私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


20歳のめぐり逢い 投稿者:まるふみ  投稿日:2003年11月30日(日)23時04分2秒

 こんばんは。「20歳のめぐり逢い」これもまた懐かしいですね。最近カラオケにもトンとご無沙汰しているのですが、カラオケで歌う私の持ち歌が、この「20歳のめぐり逢い」でした。歌うと必ず「この歌は誰の歌?」「いい歌だね」となります。シグナルも復活して、たくさんの人にこの歌を聞いてもらえるようになるといいですね。
 先日の喜多方のコンサートでは、アコースティックサウンドが本当に心地よかったですね。2部ではエレキギターとドラムが登場するのかなと思っていたら、アコースティックを貫いていましたね。「ゆうやけ」のエレキギターが聴けず、少々残念ではありましたが・・・・。
 一緒にコンサートに行った家内は、NSPの曲を4〜5曲程度しか知らなかったようですが、コンサートでの曲を聴いて、「ギターの音がいいね」とか「コーラスがきれいだね」とかの感想を言っておりました。NSPの良さを少しは分かったのではないかなあ。
 福島県内のまるふみでした。


シグナル 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年11月30日(日)21時43分10秒

kanaiさんのカキコに反応してしまいました〜

ボクと「シグナル」の出会いは、世田谷区主催の成人式の時。
その時のゲストで、メイン・イベントが「20歳のめぐり逢いコンサート」だったのです。
大ヒットした「20歳の〜」はもちろん知っていましたが、シグナルを生で見たのは初めてでした。
それが縁となり、アルバムを聞いたり、コンサートに行くようになったのです。

シグナルは、何回かのメンバーチェンジがありましたが、メインメンバーは、ギターのあさみあきおさんと住出勝則さん、ベースの稲垣達雄さんのお三人。皆さん、ボーカルをとられます。
楽器構成はNSPと全く同じで、これもボクの大好きな編成。ギターの住出さんは時々ピアノも弾かれましたね。
曲的にはフォーク調よりもポップス色の強い曲が多く、やわらかなボーカルと3人の声質を生かしたフルコーラスが魅力でした。

シグナルとしての活動は1983年をもって終了し、翌年からは「堀内孝雄&ケインズ」として再スタートしました。その後は皆さんがソロ活動をされています。
特に住出勝則さんは、現在、フィンガーピッキング・ギタリストとしても活躍中。アルバムも4枚出されています。

さて、NSPが復活した時、一瞬「シグナルも復活しないかな?」と思いましたが、実はそれに近い現象が起きています。
ギターの住出勝則さんが、現在「ひとりシグナル」として各地のライブハウスでソロ活動をされています。
12月には都内新宿区曙町の「BACK IN TOWN」でもライブがあり、ボクも行く予定。
NSPもそうでしたが、自分の青春時代によく聴いた音楽を20数年経過した今、再び生で聴ける喜びはありませんね。
NSPに続いて、是非とも、シグナルにも「完全復活」を願いたいです。


今日も晴れず... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年11月30日(日)21時02分49秒

一時、日が差しましたが、またまた雨。
洗濯物が乾かないので、親世帯の乾燥機を借りました。
う〜む、このような天候が続くと、やはり乾燥機が必要か...?
ねぇ、チーコ、今の洗濯機が壊れたら(もうすぐかも?)、ドラム回転式のヤツを買うか〜

むらじさん、そうですね、いろいろな人生。チーコの実年齢?はねぇ...プロフィールのページにヒントがあるかも? 高校時代のセーラー服もまだ実家にあるみたいだよ。雨は大丈夫ですか? ボクは今日はベースを弾いていました〜

未流鳩さん、Dogドックなるものがあるのですね〜 ペットも大事な家族の一員なので、健康管理は大切ですよね。ウチのななも何時かは受診させないと... それより、ボクの方が先に検査しないと...(笑)

桜ちゃん、そのワンちゃんのお名前、「一輝」クンは何と読むのでしょう? 「イッキ」クンならば、ウチの息子と同じ。漢字は違うけど、チーコはこの字を望んでいたみたい。一歩読み違えると親父の名前と同じ、というのもなかなかいいでしょ〜?

ぐれさん、それは怖い物見たさにも、見たくないなぁ〜(むらじさん、ゴメン)

kanaiさん、それは「Sugar Craft」という、女性ヴォーカルデュオですね。「シグナル」はボクも大好きなグループのひとつで、実はNSPよりも行ったコンサートの回数は多いのです。早くカヴァーされた女性版「20歳のめぐり逢い」を聞いてみたいな。


20歳のめぐり逢い〜 投稿者:kanai  投稿日:2003年11月30日(日)19時49分0秒

ギターとピアノの女の子2人組がリリースしているみたいですよ!シグナルってこの歌しか知らないんです、実は・・・


むらじさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年11月30日(日)18時33分25秒

>チーコさん、さっち、ぽよちゃん、まだまだセーラー服着れそう!(@_@)

むらじさんも着て良いよ。(^o-)/


Dogドック(^^) 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年11月30日(日)15時27分02秒

未流鳩さんの書き込みを読んで、
姉の家の柴犬「一輝」を思い出した。

転勤で台湾に行った時、犬も連れて引っ越したら、
体調を崩してしまい、「Dogドック」に入ったんだ〜。
「ノイローゼ」と診断されたと訊いて・・・、
きっと、犬同志の言葉が通じないからだと勝手に思った(^^;)


追加して〜〜2! 投稿者:未流鳩  投稿日:2003年11月30日(日)10時34分53秒

独り身なのに、毛皮を着た扶養家族の多い方♪ハ〜イ(^o^)/

と言うわけで、今日はうちの犬達のDogドックに行ってきます。
朝からメシ抜き水抜きで、2匹でグレてま〜す!
人間でいう中高年期なので、今年も何か引っかかるんだろうなぁ。。。
さぁ、フードとお水持ってそろそろ出かけますか。


↓追加して〜〜! 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年11月30日(日)10時05分01秒

人生いろいろ〜〜♪
大学を卒業した社会人のお子さんを持つ方、

いつでも孫が持てる状態です(;^^)


いろいろだねぇ〜〜! 投稿者:むらじ  投稿日:2003年11月30日(日)07時43分23秒

人生いろいろ〜〜〜♪
大学生のお子さんを持つ方、
高校生のお子さんを持つ方、
小学生のお子さんを持つ方、
未就学のお子さんを持つ方、
只今妊娠中の方、
さらには未だ独身(自爆)の方、
たぶん普段の暮らしも生き方も全然違う人々が
「NSP」の3文字のもとではみなお友達!!
不思議だけど楽しいね!
それと・・・
NSPファンの女性人はみな若いよね!<実年齢は置いておいて・・・ヾ(・・;)おいおい
チーコさん、さっち、ぽよちゃん、まだまだセーラー服着れそう!(@_@)
まぁぽよちゃんは今はちょっと問題ありかもしれんけど!?
そういえば・・・おれチーコさんの実年齢しらないんだ!

今広報が流れた。大雨警報みたい・・・。
今日は家でギターでも弾いていようかな。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


今日1日雨だった。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年11月29日(土)23時24分35秒

洗濯物が乾かない・・・。(泣)

しずさん。
しずさんちも洗脳おっけ〜!? 若い子はみ〜んな中村ファンかしら〜?(笑) チーコにも逢わせてよ〜お嬢さんに。お幾つなの?
“INSPI”、チーコ知らないんだ〜。今息子に聞いてみた。(彼はやっぱり知ってた・・・) 同じアーティストを好きになって、一緒にコンサートへ行けるなんて嬉しいよね! 娘に影響されてよく知っているのは、“ジュデマリ”。でも曲目は知らないのが多い・・・。(笑) むじゅの娘っこは直接逢った事ないけど、おじさん達が、すんごいべっぴんさんだって言ってた!

むじゅ。
いつか、逢いたいぞ。娘っ子に。
そっか〜、むじゅんちは夜でもおしゃべり出来るんだね。ウチんとこは近くにはいるんだけど、携帯メールでのおしゃべりが多いかな。
今の子はメールの文字打ちが早いよね〜。kanaiさんもビックリしてた。返事を打ってる間にまた来る。むじゅんちもそう?
天中平ライブの時、ハイ、娘は受付嬢でした。チーコじゃ、受付“嬢”にならないも〜ん。(笑)

さっち。
しずさんのお嬢さんにいつ逢ったの〜? 
チーコも一応お母さんなんだけど娘ってさ〜、母と娘じゃなくて、女と女なんだよ。上手くいえないけど。
何を話したかって? そりゃ〜見たままそのままありのまま〜だよ。オホホホホ〜。

クーさん。
ホント? わからなかった〜? 
小学生の時、用事で保健室に行った時、初めて逢った先生に「あ、○ちるちゃんのお母さんですね」って云われたことがあるの。それほどソックリだったらしい。いぃんだか悪いんだか。
ちなみに一緒に座ってたのは、話すと関西弁になる彼氏で〜す。今はオーストラリアに行ってるらしいけど。。。

ぽよちゃん。
むじゅっ娘と歳は近いのは確かね。ちょいと見は似てるかなぁ〜?
確かに大きい。歳もそうだけど、横幅もあるのよ〜。どっしりムッチリパンパン! ピチピチでキレイな肌は羨ましいけどねっ。
さっちとふたり大学院生!? さっち〜、ど〜する〜? 何か出す〜?? 舌くらいしか出ないねぇ〜。(笑)

みやびさん。
こんばんわ〜。お久しぶり〜! 昨日のDE**のライブって男性3人グループ? 楽しかったようですね〜! ライブって夕方からあるのが多いけど、その為の準備もワクワクしてるから1日が楽しいですよね。
NSP・FC入会おめでとう〜ございま〜す♪ これからの会報も楽しみですね〜。次はいつ来るかな。チーコも楽しみ〜! (KAZUKIはまだ入ってませ〜ん)


会報だぁ〜♪ 投稿者:みやび  投稿日:2003年11月29日(土)22時29分33秒

チーコさん&KAZUKIさん、こんばんは。みやびです。昨日は、アーティストDE**のライブに行ってきました。沢山応援して、汗をかいて、はしゃぎすぎ?の一日だったかな〜。f^_^;。楽しい一日でしたよ。そして、もうひとつ、待ちにまったNSPのはじめての会報と会員証も届きましたよ。いいことが続いて嬉しいなぁ〜(^0^)/はやくNSPのコンサート等に行きたいなぁ〜って思うみやびでした(^-^)/~~。


うひゃあ☆ 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年11月29日(土)08時59分59秒

>ぽよちゃんは、うちの娘だと思ったらしいですよ。(笑)

いやあ、年の頃がそうかななんて思ってしまって(^^;)
大変失礼いたしましたm(_ _)m

それにしても、チーコさん、そんなに大きなお子さんたちがいるようには見えないですう(@@) 私の娘が大きくなったときに、チーコさんのようでいられるか・・・?
あっ、産んでる年が違うから無理か(^^;) それにしても皆様お若い(^o^)

さっちさん&チーコさんコンビだと、二人足して、実年齢よりいったい何歳若く見られるかと思うとコワイ。最強コンビかも・・・。二人して大学にいても違和感ないモン☆ あっ、もちろん生徒の方ね。大学院生☆


えっ?! 投稿者:クー  投稿日:2003年11月29日(土)07時00分07秒

天中平ライブの時受け付けしてた女性ってチーコさんのお嬢さんだったの?
持ってらした携帯が○フォンで私とまったく同じ機種だったので気にはなってたんだけど、
まさかお嬢さんとは知りませんでした。


しずちゃんのお嬢さん 投稿者:さっち  投稿日:2003年11月29日(土)01時26分35秒

可愛かったよ。
とっても愛嬌があって好ましい!真っ直ぐな印象を受けました。

みんなちゃんとお母さんなんだよね。しみじみ・・・。
チーコ。娘っこに何をあれこれ話したんだ?


あらあら。 投稿者:むうじゅ  投稿日:2003年11月28日(金)23時28分57秒

>チーコさんのお嬢さんも綺麗だし、むうじゅちゃんのお嬢さんも綺麗かった。
>家の娘たち、門外不出にしなきゃいけない気分。

チーコ家の娘さんは言わずもがなですが、思いがけずうちの娘まで入れてくださってありがとうございます。でも残念ながらうちは洗脳不可でした。(笑)

今、偶然にも娘と本当に久しぶりに語り合ってたのね。
その傍らPCたちあげて、まずこちらへ寄ったらしずちゃんのカキコ発見。
思わず娘に見せちゃいました。
しずちゃんの娘さんにも是非お会いしてみたい。
だってしずちゃん自身があんなに美人なんだから♪

蛇足。
「天中平」ライブの時、チーコの娘さん受付お手伝いなさってましたよね。
ぽよちゃんは、うちの娘だと思ったらしいですよ。(笑)


チーコさんのお嬢さん 投稿者:しず  投稿日:2003年11月28日(金)20時48分13秒

中村さんのファンへの洗脳OK
家の娘も中村ファンだと自分で言うようになったからシメシメ。
またコンサートいつか連れて行ってとも言った。大成功!!かも?

でもしずも娘に影響されてINSPIが気になってきた。
本田直太郎の「さくら(独唱)」には負けちゃったけど、INSPIの「さくら」がすごく気に入っちゃって・・・。
多分娘も「母親の洗脳に成功」シメシメと思っているだろうな。
でも、こんなのもまた楽しいね。

チーコさんのお嬢さんも綺麗だし、むうじゅちゃんのお嬢さんも綺麗かった。
家の娘たち、門外不出にしなきゃいけない気分。


寒いっ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年11月27日(木)22時11分44秒

夜になると余計に冷えますね。
今夜初めて暖房をつけました。。。

さっち。
その2日前位にチーコはチケットを買ったんだ〜。チーコも双眼鏡持っていたけど、娘と取り合い(笑) 後の方って上から見る感じだったから、今回は全体も見たけど、長池クンの手元がよ〜く見れたから勉強になったよ。いつもは見れないんだよね。。。そうそう、娘はさっちのことをあれこれ(笑)話したら、「わっか〜〜い!!」を連発してました。(今度おごって〜)

まるふみさん。
はじめまして!!! ようこそ。 約20年ぶりのコンサート、若い頃を思い出しましたか? メンバーそれぞれ色々な経験をされたようですが、いい歳の取り方してますよね。天野クンもみんなで老人峠を越えましょうって言ってることだし、私達も続いていきましょ〜。
まるふみさんは地元の方なんでしょうか。県内の方かしら? 来年もコンサートは続いていくでしょうから、どこかでお逢いできるといいけど・・・。これからも遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

ぺんぎんさん。
良かったですよ〜、ツアー最後のコンサート。ね、ぺんぎんさんの息子さんっておいくつ? ウチには高2の息子もいるんだけど、もう一緒に歩いてもくれません。(ちょっと悲しい・・・) ぺんぎんさんの親友の彼女? チーコがわかる方かしら? よろしく言って〜。(笑) ギター弾くくらいならいつでも〜! 知らない曲は弾けないけどね〜。指先堅くしておきま〜す。

EMIさん。
喜多方は娘と行ったけど、次は母親と温泉にでも行きたいな〜なんてね。温泉地でコンサートなんてやらないかしら。もし来年、母親が行くとしたら、娘よりも凄い。29年ぶりのNSP! 未だに“NSP”と認識してなくて、「よかったわよねぇ〜、あのアリスのコンサート」って言うの。何度「NSPだよ」と言ってもダメ。大笑いでしょ? 娘は今二十歳。飲みたかったであろう飲んべぇさん達を目の前にして美味しそうに飲んでました〜。

ひまわりさん。
ただいまです。雨の中ひとり運転してきたのに、横で娘は気持ちよさそに寝てました。早く免許を取れってね・・・。
男の子は行ってくれないかもね〜。小さい頃は「お母さん」「お母さん」って離れなかったくせにね〜。(笑) でも、がんばってみる?


チーコさん3 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年11月27日(木)16時58分26秒

おかえりなさい。
母娘で旅行ですか、良いですねぇ。うらやましいですねぇ。

わが家の坊たちは、いっしょには行ってくれないだろうなぁ・・・


チーコさん2 投稿者:EMI  投稿日:2003年11月27日(木)10時05分29秒

母娘初めての旅行って、良いですよね〜♪
私もあれが本当に初めての母娘旅行でした!くせになりそう
母との娘全員親子旅行も、家族を置いての旅行も初めての事で、
NSPとの出会いがかなりの影響を受けています。
これって、良い事ですよね〜♪

それにしても...
>娘はひとりしっかり飲んだけどね
って、そんなに大きい娘さんがいたんですかあ〜?ビックリ!


チーコさん 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年11月27日(木)09時18分19秒

お帰りなさいませ〜
ああ〜〜終わったのですね!今年最後のコンサートでしたね。
娘さんと一緒だったのね、、私も次回からは、チーコさんみたいに息子連れて行きます〜
私の親友の彼女が、いつもチーコさんの事を言います。
私も、いつの間にか、チーコさん、大好きになってしまいました。
チーコさん、今度会えたら、いっぱいフォークソング弾いてほしいです、、
KAZUKIさんと一緒に、弾いてほしいです!
私は、きっと星空をリクエストすると思います〜NSPじゃなくてごめんね!


喜多方で 投稿者:まるふみ  投稿日:2003年11月26日(水)23時09分14秒

 はじめまして。まるふみ と申します。24日のコンサート私も行って来ました。20年ぶりくらいのNSPのコンサートでした。当日券は後ろの方の席しかなかったので、天野さんたちの様子はよく見えませんでしたが、それなりに年輪を重ねていたようですね。(自分だってすっかり中年ですが)懐かしい歌ばかりで自分も昔に戻ったような気がしてしまいました。天野さんの語りも絶好調だったみたいですね。中村さんののびやかな歌声も良かったですし、平賀さんのベースも平賀さんならではという感じでした。
またコンサート行きたいですね。


急遽 喜多方 投稿者:さっち  投稿日:2003年11月26日(水)21時29分48秒

19日に行こうと決めてチケット 取ったんだ。

ずーっと双眼鏡で見てたのでステージ全体がよくわからなかったよ。(笑)
眼鏡の度が合っていないことを実感しました。

チーコ 今回もありがとう。
みぃたんもありがとう。楽しかったよぉ〜!


喜多方、行って良かった。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年11月26日(水)20時48分30秒

1週間位前に娘と行く事を決め、結果的には母娘初めての旅行になりました。
24日はお天気もまぁまぁで裏磐梯と喜多方散策。美味しいものもラーメンも食べて満足満足。

ツアー最後のライブ。
個人的には盛り上がったというより、静かに終わったような感じで、じっくり歌を聞かせてもらいました!!
一緒に行った娘は・・・というと、ちょうど “20年ぶりのNSPライブ”。
自分の知っている曲が始まると双眼鏡をチーコから横取りし、身を乗り出して観ていました。「なかなかMCが面白いじゃ〜ん!」だって。(笑)
「夕暮れ時・・・」を生で聴けたことにエライ感激している様子。「赤い糸の伝説」「北北東の風」が気に入ったみたい。
そして何より! ペンションでは 「3人の中では 中村さんがいいなぁ〜」と。やっぱり、親子だ。。。
「ねぇ、いつも間違えるの?」 「ううん・・・そんなぁ〜、間違えるはずないじゃん!」 母親は焦りました・・・。
平賀クンのMC中、若い人しかしらないと思うけど・・・って話したプロデュースしているグレイプバイン(だっけ?)、ちゃんと娘は知ってましたよ。(ほっ)

偶然にも泊まったペンションのオーナーが、やはりバンド活動をされていて、NSPももちろん知っていて話が盛り上がったこと!
喜多方では、元阿呆鳥のメンバーのひとりや、元ふきのとうのひとり(とオーナーは言ってました)等が中心となって、喜多方からもトップアーティストを出そう!と云う事で活動が盛んになってきたそうです。来月にはアマチュアのコンテストがあり、オーナーも楽しみにしていると。
喜多方シティーエフエムにも日曜日に出演したばかりで宣伝してきたみたい。「また NSPに来て欲しいな」って言ってました。

ペンションの地下にはスタジオがあり、バンド練習にはいい場所ですよ〜。
「天中平」で合宿でもしてみたい〜!

peco ちゃん。
おほほほ。ビックリしたか〜っ。今回の喜多方行きは急に決めたことなんだよ。
思いがけず娘と旅行が出来て楽しかったし良かった〜。あちこちから手を振ってくれる人の多さにビックリしてた。娘も宝物だけど仲間も宝物だもんね。また来月ね!

のんのん。
長泉に引き続き、近くにいるのにやっぱり一言も話せませんでしたね〜。あのエビフライ、美味しかった! でものんのん、デザートのアイス、チーコに食べる?って言ってくれなかったよね・・・。いいもんいーもーん。。。KAZUKIはチーコが楽しんでいる姿を見れるから淋しくないの!

クーさん。
逢えなかったねぇ。チーコは後の方だったので、会場全体が見れました。乱魔一家やぴーちゃんもわかった! だけど、クーさんがお隣だったなんて解らなかったよぉ。誰かがお隣なんて、次のライブにヘンな楽しみが・・・。(笑)

かおちゃん。
そう、車で行ったのよ〜。移動するのにそっちの方が何かといいと思って。。。娘は免許を持ってないからチーコは運転しっぱなし。でも、全然平気なのよね〜。疲れもあまりないみたい。KAZUKIへは・・・お土産話!(笑) また来月逢おうね! 

kanai ちゃん。
山道、真っ暗すぎて何かが出てきそうだったけど、スイスイ時間通りに着きました! 
kanai ちゃんは運転しないですんだのかなぁ? アルコール飲めなくて残念だったけど、(娘はひとりしっかり飲んだけどね)火傷しなくて良かったよ。次は何が起こるかなぁ? (笑) 


えっ! 投稿者:クー  投稿日:2003年11月26日(水)08時49分55秒

チーコさん車だったんだ。
帰り大雨で高速走るの大変だったでしょう。お疲れ様でした。
うちの旦那も走りづらいと嘆いてたよ。疲れた…とも。
運転しない(免許持ってないので)私でも疲れたよ(苦笑)

話ちと変わって、来年7月別件でまた喜多方行くことになりそうなので、
「今度は○○がわ食堂でラーメン食べようね」と旦那に言ったら「ヘッ?!」と
変な顔されてしまった(笑)


山道〜 投稿者:kanai  投稿日:2003年11月26日(水)01時04分38秒

運転、お疲れ様でした。今回はお酒の代わりに足にお味噌汁、飲ませてしまいました(お騒がせ致しました。どうしてこうなのかしら?) これに懲りずまたお食事してくださいね!


もう、帰ったよね? 投稿者:かおる  投稿日:2003年11月25日(火)23時17分11秒

チーコさん、よかったぁ〜、お会いできて。
でも、まさか車だったとは・・・驚いてしまいました。御疲れさまでした。
KAZUKIさんへのお土産は、やっぱりラーメンだったのかな?

今度会えるのはディナーコンサートだよね。
そういえば、もう、一ヶ月もないんだね。はやいね〜。


ただいま〜〜〜!! 投稿者:クー  投稿日:2003年11月25日(火)22時01分55秒

といっても6時前には帰ってきてたんだけどね(^^ゞ

今日は喜多方プラザに程近い『KITAKATA CIYT FM』(今年の8月5日に開局)
にお邪魔してNSPのお三方が入ったという「○○がわ食堂」の場所を教えてもらい、
お店の前まで行ってきました。
今回は入らなかったのですが、次回行った時は是非入ってみたいと思います。

チーコさん、お嬢さんといらしてたんですね。
我が家は晩御飯がまだだったため終わって割りとすぐ出てしまったので
会えず残念でした。

一関ではチーコ&KAZUKIさんのお隣だったけど、今回は右隣が乱魔一家と
ピーポーさん、左隣が新潟の顔見知りの方々だったのでビックリでした。
さて、次回(どこだ?)はどなたがお隣さんかな?(笑)


お疲れ様でした。 投稿者:のんのん  投稿日:2003年11月25日(火)21時57分00秒

昨日は、夕食をご一緒したのですが。。。大きな海老フライがご自慢のお店でした〜
親子でペンションなんて いいですね〜
KAZUKIさんは ほんとは 淋しいのではないですか?(笑)


びっくりしたよ〜! 投稿者:peco  投稿日:2003年11月25日(火)21時50分43秒

乱魔のどっかにくっついてくるとは思っていたけど(笑)
チーコがいたのには驚いたよ!娘さんと一緒なんて羨ましかったよ。
楽しかったね〜。次は品川でね〜。


喜多方のコンサート 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年11月24日(月)22時12分01秒

今年最後のツアーコンサートが終わった。。。
どんなライブだったのかな?
チーコは今頃ペンションに向っている頃だと思います。
落ち着いたら、何かしら情報が入ると思いますが...

乱魔さん、ピーポーさん、クーさん
皆さん、喜多方でチーコと会えましたか? コンサートはさぞ盛り上った事でしょう。乱魔さんとピーポーさんは萩バス。クーさんはお泊まりなのですね。皆さんのご報告も楽しみに待ってますヨ〜

桜ちゃん、そうなんです、久しぶりに本家にカキコしたから緊張しちゃいました(笑)。「嫁さん」...ボクも悩みましたよ。「家内」「奥方」等など、どうしようかな〜って。結局、若々しい言葉にしました。ホラ、チーコにピッタリでしょ!(爆)

あまのじゃくさん、流石、姉さん! お上手!! これからは「分身の術」が多くなるかも〜

ぺんぎんさん、ボクは何とか大丈夫です。この「星空」は、高専の2年生の時に高専祭でやった曲です。まだ怖い物なしだったので、ボーカル取りました(恥ずかしい〜)。詩がメルヘンチックでいいですよね。しかも哀しい唄なのに、サラッと歌い上げている正やんは凄いと思いました。

ひまわりさん、チーコは留守で、オイラは息子と愛犬とお留守番です。夕食も済ませたし、ご返事書いて、風呂入って〜〜と特に変わらず過ごしています(笑)。今夜の東京は寒い! ひまわりさんの方は如何ですか?

EMIさん、一緒のお留守番組ですね。今度はいよいよディナーコンサートでしょうか? 今年も春の北とぴあから長〜いツアーでしたね。中野の時にEMIさんと出会い、そしてもう、この一年が暮れて行く〜 時の流れは早過ぎますね。晩秋の夜に、そのひとつひとつのコンサートを思い出してみましょうね。


KAZUKIさん2  投稿者:EMI  投稿日:2003年11月24日(月)21時19分38秒

KAZUKIさんって、,やっぱり優しい。 
「お前だけを」だなんて...私が間違えた(お前に)
笑って誤魔化したけど、死ぬほど恥ずかしかったの。
(はい!チーコ♪)を思い出します〜(^_^)
お前だけが居てくれたらそれでいい〜♪チーコさん、羨ましい〜

でも、今日は〜一人で思う秋はもう深く〜ですね〜


おひさで〜〜す。 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年11月24日(月)20時55分06秒

あれぇ〜、チーコさんはお留守なんですか。
ラーメン食べに行っちゃったんだ。いいなぁ。
楽しいお土産話待ってますのでよろしくね。


KAZUKIさん 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年11月24日(月)19時02分03秒

大丈夫ですか?
残念でしたね、、私も今日は、昔のフォークソングばかり聴いていました。
ああ〜〜いいいい!!それ〜
シュークリームが大好きだったキャプテン私生徒手帳にいつも彼の写真入れてた〜♪
ぜひ今度、ギター弾いて、歌ってくださいね、、正やんばっかしって言うオフ会は?
ぎゃァ〜投石禁止!!チーコさんがお留守なのに、ごめんなさいませ〜


分身の術 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2003年11月24日(月)13時54分02秒

今回はこの手で きたか(た)。


いいな〜 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2003年11月24日(月)11時13分37秒

お嬢さんとおいしいラーメンを食べるんだ〜!
ところで、本家BBSで「嫁さん」発言!
KAZUKIさん大丈夫〜〜??「奥様」と表現したほうが・・・ナンチャッテ。

チーコさんのたのしい報告を待っています。
で・・さっちさんも一緒?!


なはは! 投稿者:クー@携帯  投稿日:2003年11月24日(月)09時46分46秒

チーコさんやっぱ行くんだ(笑)
我が家はただ今常磐道(東北道経由よりは近いのだ)走行中でっす!
途中寄り道、荷物を宿に置いてから行きます。

行かれる皆様あちらお会いしましょう。
KAZUKIさんお大事に。お留守番よろしくお願いしますね。


おはようございま〜す♪ 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年11月24日(月)08時36分14秒

チーコさん  やっぱりですね♪
会場でお会いできることを楽しみにしてま〜す♪


おあよ〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年11月24日(月)06時49分23秒

アッチでにぃ。


もう 寝なきゃ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年11月24日(月)00時06分51秒

KAZUKIがダウンしていたので、もしかしたら・・・だったのですが、
かおちゃん。
> チーコさん、明日の喜多方行けるのかな?
うん、行けそうです。あ、KAZUKIは行けませんが。。。


もしかして・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年11月23日(日)22時08分58秒

チーコさん、明日の喜多方行けるのかな?
まさか「ラーメン食べに」だけ行くんじゃないよね・・・?


明日は喜多方! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年11月23日(日)21時57分02秒

今年最後のツアーコンサートですね。
行かれる方はお気を付けて!&楽しんで来て下さい。

私、金曜日から体調を崩しましたが、何とか復帰〜
段々と体にガタが来ているのかも...
もう少しの「後厄」。 気をつけよっと!


EMIさん、チーコの今月のNSP貯金は凄いそうな〜 それなりによく働いたけどね。2キロも痩せちゃって大丈夫ですか? ケーキ、ボクが食べてあげますよん。

ぺんぎんさん、ケーキ、いっぱい作ったのかな? ミカンのお星様、いいですね〜 ご家族の幸せそうなお顔が目に浮かびます。「お前だけを」もいいけど、「その人、思いっきりジャンプして、そう、お星様に手が届いちゃったのよ♪」もいいなぁ〜

pecoさん、ボクも前から近視は老眼にはならないって思っていましたが... 老眼になるのが遠視の人よりも遅いのかな? さて、明日はいよいよ喜多方でのコンサートですね。pecoさん、楽しんで来て下さいね。チーコも誰かの何処かに付いて行きますので。。。

むうじゅさん、コンタクトだったんだね〜(って、なかなか判らないよね) ボクもいつかはコンタクトにしようと思いつつ、なかなか出来なくて。写真を撮る時、眼鏡って凄いハンディーなんだけど、オイラみたいな顔は眼鏡位ないと凹凸がなかったりして〜と思っています。

しずさん、そうそう、ボクも最近、近くを見てから急に遠くを見ると焦点が合わなくて。それに目の疲れも溜まるようになって来ました。何事も無理は禁物ですね〜 明日の喜多方、楽しみですね。チーコがくっ付いていたらよろしくです(笑)。

ぐれさん、そうだったんだ〜 情報、ありがとうございます。最新の治療も怖い面があるのですね。こういったお話もネットだといろいろな情報が得られるのですね。

乱魔さん、
なぁ〜に? なぁ〜に? なぁ〜に?
(タダ、コタエテミタダケ〜 チーコ)

ラッキーちゃん、いつも楽しいお話をありがとう〜 今回の「座右の銘」のお話は面白いけど、高度過ぎるオチがあるのかな〜(判らなくてゴメンね〜) ラッキーちゃんの美しい瞳に人工水晶体。それは難しい手術をされたのですね。本当に怖かったと思います。けど、視力は驚くほどにアップしたのですね。

ONOさん、ありゃりゃ、目、大丈夫かいな? ONOさんらしい(失礼!)お話でしたね。けど、ボクも不精だから、コンタクトはたぶんダメなんだよね。オイラなら、ワースト3に入ってしまいそう〜

むらじさん、ボクも度付きサングラス、作りました。そんなに高くなかったけど、そこそこ便利。不便なのは、クルマ運転中にかけていて、トンネルに入った時。殆ど見えないよ〜 だから、コンタクト+グラサン(死語か〜?)がいいよね。それとむらじさんと同じく、目にモノを入れるのって、すんごく怖い!


眼鏡派だけど・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年11月23日(日)21時33分51秒

実はコンタクトしてみたいと思ってます。
だってコンタクトならサングラスとかいろいろできるしぃ!
実はねギター弾きながら唄っている自分の顔が嫌いなの。
だいたい目が飛んじゃっているから!(^_^;)
それでサングラスで唄いたいと思っているんだけど怒突き・・・
ちゃう度付きサングラスって高いのよねぇ!!
それでコンタクトいいなぁって思っているんだけど・・・
でも目に物入れるってのがすでにこあい!(>_<)

ところで目が悪い人の目ってすごくキレイなのはなんでだろう?
見つめられちゃうからかな?
ドキッってしちゃうことしばしば・・・(^_^;)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


はははは 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年11月23日(日)21時26分58秒

>担当者の質問は、「座右の銘は?」というものだった。

健康診断じゃぁあるまいし、左右の目は必要無いだろ!
はっはっはっは!
で、その人受かったの?

日産の面接会場でGNPとは?と聞かれて「頑張れ日産パルサー」と答え、合格した人がいるらしい。


そう 投稿者:ONO  投稿日:2003年11月23日(日)20時49分18秒

コンタクトの話題みたいなので、ちょっと乱入〜

昨日、新しいコンタクト買いに行ったんだ
先々週からちょっと目が痛かったので、もう寿命かな〜って思ってたんだけど
そしたら手入れが悪すぎで慢性酸素欠乏になってるって言われた(医者に)
今まで診た患者のなかでワースト10に入るそうな f(^_^)
目は大事にしましょうね


コンタクトレンズ 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2003年11月23日(日)19時48分15秒

知人と弟とのやりとり。

「コンタクトしてると視力は、右左1.5。 だけど生目だと・・・・・」

「なまめ・・・?! 裸眼って言え〜!」

----------------------------------------------------------
ある面接会場で・・・。
「右目が0.5、左目が0.6です!」

担当者の質問は、「座右の銘は?」というものだった。

---------------------------------------------------------
レーザー治療は、目の内部(眼球や筋肉)の状況が変化したときに、どうなっちゃうんだろうと思う。それに角膜を削るなんてこあいよ〜。
でも私なんか度付きの人工水晶体を入れたから〜、0.01から0.5に大幅アップした。(自慢気だけどそっちの手術の方がもっとこわい)


チーコちゃ〜ん♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年11月23日(日)19時06分41秒

チーコちゃ〜ん。
チーコちゃ〜〜ん。
チーコちゃ〜〜〜ん。

(ナンデモナイ!)
(ヨンデミタダケ!!)


気をつけてね 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年11月23日(日)11時18分26秒

>そのうち、タイガー○ッズ氏が行ったレーザー治療を私もやりたいなと思ってる。

あの治療がうまくいかなくて現在訴訟中って聞いたけど・・
それに老眼に向かう年代の人にはよろしくないとのお話もネットでは出ていますよ。
あちこちのHP覗いてチェックしてみてね。


最近目が・・・ 投稿者:しず  投稿日:2003年11月23日(日)08時36分48秒

ここ1ヶ月目が疲れてPCの画面を見るのもチョット辛いんだ。
多分仕事の関係だと思うけど、会社の廊下で向こうから来る人の判別も出来ないときもあるの。
さて、さて・・と近くを見たり遠くを見たり、どっちが来た?と確認するけど分からない。
しずの友人たちも「はなせば 分かる お友達」が増えてきている。
明日まで目を休めてじっくり堪能してきましょ。
多分シンデレラタイムを過ぎてから帰宅だから体も休めておかなくちゃ。
その前にタイヤ交換だ!


挙手。 投稿者:むうじゅ  投稿日:2003年11月23日(日)01時03分08秒

>意外とコンタクトしている人、多いんじゃないのかなぁ?

あーい!
筋金入りのド近眼のむじゅでっす。(一番上も見えないよん)
私はもうずっと1dayタイプのコンタクトを愛用。寝る時にポイッ。楽チンです。
近視と老眼は別ものと私も教わったけど、私の叔母が立証してんのよねー。
まだまだ希望を捨てていないんだー(笑)

そのうち、タイガー○ッズ氏が行ったレーザー治療を私もやりたいなと思ってる。


残念ながら・・・」 投稿者:peco  投稿日:2003年11月22日(土)22時52分22秒

>近視は老眼にはならないってホント?

って思いたいよね〜。でもね、近視と老眼って別もんなんだよね〜。
チーコもあと○年後に分かるはず・・・

悲しい(?)話はこれくらいにして、あさっては喜多方だよ。
チーコも乱魔のどっかにくっついておいで〜!(私?自分の分だけで重すぎ〜!)


ケーキ 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年11月22日(土)14時54分58秒

私も〜作ったよ〜
クリスマスケーキも誕生日ケーキも、手作りしたんよ。
長男が4歳で次男が2歳で、3人で手作りしたんよ、、イチゴが高くて、缶詰のみかんを並べて、お星様にして、、ああ〜あの頃が、一番幸せだったようなきがする〜
世界中で一番きれいな星を僕にくれるといっても〜♪
この歌、EMIちゃんも好きだよね〜私も大好きだよ〜〜ん。
ギター弾いて歌ってほしいね、、EMIちゃんは、聞けてよかったね。


こんちは〜 投稿者:EMI  投稿日:2003年11月22日(土)14時27分07秒

ケーキ。
子供がちっちゃい頃は私もよく作りました
凝り性なもんで、毎日毎日。今では作っても、誰も食べてくれません。

チーコさん、私もNSP貯金、頑張っています。
雨降るとちょっぴり辛いけど、その先の楽しみの為に頑張ってます♪
(この2ヶ月で、2キロ体重が落ちたんだよ〜!)



お料理教室。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年11月21日(金)22時19分16秒

昨日、友達に誘われて、初めてお料理教室に行ってきました。
作ったものは 洋ナシのタルト。
ケーキ類はよく作ったけど、久しぶりに作ったタルトも美味しかった〜。
作った3個は持ち帰り、しかもお土産付き。  これで無料。。。
クセになりそ。

@ラッキーちゃん。
ラッキーちゃんのカキコ読むといつも爆笑してるみたい。(笑)
チーコも視力悪いんだ〜。コンタクトはかかせません。今使っているコンタクトもず〜っと使っているから、そろそろ作り変えなきゃと思ってるんだ〜。近視は老眼にはならないってホント?・・・細かい字、コンタクトしてると見えにくい字がコンタクトはずすとハッキリ見えたりして。。。
意外とコンタクトしている人、多いんじゃないのかなぁ?

かおちゃん。
ね、ね、かおちゃんもお酒片手だと、嬉しそうだよ〜。喜多方でも飲む時間があればいいけど、無理かな?
新潟組は一緒にいくのかな? 会場に着くまでの道中も楽しそうだね! 

EMIさん。
喜多方は、秋のツアー最終日だから行きたかったでしょ? また来月かな〜?
チーコはひたすら、NSP貯金、頑張っています。

キヨハラさん。
ご無沙汰で〜す。 ここのカキコ読む時には、CD手にしていました。ありがとうございま〜す。
早速、KAZUKIと聴きましたよ〜。すべて自分で楽器をこなして凄いっ! ビックリ。あれだけ出来たら自分も楽しいだろうなぁ〜〜。
メール、ダメですか? 変えていないので、何かトラブルでもあったかな・・・。

乱魔。
ど〜ぉ? チーコ、気に入ってるんだけど。


わ。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年11月21日(金)07時42分18秒

ほンまや〜♪。(謎)


inserted by FC2 system