私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


北とぴあ 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 2月28日(金)21時54分10秒

>すみませんねぇ〜〜、1番で並んじゃいましたぁ。。おまけに一番前で平賀さんを
見つめ倒します、うふっ。

うわあ、よかったね〜! 私も、OLIVEさんに、かなりよい席取っていただきましたが・・・。それにしても、家の近くだなんて、ほんと、よかったね〜。
いつもがんばっているので、神様からのご褒美みたいだよねえ〜。

って、なんで、こんなによしりんさんがコンサート行けるということに、
自分もうれしい気持ちになっているのだろう??? と、ちょっと考えてみました。
なんでだろ〜♪♪♪ って。

たぶん、私は後ろめたかったんだと思います。同じ幼子抱えていて、いろんな制約の中、我慢するべきところは、しっかり我慢しているよしりんさんに対して、私はよい妻でもよい母親でもなく、ダンナが甘いのをいいことに好き放題。

いやあ、いかんいかんといいつつも、北とぴあ行くつもりになってます。
そのかわり、浜松、あきらめました。
でも、チケットが余ってたら、行ってしまうかも・・・。
でも、そうなりはしなさそうですね。
自分の行動を後ろめたく思う気持ち、あったんだなあって。


そうなの! 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月28日(金)21時47分14秒

野次 飛ばすのスキ。
でも周りが引くからやらない。

>ザザムシは やめれ。乱魔。  
by 蜂の子さっち


↓ゲッ!そうなの? 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月28日(金)20時47分54秒

んじゃ、「レディース」やってる時
気をつけよーっと!ナハハ!

>ジャイは やめれ。乱ちゃ〜ん!


「ザザムシ飛ばし」 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月28日(金)20時26分43秒

>ジャイ
なんだ〜、チミば知らんのケ〜〜〜?。
ザザムシば、“チャーミング★ボイス”なんやどおおお。
で、「野次」バ飛ばすのお上手なんやどおおおおお。

「○○、引っ込め〜〜〜。」くれぇ〜バ簡単に言ってのけるで。
ザザムシ、こあい。。。こあい。。。
(嘘Pョン♪)


そうだっけ? 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月28日(金)20時11分06秒

健忘症もここまできたらりっぱなものだ!(自分でほめるなって)
私はね、正確には「上中里」三丁目なの。
小学校は滝野川第○小。
だから、都電の近くに家があったんだよん。
さっち、すっかりわすれていてすまぬことで〜  ごめん!

さっちは、観客でもバンドでも 座っているだけで かわゆいからいいよねー。
(なんか、出る?)・・・笑。


いや〜ね 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月28日(金)19時09分40秒

のんのん唐スら・・・。覚えてないんでしょ?
滝野川だって以前教えてあげたじゃない。
あたしは6丁目。のんのんは3丁目だっけ?

みんな「レディース」になると観客が少なくなるじゃん。
わたしはず〜っと観客してるね。(ナンにも出来ないから負け惜しみ・・・笑)


北とぴあ5 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月28日(金)17時56分14秒

もしかして、さっちの実家と私の育った家は
近かったのだろーか・・・?
よしりんちゃんも近いでしょ?
なんか、不思議だよ〜ん。
とりあえず、チケットは手に入れました。

「レディース」はナースさんの心強いお言葉で一安心!
チーコちゃん、私のレディースが怖いって・・・?
こわくない!こわくない!こんなに優しい乙女じゃん。(笑)


北とぴあ4 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月28日(金)17時40分28秒

わたしが北区にいたころには無かった北とぴあ。
飛鳥山公園の展望タワーが無くなったのは北とぴあの所為って聞いた。
実家から歩いて30分。とてもイイ散歩コース&デートコースなのでした。
結婚後も何年かは桜の季節に飛鳥山へ行ったな〜。懐かしい。


北とぴあ3 投稿者:クー  投稿日:2003年 2月28日(金)16時28分51秒

>よしりんさん
近いとは羨ましい。
私も北とぴあに行こうと思ったんだけど、ちょっと遠いので諦めて津田沼まで
行ってきました。
一番前の席ではなかったし真ん中ではなかったけど、まぁまぁの席だったので
良しとしよう。。



北とぴあ2 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月28日(金)16時10分35秒

すみませんねぇ〜〜、1番で並んじゃいましたぁ。。おまけに一番前で平賀さんを
見つめ倒します、うふっ。
娘っ子は、朝からいじけまくってました(笑)。「NSP。。お母ちゃんだけずるい!!。
ハイハイ、、ずるい母です、、でへへへへh。。


北とぴあ♪  投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 2月28日(金)11時32分38秒

・・・まで買いにいったら、1番目によしりんさんが!!!
思わず手をふった私でした☆
思いの他近くて、びっくりでした(南北線の駅まで5分多く歩いただけ)
1番前の席はさすがにとれませんでしたが、でもいいの
行けるだけでも幸せです♪ふふふ・・・
あー、うれしいなあ☆


何となく・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 2月28日(金)08時17分23秒

どこからの情報か忘れたけど、北とぴあの事はわかってましたが、
19日に仕事を休まねばならないためあきらめてました。
浜松の一般発売は明日。今日までに何も連絡なかったから、
抽選はなしですよね??

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


レディース話に… 投稿者:seika.  投稿日:2003年 2月28日(金)00時18分24秒

心ひかれて、久しぶりにお邪魔しま〜す。
前回からレディースのすみっこに入れて頂いていますが、
今度は、またまたたくさんの方々とご一緒できそうで、とっても楽しみです。
私は単に鍵盤好きなだけですが、人と音を合わせるってすごくいいですよね。
1人では絶対にできないので、いろんな機会に「合奏」できるのがとてもうれしいのです。

浜松での前座ライブ、がんばってくださいね。
とっても行きたかったのですが、日曜日なのであきらめました…。
みちのくより、応援しておりま〜す♪


実は… 投稿者:クー  投稿日:2003年 2月28日(金)00時04分53秒

北とぴあのコンサート、先週のいつ頃だったか「チケぴ」で検索して、
以前から知ってました。
でもアトラストでまだ公表されてないのに書き込みする訳にはいかなかったので、
黙ってました。ゴメンなさい<(_ _)> 
でも発売前に公表されたのだから許してねん。。

もちろん行きます!明日買いに行きます!!
他のアーティストの発売日と重ならないことを祈るばかり…


ひさびさ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月27日(木)22時36分25秒

本家での天野クン登場。いよいよツアーの練習が始まるようです。準備は着々と・・・。
で、
『追加』出ましたね〜!!!
スカイパーフェクトTVの「フォークデイズ」収録ということで、いつかはTV放送されるでしょうね。ウチじゃ、見れないや・・・。なんとかしたいなぁ。

むらじさん。
どうして「むらじ」ってあだ名がついたんですか? そういえば、NSPのライブの時にも小さい頃つけたあだ名って、身体に関するような名前が多かった、みたいな話しをしてたっけ。自分は名前の通りで、呼びやすくする為かなぁ。。。ナースの12弦ギター。仙台で弾かせて貰ったけど、チーコには無理です。。。綺麗な音なんだけどね。

ピーポーちゃん。
ねぇ!! 歌わない? 乱魔のあの迫力ある声には誰もが負けそうなんだけど、一緒に歌えばいいじゃん。というか、レディーはみんな『レディース』の
仲間なんだよ。いーのいーの。演奏だってたいして上手くないんだから。みんなでやれば怖くない・・・のよ。『若い頃のレディース』の格好、してくる? (笑) ぴーちゃん、浜松は行かないの〜?

paul さん。
ご無沙汰してますぅ。今週の月曜日には雪が降ったかと思うと、昨日今日は暖かいんです。おまけにすごい風。花粉症のチーコはたまりませんわ。paul さんは、大丈夫ですか? 春からのツアー、何処に行かれるのでしょう。お逢いする事が出来るかな? HP、たまに遊びに寄らせていただいてます〜。

ちゃちゃちゃ。
決めた? 明日までだぞ。
悩み続けてるみなさんも、おもいっきり悩んで〜! ウチもだ。。。

のんのん。
さっき、ナースと電話で話したよ。のんのん大歓迎だって。  (ぴーちゃんもよ!!) 
ドン!と、「私がいるから!」って言ってた。 (笑) でもね、ノリノリで行きたいから、アップテンポの曲を選ぼって。自分達で選曲するんだから簡単な曲だよ。のんのんの「レディース」も怖いよ。。。(逃げよっと〜)

pecoちゃん。
チーコも本家を見てきました。久々の登場だね。
インタビュー、思ってたより長いの。ま。これ以上書いてしまうとお楽しみが減ってしまうから、書かないでおくね。
ココからもお祈りしてるよ。(まだ届かない皆さんへも)早く届きますように!

よしりん。
ははは。よしりん、そう来ると思った。中村クンならねぇ・・・、すっ飛んで行くんだけどねぇ〜。
あの平賀抜きサインのパンフはとっておいて、平賀クンに逢うたびに ゴタゴタグチャグチャ言ってやろうかなと。。。(笑)

しずさん。
ご覧になりましたか? チーコ、実は今日見ました。今まで我慢してたんだけど、我慢の限界と、KAZUKIの「先に見ていいんだよ」の声がやっと(?)かかり、ひとりでニンマリうっとり感涙も。いいよね〜! 中村クンの笑顔。中村ファンはやめられませんわぁぁぁ〜。


pecoちゃん、めげるな 投稿者:しず  投稿日:2003年 2月27日(木)22時29分04秒

大丈夫、もうじきだよ。
♪ビデオはも〜すぐ〜♪
中村さんがインタビューで満面の笑顔です。

今日、ぴんくちゃんとFAXやらスキャナーやらで誰のサインか確認しましたよ。
こんなことで大騒ぎしてとても40代後半に差し掛かった女に思えない。
でも、楽しいよね。おとといはAKIさんと電話でお話もしたし。
AKIさんからpecoちゃんが同級生だったとまた話が出ましたよ。
嬉しそうに話すAKIさんがちょっぴりうらやましかったわ。


ぐふふふふ。。 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月27日(木)22時07分59秒

4/17の追加公演・・・北とぴあ。。絶対行くもん!!
だって〜〜〜〜。すぐ近くなんだもん!!車で5分だもん。。!!
明日、チケット買いにいかなくっちゃ。!!ジジババの予定たしか。。なにもなかったはず。
娘っ子には悪いが、留守番してもらおう。。にまぁ〜〜状態の私。うふっ。。。。


行ってきました〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 2月27日(木)19時19分52秒

pecoさん、ありがとうございます!
先程、仕事サボって(笑)カキコしてきました。
ビデオ、まだなんですね。
ボクもまだ見ていないです。
毎晩、ビデオのパッケージを眺めているだけ〜
早く、週末にならないかな。。。


本家 投稿者:peco  投稿日:2003年 2月27日(木)17時58分15秒

天野くんがカキコしているよ!

おひさしぶりです。わたしんとこにはまだビデオが届いていないの・・・
「中村くんの暖かいお人柄を感じるインタビューだったよ!」と言ってくれた人がいて、ますます楽しみになってきました。
次のお休みは3月3日だから、それまでに届きますように。


ナースさんのギター・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 2月26日(水)23時39分56秒

自分が弾きこなす事出来なくて挫折したモーリスB−50(12弦)を
仙台でいともたやすく弾いていた・・・。
もう尊敬の眼差しになっちまって危うく?惚れそうになっちゃいましたよ!ヾ(・・;)おいおい

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


某所へチーコさん 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月26日(水)00時25分35秒

お出かけのときは誘ってください(笑)
ビデオを見ながらうっとりとしてしまう。。PCより画面がでかい!!
でも、いっぱ〜〜〜〜い見るとテープ伸びちゃうかなぁ??
それは困る!!やっぱ・・・DVDを見るか。


逃げないけど〜 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月26日(水)00時06分45秒

そうだわね!ナースさんがいるだけで心強いのでした。
チーコちゃんも、乱ちゃんも、seikaちゃんもいるのだ!
一関でご一緒させていただきますね。
でも〜 静かな曲しか練習していないの・・・。
早く、曲目決まらないかな〜?

ぴーちゃんの「レディース」・・・(怖) キャハハ!


郵便局。 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年 2月25日(火)22時41分24秒

あと3日・・・
そろそろ決めなくちゃね(^_^;)


春はもうすぐ。 投稿者:paul  投稿日:2003年 2月25日(火)09時17分17秒

ピッタリの季節になってきましたね、でも昨日関東に雪が降ったのですか?

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


レディースになりたい・・。 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年 2月25日(火)00時06分20秒

でも、何も出来ない。
楽器も駄目・・手話も駄目・・歌も音痴。
あ〜!お仲間に入りたいですぅ!!

若い頃は、『レディース』の一員でしたの。
えっ?何の『レディース』かって? それは・・ちょっと・・・。

浜松で「ザ・関東」するんですね♪ 素敵です♪ 応援してま〜す♪


村治香織さん・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 2月24日(月)23時04分03秒

同じ「むらじ」でもえらい違い・・・(^_^;)
そういえば自分のHPのBBSにも以前スティールパンって楽器を演奏する村治さんて方が
書き込みくれてびっくりしました!いるんですよねぇ!むらじって姓の方!
自分のは中学の時につけられたあだ名なんだけどびっくりしました。

浜松には「ザ・関東」からはKAZUKIさん、Yukioさん、ちのさん、むらじが行きます。
演奏組ではないけどク○姐さんも行く予定です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


外は雪。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月24日(月)16時08分41秒

世田谷は、雪まじりの雨から雪へ。寒い部屋に届けられたビデオ。
ほっかほかの心になった・・・はずが・・・。 えっ・・・・? 訴えてやる。(笑)・・・(泣)か。
今日届けられた方も多いでしょうね。

ぽよさん。
横浜ドリームランドにお住まいでしたか・・・。(笑) チーコは残念ながら、行けずじまいでした。それに庶民派?「浅草の花やしき」。ココはいつまでもがんばって欲しいです。お家の中をジェット・コースターが走るってTVで見たことがあります。遊園地・・・全然行ってないなぁ〜。

しずさん。
縦笛? だったら、「北北東の風」はいかが? 2台でハモるのって綺麗ですよ。
しずさん、楽器はともかく 手話がとてもお上手じゃないですか。チーコは二十歳の頃、(ほんの少し)興味が沸いて本を読んだりしたけど、すぐメゲました。自分には合ってない・・・。(笑) 村治香織さんは、クラシックかな。あ〜んなに早く動く指、ジッと見つめてしまいます。

かおちゃん。
NSPのコンサートで、前座ライブをやるのはもう恒例になりましたね。NSPも楽しみだけど、前座の方も楽しみだったりして。地方へ行くのは皆さんに逢いたいから行く・・・みたいな。レディースも、メンバーが増えてきました。あとはかおちゃんの「歌」! どう?

さっち。
先週はお楽しみライブ盛りだくさんでした。その前の週までは、その日のうちに帰れる日が少なかったのに。。。これで、少しはNSP貯金に回せる。(?!) KAZUKI様々ご苦労様。 ツアーの予約も金曜日まで。もう振り込んだ?

のんのん。
>ほんとにギターは音が出る〜ぐらいですよ・・・
って、何を今更!(笑) あれも出来たこれも出来たって書いてたじゃん。 逃げるなよーーー。大丈夫。チーコこそ、簡単な曲しか出来ない。音はねぇ、ナースがいるから平気平気。(なんたってすごいんだから)

風の旋律さん。
ご無沙汰してます〜。お元気でしたか? 浜松、大変? そんなぁ〜、KAZUKIも楽しみにしていますよ。ま、「ザ・関東」、面倒見てやってくださいね。チーコは別のところで用事があるので今回は・・・。

乱魔。
浜松には 「ザ・関東」の約半分がいい風を送り届ける予定。 一関はそれからだね。チーコは一関が楽しみ。なんといってもNSPが生まれたところ。どんな表情で登場するのかも気になるし、前座ももちろん気になる。どんな曲が聴けるんだろ。何の曲をやるんだろ。


「ザ・関東」 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月23日(日)23時38分27秒

浜松にも「ザ・関東」旋風バお届け〜〜〜♪。
期待しちょって下しぇッ。

6月、一関場所バ『前座★らずもねぇライブ♪』。
その一足早くに浜松入りやねン。
(グフフフフ〜)


浜松で待ってますよ 投稿者:風の旋律  投稿日:2003年 2月23日(日)23時21分20秒

KAZUKIさん。
浜松では楽しみに待ってます。
浜松は、本当に大変な事になりますよ・・・
チーコさんは来られないのですか?


「レディース」のみなさま・・・。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月23日(日)22時01分02秒

あのねぇ、ほんとにギターは音が出る〜ぐらいですよ・・・。
弾いてと言われても・・・簡単なのだけご一緒させて頂きます。
4曲もやるのですか?(曲名が気になる〜)
それだけで、指がつるーーー!(チーコちゃん、助けてね)
一番後ろの端っこに陣取りしますので・・・よろしくです。


楽しそうな 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月23日(日)21時49分29秒

一週間でしたね。kazukiしゃん。
楽しみがなくちゃ仕事なんてやってられませんよね。

今はNSPを励みにがんばれるんだ。 


楽しみです 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月23日(日)21時01分49秒

KAZUKIさん・チーコさん、今回のNSPのコンサートでの”前座ライブ”楽しみにしていますよ。
チーコさん、レデイースバンドもやってねー、早く聴きたいでーす。


ソンケーします 投稿者:しず  投稿日:2003年 2月23日(日)10時02分55秒

私、楽器と名のつくものは縦笛くらいしか出来ない。
その私が娘が中学の時入っていた吹奏楽部の講演会(親の会)の会長だった。
私「あの木琴の金属みたいの・・」娘「あれはマリンバ!」
私「あのカタツムリみたいの・・」娘「あれはホルン!」
私「あの長〜いの・・」娘「あれはバスサックス!(だんだん怒ってる)」
などなど、だいぶ勉強しました。

でもすごーく忙しくて会長の引渡しを行ったとたん、お決まりで2・3日寝込んでしまいました。そのときは勢いでやるけど、後でドッとおつりが来る私です。

そんなわけで私は楽器の出来る人を尊敬してしまいますね。
見ないでも指が動いて音を奏でるなんて・・・すごいね。

最近、CMで村治香織なる人のギターに聞きほれてしまいました。
ギターってきれいな音だよね。


続き 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 2月23日(日)09時54分53秒

連続カキコごめんなさい。
・・・ということは、セブン道楽さんは戸塚の人なんでしょうか???
KAUKIさん、チーコさん、私信でごめんなさいね。


横浜ドリームランドの名につられて・・・。 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 2月23日(日)09時52分30秒

>お久しぶり〜 お知らせ、ありがとう。「横浜ドリームランド」懐かしいねぇ。

私の場合、なつかしいもなにも、10年以上そこにすんでいました。
って、遊園地の中ではありませんが、かつて遊園地だった敷地にたった団地です。
ドリームランドというバス停を使っていたわけです。
昨年は、NSP復活の前の週に、お別れのために、遊園地で同窓会を開き、
ドリームボウルの地下でカラオケやりました。


アコギライブ週間終了〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 2月22日(土)22時03分59秒

週末しか出てこないKAZUKIになりました〜(笑)

今週は予定していた2つのアコギライブに、何とか行くことが出来ました!
18日の小松原俊さん。
癒し系のアコギサウンドをたっぷり堪能してきました。かなり近くの席だったので、左右の指の動きがとてもよく見え、演奏を聞き入るより、観察しに行った感じでした(笑)。悲しいかな、ギターオヤジの私は、純粋にギターをサウンドを聴く事が出来ないのです。帰り際、初めてご本人といろいろとお話出来ました。とても気さくな方で、「絶対に弾けないだろう...」と思って買わずにいた楽譜をその場で買い、サインまでしていただきました。よ〜し、何曲かチャレンジしてみようかな!
昨日、21日は中川イサトさん。
早めに会社を引けたので、開場前から並ぶ事が出来、何と最前列で見れました。目の前なのでこちらも感動の連続。「ギター講座」的なお話も多く、たくさん勉強も出来ちゃいましたよ〜 また、3曲程ボーカルも聞かせていただき、バラエティーなソロライブでした。

そんなことで、今日は自然と御茶ノ水〜神保町〜小川町の楽器屋さんを徘徊〜 そしたら某店で、偶然にも打田十紀夫さん(ブルース&ラグタイム系のフィンガーピッキング・ギタリスト)のライブ&クリニックに出くわし、生演奏を無料で聴いて来ました。折りしも直前に行ったお店で、打田さん監修のギターの楽譜を買ったばかり。そのご本人が目の前に居たので、超ビックラだったのです。


> あんどれさん
「コンクリート〜」のアーム、いいですねぇ〜 そうですか、今はベースにもアームが付く時代なんですね。流石、ナルチョって感じです。そうそう、アコギにもアームではないのですが、ストリングベンダーがついたギターがあります。↑のイサトさんが使っていますね。

> のんのんさん
やったー! 一関、ギター持参ですね! とても楽しみです。少し、弾かせて下さいね。レディースにもご参加ということで、全員でやる曲も含めると最低4曲位は演奏するようですよ〜 今までの練習の成果が発揮出来ますね。ところで「ジャイアン」って、誰のこかと思ったら...

> 乱魔さん
ね、皆、のんのんさんを頼りにしているんだよね。度胸の『レディース』にも、ピッタリ! これを機会にレディースをもっともっと増員しましょう。

> むらじさん
浜松、OKですね。ボクもチーコが振り込んでくれた筈なのでOKだと思います。これで、浜松で前座ストリートが出来ますね。むらじさんとお会いするのも久しぶりです。浜松、楽しみだぁ〜

> ぐれさん
浜松でも、のんのんさんにギターを弾いてもらいましょう。もちろん持参で! ねっ。

> セブン道楽さん
お久しぶり〜 お知らせ、ありがとう。「横浜ドリームランド」懐かしいねぇ。ボクは開園直後に1回行っただけでした。何せ、幼稚園の頃だったので、あんまり覚えていませんが。。。 向ヶ丘遊園の展示もあるんだね。なるべく、行けるようにします。


??? 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 2月22日(土)21時37分21秒

何が?


ぐれさん 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月22日(土)21時23分15秒

ますます、楽しみだわ〜 ♪ランラン〜〜


「思い出の横浜ドリームランド展」のご案内 投稿者:セブン道楽  投稿日:2003年 2月22日(土)21時20分36秒

閉園から一年・・・
「思い出の横浜ドリームランド展」を開催します。

開催日、時間
 3月22日 午前9時〜午後5時
 3月23日 午前9時〜午後3時

会場
「ドリームボウル地下」・・・入場無料

交通
 戸塚、大船、藤沢、湘南台から、神奈中バス「ドリームハイツ」「ドリームランド」行に乗車
 「ドリームランド」下車

内容
 昨年閉園した「横浜ドリームランド」の写真、資料、グッズ類、ビデオ映像等の展示
 特別展示:向ヶ丘遊園「遊園の会」

皆様のご来場をお待ちしております。

「思い出の横浜ドリームランド展」開催室


乱魔ちゃん 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 2月22日(土)21時08分56秒

納得


し・と・や・か 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月22日(土)09時29分56秒

「し」→尻バ臭い!
「と」→頓馬!!
「や」→やなヤツ!!!
「か」→かっぺ!!!!

ほぉ〜れ、ジャイば「しとやか」やろが。(>ぐれちゃん)


↓たのしみ! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月22日(土)08時21分41秒

>ぐれさ〜ん、
「浜松」へ来るのよね〜?待ってるわね〜 フフン!

>KAZUKIさ〜ん、
まさか、ぐれさん派???(笑)


しらなんだ 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 2月22日(土)00時44分01秒

>しとやかなもので〜〜  

私は今までしとやかの意味を間違って覚えていたのか?


↓すごいタイトル! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月21日(金)22時01分27秒

乱ちゃん、私は度胸ありません・・・。
しとやかなもので〜〜  (笑)
テク☆もありません・・・。
爪弾く曲ばかり練習してた〜〜

こうなったら、チーコちゃんの影に隠れとこ―っと!


男バ愛嬌、女バ度胸。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月21日(金)14時50分34秒

う〜ん。
「レディース」ばモット★モット増員ばさしたいねぇ〜♪。

『前座』ちうても、要バ【度胸】の有無の問題やで。
テク☆ば二の次三の次・・・でエエわいのぉ。(クスクスクス)
みなで楽しめりゃ〜エエの。

NSPの世界?じゃ、女ン方ば腰バ軽いで。
頼りンなるおま〜〜〜。
(>ネッ!。チーコ婆!!。)


レディースが・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 2月20日(木)21時28分40秒

だんだん増殖してるなぁ・・・。
ギターにキーボードがいて未宙ちゃんがピアニカでジャ○子がパーカッション!
もう立派なバンドだね!
チーコさん、浜松と一関を18日に振り込んできました。
そうしたら19日にエンボスからも先行予約のお知らせが来ました。(^_^;)
エンボスは以前細坪さんのコンサートのチケット購入していらい、
お知らせが来ます。
こうなると一般発売の枠って何席あるんでしょうね!(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


デェ〜ジョブ!。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 2月20日(木)19時42分01秒

>ジャイアン
「レディース」ば2曲くれぇ〜なモンやで。
検討しちゃろ!。
で、チミば羽織袴にぃ〜〜〜。


やるのねぇ〜 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月20日(木)17時32分26秒

ラジャー!
では、ギターをかついで一関までまいりましょうや・・・。
でも、出来る曲少ないよ〜ん。

ヤンキー座りが出来ないのは、チーコちゃんはまたミニスカということ〜?
季節的には、おひざも出せるね。

風邪はねー、私は○カだから移らないわ〜  (笑)


正式名称「トレモトアーム」 投稿者:あんどれ  投稿日:2003年 2月19日(水)23時25分40秒

>「アーム」って、ボディについてて、ビヨヨ〜ンとなるヤツですかぁ?

その通りです!!普通はストラトキャスタータイプのギターに付いてるものです。
ベースは特注でないと付かない。ギターの場合どういうふうに使うかっていうと、
「コンクリートの壁にはさまれて」で思いっきり使われてますねぇ。


今週はライブ週間。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月19日(水)12時39分11秒

まず初っぱなの昨夜の小松原さんのライブ。
KAZUKIの誘いで、あまり気乗りしなかったんだけど、小雨降る中行って来ました。
基本的にギターの音色が大好きなチーコは、思っていた以上に感動して帰ってきました。最近、深夜にCDをずっと聴いていて(聴かされていて)、クラシックっぽくて、眠たくなるように感じていたのですが、ライブは全然違う。今まで見たこともないような手さばき指さばきで、視線釘付け。帰り際、見送っていただいた時に思わず、「左手見せてください」と触らせて貰っちゃいました。おまけにアドバイスまでも。。。NSPとは違う感動です。

さて、今日のライブ。 ひとりで「お笑いライブ」で〜す。 そろそろ仕度しなくちゃ。

ancoroさん。
考える時間いくらあっても足りないでしょうね、きっと。時間とお金があれば、全部行きたいもん。
初北海道、いかがですか? 季節的には梅雨もなく、一番いい時期じゃないのかしら。も少し、28日まで悩む?

むらじさん。
先行予約って「枠」があるんじゃないのかなぁ。。。28日までといわれても、何故か焦ってしまいますよね。なるべく早く振り込もうって。
会社抜け出せましたか?

のんのん。
お子さんがダウン? 風邪? まさか、インフルエンザ? のんのん、移ってない? 
普段元気な子供達でも、いざ病気になると 「おバカさんでもいい。身体さえ健康ならば」って思うのはチーコだけ?(じゃないよね)
何処行くか決めたのね・・・。
一ノ関で「レディース」、やるよ! ヤンキ-座りで、タバコぷかぷか。 その場合、チーコ遠慮申し上げます。(笑)

ぽよさん。
チーコもネットのおかげで、いろいろな人に出逢えて人生ガラッと変わりました。皆さんと逢えてなかったら、ただ、のほほ〜〜んと暮らしていただけだったと思う。古い友人に、「充実してる。」「毎日が楽しいって顔してる。」って言われます。 
ギター、がんばる? ぽよさんは、がんばらなくても何でも来いじゃない? 末席なんかでなく、真ん中へど〜ぞ!!

かおちゃん。
そうそう。ほとんどの会場が、28日締め切りなんてきついよね〜。おまけにウチは2人分・・・。行きたい会場分を計算したら、目玉が飛び出る位の額。
振り込んだ? う、う、う、新潟、行きたい・・・。

クーさん。
中野分は振り込んだのね。6.7月の会場分くらい、4月締め切りだと、非常に助かるのにねぇ〜。なんで今月なんでしょ。
「ま、なんとかする・・・」って、なんとかなるならいいなぁ。ウチも通帳とにらめっこ。。。

ピーポーちゃん。
バーゲンフェア情報、ありがとう〜。今は割引の期間だと、飛行機がかなりお安いですね。これなら行ける!って考えた方も多いかもしれませんね。
ピーポーちゃんも東京は来れる? あ、いや、飛行機じゃなくて。(笑)

OLIVE さん。
あらららら。家族のひとりがかかってしまうと、どうしても“お母さん”という立場上、接する時間が多いだけに移ってしまう可能性がありますね。チーコは、注射と「話題のお薬」で、症状はすぐに軽くなりましたがいかがでしょう? 早く良くなりますように。OLIVE さんも移っちゃったたら、即、病院ですよ。

修司さん。
雪と言って思い出すのは、10年位前停電にもなった大雪。その時はファンヒーターだったので、電気がないと暖がとれず、すごく寒い思いをしました。少しでも暖かくしようとガスレンジでお湯を沸かし、湯気をたくさん出したりして。(笑) それ以来、普通の石油ストーブも使えるようにして置いてあります。

よしりん。
大体の人は弦4本のベースだよね。平賀クンも。最近お見かけしないびりぃさんは、5弦ベースも弾いてた。(お元気でしょうか?) 
梅雀さんって、よくわからないんだけど、ちょっと検索してみました。なるほど、ベース弾いてる写真を発見。平賀クンとどっちがよい? 

ひまわりさん。
4ヶ所ですか! 間違いなく、東京でお逢いできますね。ご家族に「え、マジで・・・」って言われようと、「うん!」とニッコリしておきましょうね〜。
心強い見方の妹さんや息子さんたちは 東京には来られないのですね。残念だけどその分、しっかりと楽しみましょ。
一応、中野くらいはウチの息子も誘ってみるか・・・。

あんどれさん。
申し込みましたね! なら、行くっきゃない! 来るっきゃない! 待ってますよ〜。
超割り、ANAもあるんじゃなかったかな。(自信ナシ)  とにかく 早く安く移動できればね。せっかくのチケット、パ〜なんてなりませんように・・・。今から神頼みしておきましょっか。
「アーム」って、ボディについてて、ビヨヨ〜ンとなるヤツですかぁ?


バーゲンチケット 投稿者:あんどれ  投稿日:2003年 2月19日(水)06時18分31秒

ピーポーさん、情報ありがとうございます。
問題はその日(と翌日)休めるかどうかだ・・・福岡よりは休める可能性は
高いのだが・・・


ベースについて 投稿者:あんどれ  投稿日:2003年 2月19日(水)06時16分45秒

よしりんさん
ベースギターは通常は弦4本ですが、それ以上のものもあります。
ドリカムの中村さんはデビュー当時から5弦ベースを弾いています。今は6弦?
カシオペアの鳴瀬善博なんて特注の8弦ベースです。しかもアーム付き・・・


予約完了 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 2月19日(水)04時12分08秒

浜松、大阪、名古屋、東京の4ヶ所に決めました。大阪と名古屋は、妹といっしょ。浜松と東京は一人旅です。家族は、「え、マジで・・・」って。でも、もう決めちゃった。
チーコさん、家もいっしょです。最近は、さそっても断られる事の方が、多くなりました。NSPのコンサートも誘ったんだけど、そんな先の約束は、できんと言われました。


ベース 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月19日(水)00時07分53秒

って弦4本だよね??
今日、中村梅雀さんがベースを弾いていたんですが、弦が5本あったの。。
12弦のギターがあるのだから、5本弦のベースがあっても不思議ではないのですが・・
初めて見たもんで、びっくり!!!平賀さんのベースって4本だよね??(ファンのくせして
自信なし・・・・)ベースを奏でる梅雀さんステキでした。(って私、実はお父さんの梅ノ助さん好きなんですぅ〜)


 投稿者:修司  投稿日:2003年 2月18日(火)23時23分25秒

地球温暖化のためか、都市化現象のためか
ここ10年、京都は雪は降っても
積もるほどではなくなりましたね。
子どもがまだモモのお腹の中にいるころには
よく積もってね。15cmとか20cmとか、
モモがすべって転ばないようによく雪かきをしたものです。
ある夜、雪かきをするのが面倒なときがあって、
湯を家の前の道路にまいて雪を溶かして
ああ、これはいい考えだったと喜んでいたら、
朝になったら家の前はスケートリンクになっていた。

http://8630.teacup.com/siroiisunokage/bbs


ついに我が家にも 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 2月18日(火)22時05分18秒

インフルエンザが上陸しました
息子がかかりました・・・しかし、体力のある彼は熱が39度7分まで上がっても、食欲衰えず・・・注射も打ってもらったし、回復は早そうな感じがします
でも、インフルエンザだと学校行けないんですよねえ
欠席扱いにはならないけれど、今週は復帰できるのは土曜日あたりかも・・・

ああ、私にうつさないでねと祈るばかりなり・・・


↓大丈夫!! 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年 2月18日(火)21時42分54秒

あんどれちゃん
東京のライブの日 JALとJASのバーゲンフェア やっています♪
7月8日〜14日までの搭乗期間で、9000円ですよ!!
5月8日〜21日が発売時期だって!! これで東京は確実だね!!


初夏ツアーのチケット 投稿者:あんどれ  投稿日:2003年 2月18日(火)20時43分10秒

申し込みました。福岡と東京・・・ただどちらにも条件があって
福岡・・・平日のためこの日に有給休暇がとれるかどうか
東京・・・ライブの日が飛行機の超割・ウルトラ割などの格安期間かどうか。
     ただし福岡ボツの場合はなにがなんでも行く!

最悪どっちもパ〜という可能性もあります・・・ギャンブラーなワシ。


イメージが・・・ 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月18日(火)11時14分02秒

>ぽよさん、
だいぶ、私のイメージが破壊されてるようですね。(笑)
普通の「不良主婦」?なんですよ!なーんてね。

反乱起こしの主犯格とも言われ、納得!(これは反省)

今、PCのモデムを交換して、「インターネット」への接続が
速くなりました。
だんだん便利になるけれど、月々の支払が・・・。あーあ・・・

ねぇ、チーコちゃん、一関で「レディース」やるのかなー?


今日はとりあえず1箇所 投稿者:クー  投稿日:2003年 2月18日(火)10時05分54秒

やはり自分の本拠地(?)を先にと、中野サンプラザ分を申し込んできます。
後の分は…どこから捻出しましょ(^_^;)

26日以降だとなんとかなるのだが…
28日が締め切りとはいえ、早く申し込みたいよね〜〜〜。。
ま、なんとかするっきゃないでしょう。。

はぁ〜〜〜、それにしてもまとめて来るとは(激汗)


大変だな・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年 2月17日(月)23時56分11秒

コンサートチケット予約の案内が来たけど、締めきりが早すぎるゥ〜。おまけに、ほとんど全会場なんだもの、、、
振込み用紙もさきだつ物も急には用意できないし、1日で振込みを済ませるなんてむりだよーーー。
チーコさんはもう、済ませちゃった?


ぎょっ! 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 2月17日(月)20時51分11秒

>のんのん唐ウま

し、しかもお子さまお二人ですか・・・。
って、いちいち、反応するなとおこられそうですね。

最近、とみに今、皆さんに出会えてよかったと思ってるんです。
ステキな40代になりたいなって思うときの、
具体的なイメージが皆さんのおかげで固まりつつあって・・・。

もし、NSPの復活がなかったら、ただ漫然と今までと変わらないまま、
40歳になっていたんだろうなあ・・・。あと、1年半。
がんばるぞおお〜!!
チーコさん、私、俄然、今年はギター、がんばります。
機会があったら、ぜひレディースの末席に入れてください。


リフレッシュ! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 2月17日(月)19時25分42秒

このお雛様・・・我が家のとどことなく似ています。
だから、うれしい!!
今日はおこちゃまが2人ともダウン!しちゃいました。
仕事先にTELがあり・・・早退。

そんな中でも、振り込みだけは済ませてきました。
今回は何処へ行こうか〜?決めかねたので
ある決まりを勝手に作ってそれに従う形で決定!(そんなんでいいのかな?)
KAZUKIさ〜ん、リフレッシュ!しま〜した・・・。


浜松・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 2月17日(月)18時28分28秒

先行予約の受付が2月28日までで一般発売が3月1日・・・
たしか郵振りの用紙で申し込むと相手に届くの2〜3日かかるんじゃなかったっけ?
エンボスさんちゃんと考えているのか心配だなぁ!?
まさか自分みたいに2月が30日まであるとか思ってないだろうなぁ!?
まぁともかく明日振込み行ってこようっと!(仕事中に抜け出す!)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


先行予約 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 2月17日(月)17時10分46秒

チーコさんの考えと同じです。
考える時間がもう少し欲しいかなぁ〜って思います。
仕事の関係上、もう少し余裕があれば・・・。
一度も行った事のない北海道。
札幌・・迷っている・・。


先行予約開始! 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 2月17日(月)11時47分51秒

さきほど、アトラストからお知らせが届きました。
コンサートツアーの先行チケット予約は、6月28日の山形を除き、今月28日までの受付みたいです。
予約希望する場合、迷っている時間が少なくなってきましたねぇ。
あ〜〜!!! どうしよ。 何処に行こうか迷う・・・。

ピーポーちゃん。
壁紙、いろいろ迷っちゃいました。今回は日本的なお雛様ということで和風にしました。
「C&K 掲示板」のところも、着物きせようかと・・・。(うそうそ) 我家もお雛様出さなきゃ。もう何年も出してないよ・・・。今、チーコ以外女の子はいなので、面倒くさくなっちゃうのよね。いけないいけない・・・。

さっち。
さっちんとこも満月?(笑) 昨日は隠れちゃったけど、一昨日の夜は綺麗に見えてましたよ〜。
マイナス9度、どうだった? この間TVで『人の背丈ほどある氷筒』やってたよ。「あ〜、これがそうかぁ。」って思った。
みょう〜ですね〜、偶然ですね〜、チーコは昨日からずっと頭の中は『北国の三月』♪♪♪ 

修司さん。
さっちのとこは、思っているほど雪は積もらないんですよ〜、確か。
京都も寒いところですよね。雪はどうでしたか? 春や秋の京都もいいけど、雪の京都もまたいいですよね。いつも素通りで降り立った事のない京都、いつかはゆっくり行ってみたいです。

よしりん。
今日はいいお天気だから、お雛様出すのにはいいんじゃない? 一緒にひとつひとつ並べていくのっていいなぁ。ウチのはケースに入った親王飾りだけど、段飾りも迫力あるし、ゴージャスで素敵だよね。
30分のイチゴ狩り? どれ位食べられるもんなんでしょうねぇ。どこまでお出かけしたんでしょう。チーコは21歳になってすぐ、伊豆に両親と行った時に食べたのを思い出します。

こーいちさん。
ね、ね、off-sideさん、若いよね。前髪をあげて若くなってる・・・。KAZUKIは思いっきりオヤジになります。チーコが前髪をあげるのはやめてくれ〜と言っているので、会社以外は垂らしてますの。。。
>KAZUKIさん、楽しみだなぁ(^o^)丿    チーコも楽しみ! って、何だ何だ〜?

ひまわりさん。
お雛様を欲しがる男の子、いますね〜。お友達のお家もそうでした。ママが折り紙でお雛様とお内裏様を一生懸命折ってましたよ。
息子さんたち、お母さんを追い抜きましたね! でも、お母さんは息子と歩きたくないですか? チーコは何とか息子を外へ連れ出して、並んで歩こうとするんですけどねぇ・・・。滅多に歩いてくれない・・・さびし・・・。
編集済


わ〜いお雛様だ 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 2月17日(月)05時44分32秒

すてきですね。お雛様と、言えば長男が小さい頃、「なんで、僕の、お雛様は、ないの」
と大騒ぎし、なかなか納得しないので、めいっこのお雛様をみせてごまかしたのを、思いだしました。あの頃は、小さくて可愛かったのに、今じゃ、見上げれば雲か状態ですからね。日々、縦に成長する息子たちと、日々、横に成長する母と、ますます家が、せまくなる。


off-sideさん 投稿者:こーいち  投稿日:2003年 2月17日(月)00時05分53秒

聴かせていただきました。
写真の顔、若ぁ〜い(^.^)
また、何処かのカラオケ屋さんで伊藤の敏ちゃん
歌いたいですね(^^ゞ

KAZUKIさん、楽しみだなぁ(^o^)丿


♪灯りをつけましょ 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 2月17日(月)00時02分13秒

我が家も出してない、、お雛様。。
去年は「イタズラするから」といい訳し。。今年は「大安に出さなきゃ・・」といいつつ
今日になった。明日は大安だ。。がんばって掃除して出そうかなぁ??(でも、ちょっと面倒くさいなぁ、、と思ってしまう。)

しかし、、今日は寒いなぁ。。昨日は両親を誘って「イチゴ狩り」に行ってきた。
先週の日曜日に行ってきたばっかりだが、ビデオを撮ったのを見せたら、じいじがどうしても
連れいて行きたくなった様子。食い意地がはった娘っ子は、30分食べ放題で、延々食べてた。
「もう、食べられなぁい」親はギブアップしてるというのに・・・・・・。


さっちさん 投稿者:修司  投稿日:2003年 2月16日(日)23時37分03秒

何メートルも積もった雪の中を
どうやって通勤しているの?
自転車は無理でしょ。
スキーで?
もしかして、ソリなんかで?


今夜は満月 投稿者:さっち  投稿日:2003年 2月16日(日)22時54分00秒

日中降っていた雪に月明かりが青白く輝いています。

今年は本当によく雪が降る・・・。
明朝はマイナス9度の予想気温。また道路でスケートが出来そうだ。
きっと口ずさむのは『北国の三月』♪


素敵だ・・。 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年 2月16日(日)22時33分08秒

♪〜お内裏様とお雛様 二人並んですまし顔〜♪
チーコさんとKAZUKIさんのように素敵な壁紙ですね!!
そうだ・・。もうすぐ雛祭り。
今年こそ出してあげないと!我が家のお雛さま♪


冷たい雨 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 2月16日(日)22時00分39秒

今日の東京は雨でした。
午前中はただの雨降りだったのですが、午後からは北風が強くなり、叩きつけるような雨でした。
そんなに寒くは感じなかったので、「雪にはならないだろう」と思っていましたが、夕方には都心でも雪がちらついたみたいですね。
明日からは天気は回復するようですが、早く春を呼びたい気持ちです。
そう言えば、だいぶ日が延びましたよね〜

> クーさん
そうですね、ボクもそう思いました! いつものoff-sideさんとは、どこか違う〜? 完璧にミュージシャンのお顔ですね。

> off-sideさん
曲も聞かせていただきました。覚え易いメロディーなので、爆発的な売上間違いなし! アレンジもフュージョンっぽくてカッコイイ!ですね。今度、生でお聴きたいです。

> 五月の姫さん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます! 前座ライブ、今年もやりましょうね。前座ライブをやっていると、NSPのメンバーと一緒にツアーを周っているみたいに思えてしまいます(笑)。止められないね〜

> のんのんさん
深夜までの仕事は、だいたい先週で一段落でしょうか。今月一杯はまだまだ忙しい日々が続きますが、ライブには何とかして行きたいですね。のんのんさんもリフレッシュしようね〜


inserted by FC2 system