私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


早いもので 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月30日(水)23時08分35秒

もう明日は5月に突入。
ツアーも始まり、これからはNSPのメンバーの体力が心配なだけ。(笑) 休める時はゆっくり休んで〜!

乱魔。
ごんちゃんへの励まし、お誘いありがとねん。一関の準備もご苦労さま〜。なんてったって『地元』だもんねぇ。盛り上がらないはずはない。チーコも超楽しみにしてるんだよ。一関軍団の皆様にもヨロシク。

ピーポーちゃん。
続く仙台へのお誘いもありがとね。
仙台はツアー最終日なのよね〜。考えてしまうよ。やっぱり行きたいなぁ〜。オフ会もやるの? あー、そう聞くと尚更行きたい〜! 一般発売までじっくり考えなきゃ。。。沖縄、楽しかったよね〜! 凄い強行スケジュールだったけど、少しは観光出来たのかな?

えるさん。
かげろう+KAZUKIの応援、ありがとうございました。朝早くから大変だったでしょ? たっくさん餃子食べたのかな? おみやげで買ってきてくれた餃子、明日あたり食べようかな〜。足は直ったかや? 沖縄話し、たんまりとね〜。(笑)  注:チーコは中村クンの話ししかしないよ〜。

ancoroさん。
行かれなかったんですねぇ、沖縄。ホントに残念・・・。今回はバースディーのお友達がいたから行けたのです。そうじゃないと行けません・・・。白い砂浜青い海、それだけでも満足なんだけど、だからどうせ行くならと観光もたっぷりしてきました〜。

みかんちゃん。
楽しい愉快な北とぴあ、思い出しちゃうね〜。沖縄から繋ぐ浜松も期待“大”かな? 明日はもう5月。あと11日・・・だったんだね。。。
浜松は、おなじみの顔が揃うのかしら? 楽しみだな。 うなぎが食べれないチーコは、うなぎパイにしとくか。

クーさん。
お帰り〜! どうでしたか? 長野は。 ゆっくり過ごせたのでしょうか。GW前半は長野で、後半は・・・NSP三昧出来るのかなぁ。

ごんちゃん。
一関でも仙台でもチケット、取れるといいね。今はライブがあるとその他のお楽しみもあるから、そっちに参加するのも楽しいですよ。それで知り合いになると楽しさ倍増! 何処かで逢えますように!


頑張ります 投稿者:ごんちゃん  投稿日:2003年 4月30日(水)22時10分13秒

乱魔さん、ビーボーさんからの言葉うれしかったです
取りあえずチケットだけでも手に入れてから
じっくり行けるように頑張ってみようと思ってます
オフ会も計画中らしいけど行けるようになったら
参加させて頂きたいのでその際にはよろしくお願いしますね


ただいま〜〜〜 投稿者:クー  投稿日:2003年 4月30日(水)20時14分00秒

昨日、NSPのBGMとともに無事に帰宅しました。
携帯からの書き込み、ちゃんと出来てましたね(笑)

>さっちさん
沖縄行ってたんだ〜。だから高速道路から叫んだのに返事なかったんだね(笑)


次は浜松ね 投稿者:みかん  投稿日:2003年 4月30日(水)19時45分39秒

北トピアのUP・・・楽しかったなあ・・と思い出してました。ありがとう!
沖縄は 無理してでも行くべきだったのか!とちょっぴり後悔。
でも次の 浜松は また別の意味で盛り上がると思うんだなあ〜
なんたってヤマハ=静岡=NSPみたいな時代があったもんね。
あと11日後。楽しみだなあ。知った顔を沢山みれることをも期待してね。


ライブ情報 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 4月30日(水)06時39分57秒

チーコさん、沖縄ライブ情報有難う!
しかし、東京→沖縄へ飛ぶ恐るべきチーコさんには脱帽ですね。
本当は僕らも沖縄へ行く予定でした・・。残念!


いい演奏でした! 投稿者:えるふぃん  投稿日:2003年 4月29日(火)22時18分38秒

KAZUKIさん 先日はお疲れさまでした。
緊張してませんでした?(^^)
ギリギリに駅に着いたので、外に出て「昨日からの逃げ道」が聴こえはじめたとき、
ベースがKAZUKIさんだということを意識せず歩いていたのだけど、完コピだったなぁ〜。
あと、「砂浜」のもね、本物みたいだった。
ベース音とてもよかったです。

パフォーマーなおじさんいいですね!船橋あたりで見たことありますよ!
KAZUKIさんも定年後はそれでしょうか?
「背中にドラム 」「 大道芸」の検索でたぶんあのおぢさんどっかにいます。

チーコさん 沖縄の話じっくり聞かせてくださいね!


>ごんちゃんさま 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年 4月29日(火)20時56分42秒

7月20日 宮城県民会館でのライブでお会いしたいですね〜☆
今回のツアー最終日のようですから、きっと盛り上がることでしょう♪

オフ会も計画中ですので、是非、一緒に楽しみましょうね。

チーコさん 沖縄では楽しかったですね♪ また思い出が増えました!!


>ごんちゃんさん 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月29日(火)19時36分01秒

仙台場所チケット。
な〜にがなんでも!GET!!して下しぇッ。
みんなで楽しみませふ。

一関、チケットばもう入手不可でやすが。。。
CKさバ、『前座』並びに『夜会』でもガンガン♪演って貰うで。
御都合バついたら・・・是非!御参加下しぇッ。


ありがとうございます〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 4月29日(火)17時30分16秒

さっちさん、沖縄ではチーコがお世話になりました。それ、欲張りではないですよ〜 今回はたまたま日程が重なってしまいましたね。平賀さんに成りきれるのはまだまだですが、「かげろう」では常にそうでありたいと思っています。これからはNSPのコンサートでも平賀さんのチェックが多くなりそう...

ごんちゃん、ご無沙汰していま〜す! 今回のツアー、一関か仙台でお会い出来たらいいですね。一関は二人で行きますよ! 乱魔さん企画の前座ライブもやりま〜す。一関は、チケットが SOLD OUT でしたね。もう入手出来ないかなぁ...

えいさん、いらして下さったのですね! それはとても残念でした。。。たぶん餃子を食べていた時間帯だったのかな? 来年の「餃子祭り」にも出演すると思います(2年目からはお弁当が出るそうな)。また、その前にも何かイベントがありますよ、きっと!

のんのんさん、日焼けの顔が〜♪は、KAZUKIの勝利でした! だって、ホントに真っ赤でしたよ。次はいよいよ浜松ですね! コンサートもオフ会も楽しみです。

いっちゃん、そうか、26日はこちらにいらしたのですね。完全に入れ違いになってしまいました。宇都宮のステージは本当に駅の脇だったので、ボクの声が聞こえた筈なんですけど...(笑) 暫くの間、禁酒ですね!(爆)

さちこさん、お越しいただき、ありがとうございました。途中ではぐれて?しまいましたが、ボクのメガネが遠くから見えたようで、よかったです。同級生のビートルズバンドも上手かったですね。来年も一緒に出演出来たらいいなぁ〜

ちゃちゃさん、沖縄ではチーコがお世話になりました。とても楽しい旅だったようで、本人もご満悦。コンサートでもないと、なかなか沖縄へは行けないですよね(ボクはまだ行ったことがないのです)。聞き取ったNSPの新曲を家で披露してもらいました(サビだけですけど)。なかなかNSPっぽい曲ですね〜 早く聞きたいなぁ〜

ONOさん、そうだね、あの「パフォーマーなおじさん」を10年後を目標に目指そうかな? だって凄いんですよ! ギター(ギターシンセも併用)を弾きながら、右足でベースやって(電子オルガンの足鍵盤ね)、その足が背中に背負っているドラムのバスドラとワイヤーで繋がっていて、左足は背中のスネアとワイヤーで繋がっている。アタマのバンダナにはドラムパットのセンサーが埋まっているし、それでもって歌を唄うという、超ハイレベルパフォーマーなのでした。とても直ぐにマスター出来るものではありませんね。そのテクニックと体力に脱帽でした。


10年後ね 投稿者:ONO  投稿日:2003年 4月29日(火)06時44分32秒

>背中にドラムくっつけてるパフォーマーなおじさん

んっ?KZUKAIさんだよ、その人


沖縄。 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年 4月29日(火)00時55分07秒

チーコ、お世話様でした(*^_^*)
KAZUKIさん、チーコを気持ちよく出していただいてありがとうございましたm(__)m
餃子ライブに二人そろわなかったのは残念だったかも?
でもね、いつも二人一緒なのに沖縄でチーコが一人だったから、だんなさまは?って心配してくれる人もいたよ!(帰りの空港で)←謎

初めてチーコの隣でライブを堪能。
新曲が始まって、ギターコードをメモするチーコはさすが!って思いました。

沖縄観光も楽しかったねぇ!
車の運転も楽しかったよ、一日だけだったけど。
ちゃちゃの運転じゃもう乗らな〜い、とか言わないでねぇ(爆)
次はどこ行こうか?

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/6426/


「NSP」ツアー初日。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月29日(火)00時15分31秒

個人的に『沖縄』には行けないよなぁ〜とあきらめかけた時に、“安くいける情報”が入り、即答「KAZUKIのお許しが出たら行く!」と返事をしてしまったのでした。行くのには先立つものが必要よね。2泊3日の旅立ったけど、ライブも良かったし、笑いっぱなしの楽しい旅になりました。

20年ぶりの沖縄でのライブは、2部構成でアコースティック・バージョン。
2部からは長池クンも入り、だんだん盛り上げていく。(初めから盛り上がってたか・・・)
コンベンション・センターは異常に天井が高く感じられた。客席にいると音の撥ねかえりが大きいような気もしたけど、天野クンは満足げに「気持ちよく歌えます」と言ってた。デビュー当時に沖縄でキャンペーンをやった時、3人しかお客さんがいなかったことを話して次の曲へと繋げた時は、当時を思い出したのか、満員の客席に感激したのか涙する場面も。その歌を引き続き 中村クンが繋いだ・・・。やっぱり、中村クン! 天野クンが歌う曲の歌詞も完璧にしておいた方がいいかもよ〜。
今回も(申し訳ない!)最前列で観ることが出来たので、ギターお嬢?はじーーーっと左手を見つめておった。(天野クンじゃないよ、中村クンの!)
「あぁ〜、あそこはあぁやって弾いてたんだ〜」と確認。「へぇ〜、こうだったの〜!」とうなづく。いつもより、早く進行を感じているうちに終了。「新曲、やってないじゃん!」と言っていたら、天野クンがメガネを手に登場したときは「新曲だ!」と感じる。
「暗〜い曲なんですよね・・・」と言って披露してくれた。中村クンの左手を見ながら、コードを書き取ったけど自信はないなぁ〜。でも歌の出だしは完璧に忘れてる。(笑) イントロの出だしとサビしか覚えてない〜!(泣) 天野クンには珍しいかなぁ? サビで「Fmaj7」コード、「G6」(っぽい)コードが入ってるよ。となると、何kyeの曲かわかるよね? (ギター小僧諸君!) タイトルが決まってないと言ってたけど、次のライブまでには決まるのかな?

クーさん。
やっぱ、行ってしまったよ〜。さんざん考えたんだけど、ツアーの初日だし、お安く行けた!ってのが決めてでした。G.W.は長野でのんびり?

クーさん&かおちゃん&pecoちゃん。
中村クン、素敵なのは当然で・・・。生足をまた見て来ちゃったのだ。それに左足首になんか付けてんの。黄色に黒の縁(だと思う)アンクレットと言うべきか・・・。「んっ、意識してるな!」と思っちゃいました。。。今回、2部構成だったんだけど、両方とも上は白のシャツで清潔感溢れてたよ〜。

乱魔。
無事、帰ったぞ! あれから、しゃべりっぱなしの時間が過ぎてる。そっちもでないかい?

picoさん。
沖縄へ行く日、雨がパラついていたのと、天気予報が曇りと雨だったので、嫌な予感はしてたんだけど、「ホントは晴れ男」(マジ?)の中村クンはお日様を呼んでくれたのでした。観光もバッチリ出来て堪能出来ましたよ〜。

むじゅ〜っ!
ただいまっ! 楽しかったよ! 初めの沖縄、自分の運転でもあーでもないこーでもないとナビゲートされ、(カーナビが変だった・・・)ぐるっと廻ってきました。本土ではあまり目にしないものを食べたり、アイスクリーム屋さんでもらったチケットでタダで食べられて、おいしい思いも出来たよ。また、太りそうだ。。。

pecoちゃん。
行ったその日にやっとありつけた昼食。それがゴーヤチャンプルだった! 美味しかったよ〜! まだ、作ったことがないから、今度作ってみよっと〜。

あまのじゃく姉。
おねぇたちと別れた後 気づいたの。『訛ってる』・・・そう感じたのはチーコだけじゃないと思う。(笑) みんなの会話の中にチーコ達3人。?マークが頭の上を行ったり来たり。 “おみやげ”もたくさん買ってきたよ。マチガイ、“買出し”だった。。。また、東北弁講座?開いて貰わなきゃ。


昨日はお疲れ様でした〜。 投稿者:さちこ  投稿日:2003年 4月29日(火)00時06分33秒

>KAZUKIさん
ステージもストリートもとっても良かったよぉ!
緊張しているようには見えなかったけど・・・。
途中からだったけど、「くじら」も聞けてよかったです。
前日から充実した時間を過ごせてよかったですね。
来年は、チーコさんも一緒でしょうからもっと心強いですね。
KAZUKIさんのメガネにも感謝です。

>チーコさん
おかえりなさーい。
KAZUKIさんはチーコさんがいなくて心細いと泣いていました。
(いえいえ、現場は見ていません)


お疲れ様でした♪ 投稿者:いっちゃん  投稿日:2003年 4月28日(月)23時35分32秒

こんばんは♪

チーコさん、餃子ライブ欠席の理由は 沖縄でしたのね。
お疲れさま〜(*^^*)

26日は、東京にいたのです。
ちょっと武道館まで。。。(^^;
でね、27日の朝 宇都宮で途中下車して
こっそり 餃子ライブを覗く予定でした。
ところが・・・
私としたことが(笑)、ちょびっと飲み過ぎてしまったみたいで
頭の中でゾウさんがダンスをしているのです。(涙)
そんなわけで まっすぐ郡山まで帰ってきたのです。
残念というか 情けないというか・・・KAZUKIさぁ〜ん


ありがとう! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 4月28日(月)22時40分32秒

ご報告、ありがとうございました。
Yukioさんのところで写真を拝見〜 
楽しいライブだったようで無事に終了・おめでとうございます!
「浜松」は期待していま〜す。

今頃、C&Kさんはどっちが日焼けしているかって、比べっこでしょうか?(笑)


餃子! 投稿者:えい  投稿日:2003年 4月28日(月)22時27分29秒

昨日は、育成会(こども会)の除草作業というのに参加しなくてはならなくて、ひたすら、草むしりしてから、宇都宮へむかいました。
すっかり、お昼になってしまい、餃子を食べるには、ベストな時間だったのですが、kazukiさんたちをみつけられなかったです・・・やっぱり、餃子食べてた時間だったのかな?
うちの家族は、背中にドラムくっつけてるパフォーマーなおじさんが歌う、アリスメドレーの中で、餃子食べました。そのあと、フリマやってる通りをぶらついて、帰りました。
ストリートライブにも遭遇できず、残念でした。どこにいたのかなあ?
でも、餃子がおいしかったので、秋の餃子まつりというのがあるのなら、また宇都宮で出演してほしいな!


ライブ 投稿者:ごんちゃん  投稿日: 4月28日(月)22時09分51秒

KAZUKIさんは沖縄でのコンサートに行かないで
宇都宮でのライブに参加してたのですか
NSPのコンサートも始まったのでみんな盛り上がってるね
ごんも仙台でもいいから行きたいなあと思ってる
一日にでも問い合わせ先に電話をしてみよう
KAZUKIさんたちは一関に行くのでしょう
そして前座ライブをするのでしょうか
それだけでも聴けたらいいなあと思ってるの


欲張り!! 投稿者:さっち  投稿日:2003年 4月28日(月)21時19分07秒

と 言われそうですが
「花みずきフェスタ」にも行きたかったです。
『平賀KAZUKI』に会いたかったですぅ。


「花みずきフェスタ」のライブ 投稿者:KAZUKI  投稿日: 4月28日(月)21時12分03秒

昨日のライブにお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

チーコが沖縄でNSPライブを見に行っている間、KAZUKIは「かげろう」のベーシストとして、演奏に参加させていただきました。
今回のライブに向けては、「かげろう」のおふたりとは全く音合わせをしていなかったので、前日から宇都宮入りし(プロみたい?)、軽く練習する事が出来ました。
当日は、ちょっと肌寒く、朝方は小雨が降ったのですが、みるみるうちに天気は回復し、絶好の五月晴れに!
そんな中、ライブステージは予定どおり行われ、無事に4曲の演奏を終えました。
「かげろう」のおふたりは流石に安定していて、唄もコーラスも演奏もバッチリ。
ボクは、ベーシストとしての初ステージだったので、かなり緊張してしまい、しかもコーラスを外したりと迷惑をかけてしまいました。
しかし、出来はともあれ、北砂バンド以来の屋外ステージはとても気持ち良く、また大勢の皆さんにNSPを聞いていただき、とてもよかったです。
ステージの後は、皆さんと餃子をタラフク食べ、午後は別の場所でストリート・ライブを行い盛り上がりました。


のんのんさん、餃子ライブ、ホントに楽しかったです! お天気も最高で、もやしっ子の色白?KAZUKIは赤く日焼けしてしまいました。お酒は飲んでいないのにね〜 果たして、沖縄へ行ったチーコとどちらが日焼けしているのかな?

むらじさん、冷凍の餃子をちゃんと買って来ましたよ(笑)。餃子祭りライブは無事に終わり、次はいよいよ浜松ですね! こちらの練習も始めなきゃ!

Yukioさん、昨日はいろいろとありがとうございました。助かりました! 写真も見ましたよ、ありがと〜 やはり、屋外でギターを弾くのはいいねぇ〜 浜松、むらじさんと頑張りましょう!

Kunさん、そう、昨日は久しぶりにプロ気分?でした。 だって、セッティングから細かい調整まで、全てスタッフの方がやってくれたんだよ。いつもは自分達で汗だくになりながらやっているのに、ね!(笑)。

かおるさん、昨日は本当にありがとうございました。餃子もビールも美味しかったですね! 「くじら」、自分的にはまだまだなんです。皆さんにお聞きいただいて、こちらも感謝です。もっと練習しなきゃ...

kanaiさん、BBSへようこそお越しいただきました。そして、昨日はありがとうございました。また一緒にNSPを唄いましょうね。オフ会なども結構定期的に開催されていますよ。これからも、よろしくお願いしますね。

よしりんさん、昨日は本当にありがとうございました。千夏ちゃん、大きくなりましたね〜 ちゃんとボクらの演奏も聞いてくれました。今回のベースパートは演奏もコーラスもやはり難しい!と痛感しましたヨ。それをステージ上で軽々とこなしている平賀さんは、やっぱり凄い!です。


たのしかったさぁ〜 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2003年 4月28日(月)14時29分19秒

ミニの似合う○ー○、ワンピの似合う○っ○、ロンスカの似合う○ゃ○ゃちゃん!
お世話様〜
慌ただしかったはずなのに満喫できだっちゃ!
思い切って沖縄に買い物しに行ってよかったね☆


よかったね〜!!! 投稿者:peco  投稿日:2003年 4月28日(月)09時24分42秒

おかえり〜!
やっぱり本場のゴーヤは甘かった〜?(苦いはずでは?)
コンサートでの中村くんも素敵だったでしょうけど、空港でも?
よかったね〜!!!
沢山お話きかせてね。


おかえり! 投稿者:むうじゅ  投稿日:2003年 4月28日(月)07時42分37秒

沖縄おかえりなさい♪
宇都宮お疲れ様でした♪

どちらも参加できなくてとっても残念でした〜。


惚れてしまっただ!! 投稿者:よしりん  投稿日: 4月27日(日)23時51分15秒

KAZUKIさんのギターソロ。!!すごいもん!!
また、ゆっくり聞かせてください。楽しいひと時・・ありがとうございます。
・・・甘いもの食べるKAZUKIさん、かわゆ〜〜〜い。
お土産待ってるからね〜〜〜!!


今日はありがとうございました 投稿者:kanai  投稿日: 4月27日(日)23時28分25秒

沢山沢山リクエストに応えていただいてありがとうございました。とっても癒されました。また聞かせて下さいね!


お疲れ様〜 投稿者:pico  投稿日:2003年 4月27日(日)22時24分25秒

チーコさん、KAZUKIさん、それぞれにご苦労様でした。
天気も良くてよかったね〜。
レポ、待ってまっする。


最高! 投稿者:かおる  投稿日:2003年 4月27日(日)22時17分20秒

KAZUKIさん、お疲れ様でした。ギターとベースの両方のお姿を観れて、行った甲斐がありました。
そして「くじら」を始めて聞かせて頂いて、もう、感激でした。ありがとうございました。
また、是非ご披露お願いします。(聞き惚れます)

チーコさん、ゴーヤを買うついでに、中ちゃんに会ってきたの〜?いいなぁ〜。
やっぱりステキだったんだろうな・・・報告待ってますね。


写真拝見 投稿者:kun  投稿日:2003年 4月27日(日)21時31分16秒

さっそくyukioさんちで写真みてきました。
モニタースピーカーも人数分あったんだね!
本格的だなぁ〜〜〜。
こんど録音したの聴かせてね!


お〜い♪。 投稿者:乱魔  投稿日: 4月27日(日)20時37分02秒

帰ったか?。


おつかれ〜! 投稿者:Yukio  投稿日:2003年 4月27日(日)20時23分34秒

KAZUKIさん、カッコ良かったよ。
○様は帰ってきたかな?
写真今日は一部だけ(みんなの日記)です。
後日をお楽しみに。


ふむふむ・・・ 投稿者:むらじ  投稿日: 4月27日(日)01時01分29秒

ちーこさんが沖縄にゴーヤ買出しに行って、<違うって!
KAZUKIさんは宇都宮に餃子の買出しかぁ!?<これも違うって!
週開けのC&K家のおかずは味が濃そう!!<ゴーヤ入り餃子!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


このこの〜!! 投稿者:クー・携帯@長野は寒いよ  投稿日:2003年 4月26日(土)20時51分49秒

チーコさんやっぱり行ってたのね〜。
で、私の中村君どうだった?もちろん素敵よね〜(^-^)
あ〜ん!私も早く中村君に会いたいよう。。


↓やっぱり! 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 4月26日(土)18時30分05秒

チーコさん、沖縄なのね〜
いいな!いいな!いいな!いいな!いいな!
しっかり、「中村クン」を応援してきてくださいね。
こちらの報告も楽しみにしています・・・。


今夜のおかずはゴーヤチャンプル〜♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月26日(土)18時21分59秒

ちょっとお買物〜。(第2段?) ココ沖縄までゴーヤを買いにきました〜!? あ〜ら、見慣れた顔・顔・顔。会場前はたっくさんの人・人・人。ちょっと年齢層高い? 
あ、開場が始まりました〜。
では、中村クンに逢ってきま〜す。


応援しています! 投稿者:のんのん@携帯  投稿日:2003年 4月26日(土)13時43分11秒

明日のライブ 楽しんで&頑張ってくださいね!どんな報告があるのでしょうー?!


チーコは...? 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 4月26日(土)11時45分21秒

オ〜イ!(謎?)

よしりんさん、かおるさん、クーさん、チーコはどうしちゃったのでしょうか? その内に本人からカキコがあるかも?
今日は、いよいよ沖縄のコンサートなんですね!
ツアーの初日なので、とても楽しみ〜
うっ、ボクは自分のライブの事でアタマが一杯かも?

KUNさん、さちこさん、そうなんです。いよいよ明日〜! 今日の午後には現地入りです。何か、緊張しそうです。
明日の詳細は、↓(4/24)にご案内がありますので、そちらをご覧下さい。
また、「花みずきフェスタ」のHPは、こちらです。
ご都合が合う方は、是非、見に来て下さいね! お待ちしています。

O.M.Bさん、そのYAMAHAのミニギター、"FG"というのがいいですよね。今までは余り稼動していなかったのですが、小さくて軽いので、今はなるべく持ち出すようにしています。
田コロのお話もありがとうございます。またいろいろと聞かせて下さいね!

この季節、お外でギターを弾くのもいいですね。明日の餃子祭りでもそんな事が出来そうです。
また、前にも書きましたが、銀座 山野楽器の「パネル展」に合わせて、オフ会を計画しています。
日にちは5月4日(日)になりそうですが、来週の初めには決めたいと思います。
お外でギターを弾く、屋外オフ会がいいなぁ〜


頼れる助っ人 投稿者:さちこ  投稿日:2003年 4月26日(土)07時54分34秒

KAZUKIさん、チーコさんがいなくて淋しいでしょうけど、
明日の「花みずきフェスタ」、かげろうと一緒に頑張ってね。
楽しみにしていま〜す。


ムフフ 投稿者:クー  投稿日:2003年 4月26日(土)05時59分43秒

チーコさん、「沖縄行って来ちゃった〜〜〜!!」なんて報告がありそう。。
私はこれから旦那の実家に行くのでしばらくはパソコンから離れるけど、
ここは携帯から見れるので隠したってダメよ〜〜〜(笑)


やっぱり・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年 4月26日(土)00時15分19秒

私も、よしりんさんと同じ事思っていたんだ。
違うのかな・・・・・?チーコさん。


いよいよ 投稿者:KUN  投稿日:2003年 4月26日(土)00時14分34秒

いよいよ明日だね!《花みずきフェスタ》
KAZUKIさんのサポートでより一層盛り上がりそう!!
成功、間違いなしっ!

p.s.チーコさん、「Yahoo! Cafe羽田」で待ってるよん。(笑)

http://www.ai.wakwak.com/~kun1/ocyakumi.htm


もしかして・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 4月25日(金)22時57分59秒

チーコ姉さま・・飛行機に乗って南の島へ飛んで行くんじゃないの〜〜〜?
いいなぁ、、青い海・生NSP...悶絶しちゃう〜〜。


「宇都宮《花みずきフェスタ》かげろう+KAZUKI出演時間のご連絡」 投稿者:かげろう  投稿日:2003年 4月24日(木)12時49分21秒

先般告知させていただきました栃木県は宇都宮でのかげろう+KAZUKIのステージでの演奏時間が
決定しましたので、再度告知させていただきます。
(尚、急遽チーコさんの都合がつかなくなり「かげろう+KAZUKI」で臨むこととなりました。)

期日:平成15年 4月27日(日)<雨天の場合、29日>
会場:JR宇都宮駅東口「花みずきフェスタ」特設ステージ
時間:午前9時55分より20分超21分以下

《ステージでは「かげろう+KAZUKI」のほかにビートルズのコピーバンド、今年デビュー予定の
 アコースティックディオの演奏等があります。》

1)遠いところ朝早い時間ということもあり、時間に間に合わなくてもステージが終了してからは
  ストリート会場で遊んで演奏してますので、春のひととき、餃子を食べながら一緒に遊びま
  しょう。(飲みこんでから)
2)尚、当日は雨の場合29日に延期となります。
  雨天の場合、当日朝6時判断決定になりますが、延期の連絡を希望する方は、
  25日(金)までに、chiitaka2222@yahoo.co.jp までご連絡下さい。


改めてよろしくお願いいたします 投稿者:O.M.B  投稿日:2003年 4月24日(木)11時28分22秒

チーコさん、初めましてです。お邪魔させていただいちゃっております。

そうです、JR-1はYAMAHA FG Junior JR-1の事です。公園でポロロンと弾くのも良いですね。やってみたいな。

見上げれば雲かのアカペラ、んー、あまり記憶に無いんです。私の前の書き込みで、歌詞を間違えた曲はもしかしたら別の曲だったかもしれません。人間って、結構忘れてしまうものですね・・。

昨年は代々木で屋外ライブがあったのですか。私は、最近ギターを手に入れてからN.S.Pを聴きに行こう!と思いはじめたばかりですので、全く知りませんでした。青空の下で演奏を聴くのは気持ち良さそうですね。雨はかんべんしてほしいけど・・(^^;

すみません、また長くなってしまいました。管理人さんはもとより、書き込み・閲覧さSれている皆様方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 O.M.Bでしたー。


こんばんわ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 4月23日(水)22時14分13秒

O.M.B さん。
こんばんは! (チーコからも)初めまして。
本格的にといっても、趣味程度ですよ。笑われちゃうかもしれません・・・。「YAMAHAのJR-1」っていうのは、“FG”の“JR”と同じ? 小さいから、気軽に外へ持っていけて便利ですよね。先日も公園へ持っていきましたよ。 
よくぞ、、「○←チーコ」のページを見つけてくれました! 田コロはとにかく雨が酷くて、頭から足の先までびっしょりになったことが一番で、他にあまり覚えていないの・・・(泣) 電気関係の楽器が使えなくなったっていうのはかすかに覚えてます。「見上げれば雲か」で演奏もナシで、アカペラになって歌いましたよね? 去年の代々木に引き続き、今年も野外でやらないかなぁ〜。 そう思いません?

よしりん。
平賀クンの夢を見るんだね〜。チーコはほとんど見ないんだ。たまには見てみたいもんだ。。。6月のライブといったら、一ノ関? 地元だよね。えらい盛り上がるんだろうね。今回のツアー、何処行こうかまだ思案中(=先行で買ってない所があります〜)
また、会場入りする時、書き込み出来たらしようかな。 楽しい夢をね!!

桜ちゃん。
やっぱ、桜ちゃんも「くじら」好き? 小松原さんといえば、「くじら」なのかしらね。出所は、広島だったのかぁ〜〜。チーコも練習しようかな。KAZUKIが時間がかかっても譜面に書くと言ってくれてるので。。。(これでプレッシャーかけられる?!) 今はね、小松原さんの違う曲を練習してるの。何日かかるだろ・・・。KAZUKIはすぐ出来るようになるけど、インストの曲を弾くようになってまだ僅かのチーコには時間がたっぷり必要です。

乱魔。
チーコは 「くじら」の「く」の字もないけれど〜、KAZUKIの「くじら」は「苦痔裸」? よく知ってるわぁ〜。イ・タ・ソ。
一ノ関で、も1回聴いてやってくれ〜ぃ!

ちーたか。さん。
どもども、お久しぶりぶり〜。
伊豆でのライブは大人気だったようで。行きたかったなぁ。一番前で観たかったなぁ。
> 通り魔に気をつけましょう。
ありがとうございます。

【通り魔】・・・。
さすがにビックリしました。
その夜、呑気な親は娘からの携帯メールで知らされ、ビックリしてTVをつけました。
そう、事件があった代田橋駅はよく利用する最寄り駅。確かにあの通りは駅前のわりに人通りが少ないかも。
壁の向こうは、お墓と神社。淋しい通りなんです。幸いに?我家とは反対方向なんですが、翌日出勤の為に駅へ行く時はゾゾゾ・・・としました。175cm位の男性がすれ違うと振り向いたりして。。。
翌朝、心配した心優しい友達が「大音量の防犯ベルを持ちなさいっ!」とメールをくれました。それだけでも心強かったです。皆さんも充分気をつけて下さいね。


そだそだ。 投稿者:ちーたか。  投稿日:2003年 4月23日(水)16時57分20秒

通り魔に気をつけましょう。


苦痔裸。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 4月23日(水)11時58分53秒

色んな「クジラ」ばありまして〜。
アレも「クジラ」で、コレも「クジラ」。
KAZU爺「苦痔裸」で、お〜〜〜!痛ぇッ!!。

や、マジ★で凄いヨ。
流石!!!やでぇい。


聴きたかった(;。;) 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年 4月23日(水)08時47分04秒

KAZUKIさんの「くじら」を聴きたかった!
「くじら」が出来るきっかけは、「広島のライブハウス」だったんだよね〜?!
いつか絶対に、KAZUKIさんの「くじら」を聴かせてね〜〜〜〜!!!!!


夢なら醒めないで〜〜 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 4月23日(水)00時48分22秒

昨日、平賀さんの夢みちゃった!しかもなぜか『髭なし平賀さん』
×ゲームで髭をそられちゃった〜〜とかいいながら・・・・でも、そこはやっぱり
夢だね、すぐにいつもの平賀さんになったもん!。夢とはいえ幸せな一日でした!
うふっ。
今度、本物の平賀さんに会えるのは・・・6月だぁ。楽しみ、。
チーコさんは今回はいずこに現れるのか。。。報告が楽しみ!!

さぁて・・今夜もなんとかNSPの夢が見れたらいいなぁ〜〜〜。。


田コロ 投稿者:O.M.B  投稿日:2003年 4月22日(火)01時21分59秒

KAZUKIさん、レスありがとうございます。KAZUKIさんご夫婦は楽器を本格的にやっていらっしゃるんですね。すごいなぁー。私も先日YAMAHAのJR-1を手に入れましたよ。

さてさて、中村さんの生足はともかく・・、田コロの思いでですが、WEBに無いかなぁと思って検索かけたら、「○←チーコさん」 のページが・・。(^^; 私の記憶に間違いが無ければ、悪天候のため電気関係の楽器が使えなくなったんでしたよね・・?んで、確か「見上げれば雲か」を歌った時に、歌詞を間違えて、絶句してしまったような・・・。あの頃はN.S.Pも観客も皆若かったので(笑)シャレにならないくらいの「ええーっ?」「なぜ?」「どーしてっ!?」「あまのさん、どうしたのッ」「まさか、まさかーっ」という絶叫があちこちから聞こえたような気がします>大げさ。 

すいません、記憶があいまいですが、そんな感じだったと思います。失礼いたしました。


浜松オフ会 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 4月22日(火)00時40分57秒

かげふみこさん、浜松オフ会はご夫婦でご参加ですね!
ご主人のかげふみおさんともお会い出来るので、とても楽しみです。

そうそう、先程書き忘れてしまいましたが、NSPパネル展の抽選券を今日チーコがもらって来ました(山野楽器でベストCDを買いました)。
それによると、「メンバーお宝グッズなどが当たる抽選会」とのことで、何と空クジなし!だそうです。


こんばんわ 投稿者:かげふみこ  投稿日:2003年 4月21日(月)23時43分52秒

さっちさん、KAZUKIさん早速のお返事をありがとうございます。
いろいろと参考にさせていただきました。
浜松オフ会はのんちさんのHPへご挨拶をさせていただきました。


「くじら」 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 4月21日(月)22時29分31秒

小松原俊さんのギター曲、「くじら」は究極の癒し系としてファンの方が多いですね。
もちろん、小松原さんの代表曲でもあり、ギター弾きとしては「いつしか演奏したい...」と思う曲だと感じます。
ボクもそのとおりで、最初に聞いた時から、「いいな〜 弾きたいな〜 弾けるかな〜?」と思っていました。
しかし、アトラストのHPにも書いてありますように、「くじら」の譜面は絶版となり、もう手に入らないのです。
ここ何ヶ月か随分捜したのですが、お店のデッドストックとしては入手困難でしょう。
そこで、聞き取ってコピーしようと思いましたが、チューニング(この「くじら」は、普通のギターのチューニングではないのです)と左手のポジションが全く分からなかったので、こりゃ無理だ!と思い、やる気が起きませんでした。
が、今年に入ってからその変則チューニングが判明したことと、小松原さんのライブで大体のポジションが確認出来たので、耳コピーを試みたのです。

小松原さんのCDは、ギター音にいろいろな加工がしてあり(これがエフェクトってヤツですね)、ちょっと聞き難い箇所もありましたが、結果としては、思ったより簡単?に何とかコピー出来ました。
ただ、結論的には「音を拾った」だけで、特に左手のポジションが合っているかどうか...
そういった意味では、ボクのコピーも、もちろん完璧ではなく、なんちゃって!コピーなのです。
全体的に「こんな感じかな?」の感覚ですね〜

あとは、自分の演奏で表現力を高めることですよね。
これは、全ての曲について云えますが、一番難しい!ことなのですね〜
中川イサトさんも、「表現力を身に付けるには、個人練習で膨大な時間を費やすよりも、数多く人前で演奏することだ!」とライブで仰っていました。
この「くじら」も浜松や一関(約束済みですね)で弾いてみたいな〜


お久しぶりです〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 4月21日(月)21時30分33秒

皆さん、こんばんは。
決算処理もほぼ一段落し、今夜は久しぶりに早く帰って来ました。

> えるふぃんさん
17日はお疲れ様でした。「くじら」は、ミニギターだったので、なかなか思うように弾けず(言い訳)... そう言えば、ストリートをやっていた若者の中で、トリオでAG×2+EBという、NSPと同じ構成のグループが居ましたね。NSPを聞かせてあげたかったです。

> かげふみこさん
さっちさんがご案内して下さいましたが、分かりましたでしょうか? アトラストのHPを見ますと、抽選券は先着順で配布されるみたいですね。また、パネル展開催期間中でも配布分がまだあれば大丈夫みたいです。東海組さんのオフ会へのご参加は、さっちさんがリンクを貼ってくれたBBSに参加表明をしていただければOKです。ボクも参加しますので、またお会い出来ますね。

> さっちさん
17日はお疲れ様でした。リンク先を貼っていただき、ありがとうございます。パネル展、とても楽しみですね。ボク的には、3〜4日の「メンバー使用ギターの展示」が超楽しみです。天野さんのD−35があるといいな! さっちさんは、パネル展に来られるのかな?

> O.M.Bさん
こちらこそ、はじめまして! ようこそ、お越しいただきました。かなり前のお席だったのですね。中村さんの生足は見れましたか? 田コロの「見上げれば〜」でもヒヤヒヤがあったのでしょうか?(チーコに聞きましたが、覚えていないみたいです) その頃のお話も聞かせて下さいね。今後共、よろしくお願いします。

> かほるんさん
改めて、はじめまして! ようこそ、お越しいただきました。凄い、「北とぴあ」の放送が見れるのですね! 自分が見たライブを放送で見るって、何かドキドキしませんか? ボクなんか、「ここに自分も居たんだ〜」なんて感激に浸ったりしてしまいます。放送日が待ち遠しいですね。サンプラザではお会い出来ると思います。今後共、よろしくお願いしますね。

> むうじゅさん
初めてお聞きなった「くじら」が、ボクの演奏だったとは申し訳なく思います〜 かなりボロボロでゴメンネ〜 小松原さんの演奏は、もう例え様もなく素晴らしく、心身ともに癒されますね。今度、ライブに行きませんか? あの日、乱魔さんとは「一関場所」で再び弾かせていただく約束をしました。それまでに頑張って練習せねば!


くじら 投稿者:むうじゅ  投稿日:2003年 4月21日(月)13時50分11秒

KAZUKIさんの「くじら」を聴いて乱魔の目がはあとになってる横で、
「くじらってなんだ?」の私。初めて聴いたけど良かったぞ!

でもその後、モト歌を知らない私はタイトルだけが心に残り
「♪くじらくじら今何時?今九時今九時今くじら、くじらの時計は九時九時ラララ…」
の方の歌が頭をリフレインしていました。

今度ちゃんと覚える!またやってね。


ヤッター! 投稿者:かほるん  投稿日:2003年 4月21日(月)13時05分45秒

北とぴあライブの放送が見られるようになったのです!ケーブルテレビに入っていて良かった!5月18日が楽しみ!皆さんあちらこちらのコンサートに行けていいな!沖縄でも一ノ関でも飛んで行きたい〜!埼玉にいる私ですが、ほんと宝くじでも当たらないかと・・・!そして子供の面倒をみてくれる人がいないかと・・・!チーコさんお返事嬉しかったです!中野サンプラザでお会いできればいいな!集合場所とかあるんですか?夜ごとNSP関連のネットサーフィンにはまり少々寝不足の私です。でも復活後ワクワクして楽しい毎日かな!新曲も待ちどうしいですね!


はじめまして 投稿者:O.M.B  投稿日:2003年 4月21日(月)01時35分34秒

はじめてお邪魔させていただきます。私も先日の北とぴあ行って来ました。前日に
チケットを確保したにもかかわらず、かなり前の席でラッキーでした。北北東の風と
祭ばやしが遠のくようにはヒヤヒヤしてしまいました。 雨の田園コロシアム、見上げれば雲かを思い出しちゃって・・。(^^; たまに覗きにきますので、よろしくお願いいたします。


inserted by FC2 system