私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


カラス〜〜〜 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 4月10日(木)22時55分38秒

某情報によると、子供がいるカラスちゃんは、異常に警戒心が強くなり、さらに凶暴に
なるらしいので・・・・気をつけてくださいね。
よくパソコンにお店等で「無料なんとか・・」ってCDを置いているではないですか。
あれに糸を通して、何枚かつるしておくとカラスは嫌がって逃げるんだそうです。
一度試してみては??
我が家の祖母の部屋の前に、なんとかっていう木が一本あって、、そこに鳩が毎年巣をつくり子育てをしておりました。そんなある日、一羽のカラスが〜〜〜〜〜〜〜!!
雛は食べられちゃったのです。その日を境に鳩は来なくなった。自然の原理なのかもしれないけれど・・・・・・かわいそうだった。。


それでは・・・ 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 4月10日(木)16時32分59秒

チーコさん、
お仕事が入っているのですね・・・うーん。それではお仕事のあと、駆けつける?
KAZUKIさんとデートの待ち合わせっていうのもいいのではないでしょうか?
夜8時までやっているし・・・
チップ&デールちゃん達もお仕事終わってからだって言っていたから、夕方以降だと思うよ
私は、昼前後の頃だと思うけど、たぶんもう1回くらいは行くと思います(近いし・・・)
そういえば、ピーポーさんは初日といっていたけど、お仕事お休みとれたのね
いい会社だなあ・・・

ぽよさん、
17日に終わるの?今の仕事は?
そうかー。じゃあ、17日は打ち上げライブっていう訳だね♪
開放感に包まれて心置きなく楽しめそうだね★


《宇都宮「花みずきフェスタ」に出ちゃうよ。のコーナー。》 投稿者:かげろう  投稿日:2003年 4月10日(木)12時13分16秒

かげろう(ONO+ちーたか)がC&K(チーコ&KAZUKI)のサポートをうけ、
宇都宮で開催される「花みずきフェスタ」(http://www.gyozakai.com/matsuri1.html
において、ステージでN.S.Pを(4曲ばかし)演奏します。

期 日:平成15年 4月27日(日)<雨天の場合は4月29日>
会 場:駅東特設会場
時 間:今のところ未定(決定後、お知らせします。)

ステージ以外の時間も、ストリート会場にて演奏してます。
ピクニック気分でGWの初日、一緒に遊びましょう。


カラス。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月 9日(水)21時32分45秒

今頃の時期ってカラスの巣つくりの時期なのかなぁ。
屋上に洗濯物を干そうと準備をしていると、どこからかカラスが1羽、隣の家のアンテナに。その少し後でまた1羽。おそらくツガイでしょうね。じっとこちらを見ている・・・(と思う)。
で、こともあろうにこちらをめがけ突進してくる・・・。慌ててペントハウスに入る。またこっそり窓を開けると・・・、目の前の手摺りに留まって、ケラケラ(ホントは、カァカァ)とあざけ笑うかのように鳴く。なんと憎たらしい! ここは、チーコのお家よ!! 
洗濯物を取り込む時も同じ。下手すると、せっかく洗った物がカラスの足跡で汚れてる・・・。にっくきカラスめ。。。どうしたらいい?

OLIVE さん。
2日に山野へ行かれる方が多いのかな? 初日に行きたいよね〜、やっぱり。でも金曜日・・・チーコは仕事なのですよ・・・。前日に振り返られたらそうして貰おうかなぁ。OLIVE さん、本を書いていたの? うわぁぁ、すごいですねぇ。4年もかけたなんて、ご苦労もあったんでしょうね。お疲れさまでした。

ぐれさん。
> チーコさんは35歳を超えていたのか・・・
まさか!!!  って言っても、すぐバレるもんねぇ・・・。ちょっと前にね!

ぽよさん。
東京もひろうございますよ。。。そりゃそうだ。狭いようで広いのね、東京は。広そうで、いや狭いそうでやっぱり狭いC&Kのおウチ。
高尾山って、やっぱり桜もこれからよねぇ・・・。

peco ちゃん。
山野のイベント、やっぱ、来るの無理か・・・。また、この間のようにおしゃべりしたかったけど、次回にとっておきましょ。サコさんは来れるのかな? 出来れば逢いたいな。体調はいかがですか?

桜ちゃん。
桜ちゃんのお家も入学、入社とお祝い続きだね! おめでとうございます〜。今年は、桜が満開の時期でした・・・。(って広島は・・・?) 夜桜見物もいいな。ちょっと、行ってみるかな。。。ファンの集いっていつ頃だろ。夏以降かなぁ? 発表を楽しみに待っていようね!


いいなぁ〜! 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年 4月 9日(水)13時00分43秒

東京は、NSP関係のイベントがいっぱいあって!!!
我が家のイベントも7日の息子の入学式でやっと終りました。
この入学式って〜のが・・、中学部と高校部の合同入学式で、
学校が明治8年創立の西本願時系列の学校なものだから、
舞台の奥の院に「ご仏壇」があって、
最初に、グリーククラブが『お経』?のような合唱をして・・、
も〜〜笑ってしまいそうだった(;^^)
先生も生徒もみんなマイ数珠を持っていた!
息子たちも、入学祝いにマイ数珠を贈られた・・・。
我が家は『曹洞宗』なのだけれど、
息子は卒業するまでに、『浄土真宗』のお経を覚えそうだ(^。^;)
土曜日も授業がある学校なので助かります。

「サイトマップ」に娘達の写真もアップしてくださって恐縮です。
娘達も新入社員歓迎「花見」で「夜桜」を楽しんだようです。

子供達の生活リズムが整った頃に、NSPのファンの集いをしてくれないかな〜〜。
東京に飛んでいくわさ!!


山野楽器 投稿者:peco  投稿日:2003年 4月 8日(火)20時02分10秒

チーコちゃん
あのインストアライブから4ヶ月以上経ったんだね。楽しかったね〜。あの節は本当にお世話様でした。
又行きたいけど今回は無理なので、サコに教えておきましたよ。
見てきたら詳しく教えてくださいね。楽しみに待ってます。


東京の雪 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 4月 8日(火)19時42分04秒

ちょっと前に、さっちさんとことの雪の話をされていて、
チーコさんが、「東京は・・・」なんて書いておられましたが、
東京もひろうございますよ。

日曜日に、山の神社に行きたくなって、御岳に行ったところ、
前日積雪20センチ・・・とのことで、それはそれは、たくさんの雪・雪・雪。
家族で雪合戦してまいりました。えらい盛り上がりました。
いちおう、あそこも、東京だす。うちから1時間そこそこで行けちゃいました。
神社参拝した帰りに、さすがに疲れて(3歳児、行きはよいよい、帰りは・・・抱っこ)
お宿で食事・・ってことになりました。
そしたら、そこは浅田次郎の母方の実家でした。
なかなか、よいところでした。

今月中に、今度は高尾山にでもいってこようかと思います。
そうそう、OLIVEさん、私は17日に今の仕事がほんとに終わるんです〜!


知らなかった 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年 4月 7日(月)23時51分59秒

>チーコは必要にかられて35歳を越えて頑張ったのでした

チーコさんは35歳を超えていたのか・・・


行こう行こうね♪ 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 4月 7日(月)23時35分32秒

チーコさん、
2日の初日に行こうよ♪
よかったら、また次の日も行けるんだし・・・(って何を考えているのか!)
やはり、早く見ないと落ち着かないでしょう?

9日は、私がやっている活動の本(帰国子女レポート)を出す為に印刷に原稿を渡す日なの
足掛け4年かけてまとめ上げたものなんです
ボランティアのひとつなんだけどね
仲間とともに出すのでした
一応横浜市の助成金を受けてやっているものなので、ちょっと大変だったのでした
9日に原稿渡せば、あとはゲラチェックくらいが大変で、それでとりあえずおしまいなので、開放感に浸っているの・・・
だから、それが終わるとしばらくNSPに浸れるなあって、喜んでいるのでした♪

ちなみに息子は9日から平常授業です
明日は中学の入学式なので、お休み・・・です


この壁紙のよう・・・ 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月 7日(月)20時05分29秒

近所の公園で花見をしてきました〜。
昨日の寒さがウソのように暖かく、桜がキラキラしていい香りも・・・。

さっち。
マジ、雪降ったみたいね。『各地の天気』を見たとき、「あんらまぁ、長野だけ雪マークだわ・・・」って言ってたの。5p積もれば、東京は真冬だわ。おこたはなかなか しまう事が出来ないね。。
土曜日は1日チーコも家の中。一歩も外へ出ることはありませんでした〜。お買い物もパス! コレって単なるおなまけ?

OLIVE さん。
山野のNSP企画物。新聞の広告を我家でも発見しました。チーコも初日に行きたいなぁ〜。いけるかなぁ。
9日って? お子さんの入学式か何か? そういえば、この辺りの小学校は入学式らしく、ピッカピカの1年生がお母さんと一緒に歩いているのを何組か見かけました。いいお天気でよかったな。

かおちゃん。
新潟は雨・・・だったよね? 車運転、スリップにも気をつけておくれよ〜。2年前に会社を辞めて、車を運転することがほとんど無くなったけど、たまには運転したい〜! でもタイヤの取替えは出来ない〜! 自分でやったの?

ひまわりさん。
えぇぇぇぇ〜?! もう半袖ぇぇぇ〜? 早ーい。ウチのタンスの中にはまだセーターが・・・。
お仕事お辞めになったのかしら? お疲れさまでした。ツアーが始まることだし、この際NSPに浸りましょう〜! ・・・・・ダイエット、あぁ、ダイエット、ダイエット・・・。

しずさん。
こんにちは〜。一家に2〜3台かぁ。チーコの実家の方もそうですよ。成人ひとりに一台って感じ。それにしてもしずさん、ご自分でタイヤ交換出来るなんてすごいなぁ。少し前弟が来ていていざ帰ろうとした時、後ろのタイヤがパンクしていたのに気づいて、取り替えるのをめずらしそうに見ていたのはC&Kでございました。大変お勉強になりました。でもたぶん、自分じゃ出来ないな・・・。

乱魔。
も! なのね・・・。みんな運転免許って高校卒業の時に取るよね。でも、チーコは必要にかられて35歳を越えて頑張ったのでした。それも今時マニュアル。教官に「あなたの歳じゃ無理じゃないの〜?」と云う暴言にもめげず、2ヶ月で取れたのでした。洗車? もちろんしたことな〜〜い。

ちゃちゃ。
も!かぁ。洗車は大変だよ〜。ウチは車高も高く、とてもじゃないけど無理。(イヤとも云う?) 幹線道路に面しているのでシートをかけておかないと、黒っぽい車も白っぽくなって大変なの。洗車も高いしネ・・・。そうそう、今日の午後チーコは今日ひさしぶりに運転したの。いい季節にもなったし、ドライブでもしたいね。

KUNさん。
どもどもども、お久しぶりでございました?! 
ホームページ再開、おめでとうございます〜。新しいギター買ったとか! いいないいな、早く生音聞きたいな! 誰かがどこぞやで言ってた『タランチェラのようなお手々』、みたいですぅ〜。また遊びましょうね。

「の」さん? =のんちさん?
だね、リンクに nonchi って書いてあるもんね。どれどれ・・・、ちょいと見てこようかな。KAZUKIは・・・・何番だったっけ・・・・。


あ、あ、アレっっっ?。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月 7日(月)19時06分50秒

↓バ「のんち」さん?。


KAZUKIさ〜ん 投稿者:  投稿日:2003年 4月 7日(月)15時54分18秒

浜松、座席決まりましたか〜(って、当然ですね(^^ゞ )
座席表、東海組で作ってあるので教えてくださいね。

KUNさんご無沙汰でした。
仕事、お忙しいんでしょうね。
これからも宜しく〜〜(^o^)丿

http://nonchi51-nsp.hp.infoseek.co.jp/forte.htm


タイヤ交換 投稿者:KUN  投稿日:2003年 4月 6日(日)22時21分16秒

C&Kさん、毎度ですっ!
私め、今年も去年もスキーには行けなかったもんで
スタッドレスタイヤは、ずーと放置状態です。
でもね、ホームページは、若干ですが手を加え、なんとか再開出来ました。
お暇時にでも荒らしにきて下さいね!

http://www.ai.wakwak.com/~kun1/ocyakumi.htm


↓・・・出来ない。2 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年 4月 6日(日)13時43分47秒

タイヤ交換、私もやったことが無い。
あっ、その前に、雪道走らないからやる必要も無いか・・・(笑)
洗車もここ何年、手洗いしてないだろう?
最近は洗車機にいれてしまうので・・・


↓・・・出来ない。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月 6日(日)09時28分16秒

タイヤ交換。
未だやったこつバねぇ〜の。。。
高卒でスグ!免許取ったクセにさ。
毎度、お店さ持って行って換えて貰う!ンやい。

しっかし、洗車バしたこつ一度もねぇ〜乱魔の「チョロQ」ば、ほンま!一種芸術的★な様相バ呈しちょるで。チョッチ御自慢、やも〜?。
(苦笑)


タイヤ交換 投稿者:しず  投稿日:2003年 4月 6日(日)06時53分06秒

私も先週すましたよ。
ありがたいことに今回はさっちちゃんとこみたく雪は降らなかった。

ここでは一家に2〜3台車を所有しているのが普通、なにせ交通の便が悪いんで。
成人の80%は免許持っているでしょうね。
軽自動車天国なのだ。

自分でタイヤを交換できますが、年々早くできるようになったけど、20分くらいでね。
でも筋力の衰えも年々感じます。
これで7ヶ月はタイヤ交換の心配をしなくて済む〜。ヤレヤレ・・


寒いですね〜 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年 4月 6日(日)06時39分18秒

昨日は、まるで冬に戻ったような冷たい雨の一日でした。
「桜が満開・・・」のカキコをした頃に思い切って半そでに衣替えした私にとって
きびしい一日でしたが、根性で周りの冷たい視線にたえきりました。

今日から11年ぶりに専業主婦になりました。
これは、神さまの贈り物と、かってに解釈し、7月の中野のコンサートが終るまで
ゆっくりまったりとNSPに浸っていようと思います。
でも、今日は長男の高校入学準備の買い物で一日振り回されそうです。
あと浜松へ行くまでにダイエットもしなくちゃね。
オフ会の会場からはみでちゃったら、大変だもんね。


タイヤ履き替え完了済み 投稿者:さっち  投稿日:2003年 4月 5日(土)23時40分58秒

先週 替えたんだよ。
だからきょうは出かけられずに一日ウチに閉じこめられていました。
BSでやってた「宮本武蔵」の映画 ずっ〜と見ちゃったよ。


え〜 投稿者:かおる  投稿日:2003年 4月 5日(土)21時34分27秒

さっち・・・ほ、ホントに雪?まさか、車のタイヤを換えた後だったりして・・・
今頃って、換えようかどうしようか一番悩む時期なんだよね。私はもう換えてしまったから、もし降られたら大変だよー。週間予報では大丈夫だけど・・・


パネル展情報続き 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 4月 5日(土)13時16分03秒

さっちさん、
吹雪!?なんですか?すごいなあ・・・4月だけど最後の冬将軍の抵抗か・・・
さっちさんは、GW里帰りされるんでしょう?(銀座目的の里帰り)

チーコさん、KAZUKIさん、
山野の企画ですが、2日、3日はAM10:30〜PM8:00、4日のみPM7:00閉場だそうです
KAZUKIさん、ちょうど仕事の山を越えたあたりになって、よかったですね♪
やっぱり日頃の行いのよさのおかげ?かしら
チーコさん、お久しぶりになっていたのは、私も忙しくてフル回転していたのでした
(実はもうすぐ開放される!9日過ぎたら・・・)
山野でいろいろなイベント見るたびに、NSPもこのくらい取り上げてくれないかしらと毎回思っていたので、今回の企画はすっごくうれしいですね☆
インストアライブで地方からの方が多かったから、皆さんが東京に来易くなるGWの時に企画してくれたような気がします
池袋のあそこも何かしてくれるといいなあ・・・とちょっと期待してしまう私でした


ほんと・・・ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月 5日(土)11時38分18秒

>さっち
なごり「かまくら」作るべし!。


うそ・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2003年 4月 5日(土)10時17分08秒

雪が降っています。
桜「吹雪」じゃないよ。

5cmくらい積もっていてすぐには止みそうにない・・・。


決算処理〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 4月 5日(土)03時15分04秒

いよいよ始まりました。
3月31日から4月25日まで休みなしかも?
体力勝負というより、最近は気力で勝負と言ったところでしょうか。。。

アトラスト、HPも更にカッコよくなりました。とても音楽サイトっぽいです。
事務所のお引越しも終わったみたいで...
チーコが書いていた郵便局の裏手には世田谷警察があり、ボクも運転免許更新で長い間お世話になっています。
ちなみに、免許更新以外ではお世話になっていません(笑)。

> わいわいさん
はじめまして! ご挨拶が遅れました。ようこそお越しいただきました。CMで復活をお知りになったとは、さぞかし驚かれたでしょうね。是非とも何処かの会場でお会いしたいですね。また遊びに来て下さいね。これからもよろしくお願いします。

また、OLIVEさん、素晴らしい情報をありがとうございます!
絶対見に行きますよ! GWのいい予定が出来ました。
未公開の写真やビデオ上映が楽しみです。
なんなら、これに合わせてオフ会でも計画しましょうか?
季節的にもちょうどいいし、見に来られる方も大勢いらっしゃることでしょう。
あ〜、ギターを弾いてNSPを皆さんで唄いたいで〜す!
青空の下のオフ会もいいなぁ〜(晴れたらね)


見てきました! 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月 4日(金)22時10分35秒

アトラスト。HPのリニューアル、事務所もお引っ越しみたいですね。新事務所、上馬はチーコが20年前住んでいた場所で、すぐ傍のスーパー、郵便局にはよく行ったのでした。


わいわいさん。  ようこそ! 初めまして〜。「チケット発売のCM」、ご覧になったんですね! いいなぁ、どちらにお住まいなのでしょう? 新潟、広島、福岡・・・? 是非是非、チケットゲットして下さいましね〜。チーコも何ヶ所か行きますので何処かでお逢い出来るかな? これからもよろしく〜!

mayu さん。  お久しぶりで〜す。なんか、いつの間にか横に大きくなっていたみたい。チーコの身体も。。。あのポスター、mayu さんも貼っていたのね〜。あ、でも「その」ポスター、チーコ自身は持ってないかもしれない・・・。同じ衣装を着た他のポスターはあるんだけど・・・。

たー坊さん。  お無沙汰してます。見やすくなったでしょうか? 時間が取れたときにでも、ゆっくり見てくださいね。間違いがあったら教えて下さ〜い。(笑)

クーさん。  そうそう、エレベーターの扉が開いて、こんにちは!って感じじゃなかったっけ? 懐かしいね! 北とぴあ、仕事終えたら直行!っていう方、多いでしょうね。終えたら直帰!って方も・・・。
皆さん、転ばないように気をつけてね〜。

ヨッシーさん。  (ハンドル、変えましたね?) 石川ひとみさんは、友達が大ファンだったなぁ。 「ひとりじめ」は、つい最近聴く機会があって懐かしかった〜! 「君は輝いて天使に見えた」も聴きたいな。どちらか歌ってくれるんでしょうね。
オリビアは、中学〜高校時代によくラジオで流れていました。透き通るようなキレイな声、健在なのかな? 今回は娘さんとご一緒みたいですね。。。

乱魔。  そだそだ、アコースティックだから、どちらかというと「ひとりじめ」だな。うん。3人の演奏で歌うのかぁ〜? いいな〜。
平日のライブは、チケットも飛ぶようには売れなかったのね・・・。まだ少し残ってるのかぁ。みんな、仕事が好きなのね・・・。

OLIVE さん。  お元気でした? 「サイトマップ」ね・・・。チーコは全然知りませんでした。(ホントの話) OLIVE さんのカキコで知ったのでした。仕事忙しい(はずな)のにねぇ〜。 (謎) 
すごい情報!! ありがとう〜!!! ゴールデン・ウィーク最中ですね。行ける方も増えるかな。


本家で・・・ 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 4月 4日(金)21時20分30秒

本家でも書いたのですけど、銀座の山野5月2日から4日までNSPパネル展開催してくれるって!!!!!
わーい、近所でこういうのがあるのがうれしいですね♪
パネル展用に特別編集したビデオ上映が楽しみだと思いませんか?(入場無料)
チーコさん、KAZUKIさんももちろん行かれるよね?
山野でまたたくさんの知った顔に会えるかな・・・・?
東京が故郷の方、お里帰りしましょうね☆
故郷じゃない方は、銀座に遊びに来て下さいね♪


ひとりじめ。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月 4日(金)19時44分49秒

「北」ばアコースティック♪やで。
“ひとりじめ”ン方かねぇ・・・?。どやろ???。

>ヨッシーさん
残席有りそやし。。。 当日券と言わず、是非!おいで下さいまし〜。


すっごいですね〜。 投稿者:ヨッシー  投稿日:2003年 4月 4日(金)18時37分21秒

毎日、覗いて見ているわりに今まで全く気が付きませんでした。
サイトマップで始めて拝見させていただきました。
パンフのロケ地、コンサートの資料、etc〜とにかくすっごいですね〜。

北とぴあ、ゲストに石川ひとみさんが出演されるんですね。
「ひとりじめ」か「君は輝いて〜」歌うんですかね?・・・
当日券あれば行こうかな??

チーコさんのお宝の保存状態の良いことにも脱帽です。
どうやったらあんなにきれいに保存できるのか、今度教えてくださいね。
あ〜今日は、オリビアが東京公演、見に行きたかった。


懐かしい〜〜〜 投稿者:クー  投稿日:2003年 4月 4日(金)08時02分40秒

私が初めて参加したオフ会(2000・9・15)の写真を久々に見ました。
あの当時はえるさんしか知らなくて、皆さんの輪の中に入って行けるかどうか
心配でしたが、今では…(笑)

あと2週間弱で北とぴあですね。お二人とももちろん行かれますよね?!
当日はウィークデイのためオフ会とかは出来ないと思うので、開演前には
ロビーでお話出来たらいいな、と思います。


サイトマップ2 投稿者:たー坊OFFICE  投稿日:2003年 4月 4日(金)07時52分31秒

すごい!の一言。尊敬!!


サイトマップ 投稿者:mayu  投稿日:2003年 4月 3日(木)23時55分19秒

とても判りやすいです。
なので、また初めから見てしまいました!!
改めてため息です。素晴らしいですね。
これからもどんどんページが増えてゆくのが楽しみです!!
 
私も白いタイルの水道場のポスター、はっきりと覚えています。
部屋に貼っていつも見てました。
残念ながら今はもうありません。ちゃんと保管されていたチーコさんは凄い!!!


もうすぐ・・・ 投稿者:OLIVE  投稿日:2003年 4月 3日(木)22時19分57秒

アトラストのHP、リニューアルしましたね
気分新たに4月になって・・・という感じでしょうか?

KAZUKIさん、サイトマップご苦労様でした
あちこち行きやすくなった感じがします
お仕事お忙しいのに、本当にマメですねえ・・・頭が下がります(ペコ)

北とぴあ、もうすぐですね♪
うちのケーブルからは、残念ながらテレビ放送は見られないんですけど、現場にいられるから仕方ないかとそちらはあきらめてます
今年もまたあちこちでお会いできるかと思いますが、よろしくお願いしまーす♪


初めまして 投稿者:わいわい  投稿日:2003年 4月 2日(水)23時52分09秒

たった今NSPの再結成をコンサートのチケット発売のCMを見て知りました。心臓が高鳴っています。なつかしいし、聞きたいなぁ。ぜひ行きたいです。これからも時々よしてもらいます。


今日は寒いよねぇ・・・。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月 2日(水)21時25分18秒

久しぶりに暖房つけました。朝から降っている雨、まだ止みそうにありません。桜の花よ、散らないで〜〜。

よしりん>そうだよ〜。もう東京は満開。ウチの近所にある給水所(パンフのところではない)も桜は満開で、この時期だけ一般公開しているの。今日の雨では花が可哀想。。。飛鳥山、行って来た? 

さっち>そちらは、「梅」もまだなのね〜。いっぺんにいろいろなお花が咲くと、お花見で忙しそうだねぇ。
“あそこ”は4月中旬かぁ。そのころココは葉桜だよね、きっと。毎年、「今年こそは・・・」と思っているんだけど、どうだろ。

乱魔>よくご存知で。前回、赤坂でのライブでは3曲歌ったンよ。あれだけのギター弾きながら歌うのって、ムズカシイと思うんだよね。最近、チーコはNSPを弾かず、イサトさんを練習してんの。(イチムラさんがよく知ってるヨ!) 

かおちゃん>咲いた? 今日新潟はお天気どうだったのかな? お天気がいいとぱぁ〜っと咲くんだろうけど。
ライブ情報をTVで見れるなんていいな。見てみたいなぁ! 東京はまずないだろうからなぁ。今度見たらシッカと聞くのだよ。

のんのん>下宿決まったんだね。引っ越しも大変じゃない? なさそうでも、荷物って結構あるものだもん。去年娘の引っ越しを何度もつきあわされて疲れた〜。

@ラッキーちゃん>チーコが思いつくポスターだとすると・・・、その水道場の白いタイルに3人が腰掛けているものじゃないかなぁ。調べてみたら1979年春でした。その年のパンフレット裏表紙にカットの違う写真がありましたよ〜。


流し台のポスター 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2003年 4月 2日(水)13時47分50秒

> 「水道場のポスター」って、去年の「給水塔」のポスターのことかな〜? NSPのポスターでは一番新しいポスターになりますよね。

それではなくて1980〜82年頃のです。
水道場は「みずどうじょう」じゃなくて(分かってるって)
共同手洗い場。上半分は白っぽいタイルの背景になっています。

実家に保管していたスーツケース2つの中身はNSPのレコードや本と、大事な想いでの写真や卒業写真でした。あ゛あ、ホントにアヤシイ・・・。


ただいま〜 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 4月 2日(水)11時37分51秒

3月末に仕事が休めたので、早めに用事をすませることが出来ました。
子供1の下宿先も簡単に決まり(最近の学生は贅沢なのにビックリ!)
あとは、送り出すだけ〜
新幹線に乗っていると「桜前線」がよくわかりましたよ!
今年は、あっ!という間に咲いてしまったような・・・?
ちょっと、忙しくしていたからかな。
この分だと、浜松の日までが早くやってきそう☆


開花宣言 投稿者:かおる  投稿日:2003年 4月 1日(火)22時25分38秒

ようやく新潟も開花宣言情報がでて、県内で一番早い所が4月5日だとか。
待ち遠しいな。

今朝(代休でお休みでした)、TVを点けていたら、♪〜やけに〜まっしろな〜・・・♪と、いう聞き慣れた曲が。直ぐに画面をみたらなんと「あのNSPがやって来る。5月24日新潟コンサート決定。」というような内容の(驚いてしまい、言っている事を完全に覚えられなかった・・・)NSPのコンサートCMが流れていました。バックの映像は多分、復活コンサートの時のものだと思うのです。
初めてみたCMが嬉しくて、とっても気分の良い一日でした。
いよいよコンサートツアーが始まるんだナ、と嬉しさを実感しました。
他県でも、同じようにTVCMが流れているんでしょうね・・・


中川イサトさん、てさぁ〜。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月 1日(火)19時25分19秒

歌も歌うンざんしょ?。

(超☆初歩的な質問de済まぬ。。。)


梅・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2003年 4月 1日(火)19時11分37秒

長野市で「梅」の開花宣言。
このあたりはまだまだ「梅」も咲きません。

梅も桜も同じ頃咲くんだよね。
一気に「春〜!!」ってカンジです。

あそこの桜の開花予想は4月中旬。例年通りのようですよ。


さくら・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 4月 1日(火)17時12分51秒

北とぴあの近くの飛鳥山に週末お花見に行こうかなぁ〜〜なんて、のんきに思っていたら、
なんと、、すでに満開に近いらしい。(私、まだ見てないもんで)あちゃ〜〜。
明日、所用がありお出かけするので、じっくり見てこよう。。(それも花見だい!)

となりのマンションでペンキ塗りをしているため、お布団が全然干せない。
もう2週間近くなる。。いい天気なのに〜〜〜〜ぃ。
あったかい、ふかふかのお布団が恋しい。早く終わんないかな??


inserted by FC2 system