私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


明日は雨なのかな 投稿者:さっち  投稿日:2004年10月31日(日)22時11分11秒

野球は中止。脱穀も中止でしたぁ。
早く片づかないと 落ち着かないんだよね。
台風の被害に遭った地方と新潟には雨降って欲しくないね。

>はなさん。
風邪の具合はどうですか?選挙ご苦労様でした。(超ローカル・笑)

長野のコンサートにお越しでお泊まり予定の方。
とってもお安いホテル見つけました。3700円!!
安心して泊まれるホテルです。


こんばんわ。 投稿者:Yukio  投稿日:2004年10月31日(日)21時46分21秒

なんだかパッとしない天候の週末でしたね。
チーコさん、元気ぃ〜?

>KAZUKIさん。
僕のD−28にもピックアップ付けたいんだけど、今度会ったらなにが良いか教えて下さいね。。

んじゃ、おやすみなさい。

http://yukio-nsp.com


今日は冷たい雨。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年10月30日(土)22時24分17秒

朝、お出かけする用意をしていたら小雨。。。
出先で本家のBBSを見ていたら、中村クンが野球の中止を知らせてくれていた。よかった〜。ありがと〜、中村クン。

かおちゃん。
お疲れ様! その後いかがでしょうか。あの大きな地震からちょうど1週間。余震も少なくなって来ているみたいだけど、まだまだ安心出来ないでしょうね。その中での片付けも捗らないでしょうけど、無理せずにね! 風邪ひかないように!!

はなさん。
風邪、酷くなってないですか? チーコも今朝、ハナがグスグス。気をつけなくちゃ・・・。新潟はあの状況下で非情にも悪天候。不安材料になってしまいますね。これ以上被害が酷くならないように願いたいですね。

チップ&デールちゃん。
書き込みありがとう〜! 私達にはこんな声掛けくらいしか出来ない・・・。少しでも落ち着けることが出来たらいいですね。
この間はご挨拶しか出来なくてごめんね〜。

すなふきんさん。
ご無沙汰で〜す。すなふきんさんも結婚式を挙げた所なの〜? 意外と多いのでビックリ! KAZUKIに聞きましたよ〜。バンド活動のこと。いいなぁ〜、親子対決!! どうでした? 何の曲を演奏したのかなぁ??

よしりん。
・・・も? へぇ〜!! 思い出す? 自分の花嫁姿。今はウエディング・ドレスが多そうだけど、よしりんは文金高島田って感じだな。果たして・・・?! 

夢子さん。
チーコはわからなかったぉ〜。残念です・・・。毎週5時間なんて意気込みを感じますね。
夢子さんからみて、どちらに勝利だったんでしょう? 聴いてみたかったなぁ。。。

クーさん。
ねぇ、あの方ってどの方? 公共の場所だから多いと思うなぁ〜。結婚式って身内じゃなくても感激するもんだよね〜。
あ、11月には甥っ子の結婚式があったんだ・・・。洋服、着れるかなぁ。心配になってきたぞ。横に成長しちゃったからなぁ。。。

ぐれさん。
偶然とはいえ、お隣だったなんて・・・。
チーコもお隣に座った女性と結構話したけれど、そのままお別れしちゃっな〜。昔と違って今は、知らないお隣さんでも平気で声かけちゃいますねぇ。なんか不思議〜!


へ〜 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年10月30日(土)21時44分26秒

メルパルクで結婚式挙げた方って結構いらっしゃるんですね。

後方の席で憮然としていたらお隣の男性がにこにこ笑って優しく声をかけてくださいました。
なんとあの有名なすなふきんさん・・・!
NSPのMCによく笑う楽しい方でした。
今回のコンサートでは初めてお目にかかる方も多く、楽しいひとときが過ごせました。


は〜い!そうで〜す!! 投稿者:クー  投稿日:2004年10月30日(土)07時53分3秒

私もメルパルク(郵貯)で式を挙げた一人で〜す!
すなふきんさんでビックリしたけどよしりんもだったとは(笑)
ほんとコンサートで聞かれたら何人ぐらいの人が手を上げたんだろうね。
そういえばH賀さんファンのあの方(どの方?)もそうだって言ってた。

今度メルパルクで式を挙げた人たちで会でも作りましょうかね?(笑)
な〜んて、こんなこと書いたら私がまとめ役になってしまいそうなので
やめとこ(^^;


東京の空の下… 投稿者:夢子  投稿日:2004年10月30日(土)05時45分38秒

KAZUKIさん、メルパルクではちょっとだけしかご挨拶できませんでしたが、お久しぶりでした。

すなふきんの学園祭ライブは、美女三人を含む父兄のバンドです。
オールディズの曲が中心です。

天中平のライブに影響を受けていたので、夢が叶って毎週、五時間の練習もとても楽しそうです。

私は今日しか観に行けそうにないけど、楽しみです♪


へぇ〜〜 投稿者:よしりん  投稿日:2004年10月30日(土)00時51分39秒

すなふきんさんも??
私もここで世間で言う『結婚式あげた』組です。
意外と多いのかしらん。○ーさんもそうだよね。
コンサートの時、もしも「ここで結婚式あげた人〜〜」て聞かれたら、何人手を上げたかな?


学園祭ライブ♪ 投稿者:すなふきん  投稿日:2004年10月29日(金)23時32分22秒

お久しぶりで〜す。
メルパルク(郵貯)は○○年まえにおいらが式を挙げた想い出の地なの〜
チーコさん、ぐれさんと席代わってくれたら、お隣だったのに〜(^^;)
でも、ぐれさんとお友達になれたし、ハプニングも忘れられない想い出だね。

明日、明後日は学園祭ライブです。(学生でもないのに?)
息子の通う学校の父母バンドで特別参加で〜す。
息子のバンドとも親子対決です。負けるもんか!
気分はスッカリ高校生 f(^^)


かおるさん 投稿者:チップ&デール  投稿日:2004年10月29日(金)21時06分21秒

無事、ご自宅に帰られて良かったですね。
ご家族も安心された事でしょう。
これからお部屋の片付けやらで大変だと思いますが
くれぐれもお身体に気を付けて頑張って下さいね!

新潟の皆さまが一日も早く元の生活に戻られる事を
お祈りしています。


うー風邪気味! 投稿者:はなさん  投稿日:2004年10月29日(金)00時31分27秒

やっぱ寒いです、長野の最南端でこんなに寒いなんて
新潟はさぞかし大変なことで、なんだか毎日申し訳ないような気持ちで
過ごしてます。でも今日遂に職場にさんぜんと輝く「義援金」の箱が!
早速、少額ながら入れました!すこーし心が晴れた気がした。

KAZUKIさん
象牙!是非一度お試し下さい!!変わるよ〜音!
お奨めはピン&サドルの2点セットできたらナットとの3点セットで
とにかく相当劇的に変わります!まずヌケが良くなります
音が大きくなります。Guitarのポテンシャルがフルに発揮出来ます。
自分のGuitarも2本紹介されてます。1本はFG-2000もう1本は名古屋オフで
持っていったTaylorご覧下さいな

http://homepage2.nifty.com/D45/


ほっ! 投稿者:かおる  投稿日:2004年10月28日(木)22時15分52秒

ようやく16時30分頃家に着きました。想像通り部屋はめちゃくちゃ!まー、少し早めの年末大掃除です。(笑)
PCも当分は開く時間がなさそうなので、携帯からお邪魔しま〜す。
大変御心配をおかけしましたが、明日から会社へも出勤します。
案外、なんとかやっていけそうです。
皆様からの暖かい励ましのお陰で頑張ます!
本当にありがとうございました。


だいぶ冷えました〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月28日(木)21時01分17秒

今朝の東京は快晴でしたが、放射冷却で寒かったですね。

AOIさん、こちらこそ、メルパルクでお話出来て嬉しかったです。特に花岡幸代さんのお話にはビックリ! ホント、知る人ぞ知るって感じでしたので。彼女のことはまた別に書きますね。

はなさん、FISHMAN の Rare Earth は、昨日楽器屋さんで試奏してきました。マグネット特有の音は感じられず、結構、ナチュラルでしたよ。やはりプロ用なのですね(高価!)。自分の D-35 もちょうどピックアップの更新を考えていたので(20年来、バーカスベリーのインサイダーでライブをやってきました)、今、真剣に悩んでいます〜 サドルはやはり象牙に変えた方がいい音がするのでしょうか?

ふみえみさん、ボクも全然詳しくないです〜 全て、カタログや雑誌、ネット上からのウンチクで、実際に使ったのはやはり自分のギターに取り付けてあるバーカスベリー位です。KANSASサイト、拝見させていただきますね!

picoさん、お互いのO型はいろいろなバリエーションがあるみたいですよ。けど、O型同士って何となく判り合えるのですね。しかし、僕の場合、ズバリ血液型を当てられたことはありません。いつも「A型」に見られます〜(笑)

かおるさん、本当に大変でしたね。もうお家には着きましたか? そちらはかなり寒くなったと思いますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。また余震も続いていますので十分に気をつけて下さい。

しゅりんっくさん、ダンナ様のご実家に行かれるとのこと、お気をつけてお出掛け下さい。とても親しい知人のご実家も長岡で、地震当日の夜はお家に入れなかったようでした。

ぐれさん、クーさん、励ましのお言葉、ありがとうね〜 早く余震が収まることを祈りたいです。


よかった 投稿者:クー  投稿日:2004年10月28日(木)09時18分29秒

かおるちゃんご自宅に帰れるそうでよかったです。まだ途中なのかな?
時々余震が続いていて休まる暇もないと思うけど身体に気をつけてね。
(なんかいい言葉が見つからなくてごめんね)

しゅりんっくさんのご主人のご実家は長岡だったんですね。
週末に帰られるそうだけど気をつけてお出かけ下さい。


良かったね 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年10月27日(水)23時28分18秒

かおちゃん
家に帰れるんだ〜
良かったね
気をつけて帰ってね〜


かおるちゃん 投稿者:しゅりんっく  投稿日:2004年10月27日(水)23時06分7秒

よかった!!やっと帰れるのね。
でも、帰ってからはもっと大変だよね。
私も、週末にはダンナちゃんの実家がある長岡に向かいます。
お互いがんばろう!!


なんと! 投稿者:かおる  投稿日:2004年10月27日(水)21時15分37秒

突然ですが、明日ようやく家に帰れることになりました。何時に着くかはわからないけど…
沢山の励ましを頂き、本当にありがとうございました。
かんたんな言葉しか浮かばない自分が情けないのですが、、、
とにかく、戻ったら頑張ります!


ありがとうございます 投稿者:pico  投稿日:2004年10月27日(水)20時56分27秒

KAZUKIさん、お誕生お祝いありがとうございます。
同じ血液型だけど、KAZUKIさんは私とまったく違い、落ち着いてらっしゃる。
って、血液型に関係あるか知らんが。
結構な歳なのにミーハーな行動ばっかりなんで
子供たちは呆れてる感じっす。。。


こんばんは 投稿者:ふみえみ  投稿日:2004年10月27日(水)20時11分29秒

>KAZUKIさん
いや〜、会場でもピックアップのご説明いただきましたが
本当にお詳しいですね〜。
私なんて、L5にくっついてきたピエゾしか知らないから
ピックアップの何たるかを語ることなんて
とうていできません。
まだ、未完成ですが、私のBBSのタイトル下メニューに
隠しサイトの入口をUPしておきましたので
よろしかったら、ボロボロのカンサスを見てみてください。
こいつにピックアップ付けるなんてのも面白いかしら・・・。


あやや!! 投稿者:はなさん  投稿日:2004年10月27日(水)00時38分24秒

「自分のTaylorも」は余分でした!!<(_ _)>

そうそうTaylorで思い出したんだけど
MartinもTaylorもサドルが(もしかしたらナットも?)タスクって言う
合成象牙で出来てて、コレが結構サウンドに影響与えていますね
指で弾くとガラスのようなキーンって言う音がします。


Re:ギターとピックアップのこと  投稿者:はなさん  投稿日:2004年10月27日(水)00時01分47秒

にゃーるほどねぇ!!
NSPのお二人も色々と研究してるんですねぇ
最早PUもEG同様楽器の一部となってきてますよね
トレンドは「アコギの音」をそのまま大きくですかね
Ovation全盛の頃はとにかくアコギ風に大きくハウらない
でしたが今や隔世の感がありますね^^

そうそう
Martinの音はYAMAHAとは本当に対極ですよね
YAMAHASoundは総じてソフトですからね
Martinは馴れないと結構高域がキツク感じる
こともしばしばですよね、でもReadPlayには
バツグンのサスティンがあって・・・白い椅子なんかでは
本当にはまりますよね^^この前うちわのGuitarオフ会があって
2台のD-35弾く機会に恵まれましたがバランスの取れた音オープンコード
艶やかで伸びのあるハイポジションにハマってました。

でもねぇ今の「まいぶーむ」はGibsonのL-00山崎まさよしが以前よく
使ってたやつのメイプルボディのやつです!小さいボディーのくせに深胴で
ピックでも指でも実に味のある音がしてクセになってます
PUはLRBaggsのi-BeamActiveマウントしてます!M-1と悩んだんだけどね^^
FISHMANはいいんだけどお値段もいいよねぇ・・・
自分のTaylorも


遅くなりましたが・・・ 投稿者:AOI  投稿日:2004年10月26日(火)21時53分21秒

メルパルクではありがとうございました。
ほんのわずかな時間でしたが,お2人とお話できて嬉しかったです。
次回お会いした時には,もっとじっくりと“マニアックに”語り合いましょう!(笑)

んでもって,花岡幸代さんについてですが,
あの頃の音楽シーンって,やたらサウンドの追及に走り,
歌詞があまり重視されない傾向だったような気がしますが,
そんな中,癒し系(←当時まだこんな言葉は無かったけど)と言うか,
聴いてほっとする音楽が出て来たのを嬉しく思ったものです。

彼女がデビューしたばかりの頃に,
某ラジオ番組に彼女が出演したのをたまたま車の中で聴いたのが最初でしたが,
「お〜,これいい!」と思ってそのままレコード店に向かったのを思い出します。

1991年ですから,もう13年も前なんですね!
しばらく忘れてしまっていたのですが,
こちらのHPで,KAZUKIさんの好きなアーティストの中に彼女の名前を見つけ,
懐かしさのあまり,先日話題に出してしまったんです。

今,久々に,アルバム「金のりぼん」聴いています。
特にいいと思う曲は『風景』かな?
2ndアルバムも買いましたが,やはり全曲好きでした。
ちなみに,今は活動されていないのでしょうか? ご存じですか?

長々と失礼しました。こんなマニアックな奴ですが,今後ともよろしく〜!


お誕生日が続く〜〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月26日(火)21時50分34秒

むうじゅさん、お誕生会ではこちらこそお世話になりました。いろいろとお話出来て、とても楽しかったです。神社仏閣が大好きなボクですが、また機会があればご一緒しましょう。ちなみに明日も芝公園付近で講習会です。昼休みにはまた増上寺に行こうかな〜?(笑)

10月24日はむうじゅさん、25日はちーたか。さん、そして今日26日はpicoさんと、ボクら夫婦がとてもお世話になっている方々のお誕生日が続きます。
picoさん、お誕生日、おめでとうございます!

さてさて、メルパルクのコンサートレポートをアップしました。
今回もまたまたKAZUKIが担当ですので、偏見が多いかも?
よろしかったら、ご覧下さいね。

http://www2.ttcn.ne.jp/~egawa/index.html


ありがとう! 投稿者:むうじゅ  投稿日:2004年10月26日(火)20時58分36秒

CK夫妻、他関係各位。
先日はお世話になったのにご挨拶が遅れごめんなさい。
また、誕生パーティもやってくれてとってもとても嬉しかった♪

増上寺も前から行ってみたかったので、大満足でした〜!
「仏友(ぶつゆう)」のKAZUKIさん?次も一緒に連れて行ってね。


ギターとピックアップのこと 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月26日(火)01時36分24秒

ふみえみさん、会場ではど〜もでした。天野さんのギター、シッカリ確認出来ましたね。Martin、生音はいいと思いますが、今回のPAでは結構奥に引っ込んだ音でしたね。KANSASの復活サイトも楽しみにしています。

はなさん、こちらこそご無沙汰でした。天野さんのMartin、個人的にはなかなかいいと思いましたが、本当はリペアしたD-35を復活させて欲しかったな〜(笑)。HD-28、音的にはLL-55Dとは対極的な感じで音作りされていました。

Yukioさん、ボクも会えずに残念でした。Martinの音が今ひとつなのは、ピックアップのせいなのかなぁ〜?

今回のメルパルクでは、幸いにも天野さん、中村さんのギターがよく見える席でした(但し、天野さんギターのヘッドは譜面台でよく見えず...)。
そして、それぞれのギターに装填されているピックアップも、ほぼ確認出来ました。
ちょっと自信があるのは(笑)中村さんのギターで、ピックアップは FISHMAN の Rare Earth Blend です。
多分、間違いなし〜(中村さん、合っているか教えて下さ〜い!)
しっかりと、あのコンデンサーマイクが見えましたよ。
位置的には、サウンドホールのブリッジ側から音を拾っていました。
YAMAHAの純正ピックアップシステムではなかったのですね。

天野さんも FISHMAN Rare Earth のマグネッティック・ピックアップは確認出来たのですが、シリーズ名までは不明です。
恐らく、Rare Earth Humbucking か(Single Coil はまず使わないでしょう?)、Rare Earth Blend だと思います。
コンデンサーマイクは、自分の位置から見えない場所にセッティングしてあったのかも知れません。
また、別のピエゾ・ピックアップとブレンドしているかも...
NSPのライブは外部マイクでもアコギの音を拾っているため、マグネッティック・ピックアップのみのサウンドが否か、自分の耳では判断が出来なかったです。
尚、復活して暫く使用されていたYAMAHAのAG-Stompは今回のツアーでは使用されてなく(沼津でも一応確認)、シールドは直にダイレクト・ボックスに入っているようでした。

ボクも次回ライブに向けて、ピックアップについて研究しようかな〜
詳しい皆さん、いろいろと教えて下さいね!


地震の恐ろしさ... 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月26日(火)00時57分46秒

日曜日からずっと仕事でしたので、今夜、改めてTVで地震の被害の大きさを知りました。
新潟は、ネットやオフ会でお知り合いになれたNSPファンの方が大勢いらっしゃいますので、皆さんの安否がとても心配です。

被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。

かおるさん、ご家族もご無事で何よりでした。ご自宅に戻れず、辛い日が続くと思いますが、頑張って下さいね。こちらで何か出来ることがあれば、何なりと言って下さい。

しゅりんっくさん、お会い出来ませんでしたが、ご無事で戻られて安心しました。来月の新潟行き、とても楽しみにしていますよ。それまでの復旧を祈っています。


今回の被害で、びっくりしたのは上越新幹線の脱線でした。
大惨事にならなかったのは不幸中の幸いでしたが、過去に新幹線の安全運行に携わった身としては、とてもショッキングだったのです。
今年40歳を迎えた東海道新幹線は、地震に対して大丈夫なのか?
今回の脱線のメカニズムを究明し、迅速に対策を検討して欲しいと思います。


そんな! 投稿者:チーコ  投稿日:2004年10月25日(月)19時29分7秒

しゅりんっくさん。
謝らないで! お家のこと、ご家族の事で精一杯だったでしょう。
無事に戻られて良かったです。
今はただ、1日も早い復旧をお祈りするだけです。
がんばって! という言葉をいうのは簡単だけれど、
それしか言えないのが情けなく感じたりもします。
新潟のみなさん。
余震も続いているようですが、
なんとか、乗り越えてくださいね。


チーコさん!ごめんね。 投稿者:しゅりんっく  投稿日:2004年10月25日(月)19時07分58秒

本当に会場で会いたかったです。
コンサート終わるや否や、主人から電話があり・・・
地震情報で頭の中一杯でした。
皆さん、挨拶もせず帰ってしまってごめんなさい。
1ヶ月後、必ず新潟に来てください。

その頃までには、どのくらい回復しているか分かりませんが(新幹線・高速道路などなど)
皆様の応援を元に、新潟N友はがんばりたいと思います。

かおるちゃん!!がんばってね!早く戻れること祈っている。


m(__)m 投稿者:チーコ  投稿日:2004年10月25日(月)00時16分1秒

お返事がすっ飛んでしまってましたね。
AOI さん。 少しでもお話出来てよかったです。“マニアック”ですねぇ。花岡さんをご存知とは! (かっちゃん、見てる?)
しゅりんっくさん。 会場をあとにするまで逢いたかったねってKAZUKIと言っていたの。1ヵ月後には逢えるかな。
@ラッキーちゃん。 楽しめた帰国の旅でよかった! せっかくバイオリンを弾いてくれたんだからもっとギター練習しておけばよかった。でもおしゃべりをたくさん出来たからヨシとしよっかな。ライブ報告はKAZUKIががんばるからね〜。
むらじさん。 むらじさんのカキコを携帯で見て、びっくりしたんだよ。信じられなかった・・・。夢だったらよかったよね。。。


心も痛い。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年10月24日(日)23時22分18秒

TVをつける度に地震の被害が拡大し、胸を痛めています。
自然の素晴らしさはもちろんだけど、時には恐ろしい。。。
1日も早く、普通の生活に戻られますように・・・。
心よりお見舞い申し上げます。

ふみえみさん。 ギターを見にステージ近くへ行くチラッとお見掛けしたんだけれど・・・。じっくり見れました?
ひまわりさん。 まだ余震が続いているようですね。どれ位の範囲で揺れを感じたんだろ。
はなさん。 ご無沙汰です。M社とY社のギターの音色の違い、チーコはやっとわかってきたよな。
クーさん。 昨夜は携帯もしばらくの間、繋がらなかった。新潟のお友達も多くなったから心配だよね。
EMIちゃん。 いつもの元気なEMIちゃんに逢えて良かったよ〜。
Yukioさん。 そ、喫煙所の傍に行けば、誰かに逢えると思ったの〜。帰り際には逢えなかったねぇ。。。
風の旋律さん。 いつでも風さんらしく!ですよ。お疲れさまでした〜! また遊びに来てネ。
かおちゃん!! ご家族のご無事が確認出来て良かったです。かおちゃんのカキコも、声も聞けて少し安心しました。何か力になれる事があったらいいな。元気出していこっ!! 
しずさん。 昨日は意外と近くに座っていたのね! ご挨拶だけだったけど逢えてよかった!
未流鳩ちゃん。 途中退場だったんだ〜。残念だね。みんなに逢いたくて、いつになくウロウロしてたんだけどな。。。また逢おうね。
picoさん。 その、ウロウロしている中で逢えたね。(笑) コンサートが長かったのはよかったけど・・・ね。
姫ちゃん。 姫ちゃんのいるところではどれ位感じたんだろ。。。
ぐれさん。 せっかくのコンサート、ぐれさんには音のいい所、ステージ全体がよく見える方がいいだろな、と思ったのよ〜!(笑)

今回3列目に座っていたC&K+1。
オーケストラピットだった為、余計に振動が伝わり、揺れがかなり長く感じた。(KAZUKIは短かったらしいけど・・・)
隣に座っていた“+1”に 「ねぇ、地震じゃない?」と言った時には、照明がグラグラ始めていた。
すぐに強い揺れになり、ガツンガツンとぶつかり合う激しい音が何度も聞こえ、「どうして早く中断しないのか」とさえ思った。
あの照明が万が一落ちたら・・・。見ていてとても怖かった。
地震を知ってから、コンサートに集中出来なかった人も数多くいたんだろうな。

結局、逢えずじまいだったしゅりんっくさん。 ご自宅に戻られたのかしら? 
ぶるーべりーちゃんも梅酒さんもコシヒカリちゃんもりぷるさんも・・・被害がなければよいのだけれど。。。


かおちゃん 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年10月24日(日)22時54分7秒

ご家族が無事で良かったですね。
早く家に帰れると良いね。

KAZUKIさんとチーコさんとはちょっとだけですがお話出来ました。
嬉しかったです。
折角チケットを取り替えてあげようという私の提案を遠慮されたチーコさんは謙虚な方だな〜と思いました(んな訳無い)

いずれ東京に遊びに行ったらまた遊んでね〜


かおちゃん 投稿者:  投稿日:2004年10月24日(日)21時05分1秒

良かった!
家族の方々も無事で良かった!ほっとしたぁ〜〜
元気だしてね


時間を追うごとに 投稿者:ふみえみ  投稿日:2004年10月24日(日)17時20分23秒

明らかになってくる地震の被害情報。
秋も深まってきたというのに、寒空に投げ出された人々。
あらためて、自然に対する人間の無力さを痛感いたします。

>はなさんはじめまして
そうなんです、天野さん「HD28−VR」使用してました。
HD28もレギュラーモデルがあるので
ステージまで行ってオープンバックのペグを確認してしまいました。

>新品の状態から鳴る様なGuitar多いですね
そのようですね。以前、楽器屋さんで聞いた話ですが
テイラーやタコマあたりは、使い始めからガンガン鳴るらしいです。
ただし、マーチンのようなエージング効果は期待薄とのことでした。
新曲も発表されて、いよいよ本格的に新生NSP。
そのスタート地点で採用されたHD28がどのように成長していくかも
これから楽しみですね。


どうも〜 投稿者:pico  投稿日:2004年10月24日(日)16時17分54秒

地震のハプニングでコンサートが長引き、遠方からの日帰りの方、途中で帰らざるを得ないのを見るとなんだかかわいそうだったなぁ。

地震、いまだに余震が続いているようでコワイです。
台風で災害、犠牲者を聞いて心が痛んでいるのに、ここにまた地震とは・・・

かおちゃん、家に帰れないほどになっているとは大変な状況になっていますね。
できるだけ早く通常の状態ににもどること心から願います。


チョッと安心 投稿者:未流鳩  投稿日:2004年10月24日(日)16時09分10秒

>かおるちゃん
足止めは少し辛いでしょうが、お家に連絡は取れたのですね。
チョッと安心しました。
離れていると色々と心配な事も多いでしょうが、
体調崩さないようにして下さいね。

チーコさん、お会いできなくって残念でした。
結局、バタバタと2部の途中での退場となってしまいました。
何が起こるかわからない・・・と、肝に銘じて
今度からは無謀な事は控えます。。。
KAZUKIさんには、せっかくお会いできたのに
ご挨拶も慌しく・・・大変失礼いたしましたm(__)m
また今度ゆっくりとお話できる日を楽しみにしています。


かおちゃん 投稿者:しず  投稿日:2004年10月24日(日)15時52分22秒

良かった、良かったね。

昨日のかおちゃんの顔が頭から離れなくて。
ご家族も無事の様子に、ホントに良かった。

後は一日も早くお家に戻れますように。


ほっ! 投稿者:クー  投稿日:2004年10月24日(日)15時07分3秒

かおるちゃん、電化製品やPCは残念だけどお家がご無事で何よりでした。


当分… 投稿者:かおる@携帯  投稿日:2004年10月24日(日)14時09分38秒

御心配いただきありがとうございます。家は大丈夫でしたが、電化製品やPCはどうやらイカレてしまったようです。
当分足止めされ、家にはもどれませんが、オバの家でお世話になります。
色々と励ましの電話やメールありがとうございました。


お世話になりました 投稿者:風の旋律  投稿日:2004年10月24日(日)12時39分0秒

大変お世話になりましたが、
東海の掲示板とHPを暫く閉めたいと思います。
楽しかったひと時を有難うございました。


んとに。 投稿者:Yukio  投稿日:2004年10月24日(日)10時49分43秒

ハプニング続きのコンサートでしたね。
簡単な報告書いたら、ハプニング報告みたいになっちゃった(笑)。

KAZUKIさんには会えなかったなぁ、残念。
チーコさんには休憩中地震で揺れてる時少し。
マーチンの音おいら的には今ひとつに聞こえました。

んじゃ。

http://yukio-nsp.com


同じく・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年10月24日(日)08時38分44秒

聴いてる方は揺れにはすぐ気づいたのだけど・・・
ギターガンガンに弾いてると、きっと、夢中になってわからないんだな・・・とてもハラハラしました。
新潟の方が電話繋がらなくて真っ青な顔してたので、とても心配・・

さっき8時過ぎにも地震があり、まだ揺れが続いてるようなのでこれ以上の被害がないことを祈ります。

普段お会いできない方々のお顔を拝見できたので嬉しかった。
ライブの他、同じ♪NSP♪ファンに会えるのも楽しみのひとつです♪
チーコさん、KAZUKIさんに、ちょっとだけだけど、会えて嬉しかった♪


初めての出来事 投稿者:クー  投稿日:2004年10月24日(日)08時09分10秒

昨日の地震、私はすぐ分かったんですが、周りの人は落ち着いてるしメンバー達も歌ってたので
体調が悪かった自分だけが揺れてるのかな?って思ってたのですが、そうではなかったんですね。
照明器具を見たらかなり揺れてたのでビックリしました。

かおるちゃんをはじめ新潟からいらした方、またご実家が新潟の方、連絡付いたのでしょうか。
心配ですね。
昔勤めていた会社の同僚にも実家が小千谷市に近い人がいて気になったので先ほど電話してみたら
ご家族の方は無事だったようでよかったです。
旦那の実家の北信地方もかなり大きく揺れたようで怖いを連発してました。

台風が去ってやれやれと思った矢先の地震に「天災だから仕方ない」とはいえない
昨今になってきましたね。

まだ地震は続いてるようなのでこれ以上の被害がないことを祈りたいです。


昨日は 投稿者:はなさん  投稿日:2004年10月24日(日)07時22分1秒

KAZUKIさんお久しぶり
昨日は本当に大変でしたね!まさか東京の会場にまで
影響を及ぼしていたとは!!
新潟の方も一夜明け被害の実態が徐々にはっきりしてきましたが
やっぱ人的被害も徐々に出ているようで・・・
改めて地震の恐ろしさを目の当たりにしました!!

話は変わって
ふみえみさんはじめまして
「はなさん」言います宜しくです^^
そうですか天野さん「HD28−VR」使用してましたか・・・
Martinに限らず最近のGuitarは生産技術の向上で昔ほど
頑丈に作らなくても軽量で強度を持たす事が出来るように
なって来ていてその結果、新品の状態から鳴る様なGuitar多いですね

M社のGuitarはもともとY社に比べ音質は相当硬めに仕上がっていますが
PAを通している場合は卓のオペレーターが馴染むまで多少時間が掛かりますから
この辺はツアー終盤が楽しみなところですね


地震・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年10月24日(日)07時10分29秒

明るくなるにつれ、被害の大きさが伝わってきましたね。
被災地の皆さま、お見舞い申し上げます。m(__)m

かおるさんは無事に帰宅されたのでしょうか?
お家も心配ですね。
被害のない事をお祈りしています。


こんばんは 投稿者:ふみえみ  投稿日:2004年10月24日(日)01時11分52秒

私も二次会を開けて、只今帰宅いたしました。
↓でKAZUKIさんがレポートされている通り
MC無しで『バブル』へ曲が変わる時、思わず『照明がヤバイ』と
思っていました。
新潟方面では少なからず被害が発生しているようです。
同レベルの余震も発生する可能性があるとのこと。
被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

>KAZUKIさん
ギター観察、ご一緒させていただきまして
ありがとうございました。
私は秋ツアー初参戦ということで、天野さんのHD28は
初めて耳にしましたが・・・。
明らかに、中村さんのLL36の方が、角の取れたまろやかな音色なのに
残響の長さも勝っていたように感じました。
やっぱ、マーチンは『エージングしてなんぼ』なんでしょうか?
(ど素人が、生意気なこと言ってすみませんm(__)m ペコペコ)

実は、KANSASのジャンクギターを手に入れまして
只今修復中です。私の隠しサイトに、復活までの道のりを
ぼちぼちUPしていきたいと思ってます。
気が向いたらお越しください。


地震3 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月24日(日)00時38分22秒

新潟方面の皆様、お見舞い申し上げます。

先程帰宅しましたが、皆さん無事に帰れましたか?
自宅でニュースを見て、地震の規模の大きさを改めて知りました。


コンサート会場では、演奏中の揺れは感じたものの、比較的短い時間に感じました。
ちょうど手拍子の曲だったので、強い揺れの前後は判らなかったのかも知れません。
チーコは長く感じたそうで、ボクは曲に夢中だったのでしょうか。
その曲は無事に終わったのですが、その頃からステージ上の照明が非常に激しく揺れ始め、次の曲が始まってからは揺れはひどくなるばかり。
多分、照明の重量からお互いに共振したのかな?
ボクらは3列目から見ていましたが、何時落下するか、とても怖かったです。

その内、照明機器同士が音を立ててぶつかる様になり、スタッフが飛び出してきてコンサートが中断しました。
メンバーは誰も気が付かなかったようです(たぶん)。
もうその頃は揺れのピークで、照明ライトの前面につけるゼラチン(最近はフィルターと言うそうです)の幾つかが落下してしまいました。
緊急の休憩時間が設けられ、その間照明は全て下ろされて、スタッフによる点検が始まりました。
時間にして10分位でしょうか、点検終了後、コンサートが再開されました。

その後、1部と2部の間の休憩時間に第二の地震があり、再び照明が激しく揺れました。
点検のため休憩時間が延長され、2部の開始も遅れました。


ご返事とライブの様子は、また後日書きますね。


地震2 投稿者:むらじ  投稿日:2004年10月23日(土)20時06分29秒

新潟中越地方8時現在震度5以上が5回起きているもよう・・・
かおちゃん、家が心配だろうけどあせらないでね。


地震 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年10月23日(土)18時15分5秒

今、ニュースを見てビックリしました。
東京の方も強い揺れだとか・・・大丈夫ですか?


地震のため 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月23日(土)18時06分36秒

コンサートが中断しています。
照明が信じられないくらい、揺れました。


楽しかったです!! 投稿者:@ラッキーちゃん  投稿日:2004年10月23日(土)17時36分13秒

チーコさんとは東京と沼津で、KAZUKIさんとは沼津でご一緒出来ました。
去年の6月以来の再会、本当に嬉しかったです。

東京では楽しく可笑しい昼のひと時、
沼津ではライブ演奏を堪能させてもらいました。
KAZUKIさんの安定したベースと、チーコさんの魂のこもった
「君と歩いて・・・」のリードギターがとても良かったです。

今夜のライブの報告も楽しみにしていますので、早めにアップしてね〜。


本日!メルパルクで・・・ 投稿者:しゅりんっく  投稿日:2004年10月23日(土)03時03分20秒

チーコさん&KAZUKIさん
本日、メルパルクで会いましょう!

おっと、もう朝の3時・・・早く寝なければ
会場で会えるの楽しみにしています。


いよいよ! 投稿者:AOI  投稿日:2004年10月23日(土)01時24分2秒

チーコさん&KAZUKIさん
明日のメルパルクでの再会,楽しみにしています。

他に会場でお会いする皆さん,よろしくね!


明日〜♪ 投稿者:かおる  投稿日:2004年10月22日(金)23時17分26秒

久しぶりにチーコさんとKAZUKIさんにも会える〜。
嬉しい〜、楽しみぃ〜。

沼津のレポ、見てきました。
曲が会場ごとに1曲は違っているんですね。
明日のメルパルクはどの曲が変わっているのかな?

雨漏りの件、原因も修理も一安心ということでよかったですね。


明日じゃ〜 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年10月22日(金)22時35分57秒

みんなに会えるね
久しぶりだ、楽しみ〜


明日はメルパルク♪♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年10月22日(金)22時24分10秒

1974年の郵便貯金ホール。
チーコにとって初めてのNSP。あの時は2度も袖に引っ込み涙・涙の天野クン。見ていただけでも感動的だった。
あの時着ていた汽車ポッポの絵のセーター。当時欲しくて欲しくて・・・。
やっと見つけた同じセーター。6,800円ナリ。
中学生のチーコにはとてもとても高くて買えず、おねだりも出来ず、悲しかったな〜。
あれから何回もあの会場に行っているけど、思い出すのは最初のコンサート。
明日行った時も、甦るだろうか。。。
お逢い出来るみなさん、ヨロシク!!

姫ちゃん。(お久しぶり〜!) 乱魔。EMIちゃん。よしりん。
そうなのよ。おととい、何気なく投稿者のところにマウスを持っていったら変な表示の仕方だったの。どんなんなるのかな?と思って、KAZUKIの所をクリックしてみたら、今までとは変わってた。これなら、少しは安心してメルアド書けるかな。試しにメールを送ってみたら、発信者とIP情報まで送られてくるの。いたずらも減るだろうね〜。

ひまわりさん。
明日は来れないのね〜。残念。今度はいつ逢えるかしら。
台風は凄かったですね。ひまわりさんの所は大丈夫でしたか? 
ウチの方は、あまりの激しい雨に目がテンにもなった。道路を打ち付ける雨に「・・・・・」。
全国的に被害も大きく、自然の怖さを痛感しました。
こういらないよ、台風は・・・。

22号の台風の時に発覚したウチの雨漏り。すぐに処置をして貰ったので今回は大丈夫でした。
原因は六本木ヒルズが建つ時に、電波障害が起きる為、付近一帯アンテナ工事をしたのです。この工事ミスだとわかりました。
全て責任持って直していただけるとのことで一安心・・・。

息子の進学が決まり、これから福澤さんが飛ぶように出て行くのに、これ以上飛んでいったら・・・と考えていたけど、良かった〜♪

そうそう。
遅くなりましたが、沼津コンサートのレポ、UPしました。見たい人だけ・・・。(笑)


そうだね。 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年10月22日(金)17時02分59秒

メルパルクはもう、明日なんだ。
お出かけのみなさん、楽しんできてね。(~o~)
私は、今回もお留守番だ・・・

チーコさん、なんだか、まだまだ、PCになじめなくって
ご迷惑おかけしました。
ゆ〜〜〜っくりとがんばってみます。


え・・・??? 投稿者:EMI  投稿日:2004年10月22日(金)10時41分34秒

そ、そうなの・・・乱魔さん・・・Σ( ;゜▽゜)!

確認して参りました・・・ありがとうございました。
・・・
クリスマス・ディナーショーのブルーのチケット・・・見てみたい・・・
・・・明日、お会いできる皆様方、どうぞよろしくお願いします。


>EMIちゃ〜ん 投稿者:乱魔  投稿日:2004年10月22日(金)08時13分15秒

何処のteacupもなっちょるよ〜ぉン!。(苦笑)


↓あ、な〜る。。。 3 投稿者:EMI  投稿日:2004年10月22日(金)07時11分11秒

本当に・・・いつもいろんな事考えてくれて〜♪
ありがとうございま〜す(^^)/


↓あ、な〜る。。。 2 投稿者:よしりん  投稿日:2004年10月22日(金)00時25分18秒

すごい!!
メルパルクで会えるの楽しみにしてま〜〜す。


↓あ、な〜る。。。 投稿者:乱魔  投稿日:2004年10月21日(木)23時39分39秒

ええこっちゃ、ええこっちゃ!。

あっしン所ば思い切って!みなメアドば非表示しちょるで。時に不便だも。。。客人さ迷惑メールば増えるよりゃええか、思ぅちょりま。

土曜日メルパルク、会場で会おうにぃ〜♪。


知らなかった・・・ 投稿者:  投稿日:2004年10月21日(木)21時56分44秒

チーコさんお知らせありがとう!
ってことは書き込みの時にアドレスを出しても安心ってことよね?
ちょっと嬉しいニュースかも・・・
大きな台風でしたね、皆さんの所は被害はありませんでしたか?
姫の所も今回は鉢もベンチも飛ぶほどの風ではなくてほっとしました。


届きました♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年10月21日(木)21時11分37秒

クリスマス・ディナーショーのチケット。
去年は赤が強調されてたけど、今年はブルー! 早くもクリスマスが楽しみで〜す! 


あがささん。
良かった〜! 聞く事が出来て。あの番組、チーコはじっくり聞いていなかったので今回改めて聞き直しました。なんとなく新鮮〜♪ くるくる写真が入れ替わるのが見ていて楽しいね。あれってずっと、聞けるのかしら・・・。

ひまわりさん。
どーりでどーりで・・・。うん、納得! 何で動かなくなっちゃったんだろうね。またこれから、お気に入りだの情報だの集めるのが大変。。。BBSはリンク集とかで見つけられても、情報はどうだろ。がんばるんだよ〜。と言ってもPCばかりやってられないもんね。徐々に・・・、少しづつね!

*****お知らせ*****
teacup の各BBSをご覧のみなさんは、もうご存知かも知れませんが。。。
投稿した時のメール・アドレス表示が変わりました。 アドレスの@前が非表示になりました。
つまり、BBS上ではアドレスは表示されません。

この説明でわかるかなぁ。
この投稿記事の “チーコ” で確かめて下さいな。


やっと・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年10月19日(火)23時06分20秒

たどりつきました!!
先週の木曜日にPCが動かなくなっちゃいまして・・・
今日、やっと、直りました。
でも、な〜んも残ってなくて・・・
探しましたよ〜〜〜。見つかってよかった。


ありがとうございました 投稿者:あがさ  投稿日:2004年10月19日(火)19時02分25秒

おかげさまで、聞くことができそうです。
良く見たら、HPにダウンロードの案内が張ってありましたね。
何ヶ月も気がつきませんでした。(恥ずかしい)

会社でちょこっと試してみたら聞くことができました。
家に帰ってじっくりと鑑賞したいと思います。

どうもありがとうございました。


がんばる!ラヂオ 2 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月18日(月)21時37分8秒

あがささん、こんぱんは〜♪
不具合の件、ボクも詳しいことは判りませんが、チョット調べた結果、再生するソフトの「ミッドラジオプレーヤ」のダウンロードが上手く出来ていないとダメみたいです。
ストリーム配信なので、少し特殊なのかも知れませんね〜
下記のサイトからダウンロードして、再インストールでどうでしょうか?

http://download.music-eclub.com/


がんばる!ラヂオ 投稿者:あがさ  投稿日:2004年10月18日(月)12時32分36秒

KAZUKIさん、チーコさんこんにちは
実は、私前からそのサイトにそれがあると言うことは検索で見つけて
知っていたのですが、オーディオファイルは再生できず、ウェブリンク
もクリックしても何もおこらずお手上げ状態でした。

あのオーディオファイル、何のアプリケーションで再生できるか
ご存知ですか?
あと、ウェブリンククリックするだけではダメなのでしょうか?

お恥ずかしいのですが、教えてくださいませ。


こんばんは 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年10月17日(日)21時51分16秒

沼津のNSPコンサートから早一週間...
ボクにとっては秋ツアー初だったのですが、いや〜、よかったですよ!
特に音が良かったですね。
そんな余韻も覚めぬまま、いよいよ来週は東京でのコンサート。
またまた楽しみです〜♪

さて、天中平の音源をプレ王サイトに変えた関係で、その周辺のYAMAHA系サイトをウロウロしていたら、こんな番組を見つけました!
小野ゆかりさんの「がんばる!ラヂオ」というインターネット・ラジオ番組(サイトでは Mid Radio と言っています)に、何とNSPが出演しているのです。
正確な放送時期は確定出来ていませんが、内容から推測すると復活後の2002年夏頃と思われます。
当時、この番組の情報があったかは不明ですが、チーコもボクも知らなかったので、とても新鮮に聴くことが出来ました(単にボクらが知らなかっただけかも...)。
出演は天野さんと中村さんのおふたりで、復活コンサートの様子やその他、興味あるお話で一杯です。
リンクは↓で、番組番号は36です。
ウェップリンク版では、PCの画面上に天野さんと中村さんの写真が次々と現れ、まるで紙芝居?を観ている様な気分でとても楽しい〜!
もし、未だお聴きになっていない方は、是非聴いて下さいね!

ぽよさん、もうこちらへ戻られたことと思いますが、沖縄はまだ暑かったのですか? 東京はこのとおり、完全に秋ですね〜 お蕎麦屋さん、ご実家のお近くとは偶然でしたね! メルパルクでは、お会い出来ることを楽しみにしていますよ。コンサート、楽しみましょうね!

http://gambal.music-eclub.com/


おはようございます 投稿者:ぽよ@沖縄  投稿日:2004年10月16日(土)07時07分53秒

沼津楽しかったようですね。
残念ながら、仕事のせいで断念しましたが、もう、来週にはメルパルクです。
今度こそ無事に行けますように・・・と祈ってます。

東京に今日帰りますが、そちらは寒いんでしょうか?
日本もひろいですよね。
そうそう、会報に載っていた沖縄そばの店、行ってきました。
メンバーが座った席で、記念写真とってきました(家族がすごく嫌がったけど)。
残念なのは、会報持っていくの忘れて、平賀さんの座った席がわかんなかったこと。
ホントに、実家の近くでした。


inserted by FC2 system