私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


お初です 投稿者:>らむちー  投稿日:2003年 3月10日(月)12時02分27秒

ここでは初めてカキコさせていただきます。東海組のらむちーです。
KAZUKIさん、先日は浜松オフ会への参加表明ありがとうございました。
華麗な演奏がようやく聴けそうで、楽しみにしてます。

さて、浜松オフの際には会場は13時〜17時までpokiさんが
押さえてくれたそうなんです。
昨日の東海組オフでのんちさんとも話したんですが、その間2時間
くらいはみんなで唄う時間になりそうなんで、とりあえずKAZUKIさん達
関東組の方々に1時間ほど使っていただこうかな…と、思っています。

なので、当日「これを演奏しま〜す!(これをやりたい!)」という曲を
何曲かピックアップして、全権大使のぐれさんにお伝え下さい。
曲がかぶらないように、NSGの方でまた選曲しますんで…

あっ、もし弾き手が必要でしたら、課題曲を教えていただければ
当日までに練習しときますんで…(^^)V

僕らNSGは演奏ではなく、伴奏程度(にもなってないけど)
ですので、気兼ねなくバンバンやって下さいね。

では、ぐれさんの報告を待ってま〜す


↓ぐれさんへ 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 3月10日(月)00時05分07秒

丁重にお断り申し上げます。ホホホ!

ぐれさんのソロタイムはないの???


のんのんさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 3月 9日(日)23時47分25秒

浜松、楽しみに待っています。
のんのんさん用にソロライブの時間を空けておきますので、
たっぷりお披露目してください。


こわいですーぅ〜 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 3月 9日(日)23時27分57秒

KAZUKIさん、浜松でのお誘いありがとうございます。
でも、簡単な曲しか出来ませんから
かえって、皆さんのお邪魔ではないですか?
どんな選曲なのでしょうか?

12日、ぐれさんには「怖いから・・・。」って言われそうだわ!(笑)


ふきのとう・・・番外 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 3月 9日(日)22時26分49秒

先日の山木さんと杉田二郎さんのジョイントコンサートへ行って、
残念ながらふきは復活難しいなぁ・・・と思いました。
どうも目指す音楽ってのが違う方向に行っていると感じたからなんです。
一時期平賀さんが虎のBBSで再結成してもらいたいと言っていたけど、
ちょっと厳しいかなって感じ。<ファンとしては非常につらいけど・・・(>_<)
ただ二郎さんが間に入ってくれれば・・・って期待はしているんですけど・・・。
ふきのとう結成のきっかけはジローズのコピーだったってことですから!
↓で話題になっている解散コンサートのビデオ。
自分も昨年になってようやくオークションで手に入れました。
ラストは涙もんですね!

ひょんなことからぽよさんの若かりし頃?の写真拝見しちゃいました!
すんごく可愛いの!(^^ゞ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


お披露目は・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年 3月 9日(日)22時03分57秒

KAZUKIさん、エレキ・ベースのお披露目は何時ですか?楽しみに待ってま〜す。
早く見たいですョ!


ぐれさんの新しいギター、、 投稿者:のんち  投稿日:2003年 3月 9日(日)19時25分19秒

なかなか良い音で鳴っていました。
ポジションの飾りがトルコブルーでなかなかお洒落(^.^)
東京出張へは持っていけないって言ってました。
浜松のoffの件、全権委任しましたので宜しく打ち合わせの程お願いしますね。


やっと 投稿者:F五郎。  投稿日:2003年 3月 9日(日)19時14分33秒

>KAZUKIさん
ひさしぶりで〜〜す。やっと自分のHP製作に取り掛かったのですが
なかなか思うようには進まず、こつこつとやってます。


プレシジョン・ベース 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 3月 9日(日)16時51分14秒

KAZUKIが買ってきた「あるモノ」とは、中古のエレキ・ベースでしたぁ〜
何て、隠す程度のモノじゃないよね。
ホント、偶然でした。
フラッと立ち寄った楽器屋さんで、「ボクを買って!」とベース君が言ったので...(笑)
昨年の仙台ストリートの時、「かげろう」のバックでベースを弾かせていただきましたが、ベースって、アンサンブル的になかなか面白く、「NSPをやるにはベースは必須だな」と思い、「まぁ、1本くらいあってもいいかな」と考えて、衝動買いしてしまったのでした(屁理屈ばかり)。
そのベース、傷モノで、かなり安かったんですよ〜


> 五月の姫さん
チーコは「ふきのとう」のファンでもあります。NSPとジョイントをやっていた頃からコンサートへも行っていたようなので、結構詳しいみたいです。お気に入りの曲は「街はひたすら」だそうな。ボクは、曲などはもちろん知っていましたが、コンサートには行ったことがなく、ここ数年で山木さんと細坪さんのそれぞれのソロコンサートへ行ったレベルです。

> よしりんさん
ふきのとうの「さよならコンサート」は、ビデオで見ました。ビデオでもすんごく感動しましたよ。お二人のソロコンサートでも、結構ふきのとう時代の曲を唄って下さるので、足して2で割れば生で見たことになるかな?(そんな事はない...) 何時か、ふきのとうも復活するのでしょうか?

> 乱魔さん
ぐれさんのオフ会、電話乱入待っていますよ! こりゃ、楽しみだわい〜!

> のんのんさん
そうですか、12日は残念〜! ところで、のんのんさん、浜松では一緒にギターを弾きませんか? 今後のレディースの練習も兼ねて。東海組の皆さんもきっと大歓迎してくれると思いますよ。12日、ぐれさんと相談してみようかな。。。

> F五郎。さん
ご無沙汰で〜す。いよいよHPの製作がスタートしましたね! F五郎。さんの写真は素晴らしいから、きっと素敵なHPに仕上がる事と思います。写真は容量を食うから、プロバイダーの選択がカギですよね。「ちょっとマニアックな〜」の内容にも期待しています!

> ぐれさん
こずかい、そんなにもらっていないです(笑)。仕事が忙しい時は、お家と会社の往復しかないので、こずかいは夕食代位しか出て行きません(けど、殆どは食事代でなくなるかも...)。その少しの残金を長期間貯めれば、「チリも積もれば山となる〜」と訳で、中古のベースくらいは買えるのです。12日はお久しぶりにお会い出来ますね。とても楽しみにしています!

> えるさん
12日の幹事役、ありがとうございます。渋谷のカラオケBOXになるのかな? ギターを持って行けたらいいなぁ。。。

> ラッキーちゃん
お久しぶりです〜 しかもカワイイ「つくし」をありがとうございます! 今回のNSPツアーでは、どこかの会場でお会い出来そうですね。是非、お話したいなぁ! 今から楽しみにしています!

> ぽよさん
徳島へ出張ですか? で、その日はぐれさんオフ会の日。。。NHKホールの帰りは是非寄ってみて下さいね。そんなに遅くまでは居ないと思いますが、「春雷」を唄いにいらしてネ。たぶん、渋谷駅までの道の途中のどこかだと思います。

> のりぴょんさん
徳島も瀬戸内の方は暖かいのかな? 以前、弟のCOZYが徳島の池田に住んでいて、冬は結構寒いと言っていたような? 山の方は四国でも寒いのですよね。三寒四温の時期、ぽよさんが行く日が温暖だといいなぁ。のりぴょんさんの処はかなり暖かい?


お詫びと訂正 投稿者:お天気のりぴょん  投稿日:2003年 3月 9日(日)14時14分09秒

たびたびすんまへん。3/12(水)ですね。
日にちを間違えました。お詫びして、訂正です。

全国の徳島へいらっしゃるみなさーん、お気をつけて!
(って、そんなにいるのか?いない、いない)


徳島の天気 投稿者:お天気のりぴょん  投稿日:2003年 3月 9日(日)14時11分19秒

 日    3/11(火)  3/13(水)    
 天気  晴時々曇り 曇り時々晴
予想気温 10℃/0℃  13℃/2℃
降水確率   20%      30%

ぽよさん、こんな感じです。風があれば、やっぱ寒いかも?
でも、前日雪がちらついた、前週よりはましなんじゃないかな?


>ぽよさ〜ん! 投稿者:のりぴょん  投稿日:2003年 3月 9日(日)14時02分47秒

私が行った日は、結構全国的に寒い日だったようで。
多分、最高気温が高知10度、徳島8度くらいだったのでは。
でも、風があった日だったので、「寒いよー!」って感じでした。
今度の水曜日ですね…、徳島どうなんだろ?


>のりぴょんさ〜ん! 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 3月 9日(日)00時57分27秒

水曜日に徳島に行ったというのりぴょんさ〜ん!
1週間後の今度の水曜日、徳島に日帰り出張します。
東京から(泣)
そんなに寒いの?
暖かいと思っていたのは大違い?

で、みなさん、オフ会するの?
その日は、徳島帰りで羽田に7時過ぎ着です。
で、ゴールドディスク大賞見に、渋谷のNHKホールに直行してる・・・。
場所だけでお教わっておいて、帰りによりたいなあ・・・。
「春雷」歌いに???


↓上手い、上手い。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 3月 8日(土)13時30分22秒

()
w ←垂れパイパイ

つくしバめんこいも、スギナば許せん!。


つくしつくし 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2003年 3月 8日(土)13時07分41秒


  ()     ()
  w  ()  w ()
 ()w  w ()w w
 w w  w ww w
""""""""""""""""""""""""""


こんな登場ですん 投稿者:える  投稿日:2003年 3月 8日(土)02時47分54秒

KAZUKIさぁ〜ん。さんきゅ。さんきゅ。
ぶっちゅ。(^ε^)
(妻よ、許して。。。。。)

乱魔。 電波繋がるところにするで。大丈夫だぁ〜♪


kazukiさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 3月 7日(金)23時36分29秒

>ウチはこずかい制で、その余りをコツコツ貯めるんです。

余るほどこずかいをもらっているとはうらやましい。
私は嫁にいいつけられた買い物の代金も徴収出来ず、いつもぴーぴーしています。
でもクレジットカードは私が持っている・・・ふふふ


のんのんさんへ 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 3月 7日(金)23時32分43秒

>12日、ぐれさんに会いたかったわ!
>今月は東京に行くのは月末なのです・・・。(用事が多い)

いやーのんのんさん残念ですね。
ふっふっふっふ、はっはっはっはほっほっほっほ、イヤー実に残念だ残念! ほっ(-o-)


HP製作素案! 投稿者:F五郎。  投稿日:2003年 3月 7日(金)22時35分51秒

>チーコさん
>まず、HPで何を作りたいですか? やっぱり、写真関係? 
>これから月々の一関の風景なんかUPしてもらえるといいなぁ〜。
>ほらほら、もう春になるし、桜の時期になりますよ〜。
>去年、磐井川の風景を送っていただいたんですよね。今年はご自分で挑戦?!

やはり、写真中心のHPに、なりそうです。そしてちょとマニアックなところも
入れながら作ろうかと予定してます。いろんな案をいただけると作る時の参考に
なります。


残念だわ〜 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 3月 7日(金)21時13分42秒

12日、ぐれさんに会いたかったわ!
今月は東京に行くのは月末なのです・・・。(用事が多い)

ぐれさん、喜ばないでよね!(笑)
浜松でお会いいたしましょうや。グフフ・・・楽しみは後にとっておきましょーっと。
皆様、はじけてくださいね!!


関東も雪が降ったそうな... 投稿者:KAZUKI@office  投稿日:2003年 3月 7日(金)12時48分06秒

皆さん、ぐれさん出張オフ会のご参加、よろしくおねがいしますね。

> Yukioさん、かっちゃん
買って来たのは、「あれ」ではなく、衝動買いの方です(益々、謎?)。
そんな大した物では、決してありませんが。。。
たまたま、ホント、たまたまだったんだなぁ...
詳しくはまた書きますね〜

ウチはこずかい制で、その余りをコツコツ貯めるんです。
もちろん、チーコも了解済みですが、モノが増え続けることにお互い危機感を感じています。
もう3年も経とうとするのに、旧家から持ってきた未開封のダンボールがKAZUKIの部屋を占領したまま。。。
このままでは、いずれ世田谷のゴミ屋敷になってしまうかも...?


↓ハイッ!。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 3月 7日(金)06時40分16秒

電波届いたら・・・電話de参加ね〜♪。


☆ぐれさん東京出張オフ会のお知らせ☆ 投稿者:チーコ&KAZUKI  投稿日:2003年 3月 7日(金)01時31分05秒

えるふぃんさんのBBSで告知されています、ぐれさんの東京出張に伴い、皆さんで集ろう!というオフ会のご案内です。

 日 時 : 3月12日(水)19:00頃から
 場 所 : 渋谷駅周辺のカラオケ店を予定。
      (もしかしてギターが入りそうなんでラッキー★)

参加ご希望の方は、幹事役のえるふぃんさんまで、メールでご表明下さい。
追って、詳細をメールでご連絡いたします。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!
もちろん、ボクらも参加しま〜すヨ!
皆さん、じゃんじゃん連絡を下さいね。
よろしくお願いします。


ふきのとう 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 3月 7日(金)00時53分42秒

って話がもどりってしまうけど・・・昨日天ぷらにした。
義母の友人が送ってくれまして、野生のふきのとう・せり・のびるが山ほど。
せりなんかほとんど根っこて感じ(笑)。でも、2歳児の娘っ子は喜んでふきのとうと
しその葉を食べてた。よくわからん、こいつの嗜好は・・・・。
ふきのとうのライブをみたのは、さよならコンサートが最初で最後だった。
細坪さんの透き通るような?高音がすごくステキだったのを、思い出した。。


メールじゃなくてカキコ(爆) 投稿者:かっちゃん  投稿日:2003年 3月 7日(金)00時04分19秒

どもども。

チーコちゃんも先日のチューリップ見ましたか?
21日の収録には行けず、オンエア当日も僕は仕事中だったので、録画して見ちゃいました。チューリップを見て思い出してくれるなんて嬉しいです。
そう言えば、ジョン・レノンが撃たれた時は小学校の先生が思い出して電話をくれましたっけ(爆)。
チューリップは昨夜の福岡で一応終了みたいです(涙)。

今夜は杉真理氏にチューリップの音源を届けに行って、ついでに自宅まで送りがてら話をしたら、杉さんの番組にチューリップの姫野さんがゲスト出演するので、音資料が欲しかったのだそうな。
スタッフや本人に言い辛いって僕に連絡があったのだけど、チューリップのライヴの曲選会に使うからと、僕の『チューリップ全曲集』を持って行ったきり返してくれないスタッフやメンバーが、CDを全部持ってるはずがない(キッパリ!<爆)。

…と言う様な話は、取り敢えず天野さんには内緒と言う事で(激爆)。

チューリップも終わった事だし、今年はNSPが盛り上がるぞ!

ところでKAZUKI氏は何を買ったんだろ?(笑)

じゃね!


残念でしたね・・・ 投稿者:五月の姫  投稿日:2003年 3月 6日(木)23時43分53秒

>F五郎さん
たしか、スケッチのサイトでダウンロードはドコモとJフォンだけだったような・・・
「白い冬」はあるんですがね・・・残念。
「夕暮れの街」が新しく出来てましたけど・・・

チーコさんもふきのとう知っていたんですね。なんか嬉しい気分です。
「君に寄せて」はグリコのCMソングだったんですってね!
当時を知りませんが姫も好きな曲です^^


何買ったの〜? 投稿者:Yukio  投稿日:2003年 3月 6日(木)22時36分47秒

KAZUKIさん。
もしかして、あれ?

http://homepage2.nifty.com/yukio27/


「NSPベストセレクション」 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 3月 6日(木)22時23分11秒

4月16日 リリース!! あぁ、出費が重なっている今、買えるのだろうか。
真室川の会場時間等も本家で発表されていました。(知らなかっただけ?) ちょっと安心。。。

ねぇ、ねぇ、聞いて〜。
KAZUKIがまたあるものを買ってきた・・・。小遣いの中で買ったんだから別にいいんだけどぉ〜。置く場所がねぇ・・・。

のんのん。
東京へはよ〜く戻ってきてるじゃない。あ、そういう意味じゃないのね。
ライブはよかったよ〜。聴いていて心地いいの。のんのん、あんなギターのインストも聴くの? 行く時はちゃんとお勉強してから行くんだよ。他の目的で行くのはダメよ。
ちなみに我家はコンクリート住宅なので、槍でも全然平気です。

かっちゃ〜ん!
お久しぶりぶりぶり〜っ。お元気? 連絡もろくにせずごめんね。万年青年風のかっちゃんもやっぱ、オヤジだったか・・・。(笑)
先日のTVで「チューリップ」を見て、かっちゃんを思い出していました。会社、忙しい? これからもっと忙しくなる? (うふふ) 今回もご一緒?(謎) なんでも協力しますよ〜。いい話、また聞かせてね〜。連絡楽しみに待ってる〜っ!

さっち。
石? いっぱいね。数打ちゃ当たる! でも一応、狙って・・・。 (次回のんのんに逢いそうな時、後ろに注意せよ・・・チーコもじゃ・・・)

のりぴょん。
出張、ご苦労さま! がんばってるね! この間も大変な目にあったんじゃなかったっけ? ギリギリセーフで乗り込んだっていう・・・。お父さん並にあちらこちらと動いているんだもん、気をつけてよ〜。
東京でもそうだけど雪に慣れていない土地では、雪国の方に笑われちゃうほど少ない雪でも、大雪みたいな表現になっちゃうよね。電車はすぐ止まっちゃう。歩いていてもすぐ転びそうになってもう大変。当たり前になっているのか、「冬でも自転車に乗れる」なんて言葉さえも出ないね・・・。

F五郎。さん。
まず、HPで何を作りたいですか? やっぱり、写真関係? これから月々の一関の風景なんかUPしてもらえるといいなぁ〜。
ほらほら、もう春になるし、桜の時期になりますよ〜。去年、磐井川の風景を送っていただいたんですよね。今年はご自分で挑戦?!

むらじさん。
どーぞどーぞ、使って下さい。ココをごらんの皆さんもDLしたい方もいると思うし。(F五郎さん、OK?)

ねぇ、ムーミン。
> 「こたつブタ」
> なんだ、俺にぴったりな言葉じゃないか・・・。(笑)
でも、横向きになれないでしょ? こたつが持ち上がっちゃったりして。。。

pico さん。
あぁ〜、チーコも苦手なお料理。もうマイナスだなぁ〜きっと。天ぷらは作るけど、ふきのとうの天ぷらも作らないなぁ〜。
かぼちゃの天ぷらが好き〜! っていうか、かぼちゃが大好き〜。
嬉しかったこ〜と〜♪・・・って歌声が聞こえてくる時期ですね。この歌も懐かしい気がします。

ひまわりさん。
長男クンは、背が高そうだからごろんと首までコタツに入っちゃうと、反対側から足が出ちゃうでしょ? 丸めているのかな。でも足も長そうだから、コタツの中で足がとぐろまいてそう・・・。(笑)

乱魔。
『ばっきゃ味噌』っていうのね〜。方言が訛るのかぁ〜? じゃぁ、おばあちゃんにその「おばあちゃんの味のばっきゃ味噌」の作り方を伝授して貰ってチーコにも教えてちょうだい。


無事に! 投稿者:F五郎。  投稿日:2003年 3月 6日(木)22時22分59秒

むらじさん、姫さん携帯着メロの件ありがとうございました。
携帯から無事に着メロダウンロード先に行けたのですが
残念ながら対応機種が対象外だったみたいでダウンロード
不可でした!auのC409CAではだめか!

>乱魔さん
一関の某山奥での出来事!
『ばっきゃ』を『べっ○ゃ』と言った人がいたとか!
非常にやばいぞ!!放送禁止用語!!


「ばっきゃ」 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 3月 6日(木)20時10分30秒

一関でバ「ばっけ」だも、千○じゃ「ばっきゃ」ちふの。

ばっきゃ味噌。
現在寝たきりババアの御得意やったで。
もう・・・食えんやろ。(悲)

“運命河”。
そ〜そ〜、そ〜そ〜。(失礼!)


かばねやみ 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 3月 6日(木)17時42分14秒

我が家にも、一人おります。いっつも首までコタツに入ってます。よく、あのデカイ身体が、収まるなあと、感心します。あっ、私じゃありませんよ。家の長男です。


ふきのとう、もうこっちのスーパーでは売っているかな? 投稿者:pico  投稿日:2003年 3月 6日(木)12時33分48秒

ふきみそ、自分では作らない。正確には作れない。料理苦手。主婦減点だ。。。
実家の母が作るふきみそを送ってもらってる私じゃ。
ふきのとうのてんぷら美味しい。だ〜いすき。
ああいう、苦味のある食べ物、大好きです。
ん〜ふきのとうの曲の中では「初夏」とか「春雷」が好きだわ。

チーコちゃん
>どんな想い出があるのでしょう・・・。
ウフフ・・・いっぱいあって書ききれないざんす。
嬉しかったこ〜と〜♪ 悲しかったこ〜と〜♪ 
い〜つに〜な〜っても〜 わ〜すれない〜〜。。。♪


はっはっは 投稿者:ムーミン  投稿日:2003年 3月 6日(木)06時58分24秒

>さっち
>ナンで知ってるのさ。(笑)
ほ〜らうしろを見てごらん・・・。(えっ?)
んばぁ〜〜〜!(きゃ〜〜〜〜!)
そんなはずがない・・・。(笑)

>「こたつブタ」
なんだ、俺にぴったりな言葉じゃないか・・・。(笑)


やっぱり! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 3月 6日(木)00時49分59秒

さっちのことだから投げると思ったよん。
チーコちゃん家あたりにもひとつふたつ当たってな〜い???ウフフ。

でも、槍じゃなくて良かったわ!(笑)


F五郎さん(姫さんに代わりまして) 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 3月 5日(水)23時10分16秒

C&Kさんすみません
F五郎さんのメルアドがわからないのでちょっと連絡させて。
ふきのとうの着メロのDL先ですけど直接貼っちゃうのも何なので・・・。
坪さんの公式HPか山木さんの公認応援サイト知ってますか?
そこから入れるんだけど、もしわからなかったら自分のHPにお越しください。
フォーク関係のリンクにあります。
山木さんのところの方がわかりやすいかな?
「花鰹応援団」ってHPがありますのでそこへ入っていただき
ライブスケジュールの部屋に行くと下のほうに携帯用のアドレスが記入されてます。
ただ携帯の機種によってはDL不可の場合があるようです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


先週の土曜日に 投稿者:F五郎。  投稿日:2003年 3月 5日(水)23時09分14秒

チーコさん本当に久しぶりです!
先週の土曜日に仙台のヨドバシカメラでHP作成ソフトを
購入し、先程インストールしたところです。
出来上がりは、まだまだ先になりそうです!


 投稿者:のりぴょん  投稿日:2003年 3月 5日(水)23時03分25秒

今日は徳島市に日帰り出張でした。
途中の山間部に雪がうっすらと積もってたので驚きました。
高知市はまったく降ってなかったので…。
同じ四国でも違うのねえ、としみじみ。
それはいいが、JRの往復で5時間もかかって、もうへろへろです。

チーコ、今年に入って、雪は1,2度降ったよ。
でも、そうたいしたことはなかったけど。
今日徳島の方に聞いたら、1月に5センチほど積もって
交通が麻痺状態になり、大変だったって。
雪国の方にしたら「その程度で!?」と思われるでしょうね。
こっちの方は慣れてないので、大混乱になっちゃうのでした。

そーいえば北海道から嫁いでこられた方が、
「冬でも自転車に乗れる!」と喜んでいるのを見て、
「き〜たで生まれた君が寒さに震えて…♪」と
北北東の風が頭の中に流れてました。


 投稿者:さっち  投稿日:2003年 3月 5日(水)22時28分13秒

石 投げた。
のんのん 当たった?


楽しそうだなぁ(笑)。 投稿者:かっちゃん  投稿日:2003年 3月 5日(水)22時27分53秒

お久し振り!

今日も音楽会(って言わない?)にお出掛けでしたか?
写真のページも拝見しましたが、相変わらず青春を謳歌してて羨ましい。
(って書き方がオヤジ臭〜いだろ?<爆)

こちとら少し疲れ気味だが、取り敢えずは頑張ってるので、

あっ、いかん!

事務所に大切なお届け物が!(爆)


近い内にまた連絡します。


では!


↓いいなぁ・・・。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 3月 5日(水)22時14分44秒

チーコちゃんもKAZUKIさんも楽しんできたのね。
え〜ん、(泣き)東京に戻りたいよ〜ん。
そんな事言うと、さっちから石飛んできそうだけれど・・・(あ!ごめん)
でも、うらやましいな!


赤崎郁洋さんのライブ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 3月 5日(水)21時54分10秒

行って来ました。容姿から言うと、髪は金色に染め、細身でギターのインストなんか弾くようには見えない・・・。でも、お話ししてみると、冗談も言っておしゃべりが好きそうな青年って感じでしょうか。
今回も間近かで見れたのですが、指が長いっていいなぁって改めて思いました。なんであ〜んなところまで押さえられるのか・・・。いろいろな情景、気持ちを音楽で表現する。それもギター1本で・・・。感動のひとときでした。
ゲストの小松原さんの登場も また聴けてよかった! 「自分が売れないので、天野社長自らNSPを復活させ・・・」の言葉に チーコの周りだけが笑いの渦。。。(特に平賀クンかぁ?) NSPを知らない人が多いんだなぁと実感したのも事実。うぅ〜っ、淋しい。。。

F五郎。さん。
お久しぶりですねぇ。HP、がんばってます? 待ってますよ〜。着メロ、春でも夏でも秋でも『白い冬』? 以前、チーコはいつまで経っても弥生。『弥生つめたい風』でした。(=KAZUKI用) そろそろ、今の着メロ、変えようかなぁ〜。。。

かおちゃん。
昨日は、そちらも寒かったでしょ? 今夜はいかがかな? 「ほうきんとう」ねぇ・・・、これもわからないね。「ほうとう」ってのもあったね。。。「つくしんぼ」って、チーコの生まれ育ったところでも言ってましたよ。あの辺りは土手があったのでたくさんの「つくしんぼ」が生えていました。今はそこも無くなって大きなマンションが・・・。自然が少なくなるって淋しいね。

五月の姫さん。
やっぱりね! ふきのとうの歌からとったんだと思ってました。チーコは若い頃、やさし〜い感じがとても好きで「MAY SONG」をよくライブでやりました。ふきのとうでは、「街はひたすら」「初恋」なんかが好きですねぇ〜。最初で最後(?)のCMで使われた「君に寄せて」はかわいい曲ですよね。

しずさん。
普段話していた言葉が方言だった・・・ってこともありますよね。自分は方言のつもりじゃないのに、他の誰も知らない、なんて。
で、「いずい」って? かゆいとか、むずむずしてるとか・・・?  治りましたか?

さっち。
んまぁ〜!! 「ふきみそ」ってさっちのダーリンがつくるの? わーー、チーコも食べたい!(と言っといてね。) ウチのダンナさまは、「蕎麦はオレがやる」と言って、茹でる(だけ)のはやってくれます。ちゃんと小分けにしてくれるんだよ。(チーコよりマメ)  でも、後片付けがねぇ・・・。つくし、チーコは食べたことない・・・。


お願い! 投稿者:F五郎。  投稿日:2003年 3月 5日(水)21時32分00秒

五月の姫さん、教えてください。
ふきのとうの着メロダウンロード先を・・・。


ふきのとう・・・。 投稿者:さっち  投稿日:2003年 3月 5日(水)18時19分53秒

わたしは「ふきみそ」が一番スキ。旦さんが作ってくれるんだ。
土筆って収穫?時期がよくわからないんだよね。
どのくらいで採ると美味しいんだろう?気がつく頃には毎年伸びきってます。

ねぇムーミン。見てたの?
「寒い冬にコタツにばかりあたっていて何もしない人」・・・ナンで知ってるのさ。(笑)
ちなみに「こたつブタ」「こたつむり」とも言われています。


ぽかぽか?  投稿者:チーコ  投稿日:2003年 3月 5日(水)11時24分25秒

でもないな。
これからちょいとお出かけ。ちょこっとお返事、またあとで。

さっち。 
土筆、見ようとしないだけか、見かけない。土の庭もないし、少し離れた公園にでも行かないとねぇ。気持ちだけも春〜のように・・・。「ふきのとう」も見つけにくい。東京は春一番も吹いて、一気に暖かく、と言いたいところだけど、昨夜は真冬に逆戻りしたかのように寒かったよ。やっぱり雪は積もったの?

ムーミン。
「ばっけ」かぁ〜。初めからそう言われるとわからないね。「かばねやみ」って何?何?・・・・ふ〜ん、そうかぁ〜。子供がよちよち歩くようになってから、「コタツ」には縁がない我家。あったかくて気持ちいいから、出たくなくなるのもわかる。ゴロッて横になりたくなるもんね。「かばねやみ」ね。

のりぴょん。
ご無沙汰〜! あっちの「ふきのとう」、『春雷』大好き〜。六花亭のホワイトチョコといえば、会社の方がおみやげに買って来てくれたのが美味しかった〜。中にいちごが丸ごと入ってるの。今度行ったら買ってきたい! 今年の高知も寒かったでしょ? 雪は何回降ったのかな?

ぽよさん。
ぽよさんの歌声、聴いた事な〜い!! オフ会のあとのカラオケで、いつも誰かが歌うんだよね、『春雷』。今度歌って〜。
都心は、昼間は暖かいんだけど、夜は風がすんごく冷たいですよ。今日のいいお天気なんだけど、夜になるとどうでしょう・・・。

クーさん。
そうだね、クーさんもふきのとうファン。NSPファンにはたくさんいますね。その中でも何が好き? CDの枚数は結構持っているんだけど、最近聴いてないなぁ。どれどれ、ちょっと・・・。

乱魔。
遺言にしとくの? 印刷しておかなきゃ。 (笑)
むらじさんが書くように、『運命河』かな? チーコはこの歌も大好きで、前には聴く度に泣いてた。 ホロリときちゃう・・・。

ひまわりさん。
やっぱり、雪でしたか。それにしても子供達って元気ですよね〜。保母さんですか? 我家の裏にも保育所があって、毎日元気な声が聞こえてきます。寒さ知らずって感じ。 ビデオ、どこに出張中なの? まさか、託児所じゃないよね・・・? それもまたいいけど!!

のんのん。
> 「夕暮れホーム」のホワイトボードにでっかく!書いておいてよん。
ひとりひとり、みんなでが書く? あ、のんのん! 白いマーカーで書いちゃダメだよ! (笑)


方言好き! 投稿者:しず  投稿日:2003年 3月 5日(水)06時52分24秒

方言てね日本語の一部のはずなのに標準語で説明できない時ってあるよね。
この前目に何か入ってとれない。目薬いっぱいさしてパチパチしても動かない。
仕事でなかなか行けなかった眼科にやっと行って
受付嬢「どうなさいました?」私「目がイズくて」
受付嬢問診表に「目がいずい」と書いていました。

後日会社で「ねぇ、イズイって方言かな?」という話になった。
「イズイって標準語でなんて言うんだろう」とみんなでワイワイ。

で結局標準語では表現できない言葉だということになった。

ムーミンちゃん、乱魔ちゃん見ていたら助言して〜。
なんて説明する?


Re:何語じゃ? 投稿者:ムーミン  投稿日:2003年 3月 5日(水)00時46分02秒

>さっち
日本語じゃ〜!(いやっ!殴らないで・・・。)
う〜んっとね・・・乱魔が言う「面倒臭がり」ていうのも間違いじゃないんだけど。
「ものぐさ」っていうともっとひろい意味になって・・・。俺が言ったのはそういう意味じゃなくて・・・。
「かばねやみ」っていうのは「寒い冬にコタツにばかりあたっていて何もしない人」の事をそう言います。
あ、日本語だけど東北弁です。一関では使う言葉です。たぶん仙台でも・・・。


ふきのとう・・・ 投稿者:五月の姫  投稿日:2003年 3月 4日(火)23時37分40秒

スーパーで買ってきててんぷらしたけど、イマイチでした。
やはり、土手とかで見つけたふきのとうの方が「春」のほろ苦さがあるような・・・

姫の五月はふきのとうの「May Song」が大好きだから五月なのでして・・・
>F五郎さん
ふきのとうの着メロダウンロードできますよ。(無料でね)
姫は殆んどふきのとうでして・・・f^^;) ポリポリ


ふきのとう・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年 3月 4日(火)23時15分16秒

「白い冬」大好き。まさしく今日は白い冬になりました。(あ〜寒い)
こっちでは「ふきのとう」のことを「ほうきんとう」て言うよ。
「つくし」は「つくしんぼ」と言うけど標準語だよね?違う?


なんでだろう! 投稿者:F五郎。  投稿日:2003年 3月 4日(火)22時39分50秒

ムーミンの言うとおり一関では『ふきのとう』のことを『ばっけ』と
言うのは♪なんでだろう〜♪なんでだろう♪
ちなみに、F五郎。の着メロは、ふきのとうの『白い冬』
楽譜とにらめっこしながらの打ち込み!カミさんにうるさいと
言われながらの苦心の作!もう、1年以上経つけど着メロは
やっぱり『白い冬』に限る!!


RE.ふきのとうB 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 3月 4日(火)21時51分13秒

>乱ちゃん、
 「夕暮れホーム」のホワイトボードに
  でっかく!書いておいてよん。
  みんながわすれないよーにさ・・・。アハ!


ふきのとうC他・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 3月 4日(火)21時48分49秒

「風を集めて」はLPの題名。
乱魔しゃんがお気に入りなのは「運命河」かな?
この世は意地悪で・・・ではじまる曲、よく弾いてます!
自分はふきのとうもNSPも途中で離れた時期があります。
それでふきのとうは昨年発売されたベストCDシングルスのT・Uを買ったら
後期のふきにすっかりはまっちまいました。
NSPも後期の作品全部聴きたいけどなかなかやりくりつきません。
まだまだ知らないいい曲いっぱいあるんだろうなぁ・・・。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


>ザザムシ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 3月 4日(火)20時59分25秒

「かばねやみ」バ、面倒臭がり!。
「屍病み」ちうのかな?。


春はまだか〜い 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 3月 4日(火)20時24分56秒

今日は、朝から雪が、ちらちらと、一日ふっていました。こちらでは珍しいことです。
私が、勤めている託児所の、子どもたちも、大喜びでした。
外へいこうよと、言う子どもたちに「かんべんしてよ。」とにげてました。
こんな日は、こたつに入って、NSPの、ビデオを見てるのが一番ですよね。
でも、私のビデオは、ただいま、出張中です。


何語じゃ? 投稿者:さっち  投稿日:2003年 3月 4日(火)19時39分59秒

「かばねやみ」って何?なに? 


ふきのとうB 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 3月 4日(火)19時09分47秒

「風をあつめて」。
この曲バ、乱魔の“葬送の曲”にして欲Pィ〜。

あ。
勿論!NSPバ、「海に寄せて」ね。

ヨロPク〜〜〜♪。
(遺言)


ふきのとうA 投稿者:クー  投稿日:2003年 3月 4日(火)18時45分22秒

私、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ好き!!

でも基本はNSP&中ちゃんで〜す(笑)


ふきのとう 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 3月 4日(火)09時34分57秒

>「ふきのとう」といえば、私は「春雷」が好き。(あ、違う?)

私も大好き!! ハモれます☆ 


>六花亭のホワイトチョコ

ああ、コレも大好き☆

今日は東京も風邪がすごくて、体感温度がめちゃひくいです。
あっ、ここだけか???
都心はどうなんだろう???


かわいい壁紙ー。 投稿者:のりぴょん  投稿日:2003年 3月 3日(月)23時16分15秒

思わず、足を留めて書き込んじゃいました。

「ふきのとう」といえば、私は「春雷」が好き。(あ、違う?)
ふきのとうが描いてある、六花亭のホワイトチョコ、いいねえー。
(これも違う??)

にしても、3月になってもマイナス9度のとこもあるんだあ。
びっくり。日本は広いねえ。
ちなみに高知も明日は寒く、最低は3度の予想だけど…。
もう文句は言いません、はい。


うん! 投稿者:ムーミン  投稿日:2003年 3月 3日(月)22時51分54秒

いいね!この壁紙!ほのぼのとして落ち着いていて。

一関では「ふきのとう」の事を「ばっけ」と言います。(なんでだろ?)

さっち、あんまり寒いからって「この、かばねやみ!」って言われないようにね!
(かばねやみってなんだべ???)


春だね・・・壁紙。 投稿者:さっち  投稿日:2003年 3月 3日(月)22時28分20秒

土筆ん坊。もう 出てきたかしら?
個人的には・ふきのとう・のほうがスキよ。

外は雪。
ザラメのような細かい雪です。あしたはマイナス9度の予想。ひょえ〜。


つづき〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 3月 2日(日)21時37分52秒

昨日、今日とちょっと食べ過ぎ・・・。
ぽっこりお腹を見ては、「明日からダイエット〜」と自分に言いきかせる・・・。
マジ、考えなくては・・・。でないと、ツアーで中村クンに逢うのやだもんねぇ。

seika.ちゃん。
ね、ね、「レディース」増えたよ。嬉しいね。これで、パート別に分かれられればいいんだけどネ。キーボード担当して貰えるseika.ちゃんにはいっぱい負担がいっちゃうけど、チーコは安心しているのです。ひとつのものを作り上げていきましょうね。よろしく〜。

ぽよさん。
北とぴあ、OLIVEさんと行けるんだね。小さい子供を持つ母親は、やはり制限されてしまう事が多いですね。やっと復活してくれたNSPだから、行きたい気持ちもわかります。「後ろめたく思っている気持ち」って、同じ経験をしてきている方はわかってくれているんじゃないのかな。

かおちゃん。
だめだめ。邪魔にならない程度ではなく、邪魔するほどにドでっかい声援をお願いしますヨ。何の曲を聴きたいかなぁ? (出来るとは限りません。笑)
それに、とうとう来た? 花粉症。「目」も辛いのよねぇ。お化粧出来ないし、まっかっかになっちゃうし。今のところかゆみはないチーコ、時間の問題かなぁ。

picoさん。
どんな想い出があるのでしょう・・・。チーコはね、高校1年生の時、文通相手と『イルカとオフコースのジョイント・コンサート』に行こうって待ち合わせした場所が王子駅。朝早くから整理券をもらおうと並んでくれたの。でも結局もらえず、アイススケートのデートになったのでした。

ナース。
一関ではよろしくね。一緒にやってくれるメンバーも増えて嬉しいね。他にぽよさんもやってくれるんだよ。曲を決める事も楽しい! 数曲、選んでおいてヨ。ナースの迫力あるサイドは、期待しているからね。乱魔と練習できるのもいいなぁ〜。

しずさん。
SSOM大好きのナースは、ライブがあると何処でも(?)顔を見れると思いますよ〜。機会があったら行ってみてね。ナースの「別の顔」が見られるかもしれないよ。

pecoちゃん。
ビデオ、無事着いたんだね。よかった。 観た?? ほ〜ら、素敵な中村クンに逢えたでしょ? 最後の特典映像もいいでしょ? 思い出すよね。あの日のことも。


もう3月〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 3月 2日(日)21時31分07秒

ホント、早いです〜
先日、「NSP BBS」に天野さんの書き込みがあったと思いきや、突然のNSP追加公演が発表となり、ビックリ〜
けど、沖縄よりちょっと早くNSPが見れるので嬉しかったです。

今週は、「NSP BBS」にも書きましたように、赤崎郁洋さんの「ファーストアルバム発売記念ライブライブ」に行って来ます。
天野さんがBBSで宣伝されていたライブですね。
先日の小松原さんのライブでもそのお話がありました。
そして来週はまたまた中川イサトさん...と、フィンガーピッキング系ギタリストのライブが続きます。


> クーさん
流石、クーさん、情報がお早いですね! いい席がGET出来ましたでしょうか? 春から夏にかけて、ツアー以外にこういった公開録画や昨年の山野楽器みたいなイベント出演が幾つかあるのでしょうね...たぶん。

> むらじさん
おおっ、浜松は完売!なのですね。先行分はたぶん大丈夫でしょう。浜松、人気あったんだね。これで、浜松オフ会も満員御礼! 演奏にも気合が入りますね。あと2ヶ月後ですが、アッという間に来るでしょう〜

> OLIVEさん
OLIVEさん、北とぴあのライブに行けて、とても嬉しそう! その日は大切な日なのですよね。また、会場はお住まいの近くなんですね〜 地下鉄を使えば以外に近かった、って事は結構あります。最近は新しい路線が開業することが多く、場合によっては便利になりますね。

> よしりんさん
よしりんさんは、北とぴあにすんごくお近いんですよね。しかもチケットも1列目! 自分のお家の近くの会場でNSPが見れるなんて、こんな幸せな事はないッス。

> さっちさん
北区滝野川、実はボクもその辺りはちょっと知っています。飛鳥山は都内でも有数の桜の名所ですよね。王子には都電も走っていて、とても好きな街です。

> のんのんさん
のんのんさんも滝野川。皆さん、近くに居たのですね。当時、何気なくすれ違っていたかも? そう考えると、今、出合った事が何かの縁でなのでしょうか? ちょっと不思議な感じかします〜

> 乱魔さん
そうなんですよ、さっちさんのチャーミング★ボイスでの「野次」。これがいいんですよね〜 ボクは「引っ込め〜〜!」って言われた事はないけど(笑)、いろいろな掛け声は演奏者の励みになりますし、会場を盛り上げてくれますよね。


憂鬱・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年 3月 1日(土)23時07分34秒

チーコさん、私も遂に花粉症になってしまいました。
今週の初め頃目のかゆみがあり、今日眼科へ行ったら「花粉症です」と言われてしまい、ショック!です。
でも、症状は目のかゆみだけなのに・・・人それぞれなんだそうです。
遂に私もお仲間です。(!?)


浜松は・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年 3月 1日(土)22時11分01秒

即日それも一時間くらいで完売のようです!
でも何も連絡なかったから先行予約分は大丈夫なんだよね??
なんだかいつもやきもきします・・・。

ナースさん、
自分は本来左利きなので並みの人より握力あると思うのですが、
どうしても奇麗な音でなくて挫折しました。
一関でお会いしたら握手してもらって握力確かめさせてもらおっかな!(^^ゞ
まさか指の骨がバキッ!!なんてことないよね?
まぁそうなったら治療してもらうからいいけど・・・(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


届いたよ! 投稿者:peco  投稿日:2003年 3月 1日(土)17時24分26秒

今朝、確認の電話をしたら届きました。
やっと観られるよ〜!!!
楽しみ!


この前はどうも 投稿者:しず  投稿日:2003年 3月 1日(土)10時51分46秒

ナース、一関これるんですか?

実は初めて会ったときからステキな人だとひそかに思っていたのです。フフフ・・
あんまり似たくさい格好に思わず笑っちゃいましてけどね。カモメの卵も・・。

タカハシさん、もしかしたらスナックでライブがあるかもしれないそうで、そのときは絶対都合つけていってみようと思っています。

また、会おうね。一関楽しみだわ。


「レディース」 投稿者:大陸ナース  投稿日:2003年 3月 1日(土)10時27分10秒

一関、楽しみにしてます!
チーコさん、乱魔、ラズベリーさん、saikaさん、ピーポーちゃん、のんのん!
よろしくネ!
どんな曲やるのかナ〜、
乱魔に特訓してもらって、なんとかくっ付いていきまーす。

>むらじさん
12弦ギターって左手の握力さえあれば、とりあえずOK!(笑)
6弦は下手な私だけど、力だけはあるんで、なんとか弾けたのね〜
おはずかしい・・・


想い出がいっぱい 投稿者:pico  投稿日:2003年 3月 1日(土)00時39分21秒

飛鳥山、都電、滝野川、・・・なんて懐かしいことばでしょう。
いつかまたあの辺り、歩いてみたい。
北とぴあ、王子駅のすぐそばなのですね。
この懐かしい場所に行きたいが、当日は多分ムリ。
残念。。。


「レデイース」 投稿者:かおる  投稿日:2003年 3月 1日(土)00時04分43秒

凄く盛りあがりそうな雰囲気。
私は楽器も歌もダメだから、声援(エール)を送りますよ。邪魔にならない程度に・・・?
で、デビューは何時になりそう?


inserted by FC2 system