のミニ・バージョンだよ。
と言われても、やっぱりわかんない無知なチーコ。暑いのは絶対ダメなんだけど、寒いのはヘッチャラ。各地の「雪祭り」とか「氷爆まつり」とか、寒い地方でやるそんなお祭り、いつかは行ってみたいな。

乱魔。
そっちには『氷筍』、出来ないのかぁ〜。ということは、さっちんちの方が寒いのだろうか。。。
そういえば、千葉の市原にお勤めしていた時、工場の人が使う湯沸器のスイッチ、電源は絶対切るなって言われてた。やっぱり破裂するからだって。北国って冬場の水道代は馬鹿にならないね。

よしりん。
よしりんは寒いのは平気? 温泉好きなよしりん、雪の中の露天風呂にでも入りたいでしょ? 
ご両親、お元気だよね。ウチの1階にいるお父さんも元気そのもの。お勤めしてなくても、毎日居ません。いまさっきも「明日、熱海に行ってくるから」だって。 一ノ関、行けるといいね!

しずさん。
岩手県の玉山村藪川って、山の中? 昔見れたダイヤモンドダスト、しずさんも見たことあるのね? いいなぁ。(なんて言ったら、怒られるかな?) 
ウチは洗濯物を屋上に干そうとする時、下が凍っていて、ツルツル滑るのを経験するくらいかなぁ。 雪が積もると、一面綺麗に積もっているから、わざと足跡つけて子供みたく遊んだりしてます。(笑) 

OLIVE さん。
OLIVE さんは、北国生活経験あります? チーコは千葉と東京しかないので、「寒いのはヘッチャラ」といっても、本当の寒さはわからないかも知れませんねぇ。。
KAZUKI、インフルエンザも風邪ひく暇もないようです。。。ありがたいことです。

かおちゃん。
そうよね〜、寒いところに住んでいると、屋根の雪下ろしもやらなきゃいけないのかぁ〜。道路の雪かきさえもやんなっちゃうのに・・・。あれ、コツがありそうだよね。なんか、雪下ろしをするかおちゃん、想像できないんですけど・・・。ホネがポキポキ折れそう・・・。
かおちゃんも、インフルエンザ、風邪、気をつけてよ〜。

ancoro さん。
水道屋さんのご実家を持つ看護師さんね。(笑) ウチに何かあったら、お願いします。(出張料が高そう・・・) 
そうですね、去年の今日、逢えるはずだったancoro さんに逢えなかった、大阪の復活コンサートでした。「あの席に座る筈だ」と思っていた後ろの席だったんですよね。今となったら笑い話ですね。 沖縄、行けそうですか?

のんのん。
あの大阪から始まったんだね、のんのんは。 
去年は朝早くから東京を出発し、仲間とおしゃべりしながら大阪へ向かったんだ〜。約3時間、しゃべりっぱなしだったような・・・。あれ?なんか神戸へ行く時もそうだったから、関西方面へ行く時はいつもそうなのかなぁ〜。(笑)

さっち。 
うんうん。東京より少しは楽な気持ちで観れた気がする。チーコ的にも思い出深い「大阪の夜」でした。
コンサートもそうだけど、楽しい楽しい帰り道〜だったよね、さっちは! ふふふっ。 
おかげさまで・・・、ウチの坊っちゃん、熱が再上昇、お休みしました。


コンサート情報! 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 2月 3日(月)22時45分29秒

KAZUKIさんすごい!
TOPのコンサート情報のページ!
とっても参考になりました!ありがとうございます!!
特に一ノ関が場所は知っていたけど規模が??だったのがすべてわかりました!

ちなみに浜松フォルテですが確か席数は800程度。
場所は浜松駅から2分程(ほとんど隣接してます)です。
ここのチケットもかなりの争奪戦みたいです。
今回はNSP初めてって人と20年ぶりくらいって人を誘ってます。
いい席とれればいいけど・・・。
ストリートやりたいですねぇ!
実現できればD−18持って行こうかな!(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


感慨深い・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月 3日(月)20時50分17秒

そうだね〜〜1年。
東京は観ている方もドキドキして落ち着かない感じだった。
大阪はいくらか落ち着いて観られた覚えがあるな。
個人的にはとっても『思い出』多い大阪なのです。


1年たちました〜 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月 3日(月)09時02分49秒

2月3日、大阪厚生年金会館のコンサートから1年です!
会場で震えていた自分を思い出します・・・。
この間にC&Kさんをはじめ、たくさんの方とお知り合いに
なれました。(ありがたいことです)
皆様、ありがとうございました。これからも宜しくお願いしますね!
ところで、ツアー何処に行くのか?まだ、検討中かしら〜 


皆さん! 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 2月 3日(月)07時21分10秒

水道管破裂はお任せ下さい!
妻の実家は水道屋です。(笑)

去年の今日はNSPの復活コンサート(大阪)でした。
あれから一年・・去年の今の時間は、恐らく宮崎空港へ向かって
いたと思う。 早いなぁ〜。
そして、今は沖縄に行くかどうか、検討中・・。


さむ〜 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月 2日(日)22時05分12秒

さっち、状況が浮かび、いかに寒いかがわかります。
大変だったんだね。
水道管はもう大丈夫?

KAZUKIさん、ホントにインフルエンザ気をつけてくださいね。
会社でも、家族で最後にひいて一番ひどいめにあった、という人が何人かいるので。
あっ、そういう私も気を付けなくては、、、
その前に私の場合、屋根の雪下ろしで腰痛に悩んでいます。ついでに筋肉痛も、、、


どこも寒そうで・・・ 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 2月 2日(日)14時37分51秒

さっちさん、
なんだかすごい事になっていたのですね・・・氷筍、なんだか目に浮かぶようです、寒さも半端じゃないのねと思いました
そんなふうになってしまうと、水道管の工事、今は出来るのでしょうか?
思わぬ出費は、痛いですよねえ・・・コンサート時期じゃなくて良かった!?!

KAZUKIさん、
昨日くらいまで、ちょっとまずいかなという感じだったのですが、今のところインフルエンザと風邪、なんとか私も大丈夫です
でも、最後の頃になって、ひくとひどくなると言いますから、お互い気をつけたいですね
KAZUKIさん、お仕事も忙しそうだし、ご自愛ください


寒さに関しちゃ 投稿者:しず  投稿日:2003年 2月 2日(日)10時59分12秒

うちの県が一番とニュースが言っていた。
前はさすがにもっと北の青森だってあるし・・と思っていたら、全国ニュースで「本州で一番気温が下がる岩手県の玉山村藪川で・・」と言われた。
県内でも「藪川で○○℃だったって、あそこは寒いからね〜」と時々話題になるのよね。
地形のせいかしらね。

私の市は寒いけど、盛岡と一関の中間にあるから北上の気温を参照している。
遠い昔はダイヤモンドダストも見られたけど、今はほとんど見たこともないわね。

ただ、平日の朝少しでも外気を入れようとお風呂場や洗面所の窓を開けていたら、いざ会社に行くため窓を閉めようとしたら・・・窓が凍り付いて動かなくなったことがあった。
もう、慌てましたね。
渾身の力を込めて動かしたら窓の下が「がりがり」と音がしてやっと閉めることが出来ました。それ以来気をつけています。

青森には“地吹雪体験ツアー”があるそうですが、岩手でもそこらじゅう体験できるよ。
一度おでんせ。


バージョン☆UP 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月 2日(日)08時28分22秒

さっち→かみそりさっち→たけのこさっち→ニョキニョキさっち


すご〜〜い 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月 2日(日)00時29分42秒

寒そうだ・・・氷筍テレビで見たことがある。。北海道か東北のどこかの中継だったような
気がする。。。さっちたん。風邪などひかないようね。。

義両親の予定が着々と入っている。。
5月なんて週末ほとんどいません。1月に義母が白内障の手術をしたもので、2月一杯は
海禁止だそうで、、、3月には海外までいくそうな。。私は留守番だ。。
いいもん、6/14・15にちだけは、行かせてもらおうっと。


違うよ! 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月 1日(土)23時56分15秒

降ってきた水道水が徐々に凍って行くの。
北海道の層雲峡の「氷爆まつり」のミニ・バージョンだよ。

水抜きをしていなかったんだ。
「いっかなぁ〜」って・・・高をくくっていました。
恐るべし。今年の寒さ。


???。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月 1日(土)23時47分33秒

↓どうやって大きくなってくの?。
芝の下から成長しゅるンじゃニャイよにぃ〜?。(ニョキニョキニョキニョキ♪)
雪が積もって溶けて凍って・・・大きくなる!ンだかぁ〜ン?。
ワカラン!!。

もひかPて・・・水かけて「筍」溶かすの?。

我家のバヤイ、冬期バ外の水道バ水落としといて・・・春になるまで使わん!。


氷のたけのこ 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月 1日(土)23時22分38秒

つららの逆バージョン?って言ったら解るかな。
上に向かって凍っていくの。
筍と言うより土筆・キノコのように芝の上に生えています。(笑)
かなり成長していたので来月の水道代が気になります。とほほ・・・。

お子ちゃまの風邪 早く良くなりますように。


今日から2月! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 2月 1日(土)22時30分41秒

今月はKAZUKI月間〜(謎)
おっと、該当者多数有り...でした。

チーコもすっかり元気になり、ホッとしたのも束の間。
今度は子供が風邪をひいてしまいました。
次はいよいよボクの番?
しかし、チーコのインフルエンザも移らなかったし、○○は風邪ひかないって言うし。。。
とにかく大流行らしいので、気を付けよう!っと。

> OLIVEさん
本当に今年の冬は寒いですね。今まで暖冬が続いたせいか、身に凍みます。OLIVEさんは一関と中野は確実ですね。これはボクらも同じです。KAZUKIはこの2ヶ所+αでしょうが、チーコは...? 一関は、多くのファンの皆さんにお会い出来そうで、OLIVEさんのおっしゃるとおり、コンサートの次の楽しみでもあります。前座ライブもやりますよ〜! 乞うご期待!

> かおるさん
積雪時のクルマの扱い、大変なことと拝察いたします。ボクの経験等からは想像を絶する雪の量なのですね。そんな季節なのに、かおるさんも春から夏の気分? ウチも同じです。何せ、チーコが見ているカレンダーは4月以降ばかり...まだ2月なのにね。かおるさんはこの3ヶ所ですね。また何回も、コンサートホールでお会いしてしまいますね(笑)! 一緒に楽しみましょう。

> さっちさん
水道管破裂、大丈夫ですか? 地方によっては断水した所もあるようです。それだけ、今年は寒いんですね。その「氷筍」是非見てみたいなぁ! どんなカタチなのか、詳しく教えて下さいね。

> 乱魔さん
まぁ〜だ、だよん。あっ、壁紙ファンの皆様、ご期待にそえず申し訳ありません。。。只今、チーコが必死こいて探しておりまする。ご希望はあります? keiさんの「陶酔」シーン、先日久しぶりに見ました。何か、懐かしかったよ。


まぁ〜だ、かな?。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月 1日(土)01時30分13秒

ちーたか。チャン家、壁紙変わっちったい・・・。

ココば?。

あ〜〜〜〜〜、ワカッタ!。(そういう事か!!)


教えてくださいマセ 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月 1日(土)00時14分31秒

さっち、氷筍ってどんなたけのこ?じゃなくて、どんなの?
ごめんね、無知な私に教えてください。

水道管破裂って、長野は冷え込みが厳しいのですか?風邪ひかないでね。


inserted by FC2 system