私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


8月8日 投稿者:かおる  投稿日:2004年 7月13日(火)22時39分36秒

私はまたまた、高速バスでの日帰りで〜す。
そうそう、7月23日から、東京⇔新潟間高速バスの本数が4往復増えます。
ありがたいことです。
でも、最終便の時間は今まで通り23:35なので、これで帰りま〜す。

>桜ちゃん
お会いできるのを楽しみにしています。


のぞみ早得往復切符 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2004年 7月13日(火)20時04分4秒

今日買って来ました。
広島〜東京往復¥30,000なんです。
限定のぞみ+品川プリンスシングルルーム一泊¥37500もあるのだけれど、
ネットで赤坂のホテルを予約しているので、今回は早得切符にした!
赤坂プリンスがセットだったら、絶対に限定のぞみを買ったのだけれど・・・。

赤坂ではお世話になります。


あらら 投稿者:クー  投稿日:2004年 7月13日(火)10時05分41秒

C&Kさん新潟行けなくなっちゃいそうなの?
そ、それは大変だぁ〜〜〜!!
何か予定が入りそうなのかな?

どうぞ重なりませんように。パンパン!(←拍手打ってるつもり)


こんばんにゃ。 投稿者:キキ  投稿日:2004年 7月12日(月)23時22分34秒

チーコさんと、○ー◎●。さんのデュエット、聴きたかったな〜。残念。
誰が歌ったか。。。覚えてません。ごめんちゃい。

一次会では、ひたすら演奏組みにへばりついていたので、
お話しできませんでしたが、遠くから手を振ってくれてありがとでした。
チーコさんの楽しそうな笑顔、可愛かったですよ。

集いはお留守番なので
次は、天中平ライブですね。練習、頑張ってくださいね。


金町オフ会2? 投稿者:off-side  投稿日:2004年 7月12日(月)23時00分24秒

僕も初参加させていただきました。
チーコさんの目の前で、カラオケを歌わせていただきました。
緊張した〜。
週末はスタジオ入りですが・・・これまた緊張!(カラオケ以上に)
違った意味で(練習不足)・・・へぃこれから練習しま〜す。

今回参加の皆さん、お疲れ様でした。
すっごく楽しかったです。
名前もほとんど??覚えました???

あがささん大丈夫でした。僕が最後でした?
皆さんまたヨロシクです。


金町オフ会。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 7月12日(月)21時47分52秒

10日土曜日、初参加で行って参りました。
残念ながら、KAZUKIは仕事で行けなかったけど、その分妻・チーコは目一杯足を伸ばして〜っと。。。
噂では聞いていたものの・・・、もっと腹筋を鍛えておけばよかったよォ〜。Yukioさ〜ん!
家じゃ滅多に、(外でもだけど!?) お酒は飲まないんだけど、のん兵衛だった父親の娘、飲めないはずもなく。
足がフラつくほど、飲んだのは久しぶり。(初めて?) ホントに楽しかったよ〜!! 
去年の天中平ライブ以来だった、さっちゃんともたくさんおしゃべり出来たし!
ひとりで 初めて金町まで行くのも不安だったけど・・・、kumiちゃん!かなり遠く感じたよ。(笑) お世話さま!
宴の席では、端っこと端っこだったのに、おっきな声で歌っていたのは、ふみえみさんだと、すぐわかったもん。
チーコって、意外とアリスの曲は知ってるのよ〜。売れる前の(?)コンサートにはよく行きました!
カラオケであ〜んな可愛い声で唄っているEMIちゃんを見てビックリしたな〜。
ライブの練習、始まるね、KUNさん。スタジオ入りの時にはいい匂い(臭い?)させていこうかな〜。(マジ!)
今回はむじゅの歌が聴けなかったのが残念だったな〜。次は必ず聞かせてよっ。
ムーミンも遠くに座ったけれど、何処から見てもムーミンはわかりやすいのう・・・。(笑) また遊ぼっ!
kanaiちゃんが近くに座ると、なぜに笑いも一緒にくるの? 「蟻」さん、KAZUKIは作れなかったヨ。(やり方が悪い?)
ちゃちゃのおかげで電車の時間もわかったし、ちゃんと帰れた!ありがとよぉ〜。今日も足を向けては寝られない・・・。
mie さん、すごっ! 歌い込んでるわぁぁぁ〜。30年位前の歌謡曲のイントロ・クイズなら、頑張れるんだけどな。
あがささんには、笑ってるチーコばかりをお見せしてたよな・・・。ははは。アリス、歌うならギター弾くよ〜ん。
あ、あ、あ、あ、心残り。。。せっかく・・・、せっかく、○ー◎●。 さんとデュエットしようと、曲目入れたのにね・・・。時間切れ。
あれ、誰が歌ったんだろう・・・・。

参加された皆々様、ありがとうございました〜。

次にお逢い出来るのは ファンの集い??
あ、そうそう、C&Kにとっては一大事! 
11月の新潟・・・。新潟が・・・・危うし。。。。。。。。。。あ〜ん。。。。。


お疲れ様でした 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 7月12日(月)20時27分49秒

私が、最後??

蟻んこ、楽しませていただきました。
最初、切り離された物体を見たときは(?o?)でしたが
製造過程を見せていただき納得しました。
今度、旦那で作成してみます。
(さすがに自分の足は..できない、毛深いけどできない)

今回は出だしのアリスで、いきなりエンジン全開でした。
KAZUKIさん、残念でしたね。次回は赤プリでお会いできるの
楽しみにしています。


昨日は〜 投稿者:mie  投稿日:2004年 7月12日(月)02時41分24秒

もう、おとといですね。
もっとお話したかったのですが、
今度お会いしたときには、ぜひ!


無事帰ったか〜い? 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2004年 7月11日(日)22時43分16秒

ふふ、久々のチーコちゃんのヨレヨレ(^_^;)
楽しめたってことかな?
ななちゃんのおみやげ、重くてごめんよ〜m(__)m
そういえば、傘、ちゃんと持って帰った?


蟻? 投稿者:kanai  投稿日:2004年 7月11日(日)21時44分21秒

笑い転すぎると後頭部が痛くなるんですね〜いや〜腹筋鍛えられたかも!
KAZUKIさんにも〈蟻〉作ってあげてください、ねぇ〜kunさん!


お疲れ〜〜〜♪3 投稿者:ムーミン  投稿日:2004年 7月11日(日)21時40分26秒

昨日はお世話様でした。

チーコさん、久しぶりでしたね。。。(笑)
また遊んでね〜♪


お疲れ〜〜〜♪2 投稿者:むうじゅ  投稿日:2004年 7月11日(日)20時55分43秒

近くにいながらあまり絡めなかったのが残念!
(ってか、私が彷徨い過ぎか…)

遠くから見るだけだったけど昨晩のチーコ、
いつもにも増して可愛かったよ。

また、よろしくね〜!


お疲れ〜〜〜♪ 投稿者:KUN  投稿日:2004年 7月11日(日)20時26分18秒

お世話様〜〜〜♪
久しぶりに酔ったチーコさんを見ました。
なんか素敵〜〜〜!!
これからは、一杯ひっかけてからスタジオ入りしようか!!!(笑)


同じく・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年 7月11日(日)18時37分20秒

昨日はお疲れ様でした。
チーコさんはNSP以外の『私』ははじめてでしたっけ?
はずかしながら、実はこんな奴なんです〜o((*^▽^*))o
・・・
本当に恥ずかしい・・・です・・・


あれ? 投稿者:ふみえみ  投稿日:2004年 7月11日(日)18時13分29秒

ことごとくkumiさんのあとでカキコしてる私(#^.^#) ニョホ

昨日はお疲れ様でした。
チーコさんはNSP以外の『私』ははじめてでしたっけ?
はずかしながら、実はこんな奴なんです〜o((*^▽^*))o
Yukioさんのとこに、アルバムの案内しときました。
よろしかったらご覧下さい。
ではまた。


昨日は・・・ 投稿者:kumi  投稿日:2004年 7月11日(日)13時43分39秒

チーコさん
金町はお初でしたが如何でしたでしょうか?
遠かったのでは・・・同じ東京とは言っても
端っこなので・・・(^_^;)
またKAZUKIも是非いらして下さいね〜(^^♪


今日は・・・ 投稿者:さちこ  投稿日:2004年 7月11日(日)03時25分40秒

久々に会えてうれしかったよん。
それにしてもホントにおかしくておかしくて・・・。きゃははははっ。(言えない・・・)
おかげで、シワの溝がさらにくっきり深くなりました〜。
かじゅきさんによろしくねぇ。


チーコさ〜ん。 投稿者:Yukio  投稿日:2004年 7月10日(土)12時15分46秒

暑いけど溶けないように来てね。
美味しい冷酒が待ってるよん。
(KAZUKIさんは仕事?)
んじゃ、あとで。

http://homepage2.nifty.com/yukio27/


ありゃありゃ。 投稿者:○ー◎●。  投稿日:2004年 7月 9日(金)23時15分7秒

C&K宅BBSでも話題になっちゃってて。。

>生きちょるけぇ?。

生きてる生きてる。(笑)
お騒がせしてごめんね〜。
今度、よく言っとく。(誰に)

心配かけちゃってすみませんでした。


なんかねぇ〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 7月 9日(金)21時37分9秒

のりぴょん、久しぶり!! 元気だった?
茨城の彼のBBS、携帯は見れたのよ〜。変なの。。。
出張から帰って来たのかな。

ところで、お知らせがあります。
ココ、2.3日KAZUKIのPCの調子が悪く、昨夜とうとう・・・。
なので、メールを頂いていた方のお返事が出来ていません。
ごめんなさい。
申し訳ありませんが、まだしばらく時間がかかりそうです。
KAZUKIへの連絡は携帯メールか、チーコ宛にお願いしますね。
よろしく〜。


よしっっっ! 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 9日(金)20時54分25秒

行ってくる!!


はなさん、ありがとう 投稿者:やませ  投稿日:2004年 7月 9日(金)11時12分23秒

いろいろ参考になります。 おしえてくんの私はもっともっといろいろお聞きしたいのですが、ギターの掲示板でやりとりした方が良いですね。 ありがとうございます。


おひさー。 投稿者:のりぴょん  投稿日:2004年 7月 8日(木)20時56分12秒

乱魔、チーコ、私も見てきたよー。
大丈夫じゃない?

滅多にカキコしなくてスンマヘン☆
チーコは実家かあ。


そうだったの? 投稿者:かおる  投稿日:2004年 7月 8日(木)20時35分17秒

あれ〜?
私が昨夜見た時は大丈夫だったし、今見てきたけど、うん!!
ちゃんと見れるよ〜。

乱魔ちゃんもチーコさんも、もう見たかなぁ?


うん・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年 7月 8日(木)19時19分52秒

でもね、クーさん。
朝は駄目だったのよ・・・( ; _ q ) クスン、クスン

今は・・・大丈夫だぁ〜〜.((((ノ^◇^)ノ


あんこうさんとこ? 投稿者:クー  投稿日:2004年 7月 8日(木)19時00分26秒

今見たけどちゃんと見れるよ。


お出かけ中 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 7月 8日(木)15時21分13秒

昨夜、あそこへの最後の書き込みは多分私だけど、そのまえに
東北某所へこれからお出かけしますって書いてありましたよ。


あぁ。。。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 8日(木)15時14分30秒

心の拠り所が〜〜〜。。。

ンも、何も手につかねぇッ!。
↓チーコ婆のカキコ見たら益々「おんおんおんおん。。。。」泣けてくる〜。

>○ー◎●。ちゃん
生きちょるけぇ?。
オーーーイ!、オーーーーイ!!、オーーーーーイ!!!。
(激ちく取り乱しちょりま。。。)


やっぱり〜? 投稿者:チーコ@実家  投稿日:2004年 7月 8日(木)14時04分30秒

乱魔〜。
昨夜から見られないのよ〜。どうしたんだろ。


ぐぢゅぐぢゅぐぢゅ。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 8日(木)13時32分30秒

あっしのお楽ちみの○ー◎●。ちゃんの掲示板が見れにゃいわさ〜〜〜。。。
どちてかワカル?。ね、ワカル??、チーコ婆。。。。。
(おん、おん、おん、おん、おん。。。。。。。。。。)


それから 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 7日(水)22時51分11秒

おはじきのコードストローク、ピッキングは
ブリッジ寄りがいいかも!


シャツのほころび涙のかけら 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 7日(水)22時20分32秒

NSPが旧L-53NSPモデルを使い出したのは2年目の扉からですが
一部LA録音の関係もあってレコーディングにいっぱいいっぱい!?(失礼)
のイメージもありましたが、次の「シャツ涙」では53サウンドを
目一杯生かすべく、ミックスダウンされてますよね
んでやませさんのご質問ですが「おはじき」あれは音の粒立ちを揃えるために
レコーディング時にコンプ掛かってます、コードストロークにはコンプ良く効くのです
あとピックはメディアム以下の薄いモノでペチャッとしたタッチを出して
この相乗効果であの音は出るハズです。おもいではメディアム位のピックで
相当強くピッキングしてますね一部弦のビビリ音が聞こえる程ですので
弦もお約束でYAMAHAのカスタム弦のメディアムで^^宅録頑張ってね!

55はライトゲージで53の鳴りを求めたGuitarと聞いています。
さすればまずはYAMAHAのカスタムライトゲージ張ってみて下さい。
あとGuitarはある程度弾き込まないとTOP板が振動しないものも有ります
何せ生ものですから^^どうぞ弾き込んで下さい。
ちなみに「C」のオフ会で弾いた55いずれも実に繊細な高域、柔らかい低域が
印象深く、音量も豊かで良かったですよ!!
愛情を注げばGuitarは答えてくれると信じています^^


はなさん 投稿者:O.M.B改め「やませ」デス  投稿日:2004年 7月 7日(水)11時24分15秒

まだチョコっとだけしか弾いてないんですけど、第一印象は、「フーン・・?」って感じ。FG-1000Jの方が、いい音のように思えます。 

私は、USEDで入手しましたが、新品と言っていいぐらいの状態です。 

おもいでって、53だったんですか!?知らなかったー。なーんも知らないヤツですね>やませ。 実はおもいでは今宅録中です。なかなかあの迫力あるギターが再現できません。

もしかしてはなさん、ご存じだったら教えて下さい。「おはじき」もやはり53でしょうか?前奏のあの音、ギターだけでしょうか?だとすればどうやったらあんな音がでるんでしょうか。 


フーンU 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 6日(火)22時52分41秒

やませさん
>実は、私も55を入手!
ほう!手に入れましたか!!最終オーダー?それともUSED?
お宝大切に弾き込んであげましょうネ
ところで「ふ〜ん??」は如何、感想でしょうか?^^

KAZUKIさん
実は急な人事異動で、今の職場を動く事となり引き継ぎetcでばたばたしてて、
未だ楽器屋に行けず毎日、歯ぎしりしてます>_<
うーん楽器屋まで車で1時間!今週中には何とかしたいな^^
曲、決めました。あれこれ悩んだけど自分的にL-53の音が象徴的に聞ける
・・・そう「おもいで」にしました。あのハンマリングをフルに使った暖かい低音は
53サウンドの真骨頂と思います。


聴いたみた 投稿者:O.M.B改め「やませ」デス  投稿日:2004年 7月 6日(火)21時33分47秒

乱魔さん>憶えていてくださってありがとうございます(感涙)そうです、個人的にはティーティティティ・・のやませです。(ちなみに、愛のナイフのスキャットです)

elfinさんとこでディスコグラフィを見ると、確かになるほど納得。 彩雲までは私もリアルタイムで聴いていたはず・・。ですけどなぜか、その前の2枚(ベスト除く)の記憶が無い・・。 でも、N.S.Pのアルバム全域にわたって、どこかしらN.S.Pらしさが感じられるような気がします。

LL-55DR届きました。早速弾いてみました。フ〜ン??

http://sound.jp/nsp/album.html


ファンの集い 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2004年 7月 6日(火)18時44分45秒

とりあえず参加決定!
皆様・・・ヨロシクね〜。
今回、広島在住の友達(チーコさんはご存知)を連れて行くので、
可愛がってください!!

資金を稼ぐ為、一生懸命働いています。


後ろから前から・・・ど〜じょ♪(ヤバ!) 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 6日(火)14時40分42秒

↓乱魔ンとってこない感じかなぁ〜。

前期:FIRST〜僕らはごきげん
中期:シャツのほころび涙のかけら〜彩雲
後期:天中平〜APOCALYPSE

中期ば微妙でさ〜。。。
アルバムタイトルからいっても「明日によせて」から中期かな〜?、とか。
「彩雲」からセールス的にヤバくなってきて、後期かな??とか。(苦笑)

>やませさん
お久し振りぃ〜〜〜♪。
もひかPて・・・「ピピピ」とか「フフフ」のシトやっけぇ?。(笑)


集い… 投稿者:クー  投稿日:2004年 7月 6日(火)09時47分20秒

私は今回友達にお願いしたので詳しいことは分からないけど、
ちゃんと3人分聞かれたようですよ、
あと別の友達はアトラストに電話したら予定どおり(?)
スムーズに予約出来たようです。
なんか事務所から赤プリにちゃんと伝わってないのでは?
っていうか、伝えてるのにあちら側がちゃんと把握できてないような、
そんな気がします。

う〜む、、どうなる、集い。。。


汗だくです 投稿者:O.M.B改め ’やませ’です  投稿日:2004年 7月 6日(火)01時38分41秒

すみません、こちらの掲示板には何度か書き込みさせていただいていますが、最初にお邪魔した時のHN、'O.M.B'と、拙HPを開設後のHN、’やませ’と場所によって使い分けていました。 理由は、拙HPににUPした曲のヘタッピさとクラ〜さが恥ずかしくて、新しいHNである’やませ’を名乗る勇気がなかったからです。

ですが、いい意味で開き直る機会がありましたので、今後はやませに統一させていただきたいと思います。チーコ&KAZUKIさん、ごめんなさいネ、個人的な事を長々と。


はなさん>そうか、注文生産ですもんね。手元に届くまで時間がかかるんですね。 かわりにFG-2000をドナドナですか・・。実は、私も55を入手!そして同じ様にFG-1000がドナドナ予定です(;_;)

KAZUKIさん>ご教示ありがとうございます。本物のN.S.P好きさんなら、聞くまでも無い事なのでしょうね(^^; 天中平の前のアルバムとの、ギャップが気になる・・。今度、意識してレコードを聴いてみようと思います。


蒸し暑い〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 7月 6日(火)00時15分32秒

週末は気温が高くても、比較的湿度が低く、過ごし易かったですね。
ギターがよく鳴りました〜
それに比べて今日は...
会社内は寒いくらいでしたが、一歩外へ出るとヘロヘロになってしまいます〜


ancoroさん、皆さんが大好きな曲の傾向が何となく判りましたね! ただ、「一番好きな曲」を決めるのは難しく、自分も含め、なかなか絞れないようですね〜 また、何か企画モノ?をお願いします!

はなさん、遂に納品ですか! やったね、LL-53DR!! 来週が超楽しみといったところでしょうか。機会があれば、是非拝ませて下さい。そして、チョットでも弾かせて下さいね。さて、はなさんがLL-53DRで最初に弾くNSPの曲は何でしょう?

EMIさん、集いの申込み、いろいろとあったようですね。要はちゃんとルールどおりに運営出来ていればいいのですが... 高額なお金を支払うので、ちょっと心配ですよね〜

O.M.Bさん、NSPの前期と後期の区切りは人によって考えが違うと思いますが、ボクはサウンド面の変化からして「天中平」が境目(このアルバムから後期)だと思いますよ。ちょうど中間ではないですが、雰囲気がかなり変わってきていましたね。乱魔さん、どうかな〜?


集いの申し込み。(其のW)  投稿者:EMI  投稿日:2004年 7月 5日(月)13時42分55秒

あのぉ〜
たった今、郵便受けに申し込みの振込先が届いてて・・ウキウキして開いたら・・
3人のはずが2人・・・!

すぐ電話して訂正した貰ったんですけど・・・
どこにも「会員番号」書くとこ無いんです・・・
「何で、ないんですか?」と聞いたら、「代表だけで結構です。どうしてもというなら伺いますが・・・」
むむむ・・・(>_<)
もちろん、言いましたよ!あとふたりぶん。
何で、係りの人の言うことが違うんだろ・・・?

何か、悔しいから振り込みは明日にしようっと・・・


あ!そう言えば! 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 4日(日)21時22分20秒

その話してませんでしたね!ごめんねO.M.Bさん
随分あちこちで話してたので、この前は話す事忘れてました^^;
あれはですね、昨年の11月初冬に田舎の楽器屋さんから
オーダーしたモノです。12月末で受注終了だから、悩んだ末イッテしまったのです。
ところがその後、不景気の為給与が引き下げられ資金計画が狂い
愛器FG−2000を手放す羽目になった、少々ツライ過去を持つ
我が1本と成りました。σ(^_^;)


え. 投稿者:ノリノリのO.M.Bでーす  投稿日:2004年 7月 4日(日)18時02分14秒

はなさん、LL-53DRを手に入れたんですか。知らなかったー。おめでとうございます。 先日お会いした時はそんなお話全然聞けなかったのでびっくり。 しかもまだ楽器屋さんで売ってるんだ・・。知らなかったー。

乱魔さん、以前あんどれさんとこでちょっとだけやりとりした事のあるやませことO.M.Bです。 やっぱり昔を求めてばかりいてはダメですかね〜? ちなみに前期と後期、どの辺が区切りなのでしょうか。


集いの申し込み。(其の参) 投稿者:EMI  投稿日:2004年 7月 4日(日)11時49分23秒

あのぉ〜
私も不信に思って聞いたら、電話の申し込みは「代表者のNO」だけで、後から送られる申込書には全員のNOを記入の事って係りの人が答えたのでそれで納得したんですけど・・・
単純だったかしら?

私の席は3人で135歳・・・>4人合計109歳。若い!きゃは!

ancoroさ〜ん♪
「My Song」うっかり忘れてました〜(1位だから良いか・・・)


>ancoroさん 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 4日(日)07時00分8秒

バシバシバシバシッ★。
3枚目の【ひとやすみ】だっちゃ!。
奥チャマに耳糞ほじくって貰って。。。聴いてくぢ!!。(笑)

↓ン「結果発表」バ見て安心したよ♪。
後期の作品バ案外!頑張っちょる!!。
彼らさ<昔>バ求めちょるファンなんて一握りやて〜。


結果発表! 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 7月 4日(日)06時05分44秒

NSPの曲で好きなのは? のアンケート?の結果発表です。

 1位 My Song        (4票)
 2位 お茶の一服          (3票)
 2位 僕のそばで          (3票)
 2位 夕陽を浴びて         (3票)
 2位 遠い日々から         (3票)
 2位 スターダストテレフォンライン (3票)
 7位 チケット握り締めて      (2票)
 7位 如月の詩           (2票)
 7位 さくら草           (2票)
 7位 そんな季節に口づけを     (2票)
 
ご協力有難う御座いました。皆さん非常にいい所を選ばれてる。
熊本でのオープニングで「お茶の一服」が始まった時は、体が震えました。

乱魔さん・・  「一片の幸せ」どのアルバムに入っていたっけ?
EMIさん・・ 「雪のララバイ」いいですよね!
五月の姫さん・・「北北東の風」僕ら夫婦みたいな曲です。
ぐれさん・・  「海辺に語りて」僕が初めてMTRで録音した曲です。
むらじさん・・ 「夕暮れのチックタック」同感です。詩がいい・・。
チーコさん・・ 「さくら草」やっぱりね!
はなさん・・  「恋は水色涙色」母親が大好きな曲です。
Pekoさん・・  「My,Song」感動しますね。
かおるさん・・ 「遠い日々から」前奏部分は、かなり練習しました(笑)
クーさん・・   全部ですか?(笑)
キキさん・・  「愛のロジック」楽譜があれば・・と思います。

はなさん・・LL53買ったのですか? 凄い! 


しまった 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 7月 3日(土)23時19分41秒

×はんさん
○はなさん

失礼しやした〜


楽しみですね 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 7月 3日(土)23時18分59秒

はなさん
>来たっちよ!!LL-53DR!(^^)!
待ちこがれていた物がとうとう来ましたね(^^)
これで鬼に金棒
はんさんの腕に名器ですね。
次回お会いした時に是非聞かせてね〜

乱魔〜
若過ぎ〜!
未宙ちゃんの事を考慮しても若いな〜


集いの申し込み。(其の弐) 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 3日(土)22時47分6秒

チーコ婆と同し担当者やも〜?。
こっちゃ言うつもりで居るものの。。。「代表者ダケ!」言われたら素直に引き下がってひまったで。(チョホホ〜〜〜)

乱魔のお席バ4名様・・・合計109歳。若い?。(笑)


ムフフ! 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 3日(土)21時50分46秒

KAZUKIさん
来たっちよ!!LL-53DR!(^^)!
まだねぇ楽器屋から連絡来たところで
取りに行けてないんだけど・・・
明日は中学の子達のマイクロバス運転で出ちゃうから
来週早々受け取りに行こう!!!


好きな曲は〜 投稿者:キキ  投稿日:2004年 7月 3日(土)12時30分31秒

チケット握り締めて
遠い日々から
見上げれば雲か
冬の花火はおもいで花火
雪どけ水はつめたくて
愛のロジック
雪のララバイ

昨日、ボーナス支給日でした。
手取額を見て。。。(泣)
やっぱり、集いはお留守番組かも〜。(まだ悩み中)
どんな曲を演ってくれるのかなぁ。。。


好きな曲 投稿者:クー  投稿日:2004年 7月 3日(土)00時07分41秒

中ちゃんの全部〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


好きな曲は・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2004年 7月 2日(金)23時27分37秒

1. My Song
2.そんな季節に〜
3.遠い日々から



あら〜、私もチーコさんと同じ。
中ちゃんの曲ばっかり・・・

集いの申し込み、代表者以外の会員番号と名前はいらないの?
何だか心配だよ〜。


おんなじだ〜 投稿者:peco  投稿日:2004年 7月 2日(金)23時26分0秒

私も1番好きな曲は「さくら草」だけど、「My Song」も並んでいるかも〜。
やっぱりライブで聴いちゃうと益々好きになっちゃうよね♪


好きな曲!? 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 2日(金)22時09分32秒

こいつは難しい
季節によっても変わるし!!
今の気分で
1.昨日を今日までを
2.押し倒したい
3.悲しみのメロディー
4.恋は水色涙色
5.スターダスト・テレフォンライン
明日になれば変わるでしょう^^;


集いの申し込み。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 7月 2日(金)21時56分27秒

すぐには繋がらなかったけど、申し込みは済ませましたが・・・。
アトラストからのお知らせ通りじゃなかった。
ちゃんと 伝わっていないみたい。
受付のお姉さん、申し込んだ人数分の会員ナンバー聞かなかった。
代表者であるチーコのナンバーだけ。
「必要じゃないんですか?」と言ってはみたものの 「いいんですよ」と。
ほんとに、大丈夫かぁ〜??


好きな曲。
“おいろなおし”が発売になる前に、コッキー・ポップ・スペシャルで初めて紹介された時にジジジ〜〜〜ン・・・と来た。
その時から、1番好きな曲。
でもその放送の時、時間がなくておしゃべりのバックでかかってたのよね〜。最後まで聴けなかったし。。。
久しぶりにそのカセットテープ、引っ張り出して聴いてみようかな。。。29年前のテープ! 聴けるのかなぁ??


1. さくら草
2. MY SONG

ありゃ、やっぱり中村クンの曲だわ・・・。 


う〜〜ん・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 7月 2日(金)21時31分46秒

好きな曲。

MY SONG
夕陽を浴びて
僕のそばで
大きな街まで
夕暮れのチックタック
ぺんぺん草

雰囲気も何もかもが違う曲の羅列になってしまう・・

悩むといえばまだ集い申し込んでない・・・
まぁこれは悩むというより時間がないって感じなのですが、
何着ていけばいいのか悩みまくり〜〜!
申し込みは5日からのアトラストで申し込みます。


こりゃ!乱魔!わからんぞ〜 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年 7月 2日(金)21時21分42秒

別格ってのは最上位になるのか?????
それとも亜空間に存在するのか〜?

>ぐれさん、えっ、そうだったのですか?
KAZUKIさん
失礼、200番台ということだけが一緒です。
紛らわしい書き方してごめんね〜

好きな曲(あちこちで書いてるけど)
1番 海辺に語りて
2番 遠い日々から
3番以降同列いっぱい


一番好きな曲は?その5 投稿者:五月の姫  投稿日:2004年 7月 2日(金)18時03分21秒

最近良く聞いてるのが好きな曲かもしれないなぁー

 1,北北東の風
 2,夕陽を浴びて
 3,面影橋
 4,お茶の一服
 5,僕のそばで
 6,如月の詩

決められないなぁー、八十八夜も好きだし・・・
一番最初に生ギターで聞いた曲は夕陽を浴びてだからこの曲は別格かも!(笑)
ancoroさんと同じでその時々で変わるかもしれないね。


一番好きな曲は?♪ 投稿者:EMI  投稿日:2004年 7月 2日(金)09時11分32秒

1.君と歩いてみたくて
2,仲直り
3,そんな季節に口づけを
4,お茶の一服
5,17歳の詩
6,雪のララバイ
7,恋は終わりのない追いかけっこ
8,ぼくのそばで
9,祭ばやしが遠のくように
10,夕陽を浴びて

・・・決められましぇ〜ん(*^_^*)

KAZUKIさんが1800番台。私が1500番始めです。(8月入会)
・・・って事は月、30人が入会してるって事ですね♪凄いですね♪


一番好きな曲は?(其の参) 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 7月 2日(金)08時43分22秒

乱魔不動のお気に入り!。
1.昨日からの逃げ道
2.チケット握り締めて
3.スターダストテレフォンライン
4.一片の幸せ
5.如月の詩

で、『お茶の一服』と『かくれんぼ鬼は誰』バ別格!!。(笑)


もう7月だ〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 7月 2日(金)01時58分53秒

今日から7月!と思いきや、もう日が変わってしまった...
ホント、早いですね。
正直言って、夏はこんな感じで素早く過ぎて欲しい〜(年々、夏の暑さが辛いKAZUKIです...)

かおるさん、ぽよさん、そうなんです。ボクも会員証を見てちょっとビックリ! いやぁ〜、確実に会員数が伸びていると感じましたよ。これなら2,000を越える日も近いかも? しかし、多忙を極めているアトラストの中で、ファンクラブ業務が円滑に廻っているか、チト心配(余計な心配ですね? 笑)。人手不足なら、是非声をかけて下さいね、天野社長!(爆)

りぶるさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。新潟、最終日なので当然気になりましたよ。東京からも近いので、やはり外せなかったです。また、昨年前半のツアーの時の新潟県民会館の音がとても良く、これも即決の理由でした。りぶるさんとお会い出来ることを楽しみにしています。これからもよろしくお願いしますね。また遊びに来て下さい!

ぐれさん、えっ、そうだったのですか? 実は、他にもそのような方々を存じています。意外と大勢いらっしゃる。。。

なつよさん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。KAZUKI、先日の渋公では、ズバリ!なつよさんの真ん前でした。ホント、偶然というか、感動しています! 座高が高くて、ご迷惑をおかけしました(笑)。けど、お互いいい席で、存分にライブを楽しめましたね。これからもよろしくお願いします。また遊びに来て下さいね!

ちゃちゃさん、クーさん、さっちさん、かおるさん、フォトメッセージに待望の中村さんが登場ですね。ボクも早速読みましたが、やはりウルウルになりそうで... 特に、今回宮古に行かれた方は感無量でしょうね。チーコも思い切って行ってよかった〜とよく言っています。ボクもいつかは行きたいな。

はなさん、小松原さんは殆どの曲が変則チューニングなのです。レギュラーは1曲しか知りません〜 ライブでは曲によってアドリブが入ったりしますが、いつも「凄いなぁ!」と観ています。ホント、スケールが訳判らないですから(笑)。ボクが変則チューニングで初めて弾いたのは「ガロ」でした。まぁ、CSN&Y系なのですが、そのコードの響きにとても感動しましたよ〜

ancoroさん、これは難しい質問ですね〜(笑) やはり、ancoroさんと同様、時間と環境によって目まぐるしく変わってしまいしまいますね。トータル的に考えるとボクもやはり「お休みの風景」でしょうか?(これもancoroさんと同じですね!) リアルタイムで聴いていた頃から大好きでしたし、ギターアレンジが最高です。これに勝る曲はないと思います(やはりギター中心の考えになってしまいます〜 笑)。


一番好きな曲は? 投稿者:ancoro  投稿日:2004年 7月 1日(木)23時49分23秒

突然ですが、NSPファの皆さんが、NSPの曲で一番好きな曲を
知りたいのですが・・・。
僕は、その時々でぐるぐると替わって行くのですが
今は「スターダストテレフォンライン」かな・・。
この前までは「お休みの風景」でした。
NSPファンは、共通の曲を好んでいるのか・・と
思ったものですから・・・。


ところで 投稿者:はなさん  投稿日:2004年 7月 1日(木)23時40分31秒

ちーこさん
「夕波」も変則チューニングなのでしょうか?
でも変則チューニングって得した気分になりますね^^
ちょっと押さえるポジション変えるだけで
なんかそれらしく聞こえるからビックリ!
4半世紀Guitar弾いてきてレギュラーチューニングが
骨の髄まで染み込んでいるので余計新鮮に感じます!
でもあれでGuitarSoLoでアドリブ弾けって言われたら
弾けないかな^^;ス!スケールがわからん!!


見てきたよ〜 投稿者:かおる  投稿日:2004年 7月 1日(木)21時49分20秒

宮古に行けてホントによかった!!今、実感しています。
うぅ〜、目に湖ができそう。。。
瞬きしたら、あふれそうだよ〜


不覚にも・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2004年 7月 1日(木)19時39分24秒

泣きました。
中ちゃ〜ん・・・。


中ちゃんのメッセージ 投稿者:クー  投稿日:2004年 7月 1日(木)19時19分13秒

読んでたらウルウルしちゃったよ。
あの中(もちろん宮古)に自分もいたんだと思うと感慨もひとしおだわ。


アトラスト。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 7月 1日(木)19時14分46秒

見てきたよ。
さっき行った時は変わってなかったんだけどなぁ。。。
宮古・・・。あぁ、宮古。。。
思い出すねぇ〜。 >さっちぃ〜。


フォトメッセージ。 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2004年 7月 1日(木)18時51分59秒

中村さんだよ(*^_^*)
でれでれパパぶり、なんか良いなぁ。


恥ずかしい〜 投稿者:なつよ  投稿日:2004年 7月 1日(木)11時44分46秒

富山は私の思い込みだったんですね。へへっ
渋公は当たり!私は2列目12番でした。
又、お邪魔しにきますネ。


inserted by FC2 system