チーコ&KAZUKI 掲示板

私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


お〜い!チーコさ〜ん!! 投稿者:クー  投稿日:2003年10月31日(金)23時23分56秒

>チーコは九州へは行った事がないので、

だから行って来ま〜す!!じゃないの〜?!私なら行くけど(笑)

ちなみに私も明日は西方面に行きます。でも九州じゃないよ〜〜〜。


あしたは・・・行ってきまぁ〜す♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年10月31日(金)23時19分49秒

バイトに。。。


もしや 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年10月31日(金)23時07分40秒

今日はハロウィン?
結局いまだに写真を見れていません(T_T)
今も、娘が寝ないで、寝室から呼ぶので行って来ます。
明日のコンサート、ああうらやましい・・・。
七五三と、お見舞いと、両親学級(3人目でも律儀に行くのだ。立ち会い出産の必須条件なので・・・)と、送別会の出席。明日もゆっくり、見ている暇がなさそうなので、娘寝かせてからまたきます(爆睡するかも)


ねぇ・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2003年10月31日(金)22時33分30秒

さっちさんは家にいる?(笑)


あしたは・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2003年10月31日(金)22時23分45秒

九州?
チーコ お家に居る?(笑)


正やんはいいなぁ! 投稿者:むらじ  投稿日:2003年10月30日(木)23時47分38秒

ネット通販で頼んだ正やんのNEWアルバムがやっときまして今日きいてみました。
まだ一度流して聴いただけだけどやっぱりいいですよ!
詞もいいけどギターの音色がいいの!
今回はアコースティックにこだわったらしいので特にギターの音色がはっきりしていて
ギターすきにはたまらない1枚だと思います。
それと浜省のバラード集とNSPのCD選書3枚も同時購入しました。
選書はファーストと天中平しかもっていなかったのでセカンドと彩雲と冬の時代買いました。
いまさら?って感じだけどやっぱり全曲聴いてみたくなってきたので・・・(^_^;)

家にはネコも犬もいるけど両方ともお馬鹿で・・・(>_<)
ネコはいろんな物咥えてもってくるし、(ねずみ・ヘビ・トカゲ・鳥etc・・・)
番犬のつもりで飼っている犬は誰にでも愛想ふりまいて尻尾ふっているし・・・。
でも可愛いんだよね〜〜〜!(^_-)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


流行ってますね・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年10月30日(木)22時35分35秒

風邪、チーコさんもひどくならなことを願ってます。

会社でも2〜3日置きに交代(?)で誰かが休んでいます。
おまけに「おたふく」も流行っていて・・・
甥っ子も今「おたふく」で休んでいるけど、もう治ってきているから「暇〜」「たいくつ〜」「早く学校に行きたい」と言いながら、毎日ゲーム三昧。
半分羨ましいかも・・・

風邪の時はとにかく、無理をしないでね。
みなさん、早く治りますように。


今日はお休み。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年10月30日(木)20時22分14秒

今週末にはNSPは九州のライブがありますね。メンバーにとっても九州の方にとっても「久しぶり」になるのかな。チーコは九州へは行った事がないので、今回は・・・行けませ〜ん。KAZUKIを置いていったら可哀相だもんね。(笑)

よしりん。
犬に限らず家で動物を飼っていると、外出する時困っちゃいますね〜。一緒に行ける所とか、すぐ帰って来る時はいいんだけど、お泊りがあるとね・・・。我が家は息子にご飯と散歩を頼めるからいいけど、それが出来ないお宅は大変なんでしょうね。お正月はプラスわんちゃん生活?!

みやびさん。
ほんと〜にお久しぶりですね〜! お元気でしたか??
FCに入ると、会員証が貰えますよ〜。ちゃんと?プラスティック・カードで昔のロゴが書いてあるんです。届くのが楽しみなのでは? 入ろ〜かど〜しよ〜かずっと迷っているKAZUKIは未だに手続きをとっておりません。集いの時のようにFC限定だと本腰入れて考えるんだろうなぁ〜。(笑) これからもよろしく〜♪

む〜んちゃん。
ご無沙汰〜! 「カキコは苦手・・・」というのがわからないでもないよ・・・。実はチーコもなかなか書けないタイプ。だからお名前を見ただけで嬉しかったよ〜。
猫ちゃんの話。我が家も何処もそうなのかもしれないけど、仕事から帰ってくると、シッポを床にトントンぶつけるように振って喜ぶ姿は可愛くて嬉しくて自分の子供のよう。み〜んな過保護になるんだろうな。お見舞いの言葉もありがと〜。

クーさん。
・・・も大丈夫〜? 来週の土曜日って何かあったっけかぁ〜? って一瞬思っちゃった。そだね、早く治さなきゃ。
初めは秋の花粉症がひどくなったと思っていたんだけど、咳もひどいからやっぱり風邪なんだなと。 クーさんのお家にトトロ?(笑) んじゃ、我が家はトド、かぁ?!

さっち。
良くなってな〜い! 平行線って感じだ・・・(泣) 仕事は覚える事がいっぱいあってひっちゃかめっちゃか。ついつい残業まで・・・。と言っても初めから15時までなんだけどね。(笑) そうそう、チーコもだ。無理のきかない歳になってるんだから気をつけないと! 
来年のカレンダーって何のことかわからなかったよぉ。さっちのカキコで本家を見てきた! ありがとね。通信販売もあるんだね。早く見たいけど・・・がまんがまん。楽しみが増えたね〜!! 


具合はどぉ? 投稿者:さっち  投稿日:2003年10月30日(木)18時54分23秒

変わったばかりの仕事先だと休みにくかったりするのかな?
無理しないようにね。
昨日久しぶりに午前様になるまで飲んだ。
さすがに今日はもう眠たい・・・。
無理のきかない歳になりました!(笑)

ディナーショーのプレゼントが来年のカレンダー!! 楽しみだね♪


ゴホン!ゴホン!ゼイ、ゼイ… 投稿者:クー  投稿日:2003年10月30日(木)08時08分24秒

チーコさん風邪ひいちゃったんですか?
来週の土曜日(謎)までは治して下さいよ〜〜〜。

といってる私も一週間ぐらい前から咳に悩まされてるんです。
でも鼻水が出るわけでもクシャミガ出るわけでもないので風邪ではなさそうなのですが、
咳するたびに胸が痛くて…

ペット…我が家にはトトロが一人(?)おります(爆)


わ〜い♪ナナちゃんだ! 投稿者:む〜ん@桜子分2。  投稿日:2003年10月29日(水)23時29分28秒

   やっぱ可愛いよ〜(*^o^*) 
   チーコさん、ナナちゃんの写真のアップ、ありがとうね〜!
   嬉しいよ!ナナちゃんの話題だけで和む私です。

   チーコさんKAZUKIさん、こんばんは!
   毎日来ては楽しんでます!でも、カキコは苦手なんですぅ・・・。

   ずっと前に猫を飼ってた時にね、私が帰宅すると玄関マットの上で
   待ってて、ミャンミャンって鳴くのが(寂しかったよ〜)って聞こえてた(^^ゞ
   歯が痛くっても寂しがるからって1日延ばしにしてて、呆れた父に怒られた!
   かなりの過保護だよね。 事情があって泣く泣く手放す時に
   『ごめんね、もう一生、猫は飼わないから許してね・・・』って。
   犬はね、主人が大嫌いで・・・(子供の時に噛まれて以来)
   たまには従姉妹の家のミニダックスを預かりたいけど・・・ダメなの(T_T)

   チーコさん風邪大丈夫ですか?お大事にして下さいね。


やっぱりFCに・・ 投稿者:みやび  投稿日:2003年10月29日(水)19時08分56秒

こんにちは。カキコ2回目のみやびです。よろしく〜m(__)m 。迷ったんですが、やっぱりNSPが大好きなものですから、FCに入会の手続き中です。なんだか楽しみ〜♪これでも、デビュー曲の『さようなら』からのファンなんですよ♪また、遊びに来ますネ(^0^)/


ペットほしいぃ!! 投稿者:よしりん  投稿日:2003年10月29日(水)00時41分30秒

ずっ〜〜と飼いたいなぁとは思っていた。実家には猫ちゃんがいたし・・(亡父の入院ets
で飼えなくなちゃったけど・・・)。初代猫ちゃんはめちゃくちゃ賢かった(親ばか!)。
2代目以降は・・ちびっとおばかさん。
結婚してから『犬か猫飼いたい』とだんなに直訴したがあえなくダウン!!
で・・・たまに預かるわんちゃん生活。でも、、お出かけが難しくなるなぁ〜〜と実感。
そういえば、義弟から12月の予約が入ってたんだ、22日〜1月2日まで。何日間??
ハワイに行くそうな。


今朝から  投稿者:チーコ  投稿日:2003年10月28日(火)21時59分08秒

鼻はずるずる、喉が痛い。風邪ひいちゃったかなぁ〜〜。

れいこさん。
ようこそ! はじめまして〜!! 同じ時間、チーコもTVを見ていました。だから ↓ のレスした時間、きわどい時間で終わっているでしょ?(笑) 中学生の頃、拓郎か陽水かって分かれませんでした? どちらかと言えば、チーコは陽水だったんだけど、やっぱりNSPが一番!!でした。去年復活する前からもNSP関係のサイトはたくさんありましたよ。行ってみて下さいね〜。よろしかったら、またど〜ぞ〜!

かおちゃん。
そ〜なのよ〜。なんかね、たくさんのダックスを見てると、オスはりりしい顔立ちしてるし、メスは優しい顔。公園でたくさんの中に入ってしまうとわからなくなっちゃうかなって思っていたけど、わかるもんだなぁ〜って。。。というより、ななは甘えん坊で飼主の足元からなかなか離れてくれないの。(苦笑) ワンちゃん飼うとしたら犬種選びも楽しみだね。

EMIさん。
お散歩も大好きだよ〜。出かける仕度を始めると、リードをつけて貰おうと、ゲージの中に入って一応?(笑)待ってる。フンフンいいながら・・・。「早く外へ連れて行け〜!」って感じ。お散歩セットも忘れずに持っていかないとね。 孫?かなぁ〜、やっぱり。(笑) ふたりのお子さん、少しでも良くなりますように〜!

pico さん。
猫ちゃん、サンスケくん(だっけ?)、元気にしてる? 癒してくれるでしょ? 役に立ってるじゃ〜ん!
動物はいいよね。ななが来てからチーコは忙しくなったけど、生活にハリも出てきた感じ。最近は子供のように、お洋服も選んじゃったりして。。。(笑)

きょんきょん。
ご無沙汰〜! そ。そ。あの劇団のお芝居です。今年はNSPと同じで劇団30周年。この秋はその記念公演です。来年の3月まで旅公演があるそうです。今回は再々公演なんだよ〜。チーコは3回とも見ました〜! 1月まで長いけど、楽しみも倍増かな〜。 思い出したー!カボチャ大王。ありがと〜。

しずさん。
もうストーブの季節なんだ〜。大丈夫? 猫ちゃん。元気が良すぎ?(笑) 
しずさんのカキコを読んでると、漫画に出てくる 1コマのようで楽しい〜! 笑っちゃう〜。あ、ゴメンゴメン。本人は真剣よね。。。
ワンちゃん、12歳ということは長生きになるのかな〜。これからの時期、風邪ひかないようにしなくちゃね。人も動物も。


なんだかさ・・ 投稿者:しず  投稿日:2003年10月28日(火)20時20分50秒

よそのペットたちがとてもお利口に見えてしまって・・・・

家の猫おいたが過ぎてとうとうストーブで肉球を火傷してしまいました。
とにかく暴れん坊なんだわ。

その後はこれまた走り回っていてテーブルの上の缶チューハイを頭からかぶって、全身部巨砲の匂いプンプン。慌ててお風呂の用意をして洗ったけど、すでに体中舐め舐めしてすっかり酔っ払っていた。
虎模様の虎猫だけど、文字通り酒乱のトラになってしまって・・・・
こんな猫あり〜???って

ついでに我が家のMIX犬12歳なんですけど、最近ボケてきたような感じなんです。
娘がちょっと早めに散歩に連れて行くと、すっかり忘れるらしく、いつもの時間が来ると「散歩に連れて行け〜」と吼えまくる。

全くしょうのない二匹。
飼い主に似てるってか?


お久しぶりです 投稿者:きょんきょん  投稿日:2003年10月28日(火)20時08分40秒

チーコさん、こんばんは! お仕事決まっておめでとうございます。
お芝居のライブって、チーコさんご贔屓の劇団のですか?
実は、1月にうちの近くのホールでも1日だけ公演があることを知り、
この前チケットを買いました。(^^) その日は四朗さんは出ないけれど、
楽しいお芝居と聞いているので・・・楽しみです!

もうすぐハロウィンですね。 子どもの頃、スヌーピーの漫画のおかげで
ハロウィンというものを知りました。 ライナスが、カボチャ大王を一晩
待ち続けるんだよね〜。 ということで、この壁紙は来年も是非!!


やっぱ 投稿者:pico  投稿日:2003年10月28日(火)11時03分18秒

ペットはいいねぇ。癒しに最高!
役に立たないけど・・・(特にうちの猫)
まあ、役にたつか?と思うことじたい変かも?


本当にかわゆ〜い 投稿者:EMI  投稿日:2003年10月28日(火)09時38分04秒

昨日、お友達のわんちゃんのお散歩に付いて行きました!もう〜可愛い!
うちは子供が二人とも喘息のアトピーなので、動物は飼えないので諦めるしかなかったのだけど、
こんな楽しい時間の過ごし方もあったんだ!って、大発見!
孫を可愛がる感じかな〜本当にただ、可愛いだけなの〜!
お散歩に使う○ンチ入れのバッグをプレゼントする事にしました。
名前入れて可愛くしよう〜ななちゃんのお散歩も付いて行きたいな〜

れいこさん、はじめまして
私も拓郎大好きです。昨日は野球があったので、ビデオに撮ってゆっくり見ます
中学の時からNSPと共に青春でした。良いですよね〜


かわゆ〜い 投稿者:かおる  投稿日:2003年10月27日(月)22時32分51秒

ななちゃん、ますますかわいく・女のコらしくなったね。
リボンも似合ってるよ〜。

我が家は一体何時になったらワンちゃんを飼えるのだろうか・・・


ちょっと驚き 投稿者:れいこ  投稿日:2003年10月27日(月)21時50分20秒

はじめまして。とっても驚きです。今TVで拓郎の話をやっていたので、私は中学校のときはN.S.P
だったなーと思い、なにげなく検索してみて驚き桃の木です。ビックリしてこれしか言えません。


芸術の秋、音楽の秋。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年10月27日(月)20時57分57秒

チーコは先週はライブ週間?!だったらしく、3本のライブへ出かけてしまいました。秋だからね〜。
音楽のライブ2本とお芝居のライブを1本。んーーー、満足。絶えず、ライブのチケットが手元にあるのっていいなぁ〜。
今手元にあるのは もちろんNSP。NSPのチケットが絶えず手元にあると最高なんだけど。


桜ちゃん。
えへへへ。最近ホントにいい子で〜♪ 今もチーコの膝の上でウトウトしてる。。。おかげさまでチーコもあったか〜い!

ちゃちゃ。
ちゃちゃんちの猫ちゃんたちはちゃちゃのお膝の上に座ってる? もしかして、『取り合い』してたりして。(笑) りぼん、初めてつけたよ。嫌がるかと思ったけど、案外平気。クセになりそ〜。

乱魔。
まるで自分の子供よぉぉぉ〜。乱ちゃんの写真送って〜。ココに載せるよ〜。まだお布団くるくる好き?

未流鳩さん。
初めて飼った犬なんだけど、こんなに可愛いと思わなかった。家の中でもベッタリくっついてくるの。(掃除機かけてる以外は・・・笑) ななは昨日逢ったダックス達よりひとまわり大きかった。単なるおデブちゃんかと思っていたけど違ったみたい。少し安心。・・・これも親バカ。未流鳩さんも、チーコと一緒ねぇ。(笑) でも可愛いものは可愛い〜。ねっ!


うひゃひゃっ♪ 投稿者:未流鳩  投稿日:2003年10月27日(月)20時10分19秒

私も思ったよ!チーコさんが産んだのかぁ〜?って☆
うちも言われたんだ♪岩手帰りに八戸の高速料金所のおじさんに(爆)
『いやぁ〜、そんなぁ〜』
といいつつ嬉しかったりするのは・・・親バカ???


カァーイイーーーーー♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年10月27日(月)15時01分11秒

まるでチーコ婆の尻から生まれたみてぇ〜や!。(笑)


ななちゃん、可愛い〜(*^_^*) 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2003年10月27日(月)00時05分41秒

おりぼん、似合ってるね。


↓可愛い 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年10月26日(日)22時43分08秒

ななちゃん可愛いね〜(^−^)


秋日〜♪の週末〜♪2 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年10月26日(日)22時40分08秒

むらじさんの例のブツは、「My Song」のコード譜なんです。
HPにもアップしましたので、ギターが出来る方は弾いてみてね。
間違いがあれば教えて下さい〜

むらじさん、正やんのギター、かぐや姫の復活ライブ映像で見たけど、すんごく上手いね。テクはもちろんだけど、あんな風にパフォーマンス出来たらいいな!と思いました。フォークの楽譜集、ボクも負けませんよ(笑)。NSP以外でも結構あります。当時、各出版社の完全コピー度をチェックしながら(笑)、各アーティストの楽譜を揃えました。

すなふきんさんも正やんが大好きなのですね。声、唄い方は確かに変わったと思います。あと昔の曲なら、唄うキーも低くなりましたね。ニューアルバム、未だなので早く聞いてみますね! 風時代はもちろんですが、ボク的には風解散後のソロ時代の「北斗七星」から「スモークド〜」あたりも大好きです。すなふきんさんとも早くギターをご一緒したいですね。

キヨハラさん、今回も素敵なお話、ありがとうございます。いや〜、凄い体験ですね。しかもミュージシャンにお知り合いの方がいらっしゃったり、正やんから直接ピックをいただくなど、羨ましい限りです。今度、ボクを紹介して下さい(笑)。ボクも高専時代はフォーク系の同好会をやってまして、同じく部室で「今日は誰々の何ちゃらアルパムを全曲弾くぞ!」なんてやってました。部員の好みから、陽水、風が多かったなぁ〜

ぺんぎんさん、そうそう、学年は一緒! このNSPネットの世界、意外とこの学年の方って少ないのです。逆にひとつ上の学年の方って異常に多い(俗に云う、いのねず会の皆さんですね)。。。 ねずうし会、よろしくです! また、ボクの色白も異常ですね〜 ずっと日陰の人生だったので...(ウソウソ、都会のもやしっ子と呼んで下さい(笑)) 今日の動物イベントでずっと屋外に居たら、ホンノリ赤く日焼けしてしまいました〜

ぐれさん、えっ、本当ですか? ならば、何処かのオフ会でやってみますね(爆)。15年前に入院した時、貴方は女性ホルモンが多いとお医者さんに言われました〜(それと女装は関係ないね) なのに、髪の毛が少ないのは何故?(ホルモンのバランスの問題かな〜)


秋日〜♪の週末〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年10月26日(日)22時33分39秒

この2日間はいろいろと予定があって、アッと云う間でした。

昨日は休日出勤後、かげろうが出演した宇都宮の「宮フォーク村」のマスター、北条秀延さんのライブが江古田マーキーでありましたので、見に行きました。
メインの中村隆道さんの Opening Act だったのですが、マスターのオリジナルを4曲、聞かせていただきました。
イメージ的には、尾崎豊さん風なのでしょうか。
素晴らしい歌唱力に引き込まれ、瞬く間の30分でした。
フォーク村では何回は拝聴させていただきましたが、老舗マーキーでのライブはまた違った感じでしたよ。
宇都宮からは、何と観光バスで応援団も参上!
マーキーの入口に横付けされ、圧倒されちゃいました。


そして今日は、世田谷のあの砧公園で、「世田谷動物フェスティバル」が開催され、行って来ました。
これは天中平のkeiさんより教えていただいたもので、毎年開催されているイベントです。
愛犬「なな」は、散歩が大好きなほど外へ出たがるのですが、まだ他の犬との交流が未熟なのです。
いろいろなワンちゃんが来る、この催物は前から楽しみにしていました。
行ってみると、まぁワンちゃんが居るわ、居るわ!
沢山のMダックスともご挨拶が出来て、ななも今日一日でまた大人になったようです。
イベントでは、お姉さん達に可愛いリボンを着けてもらい(写真)、すっかり女の子らしくなりました〜
午後からはドッグスポーツのデモンストレーションなどを見て、改めてワンちゃんの魅力を感じた次第。。。
快晴の秋の一日、イベント参加の粗品も沢山いただいてしまい(笑)、とても有意義な?一日でした!


すみません〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年10月26日(日)17時22分02秒

KAZUKIさんがとてもスベスベのつるつるのお肌してたものですから、
変な事書いちゃいました、色も白くて、男の人には、もったいない〜なんて、思ってたので、、、
ぐれさん、もう、絶好調ですね。
毒舌〜ばくはつ〜いやみも言えるようになって、
体の調子が悪いと聞いていたから、心配していましたよ(^^)


ぺんちゃん 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年10月25日(土)21時55分55秒

>KAZUKIさんは、フリルの付いたシャツなんて、どうでしょう〜
>お化粧したら、絶対、みんなが振り向くいい女になると思います

ぺんちゃんより綺麗になっちゃったらどうする〜?


チーコさん 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年10月25日(土)07時54分48秒

え〜〜じゃあ〜早生まれなのね〜じゃあ〜学年は、一緒よ!
うれしい〜みんな、同じ世代やね〜会話もはずむね。
そしてそして、、みんな、青春時代、行き場のない感情を、すべて、フォークソングぶつけ、フォークを愛し、フォークを口ずさんで、生きてきたのね、、
これからも、どうぞよろしくお願いします、、ほんまに、感激です。
EMIちゃん、NORIちゃんへ、、
KAZUKIさんは、フリルの付いたシャツなんて、どうでしょう〜
お化粧したら、絶対、みんなが振り向くいい女になると思います、、すみませ〜〜ん。


想い出話しの自慢話し?(笑) 投稿者:キヨハラ  投稿日:2003年10月25日(土)02時54分24秒

こんな時間に、こんばんは(笑)。

皆さん、盛り上がっていますね!そりゃ、そーだ!
ボクはライブに行けず、皆さんの盛り上がりの輪に入れず・・・(苦笑)。

クーさんの書き込みに出て来る“秋の木立と天気雨”、ボクも大好きな曲です。
高校生だった頃に観に行ったライブではこの曲を演ってくれました。
『うたた寝ネコが耳立てる〜♪』の後の、
“キュゥ〜ン”というエレキギターのハーモナイズド・チョーキングがカッコよくて、
シビレまくっていたものです(笑)。
エンディングでは『秋〜の木立は 気取っても〜♪』と繰り返して終わっていました。

正やんの話題も出ていますが、ボクも大好きなミュージシャンです。
これまた高校生の頃、ボクはフォークソング部に所属しておりまして、
部の決まりに『毎日、かぐや姫全曲を弾く』なんてのがあったのです(笑)。
勿論、ボクは正やんのパートをひたすらコピーしていました。
今はもう忘れてしまっていますが、当時は本当に楽譜無しで全曲弾けたんですよ(笑)。

そして数年前、仕事で札幌へ行くのに羽田空港のロビーに居た時の事、
偶然同じ便で、再結成コンサートの為に札幌へ向かうかぐや姫の一行と逢ったのです!
たまたま、バックバンドのミュージシャンの中に、おつき合いのある方がいらっしゃって、
高校生の頃の話しをしたところ、
『あそこに正やんがいるから、紹介してあげるよ』
という嬉しいお言葉!!
心臓をバクバクさせながら御挨拶すると、正やんはポケットの中から1枚のピックを出して
ボクにくださったのです!
そのピックは白色のおむすび型で、“ISE SHOZO WORKS”という文字入りでした。
今も宝物として大事にしています。


それでもやっぱり正やんが好き♪ 投稿者:すなふきん  投稿日:2003年10月25日(土)00時50分07秒

正やんのニューアルバムいいですよ^^
聴けば聴く程味が出る!(スルメじゃないよ)
おいらもNO.1ギタリストは正やん!
ベーシストは平賀和人!と生涯変わらないのでは・・・
確かに声、変わちゃったけど、唄い方が変わったのですよ。
正やんだから許せるでしょ!?
セクシーでクールだった正やんがやわらかく暖かくなって
アコースッテックなサウンドで戻ってきたのです。
なんでも自宅スタジオ録音で色々な楽器を扱い、奥様の協力も
絶大だったとか。
あれ?チーコさんとこみたいだなあ〜(#^^#)


いろいろありがとうございました。 投稿者:むらじ  投稿日:2003年10月24日(金)23時56分31秒

例のもの確かにいただきました。(プリントアウト完了!)
これで次回の遠征までにはマスターできるでしょう!<本当か!?

風は自分も好きでしたよ!!
正やんは自分の中ではギタリストNO.1なのです。
声は確かにかわっちゃったけどそれでも好き!
なんでも22日にニューアルバムが出たとか!?
なんだか欲しいCDがいっぱいになっちゃって困ってます。
坪さんのニューアルバムも・・・

「我らのフォークソング大全集大会」
やろうやろう!ただし12月はだめよ!年明けにしてねぇ〜〜〜!
かぐや姫・風・南こうせつ・ふきのとう・さだまさしは楽譜ありますよ!
他にいろいろ載っている楽譜3冊ほど所有してます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


明日はお休み〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年10月24日(金)22時49分55秒

仕事から帰ったら、不在票。再度配達して貰った!
届いたよ。クリスマス・ディナー・コンサートのチケット。これで一気に気持ちは12月20日へ!

ぺんぎんさん。
KAZUKIもYukioさんも年下なの〜? (知ってる?ふたりの生年月日は数日違いなのだよ。) 言わなきゃいいのに〜。(笑)
KAZUKIと知り合った時に、「誰が好き?」と云う話になって、チーコはもちろん『NSP』と言ったのに、KAZUKIは『風』と言ったんだよ。正やんを“師匠”と呼んでいた。こんなヘンなヤツですが、よろしくお願いしますね。

クーさん。
パートでも40歳過ぎるとなかなか難しいよ〜。やっぱり、土日は休みたいでしょ。毎日はなぁ〜とか、1日数時間・・・とか言ってるとなかなかね。。
クーさんは、喜多方に行くのね〜。ご主人と一緒かなぁ〜。あの辺りは温泉もあるようだし、ゆっくりしてくるのかな? あと1ヶ月ですね!
> 期待してるよ〜〜〜!! ← チーコにじゃないよね?

EMIさん。
正やんは歌い方が変わったよね。それ聴いてKAZUKIはう〜〜ん・・・って唸ってました。年月が経つにつれ、歌い方が変わる方はたくさんいるけど、イマイチね・・・。その点、NSPは変わらないでいいな〜。凄く上手くなったけどね!
肌が結構露出するシンプルなドレス・・・ え?KAZUKIが着るの? お、おもしろそ。。。

NORIYO さん。
あ、あ、ありがと〜。。。忙しい1週間だった・・・。身体も仕事モードに戻り、朝はバタバタしてますが、1日が早い! NORIYO さんのようにフルタイムの方もたくさんいらっしゃるみたいだけど、チーコには無理だわ〜。でも、なんかかんかやることがいっぱいあって、予定より多く会社に行くことになりそ・・・。
露出するドレスねぇ〜。男性側からすると・・・というか、ただのおやじじゃんっ。ねぇ〜っ。 誰か着ていく〜っ?

乱魔。
露出狂かもしれないよ、KAZUKI。だってさぁ〜、朝起きてた時さぁ〜・・・これ以上書くと、人前には出られなくなるかもしれないからやめとこ。
クリスマスディナーに、パンツ一丁! そりゃ〜みんなの目をひくわぁ〜。乱魔も行く? まぁるく囲んであげよ〜。


露出狂? 投稿者:乱魔  投稿日:2003年10月24日(金)17時53分37秒

KAZU爺の着る「肌が結構露出するシンプルなドレス」って。。。
パンツ一丁でエエやん!。(爆)


お疲れサン! 投稿者:NORIYO  投稿日:2003年10月24日(金)17時51分07秒

チーコさん、
「やっと週末」・・・?それとも「もう週末!?」・・・?
どっちにしてもお疲れサン!
私も働いています。フルタイムだよ。
頑張りましょう。

あぁ〜、そうそう、KAZUKIさんが、こんなこと言ってるよ〜!

>あと、昨年いいな!と思ったのが、肌が結構露出するシンプルなドレス。コレ、男性側からするとなかなかイケルのでは〜(勝手な事ばかり書いて、スミマセン...)

どう思う?

露出できるものならやってやる!できないから困るんだい!
出せない部分を隠して、いかに誤魔化すか・・・・
ん〜ん・・・・ドレス買うお金があったら、もっとコンサートに行きたい!


秋の木立と天気雨〜♪3 投稿者:EMI  投稿日:2003年10月24日(金)12時42分28秒

うん、うん、好きです♪好きです!
オフ会でも弾いて欲しい〜(期待!)もちろん、本物も!←当たり前だ〜

KAZUKIさん、正やん、大好きでしたよ!お前だけが。歌ってくれたら、失神します〜
(ぺんちゃんと好み、絶対似てるよね!)「我らのフォークソング大全集大会」楽しみ〜!
お礼にご希望の(肌が結構露出するシンプルなドレス)プレゼントします!
(KAZUKIさんが着るのですよね?)

チーコさん、お仕事されてるのですか?良かったですね!ホント!
今、探すの、大変だもの〜
あまり無理しないで、睡眠はちゃんと取ってくださいね(~o~)


秋の木立と天気雨〜♪ A 投稿者:クー  投稿日:2003年10月24日(金)10時42分09秒

私この曲大好きなんだけど、ほんと歌ってくれないですね〜。
去年の代々木は行けなかったので聞きたいんだけど、
これからは時期が違うから来年秋のツアー(やるのか?)で
期待するしかないですね。

ところで、チーコさんお仕事見つかって良かったですね〜。
私も仕事したいと思うんだけど、私の年齢になるとなかなかないし、
あったとしても当日にならないと自分の体調が分からないので
(自分で管理しろ!だよね(^^ゞ)いまいち踏み切れないで
おります。

話変わって、来月の今日は喜多方コンサートです。
翌日お仕事の方がほとんどなのでいつも会場でお見かけする方々は
少ないかもしれませんね〜。

でも「行けない〜〜〜」とおっしゃってた方が突然現れたりする
NSPコンサート…
期待してるよ〜〜〜!!←誰にふってるんだ?(笑)


参加します〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年10月24日(金)09時08分59秒

よろしくお願いします〜
みんな、若いんだもん!みんな、、年下だし〜
イやあ〜〜ン、なじぇに〜KAZUKIさんも、YUKIOさんも、年下だったし、
風は、もう、ほんまに好きやったよ、、正やんが、大好きやったし、、
ウルウル、のんのんさんように、涙涙の、オフ会になりそうです。
絶対、誘ってくださいね、、誘われなくても、おじゃまします〜って、
呼びました〜呼んでな〜〜い、こりゃ又、しつれいします〜
関西のあつかましいおばちゃんです、、ごめんやっせ!、おくれやっせ!って、、、
よろしくお願いします!


秋の木立と天気雨〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年10月23日(木)22時36分08秒

↑の曲、復活後は去年の代々木で演奏されたのみ。。。
何でその後のツアーではやらなかったのかな?
この季節になるとまた聞きたくなります。

今日もいいお天気と思いきや、夕方には突然の突風と雷が...(天気雨ではなかったですが)
ちょっとビックリでした。


さつま隼人さん、ご挨拶が遅れました。改めまして、はじめまして! ようこそお越し下さいました。鹿児島オフ会のBBSもロムさせていただいておりますが、皆さん、とても楽しそう! 近県ならば是非参加したい思いです。appleさんともまたお話したいですね。ファクスでのやり取りも結構面白いですよね。よろしくお伝え下さい〜

kanaiさん、いつもながらの写真で、スミマセン... ONOさんとのツーショットはこれかも続けますよん! 次は、例の「かげろう企画」のあんこう鍋の時かな? 今度は近寄らない方がいいかも(笑)?

ぺんぎんさん、「フォークソング〜大会」やったら参加して下さいますね! NSPのオフ会でも時々躊躇しながら他のアーティストの曲をやったりしますが、意外と盛り上がりますね。ぺんぎんさんがお好きな、風やかぐや姫などやはり人気が高いですね。ボクも風はよくコピーしましたよ。

よしりんさん、チーコはNSPのために頑張っていますよ。今日も残業だったようです。遊び過ぎた?今年の前半に対してこの秋〜冬は「冬の時代」。ちょっと控えて、ガツガツ貯めなければ。。。(笑) オイラも残業頑張りま〜す!

ひまわりさん、通勤で40分歩かれるなんて、凄いです。ボクなんか駅までの10分でフウフウ。。。 けど、最近はななの散歩のお陰で歩く時間&距離が飛躍的に増えました。「飛躍的〜」と云っても、その前がゼロに近かったので、やっと人並みなのでしょうか...?

まさやさん、こちらこそ、ご無沙汰です。お仕事、お忙しいようですね。まさやさんが沼津にいらした頃でしょうか、ボクも社内研修で1ヶ月三島にいたことがあります。なので、今回、夜の三島はとても懐かしかったですよ。また機会があれば是非ご一緒にギターを弾きたいですね。今度は何の曲をやりましょうか?

未流鳩さん、サイト、見ましたよ! わ〜、こんなことも出来ちゃうんですね。ウチも室内犬を飼うにあたり、抜け毛の少ない犬にしようと思っていましたが、やはり可愛さからMダックスになりました。少し前までは抜け毛が凄かったです。ウチもいつか作ってもらいたいです...おっと、その前にチーコの髪の毛でKAZUKIのカツラを作るかも?

さっちさん、いよいよ「初冠雪」という言葉が聞かれる季節になりました。寒いのはイヤですが、最近は夏の暑さよりかは全然イイ〜と思うようになりました。チーコも同じで、やはり冬に生まれた子だからでしょうか? 晩秋から冬にかけては正にNSPの季節! 新曲も待ち遠しいですね。


去年より2日遅れで・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2003年10月23日(木)19時34分47秒

浅間山に初冠雪。寒くてイヤですね〜。
でも NSPの歌が似合う季節です。


お仕事、お疲れさま〜! 投稿者:未流鳩  投稿日:2003年10月23日(木)00時18分21秒

チーコさん、仕事変わると疲れるでしょ?
季節の変わり目、体調崩さないでね〜!

で、ちょっと安らぎタイムにこんな所はいかが?
あ〜っ☆ブラシとビニール袋持ってななちゃん追っかけちゃダメですよ〜〜!!
  ↓↓

http://www.ne.jp/asahi/wanko/ami/


お久しぶり 投稿者:まさや  投稿日:2003年10月22日(水)23時54分50秒

こんばんは。
長らくご無沙汰してました。
長泉の写真拝見しました。
いつものことながら、楽しそうでいいですね。
八年前までは、沼津に住んでいたので、三島とか長泉とか聞くと懐かしいです。
また、時間が出来たらいろいろと参加させてくださいねっ。


写真みてきました。 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年10月22日(水)16時34分25秒

KAZUKIさん、たのしい写真、いつもありがとうございます。
長泉&静岡の楽しい余韻に浸る間もなく、日々の生活に追われてま〜す。

チーコさんの職場は、お家から近いのね。いいなぁ。
私は、片道40分かけて歩いて行ってます。
密かにダイエット効果を期待してるのですが、
2ヶ月たっても目に見える効果は表れませんねぇ。


朝から雨 投稿者:よしりん  投稿日:2003年10月22日(水)15時41分11秒

なんとな〜〜く、何にもする気になれず、ぼやッとしてる。あっ、いつものことだ(^_^;)
朝から洗濯機止まったままだ。。いかん

チーコさん、お仕事がんばってくださいねっ。♪お金をいっぱいためましょ〜〜ね
NSPのためなら「エーンヤコラ」。


KAZUKIさん 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年10月22日(水)08時41分43秒

「我らのフォークソング大全集大会」
わ〜〜ぜひ、期待しています、、よろしくお願いします。
私大阪なので、中間点の名古屋などで、開催してくれると、、うれしいなあ〜
またまた、老人峠までの楽しみが、増えましたよ、、ありがとうございます。
Kanaiさん、とっても楽しかったです、、お話あまりできなかったけど、
今度会えたら、いっぱいお話してください、、私2回目からは、めちゃめちゃ、
ようしゃべるんですよ。


お写真拝見! 投稿者:kanai  投稿日:2003年10月21日(火)23時36分18秒

いつもありがとうございます!
今回はとても落ち着いていた私・・・
でも、あの、ツーショット、横にいた私が恥かしーかも・・・


appleさんは 投稿者:さつま隼人  投稿日:2003年10月21日(火)22時32分39秒

お元気です.先ほどもFAXがきました.メル友ではなく,ファク友?です.
電話だと止めどなく話すんですよ,フォークとかNSPのことを.
また,話すときにチーコさんから「よろしく」って言われたよと言っときます(?).


十月の風〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年10月21日(火)22時27分08秒

今日は秋らしい、爽やかな一日でしたね。
この季節、一年の中で一番好きかな?
今夜は早い時間に書き込みが出来たぞ〜

ぺんぎんさん、長泉では昼・夜共にいろいろとお世話になりました。フォークソング、ボクも大好きで、ぺんぎんさんからのいろいろなリクエストは嬉しかったです。今度はNSPの枠を越えて、「我らのフォークソング大全集大会?」でもやりましょう(笑)。たぶん、ギター弾きっぱなしかも...

みのむしGirlさん、長泉ではご挨拶も出来ず、失礼しました。アップした写真、大丈夫ですか? 部分モザイクは可能ですが...(笑) 喜多方のコンサート、ボクは完全に行けませんが、チーコには行って欲しいなぁ。。。 みのむしGirlさんも行けるといいですね。また何処かの会場でお会い出来たらよろしくです。

乱魔さん、チーコの話によると、何でも初めて人を採用した個人企業だそうで、余り準備が出来ていないそうな... また、いろいろとやって欲しいことがあるらしくて、これからが大変みたいだよ。

NORIYOさん、長泉ではろくにご挨拶もせず、失礼しました。さすが、もうディナーショーのご準備ですね! 女性はいろいろと大変そうですが、逆に超ハデハデの方がクリスマスっぽくっていいかも? あと、昨年いいな!と思ったのが、肌が結構露出するシンプルなドレス。コレ、男性側からするとなかなかイケルのでは〜(勝手な事ばかり書いて、スミマセン...)

のんちさん、長泉では余りお話も出来ず、残念でした。イーヨさんとタクシーで帰ってしまうお姿を見て事情が判明し、直ぐに追いかけましたが、50m??秒のKAZUKIには無理でした。。。 のんちさんがアップして下さった写真も拝見しましたよ。ホント、いいオフ会でしたね。

さっちさん、ボクらも↑のようにビックリしました。名古屋へお帰りになる途中だったのかな? さっちさんは昼のオフ会にも出れなかったから、結局のんちさんとはお話出来なかったんだね。。。 またいつか、オフ会等でお会い出来ると思います。

かおるさん、三島の夜会ではお世話になりました。途中退場となりましたが、いろいろと唄えて楽しかったです。ONOさんとのアブナイ2ショットは恒例かも...? 以前のオフ会でもかなり危険な事をやっていますねぇ〜 しかもふたりとも全くお酒を飲んでいない(飲めない)から、もっと恐ろしいです(爆)。

チーコ、「歌は世につれ」のシングル、買ってくればよかったね〜 西郡葉子さんが唄っている事は知っていたけど、ボクは未だ聴いたことがないのです。チーコはNSPのジャケットを必ず一番前に並べるね。またCD屋さんでは、NSPのQ盤を必ず発売順に並べる...


今日のお散歩で。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年10月21日(火)21時54分49秒

下北沢の中古レコードやさんに行きました。
そこで発見。 「歌は世につれ」のシングルレコード。
西郡葉子さんも歌ったのよね。 
レコードのラベルに書いてある《作詞・作曲 天野 滋》の字を見てニンマリして帰って来ました。
NSPのシングルも3枚あったので、そのうちの『見上げれば雲か』を一番前に並び替えてきました。 ちゃんちゃん。


おっはよ〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年10月21日(火)08時24分57秒

今日もぽかぽかあったかいといいな。(ちょっと雲が・・・。)
少しだけお返事を〜。

さつま隼人さん。
いきなりBBS開設時にお邪魔してしまったんですよね〜。失礼しました。ココでは初めまして〜ですね。ようこそ!
時々、覗きに行ってますよ〜。すごい盛り上がりよう! このまま、来月のライブまで突入!ですね。
appleさんには随分とご無沙汰してしまっています。お元気かな?

むらじさん。
あのツーショット、どなたかのページにももっとキモいのがあるそうな。ふたりとも全く飲まないのにねぇ。(笑)
チーコなんかあと2ヶ月もNSPのライブに行けないなんて、禁断症状が起こりそうだわ。
「My Song」のコード譜、KAZUKIにメールで送ってもらいますね〜。

のんのん。
お昼のオフ会はほんとたくさんの人の参加でしたね。誰が誰がかわからない状態。お顔とお名前がなかなか一致しない・・・。
何処かに突然・・・、静岡あたりに行こうと思っていたんだけど、思っただけで止めました。(笑) 行きたいのは山々なんだけどね〜。
少しはガマンしないとね〜。

桜ちゃん。
行って来たよ〜。お昼に一旦戻ってご飯食べてななと遊んで・・・。
最近寒いから、すぐ抱っこ抱っこ。フンフン云って甘えるの〜。まるでホントの子供のよう。。。(カワイイ!) むーんちゃんご要望にお応え出来るよう頑張ってみようかな。

ちゃちゃ。
おはよ〜〜。ご無沙汰〜〜。仕事する場所が変わるってやっぱりどんな所でもどんな会社でも最初は緊張するもんだねぇ。でも大丈夫、なんとか出来そう! 頑張るよ〜。NSPの為に。(笑)
編集済


inserted by FC2 system