私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


参加お願いしまっす。 投稿者:コロすけ  投稿日:2003年12月16日(火)23時32分2秒

KAZUKIさん、いろいろ段取りすいませんm(_ _)m
「ギター弾き始め大会」大盛況ですね。
さぁてと・・・1/24にむけて練習だ〜っ(^_^)/
よろしくお願いします。


ぬぁんと 投稿者:pico  投稿日:2003年12月16日(火)23時22分36秒

>機材的にはドラムもキーボードも、ね。チーコは特に女性のプレイヤーをお待ちしているようです。
ドラム、やってみたい、とひそかに思っていましたが・・・
子供が受験真っ盛りで、一応、遊びに見えそうなことは自粛宣言している時期でありんす。(涙・・・
ぜひまたの機会を作ってくださいまし。


雪。。。 投稿者:かおる  投稿日:2003年12月16日(火)22時17分41秒

7日に降った雪はすっかり消えたけど、この週末20日・21日はまた雪マークがでている新潟。

あまり積もって欲しくないけど、ホワイトクリスマスかなくらいに、すこ〜しだけなら降ってもらいたいな・・・(雰囲気だけでも。。。)

ディナーコンサートまであと4日だよ〜♪
皆様、衣装は決まりましたか?
私はチョット地味目かな・・・


なじぇに〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2003年12月16日(火)22時06分11秒

いきてぇ〜〜いきてぇ〜〜
なじぇにあなたは、東京なの〜東京の街はそんなにいいの〜♪
私の愛よりも〜すみません〜〜
遠い浪花の河内のおばはんは、泣いています。


観覧希望? 投稿者:Yukio  投稿日:2003年12月16日(火)22時03分9秒

んでも弾きたくなる気がするなぁ。。
小さい音出してますのでよろしくお願いしま〜す。

ONOちゃんはぜんぜんボロボロじゃないよ。
とっても上手でした。(なんかちょうだい)


今夜は冷える〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年12月16日(火)21時53分39秒

今日は北風が強かったです。
いかにも「冬型」の気候。明日はどうかな〜?

かおるさん、EMIさん、ん十年前でも大丈夫ですよ! チーコもかなり長い間、弾いていなかったようです。観覧は下記のとおりですので、すみません、もう少しお待ち下さい。

ONOさん、ボロボロなの〜 そんな事はないでしょ。ただ、ボクもイベントとか何かないとまともにギターを弾かないです。お互い、今回はいい機会だね。

むらじさん、う〜ん、残念ですね。けど、また企画しますよ。出来れば、これをスタートとして定期的に開催したいです。細坪さんのコンサートも楽しみですね。

ちーたか。さん、「かんらんしゃ」と入力すると、○○○と変換されて、クルクル周ってエンドレス〜ってことですか?(誰でも判るって〜)

ぽよさん、↓の記事のようにまだ大丈夫ですよん。ギターはもちろん、ベースもOK。あっ、機材的にはドラムもキーボードも、ね。チーコは特に女性のプレイヤーをお待ちしているようです。

さっちさん、わぁ、雪ですか! 確かに東京も寒いです。12月は比較的温暖な日が多いようですが、この時期、途端に寒くなると、いかにも「年末」を感じますね〜 明日の通勤はお気を付けて! スタジオは観覧も可能になるよう、頑張ってみます〜


「新春♪ギター弾き始め大会」の補遺 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年12月16日(火)21時48分22秒

日曜日の深夜にご案内をして、その後皆さんに書き込みをいただき、ありがとうございます。
正直申しまして、観覧のご希望は意外でした。
自分は、完全にギャラリーのことは考えてなく、
「プレイヤーだけ集まってやればいいかな〜」
「いや、プレイヤーさえも何人集まるか判らんぞ〜」
などと思っていました。m(__)m
かなり嬉しい悲鳴です。
皆さん、ありがとうございます!

そこで、ちょっと考えました。
一応スタジオは確保してあったのですが、ギャラリー増を考慮して、今、広いスタジオを探しています。
上手くすれば、観覧可能となるかも知れません。

ということで、観覧ご希望の方は、もう少しお待ちいただけますでしょうか。。。
また、演奏ご希望の方は、引き続き受付けていますので、よろしくお願いします。
今の時点では、まだ人数に余裕あり!ですよ。


 投稿者:さっち  投稿日:2003年12月16日(火)19時34分39秒

朝 起きたら真っ白。
初雪でした。日中寒かったので融けなかった・・・。
帰り道 何度も転びそうになった。今 転んで骨でも折ったら一大事!!
明日の朝はマイナス9度の予報。スリリングな通勤になりそうだ。

週末は東京も寒くなるようですね。
皆さま 風邪など召されませぬように。


わ〜〜〜。 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年12月16日(火)12時06分3秒

楽しそう〜〜〜!
でも、10人っつ〜ことは、あの人とあの人とっ・・・・・・て、
ああ、もう満杯状態だ・・・。

静かに遠くで指加えてます(T_T)


観覧車。 投稿者:ちーたか。  投稿日:2003年12月16日(火)08時49分47秒

>ホントは「観覧者」で行きたいと思っちゃった。
>「観覧者」で行きたいっす!

乗りこんでも、なかなか着かないだろうなぁ。。とか思っちゃいました。
(あ、うそです。)


私も・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2003年12月16日(火)00時54分26秒

かおるさんと同じ...
ギター・・・もう20年以上触ってません〜
「観覧者」で行きたいっす!
(観覧希望者は抽選?往復葉書で申し込めばいいですか?)


ううう・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2003年12月15日(月)23時55分49秒

行きたい・・・
そんでもってKAZUKIさんONOさんにリード教わりたい。
だけど前週の17日に東京行くので2週連続は無理だぁ・・・(>_<)
どぼじてこうタイミング悪いのでしょう・・・
(17日は細坪さんのコンサート!場所は思い出の日本青年館!!)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji/


おいら 投稿者:ONO  投稿日:2003年12月15日(月)21時55分52秒

ボロボロ〜密かに練習しなくては f(^_^)
これで励みがひとつ増えた〜


私も・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2003年12月15日(月)21時54分43秒

ホントは「観覧者」で行きたいと思っちゃった。

ギター・・・もう10数年触ってないよ〜。コードも指もぜ〜んぜん、覚えていません!


明日は・・・。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年12月15日(月)20時04分24秒

雪? ちらつくかも・・・だって。さっき天気予報で言ってた。昨日も今日もとっても暖かだったのに・・・。洗濯いっぱいしていて良かった。

乱魔。
来たい? 気持ちはおいでよぉ〜と言いたいけどさぁ〜〜。
いっつも、一ノ関軍団がみんなで集まってるのを写真で見て聞いて、うらやましかったんだよぉぉぉ。なかなか集まれそうで集まれないのが悩み・・・。
今回は、あるお方から是非・・・ということで、KAZUKIがセッティングを考えたんだ。カラオケ屋ではなく、スタジオを借りてっていうのがKAZUKIらしいでしょ!? あのドデカイ音の中、未宙ちゃんが寝ていたことがつい最近のようだよ。(笑)

さっち。
やっぱ、来たい? 見たい? 聴きたい? あまり女性のギター弾きがいないのでこれから練習すっかぁ? 観覧希望かぁ〜。そういう方っているのかなぁ?? もしかしたら見ていてもつまんないかもよ〜。(笑) 

しずさん。
そう? やっぱり聴きたい? みんなで練習しましょう〜っていうスタジオ入りなので、「ここはどう弾いたらいいかなぁ〜?」とか「ここのコードがわからない〜」とかも含めての練習なんだよ。(そういう予定・・・) 自慢じゃないけど、この間のライブ以来、キーボードも弾いてない、ギターもちょぼちょぼのチーコ。こんな企画がないと練習しないのよね〜。(苦笑) 今回は今まで出たことのない方の参加が多そうなので楽しみなんです。。。 


いいな〜いいな〜 投稿者:しず  投稿日:2003年12月15日(月)19時40分21秒

聞きた〜い、聞きた〜い。

普段は別に不便も感じず、どっぷり田舎にひたって生活してますけど、こんな時は・・・・
う〜〜ん、いいなぁ。
最近、活発だね関東圏のNSPな人たちは。


「新春ギター弾き始め大会」 投稿者:さっち  投稿日:2003年12月15日(月)18時24分7秒

なんだよぉ〜。
観覧希望はダメなのか〜。


うぉ〜〜〜ん。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年12月15日(月)17時19分28秒

行きてぇ〜な、行きてぇ〜なぁ〜〜〜。。。

さぞや、きんもづよがんべなぁ!。

しかち・・・2ヶ月に3回の江戸行バどぉ〜考えても無理だっちぃ。(グヤジーーー)

ほンまに、中チャンとKAZU爺ば【臭い仲】なンやからぁ〜〜〜ン♪。(うっっっ★)


「新春ギター弾き始め大会」のお知らせ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年12月15日(月)00時21分34秒

NSPギター弾きの皆様に新春企画のご案内です。
2004年のギター弾き始めをスタジオでやりませんか?
ボーカル、ギター、ベースを、ちゃんと大きな音を出して、ガンガン演奏しましょう!
未だ未決定な項目もありますが、だいたいの詳細は下記のとおりです。

・日時  平成16年1月24日(土)
     13:00〜17:00(4時間)

・場所  初台(新宿区)または、三軒茶屋(世田谷区)の
     レンタルスタジオ

・定員  約10名(余り大勢だと、スタジオに入りきれないので)
     参加人数によって、部屋の広さを調整します。

・料金  実費(スタジオレンタル料の人数割りとします)

参加ご希望の方は、KAZUKIまでメールを下さい。
詳細等、追ってご連絡させていただきます。
また、定員に達した時点で、締め切りとします。

まだちょっと先の話ですが、皆様にご参加いただければ嬉しく思います。
よろしくお願いします。


ひまわりさん、ディナーコンサート、もう直ぐですね〜 お洋服はお決めになりましたか? チーコはいろいろと悩んでいるようですが、まだ教えてくれません。女性陣のドレスアップ、我ら男衆にとってはコンサートの次に楽しみかも? ちなみにボクは会社に行く格好と全く同じかも〜

EMIさん、いつもありがとうございます。平賀さんはとてもフランクにお話して下さいました。ななも撫でてもらって。。。 また、試合が始まる直前、ボクがWCに行こうと思い、WC近くまで歩いていくと、何と中村さんとバッタリ。お気軽にご返事して下さいました。中村さんとボクとWCの関係、まだ続いているのですよ!(爆)


「めずらしいお客さんだな」 投稿者:EMI  投稿日:2003年12月14日(日)07時43分37秒

チーコさん...
ディナーコンサートじゃないのに会話出来るなんて...
私、想像しただけで気を失いそうです...


チー&Kさま 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年12月13日(土)17時42分0秒

毎度、ばたばたとしちゃって、
すいませんでした。m(__)m


もういっちょっ。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年12月11日(木)22時43分17秒


銀杏の黄色い絨毯。
この日はお天気も良くて、人の出もすごかった。
ななだけではなく、たんさんのわんちゃんもお散歩してました。
同じ、M・ダックスもいて『お見合い』もしちゃったりして。

今日は冷たい雨・・・・。もう散ってしまったかな。


EMIさん。
本家のフォト・メッセージ、UPされたの早かったですね〜。チーコも早々に読みました。
ななを見て「めずらしいお客さんだな」と一言平賀クン。あ、そう言えば同じように、クリームのM・ダックスを連れたご家族も応援にいらしてましたよ。来年は行けるといいね!

さっち。
ななもさっちに逢えて嬉しっ!と言ってたよ〜。(飼主はわかるのだ! 笑)
不思議だよ。ななは、いきなりだと直ぐに慣つかないのに、この間逢ったメンバーには逢った時からシッポ振ってペロペロ舐めてたもんねぇ。
さっちんちの方って環境良さそうだから、わんちゃんも思いっきり走れるだろうなぁ〜。今度、連れて行こうかな〜。

乱魔。
チーコちゃんは見ての通り! もちろん恥ずかしがり屋さん。
乱魔ちゃんもわかるよ。モジモジコちゃん。(ホントかぁ〜? うん、ホント!)


ここ数日、年賀状を書くのに(作るのに?)あ〜でもないこ〜でもないとチマチマやってます。
かわいいイラスト(書けないから)探したり、文字の大きさ考えたり。。。
年賀ハガキは早く買うのに、出すのは決まって遅い。。。皆さんはもう終わったのかな。


>チーコたん♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2003年12月10日(水)19時15分9秒

チミも恥ずかしがり屋さん?。

あっしも恥ずかしがり屋さん!。
(>ネッ、さっち。)


ななちゃん 投稿者:さっち  投稿日:2003年12月 9日(火)23時42分57秒

会えてうれしかったわ〜♪
猫がスキだけど犬もいいなぁ。
飼える日はいつ?


来年への誓い☆ 投稿者:EMI  投稿日:2003年12月 9日(火)16時43分10秒

 NSP PHOTO MESSAGE
>それより何より忙しい中、応援に駆け付けてくれた方々に感謝します。

チーコさん、KAZUKIさん、お疲れ様でした。
私も来年こそはどんな事があっても
「応援に駆け付けてくれた方々」になります!


ちょっとだけ神宮の銀杏並木。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年12月 8日(月)20時13分55秒


チーコは20年ぶりくらいかなぁ。近くなのになかなかこの時期行ったことなかった。
少し風が吹くとパラパラ音を立てて舞ってくるの。すごく素敵だった。
そしてなにやら美味しそうな匂い・・・。あ、あ、あ、焼いも。。。
黄色い銀杏と焼き芋。どこもかしこもまっきっき〜〜。


クーさん。
チーコも中村クン登場!にはビックリだったよ。ラッキーでした。
またお天気がいい時、ななを連れてどこかに行きま〜す。その時にでも!

ひまわりさん。
チーコ達の方へは、お嬢さんと手を繋いで歩いてきました。応援に来ていたみんなと気さくにお話ししていましたよ〜。チーコ? たくさんお話ししました!と云いたいけれど、ご挨拶だけでした。いつもそんな感じです。中村クンはいつも通り、普段も素敵なんですよ〜。

乱魔。
噂に聞いたぞ。乗り過ごしたと。(笑) 新幹線で乗り過ごすとは乱魔らしい。
ななの匂いいっぱいつけて、乱ちゃんどうだった?

かおちゃん。
うんうん。逢えてよかったね〜! 中村クンに逢えたのもラッキーだったし。
平賀クンの試合は初めて観たけど、格好よかったな〜。頑張ってる!って感じた。何かに熱中するって素敵なことだね。

よしりん。
お疲れさま〜。娘っ子、大きくなったよね〜! よく遊んでた。お母さんはあまり野球観れなかったでしょ。ご苦労さまでした〜。
デジカメ・・・、早く見つかりますように。


お世話になりました〜〜 投稿者:よしりん  投稿日:2003年12月 7日(日)23時07分22秒

かわいいなぁ〜〜。ななちゃん。
すごくおりこうさんでしたね。娘っ子とおねえちゃんとかけっこしていた時、チラと見た。
KAZUKIさんとチーコさん並んでデート!あったか〜〜いフインキでラブラブ。
うらやましかったですぞ。
野球も楽しかったし(負けたのはしかたないもんね〜〜)。いろんな方に会えたし。

デジカメは未だに行方不明。。。
カメラより中のデーター(フィルム?)が・・・・。すぐにPCに取り込んでおくべき
ですね、、後悔のドツボにおります。。ふぇ〜〜ん。


ありがとうございました 投稿者:かおる  投稿日:2003年12月 7日(日)22時38分45秒

チーコさん、KAZUKIさん、そしてななちゃん。
お会いできて嬉しかったです。
かわいいななちゃんにも初めてあえて、感激でした。とってもおりこうさんで、かわいくって、ファンになっちゃった。

試合は残念だったけど、流石エースの平賀さん。しっかり完投してましたね。
そしてヒットも打ったし、試合を見に行って本当によかったです。

でもまさか、中ちゃんご一家に会えるとは・・・嬉しかったネ、チーコさん。


日の丸球場 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年12月 7日(日)22時35分10秒

今日は平賀さんの応援に行って来ました。
結果は残念でしたが、平賀さんのパワーには凄いモノを感じましたね。
中村さんをはじめ、応援団も大勢集まり、とても楽しい野球観戦でした〜

試合の前には、近くの神宮外苑銀杏並木をななと一緒に散歩してきました。
天気もよく、紅葉といい、落ち葉の量といい、とても綺麗でしたよ。
生まれてこの方、ずっと東京ですが、紅葉の時にココに行ったのは初めて...
話や映像で知ってはいたのですが、想像以上に素晴らしかったです!


よしりんさん、お疲れ〜 ところで、デジカメはありました? 最近ボクも多発しています、アルツ! チーコも時々やっています。忘れないように備忘録に書いても、書いたことを忘れてしまう...トホホ。脳味噌の刺激が必要なんですね〜

ピーポーさん、遠方よりお疲れさま〜 ななは退屈ではなかったようですが、お昼寝が出来ず、お家に着いてからは寝ていました〜 今日は美しいお姉様方に可愛がっていただき、ななも嬉しかったようです!

Yukioさん、お疲れ〜 ホント、ななはご機嫌でした(笑)。平賀さんは調子が悪かったのですね。勝利を見たかったのですが、残念... また来年に期待したいです。

ふみえみさん、お疲れ〜 平賀さんもいろいろなチャンネルを使い分けて、それこそ大変なのでしょうね。そんな環境下での力投には脱帽です。中村さんとの写真、見ると4人の中で中村さんが一番若く見える!(と、何方かが言ってました〜)

チップ&デールちゃん、お疲れ〜 グランドから金網の下を潜り抜けて飛んできたボールを、ななが拾いに行った話、チーコからも聞きました。試合の進行に一役買ったのですね(笑)。 今度は20日、あと2週間! こちらも楽しみです。

あとは後ほど〜
そう言えば、このBBSのカウンター、「0123456」を踏んだ方は何方なのでしょう?


>ななちゃん 投稿者:乱魔  投稿日:2003年12月 7日(日)22時34分31秒

オバチャンと遊んでくれて。。。ありがワン!。


応援、お疲れさまでした。 投稿者:ひまわり  投稿日:2003年12月 7日(日)22時25分33秒

いいなぁ、中村さんもいたのね。いいなぁ。
チーコさん、お話、聞かせてね・・・。


応援お疲れ様でした 投稿者:クー  投稿日:2003年12月 7日(日)21時55分50秒

試合途中チップ&デールちゃんから携帯にメールもらって絶句!!
まさか今日も中ちゃんが応援に行くとは思わなかったら夫孝行優先しちゃったよ。

私もななちゃんに会いたかったな〜。


お疲れ様でした。3 投稿者:チップ&デール  投稿日:2003年12月 7日(日)21時24分0秒

試合は残念な結果でしたが、楽しかったですね!
中ちゃんファミリーも応援に駆けつけてくれて、びっくりでしたね。チーコさん・・・
ななちゃんもボール拾いに奮闘?してくれて可愛かったな。
平賀さんのユニフォーム姿かっこよかったです。お次はタキシード姿?楽しみですね。


お疲れ様でした。 2 投稿者:ふみえみ  投稿日:2003年12月 7日(日)21時04分47秒

試合結果は残念でしたね。
Yukioさんがおっしゃってたんですけど
今日の平賀さんは、絶好調では無かったようです。
んま、リーマンならともかく、芸能人と草野球のエースの両立は
厳しいものもあるのでしょう。

そうそう、確認なんですがNさんと一緒の写真
KAZUKIさんのデジカメでしたっけ?
よろしければ、原寸サイズで送っていただけません?
ツーショットは初めての経験だったもんで(;^_^A


お疲れ様でした。 投稿者:Yukio  投稿日:2003年12月 7日(日)20時19分33秒

残念ながら負けちゃったけど。。
ナナちゃんは御機嫌でしたね(笑)。

また、よろしくです。

http://homepage2.nifty.com/yukio27/


お疲れさまでした♪ 投稿者:ピーポー  投稿日:2003年12月 7日(日)20時17分27秒

ななちゃん、寒くなったかなぁ・・・・。退屈じゃなかったかなぁ・・・・。

チーコさんに会えて嬉しかった!! ほっとするのは、どうしてなんだろう?

試合は残念だったけど、いい思い出です。 今日は楽しかった♪
次は12月20日ですね。 それもまた楽しみで〜す♪


縁起がいいなぁ〜〜 投稿者:よしりん  投稿日:2003年12月 7日(日)10時16分8秒

何気にHPをみたら、、数字が888888だったぁ〜〜。
今日の試合、平賀さん勝てるよね。。

昨日、ふと「あれ?デジカメはどこにしまったっけ?」と思い、さがすこと数時間。
ない!!ナイ!!無い・・・・・わぁ〜〜ん(泣き声)、どうしよう。。(T_T)
もしかして、、先々週カメラ屋に用があっていった時、ついでに現像頼んだのだろうか?
これから恥を忍んで、、聞きに行ってきます。でもなぁ、、、記憶がないんだ。。
完璧にアルツの世界です。。。


お知らせ〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2003年12月 6日(土)23時12分14秒

と、声を大にして言う程の事もないのですが、当HPのNSP関係のページのURLが、プロバイダーのシステム変更のため変更となりました。
これは先日の「天中平HP」と同じ現象なのですが、当HPではNSP関係の全てと写真メニューのみ対象で、トップ等は何も変りませんので、ブックマークの変更は不要で〜す。
ちなみに、「NSPコレクション」のメインページは↓のようになりました。

一応、移行後の確認はしたのですが、いつの間にかHPも肥大化して、いっぺんにチェックしようとするとかなりの量。。。まだ確認の最中なのです。
なので、リンク先の修正漏れなどがあるかもしれませんので、暫くの間の不具合、お許し下さいね〜


乱魔さん、よしりんさん、EMIさん、ぐれさん、いつもありがとうございます。

洗濯板...ドラム式→ハンドル式→洗濯板と時代に逆行ですね。母親は結構近年まで使っていました。ボクも寮生活をしていた頃、下着だけを風呂場で洗うのに使っていたなぁ〜 今は100円ショップでも売っているのですね。小物や部分洗いの時に使うと便利なのでしょう。

カメラ付き携帯...ボクも欲しい! 今の携帯がこの12月でちょうど2年なのでどうするか。。。 機能的には申し分ない、というか、搭載されている機能の半分も使っていないかも? けど、写真好きのボクにとってはカメラが魅力かな〜 いつも持ち歩いている事になるから、何かいいシャッターチャンスに巡り合えそうな気がします。

http://park5.wakwak.com/~nsp/nsp_main.html


ふっふっふ 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年12月 6日(土)22時35分15秒

>洗濯板。。。 現在使用中...

どこに?


大丈夫です 投稿者:EMI  投稿日:2003年12月 6日(土)00時40分29秒

息子の今年の入学祝に一緒に買った自分のカメラ付き携帯
今では友達の誰よりも打つのが早いと自慢〜
でも...
パソコンのタイピングはどうしても時間がかかるの〜
なじぇに〜?

洗濯板。。。 現在使用中...


洗濯板 投稿者:よしりん  投稿日:2003年12月 5日(金)22時17分29秒

プラスティック製。100円ショップにて購入
いまだに使っております。。もみ洗いが楽なもんで〜〜〜。
今日も雨、、明日も雨(の予報)。15年選手の洗濯機まだまだ、働いております。
買い換える余裕なし。がんばれ!我が家の2層式洗濯機よ!!!
携帯やっとこさ、買い換えた。カ、、カメラが付いてる!!うっうっ。。(嬉涙)
でも、いろんな機能、使いこなせない。。メカ音痴な私。


洗濯板。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2003年12月 5日(金)19時23分36秒

使ってました。。。

部活で汚れたジャージば洗うのに、よく落ちました。
ババアのパンツば洗うのに、よく落ちました。

化石人。。。


金曜日。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年12月 5日(金)17時36分18秒

今週は長かったな〜。
明日、やっとお休み。いいお天気は望めそうにないな。

kanai さん&しずさん。
残念ながら、あんべさんの曲はほとんどわからず、お話しについていけないのですが、NSPファンでもご存知の方は多いみたいですよ。
「飛行船」で思い出すのは、アリスのFC通信のタイトル。(友達によく見せて貰ってた) まだ人気がなかった頃、よく『アリスを紅白に出そう!』を合言葉に送られていたみたい。 よく歌を聞いていた頃のテープって今でもよく聴く? 今の時代となっては貴重な音源もあるから、大事に保管しておかないとね! チーコもMDか何かにしておかないとなぁ〜。

かすみ草さん。
こんにちは! はい、何処かでご挨拶済みです。(笑) 『探険シリーズ』をお気に召して頂けたようで嬉しいです。たまたま、3冊のパンフレットの場所がわかっただけなんですけどね〜。これが地方に行かれてしまうと・・・。どうしましょ。次のシリーズではメンバー集めて、「3人で」と思っていますが、これもどうなることやら。新しいパンフレットを手にすると、嬉しさよりも「ココ何処?」と云う言葉を先に口にするみたい。(笑) KAZUKIにそれらしい写真も撮ってもらわねば! ディナーコンサートでお目にかかりましょ〜! 声掛けて下さいね!

ぐれさん。
・・・・って何処だろ。。。
確かにKAZUKIは優しいです。女性よりも男性に・・・あれれ?!
ハンドル回して絞る洗濯機ってなぁ〜にぃ〜? 覚えてな〜〜い。(ミエミエ?)

ぽよちゃん。
ぽよちゃんでも知ってるの? ハンドル付きの洗濯機。ペッチャンコになって出てくるんだよね。あまり厚い物だと動かなくなっちゃってまた逆に回したり。今は全自動でホント、便利な世の中になっちゃいました。それに今でもあるのか〜、洗濯板って。使い方が下手だと手を擦りつけちゃって血だらけになったりしちゃうんだってね。この間TVでやってた。流石に経験ないなぁ〜。息子さんの方が上手かもしれない。

クーさん。
ハンドル付き洗濯機はご存知でしょうけど、洗濯板で洗ったことある? 「洗っていたこと」じゃ、ないよ。(笑)

paul さん。
お疲れさまでした! ライヴは大成功だったようですね。ライヴレポート、読まさせていただきました。熱いものが伝わってきます。
始まってしまえば、なるようにしかならない。それまでの心の準備も含め、大変だったと思います。無事に終わってほっとされたと思いますが、ドバッと(笑)お疲れがでませんように。。。


チーコさん&KAZUKIさん&皆さん、こんにちは。 投稿者:paul  投稿日:2003年12月 5日(金)15時25分27秒

先日こちらはスーパーセッションライヴが終り何か気が抜けてしましました....(笑)
写真付きのライヴレポートがやっと出来ました、
興味のある方はT2ホームページの掲示板をご覧下さい↓
http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


昔のことは… 投稿者:クー  投稿日:2003年12月 5日(金)13時42分34秒

この私に聞いておくれ。
ただし忘れてること多し…(激汗)


洗濯機 投稿者:ぽよ  投稿日:2003年12月 4日(木)10時43分9秒

>洗濯物を2本のローラーに挟んでハンドル回して絞る

なつかPィ〜!
ハンドル回すお手伝い、やったわ〜〜!
たしかうちではね、二層式以前の脱水機がついていない、その洗濯機をずっと使っていて、引っ越して買い換えするときに、一層式の全自動になったような気がする。

2層式の洗濯機は、学生時代の彼のお部屋で使ったのがはじめて☆
その彼の洗濯物、今もほしたところです〜〜〜。

そうそう、洗濯板、私は使ったことないけど、田舎の廃校で合宿生活をした息子は、2週間、それで洗濯していたらしい。貴重な経験だ。


EMIさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年12月 3日(水)21時00分0秒

>見、見たの〜?...

ええ、先日・・・・で・・・

>KAZUKIさんみたいな優しいご主人って、そうそう居ないと思ってたけど、
>普通のNSPファンの旦那様って、みんなそうなの?

優しい人もいっぱいいるでしょうがKAZUKIさんは別格で特別優しいかただと思いますよ。
男性にも女性にも皆に優しい・・・

チーコさん
洗濯物を2本のローラーに挟んでハンドル回して絞るのは覚えているでしょ?


あんべさんと聞いて 投稿者:しず  投稿日:2003年12月 3日(水)07時16分58秒

kanaiさん、あんべさんの曲を聴いていたの?
なんだか嬉しい。しずも昔とってもよく聞いていました。
でも、編集してあるのか「遠野物語」「星の旅」ともにすごく声が甘くなっている。
実際はもう少しさらっとした声なんだけどね。

出身はたしか2さんと同じ所ですよ。


足跡を残していきま〜す♪ 投稿者:かすみ草  投稿日:2003年12月 2日(火)23時59分28秒

チーコさん KAZUKIさん
はじめまして! チーコさんとは違う掲示板でご挨拶してますよね。
ラッキーちゃんとお話をしていてここの「探検シリーズ」を知りました。
すごくすごく感動と感激の中、お気に入りに・・・
そして、足跡を残さねばとの思いからカキコいたします。
チーコさんは中村さんのファンですね。私も大好きです。
中村さんの歩いた場所での写真撮影なんて、羨ましすぎる。いいなぁ〜
これからも一緒に応援していきましょうね。
今後ともパンフの写真とともに探検シリーズを続けていってね。
KAZUKIさん、これからも写真撮影を宜しくお願いします。
あ〜 これから楽しみが増えました。
ディナーコンサートへ行かれますか?
品プリでご挨拶させてくださいね。


抜けてる〜 投稿者:kanai  投稿日:2003年12月 2日(火)23時03分38秒

あんべ光俊さんの<ん>が抜けてる〜(失礼しました)


ついでに・・・ 投稿者:kanai  投稿日:2003年12月 2日(火)23時01分18秒

「遠野物語」も好きなんです。でも「飛行船」っていうのは知ってたんですが
あんべ光俊さとはこの歳になって知りました・・・・・

高校時代のカセットテープに、「さなえちゃん」「20歳の〜」「遠野〜」の順番で録音されて
今でも大事な1本なんです。


ミルキー。 投稿者:チーコ  投稿日:2003年12月 2日(火)22時52分55秒

息子がくれたの♪
ココア味なんてあるのね。知らなかった。

まるふみさん。
こんばんわ〜〜。「20歳のめぐり逢い」やっぱりご存知ですね!(笑) 自分達が若い頃覚えた歌って今でもちゃんと歌えますよね〜。なのに最近覚えた歌ってすぐに忘れちゃうの。なんでなんでしょう〜。シグナルの復活話、KAZUKIが今月ライブに行ったら聞いてもらおうかしら。
アコースティック、お好きなんですね。チーコはピアノも好きなんですが、ギターの音が大好きなんです。あ、NSPは何でも好きですが。(笑) 
奥様の洗脳、バッチリ!ですね。次回もご一緒にね!!

EMIさん。
壁紙ですか〜? 今月はどれにしようかな〜なんて、決めるのも悩むんだけどね。
ドラム回転式の洗濯機、まだ高いよね〜。乾燥機と一体化のモノは、乾燥機の方が壊れたら洗濯できないんじゃないかとか考えたら、なかなか踏ん切りつかないの。お水がもったいない〜と思って数年前まで二層式の洗濯機使ってたりして。(爆) 
KAZUKIだけでなく、みなさんのだんな様も優しいでしょ〜!!

ぐれさん。
EMIちゃん? あらま、チーコに言ってるかとも思っちゃったよぉ〜。ははは。
チーコはかつて洗濯板で洗ったことはありません。ホントです。


ドキ!(・・;) 投稿者:EMI  投稿日:2003年12月 2日(火)09時35分22秒

見、見たの〜?...あ...洗濯板って、胸の事じゃないのか...(ほっ)
そう、そう、力を入れてゴシゴシと...
...違う〜!

KAZUKIさんみたいな優しいご主人って、そうそう居ないと思ってたけど、
普通のNSPファンの旦那様って、みんなそうなの?
贅沢言わないから、黙ってコンサートに行かしてくれるだけでいいの〜〜〜


うらやましい 投稿者:ぐれ  投稿日:2003年12月 1日(月)22時22分22秒

↓EMIちゃんは未だに洗濯板であらっちょるもんな〜


ホワイトクリスマス 投稿者:EMI  投稿日:2003年12月 1日(月)08時41分48秒

毎月素敵なので楽しみです♪ありがとうございます§^。^§

20歳のめぐり逢い
やはり心に残る曲です。17歳の詩、22歳の別れとともに何十年経っても忘れる事の出来ない曲。
>NSPもそうでしたが、自分の青春時代によく聴いた音楽を20数年経過した今、
再び生で聴ける喜びはありませんね
うん、うん、その通りですう〜。

>ねぇ、チーコ、今の洗濯機が壊れたら(もうすぐかも?)、ドラム回転式のヤツを買うか〜
...チーコさん〜羨ましすぎる〜


inserted by FC2 system