私たちのHPにお越しいただいた皆さま、是非この掲示板に足跡を残していって下さいネ!


明日だ〜 投稿者:しず  投稿日:2004年11月20日(土)20時33分4秒

いよいよあと2箇所だね〜。

明日早起きして支度しないと。
家を出るタイムリミットが6時25分だから。
数分遅れても新幹線に乗り遅れそうなのよね〜。
そう考えるとやっぱり長野は遠いのね。

今まで行ったことのない長野に今年はコンサートがらみで2度目です。
それでも行こうと思うのは、やっぱり知った方々に会えると思うからと考えます。
本当に現地でお世話になってばかり。
感謝だよ〜皆様。


うゎ〜い! 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月20日(土)18時28分8秒

やっと明日だ。あぁ、長かった1ヶ月。秋のツアーも大詰め。楽しみだな〜〜。
今日は早く寝なきゃ。明日は早いぞ。美味しいお蕎麦も食べてこよっと〜〜♪ 

あがささん。
どう? 今日は準備をして早めにお布団に入ってくださいね〜。今の時代、携帯もあるし、PCも持っていけるからどこでも仕事が出来ちゃうけど、お休みの日ぐらいは仕事のこと忘れてNSPの世界に没頭したいよね。明日ね〜!

りぷる さん。
とにかく・・・っていうのは、実のところKAZUKIのこと。ホントに寒がりなの。いつも「これじゃ寒いかなぁ」って言ってる。(笑) 23日は今のところお天気良さそうですね。りぷるさんともやっとお逢い出来るかも〜。楽しみにしていまぁす。

かおちゃん。
まで、ありがとね。ほらほら、被災地の映像を見ていると、(もちろん、日によってだけど)寒そうにしているでしょ。同じ寒さでも違うように感じるの。チーコの周りではまだコート着てないし、昼間はいいけど、夜遅く帰る人はまだ大丈夫かな〜と思ってね。それにしても今日は暖かかった!

さっち。
おぉ! さすがのさっち。情報早っ!! コンサート前日でも投げたんだねっ。今日は行くつもりでいたんだけど、KAZUKIは仕事になっちゃった。チーコは長野・新潟行きでサボッてしまう家事を淡々とこなしていたのだよ。勝つことを信じて! 次は応援しに行きたいな。
明日、寒そうだねぇぇぇ。手袋も欲しいかな。風邪をお土産に持って帰らないようにしよ・・・。

EMIちゃん。
平賀ファンのお友達? 朝早くから大変だったでしょうね。9時開始だもん。
お天気も良くて、観戦するには気持ちよかったかもね。たくさんの人が行ったのかな。次はいよいよ決勝12月5日。(だったっよね?) 行くぞっ!(ホントか?)


あ・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年11月20日(土)12時01分43秒

さっちさん、早い〜〜・・・ (=゚д゚=)ノ三()()

・・・そりゃそうだよね〜さすがです♪・・・(^_^;) おめでとう〜♪

実は前回、張りきって応援行く準備してたのに雨で流れて・・・
今日は用があり泣く泣く諦めた・・・ら、試合を応援に行ったお友達から連絡が入ったのです♪
良かった良かった〜♪


長野は・・・ 投稿者:さっち  投稿日:2004年11月20日(土)11時48分58秒

あしたは曇りで最高気温は9℃の予報。
きょうは暖かいんだけどな・・・。

平賀くん。4:2完投勝ちだそうです。
C&Kは観戦に行ったのかな?


新潟は、 投稿者:かおる  投稿日:2004年11月19日(金)23時36分6秒

今年はまだ例年より暖かいほうなので、そんなに厚着しなくても大丈夫かも〜。
マフラーも手袋もいらないですよ。
以上、山間部在住者より(笑)


チーコさん 投稿者:りぷる  投稿日:2004年11月19日(金)22時19分8秒

>とにかくあったかい格好しなくちゃ。

って、東京も新潟も気温あんまり変わらないと思うんですけどぉ〜。
道中はわかりませんが・・・。
天気予報とにらめっこだね(^_-)-☆
新潟でお待ちしてます。お気をつけて!


今のところ.. 投稿者:あがさ  投稿日:2004年11月19日(金)19時22分28秒

まだ会社だけど、今のところ大丈夫そう。
さっさと逃げ出したいです。


TV・・・。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月19日(金)18時14分38秒

偶然にも?ウチが映ったのは翌日だった。(笑) 同じ放送局。夕方の番組。
すぐ傍にフラダンスの教室があって取材に来ていたらしく、ウチの前の歩道をレポーターが歩いてた・・・。いつ来たんだろ。

あがささん。
あはは、つぶやいてる〜!(笑) 今んとこ、大丈夫? お母様だって早く逢いたいでしょうに。
大丈夫、行けるよ。長野へ行く電車に乗ってしまえばこっちのモノ?! なにとぞ、問題が起こりませんように。。。(パンパンッ)
長野でお逢いしましょ〜。

ancoro さん。
一度はライブにお邪魔してみたいですねぇ。指先を見つめる自分の姿は滑稽かもしれませんが・・・。(笑)
是非是非NSPの曲をタブ譜にしてもらいたい!! 弾けることが出来るなら弾いてみたいな。早い曲は指が動かないから、ゆっくりめの曲を。なにとぞなにとぞ!! (パンパンッ) (こればっかり)

クーさん。
おっ! 1日早い長野入りですねっ。今日は特に寒いんじゃない?? 新潟は車なので楽チンだけど、何を着ていこうか明日には決めなきゃね。とにかくあったかい格好しなくちゃ。強い余震もなければいいな。(あ、でもついさっき岩手で地震。。。)
クーさんも道中お気をつけて!


お先にです 投稿者:クー  投稿日:2004年11月19日(金)17時14分25秒

明日長野入りして(もちろん?旦那の実家)新潟には北陸道経由で行きます。
チーコさんとは長野で、そしてお二人には新潟でお会いできますね。
新潟はお車かな?気をつけてお出かけ下さいね。
あちらでお会いする皆様もお気をつけて…。

今ツアー最後の二日間、余震が起こらないことを祈ります。


「坂元昭二」ライブ 投稿者:ancoro  投稿日:2004年11月19日(金)08時01分25秒

昨夜、「北の国から」の演奏で有名な、坂元昭二のライブへ行って来ました。
相変わらず凄いです。あの指使いは神技です。
「さだまさし」の曲をアレンジして楽譜(タブ譜)出版されていますが
要望が多ければ次の企画も考える・・と言う事です。
今度はNSPの曲を頼んでみようかと思っています。

「坂元さん、NSPの3人はどんな性格なんですか?」と聞いたら
「NSPの3人はステージで見るあのままの性格だよ・・」
って教えて下さいました。


長野行けるかな?? 投稿者:あがさ  投稿日:2004年11月18日(木)17時42分36秒

宿も、新幹線もばっちし手配済み>さっちさんありがとうございました。

今日になって、現地で問題が..と連絡が入る。
問題発生日11/1 何で今頃言ってくるの??
やっと夏休みをとろうとしてるのに!

いいんです。プロジェクトは私一人じゃありません。
私以外みんな夏休みもう取ってるんです。

なにより、母が毎週のように電話かけてくるんです。
「今度は本当に帰って来るんだよね(泣)」

親を入院させてでも、来週は休むんです。
(パソコンさえあればどこでもできる分の仕事は持って
いくけど)

明日、何が降りかかってくるか恐い!


TV観てる? 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月17日(水)19時17分6秒

ヘリコプター世田谷区の旅、やってる。
ウチ、映るかなぁ。んなわけない。いや、もしかして・・・。

追想の詩さん。
ようこそ! 初めまして〜。NSPのファンはほとんどがおじさん・おばさんですよ〜。みんな気だけは若いけど。(笑)
春の松本も行かれましたかぁ? 今回の長野公演、SOLDOUTまでもう少しかな〜。満員になるといいですね。盛り上げましょ〜。拳を突き上げてエイエイッ!ってね。(笑) これからもよろしく〜。

桜ちゃん。
同じ日に結婚式に出ていたんだねぇ。こっちのお嫁さんはもうすぐ赤ちゃんも生まれるんだよ。チーコと一緒、1月生まれになる予定! 早くも兄貴はおじいちゃんです。
長野&新潟行って来るからね〜。報告上手に出来るかな。

かおちゃん。
お家や会社のお片付け、お疲れさま。でもまだ余震があるんだよね。充分気をつけて下さいね。元気なかおちゃんに逢えるのを楽しみにしてるからね。
地震はないけど、ウチもお片付けしなくちゃ。でも、なかなか片付かな〜い・・・。

peco ちゃん。
もうすぐだね、新潟。今回は偶然にもお隣の席でビックリだよ〜。並んで観るのって銀座のインストア以来かな。
ふたりで熱〜い視線を中村クンに送ろうね〜っ!


ありがとう 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2004年11月17日(水)12時13分0秒

>かおちゃん
かおちゃんも大変なのに、優しい言葉をありがとう!
小千谷の友達の家はお寺なんだけれど、本堂の中がグチャグチャらしいです。
唯一救いなのは、小栗山へは宅配が行かないけれど、小粟田へは宅配が行く事です。

C&Kさま、かってに掲示板を私用に使って御免なさい。


かおちゃん 投稿者:peco  投稿日:2004年11月17日(水)10時05分2秒

やっと落ち着いてきたと聞いて、安心しました。
疲れた身体を、23日のコンサートで癒してくださいね。
かおちゃんにお逢いできるのを楽しみにしています。
もちろん、KAZUKIさんとチーコにもだよ〜♪


桜ちゃんへ 投稿者:かおる  投稿日:2004年11月16日(火)22時30分43秒

小千谷のお友達と連絡がとれて、本当によかったですね。
少しは落ち着かれたのでしょうか?我が家はようやくおちついてきました。
もし、なにかお手伝いできることがあったら連絡くださいね。


結婚式! 投稿者:桜ちゃん。  投稿日:2004年11月16日(火)19時37分0秒

私も土曜日に甥っ子の結婚式に行ってきました。
私・夫・息子・父の4人で名古屋まで・・・。
私の姉は、とっても気の強い人なので、甥のお嫁さんに、
「いじめられたら、いつでも言ってね!」と言っておきました。
父は、孫のお嫁さんにデレデレでした。

新潟のコンサート報告を楽しみにしています。
小千谷に住む友達とは、携帯で連絡しあって、彼女が欲しい物を送っています。
これ以上地震の影響が無い事を祈ります。


長野公演だ! 投稿者:追想の詩  投稿日:2004年11月16日(火)12時31分58秒

はじめまして。ファン暦32年のおじさんです。
早速ですが、「FLY TO THE MOON」ツアー以来の長野公演ですね。
今春の松本公演は早々にSOLDOUTでしたが、「空席以外満席」でもしっかり応援しましょう!
長野への楽天参入も叶いませんでしたが、田舎は人口が・・・
それでも長野を選んだNSPは偉い!
復活後、初の地元公演・・・夢がひとつ叶いました。
天野くん、中ちゃん、平がくーん、待っていましたよ!


長野では・・・ 投稿者:かおる  投稿日:2004年11月15日(月)21時29分31秒

チーコさん、クーさん、私の分も中ちゃんビーム浴びてきてね〜♪


結婚式。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月15日(月)20時19分46秒

チーコには甥っ子と姪っ子がひとりづついるんだけど、土曜日に甥っ子が結婚式を挙げた。
めったに見た事がなかった兄貴の眼にも光るものが・・・。「ウチはもらう方だから泣かないよ」と言ってたのにさ〜〜。やっぱり感動するもんですね。


ポール福岡さん。
初めまして〜。こ〜んな所ではございますが、また遊びに来てくださいね〜! よろしくお願いしまっす〜!!

乱魔。
ここんとこ逢ってもロクに話も出来ないねぇ。ちと悲しいな。乱魔は人気者だから仕方ないか。KAZUKIとは逢えずじまいだったのかぁ? そっか、最近同じ場所にいてもC&Kは別行動が多いからなぁ・・・。(別に仲が悪いわけではない) だども、新潟は車すっ飛ばして行くかんねっ。(制限速度は守ろう・・・)

EMIちゃん。
感動したでしょ。チーコも初めて行った時はそうだった。あのしなやかな指の動き、すんごいよね〜。弦が6本しかないのにそれ以上の響き。ギターの音色だけで人の心を動かすなんて・・・ね。チーコががんばって「くじら」や「LOVE SONG」を弾いても、そうそう感動なんてさせる事は出来ないな。隣で聴いてた女性も鼻水すすってたよ。

ひまわりさん。
やっと、届いた・・・って? 新潟行ける事になったの? そう!! 良かった。
ツアー最終日、新潟のみなさんにも元気を与えられるよう、盛り上げましょうね〜!

KAZUKIクン。
家族の為、チーコのNSP追っかけ費用の足しの為、遅くまでお仕事ご苦労さまです。あ、今日は泊まり勤務でしたね。風邪引かぬように気をつけて下さい。

さてと、『長野のチケット』の件、よろしくお願いします〜!


緊急! 長野のチケット、あります! 投稿者:KAZUKI@office  投稿日:2004年11月15日(月)19時11分23秒

長野にお住まいの方より、11/21のNSP公演のチケットが1枚あります、とのご連絡をいただきました。
ご必要な方は、KAZUKIまでメールを下さい。
席は前から10列目の真ん中です。

よろしくお願いします!


やっと・・・ 投稿者:ひまわり  投稿日:2004年11月15日(月)16時26分19秒

新潟コンサートのチケットが届きました。
楽しみだ〜〜〜。(^_^)v


長野と新潟のコンサート♪行きたい・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年11月15日(月)10時08分28秒

小松原さんのソロ・ライブ♪
今までアーチストの声が好きで数え切れないほど出かけてる私がインストライブに行くのは生まれて初めて。
小松原さんのHPがある事も知らなかったし、ここで教えて貰わなければあんな感動を味わう事はなかった。
ありがとうございましたm(_ _)m

右手をネック部分まで持っていって弾く(ライトハンドでしたっけ?)始めてみました。もの凄かった!

本当にたった二つの手だけで奏でてるの?と思うほど溢れ出る音の数、迫力、しかも美しい!
完全に魅了された・・・
ギターの上を踊るように弾く指を見逃したくなくて視界を遮っている前の人の頭を思わずどかして貰った
・・・この大人しい私が・・・

MCも最高〜♪
悲しかったのは、イントロにお猿の籠屋の前奏部分(リンゴ追分の前奏かな・・・)
をライブバージョンで入れたHirosige・・・
始まった瞬間、「お猿の篭屋だ〜」@5歳児の発想。
camelに月の砂漠をやはりライブバージョンで入れ手弾いたのを「CDには入ってないよ〜」
Aおばさんの発想
・・・@Aと言う事が小松原さんのMCで発覚した・・・
ああ・・・私の感性っていったい・・・(泣)

生で聴きたかった「くじら」と「LOVE SONG」
なんと!ラストとアンコールで弾いてくれました♪ウルウル・・・


おひさ〜♪ 投稿者:乱魔  投稿日:2004年11月15日(月)07時52分30秒

メルパルク以降・・・ナンヤカンヤと忙ちく。
他所様ばナカナカ覗けず、ましてや書き込めず。(フゥ〜)
やっと!来れた!!。
メルパルクじゃ、バタバタしちょる帰りがけ・・・チーコ婆とば10秒もしゃべれんかったで。。。 KAZU爺とこばサッパシ見れず。。。(ナンダッタンデチョ?気分、でし。)

だも、どうやら新潟じゃ会えそうやで。楽ちみ、楽ちみ。

>さっち
「ザザムシ」話題ののBGMに♪『さようなら』ば流れたンかよ〜〜〜。。。
信じられん。。。。。


秋ツアーは、いよいよ終盤〜! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年11月15日(月)01時15分15秒

一週間後は長野と新潟のコンサート。長かった秋ツアーもいよいよ終盤ですね。

12日(金)は、予定通り小松原さんのライブに行って来ました。
場所は新宿区の曙橋にある「BACK IN TOWN」(通称「BIT」)です。
小松原さんのソロ・ライブとしては、ココは初めてのライブハウスでしたが、音の良さでは定評あるお店でしたので、音場は最高でした。
また、今回のステージでは、既存の曲の一部をアレンジし直してライブバージョンとして演奏するなど、いろいろと趣向を凝らしていましたね。
途中、突然のゲストコーナーがあり、ビックリ! それまでゲストコーナーがあるなんて、内緒だったんですよ。
ゲストは、最近一緒にツアーをされている藤田恵美さんで、2曲も小松原さんのギターをバックに唄って下さいました。


かおるさん、まだ余震が続いているそうで、長野は本当に残念ですね。いろいろなことを気にしながらのコンサートも辛いものがあると思いますので、長野を断念された分、最終日の新潟で一緒に盛り上がりましょう! また、長野のチケットの行き先が決まってよかったですね。

しゅりんっくさん、新潟のコンサート&オフ会の参加、そしてCM等、とても楽しみにしていますよ! 自分的には被災地の復興などに何もお力になれない分、懸念されている新潟県の風評被害の防止に一役買えれば、と思っています。

ポール福岡さん、はじめまして! ようこそお越し下さいました。曲名が判明して、よかったです。曲の題名以外にも、他にご不明な事がありましたら、何でもお聞き下さいね。いろいろなことをご存知の皆さんが見ておられますので、直ぐに回答が得られると思います(笑)。これからもよろしくお願いしますね!

あがささん、ご回答、ありがとうございました。「白い椅子の陰」の舞台となった、渋谷にある喫茶店「時間割」は、本当に落ち着くお店です。今はビルの地下にありますが、この曲の頃は洒落た洋館風の建物だったそうです〜 当時、そのお店の前の公園通りは数え切れないほど歩いているのに、お店の様相は全く記憶にありません...

はなさん、コルグのカッチョいいチューナーは、ゲゲゲの鬼太郎のとーちゃんみたいなヤツですね(↓のURL)? コレ、まだ実物は見ていません。斬新なデザインが魅力ですが、LCDにはバックライドがあるのかな? どうしてもステージ上での使用を考えてしまうと、見易さは必須ですね。近日中に楽器屋さんでチェックして来ます!
「Jhon Pearse」は、YAMAHAのカポと同じようなタイプです。コレを買ったお店の店主によりますと、YAMAHAがこのカポを真似たとか? しかし、流石は日本のメーカーで、YAMAHAの方が構造的にも完成されています。こちらはボクの勧めで(笑)、チーコが使っていますよ〜

さっちさん、クーさん、新潟でかおるさんと共に最終日のコンサートを盛り上げましょうね。新潟でお会い出来ることを楽しみにしています。その前に長野では、チーコが新蕎麦を食べますし、中村さんビームも一杯浴びますので、よろしくお願いしますね〜

http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/AW-1/


かおるちゃん 投稿者:クー  投稿日:2004年11月14日(日)23時14分37秒

長野行かないことにしたんだね〜。(チケット嫁ぎ先見つかってよかったね)
残念だけど新潟では会えるね。

ところで、長野だけど我が家は旦那が行かないだけで私は行くんだよ。
だからかおるちゃんの分まで中ちゃんビーム(ってそんなのあるのか?)
浴びてくるからね。


新潟で〜 投稿者:かおる  投稿日:2004年11月14日(日)22時45分59秒

さっち、長野では会えないけど新潟で会えるんだネ。
嬉しいデス♪
待ってるね〜。

お蔭様で長野のチケットの嫁ぎ先が決まりました。
空席ならずに済んでホッとしています。よかったぁ〜。


かおちゃん 投稿者:さっち  投稿日:2004年11月14日(日)22時36分13秒

長野で一緒に新蕎麦食べられなくて残念だよぉ。(;_;)
新潟で待っててね♪

> しゅりんくさん
妹さん CM撮れましたか?
きのうはナンと「ざざむし」の話題が出て驚いちゃった!
BGMは「さようなら」でした。


ところで 投稿者:はなさん  投稿日:2004年11月14日(日)21時47分2秒

KAZUKIさん
KORGからえらくかっこいいチューナー出てますけど
実物見ました?
自分は今SEIKOのヘッドに洗濯バサミみたいに止めるTYPE使ってますが
同じ洗濯バサミTYPEでもホントかっこいいんです。楽器屋に行くとき合ったら
ちょっとレポートヨロシクです。

・・・ところで「Jhon Pearse」どのようなカポなのでしょうか?


ありがとうございます 投稿者:ポール福岡  投稿日:2004年11月14日(日)17時01分53秒

早速教えていただきまして助かりました、NSPファンは親切な人多いのかな〜
本歌は渋谷が舞台なのですね。

NSPはデビュー当時から好きでした、
特に「面影橋」、これは何回聞いても飽きがこない不思議な歌です。


それなら私でも.. 投稿者:あがさ  投稿日:2004年11月14日(日)15時55分32秒

ポール福岡さん、はじめまして。

その歌はアルバム「明日によせて」の中の「白い椅子の陰」です。
渋谷が舞台の曲ですね。私も大好きです。

ここに書き込みされたと言うことは、NSPの歌であることは
ご存知なのですよね。

それでは。


知っている人教えてください 投稿者:ポール福岡  投稿日:2004年11月14日(日)13時30分10秒

「ガラス窓の向こうには・・・」で始まるすっごくいい曲
題名知っている人いたら教えてください。


かおるちゃん。。。涙、涙 投稿者:しゅりんっく  投稿日:2004年11月13日(土)21時15分24秒

かおるちゃん!長野行けなくなったのね。。。

>「友人の結婚式二次回出席のため」
いい、休めると思うよ。
「一生に一度のことです。披露宴に出られないのどうしても二次会だけでも・・・」
と念を込める。

長野と言えば、本日我が妹が、NSPのCM撮っています。(ビデオ6時間撮りです)
長野では、CMバージョン?が多いのか
CMが撮れると電話をかけ「今回は、弥生つめたい風」とか
「あせ」とか言っていました。

新潟に比べると長野は、CM回数が多いみたい
新潟は、CM見ることが大変だ。深夜番組が主に・・・
時々、ゴールデンタイムに放映する場合あり・・・


涙。。。 投稿者:かおる  投稿日:2004年11月13日(土)20時48分39秒

長野のコンサート、クーさんに続き私も行けなくなってしまったよ。。。
電車の復旧が思う様にはかどっていないし、まだ続く余震が心配で家を開けるのがためらわれて、泣く泣く諦めました。
手元にあるチケット・・・どうしよう・・・ろ列(3列目)20番(通路・多分平賀さんと中ちゃんの間)。
もし行かれる方がいたらお譲りしたいけど、ちょっと日がなさ過ぎるかな?

でも、新潟は行くぞ〜!!
早退届提出済み。「友人の結婚式二次回出席のため」って書いたけど、通用するかな・・・?


赤崎さんのライブ! 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年11月11日(木)21時46分59秒


昨日は赤崎郁洋さんのライブに行って来ました!
場所は、横浜の近く、六角橋というところにある「ココペリ亭」。
完全なライブハウスというよりレストランバーで、オリジナルの「六角橋カレー」は有名らしいです。
ボクらもカレーを食べましたが、とても美味しかった!

ライブの方は、ステージという区切りがないので、赤崎さんとの距離がとても身近に感じられました。
ホント、リスナーと一体になったライブでしたよ。
曲は、アルバムの中からは勿論、カバー曲や、「アコースティックギターマガジン」用に書き下ろした曲、そして新曲も披露され、心から癒されて来ました。
個人的には、その書き下ろしの曲が良かったです。
ちょっとクラッシック調なのですが、バロック的な音階なども取り入れられて、KAZUKI好みでした〜♪
MCも快調で、赤崎さんお得意のジョークも連発! アッという間の1時間半でした。

昨夜はお顔馴染みの方も多く、お店も満席状態。立ち見の方もいらっしゃったのですよ!
赤崎さんは、ここ「ココペリ亭」では定期的にライブをされており、もしかすると年内にもう一度あるかも...?
お食事が美味しいので、是非また行きたいと思っています。


はなさん、カポはボクも悩みましたよ。結構、機能的・デザイン的な好みに左右されますね。自分は真鍮材と締め付け方に拘ったので、Jhon Pearse です。しかし、このカポ、ちと重い。。。
VICTOR のカポはいいですね。昨日、赤崎さんも使われていました。ボクも「今度、買おう!」と思いつつ、何故か後回し。それはオリジナルのVICTOR を探しているためで(笑)、Dunlop が販売権を得る前の純粋な製品が何処かにデッドストックで残っていないかなぁ〜と思っているからなのです。な〜んて、ある訳ないですね、早く買おうっと!

明日は新宿 曙橋で小松原さんのライブ!
ご都合がつく方は、是非お出掛け下さいね。

   【 写真は赤崎郁洋さんご本人の承諾をいただいて掲載しています 】


今日はVICTOR! 投稿者:はなさん  投稿日:2004年11月11日(木)00時18分28秒

このところずっとカポに悩んでましたが
やっと光明が!!
VICTORイイですね真綿で首?(弦)を締め込むような
感覚がチューニングへの影響を最小限に抑えてくれそうですね
明日は12弦でTESTぢゃ^^


今日は〜♪ 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年11月10日(水)01時40分27秒

赤崎郁洋さんのライブです!
久しぶりに癒されて来ますね〜
そうそう、アトラストから出ている、赤崎さんのギター譜も買わなければ...!

クーさん、ドーナッツリーグの準々決勝は、平賀さんの力投で快勝だったのですね。次は20日ですか... コンサートの前日だから出場は無理? そうですよね、前日に出発ですものね。

pecoさん、赤崎さんは音楽的にもビジュアル的にも素敵でしょう? 指も長いのですよね。盛岡→宮古という行程は、社長からのアドバイスなのでしょうか? 今夜は楽しんで来ますよ!

はなさん、象牙の効用は凄いのですね! このお話を聴いて、自分のギターのサドル等も替えたくなってきました。しかし、LL-53の音が変わらないのは、逆に考えれば凄いことかも知れませんね。

むらじさん、ピックアップを検討中なのですね。自分も FISHMAN の可能性が高いかな? けど、啓陽もいいみたいですね。ピエゾっぽくない音でなかなかとか。。。 う〜ん、悩むなぁ〜!

ケロさん、そうですか、皆さんが推奨されておられるということで、ますます気になってきました。自分的には、今回はマグネットとピエゾをミックスしたいな〜と考えています。

未流鳩さん、NSPの次の日にお聴きになったのですね! ボクも今夜はホントに久しぶりなのです。ギターの楽曲にアレンジした曲も披露されたのですね。これまた、楽しみです〜♪

よしりんさん、12日の小松原さんが出演されるお店では、イサトさんのライブの時に小さなお子さんが居ました(イサトさんのお子さんだったかも?)。純然たるライブハウスは、環境的に小さなお子さんには辛いかもしれませんが、今度のお店はそういった感じのライブハウスではありませんので、お店にお問い合わせされてみては如何でしょうか?

EMIさん、フィンガーピッカーの指先は本当によく動くし、上手い人はその動きが綺麗です。赤崎さんのデビューライブの時に、平賀さんもやはり、そうおっしゃっていました。インストは、通常のコード弾きにはないポジションで弾くことが多いですから、尚更そう見えるのでしょう〜 今度、見に行こうね!

あがささん、そのお話、身に沁みます。前回の赤崎さんの時は前売りチケットまで買ったのですが、涙を呑みました。。。 ホント、呪われたように何かが起こる(笑)。コンピュータ関係では、突然のトラブルは宿命的なところがありますね。

AOIさん、そうですか、六角橋は、学生時代に過ごされた街だったのですね。ボクも社会に出た頃は、勤務先がこの近くで、六角橋はよくクルマで通りましたよ。あれから20年(うぅっ...)、町並みもだいぶ変わったでしょうね〜


出身地 投稿者:AOI  投稿日:2004年11月 9日(火)22時56分58秒

チーコさん
ぼくは生まれも育ちも(今住んでいる所も)「三重県鈴鹿市」です。
横浜に住んでいたのは,大学時代の5年間(←なんでだろ〜!?)だけです。
それでも,夏休みに帰省した時なんかに,
友人たちに「今,横浜に住んでるよ。」と話したりするのは快感(?)がありましたね。
(これって,やっぱ“田舎モン”の発想?)


お仕事がんばろう 投稿者:あがさ  投稿日:2004年11月 9日(火)20時42分41秒

亀です。
予定、自分の分担さえ片付ければ休めるように
したつもり。でも、いつも何かが発生するのよね。

今度こそは実家に顔を出すぞ!と決意しています。
父が爆弾抱えた身体だし、会える時に会っておか
ないと。


手の話 投稿者:はなさん@只今昼休み!  投稿日:2004年11月 9日(火)12時41分45秒

EMI姉ェが手の話をしてるんでついでに
憧れの手は、ごつい太い大きな指です・・・
??んこりゃ指かまぁいいや^^;
なにしろ外タレのようにチョーキングかます時にも
他の弦もお構いないしに「グワッ!」と持ち上げる
あの逞しさに憧れますねぇ!
身長の割りに手が小さく指もカワイイ!?はなさんでした^^;


Re:SP-700 投稿者:はなさん@只今昼休み!  投稿日:2004年11月 9日(火)12時30分14秒

実は私のTaylorにはSP-700が付けたります!
素でも悪くはないですが・・・値段考えれば大健闘!?^^;
できれば、プリアンプ(AG-Stomp等)と併用するといい感じで聞こえます
啓陽は松本なんだよねぇ!長野県製だぜ!!


そっか〜〜〜! 投稿者:EMI  投稿日:2004年11月 9日(火)10時12分40秒

未流鳩ちゃん・・・だからあの日日帰り強行軍だったのね・・・(納得)
私もココの書き込みを見て赤崎さんのギターを生で聴きたくなった・・・

しずさんの 「そんなにせわしく動いているように見えないのに音がたくさん重なっているの」
pecoちゃんの「本当に指が綺麗だった〜」
未流鳩 ちゃんの「軽やかに、そして美しく弦を弾く指先」・・・
見たい!聴きたい!

KAZUKIさんはじめ、はなちゃんもむらじさんもケロケロもそうだけど、
ギター弾く男の人の手って何であんなに綺麗なんだろ・・・
家事でボロボロに荒れたこの自分の手を見る度悲しくなるわ・・・
だからこそ余計に心癒されたい〜元気を貰いたい〜♪今度、行こうっと!(^_^)v


赤崎さん 投稿者:よしりん  投稿日:2004年11月 9日(火)00時32分39秒

いつも行きたいなぁ。。と思うの。
でも、ライブ会場には小さい子連れてくる人いないよね??
書き込みを見ていつも、生で聞きたい・・・と思うんですけどね。


赤崎さん3 投稿者:未流鳩  投稿日:2004年11月 8日(月)23時39分14秒

実は、メルパルクの翌日・・・札幌で行きました。。。
軽やかに、そして美しく弦を弾く指先と
まるで詩を語りかけるような音色に、元気をもらいました。
ボーカル曲をギターアレンジで演奏したのも
彼の音色にぴったりで、とっても素敵でした〜


PS-700 投稿者:沼津のケロ  投稿日:2004年11月 8日(月)22時09分58秒

むらじさん、PS-700は私の知り合いのギター弾きの間でも最も注目されているピックアップ
です。知り合いの達人達が推奨しているので間違いはなさそうですね。


ピックアップ・・・ 投稿者:むらじ  投稿日:2004年11月 8日(月)21時50分36秒

自分の予定は龍にはフィッシュマンのNEO−Dを改造して内部配線にしてつけようかと思ってます。あんまり使わないから普段は外せるのがいいかなと・・・。(安いしね!)

それとTHE FGには『啓陽 PS-700』をつけようと思ってます。
これは2ポイントのコンタクトPUですが音がとにかくナチュラルとか!
自分のアコギ仲間で今までI−BEAMやサンライズ使っていた方がたどり着いた一品です。
なのにお値段は1万ちょっととお安い!知名度ないけどそうとう良いみたいですよ。


象牙の効用!? 投稿者:はなさん  投稿日:2004年11月 8日(月)21時25分11秒

KAZUKIさん
象牙はGuitarに不満が合った方が効果が良く確かめられます^^;
以前所有していたFG-2000は劇的に変わりましたね!!
効果はHPにあるようにサスティンの増加と高域のヌケが一番顕著な
効能だと思います。逆にLL-53には今まで感じられた程の効果は
正直判りませんでした・・・完成度高過ぎ!?^^;
でも家にあるGuitarは全て象牙化の予定でいますよ♪

それからまたお越しの際には今度はお声掛けを^^
こんな山の中で良ければお待ちしてますよ(^^)/


赤崎さん2 投稿者:peco  投稿日:2004年11月 8日(月)19時38分59秒

しずちゃんと行って来ました。
本当に指が綺麗だった〜。うっとりだったよ。もちろんギターにも!
ライブが盛岡の次の日に宮古っていうのも嬉しいよね。
盛岡は初めてだったそうですよ。
10日楽しんできてね〜♪


あ、クーさん。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月 8日(月)19時02分19秒

ダブっちゃったね。
ごめ〜ん。またあとでね〜〜。


平賀クンの野球の試合。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月 8日(月)19時01分5秒

チーコは息子の学園祭お手伝いで行けなかったけど、平賀クンが勝ち投手。(パチパチパチ おめでと〜っ!)
次は11月20日(土)9時より、大田スタジアム。
次の日は長野だけど、応援にいける人いる〜? 

AOIさん。
むむむっ。母校ですか・・・。っつうことは、こちらが出身地なのかしら?  今はどちらにお住まいでしたっけ?
学生時代に、住んでいるところが『横浜市』っていうのがなんとなく憧れだったな〜。

しずさん。
行ってたのね〜、盛岡のライブ。次の日が宮古だったでしょ。「今日は宮古に行ってるのか〜」って思ってたんだ。
彼は指が長くてキレイでしょ。コックさんだから職業病というのか、爪を伸ばせないんだって前に言ってた。チーコは明後日、行って来ます! あぁ、楽しみ〜♪

かおちゃん。
パソコン直ってよかった! でもまた今日強い余震があったよね。そのおかげで怪我をされた方もたくさんいるよう・・・。
まだまだ安心して生活出来ない、精神的にも辛い日々が続くと思いますが、身体だけは気をつけて下さいね。


金曜日から5年ぶりに編み物を始めた。もちろん(?)自分の。
なかなか時間が取れないけれど、早く着れるようにベストから。。。ほんとに出来上がるかな・・・。


良かった! 投稿者:クー  投稿日:2004年11月 8日(月)18時48分34秒

かおるちゃんパソコン生活復帰良かったね。
大変だったのはみんな分かってるからそれぞれの方にお礼なんて気にしないでね。
まだまだ余震が続いてて心配が尽きないね。ほんと早く治まって欲しいものです。

話変わって、6日の順々決勝(だっけ?)勝ったようですね。
ドーナツリーグの掲示板で試合場所を確認したので行こうと思ったんだけど、
その日は我が家の結婚記念日でして旦那に「行きたい」と言ったらブツブツと
文句言わたので諦めました。
次の試合は20日だそうですが平賀君は出られないと聞いてるので、結局今年も
応援に行けずじまいになってしまいました(涙)


ようやく、 投稿者:かおる  投稿日:2004年11月 7日(日)20時01分23秒

パソコン生活に復帰しました。(笑)
とはいっても、まだまだ時間を見計らってなので、今までのようにゆっくりは見られないけど、でも、先ずは壊れずに無事だったのでホッとしています。

チーコさん、KAZUKIさんをはじめ皆さんには大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
本当ならそれぞれの方にお礼を言わなくてはいけないところですが、この場をおかりしてのお礼となってしまい、大変申し訳ありません。
心温まる励ましに感謝いたします。とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
まだまだ余震が続いてはいますが、これだけ続くと慣れてしまうものですね。
良い意味で、少しくらいの余震だと気が付かずに眠れるようになりました。
あとは、徐々に元の生活に戻れるようになる日を待つばかりです。

これからは毎日すこしずつ時間をみつけてパソコンにむかえそうです。


赤崎クン 投稿者:しず  投稿日:2004年11月 7日(日)10時49分53秒

ライブ5日に行ってきました。

う〜〜〜ん良かったですねぇ。
間近かで見る指使いに溜息。
指が長くてそんなにせわしく動いているように見えないのに音がたくさん重なっているの。

ギターの澄んだ音に心癒されてきました。


六角橋 投稿者:AOI  投稿日:2004年11月 7日(日)00時42分15秒

>さて、来週はインストライブが2回あります。10日は六角橋で赤崎クン、

六角橋って「横浜市神奈川区六角橋」ですよね。
ってことは,わ〜母校界隈だ! 
懐かしい〜〜〜!!(って,今でも時々行ってるけど...)


亀レス、ゴメンなさい〜 投稿者:KAZUKI  投稿日:2004年11月 6日(土)23時59分30秒

先週はいろいろとあり、とても忙しかった一週間でした〜

はなさん、HP見ましたよ! サドルやピンがギターの音に影響を与えることはよく耳にしていましたが、いろいろとレポを読むとかなり良くなるみたいですね。なるほど、これは検討すべきでしょうか。ところで、はなさん、またそちらに行く用事が出来てしまったよ〜(笑) 何時行くかは全く未定ですが、今度は通過せずに必ずお寄りしますね!

Yukioさん、D-28、遂にピックアップをつけるんですね! ボクも今、ピックアップについてはいろいろと研究していますが(大したことはありません 笑)、結局は自分の好みに行き着くみたいですね。選択の余地としては、求める音質とギター本体の加工の度合いから決めていった方がいいみたいです。やはりピックアップの種類と取り付ける位置で全てが左右されますから。詳しくは今度会ったらね〜

クーさん、みかんさん、チケットの件、成立してよかったです。今回のツアーは、メルパルクから長野まで約1ヶ月間あいているので、次のコンサートが本当に待ち遠しいですね。長野はチーコが行きますので、よろしくです。

EMIさん、関西へ行かれたのですね! 大阪はホントに食べ物が安くて、量も多い。ボクも昔は乗務でよく行っていましたが、大阪泊は食べ歩きが楽しみでした。京都はこれからが観光シーズンですかね〜

しゅりんっくさん、オフ会幹事ご苦労様です。そして、案内をありがとうございます。ボクらも参加したいので、また改めてご連絡します。ツアー最終日の新潟オフ会、大いに盛り上げたいですね。大成功をお祈り申し上げます。今後も連絡事項等あれば、ココを利用して下さいね。また、ボクらでお手伝い出来ることがあれば何なりと申し付けて下さい。

ぐれさん、ボクの会社でも義援金の募集がありましたよ。今回はオフ会でも協力させていただきますね。まだ余震が続く中、一日も早い復興を祈るばかりです。


さて、来週はインストライブが2回あります。10日は六角橋で赤崎クン、12日は曙橋で小松原さんです。共に久しぶりのライブなので、とても楽しみです。また仕事で行けなくなりませんように... ご都合がつく方は、是非お出掛け下さいね!


成功を祈ります 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年11月 6日(土)21時14分59秒

しゅりんっくさん
幹事ご苦労様です頑張ってね。
同じ中部地方の人間として心より成功を祈っています。

地震の救済金は会社で集めていますのでそれを通じて協力させていただきますね。
大変でしょうけど頑張って下さい。


新潟オフ会の案内 投稿者:しゅりんっく  投稿日:2004年11月 6日(土)14時58分14秒

この場を借りてオフ会の案内をします!!

新潟県中越地震からもう2週間になります。
まだ、余震が続いていますが・・・
関越道も全通となり、少しずつですが回復しています。
11/23新潟コンサートでは、この地震に負けないためにも
おおいに秋コン最終日を盛り上げましょう!!
今回、昼・夜のオフ会を準備しています。

昼オフ会の案内
 日時 11/23 13:30〜16:30まで
 場所 新潟県民会館第4会議室
 会費 1000円(うち500円は、救済金とします)

夜オフ会
 日時 11/23 21:00頃から
 場所 ホテル金寿2F
    海鮮亭 羅言 (かいせんてい らごん)
 会費 4000〜5000円

昼オフ会は、会場の関係上人数を制限させて頂きます。(30人)人数になり次第締め切らせていただきます。
夜オフ会は、特に人数制限していません。

連絡先は、フリーメール:syurinkku@yahoo.co.jp
または、私のメールまでご連絡ください。

オフ会内で、地震の救済金を行う事になりました。ご協力お願いします。そして、多くの皆様の参加をお待ちしております。


遅くなりましたが… 投稿者:クー@携帯  投稿日:2004年11月 6日(土)11時25分20秒

みかんさん昨日はメールありがとうございました。
お返事ですがただ今外出中なので夜にでもしますね。

チーコさんこのたびの件ではこの場をおかりしチケットお譲りする方がいらしてよかったです。
(ん?なんか変な表現かも(^_^;)
どうもありがとうございました。


ほっ。 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月 5日(金)18時04分14秒

>クーさん、みかんちゃん。

良かった!


みかんさんへA 投稿者:クー  投稿日:2004年11月 5日(金)18時00分24秒

ただ今乱魔ちゃんとこ確認しましたら希望者はまだいらっしゃらなかったのでお譲りしたいと思います。
当日手渡しでもよいですが、もし当日何かの都合で私が行けなくなってしまったら申し訳ないので
出来れば郵送にしたいと思いますがどうでしょう。メールお待ちしております。

書き忘れましたが長野は一番前にA列がありますので実際は3列目です。


みかんさんへ 投稿者:クー@携帯  投稿日:2004年11月 5日(金)17時20分27秒

ただ今外出中なのですがチケットの件昨日乱魔ちゃんとこにも書いたので
家に帰ってそちらを確認してからお返事しますのでもうしばらくお待ち下さいませ。
後20分程で着く予定です。


くーさん譲ってください 投稿者:みかん@会社  投稿日:2004年11月 5日(金)14時41分28秒

クーさんへ・・・久しぶりにネットを見ました。なんとか休みになりそうなので、長野のチケットを譲ってもらえませんか???もうどなたか決まりましたか?


うーん? 投稿者:はなさん  投稿日:2004年11月 5日(金)02時14分53秒

チーコさん
ありがとうございます<(_ _)>ちょっと咳残ってますが
うんと調子いいです!今はLL-53プチ改造施したので
一生懸命弾き込んでるとこです(☆_☆)キラリン♪
KAZUKIさんは行ったと言うより
通過したってのが正解かな^^でも間違いなくこの長野のド田舎
「平岡」を訪れてます。

EMI姉ェ
京都・大阪行ってきたんだ!いいな!京都ぼつぼつ
紅葉見頃じゃないかな?
おいらは昨日は1年ぶりのGOLF!
いや〜アイアンの振り方を忘れた!おかげで大叩き^^;
でも紅葉キレイだったし面白かったな!!
やっぱGOLFは面白いねぇ


ちょっと、ちょっと、クーさん・・・ 投稿者:EMI  投稿日:2004年11月 4日(木)22時21分6秒

>ここ見てる人あまりいないのか〜!?

・・・そんな馬鹿な・・・(^_^;)
私、家にいる時は毎日欠かさず見ております・・・(*^_^*)
だって読んでるだけで楽しいし、好きなんだも〜ん♪
長野・・・行きたいな・・・でも、もう厳しいな・・・

昨日、京都、大阪から帰ってきました。
紅葉はまだだったけど、「たこやき」はもちろん「串かつ」「卵焼き」「胡麻豆腐」「イカ焼き」青ネギの入った「焼き鳥」並んでいっぱ〜い〜いろんなの食べて来ましたよぉ〜
大阪、食い倒れ・・・意味解りました〜♪

新潟地震の事があるから↑こんな事書くと、不謹慎かな・・・とも思ったけど、やれる事はやらせて貰ってます・・・
すみません。
今日も揺れましたね・・・早く落ち着いて欲しい。


そうか〜 投稿者:クー  投稿日:2004年11月 4日(木)19時34分3秒

ここ見てる人あまりいないのか〜!?
う〜ん、じゃあ違うところ(お茶あたり)にも書いてみるかな?
それでもダメだったらやっぱり本家だよね。でも今なんだか書けるような状態でないような(^^;

とりあえず、↓のカキコもうちょっとこのままにさせていただきますね。


11月に入って・・・ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月 4日(木)18時44分55秒

もう4日たったけど、新しいお札まだ見てない。

ぐれさん。
>あのメイクに挑戦しないのぉ〜?
ほんとにびっくりしたよぉ。平賀クンのあのメイク。ノリでやってしまえば、今までとは違う自分になれるかもね〜。ぐれさんも挑戦してみない?

はなさん。
風邪も良くなってホッとしましたね。これから風邪引きの季節。ぶり返さないようにして下さいね。
KAZUKIの行った所ってどこだろ。。。近所? やっぱり「てっちゃん」関係かしら。(笑)

あがささん。
スケジュール、どうなりました? 上手い具合に(笑)調整できましたかぁ?
チーコは長野へは日帰り。朝早めに行って善光寺へは行ってこようかと思っています。東京まで新幹線で1時間半くらいだっけ。近くなったよね〜。
席番は「い-17」なの? 平賀クンサイドね。チーコ? 自分的には最高の席☆

クーさん。
ご主人、長野に行かないのぉ〜? いい席なのにぃ〜。天野クンの前あたりかなぁ。。。と、いうことは、クーさんのお隣っていうことだよね?(新潟、やる・・・と思うけど・・・)
ココ、見ている人あまりいないと思うけど・・・、チケットの行き先、早く決まるといいな〜〜。


長野のチケット 投稿者:クー  投稿日:2004年11月 2日(火)09時29分48秒

チーコ&KAZUKI様、ちょっとこの場をお借りします。

長野・新潟のチケットとも2枚あるのですが、旦那が「新潟(やるよね?)行くなら長野は行かない」
と言ってるので長野のチケットお譲りしたいんだけど、どなたか行かれる方いらっしゃいませんか?!
ほんとは本家に書こうと思ったのですが、一応こちらのお仲間で行かれる方がいらしたら、と思い
書いてみました。(ちなみに席は「ろ列30番」です)
一応1週間〜10日ほど待ってどなたもいらっしゃらなければ本家に書こうと思ってますのでよろしくお願いします。


長野楽しみ 投稿者:あがさ  投稿日:2004年11月 2日(火)00時43分55秒

明日、今後の仕事のスケジュールが決まります。
(元は私が立てるんだけど)
何とか月末の休みを確保しなくては..

さっちさん、ホテル予約済みだけどそこも気になります。
翌日、実家に変える予定ですが、東京に戻るより時間
かかるんですよね。乗り換えもめんどくさいし..
休日だったら、甘い兄が迎えに来てくれるかもしれ
ないけど、平日だしね。

あ、席は「い−17」です。


ありがとうございます^^ 投稿者:はなさん  投稿日:2004年11月 1日(月)23時13分58秒

チーコさん
ご心配ありがとうございますです<(_ _)>
土曜日にお医者さんに行って薬もらって
何とか復活です!!
抗生物質のいいのがあるんです、ちょっと強いんだけどね^^;

クーさん
ども^^よろしくです
ご家族長野関係者なんですね!山ノ内は・・・はは遠い
高遠は県有数の桜の名所ですよね
そして岡谷この辺りが長野県の丁度中心なんですよね!
家はネ!ホントに「ド田舎」長野最南端なんです^^;
でもKAZUKIさんはこの「ド田舎」にかつて訪れていた!!
偶然とは言え%%#$#%&$#"って感じです。


チーコさん 投稿者:ぐれ  投稿日:2004年11月 1日(月)22時42分14秒

チーコさんは、あのメイクに挑戦しないのぉ〜?


今日から11月♪ 投稿者:チーコ  投稿日:2004年11月 1日(月)22時12分56秒

ほ〜んとに早いですね。
あっと云う間に歳とっちゃう・・・。(笑)

Yukio さん。
どぉ〜もぉ〜! 晴れたかと思えば、また雨。昨日の雨も凄かったですね〜。チーコの頭ん中もパッとせず、この2日間頭痛が酷くほとんど横になっていました。薬を飲むと2時間位はヘーキなんだけど、ヤクが切れるとまた・・・。なんなんだろね。ピックアップ付けて鳴らす時はチーコにも聞かせてね〜。

さっち。
脱穀も中止ね。ほんじゃ、藁まみれになるのは来週かぁ? 
今年の梅雨はあまり雨が降らなかったけど、その分降るにしちゃぁ〜、多すぎるよね。明日は“秋晴れ”になるかなぁ。
ね、安すぎない? 3,700円のホテル。いいなぁ〜。心揺れるなぁ〜。どこだろ。泊まれる人、いる〜?

クーさん。
今日、クーさんの書き込み見て気がついた! 今日から11月でしたね。年賀ハガキも発売されました。
思っていた通り、メッセージも更新されたね。ビックリした〜!! あのメイク、何時間かかったんだろう・・・。(笑)

長野県といえば・・・、KAZUKIと初めて旅行した乗鞍方面や、結婚式を挙げた所が好きな場所かしらん。(笑) また行ってみたいな〜。

夢子さん。
学園祭ライブ。楽しかったようですねぇ。でも、すごいですね、4月から始めてステージに立てちゃうなんて。ギターはともかく、ベースを弾いちゃうなんて驚異的のような。才能がある方なんでしょうね。
「天中平」は、それぞれ当たり前だけれど各自仕事も持っているし、お休みの曜日も違うのでなかなか集まる事が出来ないんです。
ライブが決まるとまず曲とパートを決め、個人練習してから2ヶ月前くらいに1回スタジオに入って4時間位合わせます。
そして、あ〜だこ〜だと分析し、結局本番までには5回くらいスタジオに入るかしら。。。
1月のライブの練習はまだ始まっていませんが、3回くらい合わせる予定です。 
是非、お越し下さいね!!


学園祭ライブ♪ 投稿者:夢子  投稿日:2004年11月 1日(月)12時00分14秒

チーコさん、お久しぶりです。

すなふきんの学園祭ライブ、なかなかでしたよ♪
すごいと思ったのは、4月から初めてギターを手にしたというベースの女性(超美人)が、ベンチャーズの曲などを8曲も弾いていたこと。
幼稚園の先生と、バンドのアイドルと紹介されてた女性も声量があり、ザ・ピーナッツのハモリはなかなかでした。
4月から結成されたバンドにしては、上手でした♪
毎週の練習の成果でしょうね。

チーコさん達は、みなさんお忙しい中、どの位のペースで集まって練習されるのですか?
次のライブは、是非、行きたいです♪


お〜! 投稿者:クー  投稿日:2004年11月 1日(月)05時59分41秒

壁紙が変わってるぅ〜〜〜!
今日から11月だね〜。今年もあと2ヶ月、早いな〜。

一昨日の野球中止になったけど今度はいつあるんだろうね?
今度の土曜日、それとも日曜日かな?今日は月曜日で平賀君のメッセージ更新日だよね?
その中で教えてくれるのかな?去年は自分の決断力の無さから悔しい思いしてるから
今年は是非行きたいな。あ、もちろん平賀君の応援が主だよ(笑)

ここ数日は余震のほうも少なくなって来てはいるけど、まだまだ安心出来ないよね。
ほんと被害に遭った地域には雨降って欲しくないしこれ以上災害はいらないよ。

>はなさん
以前から長野県の方だとは知ってたけど、最南端だったんですね。
ウチは旦那の実家が山ノ内町(北志賀高原)で母が高遠、私が中学生の頃に亡くなった父が
岡谷出身です。これからもお見知りおきを…<(_ _)>


inserted by FC2 system