私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


秋の花粉症。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 9月30日(火)22時33分39秒

今年は出ないなぁ〜と喜んでいたら、来た来た来た。
今朝あたりからハナがムズムズ・・・。やっぱ、ダメか。ヨモギがダメなんだよね。ヨモギのお餅は大好きなのに。。。あ〜ぁ。

よしりん。
小学校の運動会かぁ〜。もうそんなシーズンなんだね。今時の男の子って踊るの嫌なのかなぁ? ウチの息子なんか好きだったよ〜。そりゃ〜、可愛かった。(笑・親バカ?!) 最後にリレーをやるでしょ? あれって、自分の子が出ていなくても見てるだけで 興奮しない? チーコね、これでも走るのが得意でリレーの選手だたんだ〜。でも今はもう足がもつれて走れないかも〜〜。よしりんは何が好きだった?
わんちゃんも車酔いってするんだってね。ついこの間知ったの。ウチのななは大丈夫そうだけど、チーコの方がダメ・・・。自分で運転する時はいいんだけどねぇ〜。お散歩・・・ぐゎんばれぃ!

ancoro さん。
うわぁ〜〜。新聞記事に載ったんだ〜! ファンからすると、ほんの少しの記事でも見つけると嬉しいですよね。
宮崎はどれくらい売れてるのかな〜。長泉も静岡も SOLD OUT になったようだし、この勢いで宮崎も鹿児島も SOLD OUT になって盛り上がって欲しいです。あと11日で秋のツアーが始まり、1ヶ月後には九州へ。NSPのメンバーも久しぶりの宮崎、鹿児島かな? また美味しいもの食べてきて欲しいな。

キヨハラさん。
あの楽譜、たしかえるさんに見せて貰った事がありました。同じように「風の旋律」もあったんじゃなかったかな。当時、楽譜集はとりあえず?1冊あればいいかなと、LPが出るたびに一緒に出ていた楽譜集を買っていたような気がする・・・。お金もそんなに持ってなかったしね。(笑) 
キヨハラさんのカキコを読むと、とても楽しい高校生活〜っ! うらやまし〜っ! チーコはまわりにギターを弾く人はいたものの、やはりNSPを弾いてくれる人は・・・。だから、バンドでNSPをやる『天中平』結成はすんごく嬉しい! ただ一度だけ、(前にも書いたかな) HP内の“PROFILE”のステージ写真。あの横には女の子がふたりと、バックに年下の男の子♪のベースとドラムがいたんです。前で歌ってギター弾いていて・・・。あれって気分イイよね。
あの頃まだ珍しいケンタッキーには、茹ですぎ〜っって感じのトウモロコシがありましたね・・・。今、ないよね・・・。
風邪なのかなぁ? 早く治してくださいよ〜。 お大事に〜。

しずさん。
こんばんわ〜〜。しずさんも子猫飼ってるんだ〜。何ヶ月になるのかな? 名前はなんて付けたのかな? 
昔、近所のお宅にいた猫は(名前はやっぱり“たま”だった) 朝になるとガラス戸を「お家に入れて〜」と言わんばかりにカリカリ。ある時はいつの間に入ったのか、物置に忍び込んでダンボールの中で子供を産んでた。あれにはビックリ! 子犬も子猫も赤ちゃんはみんな可愛いよね〜!
だんだん寒くなってきたから、猫ちゃんも抱かれたまま寝てくれるとこちら側も暖かくて気持ちいいだろうな。子猫は大人しくしてないか・・・。
最近、犬のななは座っていると必ず膝の上に乗っかってきて居眠りしてますよ〜。夏はゴメンだけど、これからは家族で取り合いになるかも。
天野クンは猫派なんだろうけど、犬派と猫派、どちらが多いんだろ。。。


こんばんわ〜 投稿者:しず  投稿日:2003年 9月30日(火)21時44分46秒

最近子猫を飼い始めて約二ヶ月。
子猫と遊びながら、天野さんの詞って猫がよく出てくるよなぁと考えていた。

「名前のない猫」のように猫を抱いたまま昼寝でもしたら気持ち良さそうと考えて、でも実際猫を飼ってみると大人しく抱かれてなんていないの。
天野さんちの3匹の猫はおとなしいのかなぁ?


掲載、有難うござりまする〜 投稿者:キヨハラ  投稿日:2003年 9月29日(月)15時55分09秒

チーコさんもKAZUKIさんも持っていないとは、意外とレアな楽譜でした?(笑)
あれは当時、駅前の楽器店で買った記憶があるのですが、そこはヤマハの特約店でした。

あの頃高校生だったボクは、友達と一緒にN.S.Pのコピーバンドを組んで
アルバイトで溜めたお金を全部注ぎ込んで年に1度のライブを演っていました。
会場はヤマハのホール。まぁ、当時はそこくらいしか適所が無かったのです。
元々はボーリング場だった場所で、
ステージの床は“スパット”がそのまま残っていたりして、
つまり、ボーリングのレーンを流用していました(笑)。

あの楽譜にあったステージ写真を見て、いろいろ真似しました(笑)。
『天野君だけ座って、あとの2人は立って演奏するのか!』とか、
『中村さんは真ん中だけど、少し後ろに下がるんだ!』とか(笑)。

バンド編成も、フロントの3人の他にドラム、エレキギター、
キーボード2人と本格的(笑)でしたが、メンバーを集めるのには苦労しまして、
あちこちライブや学園祭に出かけていっては、
『上手い!』と思ったヤツに片っ端から声かけて勧誘してました(笑)。

「俺、ハードロックが好きなんだよぉ。フォークなんてイヤだよぉ。」

なんて言われても強引に(笑)。なんせ高校生でしたから、

「ギターの弦1セットに、ケンタッキー・フライドチキン(当時はまだ珍しかった)でどうだ!!」

なんて言って交渉すると、簡単にOKだったりしたものです(笑)。
また、「この曲のギターは、チャーなんだぜぃ!」なんて教えると、
ライブが終わった頃には「他にも曲を聴かせてくれよ!」なんて(笑)。

あ・・・すみません。つまらん話を長々と・・・(苦笑)

>チーコさん
>風邪、大丈夫? おハナ、じゅるじゅる?
鼻水は出ないのですが(笑)、咳がひどくて・・・(悲)。
まだ微熱が続いています。もしかしてもっと悪い病気かも・・・(恐)。

>多重録音のメドレーにする9曲、何と何と何と何と・・・。すごいな、聴いてみたい!
えっと・・・6曲に減らしました(笑)。正確には5曲半・・・かな(謎)。
気長に待っていてください(えっ?待ってないって?(自爆))。


NSPの記事 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 9月29日(月)05時38分22秒

昨日の「宮崎日日新聞」にNSPの記事が載っていました。

「NSPがコンサート 11月・宮崎市」
 昨年、16年ぶりにグループを再結成したNSPのアコースティックコンサートは
11月3日午後6時から、宮崎市の市民文化ホールで。

 NSPは1970年代から80年代にかけて、アリス、オフコースなどとともに
フォーク、ニューミュージック界を支えたグループ。

87年創設メンバーの脱退などで自然消滅してしまったが、昨年1月、
天野滋(メーンボーカル)中村貴之(ギター)平賀和人(ベース)の3人で復活した。
 セルフカバー「Ps、NSP」の発売や全国ツァーなど、精力的にこなしている。

今回は、デビュー曲「さようなら」など、往年のファンには懐かしいサウンドを
カバーで聴かせる。

メンバー3人のカラー写真と共に上記の記事が掲載されていました。
今日で9月も終わりだから、あと一ヶ月程で待望のライブです。
満員御礼となってNSPのメンバーにもんで貰いたい・・と思っています。


甥っ子 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 9月28日(日)23時33分59秒

小学1年生の甥っ子。初めて運動会を見に行ってきました。
「ひょこりひょうたん島」の歌にあわせて、嫌そうに踊ってた。(男の子だもん、しかた
ないなぁ・・・)。ここの小学校は、「お昼は父兄と一緒」。校庭と体育館で食べることが
できる。でも、都合で親等が参加できない子etc・・は教室でお弁当。
騎馬戦とかもやってた。(小6かな?)。男の子はかなりの迫力ですぐに勝負がつくが、
女の子は手を握り合い?なかなか勝負がつかない。結構見てておもしろかった。

10月の連休は、義弟から「わんちゃん」預かり。
最初に乗せた時に、わんちゃんが吐いたらしい。それ以来、決して自分の車には乗せません。
両親と一緒に仕事してるので、義父が車で連れてきます。もちろん、帰りも!
なもんで、、用のある前後2日間は余分に我が家にお泊りです。毎回思う。『自分ちの
わんちゃんでしょ??』また、16キロの物体を背中に乗せながら、3回のお散歩コース
楽しみだわ〜〜〜ん。(>_<)


秋ですね〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 9月28日(日)21時37分01秒

今日は愛犬「なな」をクルマに乗せてみました。
クルマに乗るのは2回目で、前回は未だ小さかったため、それはもう大暴れ!
チーコが押さえつけるのに必死こいていました。
今日は、さすがに大人しかったですね〜
延べ1時間半位乗っていましたが、もう大丈夫みたいです。
いつかは「なな」と一緒に旅行でもしたいな、と思っています。

kanaiさん
何と、<鈴虫>も郵パックで来るのですね。ボクも子供の頃、飼っていましたよ。水槽に土を入れて、練炭を立てて... 卵を産ませて、越冬させるんです。そうすると春頃には羽化して、また秋には楽しめます。子孫繁栄のため?に、近所で飼っている鈴虫を混ぜたり、いろいろしましたね〜 何十匹も買うと、結構ウルサイかも〜(笑)。

すなふきんさん
ちょうどその時に現地におられたとは...ビックリです。ご無事でよかった! 本当にそれはアイヌのお守りが、すなふきんさんを守ってくれたのだと思います。ボクも何度か経験がありますが、旅先での地震って自宅で体感するより何十倍も恐ろしいです。特に無事に帰るか、不安になってしまいますね。

EMIさん
キヨハラさんが画像を送って下さった楽譜本は、チーコも当時見たことがなかったそうです。数年前のオフ会で、一度だけ見せていただいたことがありました。復刻版、買われるのですね! ある所にはまだありますが、もう在庫切れのお店もありますので早めのご購入がよろしかと。。。 現在市販されているNSP楽譜集はこの1冊だけですが、あとは復活前後のNSPの記事が載っている「日本のフォーク特集号」などの雑誌があればいいですね(既にお持ちかな?)。


欲しい〜 投稿者:EMI  投稿日:2003年 9月28日(日)08時34分12秒

KAZUKIさん、キヨハラさんの楽譜提供、本当に良かったですね!
来週、N.S.P楽譜全集の復刻版をお友達と一緒に買いに行きます。
(田舎なので、都会まで出て。)他にも何かいい物、見つかると良いな〜

すなふきんさん!無事、帰って来れたんですね!
北海道に旅に出ると聞いてたから心配してたんですよ〜!
でも、被害もかなり出ているとの事、心よりお見舞い申し上げます。


北海道地震現場に遭遇! 投稿者:すなふきん  投稿日:2003年 9月28日(日)03時01分51秒

なんと苫小牧原油タンク火災の第1発見者は私かも知れません!
仕事で北海道に行ってたのですが当日は現場の対岸で車の中で寝ていました。
物凄い揺れで目を覚ますとまだ薄暗い空に黒煙が、
何が起こっているのか分からないくらいパニックでした。
そして前日の同じ時間には被害が大きかった釧路にいたのです。
こうして無事に帰ってこれたのはアイヌの人がくれた、スナフキン帽に付けてくれた
アイヌのお守りのせいかな?


鈴虫ちゃん 投稿者:kanai  投稿日:2003年 9月28日(日)02時01分37秒

昨日、郵パックで注文した<鈴虫>届いたんです。
配達のおばさん(?)が嬉しそうに届けてくれました!!
<こおろぎ>は、そこら辺に沢山いるけど、自然の鈴虫って見たこと無いな〜


震度6弱... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年 9月27日(土)18時33分37秒

北海道十勝地方を襲った大きな地震。
被害もかなり出ている模様で、心よりお見舞い申し上げます。

未流鳩さん
地震、恐ろしかったでしょう。大きな被害がなくご無事でよかったです。8階だとかなり揺れたのでは... ワンちゃんたちも落ちついていたご様子で、ホッとしました。ウチの犬も先日の震度4の地震の時、じっとチーコを見いてたそうです。いずれは関東にも〜? 備えあれば憂いなしなので、ここで防災用品などをチェックしなれけば...

O.M.Bさん
「未流鳩」さんは「みるく」さんとお読みするんですよ〜 関東地方にもいつかは必ず来るでしょうね。ボクのオヤジは関東大震災の年に生まれで今年80歳。う〜む、地震のエネルギーが溜まっているかも? あと、東京は直下型も心配です。

さちこさん
そうですね、やはりちょっとKAZUKIは目立ち過ぎましたか〜 けど、天中平ライブ後のオフ会だから、目立ってもいいよね!(笑) ほら、いつも撮影者なので〜 探険の写真、確かにありますが、ボクの写真はつまらないよ〜(笑) オトコはなかなか絵にならないですね。

BayStarsさん
はじめまして! ようこそお越し下さいました。まずは、ご質問の件、ズバリ「スープ イン ザ モーニング」という曲名です。NSPには数少ない?明るく軽快なアップテンポ調ですよね。詩の方は掲示板上に書くとややこしい問題がありますので、後ほどチーコからメールさせていただきます。BayStarsさんもいろいろなNSPの経験をなさっていますね。思い出話など、よかったら聞かせて下さい。またお立ち寄りいただれば嬉しく思います。これからもよろしくお願いします!

paulさん
本当ですね、あれからアッという間に2週間〜 とても早く感じます。この分だと、次回の天中平ライブまでもアッと言う間かな(笑)。paulさんもライブのご準備等で、これからお忙しくなりますね。大成功をお祈りいたします。残念ながら、その時期はお伺い出来ないので、こちらから応援しますね!


さて、キヨハラさんより、お持ちのお宝楽譜の画像を送っていただきました。
「青春かけら達」のソングブックです。
このアルバムはボク的にも思い入れの深い1枚で、当時同アルバムの楽譜も2冊買いました。
しかし、この本は当時でも見た記憶がありません〜
しかも、ヤマハから出版されていたのですね...
キヨハラさんからは我が家にない貴重な楽譜を提供していただき、本当にありがとうございました。
アップしましたので、どうぞご覧下さいね〜

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


早いもので............。 投稿者:paul  投稿日:2003年 9月27日(土)09時49分48秒

ライヴから明日で2週間経つんですね〜。
こちらも2ヶ月後の11/29にスーパーセッションライヴをやります。
また正式に決まりましたらお知らせさせて下さい。

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


感動しました! 投稿者:BayStars  投稿日:2003年 9月27日(土)02時10分06秒

本当にビックリです。とあるイントロ当て大会にて「ニュー・サディスティック・ピンクの夕暮れ時は淋しそう」と答えた私に、「外れ、NSPでした」と言った司会者がいた当時の事を思い出すと、これだけの方やチーコさんのような熱狂的なファンの方が未だにNSPを応援している事に感動しています。初めてお付き合いした女性と九段会館と中野にコンサートを見に行き、二子玉の高島屋で天野さんに握手をして頂いたのは、28年も前の事。懐かしいです本当に。長くなりましたがチーコさん質問があります。さだまさしの関白宣言が大ヒットした時に、NSPのパクリじゃ〜と仲間に歌って聴かせた「朝は味噌汁に決まってる、僕の奥さんになるならね〜」なんですが曲名は何でしたでしょうか、もし詞も判れば教えて頂きたいのですが。1番は解かるので良く後輩に歌って聞かせているのですが、2番からはっきり覚えていないので、突然のあつかましいお願いですが、宜しくお願い致します。


そうそう。 投稿者:さちこ  投稿日:2003年 9月27日(土)01時30分52秒

>今回はいつになくKAZUKIばかりが目につくねぇと言っていたのでした。
私も今回そう思ってた。

>ホントはKAZUKIの写真もあるのだよ。なのに自分のは載せないでやんの。見たくないか・・・。
いンや〜。さっちに続いて私も見てみたいよぉ。
チーコバージョンとKAZUKIバージョンとふたつ載せればいいのに・・・。


地震、お見舞い申し上げます 投稿者:O.M.B  投稿日:2003年 9月26日(金)23時48分32秒

未流鳩さん(なんと読むのでしょう)怪我などなくてなによりです。十勝沖地震と言えば、小学一年の時、校庭に避難した事を思い出します。最近本当に多いですけど、そのうち関東も来るのかなぁ・・。心配。 


た・だ・いま〜。。。 投稿者:未流鳩  投稿日:2003年 9月26日(金)23時33分53秒

今回の地震、札幌では揺れはひどかったものの
あまり大きな被害は出ていなく、ひと安心です。
うちのマンションも、8階ゆえ震度4とはいえかなり揺れましたが
開け放っていた洗面所のドアがバタバタ開閉していたのと
棚の上の軽いプラスチックのビンや空箱、そして積み重ねていたCDが
部屋にばら撒かれたくらいですみました。
あっ・・・マンションのエレベーターは、故障していて
朝からえっちらおっちら階段をおりました。。。
皆さんにお見舞いや御気使いの言葉を頂き嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

ねぇ・・・チーコさん
青くなっておたおたしている飼い主を横目に
ごろんと寛いだままでいられるうちの犬達って・・・
大物???それともやっぱり・・・おバカちゃん達???


北海道の地震。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 9月26日(金)18時13分51秒

TVで映像を見るたび、地震の恐ろしさを感じています。
まだまだ余震が続いている様子。充分、お気をつけ下さいね。

さっち〜。
> キャップ被るくらいならイイけど お髭は勘弁ね〜。
そうだね〜。恥ずかしいモンね〜。しなくてもいいよ。写真に可愛いお髭書いてUPするから〜♪
> 見たいです!!
大したものじゃないんだよ。被写体人物が・・・?!

しずさ〜ん。
体調はいかがですか? 今、具合の悪い方が沢山いらっしゃるようですね。ご無理されませんように。
今回の探険シリーズの写真、いつもよりちょっと角度が違うとKAZUKI的には納得してない様子。。。また行きたいと言い出す予感が・・・。

桜ちゃ〜ん。
もうクリスマス〜? ちと早いねぇ〜。でもあっという間にその時期が来てしまうんだろうなぁ〜。
おととしも去年もとって〜もいいクリスマスだったけど、今年も期待しちゃおっ! 
ハロウィンといえば、・・・・・かぼちゃ大好きチーコであります。ミルクで煮たかぼちゃがだ〜い好き☆

キヨハラさ〜ん。
風邪、大丈夫? おハナ、じゅるじゅる?
チーコ、オフコースも好きで、『秋の気配』とか『夏の終わり』なんて特に好き〜♪ 2人の頃のオフコースがいいな。。。よくコンサートにも行きました。
多重録音のメドレーにする9曲、何と何と何と何と・・・。すごいな、聴いてみたい!

ancoro さ〜ん。
アドバイスになったのかどうか・・・。KAZUKIだと、もちっといい言い方があったろうに。。(笑)
『c.k NSP』をライン録りした時に、ギターについているマイクも外の音を拾っているのには笑いました〜。
ライブが終わってからというものの、キーボードは物置きに変わっていてチーコは全然弾いてませ〜ん。だから進歩ないのね。。。

のんの〜ん。
そっか、のんのんもあの場所は懐かしい場所だったのね。全部わかったんだろうなぁ。だったら、わからない1ヶ所、教えて貰えばよかったな〜。水門の近くでは、ワンちゃんたちが沢山遊びに来ていて、その頃飼い始めた我が家のななを早く散歩させたいなぁ〜と思っていたのでした。


御見舞申し上げます。 投稿者:キヨハラ  投稿日:2003年 9月26日(金)11時28分38秒

北海道の地震で被害に遭われた方、御見舞申し上げます。
個人的にも苫小牧にお世話になった人達が沢山いるので、
とても心配しています。しかし地震はいきなりですから恐いですよね・・・。


(無題) 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 9月26日(金)09時56分15秒

今年は、大きい地震が多いね。
また、北海道で地震。。。お見舞い申し上げます。
未流鳩さん、ひろこちゃん、ぱんぷきんさん、被害はないでしょうか。
えるさんのご実家も大丈夫かな?
まだ 余震もあるのかな。 


目いっぱい出遅れ。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年 9月26日(金)07時11分49秒

探検シリーズ=懐かしのコースでした。
飛鳥山公園は遊び場所だったし(でも、展望台がなくなっていたの)
古河庭園は幼稚園の遠足で、岩淵水門は小学校の社会見学で行ったよ〜
都電のあの場所はTVドラマなどでたまーに使われますよね。
C&Kさん、おつかれさまでした!
海外だったら・・・・? やっぱり行って来てね〜(笑)


そうですか・・。 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 9月26日(金)04時35分21秒

チーコさん、アドバイス有難うです。
いずれマイク録りにも挑戦したいと思います。
録音後に再生すると鍵盤楽器はそうでもないのですが、ギターの音が今一
イメージと違うんですよね。
いつもNSPの原曲を聴いているから、当然と言えば当然ですが・・。

宮崎もすっかり過ごしやすく成って来ました。


秋の気配(そりゃオフコースだろ!)^^; 投稿者:キヨハラ  投稿日:2003年 9月26日(金)01時43分55秒

こんばんは。
すっかり涼しくなって、おもいっきり風邪ひきました・・・(-_-;)
1日寝ているのも辛いもので、昨日届いた『ベストセレクション』を聴いていました。
音楽の方では少し煮詰まっていた時期でもあった為、
懐かしいメロディーは一服の清涼剤となり、風邪薬にもなってくれました。

明日からまた頑張らなくちゃ。

またやろうと思っている多重録音、1曲はメドレーを作ってみようと思っています。
でも、繋げようと選んだ曲が9曲・・・ちょっと長過ぎるよなぁ・・・(苦笑)。


クリスマスグッズ☆ 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年 9月25日(木)16時27分47秒

今日近所のホームセンターに行ったら、クリスマス関連のグッズが飾られていた!
大きなツリーもあった(☆。☆)
いくら平年より涼しくなりすぎでも、クリスマス・・・・。
ハロウィンはどこ行った〜と叫びたかった。

・・・・おばちゃんのボヤキです。


遅ればせながら 投稿者:しず  投稿日:2003年 9月24日(水)19時17分36秒

探検シリーズ見ました。
感動だね。
「おお、同じ〜〜〜」って当たり前か。
少しの間体調の悪さもいずこへか・・・
楽しかった、ありがと。


わたしの役作り 投稿者:さっち  投稿日:2003年 9月24日(水)17時40分02秒

> 役作りの為なら髪もオカッパにしますんでー。

キャップ被るくらいならイイけど お髭は勘弁ね〜。(*^_^*)

> ホントはKAZUKIの写真もあるのだよ。なのに自分のは載せないでやんの。見たくないか・・・。

見たいです!!


そろそろ 夕飯の支度〜♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 9月24日(水)17時39分45秒

やっぱり、今年の夏は夏らしい夏じゃなかったね。いつもだったら、お彼岸も過ぎるからそろそろ涼しくなるね〜なんて言ってるのに。
今日は昨日食べ損ねたおはぎを息子と頂きました〜。ごまが好きっ!

未流鳩さん。
こちらでも寒いくらいだから、北海道はヒーターがいるでしょうね。そだ!今日ね、新宿のデパートで北海道の収穫際っていうのがあって、先ほどちょいと覗いてきました。美味しそうなモノがたっくさ〜ん並んでいて、何を買おうか悩んだあげく・・・、何も買わずそのまま売り場を後にしました・・・。チーコってそうなの、結局いつもお買い物出来ないの・・・。損な性格〜?

ancoro さん。
今回のライブで言えば両方録音したんだけど、ライン録りは綺麗に入っている分、粗が目立っていうか聞えてほしくない音までしっかり入ってる。マイク録りは周りの様子や自分達のステージからの音が聴けるのでそれはそれでいいし・・・。2人でやる時はやっぱりラインでしょうか。って言っても『CK NSP』しか録ったことないんだけど。。。「夏はにぎやか」いつか聴かせて下さいね〜!

乱魔。
覗いてくる・・・。覗いてくるって、ブランコの写真ばかり、ジッと目を凝らして見てこなくていいからね〜?!

チップ&デールちゃん。
5月ごろに逢った時、旧古川庭園の写真が電車広告に載ってたって教えてくれたよね〜。あの写真と比べてどうかなぁ〜?
見つけた時は、そりゃ〜もう大騒ぎ!!してるみたい。なんか自分達の周りから人が散って行くような・・・。(笑) 気のせいかな、気のせいね、きっと。

ラッキーちゃん。
写真を撮った日は凄くお天気が良くて、家族連れがいっぱいだったんだ〜。平賀クン似の人、わからなかったなぁ〜。
3人で探険するのは楽しそうだけど、同じ服着て写真とるのは、ある意味不気味・・・。(笑) 探偵って、面白そうじゃない?

きょんきょん。
初めは「お巡りさんがわかるかなぁ〜」って思っていたの。でもその時にはまだあの公園がわからなくて、少しでも情報が欲しかったんだ〜。いいお巡りさんだったよ。「車なの? ホントは止めちゃいけないところだけど、どうせ行き止まりだから、少しの時間だけならいいですよ」って。ほら、いいお巡りさんでしょ!? (笑) 『CK NSP』お聴き頂きありがとうございま〜す。

peco ちゃん。
書き込み見て思い出した! そうそう、ちょうどpeco ちゃんからメール貰ったのよね。すごく暑くて日陰を探しながら探してた・・・。2ケ所だけわからな〜いって。あの時は、歩いた歩いた。その甲斐あって見つけられたんだ〜。送って貰ったあの「蟇目駅」の写真もとってあるよ〜!

ぽよちゃん。
週末・・・ってことはまだ見に行けない状態よね。その時が来たらゆっくり見てね。ほらほら、ヨダレよだれ。。。
でも仕事・・・って、いつまで仕事するの〜? 母は強し・・・ね。身体気をつけてよ。

よしりん。
これからは、ちょっと風景のいい所、緑の多い所、都内じゃないような所は要注意かなぁ。あ、裏を読まれたりして・・・。
次のパンフ、せめて都内だったらいいんだけどね〜。 ご主人が携帯を変えたからよしりんも? んじゃ〜、カメラつきにしちゃいなさい。チーコが許しますから。

pico さん。
あと1ヶ所がぁ〜〜〜。あれは何処だろ。それが心残りだ・・・。

むじゅ。
天野役決定ね。。。(笑) むじゅのオカッパ姿、見た〜〜い。メガネも用意しよか・・・。

さちこさん。
今一度見てきたよ〜。よく撮れてるじゃん。ねっ。昨日、今回はいつになくKAZUKIばかりが目につくねぇと言っていたのでした。
いつも撮るばかりだから、たまにはいいか。探険の写真だって、ホントはKAZUKIの写真もあるのだよ。なのに自分のは載せないでやんの。見たくないか・・・。

kanai さん。
皆さんに逢う時、いつもふたりだからそう思うだけでしょ〜。みなさんだっていつもは ふ・た・り じゃないのぉ〜〜?


ふたりって〜 投稿者:kanai  投稿日:2003年 9月24日(水)08時33分16秒

どうしてそんなに仲良しなの?秘訣は何〜?


あのね。 投稿者:さちこ  投稿日:2003年 9月24日(水)01時50分17秒

それは二段目一番左、KAZUKIさんの写っている写真でした。
「私が撮ってあげる」と言ったものの、私の位置が悪かったので、
ちゃんと撮れているかどうか不安だったの・・・。
それにしても、「探検シリーズ」には脱帽です。スゴイ!


探検シリーズ 投稿者:むうじゅ  投稿日:2003年 9月24日(水)00時06分25秒

またまた楽しませていただきましたー♪

次回、頭数必要な時は声かけてくださいねー。
役作りの為なら髪もオカッパにしますんでー。


脱帽 投稿者:pico  投稿日:2003年 9月23日(火)23時39分55秒

探し当てちゃってすごい。
パチパチパチ・・・


あほたれさんです・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 9月23日(火)23時31分21秒

>よしりん。
>ホントにわからなかったの〜? 
・・・・本当にわからなかった。注意力0だな。。たぶん「赤羽」か「浮間」あたりの
公園かとすら思っておった大馬鹿モンどす。旧古川庭園も「どっかでみたなぁ〜?」状態
の奴ですから。。あーーーーーーーーなさけなや。。

だんなが最近、自分の携帯だけiモード契約しました。前々から「ねぇ、携帯もメール
出来るようにしたいんだけど?」と言ってた私。「そんなのPCあるからいらないだろう」
と却下。・・・・なのに自分だけ。それで「着メロ」を探してきてはダウンロードして
遊んでる、くやP〜〜〜い。今度内緒で契約してやる!!


あれ〜っ? 投稿者:peco  投稿日:2003年 9月23日(火)23時13分04秒

行ってた→言ってた
ちゃんと見ないとダメだね・・・


見たイ〜〜〜! 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年 9月23日(火)22時11分02秒

みんなのカキコ見てすぐに行ってみたくなったけど、これを、仕事の打ち上げ用に楽しみにとってあるので、が・がまん・・・(泣)
週末には、ぜひぜひ、のぞかせて頂こうと思っています。
ああ〜〜〜〜、楽しみでよだれが出る〜〜〜〜!


凄過ぎ〜! 投稿者:peco  投稿日:2003年 9月23日(火)21時52分36秒

今、お邪魔してきました〜。今回も感動もんです!
確か、5月に私がチーコに「蟇目駅」からメールした時に「探検中であと二箇所探してるんだ〜」って行ってたもんね。
探し当てたんだね〜。凄いよ。(ブランコに乗ってるチーコも???)
チーコの立ち位置もね!


やる〜ぅ 投稿者:きょんきょん  投稿日:2003年 9月23日(火)20時20分13秒

探検写真、見ました! すごいです、見つけた瞬間のチーコさんの喜びが
伝わってきた〜。 お巡りさん、ナイスでしたね!
あのお酒の研究所の道は、とってもいい雰囲気だな〜。
ところで、先日は『C.K NSP』をありがとうございました! 
モヤモヤしたときなんかに聴くと、心が落ち着きますです♪♪


平賀さんでしょう。 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2003年 9月23日(火)19時03分57秒

↓そうそう。私も一見、あ、平賀さんだ。と思っちゃった。
帽子と服の感じ、立った姿勢が似ている。

次回は3人で探検して、同じ服も探して着る。
無かったら手作りする。(誰が?)
変装もする。(それって探検じゃなくて探偵ごっこかも)


凄いね〜 投稿者:チップ&デール  投稿日:2003年 9月23日(火)17時28分31秒

探検シリーズ、拝見しました!
さすがC&Kのおふたりです。都内といえども広くて探すの大変ですよね。
探し当てた瞬間って、達成感でウキウキなんでしょうね!!
見てても楽しくなります(^◇^)
ブランコの後ろの人、シルエットがなんとなく平賀さんに似てませんか?

次回のパンフが気になりますね〜
都内某所?それとも・・・楽しみだなぁ


え? 投稿者:乱魔  投稿日:2003年 9月23日(火)13時59分51秒

どれどれ・・・覗いてくっぺかなン♪。


探検シリーズ 投稿者:ancoro  投稿日:2003年 9月23日(火)06時06分15秒

拝見致しました。 いいですねぇ〜。さすがC&Kさん。

ところで、自分達の演奏を録音する時、マイク録りとライン録りを
比べると、どちらが良いですか?
私達は、鍵盤楽器もギターもライン録りしてて、マイク録りは未経験
なんですが・・。

そうそう、「夏はにぎやか」の間奏部分、拾えました!
ただ単に耳が悪過ぎただけでした(笑)


寒いんです〜。。。 投稿者:未流鳩  投稿日:2003年 9月23日(火)00時16分54秒

さっき、仕事から帰ってきました。
あまりにも寒くて、車のヒーターがんがん高温にしちゃったら
今、顔だけぽっぽしてます・・・ははっ(^^ゞ

探検シリーズ 私も楽しみに待ってました!
新作も良かったワン☆
できれば、ずっと都内ロケでこのシリーズが続いて欲しいです。
さっ、次は何処かなぁ〜(楽しみ☆)


探険。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 9月22日(月)23時39分55秒

見ていただいてありがとです。
行ってきてよかったな。今度行く時は誰か一緒に行く〜? もちろん、探険隊の格好してきてね。

かおちゃん。
早速見てくれたんだ〜。ありがとう〜。都内でロケがあった場合、なんとか探し出したいなぁ〜。見つけるは大変なんだけど、またその時間が楽しいンだ〜。都内から脱出してしまうと、まず無理だモンねぇ〜。(笑) 復活のパンフの公園はみんなでピクニック気分で行くと楽しいだろうな〜。いつか実現したいね!

よしりん。
ホントにわからなかったの〜? 飛鳥山の児童公園?なんてすぐわかると思ったよ。(笑) 旧古川庭園、行ったその日は観光バスが何台も来ていて、おじさまおばさま達がたくさんいらしてました。これからお散歩にはいい季節だから、娘っ子と行ってみたら?

ちゃちゃ。
次のロケ地はどこだろね〜。今まで運良く?我が家の近くだったり、友達の知っているところだったので探し出せたんだけどね。今年の花見はちゃちゃと復活パンフの公園で花見が出来たけど(寒かったね〜)、誰がロケ地を選ぶのかしらん。埼玉だったら、頼むよ〜ん?!

クーさん。
もう少し早くUPしたかったでした。(笑)
次のパンフのロケ地、千葉だったら頼むよ〜ん。(?) その時はクーさんを中村クンのポジションでポーズしてもらお〜っ。

桜ちゃん。
海外〜?! お金がぁ〜。。。あ、いや、アトラストのね。(笑) 「江ノ島」「初島」だったら、もう☆おっけ〜よ〜。
広島も涼しい? 東京は涼しいというより、寒いくらい。昨日なんか寒くて夜中に何度も起きちゃいました。風邪ひかれてる方も多いようで・・・。気をつけましょうね〜。

EMIさん。
そうなんです。あの階段は、わからなった。KAZUKIが最後まで、ここかぁ〜??と粘っていたの。あと、柵に腰掛けている場所。少し角度が違うんだけど、あの場所もここかぁ〜????と納得していなかった。チーコの粘り勝ち! かげふみこさんのお名前見つけられて安心出来た? ココに初めて登場していただいてから、そろそろ1年になるかな?

O.M.B さん。
恐れ入ります〜。うん、確かに同じ場所を探し出すのは、行った事がない場合は大変〜! でも、ワクワクしちゃうの。子供みたいだ。。。写真に関してはKAZUKIにお任せだけど、同じような写真を撮ろうとパンフレット片手に、遠くからチーコに向かって手を挙げたり振ったり回したり。その格好を見てるのもおもしろいかも。

さっち。
お世話になりやした〜!!  ニンマリ気分、わかるわかる! でもさ、写真を撮る時の恥ずかしさ、わかる? 児童公園じゃ、小さい子が周りでジロリ。荒川では、バーベキューをしていたお兄さんお姉さんにジロリ。ましてや、中村クンの座った辺りの階段を数えながら、何気にポーズをとる。前にも言った事あったけど、今度3人揃って撮りたいねぇ。(天野役は誰だ?) さっち! 戻って見るな!

@ラッキーちゃん。
わぉ〜、楽しみにしていてくれているとは嬉しいよ〜。パンフの中で、ただ1ヶ所だけわからなかったところがあるの。あそこはどこだろ・・・。もっと時間があったら、探したんだけどね〜。
ちょいと、ラッキちゃん。チーコ、爆笑! 「すごい格好・・・」ってところ読んで、探険のページに戻った人、何人いるだろね。チーコも思わず・・・。あ〜ぁ、もっと可愛いの穿いてればよかった。(爆)

あまのじゃく姉。
おねぇも覚えてた? そう、北とぴあの日。あの日、たまたま数人で飛鳥山公園へ行ったよね。階段上ったところの児童公園。あそこだよ。キリンさんに座ってくればよかったかや? ブランコにも乗ってくれば良かった。みんなで写真撮ってくればよかったねぇ。まさか、あの場所でロケしているとは思わなかったよね。チーコも感激しただよ〜。


ぎゃはは〜 投稿者:さっち  投稿日:2003年 9月22日(月)22時36分16秒

じゃく姉さん。
実はあたしも@ラッキーのカキコ見て 
も一度 探検シリーズ確認しに行っちゃいましたぁ!

も〜う。ラッキーたら・・・!


えっ!! 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2003年 9月22日(月)21時59分03秒

チーコの探検シリーズを見てきましたよ〜
毎回毎回凄いちゃねぇ〜
↓の@ラッキーの文を見て、さっそくチーコの●◎○を探してしまった・・・
なんか、いいなぁ。こころが「ほぉわ〜ん」としてくる。

ねぇ〜チーコ、私もあそこら辺を歩いたっちゃね?
ウググググ・・・感激だぁ


ブランコ 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2003年 9月22日(月)21時05分34秒

探検シリーズは毎回たのしみです。
今回はもっと難しかったような気がしました。
スパイ映画でも観ているようにドキドキしながら読みましたよ〜。

季節が変わるとこんなに景色が変わるとは驚き!
それにしてもチーコさん、すごい格好でブランコに乗っていますね。パンツ見えそう。(爆冗)


うふふのパンフ♪ 投稿者:さっち  投稿日:2003年 9月22日(月)18時55分28秒

「北とぴあ」でパンフを買って も〜うビックリ!
懐かしいあそこやあそこ・・・。
「メンバーも行ったのね〜」と思うだけでニンマリしてしまったわたしです。
KAZUKIカメラマン。お見事です。
中ちゃんと同じポジションにいるチーコもきゃわいい〜♪


探検拝見 投稿者:O.M.B  投稿日:2003年 9月22日(月)12時50分03秒

すごく面白いですねー。荒川って、岩淵水門下流はバイパスだったとは・・知らなかった。 ああいう探検って、実際にやってみるとなかなかお目当ての場所は見つからないものです。しかも同じ様な写真を撮るのも難しいものですよね。天晴れです!


追伸 投稿者:EMI  投稿日:2003年 9月22日(月)11時05分07秒

あ、会えたと言ってもBBSで...です^_^;
なかなか会えなくて、諦めかけたら、やっとこの前...ね!

そう言えばKAZUKIさん
ディナーショー、電話繋がったの、私一言も書いてないのに良く分かりましたね?
でも、あの時間、書き込みすれば当然ですか?いや〜ん
友達との連携プレーでした!♪♪感謝♪♪
1時間を越えた頃からパニックになってる私を娘が見かねて携帯で手伝ってくれて...
心臓に良くないですね〜皆様、お疲れ様でした


凄い〜嬉しい〜 投稿者:EMI  投稿日:2003年 9月22日(月)09時50分05秒

すごい〜『チーコの探険シリーズ 』
パンフの階段状の堤防に草が覆い茂っている!なのにわかったのですね!
さすがです〜印刷しちゃいますよ〜!ありがとうございます

チ〜コさん、念願のかげふみこさんにやっと会えました!
他の方々とは、再会できましたが、かげふみお夫妻だけ、まだだったんです。
優しい方々...あの日を境に私は変わりました(~o~)
これも、チ〜コさん、KAZUKIさんのお陰です。
ご迷惑をおかけしてばかりですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m


脱帽! 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年 9月22日(月)07時44分52秒

探検シリーズにはも〜〜脱帽〜〜〜!!
そのうち、「東京隠れたスポット」なんてガイドブックを作ったりして(^−^;
次回は海外?だったら、チーコさ〜ん、海外旅行も夢じゃないね。
その時は、仲間に入れてもらいたいな〜。
海外は海外でも、「江ノ島」「初島」だったりして(−。−;)

広島も朝夕がグーッと涼しくなりました。
秋の虫が五月蝿く鳴いています。

長泉コンサートの報告を楽しみに待っています。


凄いの一言 投稿者:クー  投稿日:2003年 9月22日(月)07時11分23秒

探検シリーズUPお疲れ様でした。
毎度のことながらお二人のパワーに脱帽です。


パンフ。 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年 9月21日(日)23時45分08秒

探検シリーズ、すっご〜い。
都内でも、探せばいろんな撮影場所あるんだねぇ。
都会の雰囲気じゃなくて、自然な場所。
次回はどこだろう?
楽しみ〜(*^_^*)


探検シリーズ3 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 9月21日(日)23時33分20秒

わぁ〜〜ん。あんなところで撮影してたの?近くジャン!!
飛鳥山なんて、毎年「お花見」や「北区祭り」や・・・単なるお散歩で行ってた所じゃん。
・・・・明日、お天気よかったら行こうっと。
旧古川庭園も、しょちゅう娘っ子が「じじばば」とお散歩に行くところだ。
5月のバラがめちゃくちゃきれいで・・・私もたまに行ってた。「どっかで見たことある
建物だなぁ〜〜」とは思っていたが。そうなのか〜〜〜。
荒川の水門は想像できてたんだけど。やっぱりそうなんだ!!(アノあたりは一歩通行が多く
慣れてないととんでもないとこへ出ちゃいます・・経験者は語る)

ディナーショーに行かれる皆さん、当日は楽しんで来て下さいね!!
あたいは留守番組で〜〜〜す。


「・・・探険シリーズ 3」 投稿者:かおる  投稿日:2003年 9月21日(日)22時52分57秒

チーコさん、みてきましたよー。
いつもながら、すごいな〜・うらやましいな〜、と思いながら楽しんできました。
一度は行ってみたいな、と思うけど行けないから、チーコさんにアップして頂いたのをみて、気分だけは行ったつもりでいます。
機会があったら是非!みんなで行きたいですね。

KAZUKIさんもカメラマン、ご苦労様でした。


寒っ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年 9月21日(日)21時31分22秒

秋を楽しむことなく、一気に冬〜? まさかねぇ・・・。
しっかし、ホントに寒い2日間。明日も寒いのかなぁ〜。
それに今夜近づく台風。被害が出ませんように。。。

さて、随分と遅くなってしまいましたが、『チーコの探険シリーズ 3』。
NSPのコンサートパンフのロケ地を探そうとKAZUKIカメラマンを引き連れ、あっちウロウロこっちウロウロ、最後にダーーーシュッ!!したのはもう4ヶ月半も前のこと。パンフはもうそろそろ、皆さんのお手元に・・・ということでUPしました〜!
楽しみにして下さっている方も少々いらっしゃるようで、なんだか嬉しい! やっている本人も楽しい!
機会があればみんなこぞって行ってみたいねっ!

かげふみこさん。
昨日の運動会じゃ、少し寒かったでしょ〜? お嬢さん、活躍されましたか?
チーコも電話に出られた方はおねえさんでした。あきらかにお疲れの声・・・。同じ位の時間だと、席も近いかも! 久しぶりのNSPライブ。長泉までもう少しですね!

ひまわりさん。
ディナーコンサートに来られるんだ〜! お泊りも品プリ? こんなことでもないと、品プリのディナーなんて食べれないし泊まれないよね。(ウチだけ?)
来月11日長泉もお泊り? ゆっくり出来るといいね〜。我が家は車なので、日帰り・・・。でも2日分、楽しむぞ〜。

かおちゃん。
チーコね、10時ちょうどにかけた時、すぐ繋がったんだよ。でもね、出ないの。。。今出るだろ今出るだろと思ってそのまま、延々1時間半。1時間半よ!! 結局、その電話に出てもらうことを諦め、掛け直して10分後に繋がった・・・。あの1時間半、返せ〜!ってカンジ。出ないなら、繋がらないでよって思わない? なんだか損した気分・・・。倍に疲れた・・・。はぁ〜。

さちこさん。
今日のこの雨。台風の影響だろうけど、ほんと、先週じゃなくてよかった〜。天中平&かげろうに雨男はいない!(?)
さちこさんの撮った写真、チーコ見てないよ〜。今度見せてね〜。いつ逢える?

かげろう観光。どの。
いっぱいですか〜! よかったよかった。 お鍋がさらに美味しくなるように、適度に寒いといいな。。。ご参加のみなさん、お楽しみに〜!

しずさん。
昨日のこちらの地震も凄かったよ〜。KAZUKIは気づかなかったらしいけど・・・。
早くも12月のディナーショーは楽しみですね〜。今年もスーツを新調するのかな、何を歌うのかな、またお見送りしてくれるのかな・・・etc.
お料理も楽しみだな。チーコはお肉はいらないよ〜、お魚にしてもらおとか・・・・。(笑)


良かった 投稿者:しず  投稿日:2003年 9月21日(日)08時14分36秒

ディナーショウの電話あんまりつながらないので、もうみんなはつながっているのだろうか・・と考えながらNTTの「ただいま電話が・・・」のアナウンス何度聞いたことか。
あの地震の時のこと思い出しちゃった。
一緒に予約しようと約束したもう一人の人がやっと取ってくれて、もう感謝感謝。
これじゃ、もうNSPはどこかのアーティストよりもチケット希少価値があるんじゃないのでしょうか?
来年は取れないかもしれないから、今度のディナーショウはじっくり味わってこようと思って・・・。


【あんこう鍋ツアー】締切りました。 投稿者:かげろう観光。  投稿日:2003年 9月21日(日)05時43分58秒

おかげさまで、満席となりました。
ありがとうございました。


先週じゃなくて・・・ 投稿者:さちこ  投稿日:2003年 9月21日(日)00時51分54秒

台風も。ですよね〜。
写真見せていただきました。いつもありがとうございます。
私が撮ったのもきれいにできていてよかったぁ。
撮ってすぐにKAZUKIさんに見せていただいたのですが、あの時は枠の中にきれいに納まっているかどうかだけしか確認しなかったので・・・。ホッ。


ようやくホッとした〜 投稿者:かおる  投稿日:2003年 9月21日(日)00時49分40秒

先行予約の電話、10時少し前にかけたのに既に「プ〜ッ、プ〜ッ・・・」話中。
おまけに、電話と携帯をそれぞれ手に持ってかけていたら、何時の間にか携帯は電池切れ。
しょうがないから電話だけでかけまくったけど、無事つなっがった時は万歳したくなりました。
そして、「12月20日の・・・」と言ったら、すかさず「NSPですね・・・」と言う返事がかえってきて、嬉しくなってしまいました。

みなさんも、無事予約がとれてホッとしているのでは・・・


inserted by FC2 system