私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


わ〜い! 投稿者:U子  投稿日:2004年 2月15日(日)23時50分13秒

昨日はお疲れ様でした。
勝手に私が決めているチーコ&kazukiのテーマ『ボクはごきげん』を
演奏してくれてありがと〜!
チーコさんに会えなかったのが残念です〜!
関内でお会いできるかな?


お疲れ様でした。 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 2月15日(日)23時27分43秒

久しぶりにKAZUKIさんのベースをかぶりつきで見れて嬉しかったです。(笑)
早速の写真UPもさすがです。
あれ、どうもありがとうございました。<m(__)m>
また遊んで下さいね〜!


お写真拝見! 投稿者:kanai  投稿日:2004年 2月15日(日)23時08分58秒

昨日の今日なのにお仕事速〜い!
ベースってやっぱ、立って弾くものなんですね!!!
ちょっとだけKAZUKIさんの歌声聞いた気がするんですが〜


お疲れでした。 投稿者:Yukio  投稿日:2004年 2月15日(日)22時56分11秒

やはりベースがあると良いすね。
またよろしくお願いしま〜す。
(写真UPありがとう)


おつかれさまでした。 投稿者:kumi  投稿日:2004年 2月15日(日)22時43分27秒

昨日はお疲れさまでした。
ギターにベースにと持ち替えて演奏する姿は
いつもながら凄いな〜とただただ感心するばかりです。
またよろしくお願いしま〜す<m(__)m>


どーもー 投稿者:おさる  投稿日:2004年 2月15日(日)22時35分45秒

ちょっと見ないうちにすごい投稿ですね、本当にNSP好きなんですね(^^;)
何を隠そう私が初めて買ったレコードは「赤い糸の伝説」です中学校2年生でした、貧乏な我が家には、レコードをかけるプレーヤーも無いのに、買って来て、友達の家へ行き、「何でこんな暗い曲をかけるんだ!」とひんしゅくをかいながら、20回ぐらい聴き当時の恋に恋する気持ちをほのぼのしていたのかもしれません(^^ゞ
最近、小学校2年生の息子が、「あせ」&「北北東の風」を鼻唄で歌い始めました・・・怖い・・・
ではまた


土佐文旦 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 2月15日(日)21時08分33秒

毎年、おばさんが一箱送ってくれるの。大好きで食べてるんだけど、、
あの厚い皮、リサイクル(?)できないものでしょうか?
のりぴょんさん、ぺんぎんさん、なにかいい知恵ありませんか?
(個人的発言でごめんなさい。。)


次は長男がダウン! 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 2月15日(日)20時32分55秒

風邪がとにかく流行ってますね。
おととい高校で寮生活してる長男が帰ってきたんですが、昨日から風邪で寝こんでしまいました。
現在、我が家の健康状態は最悪です。

>今度はバンドのお話も聞かせて下さい。
はいはい、長くなりますが…。
中学1年の夏祭りに行って、難あり(ネックの付け根にクラック有り!でも、一応YAMAHA製)のギターを親から買ってもらったのが始まりでした。
当事の流れからいうと、井上陽水派と吉田拓郎派のせめぎあいにかぐや姫が入り乱れた、60年安保以降のフォークソング絶頂期?(だろうと、思ってます)、中学生以上はみんな何とかしてギターを手に入れようとがんばってましたよね。
陽水の「東へ西へ」をみんなガンガン弾いて、自己完結してたりして…。

それで、手に入れたラヂオから流れてきたのが「夕暮れ時はさみしそう」だったんです。
「せつないな、いい歌だな〜」って、思いました。
実は、小学校の5年から引きずってる片思いと重なってしまいましてね…。

ある日、懇意にしていた後輩に「N.S.Pって、いいね〜。」というと、「ファーストアルバムを持ってますよ!」「…聞かせろ!」

「便所虫」も衝撃的?でしたが「さようなら」を聞いたとき、背中にキましたよ…ほんと。
なんで、こんなにせつない歌を歌えるの?
それに、独学?でギターを弾いてたボクにには「こいつら、ギターが上手い!」…もうギター二本のアンサンブルがあるなんて、ダブルの衝撃でした。

それから、この後輩にベースを買わせ、同級生のN.S.Pが大好きというのを巻き込んで3人でバンドを結成しました。

…が、一応、オリジナルを作って歌ってました。…一応…。

このくらいです。

今度の熊本コンサートで、この三人が揃いますので、どうなることやら?


ん?呼んだ? 投稿者:未流鳩  投稿日:2004年 2月14日(土)22時50分31秒

この後日付変更線を越えた所から仕事なので、
今まで仮眠中でした。。。

>鍋さん はじめまして!
北上市出身北の国札幌市在住の未流鳩(みるく)と申します〜
あらら☆こんなにお若い後輩に巡り会えるなんて・・・
なんだか嬉しいですねぇ。
きっと、親御さんはリアルタイムで聴いていた世代かしらね?
盛岡のコンサート、帰省をかねていかがでしょう?(笑)
私も・・・実は行く予定です。。。
いつかは、岩手でお会いしましょうね!!

このHPで、同郷の若者に出会えるなんて・・・感激だわぁ〜
新ためてC&Kのお二人に感謝☆です。


鍋さ〜ん 投稿者:しず  投稿日:2004年 2月14日(土)08時54分19秒

しずも岩手出身、でも遥か年上ですけど。
北上の北隣の市に在住しております。
北上出身のファンいますよ、きっとすぐに出てくるでしょう。ね未流鳩ちゃ〜ん。

鍋さんしずよりはむしろしずの娘に年が近いんです。
そんな若い方が新たにNSPの良さを知ってくれるってすごく嬉しいですね。
今度の盛岡コンサートでは岩手県外に出ている人たちもわざわざ戻ってきてくれるようです。
いつか機会がありましたら岩手の期待の星として「集会」にも参加してくださいね。


(不勉強ながら)驚きました! 投稿者:  投稿日:2004年 2月14日(土)04時03分53秒

2連続の書込みで恐縮です。ですが、あまりにもNSPについて無知な私は驚きを隠し切れません。よって失礼いたします。
カキコミをした後、このHPを堪能しようと、いろいろ見ておりました。チーコさんとKAZUKIさんの行かれたコンサート一覧を見て、「けっこう岩手で多くやってるなぁ…」そんな程度で見ておりました。
長くNSPを愛していられる皆様は「こんなことは常識だよ」とおっしゃるかと思いますが、このサイトをみて、NSPの方々が岩手出身だと初めて知りました。
実は、私は今でこそ千葉県柏市に住んではおりますが、岩手県北上市出身であります。しかもNSPの原点が一関高専! 高校のとき、ラグビーの練習試合で何度か訪れたことがあります。
しかもNSP復活コンサートinいわて 岩手県民会館 2002年7月6日!
私がこの世に生を受けたのも、昭和50年7月6日です。運命的な出会いを感じずにはいられません! 今後岩手の誇り=NSPとして宣伝していきたいと思います。
このサイトを見ることがなければ、こんな素晴らしい情報は得ることができなかったかも。これもチーコさんKAZUKIさん御二方のおかげです。改めて御礼申し上げます。
うちの上司にこのことを言うと、「えっ、そんなのも知らなかったの?」と言われそうですが…
思わずはしゃいでしまいました。失礼しました。


改めまして誕生日おめでとうございます。 投稿者:  投稿日:2004年 2月14日(土)02時27分43秒

KAZUKIさんはこのサイトの管理人さんだったのですね。皆さんの盛り上がりようから、うっかりメンバーの方の誕生日と勘違いしてしまいました。失礼しました。
しかし、そこまで皆さんから愛されているサイトなのですね。私のような新参者を暖かく迎えてくださりありがとうございます。また寄らせていただきました。
>ぽよさん
今日上司のほうに報告してきました。NSP広報活動はますます勢いを増しそうです。


感謝です! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月14日(土)01時19分41秒

昨日に引き続き、また沢山のお祝いのお言葉を頂戴しました。
皆様、本当にありがとうございます。

鍋さん、はじめまして! ようこそ、お越し下さいました。上司の方がNSPファンとは、もう何か運命的な出会いですね。誕生日はここのサイトの管理人でしたが、それも縁ですよ。これからもNSPを沢山聴いて下さいね。特にお若い方に聞いてもらえると、ホント嬉しいです! これからもよろしくお願いします。また、上司の方にもよろしくお伝え下さいませ。

べんじょむしさん、いらっしゃいませ! ようこそです。3月6日のライブは残念ですが、またやりますので、その節はお待ちしております。

ぽよさん、ウチの場合は確かに夫婦一緒に行動することが多いですが、基本的にはチーコの理解があるからこそ、ボクもバンドを掛け持ち出来ちゃったりしています。ホント、感謝なのですね。

ancoroさん、その2台目のギター、判りました! なんと、突然ですね! これでますますNSPに近くなりますよね。音の方はどうですか?

110番佐藤さん、HNの由来のお話、ありがとうございました。今度はバンドのお話も聞かせて下さい。「クーガ」、知ってますよ(まだ当時のカタログを持っています)。ボクもラヂオ少年でした〜

O.M.Bさん、そうなんです、意外と日が近いかも。。。けど、今年からは「なな」も一緒なので、その心配はなくなりました。


おめでとうございます! 投稿者:O.M.B  投稿日:2004年 2月13日(金)23時40分13秒

バレンタインといっしょくたにされそうな誕生日ですけど、ちゃんとお祝いしてもらったたようで、なによりでしたね! 


このBBSは、足が速いですね! 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 2月13日(金)21時21分32秒

チーコさん初めましてです。

KAZUKIさんの誕生日でBBSが満干全席!おめでとうございます。

現在、私の方は、N.S.P 熊本ライブで、チケット取ったの取れないので、仲間内で大騒ぎになってます。
まあ…、仲間内とは言っても、私を含めて三人なのですが…。

この三人というのが、中学生の頃、「夕暮れ時はさみしそう」をAM・FMラヂオ(ナショナルの”クーガ”って、聞いたことあるですか?)で聞いて、ギターさえ弾けないのに「バンドやるぞ〜!」…

もちろん、N.S.P路線!

…で、まあ、こいつらが…熊本県民170万人を敵に回してでも「熊本ライブのチケット、必ず取るぞ!」という気合!

実はボクら三人はN.S.Pでティーンエージを過ごしたんです。

ボクの息子が、…当事のボクの年齢になってるんですが、心にしみいる詩(うた)って、理解し難いようです。

…でも!N.S.Pの歌は、心にしみいる詩であることを、ボクらは忘れることはないです!


誕生日でしたか・・。 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 2月13日(金)18時09分18秒

それはオメデトウ御座います。
でも年を取るのが嫌に成る年頃じゃありませんか?(失礼!)
何を隠そう吾が輩も4?歳です。

今日、2台目のギターを買ってしまいました。
何を隠そうYAMAHA,165000円の「あいつ」です。


出遅れました〜〜〜(^^;) 投稿者:ぽよ  投稿日:2004年 2月13日(金)12時37分5秒

KAZUKIさんも2月生まれだったのですね〜〜☆
おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ

うちのダンナは、音楽の趣味の違いはあれども、KAZUKIさんのような生活を夢見ております。音楽に夫婦揃ってどっぷり浸かれる充実の日々。
うちの場合、ひとえに私に理解がないため、ダンナはまるで悪いことでもしてるかのように、ひっそりとベースを弾いています。KAZUKIさん、素敵な奥さんでよかったですねえ☆
でも、それだけKAZUKIさんも素敵なご主人ですものねえ〜〜〜(^o^)
いつまでも若々しいご夫婦でいてください(って、結婚記念日じゃなかった(^^;))

>鍋さん
はじめまして〜〜。
その上司さんは、ここをご覧になってらっしゃるのでしょうか?
NSPの広報活動、ご苦労様ですとお伝え下さい(笑)


Happy Birthday!! 投稿者:べんじょむし  投稿日:2004年 2月13日(金)12時34分12秒

KAZUKIさん、いつもメールではお世話になっております。

こちらでは初めまして!

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。

3月6日のかげろうLIVE、参加したかったのですが当日どうしても外せない用事が入っていて伺えそうにありません。
とても残念です(T3T)。

NSPのコンサートでお会いできることを楽しみにしておりまーす(^^)


初めて書き込みます 投稿者:  投稿日:2004年 2月13日(金)02時40分25秒

最近までNSPを知らなかった28歳の男です。こんな私が書き込んでいいのか、非常に恐縮ですが、私のお世話になってる上司がNSPの大ファンでして、宴会、カラオケ、カーステレオなどで聞いているうちに私も大好きになってしまいました。八十八夜が特に気に入っています。メンバーの方?(すいません不勉強です)の誕生日に初めてサイトを見るのも何かの運命だと勝手に思っています。これからもこのサイトに注目していきたいと思います。皆さんから見れば、無知な新参者とお思いでしょうが、なにとぞよろしくお願いいたします。


感激です!! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月13日(金)00時40分47秒

クーさん、さちこさん、EMIさん、しずさん、kanaiさん、のりぴょんさん、乱魔さん、ぺんぎんさん、picoさん、ひまわりさん、@ラッキーちゃん、pecoさん、未流鳩さん、ピーポーさん、OLIVEさん、チップ&デールさん、かおるさん、キキさん、あまのじゃくさん、コロすけさん、Yukioさん、たー坊さん、よしりんさん、ムーミンさん、ふみえみさん、ぐれさん
皆様、たくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
ひとつひとつのメッセージを大切に読ませていただきました。
本来ならば、おひとりおひとりにしなければいけないお返事をしないですみません。
後厄も何事も無く終り、これからは少しだけ羽を伸ばしたいと思います。

また今日は、愛犬「なな」の1歳の誕生日でもありました。
ペットも同じ日だなんて...いえいえ、同じ日だから「なな」を選んだのです(笑)。
と言う訳で、今夜は一人+一匹の誕生祝いとなり、人間様用のケーキの他、なな用のケーキも娘が買って来ました。
今はワンちゃん専用のケーキも売っているのですね。
しかも、間違えて食べてしまいそうなくらい、本物のケーキとソックリです。
ななにとっては初めてのケーキだったので、最初はちょっと戸惑いながら食べていました。
その時の写真は近日中にアップしますね!


おめでとう! 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 2月13日(金)00時18分53秒

KAZUKIさん
お誕生日おめでとうございます!
まだ30代にしか見えないのに4*歳なのですねぇ〜
いつまでも若々しいベーシストでいてくださいね。


ぎりぎりだ〜 投稿者:ふみえみ  投稿日:2004年 2月12日(木)23時55分27秒

Happy Happy Birthday !!


Happy Birthday! 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 2月12日(木)23時39分25秒

KAZUKIさん、誕生日おめでとうございます。
今頃、お祝いの美酒に酔いつぶれて・・・る筈ないですよね・・・?

そうそう明後日、参加表明しました。


おめでとうございます 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 2月12日(木)23時33分41秒

しあわ〜〜〜せな時間を過ごしてる頃でしょうか?
バックのハートに負けない二人だもんね〜〜。うらやましいなぁ。。
お誕生日、おめでとうございます。ついでに(?)かわいいナナちゃん、おめでとう。
そういえば、、ワンちゃん用のケーキってあると聞いた事があるけど、食べれたかなワン。


たくさんのおめでとう。 投稿者:たー坊  投稿日:2004年 2月12日(木)23時10分57秒

やっぱりkazukiですね。人徳の然らしめるところですね。
これからの一年も充実した一年でありますように。


おめでとさん。 投稿者:Yukio  投稿日:2004年 2月12日(木)23時04分31秒

KAZUKIさん、誕生日おめでとうございます。

♪気が利いた友達の 笑顔に囲まれて♪


おめでとうございま〜す。 投稿者:コロすけ  投稿日:2004年 2月12日(木)23時00分41秒

KAZUKIさん、誕生日おめでとうございます。
今頃、誕生祝いやってるかな・・・・
また、みんなで演奏会やりましょね〜
ではでは・・・(^_^)/


おめでとう☆ 投稿者:あまのじゃく  投稿日:2004年 2月12日(木)22時21分51秒

KAZUKI  &  U^ェ^U ちゃん 

 ☆ ☆ ☆ お誕生日おめでとう  ☆ ☆ ☆ 

         (^o^)//"""パチパチパチ


おめでとうございます。 投稿者:キキ  投稿日:2004年 2月12日(木)22時13分15秒

KAZUKIさん、お誕生日おめでとうございます。

ななちゃん、一歳なんですね。おめでとう♪

今年も素敵な一年でありますように!


祝☆お誕生日 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月12日(木)22時01分31秒

KAZUKIさん
   ♪〜 お誕生日おめでとうございます 〜♪

ななちゃん
一歳の誕生日おめでとう☆

今日は盛大なお祝いだったことでしょう!!
まさかKAZUKIさん、今夜は遅いお帰り・・・なんてことないですよね???


KAZUKIさん&ななちゃん 投稿者:チップ&デール  投稿日:2004年 2月12日(木)21時54分0秒

お誕生日おめでとうございます!

今日はケーキで明日はチョコ?二日連続、一層甘い気分になれますね〜
素敵な一年になりますように☆

ななちゃんの写真、拝見しました!かわいすぎ〜〜〜
鼻でか写真、最高に好きなショットです。
またアップして下さいね〜


おめでとうございます♪ 投稿者:OLIVE  投稿日:2004年 2月12日(木)21時41分55秒

KAZUKIさん、
お誕生日おめでとうございます!!!
いつも少年のようで、時々スヌーピーみたいな表情をされるところがチーコさん好み!?なのねと、思っております
コンサート会場などで、ちょこちょこっとお話できるだけですが、そのやさしさには感謝しています☆
春からのコンサート、関東圏はきっとお目にかかれることと思いますので、またよろしくお願いしま〜す


おめでとうございま〜す♪ 投稿者:ピーポー  投稿日:2004年 2月12日(木)21時29分43秒

KAZUKIさん  お誕生日おめでとうございます。
ななちゃん 1歳になったんですね〜♪ また会いたいです♪

今宵はどのようにお過ごしでしょうか? 幸せな団欒が目に浮かびます(^^)


☆Happy Birthday☆ 投稿者:未流鳩  投稿日:2004年 2月12日(木)21時20分27秒

KAZUKIさん&ななちゃん
自分とお誕生日が同じ子って、不思議な絆を感じちゃうんですよね。
私とチャンクがそうです。
ご家族そろって素敵な一年が過ごせますように!!


12日 投稿者:peco  投稿日:2004年 2月12日(木)21時09分36秒

KAZUKIさんお誕生日おめでとうございます。
確かおととし「厄年」と言っていましたよね〜。
ということは○○歳ですね。

チーコも私も「12日」に弱いよね〜(笑)
家の長男は5月12日生まれだよ。(あと1か月遅ければ〜!)


祝☆Wお誕生日 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年 2月12日(木)19時14分20秒

KAZUKIさん、ななちゃんお誕生日おめでとう!! ななちゃんの写真かわいかった〜っ。

 「∵Lーーーーべ
   〈〈 〈〈


はっぴばぁすでい〜 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 2月12日(木)18時47分58秒

KAZUKIさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますよ〜〜に☆☆☆


Happy Birthday! 投稿者:pico  投稿日:2004年 2月12日(木)15時36分43秒

KAZUKIさん、お誕生日おめでとう!
今年もよい年でありますように。
チーコさんといつまでも仲良くね♪
って、言わなくても充分そうなのに。(笑

(笑


KAZUKIさん 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月12日(木)13時38分1秒

お誕生日おめでとうございます〜!

愛してしまった今夜の君を 笑顔も吐息も手拍子も
最後に君に贈りたい 本当にありがとうの一言を〜♪

KAZUKIさんに、直接お会いしておめでとう〜そしてありがとう〜
言いたかったのですが、残念です〜
楽しんできてくださいね!大阪はなじぇに〜遠いのか〜なじぇに〜


メデタイ☆ 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月12日(木)12時50分32秒

・・・言うの忘れた。(失礼)


ンだ〜〜〜ぁ。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月12日(木)12時49分33秒

KAZU爺も2月バ「水瓶座」やった!。
ちゅごい、ちゅごい。。。
「水瓶座」、テンコ盛り!!。

今夜バ早く帰ってきてねぇ〜〜〜ン♪。(アフン)
by チーコ婆


おめでとうございます!! 投稿者:のりぴょん  投稿日:2004年 2月12日(木)11時37分0秒

KAZUKIさん、素敵なお誕生日でしょうね。
チーコの愛情はもちろん、「あまのしげる」のCD化と…。
今夜のケーキはきっと最高でしょうね。

(チーコ、ちなみにケーキは手作りでしょうか?)
私はもう何年も手作りしてないな〜〜。


ぽかぽか〜 投稿者:kanai  投稿日:2004年 2月12日(木)11時21分24秒

芝の中にクロッカスの黄色のつぼみを見つけました。少しずつ春が見えてます。
素敵な春を見つけてくださいね!
〇歳!おめでと、です。


誕生日おめでとうございます 投稿者:しず  投稿日:2004年 2月12日(木)07時05分29秒

今日はどんなお祝いをするのかな?チーコさん。

今年もきっとどこかの会場でお会い出来るものと信じています。


HAPPY BIRTH DAY3 投稿者:EMI  投稿日:2004年 2月12日(木)00時57分15秒

KAZUKIさん
☆☆☆☆☆☆お誕生日おめでとうございます♪☆☆☆☆☆☆
いつも優しいKAZUKIさん♪
うちにも少し分けて欲しい〜
素敵な一年になりますように(^o^)丿


追伸 投稿者:クー  投稿日:2004年 2月12日(木)00時28分46秒

草月ホール私も行きましたよ。それも両日とも。
(たしか独身最後のコンサートだったような)
席は………忘れた!(爆)


ハッピー・バースディ その2 投稿者:さちこ  投稿日:2004年 2月12日(木)00時18分56秒

KAZUKIさん&ななちゃん、お誕生日おめでとうございまぁす。
いい歳になりますように〜!


ハッピー・バースディ 投稿者:クー  投稿日:2004年 2月12日(木)00時07分46秒

KAZUKIさんお誕生日おめでとうございます。
チーコさんといつまでも仲良くね。
ん?これじゃ結婚記念の言葉だよ(^^ゞ

ななちゃんの写真拝見しました。ほんと可愛いですね〜。
今度は本物に会いたいな。

『あまのしげる』ボーナストラック4曲の中の「スターダストテレフォンライン」は
『瞬』に入ってるのでどんな曲か分かるけど、他の3曲は聞いてみないとどんな曲だったのか
覚えてないから早く聞きたいな。


ななちゃん。 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2004年 2月11日(水)23時39分45秒

可愛い〜(*^_^*)
たくさんあったけど、先日からADSLになったので、余裕で見れました。
快適〜。
これからも楽しみにしてます。
明日は、ダブルでお誕生日のお祝いだね(^_-)-☆
「あまのしげる」も楽しみ。
草月ホール、私も行きました。
だからボーナストラックも楽しみ♪


早速〜♪ 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月11日(水)23時20分59秒

ななちゃん、みてきましたよ〜。
かわいい〜〜〜〜〜
見ているだけで、顔がゆるんできましたぁ。
これからもアップ、楽しみにしてますネ。

『草月ホール』
チーコさんも行っていたのぉ?
実は私も行ったのでした。もしかしたら何処かで遭遇していたかも???
席はまあまあだったかな・・・
早く「あまの しげる」聞きたいね〜。


『あまのしげる』 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 2月11日(水)23時09分7秒

CD化が決まりましたね。 
乱魔!! 良かったね〜! 夢が叶うぞ!
しかもボーナス・トラック付き。。。

『草月ホール』。
6ヶ月のお腹を抱え、当日券だったのにすごくいい席で観たっけ。
あのソロ・コンサートは、何度も涙で声をつまらせ、ステージの袖に引っ込んでは出てくる感動のステージだった。
あの時にしか聴けなかった曲も数曲収録されているようで、CDを手にするのがとっても楽しみ〜☆
行かれた方、いらっしゃいます?


110番佐藤さん。
チーコは初めまして!ですね。奥様はいかがですか? やっぱり移ってしまったかしら? 早く治りますように・・・。
「ナンバープレート」って覚えやすい番号も考えようによっては困っちゃいます? (笑) 
お誕生日が節分ですかぁ〜! 自分の誕生日にマメをぶつけられるって可哀想。。。今年はいくつマメを食べました?

ancoro さん。
6度目のNSP。各地に行かれてますねぇ〜! ancoroご夫妻も。。思い出もたくさん出来ましたでしょ?
それにしてもなんで〜!! 奪われたの〜? それとも気前がいいの?(笑) 次は何を狙います?
いつかは行ってみたい九州。やまなみハイウェイ、走ってみたいです。。。あ、「足」じゃないですよ、車ですよ、車で!(笑)


建国記念の日 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月11日(水)22時54分43秒

昼間はとても暖かく、今日はコートなしで歩けました。


ぺんぎんさん、ライブのご声援、ありがとうございます。演奏、間違えなかったらアップされると思います(笑)。ホント、資金的・時間的に余裕があれば、3人で遠征したいのですが、現実は厳しいです。その分、ネットがありますので、楽しみにしていて下さいね。

picoさん、お忙しそうですね。今回は残念ですが、次回はお願いします! チーコは「かげろう」のサウンドコーディネータとして、以前から陰で支えてくれていましたが、今回はキーボードで参加です。前座ライブでは何回かバッキングをやりましたね。

よしりんさん、今回は残念ですが、北海道とはまたいいですね。特に冬の列車の旅とは、情緒溢れますね! ボクも行きたいです〜 何時かは都内のライブハウスにも出演したいと考えていますので、またご都合が合えばいらして下さいね。


さて、以前からやろう、やろうと思っていた愛犬「なな」のアルバムがやっと完成?しました。
「親バカ」ぶりが丸出しです(笑)。
アルバムサイトを利用したものなので、アクセスコード "nana212" を入力してお入り下さい。
今後は機会ある毎に写真を増やしていくつもりです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


(無題) 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 2月11日(水)17時41分9秒

チーコさん、相変わらずギターだけは弾いています(かなり下手ですが・・)
熊本には、勿論夫婦で行きます。
NSPが復活してから、大阪、盛岡、福岡、鹿児島、宮崎・・。
そして今回の熊本・・。6回目に成りますね!
いつも「今日が最後のNSP・・」と思うくらい気合を入れて見てます。

LL-33を買ってから「二台目を・・」と思って、CPX-8SY-MSVを買ったのですが
職場の後輩に奪われました(2万円で・・悲)

おさるさん、おいらは宮崎県、南部山沿いの田舎町です。
熊本には、バイクで良く行きますよ。
草千里とやまなみHWが好きです。
おっと、一番好きなのはNSPです。


行きたいけれど・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 2月11日(水)12時06分32秒

チーコさんも出るんだぁ〜〜!!
わぁ、、行きたいな、行きたいなっ。。
でも、その頃飛行機に乗って東京に向かってる時間だ。そのなのです、ちょっくら雪の
北海道でカシオペアや雪原SL乗ったり、、、と列車の旅を楽しんできます。
(これで、NSPのライブ東北方面行けないけれど、、しかたないなぁ、、(>_<) 


いつか行ってみたいだす 投稿者:pico  投稿日:2004年 2月10日(火)20時58分8秒

かげろうライヴ、チーコさんもでるなんて、見たいよ〜。
でも、むりだす。
宇都宮だし、、夜だし・・卒業式だし・・謝恩会だし・・
成功祈ります。


110番の謎ですか? 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 2月10日(火)20時57分23秒

風邪のぐあいはよくなったのですが、奥様が本日ダウンしました。

私のHN「110番」の由来の件ですが、実は私バイク乗りでして、4年前にバイクを購入した際、たまたま付いたナンバープレートが「110番」だったんです。
バイク仲間からは「佐藤さん、…逃げても、無駄ですよ…。」と言われ、その時期にWebを始めていたので、まあ、なんかインパクトがあるかな?と思い「110番」をHNに使ってます。

そっち方面との関係は、親戚に広島と愛知に2名ほどホンモノがおりますが、仕事上は、ほぼ無関係です。

バイクに乗ってると、初対面のライダーから「わざわざこの番号にしたんでしょ?」って言われるんですが…、
「こんな面倒くさい番号、誰が好んで取るもんか!」…というところでございます。

>それにしても、NSPネット界では、「2月生まれ」の方が多いかも?
おやおや、偶然…。
実は私の誕生日も2月です。

それも2月3日の節分、生家の所在地の字(あざ)は"鬼山"というところで、今月は仇役でした。
…この場には、全く関係ないですけどね。


おはようございます 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月10日(火)08時19分24秒

KAZUKIさん、ライブ・レポや演奏音源のアップ
よろしくお願いします。
大成功!お祈りしています〜いつかきっと、見に行きますので、
その時は、よろしくお願いします、、
わがままですが、ちょこっと、もう少し、関西よりの、ちょこっとでいいんですけど
もう少し、南の方でも、ライブ計画してくださったりなんかしてくださると、、
うれしかったり、、ぅぅ〜するのです〜独り言です、、
ホットな気分で、応援しています!
かげろうのアップしてくれたNSPは、私の宝物の箱に一曲づつ貯めていきます〜
まるで、貯金してるような、、へそくりしてるような快感です。


2月と云えども〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月 9日(月)22時26分5秒

今日の東京も暖かでした。
これからまた寒くなるのかな〜?

おさるさん、気にさせてしまってスミマセン。そうですか、アーティストのことだったのですね。おさるさんもやはりフォークソングがお好きですか? ボクの音楽趣味はかなり雑食で、あそこに書ききれないです〜(笑) HPも拝見させていただきましたよ。

EMIさん、ありがとうございます。昨年9月以来のライブで、ボクらも気合いが入っています! フォーク村でお待ちしております。

乱魔さん、今日はお誕生日ですね! おめでとうございます!! 「かげろう」のライブの様子は、ライブ・レポや演奏音源のアップ等でお伝えするつもりです。お楽しみにね。

セブン道楽さん、またまた案内ありがとうございます。今回は1週間の展示ですね。お近くの方は是非お出掛け下さいね〜

しずさん、ううっ、残念です。。。 HPのレポを待ってて下さいね。チャンスがあれば遠征もしたいのですが...なかなかです。

110番佐藤さん、お風邪、大丈夫でしょうか? チケットを予約されたそうで、もうワクワクですね。九州でも氷点下10度とはビックリです。ところで、HNの「110番」は何のことなのでしょうか? ちょっと気になっています(笑)。


今日2月7日は、NSPネット界のギターの名手でもある、まさやさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます! 素敵な一年でありますように。

それにしても、NSPネット界では、「2月生まれ」の方が多いかも?


風邪が流行っておりやす。 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 2月 9日(月)20時15分54秒

こちらにカキコした後、風邪にやられてしまいましたです。

遅くなりましたが、管理人さん、これからもよろしくです。
今日熊本でのコンサートチケットの予約をしました。

>故郷はひょっとして北の方ですか? 

いえいえ、私の故郷は熊本でも山の方で、最近ちょっとだけブレークしてる「黒川温泉」がある町です。
標高が800m位ありますので、南国九州とはいえ冬は氷点下10度程度まで下がることもあり、N.S.Pの出身地に近い状況ですかね。

>おさるさん
地元の声が聞けてうれしいです!


ライブ 投稿者:しず  投稿日:2004年 2月 8日(日)21時00分58秒

いけない〜。

でも何時かは東北地方で「新かげろう」聞かれないかな?


「横浜ドリームランド メモリアル展」開催 投稿者:セブン道楽  投稿日:2004年 2月 8日(日)18時05分46秒

横浜ドリームスポーツプラザ メモリアルウィーク!

2月15日(日)〜2月22日(日)、ドリームボウルで、
「横浜ドリームランド メモリアル展」を開催いたします。

ドリームランド、モノレールの写真、パンフレット類の展示
15日、21日には、当日限定の展示も予定しています。


行けないけど。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月 8日(日)10時14分0秒

行った気になろ!、ッと。

HPで満足する、ッきゃねぇ〜な。(チョホ♪)


かげろうライブ 投稿者:EMI  投稿日:2004年 2月 7日(土)09時35分47秒

絶対行きたいです...ずっと待ってたから...
かげろうの声もMCももちろんだけど、
KAZUKIさんのベース、それにチーコさんのキーボード...
天中平ライブの時のあの感動をもう一度味わいたいです。


気になりまして 投稿者:おさる  投稿日:2004年 2月 7日(土)08時58分40秒

また来ました(^^ゞチケットはインターネットで発売の日の発売時間にゲットしました(^^;)
プロフィールで感動したのは、お二人の好きなアーティストを見て、私が好きなアーティストがたくさんあったことです。
5月のコンサートに向けて、頭の中はNSPになっています、かなりあちらこちらのコンサートにいかれる方も居られるんでしょうね、私は仕事やいろいろあって、熊本に来てもらえないといけません、レコード(今はCDですね)は擦り切れるほど聞きましたが、コンサートははじめてなんです。
たーいぎゃ(大変)楽しみです。
ancorosさんは熊本まで来られるんですね、すっごーい!あっ宮崎も近い方ですかね?私は阿蘇です今は雪の中です。

http://www.saru-net.com/home/shun/


かげろうライブのお知らせ! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月 7日(土)01時14分16秒

遂に決定しました!

期  日 : 平成16年 3月 6日(土)
開演時間 : 20:30〜
会  場 : 宇都宮「宮フォーク村」
チャージ : 500円

今回のライブは、チーコもサポートとして参加します!
ご都合がつく方は、是非お越し下さい。
お待ちしております。
詳しくは、「かげろうHP」をご覧下さい。


おさるさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。わ〜、熊本にお住まいなのですね。今回のツアーでは、熊本での公演があり、ホントよかったですね。プロフィールの件、気になります(笑)。今後共、よろしくお願い致します。

かおるさん、チーコは元気ですよ〜 ギターもよく弾いています。今は小松原さんの某曲を練習中かな? この曲、最初はボクが練習していましたが、何時の間にかチーコに追い着かれてしまった... 恐るべし、チーコ!


わ〜い 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月 6日(金)23時51分26秒

チーコさんだ。
もう、すっかり治りましたか?
でもまだ2月(寒い)。あんまり無理しないでね〜。


最近。。。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 2月 5日(木)23時16分22秒

ギター弾くのが楽しいの。ちゃんと曲らしく弾けるようになると、ますます楽しくて。。。
やっぱ、弦の響き、好きだわぁぁぁぁ〜。また新にハマリそ。

おさるさん。
はじめまして〜。 ようこそ!!
熊本ですかぁ〜。地元に来てくれるなんて嬉しいですよね〜! チケットの予約しました? 九州でコンサートがあったら行こうかなと思っていたんですヨ。大分に友達が居るのでついでに(どちらがついでかわからないけど 笑)寄ってこようかナなんて。でも今回は見送りになりそう。プロフィール・・・写真かしら。(爆) またいらして下さいね。お待ちしています!

ancoro さん。
ご無沙汰で〜す。ギター、弾いてる?
東京は寒かったり、暖かかったり・・・。おかげさまでひどい風邪ひいて寝込んでました。ancoro さんは大丈夫? 熊本に行けるのですね! 奥様もご一緒? もしかしたら、おさるさんとも会場で逢う事がで出来るかも。春のツアー、また去年のように会場ごとに構成がかわるのかしら。楽しみですね〜! 


お久しぶりです。 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 2月 5日(木)21時09分28秒

いやぁ〜何ヶ月ぶりの書き込みでしょうか・・。
ちゃんと生きていました(笑)
九州も寒い日が続いています。風邪など引いていませんか?

鹿児島、宮崎に続いて今度のツァーでは熊本ですね。
早速、昨日チケットの予約を完了しました。

おさるさん、おいらは宮崎ですよ!
隣県ですね! 宜しく!


始めまして 投稿者:おさる  投稿日:2004年 2月 5日(木)11時57分11秒

熊本でNSPファンしています、いよいよ熊本にNSPが来ます、嬉しくて嬉しくて、誰かに聞いてもらいたくて、書き込みました。
プロフィールを見て感動しました…また遊びに来ますね。


春はもうすぐ〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月 4日(水)22時45分55秒

今日は、「立春」。暦の上ではもう春ですね。
偶然にもとても暖かい一日でした。

クーさん、ご返事遅くなってスミマセン。宮古はですね、やはり日曜日なのでちょっと無理なのです。月曜日はなかなか休めなくて。。。宮古でコンサートが終わってもその日の内に帰れないので、今回はパスとなりました。チーコが行きますので、よろしくお願いしますね。

さっちさん、そうでした、一昨年は大阪での復活公演でした! 急遽行く事になって、ワクワクでしたね。「八十八夜」が青年館では聴けなかったので、とっても得した気分でした。

たー坊さん、EMIさん、ぺんぎんさん、お役に立てたようで、とても嬉しいです。ボクもオフ会等で演奏して前々から「あったらいいなぁ〜」と思っていました。単にHPでアップするのは直ぐ出来たのですが、PDF化するのに時間が掛かってしまいました(ソフトを使えば、アッと云う間だったのですが...笑)。以前にお渡ししたのはそういう訳なので、お手数ですが、差し替えて下さいね。


ありがとうございます 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月 4日(水)13時16分54秒

長泉でいただきました〜
すごく便利だなあ〜と、、KAZUKIさんて、本当に気配りの人だなあ〜と、
優しい人だなあ〜と思いました。
長泉のオフ会で、一生懸命、雨でぬれたケース拭いていましたね、、とっても、
大切にしてるんだなあ〜お人柄が見えました、
チーコさんからのチョコ楽しみですね〜きっと甘いチョコですよ〜
だって、(愛)というスパイスがミックスされてるもんね、、
でも、中村さんへのチョコのほうが甘かったらどないしましょう〜〜〜


同じく♪尊敬!2 投稿者:EMI  投稿日:2004年 2月 4日(水)10時32分15秒

早速印刷させて頂きました
「NSP楽譜全集の『五十音索引』」

4ページに渉ってとても見やすくあり難いです。
御礼まで。ありがとうございましたm(__)m


尊敬! 投稿者:たー坊  投稿日:2004年 2月 4日(水)08時10分9秒

C&Kさん
少しは落ち着かれたようで何よりです。

「NSP楽譜全集の『五十音索引』」
早速印刷させて頂きました。自分でもやりたいなーと思うことをすかさずやってくれるのでいつも頭が下がります。オフ会では大いに利用させて頂きます。それどころではない時にありがとうございます。


福はうち〜 投稿者:さっち  投稿日:2004年 2月 3日(火)21時40分50秒

夕方 外が騒がしいなぁと思っていたら
子供達が豆まきをしていたんですね。

おととしは大阪のコンサートでした。
月日の流れは早いです。


今日は節分〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月 3日(火)20時59分6秒

我が家では、夕飯の時に恵方巻をたべました。
ちゃんと「東北東」(北北東ではないですぞ)の方角に向いて食べましたが、ダイニングで全員がそれをやると、とてもコッケイでしたよ(笑)。

のりぴょんさん、ありがとうね〜 オイラの後厄ももう終り...ホント、いい事ずくめになって欲しいな〜

乱魔さん、よしりんさん、かおるさん、クーさん、ぺんぎんさん
そうですね、もう直ぐバレンタイン〜 皆さん、それぞれ思い出があることでしょうね。チーコからは毎年素敵なチョコをもらいますが(爆)、さて、中村さんには何を? そうですか、中村さんは甘いモノはダメなのですね。ちなみにオイラは大好きであります(笑)。

☆さん、何と初NSPコンサートなのですね! 兎に角、生はいいですよ! 今からとても楽しみですね。HPもご覧いただき、ありがとうございます。

110番佐藤さん、こちらこそ、はじめまして! ようこそ、お越しいただきました。ボクと同い年なのですね。24年ぶり〜ということは、復活したことも初めてお知りになりましたか? さぞかし驚かれたのでは! 熊本のコンサート、とても楽しみですね。故郷はひょっとして北の方ですか? これからもよろしくお願いしますね。


さて、昨年の長泉オフ会の時にご希望の方にお配りした「NSP楽譜全集の『五十音索引』」、ご好評をいただきましたが、実はいくつかのミスがありました。
訂正版をHPの方にアップしましたので、よろしくおねがいします。
こんなに遅くなってしまい、ホント、ゴメンナサイ!m(__)m
また、ご必要な方も印刷して、どうぞお使い下さいね〜
PDFファイルなので、印刷等の自由度は高いです。
規定の大きさは見易さからA4版にしましたが、ドレミの楽譜と同じB5版で印刷する事も出来ますよ〜

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


はじめまして! 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 2月 2日(月)20時54分24秒

初めまして、当方43歳、熊本在住の"おやぢ"です。

今日も、テレビをどよよ〜んと見ていたら「NSP」のコンサート情報が流れてきました。
「う!…、…、うそ〜!」
今、24年ぶりにNSPの消息が判った感動がこみ上げてます。

…だって、ボクの故郷では、雪がふわふわ降るんです。


偶然です〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月 2日(月)16時33分13秒

私も、生協で注文しましたよ、
上げる人いないのに、とっても美味しそうだったから、
食べてみたいなあ〜と思ったのでした。
もしかして、クーさん、そのチョコの名前は、、??
北海道の名産でしょうか?チラシ見て、すごい美味しそうだったのです。
そうだ!三年前、生協のチラシにNSPの復活のチケット申し込みが
乗っていたのですよ、、私思わず注文しました!
天野さんが胸つきのジーパンで、中村さんの髪がうわあ〜って感じで、
かわいいかったのよ〜


バレンタインA 投稿者:クー  投稿日:2004年 2月 1日(日)23時57分49秒

生協で申し込んでたチョコが明日届くので楽しみだな。
でもそれは自分で食べるために申し込んだので旦那にあげるのはまだ決めてないや(笑)

>かおるちゃん
昔中ちゃんがソロライブの時にバレンタインの話をしてて甘いものは苦手だから
もらったチョコは一口ずつ食べたなんて言ってたよね。
だから去年はその時の言葉を思い出してチョコではなくあれ(?)にしたけど
今年もあれ(?)にするつもり。

>チーコさん
中ちゃんに何にあげるの〜?!って、かおるちゃんと同じこと聞いてる(^^ゞ

>KAZUKIさん
宮古は一緒に行かないの?私は一人だけどお邪魔しないから行きましょうよ(笑)


バレンタイン 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月 1日(日)23時05分2秒

チーコさん、中ちゃんに送るのかな?
(勿論、KAZUKIさんにも渡すんだろうネ)

甘いの苦手な中ちゃん・・・送るのを悩んでいるのは私だけ?
あれ?そういえば、去年は送ってなかったんだった・・・


バ・・・バレンタイン? 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 2月 1日(日)22時32分17秒

そうか、、もう2月なんだ。。。はゃ〜〜い。。
チョコの思い出って、、高校のとき初めて「好き!!」って想いを込めて買ったっけ?
(普通作るものなんだろうけど・・)しかも、割って食べるタイプ!。小さなかなづちが
付いてるの。・・。。。何考えてたんだろ〜?あたし。


チーコさん・KAZUKIさん 投稿者:  投稿日:2004年 2月 1日(日)11時28分24秒

お嬢さんが病気だったのですね。
一日も早く回復して、楽しい会話ができるようお祈りします。

NSPのコンサート
私は、初めて行くんです。
ですから、今からワクワクしてます。
チーコさんとKAZUKIさんのHPを全部拝見させて頂いたら益々楽しみになりましたよ。
特に・・・・コンサートのパンフレットの写真にはびっくりしましたね!!
熱烈なファンなのですね。(脱帽!!あはは)
私は、松本のコンサートを堪能してきたいと思ってます。

では・・・では・・・また寄らせて頂きます。宜しくお願いします。


おおおおお! 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月 1日(日)07時36分2秒

心臓印バいっぱい!。


退院おめでとう4 投稿者:のりぴょん  投稿日:2004年 2月 1日(日)00時12分36秒

遅くなりましたが、お嬢さんの退院おめでとう!!
経過も良好とのこと、本当に良かったです。

チーコ、母校の出場も、良かったねー。
今年はこれで厄が落ち、きっとこれからはいいことずくめだよん!


inserted by FC2 system