私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


そうだね〜♪ 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月29日(日)21時02分51秒

すご〜い、むらじさん。
今、そのビデオ見てるよ〜。

それにしても3人共若い!!


ビデオでは 投稿者:むらじ@携帯  投稿日:2004年 2月29日(日)13時49分20秒

潮騒のホテルで中ちゃん12弦弾いてるね。


ムーミンさん 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月29日(日)11時58分4秒

あのね・・・
忘れてしまったの。
ごめんね~


アノ番組A 投稿者:クー  投稿日:2004年 2月29日(日)08時06分50秒

再放送は6日の午前中(時間は忘れた)やるみたいだよ。
なのでチェック、チェック…、今度は録画しよ〜っと!

ところで、ヤイリギターって日本制だったのねん。私はてっきりあちら制かと(^_^;)


アノ番組 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月29日(日)07時30分55秒

確か・・・「再放送」もやっちょったハズ!。
観はぐっちまったシトも諦めず、番組欄ばチェック☆しときぃ〜。

中チャンの12弦。
コンサートで使っちょったヨにぃ♪。(チャウ、っけ?。)


もしかして? 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 2月29日(日)01時34分47秒

かおちゃん、その曲ってシャンテの街?


見た〜 投稿者:かおる  投稿日:2004年 2月29日(日)00時45分32秒

ホントに乱魔ちゃんのおかげで見る事が出来たヨ。

みんなも見てるんだろうナ・・・って思いながら。
「山弦」って字幕(?)が出た時には、ムーミンさん思い出したし・・・

職人技ってこういう事をいうんだなって、あらためて感心しながら見ていました。

そういえば昔(何時だ?)、中ちゃんも12弦のギター弾いてる時があったような???


乱魔のおかげで 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 2月29日(日)00時24分54秒

俺も見た。(乱魔、ありがと)

番組の中で山弦のインストが2曲流れてた。(もちろん使用楽器はヤイリ製ギター)
って事は番組で使われたBGMは全部ヤイリ製ギターがらみの曲ばかりか?


あの番組 投稿者:姫☆  投稿日:2004年 2月28日(土)23時23分22秒

みんな観ていたいたんだぁー
ギター好きな人しか見てないとおもったけど・・・
ヤイリのギターの音色きれいでしたよね。。。。


坪さんギター補足・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 2月28日(土)22時20分32秒

12弦のチューニングはムーミンの言うとおりです。
自分もナースと同じB−50持っていたけど扱いきれなくて手放しました。
以来ナースには尊敬の眼差しです!(#^.^#)
もし購入するなら注意点として3弦Gの副弦は
一度チューニングしたら緩めてはいけません。
あっというまにプッツンと切れちゃいます。
たしか007〜008くらいの細さですので。

坪さんの12弦ギターはヤマハのカスタムですよ。
ヤイリ使い出すまえは6弦もヤマハのカスタムでした。
(その後市販モデルになったらしいけど…)
たしかLA系だったと思うけどやはり坪さんの意見取り入れて
ネックは細めに仕上げてあるそうです。 
この6弦ギターを作ったあとに同じ仕様で12弦ギターを作ったそうです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji


乱魔ありがとね〜 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 2月28日(土)21時27分48秒

>「にんげんドキュメント」!!。

我が家の近くのギター会社が特集でしたね。
高校1年の時自転車でえっちらおっちら、工場に直接ギターを買いに行きました。
今も大事に使っているよ。
音が前面に出にくいけど、きれいな音色ですよ。


12弦ギターのチューニング 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 2月28日(土)20時38分28秒

チーコさん、KAZUKIさんが知ってるんじゃないの?

俺は高校生の時に友人のとこに遊びに行って弾いたくらいかな?(天国への階段)
チューニングは主弦(太い方)が通常のチューニング。
副弦(細い方)」は1、2弦は主弦に同じで3、4、5、6弦は主弦の1オクターブ上だと思います。
弦は12弦ギター用でセットで売ってます。
俺も1本欲しいけど使用頻度少ないし、ネックの反りの問題もあるので・・・。

6弦ギターに副弦を張って12弦ギターの副弦と同じチューニングすると
ナッシュビルチューニングになります。

チーコさん、こんなんで良い?(間違ってたらどうしましょ?)


「芋ケンピ」 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月28日(土)19時02分6秒

揚げたサツマイモさ砂糖塗したヤツでちょ?。

歯茎さ刺さって痛ぇ〜〜〜ヨ。。。(苦笑)


うへへへへ〜〜〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月28日(土)18時58分25秒

チェック、チェック、チェック!。(笑)

知っちょる、知っちょる、知っちょる!!。(ぃヤ〜ン)


芋ケンピ、知ってるわよ〜 投稿者:しず  投稿日:2004年 2月28日(土)18時53分49秒

太いマッチ棒みたいな形のサツマイモのお菓子
ちっと硬いんだよね。
歯茎の鍛錬にはいいかもね。

昔からある素朴なお菓子だよ。

あさっては下の娘の卒業式。
いつも下の娘の行事は天気が悪いんだよね。
小学校の入学式は雨風入り混じった4月と思えない天候だったし、中学の卒業式は3月の末なのに雪だった。
高校は3月1日だからこりゃ吹雪かしらね〜?

謝恩会も出ます。1回しかあったことのない親たちと飲んできますかジュースを。
車で行くのよ〜、飲酒運転は一発会社クビなんだよね。
一杯1000円くらいのジュース出してくれないかしら?
4〜5杯飲めば何とか元取れるようにさ。


花粉症。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 2月28日(土)18時43分59秒

始まりました〜。辛い時期です・・・。

昨夜の「にんんげんドキュメント」、我が家でも見ましたよ〜。
普段、あまりTVは見ないのである人物から(笑)連絡が入り、
「何があるんだろうねぇ。」 「ギターか何か・・・じゃないのぉ?」ってな会話があったのですが、
ホントにギター関係のことでビックリしたのでした〜。

ぺんぎんさん。
今回の小松原さんのライブ、ゲストの赤崎さんも聴けて“お得”な気分でした♪
当たり前だけど、おふたりとも弾き方がスマートで、指さばきが美しいの。マネできないわぁ〜。
ぶんたんの炭酸割ね。今度試してみます〜。・・・「芋ケンピ」?? 何????

F五郎さん。
年明け早々、大変でしたね。でもまだまだ無理されないでネ。
意外と多いってよく聞きますよ。KAZUKIも気をつけてもらわなきゃな・・・。チーコも? あたいは今のところ大丈夫。(笑)
4月の盛岡に間に合ってよかった! よろしくお願いしますね〜。

乱魔。
観た観た! たまたま他の局の映画見てたんだけど、忘れないようにちゃんとタイマーかけて。。
あの工場の近くにお住まいの方が ココのBBSに登場してるの知ってる? (笑)

クーさん。
おぉ、さすが。♪あめ〜ふりの 道玄坂〜 ってね。チーコも気がついた!
あの方、身体に似合わず、高い声だったねぇ・・・。

よしりん。
ひとつひとつ こだわりを持ってしあげていくのにはビックリだったね。
「もう一押し!」しないの〜? 「一緒に始めない?」とか言って。。。(爆)

むらじさん。
「あの方」、ギター作ってた方? 
ほんの少しのズレで音の狂いがわかっちゃってたね。まさに職人でした。
細坪クンのライブも最近行ってないなぁ〜。また行きたいなぁ〜。知った顔にたくさん会ったりして・・・。

ancoro さん。
12弦ギターって当然のことながらネックの幅が広いでしょ。
一ノ関のナースに借りて一度だけ弾いた事があるけど、とてもチーコには弾きこなせませ〜ん。聴くとボリュームがあってキレイな音なんだけどネ。
去年春のツアーで天野クンが新曲を歌うとき、弾いていました。。。
チューニングは・・・誰か書いてくれるかな?


坪さんのギター。 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 2月28日(土)17時50分52秒

確か、同じタイプの12弦も持っていたような・・?

12弦と言えば、吾が輩は一度も弾いた事がないのですが(持った事も無い)
チューニングってどうやるんですか?


俺も見たよ! 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 2月28日(土)00時25分33秒

雨降り道玄坂、とうぜんといえばとうぜん。
あの方ね確かふきのとうの大ファンなの!
それで今坪さんが使っているギターってあの方が特注で作ったんですよ。
坪さんの体型や手の大きさ考えてこの世に1本のギター作ったんです。
坪さんもすごく気に入っていて今ライブのメインギターとして使ってますよ!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji


偶然見てた 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 2月28日(土)00時15分49秒

ダンナがめずらしく『おもしろい番組やってるぞ』と教えてくれた。
引き込まれてしまった。。だんなに「ギターほしいぃ」といったら一笑された。
ぐすん、、


ふむ 投稿者:クー  投稿日:2004年 2月27日(金)23時18分16秒

ギターのことよく分からないけど一応見てる。

でも「雨降り道玄坂」歌ってたぁ〜〜〜!!うれち。。


あンねぇ〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月27日(金)21時34分35秒

今晩11時からン国営TVバ観てみて!。
「にんげんドキュメント」!!。


まだ、病人? 投稿者:F五郎。  投稿日:2004年 2月26日(木)14時07分47秒

久しぶりのカキコです。
●の手術で1ヵ月半の入院生活!いや〜、長かった。
こんなに、長くなるとは思わず予定外だった。
そして、KAZUKIさんも●だったなんて!!
今回入院して、お見舞いに来た人の話を聞くと
意外と●が悪いと言う人が多く、びっくり。
お◎りは、大切にしないと。

バレンタインオフの写真、見ました。
皆、楽しそう!いつか、関東進出しなければ。

そして、KAZUKIさん、チーコさん、4月3日の盛岡ではよろしく。

http://homepage3.nifty.com/f5tairikugundan/


こんにちわ 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月25日(水)16時13分40秒

わ〜よかったですね〜
小松原さんのコンサート行ったのですね!
赤崎さんもいらしてたのですね〜
チーコさんと一緒に、最高のギター聴けたんですね!
KAZUKIさん、文旦、結構いけたでしょう〜
皮むくまでは、めんどくさいけど、食べだしたら止まらないでしょう〜
チーコさん、今度焼酎に炭酸入れて、文旦絞ってみてください、、美味しいよ〜
私が、酒造メーカに勤めていたら、絶対、アイデア出して、
ガッポガッポ売り上げ伸ばして、報奨金いただくんだけど、、ひゃひゃひゃ!
ぁ!もうひとつ土佐の高知の美味しいもの、、見っけ!
お酒がからきし駄目なKAZUKIさんに、食べてほしいのが芋ケンピ!です。


文旦 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月24日(火)21時06分25秒

先日、ココで話題になった「文旦」(ブンタン)ですが、何と今日、偶然にも口にする事が出来ました!
食べるのはもちろん、見るのも初めてです。
見た瞬間、「すんごくデカイ!」と思いました。
皮は確かに厚く、1cmはありますね。
肝心のお味の方は、夏みかんとグレープフルーツの中間、といったところでしょうか。
サッパリしていて、とても美味しかったです。
チーコとふたりで「むしゃぶりついた」ように食べました(笑)。

さて、昨夜は小松原俊さんのライブでした。
いつものように、心身共に癒されて来ましたよ〜
選曲はボクら夫婦の好きな曲が多くて、とてもよかったです。
コピー中のあの曲?のフォームポジションが判ったり、次期コピー候補のこの曲?のチューニングも判明して、マニアックな面でも充実していました(いかにもボクら中心...笑)。

また、ゲストで赤崎郁洋さんが出演されて、5曲程演奏されました。
内1曲は、何と赤崎さんのボーカルも聴けたのですよ!
赤崎さんはツアー中で、来月は東京近郊でもライブがあります。
小松原さんも来月は栃木でありますね。
共にアトラストのHPでチェックしてみて下さいね〜


かえでさん、NSPライブを知った時は、さぞかしビックリされたことでしょう。復活されたことはご存知でしたか? かえでさんの青春時代のNSPのお話、今度聞かせて下さいね。今期ツアーの倉敷公演、もうワクワクものですよね。残念ながらボクらは行けませんので、倉敷のコンサートの様子も教えて下さい。

クーさん、昨夜は待ってたんですよ〜(笑) 風が強くてちょっと悪天候な昨日でしたが、会場には沢山の方が詰めかけました。小松原さんのライブ、何時見てもいいなぁ。次回は是非、ご一緒いたしましょう!


昨日の小松原さんライブ 投稿者:クー  投稿日:2004年 2月24日(火)09時17分54秒

お二人さんとも行かれたんですよね?
昨日は旦那が泊まりで帰ってこなかった(出張だよ)ので
私も行こうと思ったのですが(いても行っちゃうけど・笑)、
あまりにも風が強くて外に出ると飛ばされそう(なわけない)だったので
断念しました。
次回は是非行ってみたいと思います。


懐かしい。懐かしい。 投稿者:かえで  投稿日:2004年 2月22日(日)22時59分46秒

新聞でNSPのライブがあると知り懐かしさで胸がいっぱいになりました。私の青春時代のNSPのライブ 本当に楽しみにしています。今では、娘があの頃の私の年齢になりました。
倉敷から応援しております。


こんばんわ。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 2月22日(日)22時02分23秒

今日はぽかぽかいいお天気だったのに、夕方からだんだん曇り始め、
今は凄い風が吹いて雨。。。明日は・・・?

> 乱魔。よしりん。ぺんぎんさん。
え〜っ、チーコ食べた事ないかも〜。美味いのかぁ。今頃が旬?
子供の頃、酸っぱい夏みかんにお砂糖まぶして食べた事あったけど、「ブンタン」って酸っぱいの? それとも甘いの?

> 鍋さん。未流鳩さん。
ほんと、驚き! ネットって凄いよね〜。今まで全然知らなかった人といろいろな会話が出来る。
同窓会で会えるかもしれないなんて。もしかしたら、同じ先生に教わってたりして〜。
正月生まれのチーコは、子供の頃「世の中みんなが祝ってるんだから」とごっちゃにされましたよ。(泣) >鍋さん。

最近、「初めまして」の方が多く、とても嬉しく思っています。
それにこ〜んなHPを公開していると、「BBSはちょっと苦手・・・」「恥ずかしいので・・・」と、
感想や質問、お願いなどのメールもよくいただきます。
これもNSPが会わせてくれた縁ですネ。

> ふみえみさん。
実は実は、最近までバレンタインオフの写真をUPしていたなんてチーコは知らなかったのでした。
(仲悪いから・・・!?) たくさんの方の参加だったんですね。お疲れさまでした。
KAZUKIはあんな美味しそうなモノがたくさん並んでいても、楽器を弾いている方が好きなんですよ、きっと。(笑)
だから、チーコはブクブクと・・・。

> ancoro さん。むらじさん。
同じギターを買ってしまうなんて、完全にanncoro さんはNSP病ですね。(笑) >むらじさん。  
弾きやすいですか〜? ネックが細いのは女性向き?  (あ、KAZUKI〜、チーコは別に欲しいわけじゃありませんよ・・・)
ギター小僧達にとっては、何本あってもギターは欲しいモノなんですね。
ウチも何本あるんだか。。。なのにまだ物足りないみたいです。


まさに後輩! 投稿者:未流鳩  投稿日:2004年 2月22日(日)13時29分26秒

>鍋さん、黒陵男児だったのね〜!!!
まさしく後輩だわ〜〜〜(驚)
同窓会でもあったら会えるのにねぇ。
今年は無いのかしら?


自分の場合・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 2月22日(日)08時33分38秒

ancoroさんとは盛岡で遭遇しているのですが覚えてます??(五月の姫さんと一緒でした)

自分が購入した経緯は、
YAMAHAのギター1本欲しいなって思っていたところに
THE FGが発売。どうしようかずっと悩んでいたのです。
復活の日にも某中古楽器屋さんに新古のようなTHE FGがあり
衝動買いを抑えるのに必死でした(笑)
それからもしばらく悩んでいたら確かここのBBSでKAZUKIさんが
中村さんがTHE FGを使い始めたって情報をくれたのです。(仙台のインストアからでしたっけ?)
それで「あっ!プロでもつかえるギターなら間違いない!」って思い購入したのでした。
ちなみに我が家のTHE FGのオリジナルストラップにはお三方の直筆サインが入ってます。
しっかしあのネックの薄さ細さはびっくりですね!
THE FG弾いた後他のギターひくとバレーコードが音出ない・・・(^_^;)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji


むらじさんも・・? 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 2月22日(日)06時07分49秒

そうでしたか・・。むらじさんも同じギターを所有されていましたか・・。
多少、いや、多分、NSPの影響を受けているんでしょうかねぇ。
「あいつ」とは、The FG です!! 
中村さんが所有しているんだから間違いない・・って思って買いました。

KAZUKIさんには、簡単に見破られました(笑)

鍋さん、若い世代の方たちにもNSPの良さは伝わっていますよ。
僕の同級生の子供(小学生)が「雨は似合わない」「はじまりは朝」「漁り火」
が大好きで毎日口ずさんでいるみたいです。
今度のツアーでは、広島へ出かける・・って言ってました。


ご挨拶が 投稿者:ふみえみ  投稿日:2004年 2月21日(土)21時40分27秒

1週間後かよ!!(*_ _)人ゴメンナサイ

バレンタインオフはありがとうございました。
しかも、ずぼらな幹事になりかわり写真まで速攻UPいただき
感謝感激雨アラレ(ふっる〜)
秘密基地(?)もお褒めいただき嬉しいやら恥ずかしいやら。
さらに二次会のベースは本当にお疲れ様でした。
私は適当にちのさんにギター回したりして休んでましたけど
ず〜っと弾きっぱなしですもんね。
でも、やっぱベースが入ると一気に本物の音になりますよね。
(などと、次の機会も期待するずうずうしい奴でした~(^◇^)/)
ではでは


美味しい〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月21日(土)21時25分27秒

>1個食うと・・・腹破けそ!!。(食った己ばコアイ。。。)

よしりんさんの娘さんと、一緒です〜
私も、たらふくビール飲んだ後でも、まるごといっちゃいます!


若さとは… 投稿者:  投稿日:2004年 2月21日(土)02時43分32秒

「年齢ではなく、情熱の産物である」と言った人がいます。(誰だか忘れましたが、たしか芸術家)私から見ると、NSPに情熱を注いでいる皆さんは十分お若いです。

>チーコさん KAZUKIさん
チーコさんはじめまして。鍋と申します。私と同世代の人たちにもNSPのよさを知ってもらえるよう、これから努力していきたいと思います。

>しずさん 未流鳩さん
同郷の先輩に出会えて感激です。
しずさんがお住まいの北隣の市とは、空港のある市のことですね。市内のある銀行には私の友人が勤めております。
未流鳩さんの出身高校はどちらでしょうか。私は「北」です。(ちなみに私の父は「工」で母は「南」です。)
>ancoroさん
同じ誕生日とは感激です。私は子供のころよく、誕生祝と七夕をごっちゃにされました。これからもよろしくお願いします。


文旦 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 2月20日(金)23時54分52秒

のりぴょんさん、ぺんぎんさん、ありがと〜〜〜!!

>1個食うと・・・腹破けそ!!。(食った己ばコアイ。。。)
・・・・すまぬ。うちの娘っ子、1個食べます(しかも食後)


ブンタン 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 2月20日(金)19時35分37秒

美味いよぉ〜。。。
ベックラ☆のデカサ!。娘ン顔くれぇ〜御座ったで。
1個食うと・・・腹破けそ!!。(食った己ばコアイ。。。)

高知バ美味いモンば沢山御座るで、羨まPィ〜〜〜。


Chi-ko of Paradise 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月19日(木)21時35分47秒

前にも書きましたが、今、夫婦で小松原俊さんの「Bird of Paradise」という曲を練習しています。
この曲、小松原さんの中でも珍しいレギュラー・チューニング、つまりギターにおける普通の調律で弾ける曲なのです(カバー曲を除くと、たぶんこの曲だけだと思います)。
なので、簡単かな〜と思いきや、以外と手強く、まだつっかえながら弾いている状態です。

何時頃からかチーコもこの曲の練習を始め、何と知らぬ内に追い着かれた、いや追い越されてしまいました。
う〜ん、最近はキーボードよりもギターを弾いているという噂が本人からもありましたが、正にその通り。
着実にテクニックを磨いておりますな〜
ここ数日はこの曲を一緒に弾いて、楽譜の読み間違いやお互いの運指の違いをチェックしています(笑)。

そんな小松原俊さんのライブが2月23日(月)に「南青山MANDALA」であります。
今回はゲストとして、あの赤崎郁洋さんも出られますよ。
超お楽しみライブですので、時間の都合がつく方はお出掛けしてみては如何ですか?


のりぴょんさん、ブンタンとは聴いた事はあったのですが、まだ実物を直接見たことはありません。厚さが1cmの皮とは凄いのですね。切るのも大変そうですね。

ぺんぎんさん、ブンタンは重そうですね。グレープフルーツ系のお味だと、サワーに合うんだ〜 オフ会写真、今回は壊れていないでしょ? いつも思うけど、皆さん青春時代に戻った感じです。

ancoroさん、お誕生日合っていてよかった! あの時盛岡でお聞きしたのですよね。ギターは「あのギター」で間違いなさそう? 三つの長所は正にズバリだと思います。ホント、今買うギターは一生モノですよね。

EMIさん、その後PCの調子はどうですか? 確かに今の時代、PCが壊れてしまうと生活にも支障が出ますよね。自分のベースはまだまだなんです〜 オフ会でいろいろな曲を弾いてみてそう思いました。ライブ、頑張りますからね〜!

むらじさん、ancoroさんのギターはむらじさんと一緒だと思いますよ! お友達、HD−28とは凄いですね。 オイラも欲しい〜バコン☆! 天野さんもいつの間にか買ってましたね。今度のツアーで弾いてくれるかな〜?


ancoroさんの・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 2月19日(木)13時19分54秒

2台目のギターってひょっとして自分が持っているのといっしょ??<KAZUKIさん当たってる?
軽い・弾きやすいでぴんときちゃったんだけど・・・。

写真見れば見るほど行けなかったことが残念で残念で・・・(T_T)
次回は参加するぞ〜〜〜!ってあるのか??
(関内で企画あるみたいだけど欠席だし〜〜!(T_T) )

友人(長泉に一緒に行った)が長泉オフで刺激を受けて先日ギター買っちゃいました。
マーチンHD−28だって!(@_@;)
ハミングバードとどっちにするか迷っていたところに自分が
「天野さんHD−28買ったって会報に書いてあったよ!」
とアドバイスしたのが決め手になっちゃったみたいです。(笑)
彼はCPX−8Mも持っているから(これは復活前に偶然買ったらしい)
どうやらNSPに完全にはまってしまったようです。(^_^)v

http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji


出遅れました... 投稿者:EMI@人んちのパソコン  投稿日:2004年 2月18日(水)16時03分26秒

パソコンが壊れて、浦島さんになってます...
今日、お友達に教えて貰って、こちらもやっと携帯から見れるようになりました...
写真がUPされたと聞いて、お友達のパソコン借りてます(なぜそこまで?\(◎o◎)/!)
だって...
KAZUKIさん。...
ベース♪本当に本当に素適でした!!!
すぐ右隣で間近で〜〜〜感激!!感動!!興奮しまくり〜〜♪
「格好良い〜〜♪」と叫んだのは本心です〜〜〜マジ♪カッコ良かった!
凄いピックも見せて頂いて嬉しかったです♪(初めて見ました)
かげろうでも、素適なベースマン♪そしてチーコさん♪期待しています(^_-)-☆


うん?呼んだ? 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 2月18日(水)12時55分50秒

何を隠そう(隠している訳じゃないけど・・)
チーコさんの言われる通り、7月6日生まれです。
お陰で、復活コンサート(盛岡)へは、はるばる九州(宮崎)から
盛岡までバースディチケットで往復4万円(妻の分まで)で行けました。
盛岡でNSPが「Birthday」を唄った時は、「俺の為に唄っているんだ・・」
って勝手に思ったものです(笑)

Kazukiさんに見破られた「あいつ」は手元にあります。
「軽い」「歯切れがいい・・」「弾きやすい」と言った所でしょうか・・。
エースギターのLLとは全然別物ですね。
「一生物・・」を2台・・。 これ以上増える事は無いと思います。

鍋さん、50年生まれ?? 若すぎる・・。
その頃、おいらは中学生してました(笑)


土佐ブンタン 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 2月18日(水)08時22分33秒

わ〜毎年、実家では大量に枝が折れてしまうんじゃないかと思うくらい
実がなります〜そして、毎年大阪に送ってくれるので、
毎日のように食べています、、息子たちは、皮が向きにくいので、
めんどくさがります、、私は、グレープフルーツ似の香りが大好きで、
焼酎のオンザロックに絞ったりしますよ〜試してみてくださいね!
KAZUKIさん、お写真ありがとう〜
見せていただきました、みんな楽しそうで、ギター抱えてるあの人もこの人も
うれしそうで〜女の子たちも、みんな学生時代に帰ったみたいに幸せそうで、、
暖かい仲間たちに囲まれて、NSP堪能したのですね!


土佐ブンタン 投稿者:のりぴょん  投稿日:2004年 2月17日(火)00時29分35秒

よしりん、こんばんはー。
みなさん、ブンタンというのは苦みのない巨大なグレープフルーツと
言っていいと思います。大きいのは直径20cmはあるかな。
その皮がすごく厚いんですよねー。1cmくらい?
でも、皮の再利用は…、ママレードくらいだろうか??
思いつかないなあ、ごめんなさい。


バレンタイン オフ会 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 2月16日(月)22時47分53秒

14日の土曜日は、ふみえみさん企画の「バレンタイン オフ会」に行って来ました。
総勢17名の会合で、1次会はふみえみさんの秘密基地?の飲み屋さんで美味しい料理を堪能、2次会は例によって「NSP唄い尽くせ大会」で、ギターも6台集まりました。
ボクはベースを持ち込み、殆ど弾きっ放し!
アッと云う間の2+3時間でした。

鍋さん、お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。メンバーのお誕生日と言えば...6月の12日は、ここのBBS、超お楽しみですよ。
kumiさん、撮っていた写真、見たいです〜 いつかアップして下さいね。楽しみにしています。
Yukioさん、禁煙中なのにタバコを吸っている写真が... ボクも禁煙して今月でちょうどマル6年。頑張って禁煙続けてね〜
kanaiさん、実は、ボクも結構歌っていましたよん。ただ、声量がないので聞こえなかったのさ、フフフ〜
ムーミンさん、久しぶりに会えて嬉しかったよ〜 こちらこそ、「あれ」ありがとうございました。頑張って練習してみます。
U子さん、ボクらのテーマ曲、ありがとうです。初めてネットデビューしてBBSに書き込んだタイトルがこの曲名なのでした。
mieさん、こちらこそ、初めまして。ご挨拶が昨日になってしまいスミマセン。これからもよろしくお願いしますね〜
paulさん、ご無沙汰です。ツアーやニューCDの話題など今年の春はとても楽しそうです。ツアーはどちらへ行かれますか? 何処かでお会い出来れば嬉しいです。
キキさん、いつも余りお話が出来ず、ごめんなさい。ベース、お褒めいただき恐縮です。流石に昨日は指が痛かったです(笑)。


ウチの冷蔵庫。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 2月16日(月)22時43分6秒

おかげさまでチョコレートがいっぱい。
え? チーコのじゃないでしょって?! KAZUKIのモノはチーコのモノ、息子のモノは・・・息子のモノか。。。

鍋さん。
チーコは『初めまして』でしたネ! ここの管理人その弐です。よろしくお願いしますね。
老人峠を越えるのには若い力で引っ張ってもらえると嬉しいかも〜。(笑) 岩手でやるコンサートは全国からファンが詰め掛けますよ。次回は是非ご一緒しましょ! 
7月6日がお誕生日なのですか?! “ancoroさん”が同じだったと思うんだけど・・・(違ったかな?)。やっぱりこれも ♪何かの縁でしょう〜 (「北北東の風」です) 上司さん、わらないようなHNで、何処かのBBSに登場してたりして。(笑) これからもよろしく〜!!

しずさん。未流鳩さん。
そうなのよね〜。チーコも娘の方が鍋さんのお歳に近いわぁ〜。こういう時、とっても歳を感じる。。。(笑)
思いがけないところで同郷の方に出会えるのは嬉しいですよね。チーコも千葉出身と聞くと、親近感が沸きますモン。
おふたりには盛岡でお逢い出来るのかな。ツアー初日、早く来ないかな!

110番佐藤さん。
あらら。ご実家に戻って移っちゃったのかしら。お気の毒。。。(お大事に・・・)
それにしても偶然!(当たり前とも云う?) 聞いていた音楽、当時流行っていた音楽も同じですねぇ。(笑) チーコの場合、ベースを弾いてくれる人がいなくてギター&フルートやピアノでしたけど。あの時、バンドでNSPをやりたくてしょうがなかった。今はそれが出来て幸せです。。。
もう、バンド活動されてないのですか?

よしりん。
名前は聞いたことあるんだけど、「とさぶんたん」っていうの? 夏みかんみたいなモノだったっけ? いい方法、見つかった?

おさるさん。
「赤い糸の伝説」のレコード、まだお持ちですか? 少しでも節約しようと、アルバムに入ってる曲はシングル版は買わなかったのは私です。(^^ゞ
今になって、アレンジが違うなどと云っては、中古やさんを探し歩いてます。草笛がバイオリンに変わっていたり、歌詞がチョロッと変わっていたり・・・ね。
あ、「あせ」「北北東の風」、ウチの娘も大好きですよ〜♪ 息子さんに生のNSPを聴かせてあげたいな!


遅ればせながら・・ 投稿者:キキ  投稿日:2004年 2月16日(月)18時52分50秒

一昨日は、ありがとうございました。
久々にKAZUKIさんのベース、堪能させていただきました。
また、聴かせてくださいね〜♪


お久しぶりです〜〜。 投稿者:paul  投稿日:2004年 2月16日(月)12時54分33秒

チーコさん&KAZUKIさん&皆さんご無沙汰です。
最近バタバタしていて久しぶりの掲示板巡りです。
NSPのライヴツアー&アルバム?ももうすぐみたいなので春が待ちどうしいです。

http://www.home.cs.puon.net/t2-craft/


初めまして 投稿者:mie  投稿日:2004年 2月16日(月)00時20分45秒

昨日は有難うございました。ほんとベースはいいですね。
私もかぶりつきで聴かせて頂きました。
また、ぜひ!


inserted by FC2 system