私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


判ったぁ!! 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月31日(月)22時45分11秒

チーコさん
「逆焼き」、うん!絶対これ直ぐわかるかも。(笑)
今までぜ〜んぜん気にしないで見てたから、なんだか間違い探しでもしているようで楽しかったデス。


真夏のような1日でした〜。2. 投稿者:ちーたか。  投稿日:2004年 5月31日(月)22時30分54秒

今日も〜。

この調子では、夏は40度ぐらいになるね。(ならない)


真夏のような1日でした〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月30日(日)22時28分8秒

なのに 息子は北海道へ修学旅行。涼しいんだろな〜。

よしりん。
おばさまのお家があるなら、何か理由を探して・・・。(笑) まだ先の話なのに、先行予約のことを考えるとねぇ。。決めた?

かおちゃん。
最終日って燃え尽きる感じでいいよね〜。これからまだまだ暑くなる時期だけど、その頃はもう寒いんだよね。(笑)

さっち。
お疲れさ〜ん。腰やお尻痛くない? 速報もありがと〜。はぁはぁにニギニギね。(笑) おっけ〜。

クーさん。
ホントに行ったかと思ったよ〜。そうそう、FCの集いも気になるところだよね・・・。

ひまわりさん。
間に合ってよかった! 堪能出来たみたいね。渋谷まで・・・って、仙台はあり得ないの?(笑)

みやびさん。
大阪ね、ホントにギリギリまで悩んだの。バンド編成を聴きたかったな。秋が待ち遠しいでしょ〜!?

☆さん。
松本は「ギッシリ」だったもんね。長野も行きたいんだよなぁ。でも日程が新潟に近いし、迷う〜。翌日だったらな〜。あ、あ、迷う。。。

乱魔。
チーコは、はぁはぁ〜が・・・。ほ〜んと、久しぶりだもん。 ヤラシ? 想像すんな〜っ。(笑) KAZUKIは今日は泊まりの仕事〜!

セブン道楽さん。
見てきました! 新しいホームに古そうな電車のアンバランスさが面白かったりして。。またお知らせに来て下さいね。

おまけ。
パンフレット、サイン付きになったとはね・・・。(さっち、情報ありがと。)
パンフレットの話が出たついでに〜。
今回の『探険』の写真を昨日取り終わったんだけど、最後にしてわかったことが。
某所でどうやってもパンフのような写真が撮れない。。。KAZUKIがハタと気がついた。
「これ逆焼きじゃないの〜?」 「・・・・ホントだ・・・・」 

さぁ、どの写真でしょう??  気がついてた人いる?
これって、わざと? んなわけないよね。
メンバーも知らなかったりして。 知ってたかな。 
書いてはいけないことだったら、メールください。 関係者様各位 (笑)


七道楽写真館 投稿者:セブン道楽  投稿日:2004年 5月30日(日)19時36分51秒

こんにちは。

「七道楽写真館」オンラインアルバムの「準備中」です。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=344525&un=64369&m=2&s=0

よろしくお願いします。


私は… 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月30日(日)08時47分55秒

いまのところディナコンの場所よりファンクラブイベント(?)が
どうなってるのか知りたいぞ!っと

パンフにサインが付いた?もしかして売れ行き悪い?(キャッ!天野君ごめん!!)


え〜〜〜〜〜っ!! 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月30日(日)00時36分48秒

なになに、さっち大阪に行ったのぉ〜。

今年のディナコンは京都?
行きた〜い。
で、まだ日程は・・・わからないよね???

パンフがサイン入りになったのか・・・渋谷でまた買っちゃいそう。いや、多分買う!


大阪・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 5月30日(日)00時32分50秒

すご〜くよかったの〜〜〜!!
行ってよかった。。。
じゃ、もう、渋谷までは、おとなしくしてます。(笑)


>さっち 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月29日(土)23時18分13秒

さんちぅ♪。

ハァハァに、
ニギニギね。

ヤラシ。。。(笑)


良かった〜♪ 投稿者:みやび  投稿日:2004年 5月29日(土)21時49分28秒

はぁ〜い♪チーコさんもお元気でしたか?
今日の大阪〜♪あぁ、、、良かったぁ〜思い出の曲も聴けて最高でした♪
(秋のコンサートもいかなくちゃ〜!!)
初めてなのに思いっきりメンバーのお名前を言っちゃいました。
でも、凄く楽しかった〜(*^_^*)


追伸 投稿者:さっち  投稿日:2004年 5月29日(土)21時23分22秒

パンフ サイン入りになりました。沖縄からだって。


天使くん登場 投稿者:さっち  投稿日:2004年 5月29日(土)20時49分29秒

♪はぁはぁ〜の曲やったよ。
乱魔の聞きたいニギニギも。
今年のディナコン。京都・宝ヶ池プリンス? また 夜行バスかぁ〜?あたし。(笑)


>さっち〜〜〜ぃ♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月29日(土)18時16分0秒

報告してな〜〜〜〜〜。。。


チーコさん 投稿者:  投稿日:2004年 5月29日(土)18時09分53秒

はい!元気でした。チーコさんもお元気でしたか?

早速、コンサート情報ありがとうございました。
松本のコンサートの時に『今日来てる人が1人友達を誘って来てください!』
と、おっしゃってましたので一人と言わず沢山誘って行きますよ〜。(爆)
楽しみです〜。
チーコさんもいらっしゃいますか?


いいお天気! 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月29日(土)10時33分51秒

みやびさん、☆さん、お久しぶり〜! お元気でしたか?

早く知りたいと思って・・・☆さんへ。
秋のツアー、長野は
11月21日(日) 長野市民会館 ですよぉ〜。チケット関係やイベンター等、詳しい情報は
↓ の「アトラストHP」へ行ってみてね。 他のコンサート情報も載っていますよ。

http://www33.ocn.ne.jp/~atlast/


こんにちわ 投稿者:  投稿日:2004年 5月29日(土)09時31分50秒

チーコさんとKAZUKIさんのHPは皆さん仲良しで楽しそうですね。
私は、ファンクラブも入ってないし、楽器もできないし・・・・
と・・・・・少々イジケテます。(笑)
でも!この前、初めてコンサートに行って勇気が出ました〜。
あっ!『ピッコロ』ならできるか?って。
しかし・・・・結構、難しい。(爆)
音痴で楽器ができない私ですがよろしくお願いします。

ところで・・・秋のコンサートについて教えてください。
長野でコンサートやるんでしょうか?
だとしたらチケットの発売日と発売元がわかりましたら教えて頂けますか?
先行予約がありますでしょうか?
いい席でまた感動を味わいたいと思います。
よろしくお願いします。


いよいよですネ〜 投稿者:みやび  投稿日:2004年 5月29日(土)06時53分37秒

こんにちは。さて〜いよいよ大阪ですネ♪初めてなんですが凄く楽しみです。
ワクワク〜ドキドキだわ♪(*^_^*)


実は私も・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 5月29日(土)04時34分42秒

渋谷まで待ちきれないので
今日、大阪に行ってきま〜す。。。(^o^)丿
午前の仕事が終ったら駅まで全速力〜〜〜〜〜でがんばるぞ!!


実は私も… 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月28日(金)23時45分20秒

大阪に…。なんてうっそで〜す!!


うっそぉ〜! 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月28日(金)23時44分6秒

さっちぃ〜!
チーコは泣く泣くPTA役員会を入れて、大阪あきらめたのに〜。(笑)
楽しんでおいでよ!


渋谷まで待てない! 投稿者:さっち  投稿日:2004年 5月28日(金)23時40分13秒

夜行バスで大阪に向かってます。(*^-^*)


秋のツアー。(其の七) 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月28日(金)23時38分15秒

チーコさん、お知らせありがとう!
最終日が新潟だなんて、嬉い〜。
でも、会社は通常出勤日、悲しい〜。
だけど、がんばって絶対行きます!!
東京は勿論、実は長野も行くことにしました。
へへへ、翌日が休みなのです。(だから23日が出勤。。。)
もう、今から楽しみ♪デス。


ツアー・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 5月28日(金)22時48分44秒

一応、メルパルクはどんな事があっても行こうかと思っているが・・・・
松山はおばさんちから行ける(笑)でも、、、どうやってだんなを口説くかが問題だ(^_^;)
(日帰りは絶対無理だもんなぁ〜〜)
けど、、なにもお金がないこの時期に・・・・・・どうやって工面しよう。(^_^;)


ツアーのご案内 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月28日(金)22時39分34秒

届いたお家が多いようでよかった。今頃、みんな悩んでる?

はなさん。
ね、ホントに「NSPいのぉーち!!」って叫んだの? チーコも叫びた〜い。少数派ってことは、あとひとりくらいはいたのかな〜。(笑)
そんなオフ会に参加する時は、NSP仲間が一緒だと心強いね。

乱魔。
似てる? 去年もそうだったけど今の時期、屋上に出ようとするとカラスが出てきて カァ〜カァ〜とうるさいんだよ。攻撃してくるんだから!
KAZUKIは鉄パイプ持って踊って・・・否、追っ払ってるんだから! 

ぺんぎんさん。
その情けないバージョン、聴いたことあるよ〜。だいぶ前の事だけど、ラジオだったかなぁ。聴きながら笑っちゃったよ。どこかの家庭もそうかしら。
あ、いえ、ウチじゃないよ、ウチじゃ。。。

NSP秋のツアー♪
EMIちゃん。わかった? (笑)
クーさん。4ヶ所も行くの?
乱魔。春にいっぱい行ったからねぇ。。
さっち。どこ行く?
ひまわりさん。悩んでる時間ないかも〜。
kanai ちゃん。そっち方面はいつだろね。
桜ちゃん。初日だもん、行っちゃえ〜っ。
むらじさん。行きたい所の日にちが集中してて、また悩んじゃうよ!

秋のツアーの時には、ニュー・アルバムをひっさげて廻って欲しいな〜〜。


とりあえずは・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 5月28日(金)20時57分24秒

沼津は決定!!
んでも翌々週が東京なのね・・・
沼津は翌日が平日だから遊べないねぇ・・・
でも月2回は難しい・・・
アトラストさんも罪よのぅ・・・(>_<)


秋のツアー(その6) 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2004年 5月28日(金)19時46分4秒

土居町に日帰りした事を考えて、松山をおねだりしてみます。


秋のツアー(其の五) 投稿者:kanai  投稿日:2004年 5月28日(金)19時01分27秒

やっぱり無〜い‥〇木‥??


NSP秋のツアー。(其の四) 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 5月28日(金)18時24分39秒

やっぱり三重はなかった・・・・
遠いとこばっかし・・・う〜〜〜ん悩むなぁ・・・


NSP秋のツアー。(其の参) 投稿者:さっち  投稿日:2004年 5月28日(金)18時04分55秒

う〜〜ん。
稲刈り・脱穀の時期だ。
びみょ〜〜〜。
しかし 6月1日から予約開始って・・・悩んでる時間も無いジャン!


NSP秋のツアー。(其の弐) 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月28日(金)14時30分39秒

東北、大激沈。。。

乱魔、立ち直れず。。。(泣)


ウチにも来た〜〜〜 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月28日(金)14時16分2秒

チーコさんの書き込みを見てポスト確認してきました。
しかし今回も千葉はない。。(涙)

で、行けそうなところは、っと…今のところ4箇所かな?
でも○野と新○は日にちが近すぎて両方行くにはまたもや
誰かさんを休ませないといけない。う〜む、どうすんべ。


アトラストにいけない・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年 5月28日(金)12時49分44秒

みんなが見るんで殺到してるのかな・・・
チーコさん、情報ありがとうございま〜す
秋のツアー・・・心が躍る〜
♪♪♪


NSP秋のツアー。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月28日(金)12時16分57秒

アトラストからお知らせが届きました。(昼休み、帰って来てよかった!)
9月20日が初日の全7ヶ所。
東京は10月23日(土) メルパルクホール(東京郵便貯金ホール)。
あぁ〜、懐かしの・・・。


KAZUKIさ〜ん 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 5月26日(水)22時15分53秒

あんね〜
関白宣言の情けないバージョン、、関白失脚知ってる?

お前を嫁に〜もらったけれど〜言うに言えないことだらけ〜♪

俺より先に寝てもいいから夕飯ぐらい残しておいて〜♪

ねねねえ〜2人でデュエットしよう〜チーコさんを正座さして!
うそうそ〜ちゃうよ〜ちょこんと座ってもらおうね〜かわいく〜
そいで持って、お家へ帰ってから、どういう修羅場が待っていても知りませ〜〜ん!


ん? 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月26日(水)08時26分29秒

↓のKAZU爺のカキコ。
なんだか・・・チーコ婆の“雰囲気”すで!。
いよいよ似てきたか〜〜〜?。(笑)

>ancoroさん
そう云ふ【復活】の仕方も御座るンやにぃ〜♪。目から鱗。。。
じゃ、ライブ依頼したら東北さもやって来るぅ?。例えば「岩手」・・・とか。(笑)


OK! 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 5月26日(水)02時04分2秒

です。「おはなはん」でもちぃーっと古いド!!KAZUKIちゃん^^;
そう言えば先月24日にYAMAHAアコギ最大のWebサイト
○ナ○オスのオフ会が埼玉県熊谷市で開催され
私も出席しましたがYAMAHAアコギファンには
「剛!命!!」派と「まっさん命!!」派が確かに多い
「NSPいのぉーち!!」と叫んだおいらは
思いっきり少数派でした^^;いいんだいいんだ・・・
それでもおいらはNSP好きなんだから!!!!
ちなみにオフ会〆の1曲は「関白宣言」でした(ーー;)


爽やかな一日でした〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 5月26日(水)00時35分24秒

梅雨のような日が続いていましたね。
が、今日は久しぶりに晴れ、しかも湿度も低く、とても過ごし易い一日でした。
お洗濯モノは乾きましたか?
ウチは天気よりもカラスに悩んでいます...(笑)

ケロさん、絶叫系のさださんの曲、とても合っていると思います。機会があれば是非やりましょうね! 防音室のテイクは録音して聴かせて下さいね〜 「転宅」もいいなぁ〜!

はなさん、HNの件、了解で〜す。オーロラのように壮大なイメージのギターを弾かれるAURORAさんなので、ちょっとイメチェンに時間が掛かってしまうかも知れません〜 HNオプション、いいですね! ボクは「おはなはん」がいいな〜(笑)

ぺんぎんさん、さださんが大好きなんですよね! ホント、いつかはオフ会で唄いたいですね。さださんの詩も独特の世界があり、皆さん「キュ〜ン」となってしまうのですね。当時、ボクはギターばかり聴いていましたが、今はその詩の偉大さに改めて感動しています。

ムーミンさん、連チャンライブはよかった! やはり生のステージを観ると、とても刺激されます。今度は一緒に見に行きましょう。「くじら」はどうですか? 難しい? 見た目よりやさしい? お互い頑張ろうね!

むらじさん、さださんの曲にはシリアスな面とコミカルな面が同居していて、それがまた魅力かも知れません。当時はそんなビッグ・アーティストがたくさん活躍していたのですね。その中から自分のスタイルに合った音楽だけを聴いていましたが、今考えると、もっといろいろな曲を聴いておればよかった〜と思っています。

さっちさん、かおるさん、ボクもメッセージを読んで感動しました。今だから言える辛さや悩み事も、当時は想像を絶する程、大変なことであったと思います。未来さんの花嫁衣裳も素敵でしたね! 自分のイメージとしては、チーコ秘蔵の「東急リバブル」のCMに出演している10歳位の未来ちゃんの印象がどうしても強いのです〜

ancoroさん、坂元さんのお話、ありがとうございます。いろいろとお話もされていらっしゃると思いますが、ギターの話題などありましたら、教えて下さいね。プロのミュージシャンの方々とお話する機会って、結構チャンスが巡って来るのですが、緊張してしまってなかなか... いつも後になって後悔です(笑)。


線香花火 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 5月25日(火)10時40分29秒

ancoroさんは、男の方ですか、、私と同じお饅頭大好き女の子かと思ったです。
まっさんの方が後でした、同じ1976年だったけど、
天野さんのほうが5月で、まっさんが11月でしたよ〜
私はエレクトーンで弾けますよ!チト自慢してみるじょ〜そして、、
ケロさんとは違うけど、短い足がプルプル〜〜震えます!


「メロディー」 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 5月25日(火)05時50分49秒

「乱魔」さん、「メロディー」は完全復活でもなく
期間限定復活でもなく(どっちだ!)
声がかかれば、いつでも何処でもライブをやります・・と言う事です。

ぺんぎんさん、始めまして・・宜しく!

KAZUKIさん、坂元さんは僕の住んでいる町の出身です。
縁があって親しくさせてもらっています。
毎年、4〜5回はライブに出掛けています。

「さだまさし」気合を入れて聴いた事は無いような気がしますが
「案山子」は大好きです。
そう言えば、NSPの「線香花火」と、さだまさしの「線香花火」を
比較したような記事を何かの本(楽譜?)で見たような記憶があります。
お互いの「線香花火」は同じ時期にリリースされたのでしょうかねぇ?


『PHOTO MESSAGE』 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月25日(火)00時18分58秒

ただただ、胸が熱くなって泣けてきました。
未来ちゃん、こんなに素敵な両親の元に生を受けられて、本当に幸せだね。
どうぞ末永くお幸せに。


ペンギンさん、むらじさん、KAZUKIさん 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 5月24日(月)23時22分36秒

ペンギンさん
「風の篝火」、「飛梅」、「線香花火」、「秋桜」
いいですよね。自宅防音室にこもって、ヘッドフォン
をして、ギターの音と歌をミキサーを通して、少し
深めのリバーブをかけて、目を閉じて弾き語る。
背筋がプルプル・・・・・・・・・・
・・・・・・・私、特に病気ではありません。
 中学生の頃、「転宅」という超暗い歌が好きで、
実家で歌っていたんですが、親父はどういう気持ち
で聞いていたのだろうかと思う今日この頃です。


未来ちゃんの生まれた日 投稿者:さっち  投稿日:2004年 5月24日(月)22時45分46秒

そんな経緯があったなんて きょう初めて知りました。
当時の【みのむし】のマンガでは 生まれたばかりの未来ちゃんに
「ひげ」がある!!と言うオチでした。

悩みも辛いことも表には出さずに みんな生きているんだよね。
がんばろう。

未来ちゃん。絶対に幸せになってください。


さださん・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 5月24日(月)21時23分30秒

みなさんが書かれている4枚のアルバム曲
たぶん全曲歌えるなぁ!!(*^_^*)
さださんの詩って行間や裏側まで深読みしたくなっちゃうんですよねぇ!
コミックソングのような曲でもその裏にある喜びや悲しみを探りたくなっちゃう。
雨やどりなんかその典型でしょうね!?あとは敗戦投手とか・・・。
(まぁもうひとつの雨やどりで答えかかれちゃったけど・・・)
NSP・かぐや姫・グレープ(さだまさし)このあたりが
自分達がギター弾き始めた頃の定番曲だったのでは?


いいなぁ 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 5月24日(月)20時22分32秒

小松原さんにイサトさんのライブ。

俺は「くじら」自分で弾いて(まだまだダメね・・・)
「Alone」観てました。。。(なにやってんだか・・・)


死ぬほど〜〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 5月24日(月)14時08分27秒

聞いていました〜みなさま〜ごめんなさい!

「線香花火」「飛梅」「晩鐘」「秋桜」「風の篝火」
「帰去来」「風見鶏」「私歌集」「夢供養」

私も同じです、、KAZUKIさん、ケロさん!
天野さんの詩のフレーズに何度も感動して、聞くといつも幸せな〜切ない気持ちになって
特に「線香花火」は大好きで、、まっさんの詩もなかなか〜いいのですよ〜
男の人がどうしてこんな女々しい〜うぅおこちゃや〜よ!悲しい詩が書けるのかしら、、?
風の篝火なんか、優しくて〜チーコさんの、まるで水彩画のちひろの絵のような感じですね、、何となくKAZUKIさんの、好みの女性見えちゃいましたよ、、フフフ、
絶叫系では、やっぱり「まほろば」ですか?
私ね今大好きなのが「修二会」もう漢字ばかりで難しくて、でもコンサートでパーカッション奏者のすごい迫力に見せられましたよ。
それから、「天然色の化石」もいいよ〜長くなってごめんね〜止まりそうにないので仕事します〜


突然ですが 投稿者:はなさん@元AURORA  投稿日:2004年 5月23日(日)19時25分44秒

HNを常使用しているのに変更しました。
宜しくですφ(..)メモメモ
なおこのHNはオプションとして「おはな」「はなちゃん」「はなはな」
等バリエーションもありTPOに応じて勝手に使い分けて下さい
KAZUKI様、皆々様(^^♪


おお・・・。 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 5月23日(日)16時23分51秒

>さだまさしさん... ボクも雑食なので、いろいろなアーティストを
>「死ぬほど聴いた〜!」などと口癖のようによく言いますが、さださん
>もその口で、当時はNSPよりも聴いていました(チーコはじめ、皆様ゴメン!)。
>グレープの頃も好きでしたが、何と云ってもソロになってからのアルバム、
>「帰去来」「風見鶏」「私歌集」「夢供養」の4枚は大好きです。

KAZUKIさん、私も全く、同じです(ここだけの話)。「N.S.P.」の素直な歌
もよいですが、絶叫系の「さだまさし」も、心にぐっと来る物があります。
私、実は、N.S.P.よりも↑の方があっているような気がしてます。
機会があれば、↑で遊びませんか? (←チーコさん、すいません。)
 6月20日の渋谷コンサートは、都合により私の実兄に代打出席してもらうことにしま
した。


またまたギターの話題で〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 5月23日(日)11時11分40秒

ムーミンさん
楽譜のお買い上げ、ありがとうございます!(笑) 皆さんに買っていただいて、何故かボクも嬉しいです。だって、復刊したのに全然売れなければ、kmpさんも悲しいよね。ボクもこれから格闘の日々が続きそうです。まずは「くじら」の校正からですが、何せ自己流のテキトーコピーで1年以上も弾いてきたため、修正が大変です。相違点に蛍光マーカーを塗って、ホント、格闘中〜 OOO−42はボクが買おうとしたギターです。シグネチャーモデルではなく、カスタムの方ですね。イングルマンスプルースの音がタマランです。いつかは手にしたい... 五線紙のタブ譜、市販楽譜としてまだ売っていますよ〜 確かに読み難いです。けど、自分が手書きでタブ譜を書く時はそうしてしまうのですね。最近はソフトを使っているので、とても楽になりましたが〜

ancoroさん、乱魔さん、ぺんぎんさん
デュオの「メロディー」、当時、お名前は聞いた事がありました。復活したのですか! ライブのクオリティーも高そうですね。機会があれば行ってみたいな! 坂元さんと云えばさださんですね。楽譜は、さださんの曲を坂本さんがソロギター用にアレンジして、譜面と一緒に発売されたのでよね。最近、この手の楽譜・CDが次々と発売されてとても嬉しいです。時間があれば、ボクもいろいろとチャレンジしてみたいです。

さだまさしさん... ボクも雑食なので、いろいろなアーティストを「死ぬほど聴いた〜!」などと口癖のようによく言いますが、さださんもその口で、当時はNSPよりも聴いていました(チーコはじめ、皆様ゴメン!)。
グレープの頃も好きでしたが、何と云ってもソロになってからのアルバム、「帰去来」「風見鶏」「私歌集」「夢供養」の4枚は大好きです。
アコギ主体のアレンジとそのギター奏法がたまらなく好きで、学生の頃は「アルバム1日1枚」と云って、LPをかけながらその全曲をギターで弾くということをしていました(笑)。
一時はさださんのバッキング・ギタリストになりた〜い!、なんて思ったことも。。。
アルバムの中でも、「線香花火」「飛梅」「晩鐘」「秋桜」「風の篝火」などのアコギプレイがいいですね。
とても日本的で、このようなテイストはギター演奏としても好きだな〜
さださんの楽譜もいろいろと出版されていましたが、当時ボクが検証?した中で完全レコードコピーに最も近かったのが、全音楽譜出版社の「FOLK&POPS」シリーズ。もちろんNSPをはじめ、いろいろなアーティストの楽譜を揃えましたが、このシリーズ本はLPのプレイをほぼ完全に再現しておりました。


今日も涼しいですね〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 5月23日(日)10時30分11秒

遅れてしまいましたが、未来さんのご結婚、おめでとうございます。
平賀さんも感動の一日だったと思います。
中村さん、結婚式のご報告ありがとうございました。
大石吾朗さんの司会だったのですね。
未来さんのために創った「未来」の唄と演奏、聴きたかったな〜


昨夜は、ル・クプルのボーカリスト、藤田恵美さんと小松原俊さんのジョイント・コンサートに行って来ました。
会場は何と町田市内のお寺です!
こんなライブは初めてで、とても興味がありました。
受付後の待合室はご法事の時などに使う和室で、隣の部屋が楽屋です。
小松原さんがギターのチューニングや試し弾きをしている音が生で聴こえて、なかなか味わえない体験〜
ステージと客席はもちろん本堂で、お経を聴くみたいにライブを楽しんできました。

前半は小松原さんのソロで、7曲を演奏。
「お釈迦様の花供御」を演奏して下さいましたが、正にピッタリの曲でしたね!
後半は小松原さんのバッキングで藤田恵美さんがボーカル。
こういったアコギ1本の伴奏のボーカルにはピッタリの声質の藤田さん。
透き通ったボーカルはとても素敵で、ギター演奏と共に癒されました。

そう云えば、小松原さんのバッキング、聴いたのは初めてでした。
レギュラーチューニングで、普通の?コードを弾いて演奏される姿は、ソロギターとはまた違った一面を見せてくれましたが、そこはやはり小松原さん。。。
一味も二味もあるアレンジ&演奏で、正に究極のギター伴奏でした。
そうそう、コードストロークの曲もあり、普段はお目にかかれない小松原さんの奏法!にも、チーコと共に感動してしまいましたよ〜
あんな風に弾けたらいいなぁ〜と、ずっと思いながら観ていました(オイオイ、唄もちゃんと聴けよ〜!)


「SCENE」の楽譜のお話もして来ましたが、何と、まだ小松原さんにはkmpから復刊の連絡がないそうな...
なので、オフィシャル・HPでの準備が出来なかったのですね。
今回の復刊の際には、初版の校正もきちんといれられているとのことですので、「初版をお持ちの方も買ってね!」と小松原さんはおっしゃっていましたよ〜


今夜も中川イサトさんのライブです。
チーコとふたりでインストにハマリ過ぎですが、やはり、ソロ・ギターはいいなぁ〜


おはようございます 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 5月23日(日)08時04分55秒

チーコさん、私も、一緒です〜ソロバージョンです。
天中平のカセット擦り切れるまで聞いて、遠い昔ですけど、その時からこの歌は大好きでした。
KAZUKIさんとは、同じ時を、同じ空間は過ごしてないけど、
同い年として、ほんま〜懐かしい気持ちいっぱいなのです。
自分のこと雑食なんて言っていましたけど、私もまさにその通りなんです。
KAZUKIさんの知ってる歌みんな歌えると思います〜
キャ〜ancoroさん、はじめまして〜
まっさんは、ずっとファンクラブ入っていて、ビデオもCDもみんな〜集めています。
小説も全部読みあさったりして、ほんま〜自分でもあきれています〜
『償い』は涙なくしては歌えないのです〜一緒に行った友達は、私がまっさんを
歌うと、トイレへ行ったり飲み物注文したりします〜なじぇに〜


>anconoさん 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月23日(日)07時15分8秒

ほぉ〜ンま、「メロディー」って復活したン?。
期間限定??。


「メロディーライブ」 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 5月23日(日)06時23分41秒

昨夜は、「坂元昭二」(北の国から・・の奏者)のライブへ行って来ました。
「メロディー」と言うフォークグループの復活ライブでした。
目茶目茶、歌が上手くてギターテクニックも最高でした。

この度、「さだまさし」の名曲を坂元さんがアレンジして
模範演奏CD付きの、タブ譜楽譜が、発売されまして
早速、昨日、購入しました。

最近、楽譜の話題が豊富なので影響を受けました(笑)
「さだまさし」ファンの方は如何でしょうか?
「ドレミ楽譜」より2500円です。

失礼しました。


実は・・・ 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 5月21日(金)22時26分36秒

俺のところにも届いてました。(あまりにも嬉しくてギター弾いてて書き込みしてなかった)<m(__)m>
復刊情報ありがとうございました。<m(__)m>
おかげさまで暫くのあいだ楽しい悪戦苦闘?の日々が送れそうです。(笑)

KAZUKIさん、やっと手に入れましたね!ヽ(^o^)丿
先日、夢の中でKAZUKIさんが楽譜を見ながら「なるほどなぁ、そうか〜」って言いながら
くじらを弾いていました。(にこにこ笑顔でとても嬉しそうでした)
あ〜「DEAR+2」も欲しいなぁ・・・。(-_-;)

チーコさん、000−42ってもしかして000C−42なの?
そっか、チーコさんタブ譜って見た事なかったんだ。
昔のタブ譜って五線譜の間に数字が書いてあって、すんごく見づらかったのよ。(笑)


台風が無事過ぎ去り・・・ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月21日(金)20時42分25秒

とってもいいお天気になりました。
明日は平賀クンのお嬢さん、未来ちゃんの結婚式。感動するだろうな、花嫁の父・・・。
ウチはあと何年後?? (嫁に行けるのかぁ〜?)

ぐれさん。
やや、ぐれさん。ギターはたくさんあるけどぉ。(笑) 弾きこなせてないかも〜。
とりあえず今は、テニスとインストに夢中。でも両方ともなかなか上達しないのが悩みですぅ〜。だけど、それが楽しいんだけどねっ。

ぺんぎんさん。
是非是非お越しくださいね。今から練習すれば、完璧な演奏出来るかしら。(ムリ無理!) 
「歌の世につれ」ってソロバージョンとNSPバージョンがあるでしょ? チーコはソロバージョンが好きなんです。ぺんぎんさんはどちらがお好き?

かおちゃん、クーさん、ピーポーちゃん。
お3人とも「SCENE」 買ったのね! (ちょっとビックリ) 以外と早く届いたでしょ? 復刊されて良かった〜!
実は明日、小松原さんのライブに行くので、お逢いするのが余計楽しみなんです。

譜面、ギターが弾きやすいようにタブ譜もあるでしょ。
インストを始める前までチーコは全く目にした事がなく、初めて見たときはちんぷんかんぷん。
あの通り弾くと何故曲になるのか不思議だった。(笑) 面白い譜面だよね〜。

あ・・・・、読み物記事、実はまだ読んでないや・・・・。


同じく。 投稿者:ピーポー  投稿日:2004年 5月20日(木)00時24分6秒

我が家にも届きました〜♪ KAZUKIさんの書き込みを拝見し、早速注文しました♪

天野くんのコメント 興味深く読みました。 とても良かったです。

楽譜はチンプンカンプンです。そして、思いました。
この楽譜を見てギターを弾かれる方々って、素晴らしいと。尊敬です。

今夜は、CDを聴きながら楽譜を眺めま〜す♪ 教えて頂き、ありがとうございました♪


我が家にも… 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月19日(水)19時02分48秒

昨日届きました。といっても昨日はダウンしててネコさんが来ても
出られらなかったので実際に受け取ったのは今日なんですが…

ってことで、まだ完治とはいえないので明日ゆっくりと見ようと思います。


ようやく、 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月18日(火)23時23分25秒

今日、小松原さんの「SCENE」が届きました。
KAZUKIさんが言っていたように、読み物記事も多く楽しめますね。
こうなると、今度はCDが欲しくなってしまいます。(持ってないのです。。。)

天野ファンも必見の一冊でしょうか?


ありがとう〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 5月17日(月)09時10分44秒

KAZUKIさん、乱魔 さん、教えてくれてありがとう〜
いつもいつも行きたい行きたい〜と思います!
よっしっ!お仕事がんばるじょ〜これから、暑くて忙しくていやな季節です!
車ではNSP聞きながら仕事しています、、今は「あまのしげる」に夢中です。
歌は世につれのあそこがくると、やっぱり泣いてしまいます、
つらくて苦しくていやな事、悲しかったこと悔しかったこと、、ごちゃごちゃの心に
なってしまいます、歌が終わると、、天野さ〜ん!って鼻水たらして泣きます。
天野さんと一緒や一緒や〜と笑っています〜
もう一人の私が、付き合い切れんわ〜と言っているような気がします。
いつも覗いては、チー子さんとKAZUKIさんのお家は、
ほっこりしますね、、PCの向こうのお会いしたことない人たちでも、笑っているように
感じて私もいつも、ニヤニヤしていました。


クーさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 5月16日(日)23時52分44秒

チーコさん、KAZUKIさんのところに素敵なギターが売るほどたくさんありますよ〜って、へへへ、私が欲しいな〜。
25年ものの安YAIRIと去年買った安TAKAMINEしか持っていないのだ・・・

チーコさん
バレーにテニスにキーボードにギターにと、素敵ですね。
私はギターも満足に弾けないのでとりあえずNSPをもう少しまじめに練習してみようかな〜って思っています。・・・インストか・・・・それも良さそう・・・・うーむ
次回お会いする時は聴かせてね。


負けちゃった。。。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月16日(日)22時09分1秒

女子バレーボール、結果が出ましたね。そして決まりました。オリンピック出場。

長女が小学校に入ってからの在学中、ママさんバレーをやってたんだ〜。あまり知られていないだろな。(笑)
観るのは好きでも学校の授業以外やった事なかったのに、何故か急に始めた。
他の皆さんと比べると、全然ヘタッピなんだけど楽しかったなぁ〜。
それから数年して、今度はテニス。
3年間お休みしてたけど、3ヶ月前からまたスクールに通い始めた。
身体を動かして汗かくのは気持ちいいもんね〜。
3年位前だっけ? NSP関連のネットで知り合った数名でテニスやったのは。。。
またやりたいな〜〜。


クーさん。
「」のお買い上げ、ありがとうございま〜す。(笑)
ぐれさんに買って貰って、いやいや、優しいご主人に買って貰って練習しましょ〜よぉ〜。

ぐれさん。
・・・つうことで。(笑) ぐれさんもやってみない? ギター・インスト。 少しでも弾けるようになると嬉しくって嬉しくって。
今ではNSPを弾くよりもインストばっかり練習しているチーコであります・・・。まだまだ弾けないんだけどね。


ぐれさん 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月15日(土)20時50分30秒

じゃあ私にギター買って!(爆)


クーさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 5月15日(土)12時48分40秒

これからその楽譜を見てギターの練習をすれば2度おいしいですよ!


私ってばミーハー 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月15日(土)06時09分9秒

私もギター弾けないくせにKAZUKIさんの「天野さんのコメント」の言葉に反応して
注文しちゃいました〜(^^ゞ


遅くなりました〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 5月15日(土)01時27分33秒

えるさん、どうもどうも〜 目の方は大丈夫でしょうか? 余りご無理なさらぬようにして下さいね。楽譜、遂に手に入りましたよ! えるさんからお聞きしていた、天野さんのエッセイも興味深く読みました。やはり、小松原さんをデビューさせるがためにアトラストを設立された訳ですから、正に「素」でよね。天野さんの意気込みが強く感じられました。

乱魔さん、かおるさん、先程も書きましたが、この楽譜本、結構読み物記事があります。先に述べた以外にも、各曲の楽譜ページの冒頭には、その曲に纏わるエピソードや演奏上のアドバイスが書かれてして、文中に天野さんが登場したりしますよ。やはり「必須本」ですかね〜

むらじさん、ケロさん、うん、先日チーコがカキコしたように、またギターを買っちゃいました〜 これはチーコのギターで、ボクの方ははかなり危ない線まで行きましたが、今回は一応キャンセル〜 魔の数字の後に続くモノは...予想されている数字ではないと思いますよん! それは、42なのです! そう、OOO−42。このギター、ボクの大好きな中川イサトさんが使っておられて前から欲しかったのです。予想された?D−45も狙い目ですが、これだけドレッドノートが揃ったので、次はオーディトリアムもいいかな〜と。。。 特に最近はフィンガーピッキングに熱中していますし。試奏したOOO−42は、それはもうエレガントな奥深い音色で、楽器屋さんで1時間近く弾いてしまいました。しかし、どうしても納得いかない要素があって... もう完全に魔の病気ですね(笑)。

ぺんぎんさん、そうなんです。9月にあるライブは、ホント、凄いライブなんです。何とKAZUKIが2度も見れてしまう〜一粒で二度美味しい(本当か?)ライブです。是非ひまわりさんと来て下さいね!(ホント、遠いから来れたら、ね〜)

さっちさん、渋公まで約1ヶ月。チケットは未だ届いていません。今度こそ、いい席でありますように! パンパン!! 最近は端っこの座席が多く、普段の行いの悪さがモロに出てしまっています。最終日はホント、お願い!って感じです(笑)。7月は拓郎のコンサートなのですね〜

またまたケロさん、NSPの楽譜は、かなりの種類が発売されていたらしく、その全貌が少しでも判ればと思い、HPの中に専用のページも作りました。もしよろしければ、その楽譜の表紙の画像と楽譜の概要を送っていただけませんでしょうか?

またまたかおるさん、早速、楽譜を注文されましたね! 上手くすれば、明後日位には届くかも知れません。ホント、楽しみ〜!


早速! 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月15日(土)00時15分34秒

KAZUKIさん、ありがとうございます。
小松原さんのサイトをみたらまだだったので、待っていようと思ったら・・・
Kmp社へ早速注文しました。
届くのが楽しみデス。


楽譜で思い出したんですが 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 5月14日(金)23時46分18秒

楽譜で思い出したんですけど、以前古本屋で400円で
協楽社というところが出していた「N.S.P.V ひとやすみ」
の楽譜を買いました。チーコさんのコレクションとは少し違う
みたいなので、もしかしてプレミヤもの?


「SCENE」の楽譜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 5月14日(金)22時39分44秒

またまた、「SCENE」の楽譜集のお話でスミマセン。
この楽譜、復刊お知らせメールに注文書の雛型もありましたので、記入してそのまま返信したら、何と昨日の朝に楽譜が届きました!
Kmpさん、本当に「快速」です。嬉しい〜〜!

初めて手にした「SCENE」の楽譜。
恐る恐る、「くじら」のページを見てみると...
まず、拍子が違っていた。。。ボクは3/4で書きましたが、楽譜は6/8でした。
なので、楽譜表記上は16音符が沢山並んでいて、とても難しそうに見えます。
そして、チェックしてみると、結構細かいところが違っていました。
イントロにはタッピングが使われていたり、ある部分はプリングオンで弾いていたり、またある部分は単音が復音だったり、などなど。。。
あとはチーコに弾いてもらって、その違いからコピー度を採点してもらいましょう(笑)。

楽譜集といえども、小松原さんの写真が結構掲載されています。
その中には、何と Martin D-35 で、あの「Voyager」を弾いている写真が! そんな時代もあったのですね。
また、読み物記事もいくつかあり、ギターファンとしては、中川イサトさんのインタビュー記事が面白いかも。
そしてそして、えるさんから以前にお聞きしていたのですが、アトラスト社長として天野さんのコメントも載っています!(何とサインも印刷されています)
ホント、楽譜集ならず、いろいろ面で楽しめる本ですよ。

購入は、小松原さんのオフィシャルサイトより注文出来る予定だそうですが、まだHPの方は準備出来ていないようです。
お急ぎの方は、kmp社の通信販売をご利用されるとよいと思います。
下記のkmpのサイトから、「商品ご注文」のページを開くと注文用の画面が表示されますので、ここに各項目を入力すればOKです。
ちなみに、
ジャンル:ギター譜
本のタイトル:小松原俊/SCENE
となります。

定価は 2,625円(本体2,500円)、送料250円で、本と同封の振替用紙で郵便局にて代金を支払う形になります。

http://www.kmp.co.jp/


チケット 投稿者:さっち  投稿日:2004年 5月14日(金)20時57分33秒

仙台のチケット まだ届かないのかな? 
渋谷もまだだよね。
7月の拓郎のチケットは きょう届いたんだよ。
早すぎて置いたところを忘れちゃいそうだよ。^^;


>ぺんちゃん 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月14日(金)19時43分56秒

「次のページ」さ行ってみろ!。(笑)


ねねねえ〜 投稿者:ぺんぎん  投稿日:2004年 5月14日(金)15時59分36秒

ひまちゃん、何興奮してるの〜?
9月?何〜?
ウオ〜わからんけど〜すごいライブなの?
私も連れてってよ〜!
何かすごい〜〜行った事ないけど生演奏Uそこは東京!!?


買ってしまったのね!2 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 5月14日(金)00時05分55秒

 むらじさんのレスだけが少し浮いて・・・。

 18、28、35の後は・・・・楽しみだな〜。
 間違いなく・・・・。


SCENE 3 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月13日(木)23時01分12秒

私もギターは弾かないけど、やっぱり見たいから買っちゃいま〜す。


買ってしまったのね! 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 5月13日(木)22時29分40秒

たぶん、いやきっと!買うとは思っていたけど!!(笑)
こうなるとあとは・・・!?


SCENE(其の弐) 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 5月13日(木)17時32分25秒

ぅおおお〜。。。
あっしも待っちょったクチやったで。
((( ホッ )))
どない音符バ並んじょるンやか!、早く見たい!!。


SCENE 投稿者:えるふぃん  投稿日:2004年 5月13日(木)17時21分28秒

目ぢからが落ちてしまって今日は早退け。お返事途中で眠り、昨夜こられませんでしたが
“SCENE”の復刊、おめでと〜!!いつでも手に入ると思ったら絶版だったんですよね。
黙っててこうやって恩恵に与れたわけでほんとありがたいことです。早速申し込まなくちゃ。
ギターは弾けないけど、やっぱりアトラストの“素”ですし必須かな。
ほんとほんとお疲れさまでした。待ってた人はきっとたくさんいたはず。早く知るところになるといいですね!


ありがとうございます♪ 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月13日(木)00時21分1秒

お礼が遅くなりごめんなさい。
沢山の方々からあったか〜い、お祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございます!!
チーコさん、KAZUKIさん、チョットこの場をお借りします。

>チーコさん
そうそう、誕生日の話しをしていた時から早(?)10日。
アッと言う間にこの日がきてしまいました。(笑)

>クーさん
いつも、一番にメッセージを頂きありがとうございます。

>たー坊さん
ん〜とね、天野さんと1☆歳違いで、中ちゃん・平賀さんと○歳違いデス。(これでわかる?)

>EMIさん
「笑顔」嬉しいことばです。ありがとうございます。
笑い過ぎてシワを増やさないように気をつけま〜す(?)

>@ラッキーちゃん
わ〜い!嬉しいナ。@ラッキーちゃんからメッセージをもらっちゃった。感激!!です。

>ひまわりさん
わ〜、お久しぶりです。お元気ですか?
9月19日、お会いできることを願って・・・楽しみにしていま〜す。

みなさん、本当にありがとうございます。
良い一年が送れそうです☆


緊急告知〜! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 5月13日(木)00時00分37秒

と云っても、ごく一部の方だけのお話かも知れません...

小松原俊さんのアルバム「SCENE」の楽譜集が何と復刊されることになりました!
この楽譜は、90年代中頃に楽譜出版kmpより発売されていましたが、自分が欲しいな〜と思っていた頃には既に絶版となっており、デッドストックを求めて随分と捜し回った結果、結局は入手出来ずにいました。

「SCENE」は小松原さんの通算2枚目のアルバムで、「くじら」などの代表曲が収録されています。
チーコもボクもその中の何曲かはすんごく弾きたかったため、「くじら」をはじめ、ヘロヘロになりながら?耳コピーをしてきました。
今だにコピー中の曲もありますが、もうその必要はなくなった〜!
やっと、「答え合わせ」です(笑)。

数ヶ月前、ボクは少しの望みを賭けて、kmpに復刻のお願いをしました。
そしたら昨夜、何と復刊のお知らせのメールが...!
もう、飛び上がりたいくらいの驚きでした。
もちろん、小松原さんをはじめ、ファンの皆さんの陳情もあって念願の復刊に至った訳ですが、その中の一員になれたことがとても嬉しかったです。
乱魔さんと署名された皆さんの努力によってアルバム「あまのしげる」がCD化されたように、微力ながらも行動を起す事の大切さを強く感じました。

この譜面は、小松原さんのオフィシャルHPからの注文か、kmp社の通販のみの販売で、書店には並ばないみたいです。
興味がある方は、この機会に是非入手して下さいね〜


かおるさん、お誕生日、おめでとうございます!
ホントだ、中村さんよりちょうど1ヶ月早いのですね。
この1年も素敵にお歳を重ねて下さい。
中村さんの応援も、チーコに負けず、益々のパワーで頑張ってね!


かおちゃんの誕生日〜♪♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 5月12日(水)22時16分12秒

かおちゃん。
今日は、かおちゃん、お誕生日だね! おめでとうございま〜〜す!! この前話したよね。ひと月遅かったら中村クンと一緒だったのにぃ〜って。(笑) どんな1日を過ごしたのかな? 楽しい1年を過ごせますように。また遠征しようね〜!

EMI ちゃん。
天中平のライブ、今年もヨロシクね〜。練習、がんばらなくっちゃ〜っ。
EMIちゃん、お金を請求されようと、チョコ1枚でもいいじゃ〜ん。要は、気持ちの問題よ。気持ちの! 最近、チョコ食べてない。。。食べたい・・・。

むじゅ。
ね、ね、むじゅんちもバンドやりなよぉ〜。ウクレレ弾いてる姿、見てみたいな〜。衝動買いねぇ・・・。(苦笑)(「一五一会」で、いいみたいよ。)
KAZUKIは翌日も御茶ノ水をフラフラ。結果、ははは・・・、やっちまいました。探していたものを見つけると財布の紐も口元も緩みっぱなしになるみたい。チーコ達の寝室はギター倉庫になりつつあるよ。。。(買ってもらっちゃったから文句は云うまい♪)

ひまわりさん。
本当に来てもらえたら嬉しいな〜! (でも遠いから無理しないでね) 
そっか〜、初めてお逢いしてからもう1年も経つのかぁ。チーコを見つけて声を掛けてくれたのよね。。。今のところはおとなしいひまわりさんでも、秋のツアーはあちらこちらで見かけるかも・・・? またおしゃべりしようね。

110番佐藤さん。
熊本のコンサート、楽しめてよかったです。お客さんもたくさん入ったようで嬉しいな。席番って、前の方に座る時は、平賀クン側の方がいいのよ〜。天野クンの手元がバッチリ見えるし。
ねぇ・・・、初恋って、ひとりじゃ・・・?(笑) 復活後初めてコンサートにいかれる方は、やっぱり涙涙の方が多いみたいです。
それに、歳もとったせいか?知らないお隣さん同士でもお話し出来ちゃうのよね、不思議〜。また九州であるといいですね。

ancoro さん。
初っ端の「お茶の一服」すんなりスタートしました? (笑) チーコが行った中で、カウント入れ忘れ(信じられる?)、イントロのリードを弾いた時があったよ。(笑) お気に入り曲もやってくれてよったね! 秋に大分・・・? なら、チーコ行きたいな〜。友達がいるの。別府・湯布院等に寄りながら逢いに行きたいな。。。気づきましたね。中村クンのギター。キラキラしてたでしょ!?

クーさん、たー坊さん、EMI ちゃん、@ラッキーちゃん(久しぶり!お元気?)、ひまわりさん。
かおちゃんへのお誕生日によせて、メッセージをありがとう〜〜!


祝!! 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 5月12日(水)20時18分57秒

かおるさん、
お誕生日おめでとうございま〜す!!
ステキな一年になりますよ〜に\(^o^)/


happy birthday!! 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年 5月12日(水)19時01分53秒

かおるさん、お誕生日おめでとうー♪☆♭☆♯☆!


おっと忘れてた! 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月12日(水)11時58分13秒

チーコさん元気で良かったです(笑)


おめでとう〜〜〜 投稿者:EMI  投稿日:2004年 5月12日(水)08時43分10秒

いつもいつもニコニコ笑顔のかおちゃん(∩.∩)

お誕生日おめでとう☆


そうだ今日だった。 投稿者:たー坊  投稿日:2004年 5月12日(水)08時01分9秒

かおるさんの誕生日だ。

おめでとう!なんぼになった?

KAZUKIさん
オイラも6/5(土)はギャラリーでお願いします。


この場を借りて… 投稿者:クー  投稿日:2004年 5月12日(水)07時36分33秒

 かおるちゃんお誕生日おめでとう!!

  って、これだけかい!(^_^;)


熊本 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 5月12日(水)06時06分58秒

9日の熊本は1階席は満員、2階席は、2〜3割。
トータル8割弱って所でした。
いきなりの「お茶の一服」で感動し、
お気に入りの「遠い日々から」も聴けました。
「未来」は迫力があったなぁ・・。

「秋には大分に来るかも・・」って言ってたから期待します。
NSPが復活してから今回で6回目のコンサートだったけど
今回の熊本が、一番いい視線で見れたと思います。

そう言えば、中村さんのギターが替わっていたなぁ。


今年も!! 投稿者:かおる  投稿日:2004年 5月11日(火)23時45分47秒

天中平・かげろうライブ、行きますよ〜。
楽しみにしてま〜す。

その前に、6月5日も「ギャラリー」でお邪魔します。


熊本コンから二晩明けて 投稿者:110番佐藤  投稿日:2004年 5月11日(火)19時00分12秒

お久しぶりです。

熊本コンも、盛り上がりました!
一階席は満員で、二階席も1/3ないし1/4くらい埋まってました。

私は4列目の一番はじっこだったのですが、天野さん("クン”の方が一般的ですかね、でも彼の方が年上ですから…敬意を表して…)に一番近い席でしたから、ラッキーでした。

ただ、楽譜スタンドが天野さんのギターを全部隠してしまうような位置だったので、それだけは残念!

しかし、天野さんのギターソロの「アマノ節」が健在で、びっくりしたり、うれしかったり、とても懐かしかったり!
それとそれ以上に、25年前よりコーラスが厚く感じました。
(当時は、オーケストラも付いていましたが、そのせいで薄く感じたのかな?)

それはそうとて、私も25年前の自分に"再会"することができました。
しみじみと、心に沁みてくる曲、その詩、その中に入り込んで「女性って、恋とか愛を、こんなフウに考えているんだ…。」って思っていた若き日。
もう、43才のおじさんになってますが、中学や高校の頃、初恋だった女性を4〜5人思い出し(…おい!?)、涙が出そうにもなりました。

隣に座っていた方とも、N.S.Pの思い出を語り合うことができました。
たとえば、アルフィーがデビュー前に、N.S.Pのコピーバンドをやってたとか…(関係ないか…?
)。
充実した熊本コンでした。


今年こそは・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 5月11日(火)18時12分36秒

ぜ〜ったいに行きた〜い!!
家中のカレンダーにハナマルつけて・・・
これから毎日、店長の耳もとで「9月19日は休むよ」って
ささやき続けていよう!!(^_^)v

母の日・・・「MD-CDラジカセ」をおくれ〜〜〜と言ったら
わが家の心やさしき息子たちは一言「自分で買え!!」と・・・

EMIちゃん、チョコ1枚でももらえればよいじゃないかぁ〜
うらやましいよ〜〜。

1年前の今日は「浜松コンサート」の日でしたね。
チーコさんとKAZUKIさんに初めてお会いしたのもこの日でしたよね。
早いものですねぇ。
まさかねぇ、1年に7回もNSPに会いに行くとは思わなかった。
しかもお泊りで・・・あ、違うわ8回だった。
よく、家を追い出されなかったもんだ!!
今年は、おとなしくしてるでしょ???
今のところは・・・(笑)


御茶ノ水 投稿者:むうじゅ  投稿日:2004年 5月11日(火)10時32分52秒

>今日は御茶ノ水界隈をフラフラ。ちょっと、ヤバかったです。(あそこの地はやっぱり危険地帯>です・・・)

私もよくつきあわされます、御茶ノ水。。。
先日、夫のスタジオ練習の予約に同行した時、危うく「一五一会」(←この字だっけ?)
を夫が衝動買いしそうになった。
発売当時の半分の値段のが発売されたんだね。
「これ弾きながら島唄でもやってくれ」だって。私がかよっ。
普段冷静で経済感覚に優れた人なのに楽器を前にすると壊れるらしい。

何か買いたそうだったので、弾かずに飾ってインテリアになっている
私のウクレレのストラップを買ってもらった。可愛いのがいっぱいあるんだね。
「やんなっちゃった節」しか弾けない私に「ウクレレ教室」に通えともいう。。。

どうやら家族バンドもお遊びでやりたいらしい。娘はノリノリなんだけどね。
チーコみたいに音楽の心得があると、夫婦で楽しみを共有出来て良いね。


待ってました〜(^o^)丿 投稿者:EMI  投稿日:2004年 5月11日(火)09時48分2秒

わ〜い♪
渋公が終わった後は何したら良いの〜と思ってました〜♪
カレンダーに花丸つけて・・・手帳にφ(.. )メモメモ

いいなあ〜チーコさん・・・KAZUKIさんからもリボンのついた箱だなんて・・・
うちはチョコ1枚・・・(しかもお金を請求された(ーー;))


inserted by FC2 system