私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


山野楽器 投稿者:クー  投稿日:2004年 3月31日(水)20時23分10秒

私も行ってきましたよ。(ちなみに13時20分頃)
大きな画面を想像してたんだけどポータブルDVDプレイヤー(かな?)で
ありゃりゃ!?って感じ(どんな感じだ?)でした。


私も行ってきました 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 3月31日(水)19時29分56秒

12:40ごろ山野にいました。
DVD見てたのは私一人でした。
EMIさんいないかと思ってキョロキョロしちゃった。

チーコさん、わざわざ赤崎さんに聞いてくださったんですね。
ありがとうございました。
そうか違ったのか、残念。
KAZUKIさん、楽しみにしてたのに残念でしたね。

週末がだんだん近づいてきました。
何事も起こらないように祈る毎日です。


わ〜 投稿者:EMI  投稿日:2004年 3月31日(水)17時06分54秒

チーコさん、早速行ったのですね〜(^o^)丿
無理しても出かければ良かったな・・・
今、BGMはもちろん「あまのしげる」
そのままの「あまのしげる」を感じて受け止めています。

うん。ヒカルちゃんはうちの町の山野楽器でもど〜んと光ってました♪
天野さんのCDは・・・(・・;)・・・でも良いもんね〜♪・・・
シクシク・・・(T_T)

でも・・・やっぱり感激です(~o~)


さすが! 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 3月31日(水)16時52分32秒

チーコさん、行動がはやい!!
来週(今週はちょっと無理なもんで)あたり、ちびすけつれて
行こうかと思っていたんだけど・・・・大丈夫かなぁ〜?

世田谷(?)ありがとうございます!!行った気になりました(笑)。
わが母は元気でずっ〜〜とうれしそうに孫と遊んでおりました。おまけに、兄貴に飲みに
連れて行ってもらえた。(いつも約束ばかりで実行なしだったのだ〜)
帰ったかいがありました。

今度チーコ&KAZUKIさんに会えるのは、関内ですね。楽しみにしてま〜〜〜す。


山野楽器に行ってきたよ。 投稿者:チーコ@携帯  投稿日:2004年 3月31日(水)12時50分45秒

CDを置いてある台の上にちっちゃい画面。見る人が自分で操作するようになってる。
ヒカルちゃんには叶わないかぁ〜…。


ケロさん 投稿者:べんじょむし  投稿日:2004年 3月31日(水)07時15分11秒

アダマス、所有しているのですか〜。。。凄い。
僕の憧れ(夢)のギターはアダマス、D-45、000-42ECB、LL-53DR(L-53)です。
死ぬまでには一度は手に入れてみたいと・・・(OOO-42ECBは夢で終りでしょうが・・・)。
ケロさんはそのうちの2本も所有している(LL-53DRはする)のですね・・・!
凄すぎる!!

KAZUKIさ〜ん、チーコさん、ですってー。。
24日どうですかあ?!
・・・ってその前に盛岡があるんでした(^^)。

僕はD-28とカスタム・レジェンド、CPX-15ADの3本しか持っておりません。
伺えることができるのであれば、D-28を持っていきますね。ぼろぼろですが・・・。

>「スリー・フィンガーはできない」といいながら凄 腕のギタリストが一人おります。もしや、あなた様も・・・ なんか期待しちゃうな。

正直に伝えるといつもそう誤解されてしまうので困ります。で、実際会って僕が弾いてみると、さーっとしらけて沈黙のシーン到来ってケースが多々あるので・・・・。ホント下手なんで期待せずにお願い致しますよっ (ToT)。

あ、ケロさん、名古屋は行かれないのですか?


べしさま 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月31日(水)00時47分47秒

べしさん:
 
 >あついですねー。はははー。
  仕事上のストレスとこの掲示板とべしさんのおかげだと思います。
 4/24(土)ですが、無理を言うつもりはございませんが、万難を
 排して、お越し下さい。
  うちには、Adamas、LL-33、LL-23、CPX-15S、L-10(貸し出し中)
 があります。5月になったらLL-53DRも入る予定(楽しみ)です。
 すべてエレアコ仕様です。お持ちになるなら違う機種の方がうれしい
 です。(聴き比べたいので)
  もし、こちらへお出でいただけることになった場合、ご所有の
 楽譜をお持ちください。べしさん、実は歌唱力にも期待しており
 ます。N.S.P.の歌を人が歌うのをずいぶん(20年ぐらい?)聴
 いていないのです。久しぶりにハモリたいです。
  あと、ギターはスリー・フィンガーもできないということですが
 私の友達にも「スリー・フィンガーはできない」といいながら凄
 腕のギタリストが一人おります。もしや、あなた様も・・・
 なんか期待しちゃうな。

           以上


(無題) 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年 3月30日(火)19時50分5秒

ギター弦の詳しい解説ありがとうございます。
お返事です、KAZUKIさん・・・そうです、弓の木の棒のために毛を緩めます。

さて、いよいよコンサートパンフにお目にかかれますね。
岩手からの速報も楽しみにしていますからお願いしますね。


昨日の赤崎クンのライブは・・・。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 3月30日(火)19時21分45秒

1時間前までは「もう会社を出られるよ」と電話を貰ったのに、トラブル発生で結局行けなくなってしまったKAZUKI。残念だったなぁ〜。
なので、ひとりで行ってきました。でも、10月のライブの時に知り合った女性と久しぶりの再会。おしゃべりも楽しんできました〜。

ライブ会場、考えていた以上に(笑)たくさんのお客様で熱気ムンムンで盛り上がってました。
カバー曲はあまりやらないという赤崎クン、ファンの方のご意見も取り入れて、『涙そうそう』を初めて演奏。
沖縄音楽には欠かせない楽器の音色を・・・ということで三線[サンシン]奏法を披露。
ギターに紙を挟んで演奏もするんだけど、その時はストロー(かな?)を切ったものを1.2.3弦あたりに挟んで、それらしい(笑)音を奏でていました。
「ギターもいろいろな音が出るんだよ〜」って。。。またひとつ賢くなった♪


あがささん。
赤崎クンに直接聞いてきましたよ〜。残念ながら「それ、僕じゃないなぁ〜」と。まだNSPのコンサートには行ってないんだって〜。チーコはこのあいだ気づいたの。前にテニスを教わってた天野(ホントよ)コーチに似てるの。。。

ケロさん。
関内も渋谷もチケットゲット! そう聞くと早く手元に来ないかなぁ〜と思います。
KAZUKIのM社中毒は、さらに酷くなる一方です。嫁のチーコにも感染しつつあります。 こ、こわい・・・。

ぴっぴさん。
ようこそ〜! 初めまして!! 「あの方は?」「ぴっぴちゃんだよ」とあの場で教えて貰ってましたよ♪
チーコは昨日健康診断へ行ったんだけど、体重だけが気になる数字でした。。。あ〜ぁ。。。『がんばろう!』ね・・・。
今年もやるであろう天中平ライブ、是非是非!お待ちしてます〜!

チーさん。
こんにちわ〜! お元気ですか? そんなに感激して頂いてこちらこそ嬉しいですぅ。
知っている名前がラジオから聞えるって、聞いてる側もニッコリしちゃいますね♪ チーさんもリクエストされましたか?

pico さん。
こん次は一緒に行こっ。MCも楽しいんだよ。今時「イェ〜〜イ!」ってピースするの。(笑) 
あの細いしなやかな指使い、観て貰いたいな〜。

べんじょむしさん。
ケロさんとなんとかお逢い出来るといいですね〜! 報告もお願いしますよっ。
『雰囲気』、その言葉いいですねぇ。チーコもそうで〜す。

8びーとさん。
いらっしゃいませ! 初めまして。
知っている名前が連続で読まれて、「おっ! おおっ!! おおお〜っ!!!」ってなりました〜。ラジオから自分の名前が聞えると嬉しいもんですよね。聞きたかっただろうなぁって思います。「弥生つめたい風」は友達カップルが壊れそうになって、彼の方がチーコに助けを求めにきたというカワイイ思い出があります。(笑) これからもヨロシク〜!


はじめまして、お邪魔します 投稿者:8びーと  投稿日:2004年 3月30日(火)02時20分58秒

先ほど、教えて貰ってFM世田谷のページを見ました。
感激でした、ありがとうございます。

NSPカレンダーが「弥生〜」の曲だった(3月)のでリクエストしました。
天野さんの楽しい雰囲気そのままのレポートですね。
(NSPBBSに書こうか、迷いつつ、、、こちらにお礼を書きますね)


こんばんは 投稿者:べんじょむし  投稿日:2004年 3月30日(火)01時16分1秒

ケロさん:
>先ほど、近くのローソンへ行って関内(4/25)、渋谷(6/20)の コンサートチケットを買ってきました。

ケロさんもあついですねー。はははー。
でもとても嬉しいです!関内、渋谷でお会いできるんですねv(^^)


>もしお暇なら前日の4/24(土)に沼津でセッションしませんでしょうか? 時間帯が18:00ぐらいまででしたら自宅・居間でPAを使って、心地よい環境で遊べます。場所は、沼津駅の近くです。Y社のギターで良ければ数本あるので、体ひとつでお越し頂いても結構です。

ありがとうございます!
24日は予定が入っており今の段階では何とも言えませんが、なるべく早めに片付けて是非伺えるように調整したいです。
もし行ける様であれば、一応M社かO社かY社(笑)のどれかのギターを1本持参して行きますね(^o^)。
その際はケロさん所有のギターも触らせて下さいね。

あと、ケロさん、KAZUKIさん、「18、28、35、41、45」の危険な数字の中には、是非「42」も加えて下さいね。

それから僕もギターは我流です。全くのヘタッピでスリー・フィンガーすらできません。
弾く時は「雰囲気」のみなので、その辺りはご了承を。。。

それではまた。


赤崎さん 投稿者:pico  投稿日:2004年 3月29日(月)23時07分18秒

赤崎さんのライヴ、HPをもう一度じっくり読んだら、なんか興味がわいてきて、
気になって、気になって・・・
観にいきたかったです。
なのに・・・来客があっていけませんでした。
次回はマジで行きたいなぁ。


ご無沙汰しています 投稿者:チー  投稿日:2004年 3月29日(月)19時11分14秒

いつもロムばかりで、久しぶりにお邪魔します。
FM世田谷の様子、アップされたのを読んで感激しました。
うちでは聞けなかったので、本当にうれしいです〜。
知ってる方のお名前もいっぱい読まれて、わ〜〜っ☆て感じデス♪
写真もよく見るとあの方も〜^^
あ〜ホントにありがとうございます。


はじめまして! 投稿者:ぴっぴ  投稿日:2004年 3月29日(月)13時56分10秒

川崎市在住のぴっぴです。よろしくお願いします。
FM世田谷での写真、細く撮って頂いてありがとうございました♪
もぉ、これ、どうしても伝えたくって!
遠くに住む友人から「痩せた?」ってメール貰いました。ごめんなさい、
痩せてなんていなんです。。5月のコンサートで会うのでその時までに
がんばろう!と決意を新たにしたのでした。
今度是非天中平のライブ、観に行かせてください♪


関内・渋谷のチケット買いました。 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月29日(月)00時57分19秒

 ケロです。
 べし様:
  先ほど、近くのローソンへ行って関内(4/25)、渋谷(6/20)の コンサートチケットを買っ
 てきました。席は選べませんでしたが5分程度で申し込み・発券が済んでしまいました。
 こんなに簡単にチケットを手に入れられるとは、全く、便利な時代です。
  関内にてご挨拶できそうですが、もしお暇なら前日の4/24(土)に沼津でセッションし
 ませんでしょうか? 時間帯が18:00ぐらいまででしたら自宅・居間でPAを使っ
 て、心地よい環境で遊べます。場所は、沼津駅の近くです。Y社のギターで良ければ数本ある
 ので、体ひとつでお越し頂いても結構です。

 KAZUKI様:
   ウィルス性のM社ギター中毒症やY社ギター中毒症を発症された方をよくウェブ上でお見
  受けします。そういう私も一昨年から、重度のY社ギター中毒症に悩まされております。
  一度、発症するとなかなか直らない厄介な病気です。十分注意が必要です。「毒には毒
  をもって制す」等と称して、G社のものを買う等の行為は火に油を注ぐような行為となり
  ます。(厳禁)
   私、M社の中毒(すでに感染)だけは発症しないように注意しています。「18、28、
  35、41、45」・・とても危険な番号です。これら何の変哲もない番号を見ただけで
  反応をするようになっているとするとすでに回復が難しい状態に近づいていると言えます。
  症状がさらに進行してくると
   「頭が、くらくらして・・・・近寄ってはならない。しかし、引き寄せられる・・・
   ・・・・・誰か助けてー・・・。」となり  
  (↑健全なる人には、全くわけがわからない。)
   ここまでくると専門医によるメンタル・ヘルス・ケアが必要になるようです。

 以上です。


赤崎さん.. 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 3月29日(月)00時55分12秒

いいな..
ひとつ気になっていることがあるんです。
喜多方で私の隣に座っていた金髪の若いお兄さん..
アトラストのHPで見た赤崎さんにどことなく似てたの..

まさかねぇ..


赤崎クンのライブ! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 3月28日(日)23時56分16秒

いよいよ、明日の夜は赤崎クンのライブです。
ご都合がつく方は、是非一緒に聴きませんか?
場所は、「 BACK IN TOWN 」。
 新宿区住吉町3−2第二山田ビルB1
 tel:03-3353-4655
都営新宿線 曙橋駅近くの、とても洒落たライブハウスです。
音もいいし、お料理も美味しくて、最高ですよ!
OPEN:18:00、START:20:00 ですので、ちょっと仕事で遅くなっても間に合うかも〜
ボクも頑張ってみます〜
行かれる方は予約が必要ですので、お店にご連絡を入れて下さいね。

さて、ギターの弦ですが、ウチは長時間弾かない時は緩めます。今、実稼動中のギターは3本ですが、ライトゲージが張ってあるD-1は緩めません。また、D-18、35はミディアムゲージが張ってあり、弾けない日が多々あるので、3弦を除いて1〜2音程度緩めてあります。非稼動中のギターの弦はもちろんベロベロに緩んでいますよ。
ネックの反りの事がよく言われますが、FMで天野さんが言っていたようにウチの場合も結構丈夫で、D-35などは買ってから5〜6年はミディアムゲージを張りっぱなしでしたが、ネックの反り等はありませんでした。ただ、最近の薄いネックのギターは、演奏後多少なりとも緩めた方がいいそうです。
それから、ライブ直前に弦を張り替えることですが、プロは皆さんそのようにされているようですね。実はボクもライブ直前に張り替えたいのですが、もちろんアマなのでセッティング等いろいろとやる事があって(当たり前だ)、実現出来ません(笑)。なので、ライブ前日の夜に張り替えています。弦は張り替えた直後が最もいい音がして、その後はどんどんと劣化していくそうですが、ボクの経験からは一晩位寝かせた後の弦の方が音的にも、またチューニング的にも一番安定しているように思います。もちろん、理想的にはライブの数時間前(一般にはリハーサル前)に張り替えるのがベストなのでしょう。長々と失礼しました〜


続きです〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 3月28日(日)23時37分49秒

しずさん、そうですね、あの天野さんの口調で読んでいただけると、よりリアル感が出ると思います。放送でコメントが読まれた方は、ホント知り合いの方が多かったです。お名前が読まれる度に歓声があがっていましたよ。

picoさん、そうですね、今日はリハーサルとおっしゃっていました。曲順やMCも決まったのでしょうね。その後、FMでのお話にあった深沢にお花見に行ったのかな〜? 

pecoさん、昨日は都内にいらっしゃったそうで、残念でしたね。レポがお役に立ててとても嬉しいです。しかも、印刷までしていただき、恐縮です。誤字脱字が多いかも...(汗)

@ラッキーちゃん、バイオリンの弦は緩めないのですね〜 けど、弓の毛は緩めるのですね? これは毛のため?、それとも弓のためですか? ギターのお話は長くなるので(笑)、次に書きますね〜

キキさん、やはり地元の放送の話題なので、今回はリキが入りました。実は完全に会話を聞き取ろうとも試みたのですが、そうすると夜が明けそうなので止めました〜(笑)

ぺんぎんさん、「優しさが〜」はアコギとエレピのみの伴奏で、とても素敵な曲ですよ。間違いなく、ぺんぎんさんのお好みの曲だと思います。CDの発売日が楽しみですね〜

クーさん、是非、録音テープと照合して見て下さい。結構端折っているかも... そして誤りがあれば教えて下さいね。天野さんの出演が今回初めてでないこと、クーさんのカキコで思い出しました。確か、ボクも放送後に知ったのです。

あがささん、昨日はとても残念でしたね。しかも会社から1本の路線で行けるとなると、ボクなら我慢出来ないかも〜 その分、今週末の盛岡では楽しみましょう! 

110番佐藤さん、遂にチケットが届きましたね! 座席表もありがとうございます。コンサートの雰囲気は昔と変わらないと思いますよ〜 今も可憐な女性が多いです。皆さん、当時のご自身に戻りますから! コレ、本当です〜

ひまわりさん、今回は全国のコミュニティーFM局で聴けたみたいですが、その地域外だと悲しい... ボクも以前に何度もそういった思いをしましたよ〜 読んでいただき、ありがとうございます。

かおるさん、小松原さんのベスト、いいですよね。新録音もあって、厳選された曲、って感じです。最近、チーコが小松原さんのコピーにハマっていますよ〜 今も一生懸命練習しています。盛岡で聞けるかも...?


ご苦労様でした 投稿者:かおる  投稿日:2004年 3月28日(日)23時12分5秒

チーコさん、KAZUKIさん、早速のUPありがとうございました。
その時の雰囲気が凄くよく伝わってきて、とっても楽しめました。
気がついたら一気に読み終わっていて・・・
も〜、感激!!でした。
ありがとうございました。そして、御疲れ様でした。

今、小松原さんのCD(ベスト)聞いています。
気持ちがふわ〜っと軽くなるような、心地いい気分になりますね。
当分はBGMにしながら眠りたいと思いま〜す。


お花見のハシゴ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 3月28日(日)20時50分24秒

今日の東京は暖かく、桜の蕾も一気に開いた感じです。
買い物やななのお散歩のついでに、近所では有名な何箇所かの「桜の名所」をハシゴして来ました。
その中でも、昨日のFM世田谷で天野さんがお話していた『深沢の桜並木』にも行って来ましたよ。
ここは世田谷区内でも有名な通りで、クルマを運転しながらお花見が出来るのですね。
正にご当地の地名「桜新町」の由来なのです〜


ぐれさん、今年も「チーコの突然の出没」にご期待下さい。ボクも逢いたいヨォ〜 いつ逢ってくれる〜?(笑)

ケロさん、ボクは機材の揃えるのも好きです(笑)。昔は、演奏はもちろん、コンサートを企画し実行する事自体を楽しんでいたような気がします。是非、機会があればオフ会にご参加下さいね。またプチオフ会もいいですね〜

さっちさん、昨日はお疲れさま〜 お花見の次に天野クンと、豪華な一日でしたね。そしてさっちさんの地元でもまたお花見が出来ますよね。今年こそは、「ラ・リューシュ」の桜を見たいです。皆さん、ここもNSP所縁の地なのですよ〜!

べしさん、今のボクら夫婦のキーワードは「28」です(笑)。トリプル・オー、かなりよかったようですね。そういうお話を聞くと、もう物欲全開って感じです。この調子で、18、28、35と揃うとやはり45まで欲しくなる?(何の数字だ?)

かおるさん、昨日は本当のお花見と生天野さんという凄い一日でした〜 桜はまだ七分咲き位でしたが、かなりの人出でしたよ。富山のチケットが届いたのですね。文面からするとかなりいい席のご様子! とても楽しみですね。

乱魔さん、あれはカセットテープから聞き取りました。やり出したら、結構時間が掛かってしまい...(笑) けど、楽しんでいただき、作った甲斐がありました! 

ピーポーさん、昨日は余りお話も出来ずにスミマセン。ボクも現地で聞いていた内容は余り覚えてなくて、家でテープを聞きながら、「おお、そうだった、そうだった〜」とうなづくばかりでした。明日は赤崎さんのライブ! 伝言、伝えますよ!

きょんきょんさん、アレだけ速いテンポで対話が続くと、話の中身はよほど印象が強くないとなかなか記憶に留まりませんね。自分も写真を撮ったり、うろうろしたりで、ホント、アルツ入っていました〜トホホ。


見てきましたよ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 3月28日(日)20時31分45秒

チーコさん、KAZUKIさん、ありがとう!!
聴けないものだとあきらめていたのに
こんなに詳しいレポをUPしていただいてと〜〜ってもうれしいです。


私信だにゃぁ 投稿者:pico  投稿日:2004年 3月28日(日)17時34分12秒

C&KとSさんに見せたの、恥ずかしい。。
なぜって、どう観ても、なんじゃこりゃ、っていう感じだもの。
C&K&Sさん、引いてるなぁ、、と思うとなおさら顔が赤くなっちゃんたんだわさ。
やっぱりニャンコの画面が落ち着きます。
今日はボケーと過ぎてしまいました。


チケットガ届きました! 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 3月28日(日)17時04分47秒

お久しぶりです。
5/9熊本のチケットが届きました。

1階(当たり前!)4列(うお!かなり前方じゃん!)45席(…げ!端っこかい!)。

http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/sangyo/kanren/shiminzaseki.pdf

しかし、20ん年前のコンサートとは客層が様変わりしてるんでしょうね。

当時は、可憐な女性がたくさん来てて、「天野く〜ん!」とか黄色い声が飛び交ってましたが…。

…いやいや、往時の自分に浸ることだけに集中します。


雰囲気が味わえました 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 3月28日(日)17時03分18秒

チーコさん、KAZUKIさんありがとうございました。
行けなかったし、聴けなかったけど雰囲気が伝わってきました。

会社から電車で1本、中抜けして行こうかなという誘惑に
駆られましたが、来週のことを思って我慢我慢..
これで来週いけなかったら暴れます。

クーさん、我が家にもまだ届いていません。
ちょっと心配になってきたところです。


お疲れ様でした 投稿者:クー  投稿日:2004年 3月28日(日)16時10分30秒

昨日見学に行かれた皆様、内容を早速UPして下さったKAZUKIさん
お疲れ様でした。
さっき実家から帰ってきたのでまだ読んでませんが、自分が録音した内容と
合ってるかどうか確認してみますね(笑)

それにしても昨日は大勢のギャラリーで凄かったですね。
私が見学に行った中では一番多かったかもしれません(苦笑)

ところで長野のチケットですけどまだ届いてないんですよ。
あがささんをはじめ他の方たちの所はどうなんでしょう。
富山が届いてるのに長野がまだなのはどうしてなの?って感じです。
同じFO○企画さん(支社は違うけど)なのに変ですよね?
もし今日届かなかったら明日電話してみようかしら。


うん♪行けた気分〜 投稿者:たまごごはん  投稿日:2004年 3月28日(日)13時02分38秒

うん。得した気分 ←新幹線代の事じゃないよ
詳細に報告していただいて感謝します。

盛岡でお逢いしましょうね〜♪


ありがとうございます 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 3月28日(日)12時23分37秒

>ここで、その中のボーナス・トラックから
  『やさしさがわかりかけて』をオンエアー
  (アコギ1本から始まる、バラード調の曲でした)
わ〜〜
早く聞きたいです〜
一気に読んじゃいました、どうもありがとうございます!
行った気になってうれしかったです。


はあ〜。。 投稿者:キキ  投稿日:2004年 3月28日(日)11時27分55秒

レポ、ご苦労様でした。。。
その場で、ちゃんと聞いてたはずなのに〜
肝心なことは忘れてるものですね。(笑)
楽しかったひとときを思い出しました。
ありがとうございます。


世田谷発信 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年 3月28日(日)11時26分56秒

ラジオ放送のアップありがとうございます。。。感激!
我が家では、どうあがいても聴けませんのでありがたいです。

C&K家ではギターの弦を緩めますか?
私らは、弦は緩めませんが弓の毛は緩めます。
前から気になっていましたが、ライブ当日に新しい弦に張替える事にビックリ。
最近のギター&ベース弦はそれでも大丈夫なんでしょうか?


嬉しいよ! 投稿者:peco  投稿日:2004年 3月28日(日)10時03分38秒

今、甥っ子のPC借りて見ています。
昨日東京の空にしたにいながらFM世田谷に行けなかったのが残念だったけど、お二人からの詳しいレポで大満足だよ♪
プリントアウトもしてもらったので(我が家のPCはまたまたスト決行中)帰りの新幹線でもう一度じっくり読ませていただきますね。

盛岡で待ってるからね。


ありがとう! 投稿者:pico  投稿日:2004年 3月28日(日)08時28分23秒

レポ、結構時間かかった気がするに。
ホント、ご苦労様だす。
昨日は天気もよくて、気持ちよかったねぇ。
天野さん、今日はお花見に行けばいいのに・・・
とチラと思ったけど、リハーサルとか言ってたね。


伝わってきたよ〜 投稿者:しず  投稿日:2004年 3月28日(日)08時19分28秒

雰囲気が。
読んでいて天野さんのあの喋り方が聞こえてきたような感じ。

読まれた方々、確かに身内のような方々ばっかしだったね。

チーコさん、KAZUKIさん、ご苦労様でした。
ありがと!!


すごい!! 投稿者:きょんきょん  投稿日:2004年 3月28日(日)07時43分16秒

私もその場にいたのですが・・・やっぱり忘れてる〜!
すばやいUP、どうもありがとうございます☆
途中で足がしびれてモゾモゾ動き、お隣りの方の紙袋を
2度も倒してしまいました。
この場を借りてお詫びを・・・。
世田谷線沿線に住む従妹にも会うことができて、
天野さんのおかげで、いい休日になりました!

次はチーコさん、KAZUKIさんの盛岡レポ、および
探検シリーズ(決定版)を楽しみにしております♪


うぅ・・・。 投稿者:ピーポー  投稿日:2004年 3月28日(日)07時27分11秒

放送内容のUP ありがとうございま〜す♪

半分以上が記憶から欠如。放送を聞きに行ったのか、お顔を拝みに行ったのか・・・♪
そうだ、そうだと頷きながら読みました。
嬉しいな♪

赤崎さんによろしくつたえてくださいね〜。綺麗どころを揃えて待っていま〜す♪と。


ごくろ〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 3月28日(日)07時03分23秒

テープ(MD?)起こしバ御苦労さん!。
大変やったろ。。。
凄ぇ〜〜〜楽しめた!!。
有難うにぃ!!!。(大感涙)

乱魔個人的にやけど・・・ケロさんのキャラ☆、甚くお気に入り♪。
い〜ね〜〜〜。


FM世田谷〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 3月28日(日)02時11分16秒

皆様、たくさんの書き込み、ありがとうございます!

既に昨日となってしまいましたが、FM世田谷「あの頃青春グラフィティ」の様子をアップしましたので、どうぞご覧下さい。

放送をお聴きになられた方、内容に間違え等ございましたら、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


花見? 投稿者:かおる  投稿日:2004年 3月28日(日)00時57分36秒

みんな、三茶までお花見(?)に行ったのね〜。
残念ながら行けなかったので、放送のUP楽しみに待ってま〜す。

今日富山のチケットが届き座席を見て・・・フ・フ・フ・と一人で喜んでいる私。
大興奮状態デス!!

その前に、いよいよ来週は待ちに待った盛岡。
ようやく春が来た!そんな気分です。


こんばんは 投稿者:べんじょむし  投稿日:2004年 3月28日(日)00時48分34秒

ケロさん
メール、どうもありがとうございました!

>富士市〜沼津市あたりで一度、プチ・オフ会を開かしてもらう訳にはいかないでしょうか? 
べし様にご紹介頂きましたハートボイスさん、のんちさん、ラムチーさんにもお集まり頂けれるととてもうれしいです。皆さん全員は無理としても、お集まりいただけるようでしたら場所、日時を調整させて頂きたいと思います。

良いですねー。ぜひぜひお願いしたいです。ケロさんの今後の都合の良い日程をリストアップしていただき、その中で一番参加人数の多い日で決定するって言うのはいかがでしょうか?

チーコさん
>チーコが最近欲しがっているギターをお持ちなんですよね、確か

初めまして。宜しくお願いいたします。
KAZUKIさんからご夫妻の物欲の原因である二器は伺っております(笑)。
実は先週の土曜にエリック・クラプトン関連サイトのオフ会がそちらの八丁堀で行われまして、その時長時間に渡りボダー所有のOOO-28-ECを弾かせていただきました。
ショート・スケール、ワイド・ネック、指弾きが苦手な僕でもかなり音がでてました。
逸品ですね。。
近い将来絶対に手に入れると心に決めました(^^)
で、手に入れるためにはもちろんD-28の売却も僕の構想にはありますよ。。(笑)


桜さくら〜 投稿者:さっち  投稿日:2004年 3月28日(日)00時36分34秒

今年最初の花見でした。
オマケに天野くんのご尊顔も拝見できてラッキーでした。

来週は盛岡。
すぐに土曜日になりそうで・・・慌てるなぁ〜。


チーコ様 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月28日(日)00時29分30秒

チーコ様

 はじめまして。ケロです。俄かに、お世話になっております。
 「うずうずしている」のばればれですね。ここ1〜2年は機材
収集モードで愛(恐?)妻の冷たい視線を感じつつ散財を重ねて
参りました。おそらく、これは仕事からの逃避傾向が症状になって
現れた一種の病気ではないかと思っております。とは言え、「年も
年なので今のうちに悔いのないようにやりたいことはやっておこう」
と秘密裏に色々画策(=人探し&プレイモード)しているところ
です。

 コンサートの時、自宅から全機材を会場まで運ぶのはとても疲れま
すね。コンサートがうまくいくかいかないかも機材に依存する事が
多いと思っているので、これも仕方ないことと思っております。
この事をを理解されているKAZUKIさんはえらい・・・。

 一部誤解をされている節がありますので、少し補足です。
私、さしてギター上手ではございません。大昔ですが、N.S.P.の曲
はかなり聴き込んで、練習した時期がありましたので、弾き語りす
るには困らない程度にはなっていると思っています。リズムや音階
の基礎もなく我流でギターを覚えたため、譜面だけで正確に弾くこ
とは苦手です。特にリードもリズムの複雑なものはできません。

 オフ会ですが、都合がつく限り、参加したいと思っております。
ただ、写真で拝見させて頂くに、いきなりオフ会は敷居が高い
(何か特別なオーラに包まれいる・・)ような気もしております。
オフ会の前にプチ・オフ会があってセッションができるとうれしい
ですね。その時は、ぜひ、ご夫婦で相手してやってください。

 最後に。ご夫婦で同趣向であるというのはうらやましい限りです。
ジャズに夢中なうちの恐(愛?)妻は、N.S.P.にはまったく興味な
く、「コンサートへ行こう」と誘っても「あの3人組、暗いよ
ね。パパ、一人で行ってねー」という具合です。あー悲し。

 以上


ううう、会いたいよ〜 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 3月27日(土)22時45分45秒

>東京でやるオフ会にも来て下さいよぉ〜。春・夏ツアー、何処で逢える??

今回のコンサートは名古屋と大阪に参加予定、チーコさん達はこっちには来ないの?
ファンの集いまで会えないのかな〜?


花見してきたよ♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 3月27日(土)22時32分36秒

今日は久しぶりにとって〜〜もいいお天気で気持ちよかった〜!
前から予定していた花見に『砧公園』へ行ってきました。
お昼頃は肌がジリジリする位に日差しも強く、ほんの少ししか咲いていなかった桜も一気に開いたようです。お花見客もみるみるうちに増えてましたよ〜。
お腹にも少しはいったところで、三軒茶屋を目指しました。
花見の日に天野クンが出演だなんて・・・運命でしょうか。。。
どの位の人が集まっているのかなぁ〜と思っていたら、ビックリ。皆さん、遠いところからいらしてたんですね。さすが、天野人気は健在でした。
放送の様子などは後ほどUPしますのでお楽しみに。

ケロさん。
チーコも初めまして〜!ですね。みんなとギターで早く遊びたそう! うずうずしてますか? 
機材も一通り揃っているなんて、KAZUKIみたい。(笑) これもあれもって持って行くので出かける時はすんごい荷物になっちゃうの。チーコもセッションしたいな〜。(それほど、上手くない・・・) あ、男性じゃないとダメ〜?(一応、女性なので・・・) オフ会等開催される時はBBSに告知しますので、是非ご参加下さいね!  

クーさん。
今日、留守の間にも届いたかなぁ? ウチも来ない。。。あ、頼んでにゃかった。。。

べんじょむしさん。
・・・も、チーコからは初めてでしたっけ? チーコが最近欲しがっているギターをお持ちなんですよね、確か。(笑) 今、KAZUKIがチーコの為に(?)必死になって探してます〜。「D-1、売る?」の声に「絶対ヤッ!」。これでも買ってくれるかなぁ〜。

よしりん。
行けなかったのは残念だけど、やっぱりお家の用事が一番でしょ。親孝行は大事よ! 今日の放送のことは、あとでKAZUKIがUPするので楽しみにしててね。

あがささん。
千葉に限らず届いていない方、なんとなく あせっちゃいますねぇ。ああいうモノって一斉に発送しないのかしら。。。う〜む。。。
関内も早く来ないかな〜。行かれます?

@ラッキーちゃん。
お〜〜い。元気かぁ〜〜〜?? 久しぶりだね! そっか、ごめんよぉ。会報の話、ちんぷんかんぷんだったねぇ。。
表紙の写真ねっ、まかしときっ!!って言いたいなぁ。。。う〜〜ん。(悩) ありゃ、多摩川だね。(何の根拠もナシ〜)

AKI−M さん。
ど〜も〜! ご無沙汰でした〜。東京に来たのに松本へ行っちゃうなんてすごい行動力! 松本完売って聞くと、行きたくなるのはどうしてだろ。。。あと一週間で始まるツアー、待ち遠しいね!

ぐれさん。
東京でやるオフ会にも来て下さいよぉ〜。春・夏ツアー、何処で逢える??

むらじさん。
去年のライブにはKAZUKIも〜って声を掛けてくれて貰ったんだけど、KAZUKIは翌日が試験でどーにもこーにも都合がつかなかったんだよね〜。(サラリーマンは辛い。) 行ってみたいけど遠いぃぃぃぃ〜。でも『温泉』の言葉に弱いチーコです・・・。

乱魔。
今日のFM世田谷の放送、しっかと読まれてたよっ。あと、えるさん、ピーポーちゃん、たー坊さんでしょ・・・。聞いたことある名前がいっぱいだった。なんか、嬉しいもんだねぇぇ。

tami さん。
初めまして! ようこそ!!
松本のチケット、残念ですね〜。思ったより(失礼)早く完売になっしまったみたいです。思い切って渋谷に来ません? 最終日だし!! いつも「考えているうちになくなっちゃうよっ」って言われるチーコでもあります。(今考え中が1ヶ所あるの・・・) あとで後悔しないようにしてくださいね〜。ネットでみると「お早めに」になっている所が多そうです。
ご夫婦でNSPファンなんて、みんなに羨ましがられますよ〜。これからもどうぞヨロシク〜〜!!

ピーポーちゃん。
「やっぱり来たかぁ〜!」それが、第一声だったねぇ。(笑)
飛鳥山の桜は満開じゃなかったんだ〜。今日行った砧公園ももう少しかな。仙台はいつ頃になるんだろ。。。
赤崎クンのライブ、また皆さんで行って応援してあげてね。とっても喜ぶと思うよ。ミニ・スカートで〜♪ 月曜日、言っておくからね。(爆)


東京の桜。 投稿者:ピーポー  投稿日:2004年 3月27日(土)21時02分0秒

去年の北とぴあの時に散策した公園の桜が、半分くらい咲いていました。
新幹線の車窓から見て、「今年の桜は早いなぁ〜」って独り言。(←変な女です、私)

やっぱり、行っちゃいましたぁ〜♪ 三軒茶屋に行ったのは、初めてかも・・。

帰りの新幹線の中で、仙台のライブハウスの店長さんから電話があって、
赤崎さんがまた仙台でライブをしてくださるそうです。
6月27日 仙台のサテンドール2000 小さなライブハウスですが、なかなかイイんですよ。

チーコさん、KAZUKIさんに、次にお会いできるのは、盛岡ですね。
楽しみにしていま〜す♪


あ〜ぁ・・・ 投稿者:tami  投稿日:2004年 3月27日(土)11時24分49秒

いきなり、ため息・・・です
遅かった、まじで・・・ぜんぜん遅かった・・・
とりみだしてすいません。
松本のコンサート行きたかったのに。アウトでした・・・
旦那にまえからテレビのCM見て、絶対とっておけよ!と言われてたのに
富山までは遠いな・・・・
って、ご挨拶おくれました、はじめまして。長野市に住んでます。
東京の渋谷にしようかな・・・・

うちも、夫婦そろってNSP好きです。
旦那は車で聞くCDはずーーっとNSPです。
もう、すりへってない?って感じです。
ときどき寄らせてもらいます、よろしく〜〜


だヨにぃ! 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 3月27日(土)08時00分28秒

前にも天野クン、出ちょったヨにぃ♪。
マジ、あっし・・・アルツか?、悩んじょったぃ。
(ホッ☆)

みんな、全員集合すんでない?。(笑)
乱魔、クーさんの「マワシ」さしがみ付いてこ!、ッと。


あらら 投稿者:クー  投稿日:2004年 3月27日(土)07時28分58秒

松本のチケット千葉も仙台もまだ届かないんですね。
私だけじゃないと思ったら少し安心しましたがやはり心配になっちゃいます。
まぁ、そのうち届くと思うので首をなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして
待ってますわ(苦笑)

さて、本日キャロットタワーに行って来ます。
去年の9月までは三浦さんの番組を毎月2回ほど見学に行ってたので懐かしの場所です。

そうそう、KAZUKIさん、、FM世田谷の番組に天野君がゲスト出演するのは
初めてじゃないって知ってました?
実は復活した一昨年の2月(大阪のコンサートがあった翌週)に三浦さんの番組に
出たことがあるんですよ。
私はたまたま行かなかった時だったのですが、行ってた友達にメールをもらって
ものすごくショック(大げさな)だったことを覚えてます。
あの時は事務所から発表されてなかったですからね〜。
でも今回は発表されたのでたくさんの人たちが見学に行くことでしょう。
体調が戻ってきた天野君にお会いしてきますね。


東海組ギター弾きの皆さんへ 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月27日(土)03時36分0秒

むらじ様、べんじょむし様、ぐれ様


 ケロです。むらじ様、ぐれ様、はじめまして。
べし様にはメールさせて頂きましたが、可能なら
ば、富士市〜沼津市あたりで一度、プチ・オフ会
を開かしてもらう訳にはいかないでしょうか? 
べし様にご紹介頂きましたハートボイスさん、
のんちさん、ラムチーさんにもお集まり頂けれる
ととてもうれしいです。皆さん全員は無理として
も、お集まりいただけるようでしたら場所、日時
を調整させて頂きたいと思います。

 勝手ながら、今回の目的は、
 (1)皆さんにご挨拶したい。
 (2)皆さんとギターで遊んでみたい。
 (3)オフ会やコンサート等の企画等について
    語り合いたい。
    
 というところです。
 何かご要望なり、ご意見なりあればお知らせ
ください。
 何卒、よろしくお願いいたします。
 
 KAZUKI様: 今回、情報頂きましてありがとうございます。
      年甲斐もなく喜んでおります。

 以上です。


挨拶遅れちゃった・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 3月26日(金)23時21分27秒

ケロさんはじめまして、噂のむらじ@伊豆です。(笑)
沼津だったら車で1時間半くらいかなぁ・・・
自分はただギターを鳴らせる程度だけどよろしかったら今度プチオフしましょ!
( リードギター弾けない奴です・・・(>_<) )
それと一昨年から年一ですが西伊豆の山奥でライブ企画してます。
昨年は「かげろう」のお二人(まだKAZUKIさんが加入してなかった)にも
来て貰って大盛況でした。
今年中には何とか第3回を開くつもりですので参加してくださいな!!
KAZUKIさん、かげろうでの参加おまちしてますよ〜〜〜!!
ピアノもありますのでチーコさんもぜひぜひ!!
ライブやって温泉入って飲んで食べて日頃のストレス発散しましょ!!


http://www5b.biglobe.ne.jp/~muraji


ケロさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 3月26日(金)22時45分27秒

べんじょむしさんはとってもギターの上手な楽しい方ですよ。
いっぱい遊んであげてね。
よろしかったら東海組オフ会にも遊びに来て下さい。


私も届きません 投稿者:AKI−M  投稿日:2004年 3月26日(金)19時47分45秒

チーコさんKAZUKIご無沙汰です。
松本は行かれないんですね。
私はちょうど4月28日、29日、30日と東京にいるので一日松本に行く事にしました。

クーさん、あがささん、仙台にもチケット届きません。
今日こそと思って一日中家にいたのに・・・・・


FC会報 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年 3月26日(金)19時33分57秒

FC会報が昨日やっと届きました。
最近米国への配達が異常に遅れるそうです。
ああこれで楽しみにしている探検シリーズの話にやっとのれる。
確かにアレは挑戦状ですね〜、ふふふ。
ツアーパンフレットでは無いのですが、会報の表紙写真の場所を探し当てたらスゴイ。


私もまだです 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 3月26日(金)19時02分51秒

クーさん、私もまだ届いてません。
千葉は遅いのかしら?


なして? 投稿者:クー  投稿日:2004年 3月26日(金)18時03分29秒

松本チケットまだ届かない(T_T)
飛脚便ってことは猫ではないんだよね?

「公演の2週間前になっても届かない場合は連絡して下さい」
って書いてあったけどそれまで待てないよぅ。。


ケロさん、おはようございます 投稿者:べんじょむし  投稿日:2004年 3月26日(金)08時55分23秒

東海地区に『東海組』と言うNSP好きな仲間の集まりがあります。
NSPのファンはみなさんとても暖かないい人達ばかりですね。
詳細は今メールで直接送らせていただきましたので、確認してみてくださいな。


べんじょむしさま 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月26日(金)01時37分43秒

べんじょむし様。
はじめまして。ご返答頂きましてありがとうございます。
心より感謝いたします。
 むらじさんも含め、一度どこかで、軽くギターで遊ぶ
機会等あると非常にうれしく思います。
 今年は、喫茶店等、どこかの場所を借りてミニ・アコ
ースティック・ライブ(<=オフ会とするのもよいかも
しれませんね。)を開けないかと構想を練ってい
るところです。できることならば同じ音楽性を持った方と
できるのが一番よいと考えております。ぜひ、一度お手合
わせ(preオフ会)お願いいたします。

 NSPのコンサートですが、チケットを入手して行きたい
と思っておりますが、まだ手配しておりません。
入手できれば行きたいと思っています。入手できればお知
らせ致します。週末は子供の都合等で自由にならない場合
もあるのですが、何とかしたいと思います。

 それではまた。 


世田谷・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 3月25日(木)21時23分27秒

なんでその日なのぉ〜〜〜 (-_-;) 
何ヶ月ぶりかで大阪に帰省するのだ・・・。本当に悩んだ。「行こうかなぁ。天野さんに会える
だろうし・・・」でも、孫を楽しみにしている母ちゃんのこと思えば・・・・・・・。
親孝行してきます。(ぐすん。。ぐすん。。)
詳しく聞かせてね!!


ご無沙汰しております。 投稿者:べんじょむし  投稿日:2004年 3月25日(木)18時06分42秒

ケロさん:
はじめまして。静岡県磐田市在住のべんじょむし(42歳 雄)と申します。
ケロさんが静岡県在住の方だと聞いてとても嬉しく思っております。
しかもギターも弾かれるとのこと。
是非お会いしたいです。


KAZUKIさん:
>ボクが存じている静岡県にお住まいのNSPギタリストは、むらじさん、べんじょむしさんがいらっしゃいます。

むらじさんはともかくとして、僕は“ギタリスト”と呼ばれる程の腕は持ち合わせておりませんので誤解のないようにお願い致します。(*o*)y

>おふたりさん、静岡県下でオフ会やらないですか〜? 

良いですねー。
むらじさん、是非!
ケロさんは今回のNSPのコンサートには行かれないのですか?
僕は盛岡、関内、名古屋(多分)、渋谷に繰り出す予定です。
もし行かれるようでしたら、その時にお会いできると嬉しいです。


むらじさん:
は、名古屋に行かれるんですよね?
僕は当初、名古屋コンサートの日は妻の両親、妻の妹の家族と我が家族と旅行先にいるはずでした。
が、その日は名古屋にて講習会(何の講習かは現在思案中)が入ってしまい、残念(?)ながら遠距離旅行は見合わせることになる予定・・・。 f(^_^;
一応チケットは頼んで入手済みです。
お会いできることを楽しみにしております。


松本チケット 投稿者:クー  投稿日:2004年 3月25日(木)17時31分26秒

まだ来にゃい。。


こちらこそよろしくお願いします。 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月25日(木)01時11分51秒

KAZUKI様

 早速のご返答ありがとうございます。機会がありましたら、ぜひセッションをお願い
致したいです。東京でしたら、都合がつく限り、出向く事は可能です。何か催しされる
場合はお声をかけてください。また、沼津近辺で何かするような場合は、PA等の機材も一
通り買い揃えてあるので、場所さえ確保できれば、ちょっとしたコンサートならば対応
可能です。参加者・協力者が集まるようでしたら、こちらでの集いも企画したいですね。


エフエム世田谷 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 3月25日(木)00時43分38秒

月〜火曜日の中村さんのラジオ出演の放送、聴きたかったです。
東北をはじめ、今までのNSP出演の番組は遠方が多く、いつも諦めていました。
と・こ・ろ・が...
今週末の『エフエム世田谷』は、ホント、待ってました!って感じです。
サテライトがある三軒茶屋のキャロットタワーへは何回も行っていますが、「いつかはNSPが生出演しないかな〜」と、常々思っていました。
地元の世田谷の放送局へのご出演、とても嬉しいです。
また、本家でのお知らせによると、全国のコミュニティーFM局でも聴けるとの事ですので、これまた楽しみですね。


☆さん、お久しぶりです。そして、息子さんの高校合格、おめでとうございます! 全てが良い事尽くめで、松本のコンサートは本当に楽しみですね。ボクらも最初は松本へ行こうと計画していましたが、関内の日程とかなり近いため、断念してしまいました。☆さんとお会いしたかったですね。

さっちさん、怪電話、大変失礼しました(謎)。突然「アコギ基地?」では、ビックリしますよね。松本のチケットも届き、あとは当日を待つだけですね。松本は完売なので、もう行くにも、行けないなぁ〜

クミさん、名古屋に行かれるのですね。コンサート名が「New Sadistic Pink」とはチョット驚きです。まるで伝説の○○○ショーを彷彿させますね(笑)。盛岡のチケットは「NSPコンサート」のタイトルでしたので、イベンターによって違うのでしょうか? お蔵での小松原さんのライブ、とてもよかったですよ。赤崎クンのライブ、ご都合がつけば是非お出掛け下さいね〜

ケロさん、はじめまして! ようこそ、お越し下さいました。ケロさんもギターに夢中なのですね! ボクらは東京に在住です。NSPが復活する前から彼方此方で盛り上がっていましたよ。ギターを弾くオフ会もいろいろとやっています。去年の長泉コンサートでは、その直前のオフ会で皆さんと演奏しました。その様子はウチの写真集にもありますよ〜 最近では、都内でNSP楽曲のギター弾きに特化した?オフ会を1月に開催しました。
ケロさんは沼津にお住まいなのですね。都内へは「あさぎり号」で直通ですが、やはり遠いですよね。。。ボクが存じている静岡県にお住まいのNSPギタリストは、むらじさん、べんじょむしさんがいらっしゃいます。おふたりさん、静岡県下でオフ会やらないですか〜? ケロさんとは、いつかはセッションしたいですね。今後ともよろしくお願いします。


はじめまして。 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 3月24日(水)23時05分2秒

はじめまして。チーコ様&KAZUKI様。当方、静岡県沼津市在住の40歳(男)です。
当方、幼少(小学生)の頃、N.S.P.の曲を子守代わりにしておりました。人知れず、弾き
語りの練習をするなどしてN.S.P.には少なからず影響を受けております。ここ1、2
年、久しぶりにギターに夢中になっておりまが、近くにN.S.P.の曲のよさを分かる人は周りには皆無で寂しい限りです。どちらに御在住かは知りませんが、相当のN.S.P.通のギタリスト&ボーカリストと推測させていただいております。もし、近くであれば、一度、どこかでギターを持ち寄り、遊べないものかと思っております。どちらにお住まいなのでしょうか?また、静岡県下でそのような事の可能な方をご存知でしたらご紹介願えないでしょうか?


続いてうちにも 投稿者:クミ  投稿日:2004年 3月24日(水)21時48分31秒

昨日、名古屋のチケット、みんなよりチョット遅れたけど、
届きました。コンサート名  New Sadistic Pink 
って、書いてあった。懐かしいですね〜。
☆さん 初めまして、埼玉在住のクミといいます。
よろしくお願いします。ほんとは、私は松本に行きたかったんですよ。
岡谷市にいるお友達と一緒に。でも、日程の都合が悪いので、
名古屋に一人で行くことにしたんです。
息子さん、高校合格おめでとうございます。
これで、思う存分NSPに夢中になれますね。

チーコさん 私のお友達は、多分その方だと思います。(笑)
蔵でのコンサート、夏は涼しく、冬暖かく、快適そうですね。
遅れて行くと入りづらいのが難点ですか?アハハ。


ウチにも来ました♪ 投稿者:さっち  投稿日:2004年 3月24日(水)19時47分42秒

飛脚便の伝票に『貴重品』って書いてあるのがうれしい!
クーさんのトコには届いた?

☆さま。お久しぶりです〜(^^)
ご子息 高校合格おめでとうございます。
長野県は入試も発表も遅くて3月は落ち着かないですよね。
(と言ってもわたしには経験ないけど・・・)
4月29日は思いっきりNSPに浸りましょうね。


チケット来ました!! 投稿者:  投稿日:2004年 3月24日(水)19時03分27秒

お久しぶりにお邪魔させて頂きました。(三度目の訪問?)
NSPのコンサートのチケット本日到着しました。
前から8列目で真ん中に近い席でした。
あまりの嬉しさにチーコさんとKAZUKIさんのHPに来ちゃいました。
先日から、車の中でNSPのCDを聞きながら気分が盛り上がっている私です。あはは
私事ですが、息子の高校受験も終わり(合格)ホッと一息ついたところでコンサートも
気分よく楽しめそうです!!

松本はいらっしゃらないんですよね?


ほっ。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 3月23日(火)21時44分12秒

曲はわかるのに、そのタイトルがわからないってイライラしません?
あ゙〜〜、今日は眠れないかも!! と思い、CDやらMDやらひっくり返して聴きまくったら、あった! やっと見つけた。
あ〜、良かった。寝られそう・・・。

さっち。
雪はどのくらい積もった? さっち、埋もれてな〜い?
チーコはこの冬 積もった雪を見ていませーん。チラチラ雪が降ってくると「わぁ〜い、雪だぁ〜!」って喜んでしまうチーコにジロッと横目で見るKAZUKIは大の寒がり。その“電話”の声、KAZUKIに似ていなかった? (笑)

かおちゃん。
かおちゃんは大丈夫〜? 埋もれてな〜い? 雪は降らなかった? 
東京じゃ、もう桜が咲きそうなのに、花も可哀想〜。新潟の桜はいつ頃なんだろ。。。

クミさん。
蔵って湿度や温度が比較的一定らしく、ギターの管理には良さそうですよ。扉もガラガラと重そうで、後に来たお客さんはそっと入るのが難しそうでした。(笑) ちゃんと席に着くまで演奏を待っていてくれたりして優しいのよ〜。クミさんのお友達? あ、あの方かな〜。

鍋さん。
いつ行っても凄い行列で入った事がなかった『みんみん』。行って来ました! あそこで食べまくったのね。カウンターで「もう一皿!」と言ってる姿が浮かぶような。。。(笑) (あ、笑い事ではない・・・) そうやって、みんな大人になっていくのよ〜。(笑)
上司さんの選曲、バッチリ鍋さんの心を捉えましたね。この春のツアー、おふたりで何処かに行かれます??


宇都宮(酔った勢いで) 投稿者:  投稿日:2004年 3月23日(火)04時24分48秒

1995年X月X日
宇都宮、彼女と別れた町。やけくそになって食いまくった餃子(@みんみん "焼き"と"水"はけっこう食ったなぁ)。
それから何年か後
思い出したくない土地ではあった。が、ある日、ある宴席で、つらくなり、絶えられず、そのことをうち明けた後、上司が言った言葉‥‥
「鍋(HN)君よ、この曲を聴いてみな。何も考えず、聞いてみな!」
それが、若輩者鍋とNSPとの出逢いであった!!(ここまで多少脚色入ってます。)
とりあえず、曲を聴いてみる鍋
「NSP?知らねぇなぁ」(←ファンの方、このサイトの住人の方お許しを!)
そこで、流れた曲
「♪もうすぐ、八十八夜、もうすぐ幸せになる」(←すいません、著作権等やばかったら削除頼みます)
鍋、若輩者ながら、ジィ〜〜ン!!
今後、上司とNSPをサポートしようと誓う

…でも、宇都宮は嫌いだぁー! 餃子は好きだけど、

皆様、失礼致しました。(陳謝)


宇都宮のライブ 投稿者:クミ  投稿日:2004年 3月23日(火)01時01分26秒

は、小松原さんのライブでしたね。チーコさん。
私、早とちりしてました。四辺の壁にざっと200台のギターが・・。
ギター好きの方にはたまらない所でしたでしょうね。
蔵を改造したライブハウスって、音がとっても、よさそう。
小松原さんの演奏に酔いしれて、幸せな時間をすごされたようですね。
私のお友達も、29日に「BACK IN TOWN 」行くそうです。
よく、小松原さん&赤崎さんライブに行かれているようですから、
チーコさんともお知り合いだと思います。


なんと・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2004年 3月22日(月)23時46分55秒

さっち、大丈夫?
雪に埋もれてない?
今の時期に大雪警報だなんて・・・今年の冬はちょっとおかしいのでは・・・?

こっちは雨なのに・・・(今、止んでいるみたいだけど)


大雪警報発令中 投稿者:さっち  投稿日:2004年 3月22日(月)19時11分51秒

3月も22日だというのに・・・。
この冬一番の大雪だす。止む気配がありません。

そう言えば先日 『アコギ基地さんですかぁ?』って電話がありました。(笑)


さむっ。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 3月22日(月)00時11分31秒

赤崎クンのライブに引き続き、小松原さんのライブに行ってきました。
今回は遠い宇都宮まで。。。ライブ会場が『アコギ基地』という、ギター・ショップだったのでそれ見たさもあり、足を伸ばしました。

『アコギ基地』、凄いの。大きな蔵を改造して作ったお店で、四辺の壁にギターを飾ってあるの。ざっと数えて200台くらい。ギター小僧クン達も行ったら、欲しくなるようなギターがたっくさん。もちろん高価そうなモノも。ひとつくらい無くなってもわからなそうな・・・。(笑) その中でチーコ的に一番ピカッてきたギター。ふふふ。KAZUKIに聞いたらマーティンD-28。あれ、よかったなぁ〜。

蔵の中でのライブ。満席に近い状態。
すごく音が良かった〜! 小松原さんも気に入ったようでした。
少し寒かったので手がかじかんでしまって、さかんに擦り合わせていたけど、20曲くらい演奏してくれたかな。
やる予定がなかった新曲も急遽、演奏してくれました。3部構成みたいな、なんか不思議な曲。
チーコのお気に入りの曲ばかりで大満足。いつものマンダラは、比較的女性が多いんだけど、男性客が多かった。
ご両親と一緒の高校生の男の子。一番前で身を乗り出すようにじっと指先を見つめていました。ギターを弾くんだろうな。。。
ギターの音色をたっぷり聴くと、穏やかな気持ちになれる。
今日の仙台は、どうだったんだろ。

今月はインストのライブばかりだけど、来月からはNSPモード。
早くNSPのステージも観たい〜っ!

ピーポーちゃん。
ほ、ほ、ほうよう〜?! してくれたの〜? んなら、ひとりで行けばよかった。(笑)
下の写真、座って弾いてるように見える? 立ってるよ〜。今回は1部は立って、2部は座って弾かれてましたよ。歌も唄ってくれました。回数が増えるにつれ、MCが楽しく、早口で話しているように感じました。初めての小松原さんのライブ、どうだった?

たー坊さん。
幹事、お疲れ様で〜す。どの位の方が参加されるのかしら。あと1ヶ月ですねぇ。。。
C&Kも都合をつけて参加出来るよう調整したいと思います〜。

EMIさん。
NSPもCDよりライブがいいように、インストも生はいいですよ〜。ギター1本で表現するってすんごいことだと思う・・・。
チーコはNSPはもちろん、CDを『聴く』時はじ〜〜っと耳を傾けるので静かです。(笑) 他の方ってどうなんでしょうね。。

クーさん。
凄い寒かった! 東北道走っている時脇の表示をみたら、『只今 1℃』の文字。久しぶりにスカートを穿いたけど、風邪はひかずにすんだよ〜。
行った事がなかった餃子やさんにも行けたし、ライブは凄くよかった!し、満足して深夜に帰宅しました。29日、行こっ!

クミさん。
昨日は赤崎くんの先輩にあたる小松原さんのライブでした! あんなに雪が降っているのを見たのは今年初めてでした。
クミさんのお友達も29日に行かれるのかしら。チーコの知っている方? たくさんの方が行ってくれるといいな♪ 
来月。クーさんが行くんだから、きっと23日でしょう。(笑) BACK IN TOWN、初めての登場みたいですね。

かおちゃん。
もう雪なんか・・・なんて思っていたから、みぞれ交じりの雨にもびっくりしたけど、それがだんだん雪になって・・・。一時は真っ白になってたよ〜。自宅付近は降らなかったみたいだけど。そーだ!帰りも!! 凄い霧だったの。少し前が見えない。運転が怖かったよ〜。
かおちゃんも小松原さんのギターの音色、気に入ってくれるといいな♪


雪。。。 投稿者:かおる  投稿日:2004年 3月21日(日)20時59分34秒

チーコさん・KAZUKIさん、大丈夫だった?
まさか今の時期に雪だなんて・・・
えっ?ホント??って驚きました。

で、餃子は沢山食べました?

今日ようやく、小松原さんのベスト盤をCDショップに取り寄せお願いしてきました。
たのしみ〜。


inserted by FC2 system