私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


長野の席3 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月31日(火)23時32分32秒

多分、ニコニコの席かな・・・でも、チョット平賀さん寄りかも・・・?
丁度通路側なので楽チンな席でよかったぁ。
皆様の席は何処なのでしょう???

今回の秋のツアーは全ステージCherryさんが登場するんだネ。
楽しみだな〜。


長野の席2 投稿者:さっち  投稿日:2004年 8月31日(火)19時24分20秒

あがさちゃん。当日 要相談。(笑)

白馬のイベント。楽しかったよ。
野外でした。雨は降らなかったけど寒かったよ。
リンドファンも結構来ていて ある意味 尊敬しましたぁ!


長野の席 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 8月31日(火)18時59分38秒

昨年の喜多方、春の盛岡&松本とまたまたほぼ同じ席です。
(さっちさん、またあの辺です)

逆サイドが取れたのは北とぴあだけだけど後ろのほうだったし、
前の席が取れるのはなぜか全部平賀さん寄り。


>KAZU爺 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 8月31日(火)11時01分35秒

3冊バカシ・・・「写メ」しちょいたで。
HP内にゃ無さそぅなヤツば選んで、取り合えず!今手元さ御座る分。
(実家行きゃ〜♪モットめっかる!!)


凄い風だ〜 投稿者:クー  投稿日:2004年 8月31日(火)06時51分12秒

日付が変わる頃から風が吹き出して今ではもの凄い風、これからお勤めの皆さん
気をつけて出かけてくださいね〜。

ところでいっちゃん、土曜日は行けなくてごめんね〜。
チーコさんにもお会いできなくて残念だったわ。
ま、もっともチーコさんとは天中平ライブでも会えるし、
コンサート会場でも会えるからいっか(笑)←ゴメンm(__)mゞ

そうだ!チーコさん、新潟のチケットはまだ来てないよ〜(笑)


台風の影響2... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 8月31日(火)00時34分37秒

東京も突然、雨が強くなってきました。
屋上のペントハウス、ちょっとの窓を開けていたら、南側だったので雨が吹き込んでビショビショ〜
今、拭き終わりました〜

三風さん、改めて、楽譜のご提供、ありがとうございました。ギター譜ももちろん、ピアノ譜が超貴重ですよね。東京音楽書院の楽譜はちゃちゃさんもお持ちですが、東京楽譜の「八月の空へ翔べ」のピアノ譜は初めて見ました! チーコも知らなかったみたいです。

乱魔さん、OKだよ〜 是非、ボクのアドレスに送ってみてね。皆さんの楽譜、掲載したいな〜

いっちゃん、こちらこそ、ご無沙汰です。土曜日はチーコがお世話になりました〜♪ 某K氏...KAZUTOさん、かな?(笑) ボクもホントに行きたかったです。余程、女装して...ウソウソ、またの機会を待っていますね〜


(*^^*) 投稿者:いっちゃん  投稿日:2004年 8月31日(火)00時02分58秒

こんばんは。
ご無沙汰でございます。m(_ _)m

チーコさん。
土曜日は、ありがとうございました。
久しぶりに ゆっくりお話ができて嬉しかったです。(^^)
女の子ちゃんだけで・・・
と、言いながらも もしかしたら・・・
と、某K氏の登場を ちと期待しましたが・・・
残念でした。。。(笑)

朝も、昼も、夜も、夜中も、すっごく楽しい1日でした。(^^)


見てきた、見てきた。 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 8月30日(月)23時21分8秒

今、手元に御座るの・・・送りてぇ〜けど。
「写メ」じゃイマイチかね?。
デジカメでも30万画素しか御座らんで。。。 おらいの。


見せて頂きました♪ 投稿者:三ケ日の北北東の風  投稿日:2004年 8月30日(月)22時44分23秒

HPのトップに『new』のピッカピッカ!
嬉し恥ずかしです。今ならもっといっぱい買えるのに
中高生ではLPと春秋のコンサートでも大変だったもんね。
タイムマシンで昔に戻ってあの頃の私に買ってあげたいな。
お宝に入れて頂いて、ありがとうございました。


台風の影響... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 8月30日(月)22時16分55秒

東京も風がやや強くなってきました。
台風16号が接近する地方の皆様、十分に警戒して下さいね。
被害がないことをお祈りします。

チッコさん、はじめまして! ようこそ、お越しいただきました。NSPファンで「チーコさん」ならば、これはもう何かの縁ですね! チッコさんのNSPの想い、いろいろと聞かせて下さい。これからもよろしくお願いします。また遊びに来て下さいね〜

ラッキーちゃん、ど〜もです。タイトル画像をバナーにしてしまいましたが、問題はないよね? 次回のパンフ撮影地は、ズバリ!小河内ダム(奥多摩湖)ではないか? と、ボクは思うのですが...


さて、三風さんより、お持ちのお宝楽譜の画像を送っていただきました。
NSPの楽譜は、当時かなりの数のモノが発行されていましたが、いったいどれだけの冊数があったのか、ちょっと知りたいところですね。
前にも書きましたが、出来ればHP上でそれを網羅したいなぁ〜、なんて夢のような事を思っています。
三風さんからはC&K家にはない貴重な楽譜をご提供していただき、本当にありがとうございました。
どうぞ、ご覧下さいませ。

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


変な天気! 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月30日(月)15時23分5秒

なんなの、この湿気。
洗濯物も出したり、引っ込めたり、朝から何度やってることか。

さっち。
何処も行かなかったのはチーコ同じ〜。唯一、ななを連れて行く予定だった相模湖畔は雨降りの為中止になっちゃったし。
CHERRYさん、行って来たの? 台風の関係で雨も降ってたんじゃない? 今日は湿気が多く、ベタベタムシムシ状態の我が家です。

かおちゃん。
うんうん。HPの座席表見ても書いてある。でもさ、あの“A列”が補助席ってことじゃないのかなぁ〜? 36席だし。どうでしょ。
中々って、かなりいいんじゃな〜い? よかったね。(どこだろ・・・) 中村クンの前だった?

クーさん。
そう、毎回パンフの撮影場所、気になるよね〜。次はどこだろ・・・。
新潟の座席、クーさんも中々いい席なのか〜。かおちゃんとお隣だったりしてね!

しずさん。
あまりに良くて泣けちゃうのか、悔しくって泣けちゃうのか、果たして・・・。
長野へ行くと、5人には逢えるってことね。+2? 3?

apple ちゃん。
多摩川の写真、あれ、どなたなんでしょうねぇ。。。後ろ向きは黒木クン? ぜ〜んぜん考えもしなかった。帽子を被った方は、KAZUKIではありません。(笑) 昔みたく、メンバーとファンと一緒に遊ぶ計画とかあったらいいな♪ 天中平のライブ、いつかは・・・・!

あがささん。
チケット、手に出来ました? 中々? まぁまぁ? 
KAZUKIに言われるのよ〜。長野から新潟まで自分なりにツアー組んで廻ればいいじゃんって。(爆) ご主人、ココ、見てないよね?(笑)

チッコさん。
初めまして。ようこそ〜! やっぱり、チーコって小さい頃から呼ばれてました? じゃ、ひらがなかアルファベットにします? それでも構いませんヨ〜。 
「復活してくれてありがとう」という気持ちは今でも変わりません。ほんっっっとに嬉しいです。たくさんの方が、久しぶりのNSPの歌に涙を流しながら聴き入っていました。あの感動は忘れられません。“やっぱりNSPは最高!”この言葉につきますね。これからもよろしく!!

ラッキーちゃん。
あれって偶然かなぁ?って思っちゃうよね。砧の浄水場で案内して頂いた時に説明してくれたの。メンバーは聞いただろうか・・・。
疑問点に答えて貰えればとっても嬉しいんだけどね。
次回、もし探険に行ったならば、も少し早くUP出来るようにしたいな。(場所がみつからなかったりして・・・。ありえる・・・)


『探検シリーズ4』見ましたー!! 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年 8月29日(日)05時50分13秒

> 砧下浄水場の配水池に貯めた水道水は、何と、あの駒沢給水所までポンプにより送り出されているのです。
> 駒沢給水所とは、2002年ツアーパンフの撮影地 だった所!
> その2年後には、関連する水道施設でまたまた撮影が行われたということですね。

大きなミステリーですねー。 ワクワク〜。
偶然か、はたまた何かを暗示しているのか???

ロケ地選びも誰が、どう選んでいるのか、とても興味があります。
そして「逆焼き」の謎・・・。
とっても楽しませてもらいました。次回も楽しみ。今秋?

KAZUKIさん、リンク集確認しました〜。
バナーを載せてくれてどうもありがとう。大感激です! 


同じ名前だ 投稿者:チッコ  投稿日:2004年 8月29日(日)01時01分39秒

投稿初体験です。中学生の時(約30年前?)にNSPを知ってから今日まで、心の片隅にいつもいた歌が今年のライブツアーで爆発しました。全国に今でも(?)こんなにNSPのファンがいたなんてびっくりです!おまけに私もチーコと呼ばれています。私のホームページ?って思ったりして、なんだかうれしく思います。久しぶりにしっかり聞いた彼らの歌は涙ものでした。やっぱり最高です誰が何と言おうとNSP好きです!!!!!


新潟〜 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月28日(土)22時38分5秒

あがささ〜ん、是非是非おいでくださいませ。
お待ちしてま〜す。
チーコさんもKAZUKIさんも来れることだし、最終日を楽しみましょう!!


長野チケット3 投稿者:あがさ  投稿日:2004年 8月28日(土)14時45分33秒

我が家も届きました(不在通知が..笑)
今日も仕事なので、あした取りに行きます。

また、誰かさんが不愉快になるんだろうな!
泊まろうか日帰りか、夏休み(??)とからめて実家に帰ると
旦那には言って新潟に行っちゃおうか悩み中。


ありがとうございます。 投稿者:apple  投稿日:2004年 8月27日(金)20時26分22秒

チーコ&KAZUKIさん、お返事うれしかったです。
東京の空がなんとなく近くに感じたり。あのね、天野さんがボールを投げて、平賀さんが
キャッチャーをなさって、中村さんがバットを振って・・・多分、黒木さん、が・・・
・・・・、黒木さんがお話を?していらっしゃるかたは、だ〜れ????
ボールを拾ってくださったのかな???パンフレットの疑問。
天野さんとキャッチボールしたいな〜。

すみません。

天中平のライブ、いいですね〜。
行ってみたいです。


長野チケット2 投稿者:しず  投稿日:2004年 8月27日(金)18時41分31秒

岩手にも届いた!!
席はなんというか・・まあ、そのう・・泣けちゃいます。

長野で会える人、あの人とこの人とで5人?
他にいるかな?


長野チケット 投稿者:クー  投稿日:2004年 8月27日(金)11時55分44秒

今届きました。今回は早かった(笑)
席は私もまぁまぁかな?


秋のツアーチケット 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月26日(木)22時24分31秒

「長野市民会館」のチケットが届いたよ〜。
で、座席表も同封されていたんだけど、最前列A列の前に補助席36って書いてあるんだけど、これって・・・
A列の前にまだ席を設けるってことなのかな???
でも、中々良い席ですぅ♪


今年の夏は〜♪ 投稿者:さっち  投稿日:2004年 8月26日(木)21時38分54秒

何処へも行けず計画も無かった〜。 
で・・・今週末 CHERRYさんに会いに白馬に行こうと思います。
なんだか おっきな台風がきてるんだよね〜。 ちょっと心配。


いや〜 投稿者:クー  投稿日:2004年 8月26日(木)21時29分6秒

お散歩から帰ってくるのがあまりにも遅いから家出しちゃったのかと思っちゃったよ〜(笑)
なぁ〜んて、素敵なご主人様がいらっしゃるのに家出なんかするはずないよね〜(^^ゞ

お二人の探検シリーズ毎回楽しみにしてるので次回も是非頑張ってね〜!
A野社長、次のパンフ撮影場所はどこですか〜?!(笑)


長〜い散歩・・・。(笑) 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月26日(木)19時29分34秒

はい、また今から散歩に行って来まっす。ななは・・・・、寝てる。zzzzzzz

さっち。
行った気になってくれた? (笑)
いつかはメンバーと同じように3人で写真を撮ろうって言ってたけど、なかなか実現できないねぇ。秋のツアーパンフ、変わってほしい! 探険に行くのに季節柄、ちょうど良さそうな・・・。(もう行くつもりになってる)

キキちゃん。
も、お帰りなさい。(笑)
小学校と知らずに探した探した。地図を広げてグランドがありそうなところは現地に行ってみたり、歩いている中学生にパンフを見せて尋ねたり。なんだ?このおばさんと思っただろうな。(笑) 結局は偶然見つけたんだけどね。裏焼きの件の真実、知りたいね!

きょんきょん。
ふっふっふ。キャロットタワーから見つけたのは、チーコだけだったのよ〜。「ギャ〜〜〜!」と心の中で叫びながら、会社にいるKAZUKIにメールしたの。次回の時、判らなかったら協力してね〜!

セブン道楽さん。
こんにちは。花博いかがでしたか? 混んでました? 昔からの友人と秋に行こうか〜って言ってました。
ちょっとお邪魔しに行こうかな。

よしりん。
そ、始めはスポーツするグランドかなって思ってた。でもさ、あっち側(笑)にアスレチックがあるでしょ。息子が「小学校じゃない?」って言ってたんだ〜。(息子まで引き摺りこんでる母!) あんな変わった建物なんだもん、小学校なんて思えないよね。。。

かおちゃん。
かおちゃんには、富山に行った時ちょこっと見せたね、デジカメの写真。コメント書いてUPするのにこんなに時間が経ってしましました。(大笑) 
みんなが集まった時、ついでに行ける場所だったらいいんだけね。行ける場所だけでも行きましょっか。こじんまりこじんまり・・・。

pico さん。
今回はねぇ〜、チーコが撮った写真も半分くらいあるんだよ〜。(びっくり?) あとでトリミングするのはもちろんKAZUKI。チーコには出来ない。。。
高松のスヌーピー展、行ったのね〜。近づいただけで声がでるのって・・・、わからなかった。なんか悔しい・・・。

しずさん。
橋の標識、今度通る機会があったらしっかり見てくるね〜。

apple ちゃん。
お久しぶり〜! 写真見ていただいてありがとう〜。ついこの間のことなのにね! 思い出しました? 楽しかったですね。
パンフの探険もどうも!です。自分が気になる時はみんなも気になるんだなってことで、楽しみながら探険してます。復活ライブ以来の再会も嬉しかったけど、BBS登場も嬉しいですよ〜。また寄ってね〜!

ひまわりさん。
朝、早っ! もうその時間は明るい? それともまだ暗いかな。
まだ都内での撮影だから探険出来るのよ〜。それも同じ区内だから。外へ出てしまうとたぶんお手上げ。その時は判った人に探険に行って貰いましょっか。(笑)


見てきました〜 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 8月26日(木)04時43分53秒

探検シリーズ、楽しみに待ってました。
お・み・ご・と パチパチパチ〜〜〜〜〜
チーコさん、KAZUKIさん、お疲れさまでした。
私もいつかは行ってみたいな〜〜。


すごいな〜! 投稿者:apple  投稿日:2004年 8月26日(木)01時29分23秒

チーコ&KAZUKIさん、おひさしぶりです。
集いの時の写真、・・・赤坂プリンスホテル、素敵なホテル〜・・・いまさらながら、あの
ひとときを思い出したり。会場の雰囲気を思い出したり。
ミニコンサートのひとときを、熱く思い出したり・・・。

パンフレットの写真、どこなんだろう・・・って、思うばかりでどうしょうもなくて。
お二人が巡ってくださり、ここで拝見できてうれしくて。
ほんと、探検隊に参加したいですね〜。

今年の夏、仙台、東京でお二人にお会いできてうれしかったです。
また、どこかで・・・。
お元気で。


あら〜? 投稿者:しず  投稿日:2004年 8月25日(水)20時24分6秒

>24時間テレビに映った標識って、もしかしたらパンフに写っていた道路かしら。。。どうかな?

↑はあの橋の終わりあたりで標識があるかな?
なんだか何気なく見ていたからはっきりしないけど橋みたいなところを走り終わるあたりに見えたような?????


ありがとう〜〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月25日(水)20時00分40秒

自分達が楽しんでるのに・・・。

でんこさん。
ココでははじめまして〜♪ですね。実際にはもう2度もお目にかかりましたね。(笑) 探険ね、いつもは1日で写真を撮り終えるのに今回は何回も・・・。
あのグランド探しはちょっと大変でした。でも面白かった〜! ライブ、お待ちしていますよ〜。これからもヨロシク!!

peco ちゃん。
鳥肌も立つし、かなり大きい声を出すかも。。。ひとりの場合はちっちゃい声。(爆) 東京に来た時、時間があったら行こうね〜!
実はさぁ〜、同じポーズ(っぽく)写真は撮ったんだよ。でも、変なの! 期間限定でちょこっと出す〜? あぁぁ、見せられない、ダメダメ。意外と恥ずかしがりやさんなの♪ (笑)

乱魔。
行って来た〜? ちゃんと探険隊の格好していかなきゃダメだよ。チーコ? 次回はそうしようと心に決めた。水筒持って、双眼鏡もって、帽子被って。(おバカになりきろう!)
ライブ、頑張っちゃうよ〜っ。エールもたくさん頂いてるし〜♪ いつかは来て貰いたいっ。いつまで出来るかそれが問題・・・。

むじゅ。
第1回?探険ツアー(笑)は、むじゅも参加だったねぇ。三色団子も食べたし!
むじゅ夫妻は運動してるじゃん。ウチは、KAZUKIが少しだけ苦手だから(あははっ)一緒にスポーツは出来ないもん。テニスでダブルスでもやりたいなぁ〜。
天中平ライブ、また来てね〜。

桜ちゃん。
どもども。案内はおっけ〜よ〜。
娘さんたちがお嫁に行ってしまったら、なかなか上京出来なくなるから今のうちかもよ〜。(笑)
KAZUKI、いつも広島は行きたいと言っていても都合悪くて行けないのよね。次こそ行けるかなぁ?

しずさん。
ウチみたいに目の前が道路ですごくウルサイ場所もあるけど、広い世田谷区、パンフのように広くて緑が多いところもあるのよ。世田谷区の端っこと端っこじゃ、かなり雰囲気違うんだよ。24時間テレビに映った標識って、もしかしたらパンフに写っていた道路かしら。。。どうかな?

お返事の続き、またあとで・・・。
ななのお散歩に行って来ま〜す。


すごいな! 投稿者:pico  投稿日:2004年 8月24日(火)22時57分18秒

探検シリーズ、ご苦労様。
いいな〜!ご夫婦同じ趣味、同じ目的があってこそできるんだなぁ、と羨ましいぞ〜。
同じアングルで写真撮るって、結構難しいと思うけど、KAZUKIさんの写真とても上手いですよね。

あ、そうそう、スヌーピー展、高松の三越で見てきましたよ。
近づいただけで声がでる面白いのもあるのね。
かわいいグッズがいっぱいでした〜。


待ってました〜 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月24日(火)22時34分51秒

ホントに毎度毎度、脱帽ものです!
ご苦労様でした&ありがとうございます。
ツアーパンフを見るたびに、何時か行ってみたいな・・・と思っているのですが。。。
チーコさん今度「探検シリーズ」ツアーなんてしてもらえますか???
参加人数凄いだろうなぁ。


う〜〜〜ん。 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 8月24日(火)22時07分20秒

うなるのみ。すごすぎます!
小学校ってぜったいどこかの「スポーツ場」(サッカーとかラグビーとぁ)だと思ってた。
脱帽!!チーコ&KAZUKIさんに「感謝!!」です。


浜名湖花博 投稿者:セブン道楽  投稿日:2004年 8月24日(火)21時13分23秒

どうも、ご無沙汰です・・・。
夏休みに浜名湖花博〜名古屋〜大阪に行ってきました。

「七道楽写真館」で花博の画像をアップしました。
S建設の加藤DLも撮影してきましたので、お楽しみに〜!(KAZUKIさん限定?)

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=344525&un=64369&m=2&s=0


カンペキ! 投稿者:きょんきょん  投稿日:2004年 8月24日(火)20時49分25秒

キャロットタワーから小学校を見つけた瞬間の、おふたりの歓声を聞いてみたい・・・!
早くも次回が楽しみです♪


楽しい〜。 投稿者:キキ  投稿日:2004年 8月24日(火)20時36分18秒

探検シリーズ、拝見してきました。
地の利があるとはいえ、毎回、全部見つけちゃうなんて凄い!!

裏焼きはレイアウトから見て、わざとかな〜。と思ってますが、
ホントのところは、どうなんでしょうね〜。。


ただいまぁ〜 投稿者:さっち  投稿日:2004年 8月24日(火)19時52分35秒

探検から帰ってきました。(笑)
毎回 ごくろうさん!!
民家園には行ってみたいなぁ。

秋のツアーはパンフ変わるのかな?


おもしろ〜〜 投稿者:しず  投稿日:2004年 8月24日(火)19時51分58秒

探検シリーズ、いいですねぇ。
こんなの見ると世田谷住んでみたいですね〜。

おとといの24時間テレビで杉田かおるがマラソンで東京入りした時、標識が写ったの。
“おお、標識が東京と世田谷”となぜか興奮しているワタクシ。
あのあたりにメンバーがいると思うだけで嬉しいなんて、単純だねぇ。


脱帽(_。_) 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2004年 8月24日(火)19時08分1秒

探検シリーズには本当に感心しています。
今度上京したら、探検コースに行って見たい!!
チーコさ〜ん、案内してくれますか?

ここんとこ、年に3回は上京しています!
お盆に帰省した娘が、いつでも家出しておいで〜と言ってくれたので、
家出をしてみようかな〜と思っています。
ただ、娘達の家政婦になりそうな気がして慎重になっています。

KAZUKIさんが広島にこられる日を楽しみにしています!
いっぱい遊ぼうね〜〜。


探検してきました〜! 投稿者:むうじゅ  投稿日:2004年 8月24日(火)18時46分38秒

って、探検してきたのはC&K家だよね。

毎回素晴らしいね!夫婦で何かをやり遂げられるのは良いね!
(うちなんて真逆のタイプだからさぁ…共有は出来ないよ。)

天中平ライブ頑張ってね〜♪


おし! 投稿者:乱魔  投稿日:2004年 8月24日(火)18時37分10秒

今から「探検」してくっか♪、TOPさ行って。

『天中平』ライブも頑張ってな〜。。。
行きてぇ〜けど、メルパルクまでば大人しくしちょるよ。。。。。


探検シリーズ 投稿者:peco  投稿日:2004年 8月24日(火)17時44分12秒

早速お邪魔してきました。いつも楽しみにしています。
パンフレットと同じ場所を見つけたときは鳥肌もんでしょうね〜。
上京した時に行ってみたいなぁと思ってもなかなか時間が取れず残念です。

チーコ〜、ちゃんと中村くんとおんなじ場所でおんなじポーズで写さなきゃ!(笑)


こんにちは 投稿者:でんこ  投稿日:2004年 8月24日(火)15時55分34秒

チーコさんとKAZUKIさんのHPは、前からみてましたが、おじゃまするのは初めてです。
パンフの探検いつもすごいなーと思ってみてましたが、今回もすばらしい探検ぶりでした。ご夫婦で羨ましい限りです。ボタンの反対の不思議ですね。どうしたらあのように撮れるのでしょうかね。

ライブも是非聞きに行かせていただきます。楽しみにしております。


今日はお休み〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 8月24日(火)14時46分48秒

暑い時は会社に出社していた方がいい場合もありますが、今日は幾分涼しくて、お家に居ても楽チンです。

きょんきょんさん、映画情報、ありがとうございます。ボクもスヌーピーの映画は観たことがありません。昔は映画館でやっていたのですね。今なら、DVDとか、出ているのかな? チーコに聴いてみよう。 プログラム、もし見つかったら見せて下さいね〜 12月には新宿のデパートでまた開催されると思います。その時に是非! ボクも多分行きますよ。

柿くけ子さん、何とかお役に立てて嬉しかったです。音源、GETされますか? ボクも聴いたことはないので、もしよかったら曲調などを教えて下さいね。これを機会にNSPも聴いていただけたら、もっと嬉しいなぁ〜(笑)

さて、夏休みの宿題が本日完成〜
一部の方?には、大変お待たせしました。
「チーコの探険シリーズ4」をアップしました!
アトラストより挑戦状(笑)を受けたチーコは、今回も頑張りましたよ。
どうぞ、ご覧下さいませ〜

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


サンキュウー 投稿者:柿くけ子  投稿日:2004年 8月24日(火)01時34分27秒

ありがとうございました。
私的には、この歌のイメージからこの伊賀上野の町がすごくいい町になっているんです。
今は、忍者と松尾芭蕉の生まれたということで町おこしされています。
町の中を忍者の姿をした人が歩いていたり、議員さんが芭蕉のかっこうをしたりと・・
歌っている人もわかって もやもや感がすっきりです
ありがとうございました。


近鉄伊賀線〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 8月24日(火)01時05分57秒

柿くけ子さん、曲の情報をありがとうございます。
近鉄伊賀線の駅名が出てくる曲...これはもう、鉄道マニアのボクにとっては調べない訳にいかないですね(笑)。

で、曲は判りました!
西岡たかしさんの「上野市(うえのまち)」という曲です。
1975年8月に発売された、「スープ」というアルバムに収録されています。
また、近年に発売されたCDも収録されているようです。
↓のオフィシャルサイトも見てみて下さいね。

http://www.5fusen.com/index.html


(無題) 投稿者:柿くけ子  投稿日:2004年 8月24日(火)00時32分24秒

早速のお返事ありがとうございます
ということは、私のかん違いみたいですかね。ご迷惑かけました
歌詞の中に 近鉄伊賀線の駅名が順に出てきます。
 くわまち かやまち ひろこーじ もひとつゆられて うえのーまち
こんな歌なんですが・・・  
NSPさんのうたは、中学ぐらいに聴いた 夕暮れどきはさびしそう が好きでした
そのころに伊賀上野の歌も聞いたから きっとごっちゃになったのかなあ
なんせ30年も前のことだからなあ ラジオも曲が流れてから気がついたもので
すいませんです。
でも、そのおかげで最近のNSPさんの近況など知ることが出来たのでよかったです。
仕事場でラジオ聞いているんですが、私と同い年の人だけしかNSPのこと知らなかった
というか、後は私より若い人ばかりなんで ちょっと残念。


こんばんは 投稿者:きょんきょん  投稿日:2004年 8月23日(月)23時53分12秒

さっちさん
>昔「スヌーピーとチャーリー」っていう アニメ映画見て大泣きしました。
有楽町の映画館に見に行った記憶があります〜!
チャーリーブラウンの物語なので、コドモだった私は「題名と違う!」と
ちょっとブータレました(今見たら別の感想を持つと思う)。
プログラムが家にあるはずなんだけど、見つからないなァ・・・。
劇場用では、他に「スヌーピーの大冒険」「がんばれ!スヌーピー」というのも
ありました☆  
「大冒険」は、スヌちゃんが前の飼い主の女の子を訪ねて旅をする話。
ラストが感動的かつ大笑い〜〜でした! こちらは当時も大満足♪

銀座には行きそびれた・・・フリーク失格です(-.-)


今日は涼しかった〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年 8月23日(月)23時38分59秒

夜、ななの散歩に行ったら、こんな都会でも虫の音が...
何か、急に秋っぽくなりました。
まだまだ暑い日もあるかと思いますが、確実に秋が近づいているのですね。

さて、桜島での長渕剛のコンサート、無事に終わったようですね。
ウチの会社からは、リンクを貼っている長渕組のわにおさんと同僚の計ふたりが行きましたよ。
随分と前から桜島行きの計画を立ていました。
彼のアーティスト人生を賭けたこの桜島コンサート、大成功でよかったです。

reikoちゃん、先日は突然のお誘いでしたが、行けてよかったよ! このオジサンと昔のフォークソングのお話が出来てしまうのだから、凄いよね〜 これからも、いい音楽を聴きましょうね。来月も是非、東京へ来てね!

ひまわりさん、それって、ひょっとして、もしかして、、、天中平ライブなのでしょうか。。。 うっ、とても残念です。しかし、来年もやります、たぶん、きっと! 

柿くけ子さん、こちらこそ、初めまして! ようこそ、お越しいただきました。伊賀上野、学生時代に行ったことがありますよ。忍者の里と呼ばれていますね。忍者屋敷も見学しました。
ところで、NSPがこの町のことを歌っている曲ですが、残念ながら判りません。出だしの部分などの歌詞が判れば、ちょっとでも教えて欲しいです。お役に立てず、申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。また遊びに来て下さいね。

伊賀上野の曲の情報をお持ちの方は、是非教えて下さいね! よろしくお願いします。


題名おしえて 投稿者:柿くけ子  投稿日:2004年 8月23日(月)19時48分45秒

初めまして。先日ラジオから好きだったNSPの伊賀上野の町を歌った曲が流れてきました。題名を教えてください  高校生のころ行くチャンスがありとてもいい町で
私の中では 曲と町どちらも癒してもらえるんです。この4月に21歳になる子供と車で行ったばかりなんです。ほんとはこの歌を聴きながら上野の町を走りたかったけど 頭のなかではメロディが流れてました でもうろ覚えなので・・


うぅ〜〜(ToT)/~~~ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年 8月23日(月)17時06分48秒

楽しみにしていた9月のお出かけ予定が・・・・・
絶望的です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私もです! 投稿者:reiko  投稿日:2004年 8月23日(月)00時17分33秒

私も楽しく過ごさせてもらいました♪
久々に昔のオフ会の写真観ました。
なんていうか懐かしいですね♪
今回は一枚しか取れなかったけど、次回はカメラ持参で参りますねー。
フフフ 次回お会いする時が楽しみです。

こっちは今は涼しいです。
夏バテに気をつけて下さいね〜!


今夜は女子マラソン。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月22日(日)22時08分35秒

がんばってほしいな。

さっち。
やっぱり疲れてる? オリンピック疲れ・・・、そっか、そうだね。ついつい見ちゃうオリンピック。競泳とか柔道とか、「決まった瞬間」は声まで上げちゃってさ。興奮してる。(笑) 
「スヌーピーとチャーリー」。タイトルは知ってるけど、内容はわからないや。泣けちゃう映画なの? 昔、TV放送してた時、声は谷啓やうつみみどりだったんだよ。知ってた?
ツアーのCMさ、SOLD OUTでも「おかげさまで・・・」なんて流れればいいのにねぇ。。。

かおちゃん。
普段から夜は遅くまで起きているほうだけど、最近は特にそうみたい。朝が辛いよね。お休みの日にはお昼寝でもしないと! (苦笑)
昨日、バドミントンの決勝を見ていて、かおちゃんを思い出しました。学生時代部活でやっていた娘は「あぁ〜、バドミントンやりたい〜!!」の連発。可愛いユニフォームも懐かしがっていたよ。もちろん、メーカーは・・・。(笑)

ケロさん。
ご無沙汰でした〜。お元気でしたか?
東京へ来られるんですか!? なんとタイミングのいいこと! 是非是非お越し下さいね。
天中平ライブは当日券しかないので(笑)ぜんぜんおっけ〜です。ケロさんのようにお上手な方に聴かれるのは少々恥ずかしいのですが、メンバー6人でやれば怖くない? がんばっちゃいます。お待ちしてますよ〜!

reiko ちゃん。
おぉ、帰られましたか。楽しいお休みでしたか? 東京は暑かった? でも木曜日だったかな、そっちもとんでもない気温だったみたいよ。
1年ちょいぶりにお顔を見れてたくさんおしゃべり出来て、おね〜さんも楽しかったです。
来月もみんなで待ってるよ〜。


ただいまです 投稿者:reiko  投稿日:2004年 8月22日(日)00時46分31秒

先日はどうもありがとうございました♪
無事、帰宅しました。
来月は、天中平のライヴですね!
お休みが無事取れて都合が合えば行きたいと思ってます。
頑張って下さいね〜!!


ケロです。 投稿者:ケロ  投稿日:2004年 8月21日(土)23時09分50秒

ケロです。
 ご無沙汰しております。天中平ライブ、いよいよ、近づいてきましたね。
 9月18日は、東京へ遊びに行く予定です。一泊する可能性が高いので、そうなれば、知人とお邪魔するかもしれません。当日券あるんですよね。


改めて、天中平ライブのご案内! 投稿者:チーコ&KAZUKI  投稿日:2004年 8月21日(土)21時59分3秒

今回は三度目にして、「天中平」初のワンマン・コンサートとなりました。
しかも、新たなメンバーも加わり、心機一転!
今までとはちょっと違った「天中平」にご期待下さい。

 日 時:平成16年 9月19日(日)
     OPEN 12:30 START 13:00
 場 所:宮地楽器 ZIPPAL HALL
     (都営新宿線小川町駅より、徒歩約0分)
 料 金:\1,000
     (JASRAC演奏許諾 第01393号)

詳細は、バンドの オフィシャルホームページ をご覧下さい。
また、iモードのサイトは こちら です。

お近くでご都合がつく方は、是非お越し下さい。
皆さん、お気楽にいらして下さいね〜
お待ちしています!


疲れたぁ〜 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月20日(金)22時22分40秒

私も昨日から仕事が始まり、明日も出勤だけど、足腰疲れてグッタリ!
早く帰りた〜い、と時計と睨めっこばかりです。。。
さっちと同じく、オリンピック疲れで、やっぱり遅くまで起きているから朝起きられなくて。
早く眠れなくなったみたいです。


同じく!! 投稿者:さっち  投稿日:2004年 8月20日(金)20時35分4秒

久しぶりの仕事。
2日行って疲れてる。フルタイムじゃないのに・・・。
オリンピック疲れだと思われます。(笑)

実はわたしもスヌーピー好き。ナンにもコレクションしてないけど。
昔「スヌーピーとチャーリー」っていう アニメ映画見て大泣きしました。
チーコ 知ってる?

1ヶ月後は 秋のツアーが始まるんだね〜。
コンサートCMってSOLD・OUTになると見られなくなるんだよね。
1日でも長く流れて欲しいんだけど それは「売れていない」と言うことだから・・・。(苦笑)
ファンとしては複雑。


久しぶりの仕事。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月20日(金)18時26分54秒

2日間行っただけで疲れた・・・。それもフルタイムじゃないのに。。。

peco ちゃん。
「スヌーピー・タウン」、盛岡にないのかぁ〜。東京限定のクリアファイルってどんなのだろ。。。暮れにやるスヌーピー展では、毎年限定品のクリアファイルと便箋を買うんだ〜。チーコが出す手紙はほとんどスヌーピー。(でしょ?) 子供が生まれる時、ベビータンスも欲しかった! でも大きくなってからの事考えて止めた!(笑) メガネケース(×2)もコンタクトケースももちろんスヌーピー! ん? あきれてる人誰!?

かおちゃん。
お見事〜!! 永久保存版だね。(笑) 
平賀クンがご家族でCMに出てた時、苦労して録画したのを思い出したよ。今となっては画像が良くないけど、DVDに焼いて保存しておきたい!なんちって。。。

ちゃちゃ。
そうなの〜。昨日から仕事が始まったの。約2週間お休み〜。へっへっへ。しか〜し、頂くものも少ない・・・(淋)
今日の新聞に出てたけど、1,050,000円のスヌーピーのネックレスだったかな、アクセサリーががすんごく売れてるんだって。信じらる!? 次にあったら一緒に行こうぜぃ〜!

クーさん。
今日までだったよね、スヌーピー展。
行くとあれもこれも欲しくなっちゃって、自分を押さえるのに精一杯。5,000円分買っちゃうなんて、チーコに勝ってるじゃん!(笑)


とっくに帰ってきてます(^^; 投稿者:クー  投稿日:2004年 8月19日(木)08時15分5秒

16日の20時半ごろ出て翌日の1時半には着きました。(往復ともほとんど渋滞なし)

で、スヌーピー昨日行ってきました。ランチバック(普通のバッグとして使用)・
ポストカード他5,000円分も買っちゃった(^^;;


え〜っ? 投稿者:ちゃちゃ  投稿日:2004年 8月18日(水)22時36分3秒

チーコ、明日から仕事なんて何連休だったのぉ?
「スヌーピー展」行けそうにないやぁ(ーー;)
でも三越のHPで見てきたよ。
ネットでお買い物も出来ちゃうのね、危ないアブナイ・・・(^^ゞ


ようやく! 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月18日(水)21時54分45秒

NSPのコンサートCMのビデオ録画に成功しました。(嬉)
でも、毎日同じ時間に流れるわけではなく、時間帯(アバウト)なので苦労しました。
中ちゃんの笑顔がとってもいいよ〜♪
チーコさんにも見てもらいたいよ〜。


スヌーピー展 投稿者:peco  投稿日:2004年 8月18日(水)17時20分10秒

見たい〜!!!
「集い」に行ったとき東京駅にあった「スヌーピータウンショップ」でコンタクトケースとメガネケースと東京限定のクリアファイルを買ってきたよ。
盛岡にはショップがないからつまんないよ。
長男が生まれたときに買ったスヌーピーのベビー箪笥は、今は私が使っているんだよ。


明日から仕事〜。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月18日(水)16時53分6秒

むらじさん。
ありがと。検索してオフィシャルページを見てきました。来月調整出来れば、KAZUKIとどちらかに行きたいな。弾き語りしている姿って見たことな〜い。あのサングラス、KAZUKIのあこがれだったそうで〜す。

クーさん。
もう帰って来たかな〜? スヌーピー展行ったかな〜?
先日、ここでもいわし雲見ましたよ〜。着実に秋が近づいてるんですね。。。と思ったら、今日はまた暑いけど 。あ〜ぁ。

よしりん。
わんちゃん、帰っちゃたのか〜。10日間もいると、馴れて可愛くて仕方ないでしょ。いなくなると、気が抜けたようで。。。
ウチなんかこの間、手術した時一晩だけでも淋しかったもん。欲しくならない? (笑)

かおちゃん。
とりあえずは、繋がるようになって良かった・・・けど、今はダイヤルアップ? ううぅぅ、気になるねぇ・・・料金。
数年前は時計と睨めっこしながらネット見てたのに、今じゃ〜、考えられない。早く9月になぁ〜れ!

EMI ちゃん。
この3日間、涼しかったもんね。昨夜も良く眠れたし〜。なのに、昼間の暑さは!! EMI ちゃんは暑いのは得意そ。
も少ししたら出掛けるんだけど、夜は涼しくなるかな〜。来る?(来れるわけない・・・笑)


大変だよね・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年 8月18日(水)12時31分40秒

かおちゃん・・・
PC無いと、本当に困るよね・・・何度も壊れてるから解るよ。気持ち・・・
早く接続料金かからないで使えるようになると良いね・・・

チーコさん〜
この前涼しかったのに又暑さが戻ってきたみたい・・・
大丈夫ですかぁ〜〜´´(;´ρ`A)アチィ・・・


↓と、言っていた私ですが・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月17日(火)21時52分29秒

とりあえず、PCがつながりました。
でも、本当に正常に作動するのは来月になりそうです。
それまでは、少々接続料金かかりそう・・・(泣)
なんだか、回線の環境の問題もありで、田舎って不便(大変)です。。。


なんか寂しい・・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:2004年 8月17日(火)09時22分29秒

約10日間預かってたわんちゃんが、帰りました。
朝6時前から「お散歩♪お散歩♪」と鳴いて起こしてくれた。
おかげで、皆早起きだったよ〜〜〜。
娘っ子も「今度はいつ来るの?もらっちゃダメ?」
一抹の寂しさもすぐに慣れるだろうな。
(って、もう12月予約が入ってるけどね。笑)


うぅぅ… 投稿者:かおる  投稿日:2004年 8月16日(月)13時51分52秒

まだPCが繋がりません。
原因は分かったんだけど、今のところみとうしがつきません。
何時になったら復活出来ることか…


おはようさんです 投稿者:クー@長野  投稿日:2004年 8月16日(月)08時01分9秒

今朝起きると♪空にははいわし雲♪長野はすでに秋の気配、
涼しいというよりは寒くて風邪ひきそう(^_^;)
今晩蒸し暑いであろう千葉に戻る予定だけど
なんかまたここにいたい気分。
でもそういうわけにはいかないので仕方なく帰ります(笑)


東京は・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年 8月15日(日)22時53分27秒

杉山清貴さんのコンサート
今回は東京は9月の29日と30日ですね。
29日が練馬で30日が大田区になってました。
オフィシャルのサイトがあるから詳しくはそちらでね!
直リンクはまずいかなって思ってリンク入れるのやめましたが
検索サイトで「杉山清貴」で探せると思います。
今回はハミングバード1本での弾き語りスタイルです。
2時間半弾きっぱなしでした。アンコールで指がつっていたのはご愛嬌?(爆)
いい音してたしいい声してたし格好よかったよ!!
客席は杉山さんがNSPより5才若いからか年齢層も5才くらい若かった・・・(^_^;)
ラストの曲でなんとスタンディング!!(@_@;)
自分は後ろのほうの席だったから座ったまま聴いてましたけどね!(笑)


今日はホントに涼しい〜っ。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年 8月15日(日)22時10分10秒

このまま、涼しい夏→秋にならないかな〜。

かおちゃん。
PC、見れるようになったかな? 今やPCは生活になくてはならない存在? 早く直りますように。

pico さん。
お帰り〜! 少し早いお盆休みだったのかな? pico さんの同級生? いまだにお付き合いがある中学の同級生なんて、貴重だよね。徳島じゃぁ、なかなか逢えないから、おしゃべりが楽しかっただろうな〜。

むらじさん。
座席表のリンクありがと。見てきました。 チーコの席? お〜ほっほっほ♪♪
杉山清貴、東京でやらないかな〜。是非行ってみたいアーティストです。

ぐれさん。
あたいも気が多いかも〜〜〜〜。

F五郎。さん。
ご無沙汰で〜す。「怨めしオフ」、今年で何回目なんだろ。写真、見てきましたよ!
いつものように楽しそ!! 一ノ関のいつもの顔が見えないけど・・・?

クーさん。
沼津はどうだったかな〜?
いいないいな。CMが見れて。こっちにいたんじゃ、見れないもんなぁ〜。

さっち。
東京がすんごく涼しいから、長野は寒いんだろうなって思ってた。
毎朝、アイス・コーヒーを作るためにコーヒー・メーカーにスイッチを入れるんだけど、今日はホット・コーヒーを入れちゃったよ。美味し〜♪

むじゅ。
お帰り〜。山形に帰る前に行って来た?
可愛いのがたっくさんあって、見るだけでも楽しいよね〜。お盆には銀座、暮れには新宿で癒されます。
チーコはね、便箋3種類と、ペットボトルの保冷袋と、小さくたためるショッピングバック(ビニールのカバンじゃないよ 笑)買って来たよ。活躍しそ〜!


スヌーピー展 投稿者:むうじゅ  投稿日:2004年 8月15日(日)18時50分30秒

11日の水曜日に行ってきました。
無理矢理銀座に用を作って。。。

ものすごい人人人でした。夫は1分で飽きました。
皆、スヌ様の事、大好きなんだね!

チーコは何か買った?
私はギリシャVr.のぬいぐるみが可愛くてとっても欲しかったんだけど我慢したよ。
タイルもオリジナルキィーケース作りも我慢したよ(笑)

お弁当箱と文具をちょこちょこっと買って来ました。
ほんと、スヌ様を見てると癒されるんだわぁ。


♪お茶をふ〜ふ〜飲みましょう 投稿者:さっち  投稿日:2004年 8月15日(日)13時57分43秒

もう寒くて・・・涼しいどころではないです。
熱いお茶が美味しい〜。

クーさん CM見られたんですね。春ツアーもあの映像でした。
夏休みで長野へお越しの皆さま。
【NBS】にチャンネルを合わせておけば見られるチャンスがありますよ。


見たぞ〜〜〜! 投稿者:クー@長野  投稿日:2004年 8月14日(土)19時11分28秒

さっきTV見てたらコンサートのCMやってたよ。
見れたらいいな、とは思ってたもののまさか見れるとは思わなかったので
嬉しさのあまり騒いでしまった(^_^;)
あ〜ん、ビデオに撮りたかったよぅ(ToT)


写真を 投稿者:F五郎。  投稿日:2004年 8月14日(土)17時41分4秒

チーコ&KAZUKIさん、久しぶりです。
昨夜は、一関で行われた怨めしオフ!楽しかったです。
今回はちょっと写真の枚数は少なめですが見てください。
まだ、写真のUPは途中です。残りはもう少し待ってください。
ところで、とうとうデジカメ一眼を購入したとか!
うらやましい・・。早く欲しいな!


inserted by FC2 system